TRITON CAFE大阪
f0102363_1511949.jpg





どんよりとした天気だったけれど
窓からは関西人には馴染みの光景。
全面窓からの大阪のキタの景色も気持ちがいい。






f0102363_1513074.jpg




窓側にはすべて席があり、明るい店内。



f0102363_1513774.jpg





神戸で人気のTRITON CAFEの新展開は、なんと大阪。
しかも阪神百貨店の3階。




f0102363_1514462.jpg





ランチタイムの時間がまだだったので、それまでお茶タイムすることに。




f0102363_1515087.jpg





kimikoさんと、ぱたぽんさんといつもの3人組での
お喋りは尽きることなく楽しい。



f0102363_1515676.jpg




f0102363_152221.jpg





百貨店の中だとは忘れてしまいそうなくらい、こちらもいい空間。




f0102363_152976.jpg





自分たちだけの世界にひたれそうな席も。



f0102363_15215100.jpg





こんなところにも・・・・




f0102363_1522463.jpg





ジャムやクッキーや珈琲豆の販売も。
買って帰りたかったんですけど、この日は電車&帰りの通勤ラッシュに当たりそう&
傘をさす可能性もあったので・・・
神戸のほうでは珈琲豆を買ったことがあるんですけど、美味しかったですよ。




f0102363_1525074.jpg




ベーコンとクレソンのサンドウィッチ。
分厚いベーコンが美味しくて・・・・(メツゲライ クスダさんのだそうですね)
私が家で作る薄っぺらいベーコンでのサンドとは大違い。
バルサミコ酢が美味しかったです。
バケットのサンドは、けっこうお腹がいっぱいになります。




f0102363_2244033.jpg




キッシュも美味しそう!



f0102363_2252041.jpg




デザートとドリンク付きで、すっかり長居していました。
[PR]
by belgium44 | 2011-10-16 17:00 | カフェ(大阪) | Comments(56)
Commented by chigusano at 2011-10-16 19:12
広々とした店内で おしゃべりが弾む心地よい店内ですね。
お荷物置き場の大きなカゴが お客様を歓迎しているようで嬉しいです♡

なんて美味しそうなサンドウィッチ♪
キッシュも食べたいなぁ~!

阪神百貨店の3階なら 覚えやすいし生き易いわ♪
今度 大阪出張には 行ってみたいです。

Commented by mojyaran at 2011-10-16 19:22
TRITON CAFEが大阪へ出店されたんですね~。
私は数年前,神戸店へいったことがあります。
大阪店も木の温かみが感じられるいい雰囲気ですね~。
窓辺に席がこんなにたっぷりあると一人でもくつろげそう。
お客さんがいらっしゃらなかったのかしら~,店内ばっちり撮影できてますよね~。
新しくなった大阪駅周辺,かなりの人と聞いているのでまだ行ったことありません。
いま一番いってみたい場所です。
Commented by belgium44 at 2011-10-16 20:13
ちぐささん、こんばんは~♪
広くみえますよね~、横広って感じかしら~?
荷物置きのカゴがあると嬉しいですよね、私はいつも荷物が多いので
たいてい床に置いていることが多いんですよね~。
サンドウィッチがとても美味しかったですよ~。
バルサミコ酢は、家でも真似てみようと思っています。
阪神百貨店だったら、迷わずに行けますものね。
私は通勤していたことがあるので大丈夫なのですが、大阪のキタの地下って
わけわからんってよく聞きます。
ぜひ寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-16 20:14
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです、大阪にも出来たんですよね~。
神戸のほうは数えきれないほど行っているんですけど、大阪ははじめてでした。
窓側のカウンター席は、お1人様でもくつろぎやすいですよね。
私でもランチができそうって思いましたよ。
ランチタイムがはじまってから、店内は人でいっぱいになりましたよ~。
機会があれば、大阪へも行ってみてくださいね~♪

Commented by tomo-studio at 2011-10-16 20:21
さおりさん、こんばんは。
いろいろ関西には、美味しそうな所がいっぱいですね。
このTRITON CAFEなら、どこ行こう?と迷った時によさそうですね。
場所も分かり易いし、メモ、メモです。
京都にも、たくさんいい感じのカフェとお菓子やさんがいっぱいですね。
関西は紅葉の季節になり人が多そうですが、
行ってみたくなりました  (^^♪
Commented by miho at 2011-10-16 20:28 x
さおりさん^^こんばんは

TRITON CAFEが大阪に!!しかも百貨店の中に・・・意外だな~^^
でも百貨店の中とは思えないのが良いですね~
店内も広そうだし、ゆっくり出来そうな雰囲気も良いな♪
いつか機会あれば行ってみたいな!
サンドもキッシュも美味しそうだけど置いてある観葉植物にも目が(笑)
お友達とのお喋りも楽しそう^m^
Commented by まろ at 2011-10-16 20:53 x
わ~。梅田の一等地!!
昔、梅田を通り仕事に行っていましたからこの辺りはよく通りました。
百貨店の中とは思えないくらい、落ち着いていますね。
きっと空いている時間に行かれたのかな?
私、百貨店の中のお店ってなかなか利用しないのです。
梅田はいつも人が多くて、京都や奈良と比べて人口密度が・・・。
だから、電車にのって梅田界隈をあるいて帰るだけでどっと疲れていました。
分かりますよ~。
ラッシュに巻き込まれそうな時は、買いたくても気が引ける気持ち・・・。
こっちはラッシュと無縁の生活~。

Commented by belgium44 at 2011-10-16 20:55
tomoさん、こんばんは~♪
TRITONCAFEの大阪のほうは、わかりやすいですよね~。
神戸に行く時は神戸のほうへ、大阪方面ならこちらがいいかなぁ~って思いますよ~^^
大阪もいいけど、神戸のほうもまた素敵なのよ~。
アンティークのテーブルやソファーとかもよくて・・・・
紅葉の季節は、もうどこへ行ってもすごい人だものね~。
でも一番動きやすい気候なんですよね~。
tomoさんも旅行の機会があればいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-16 21:19
mihoさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、大阪っていうのも意外だったんだけど百貨店の中っていうのも
意外ですよね~。
でもさすがTRITON CAFÉだなぁ~って思うような空間だったよ~。
店内もとてもゆっくりできる雰囲気で、居心地もよかったなぁ~。
カウンターが多いから、お一人ランチもしやすそうよ~。
mihoさんも機会があったら行ってみたいよね~。
ランチも美味しかったよ~、もう一種類はタイカレーもあるの。
今度はキッシュも食べてみたいなぁ~。
友達同士のお喋りはあっという間よね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-16 21:24
まろさん、こんばんは~♪
私も昔は、梅田で下車して通勤していましたよ~。
百貨店の中とは思えない雰囲気ですよね~。
ランチタイムがはじまったら、店内は人でいっぱいになりましたよ。
まろさんは、百貨店の中は利用しないのですね。
人それぞれですものね~。
TRITON CAFÉは、関西でも人気のカフェなので、次なる展開・・・・
行ってみたかったのですよ。
天気が悪くて傘をさす可能性があって、帰りの電車は人が多いので
買って帰らなかったってだけなんです。
気が引けるとか、そんな深刻なことではないですよ~♪
Commented by kash-w at 2011-10-16 21:57
さおりさん、こんばんは。3人で楽しい時間を過ごしたのね!
お久しぶりかな!?
今回は、TRITON CAFEに行ってきたのね~。
まさか、デパートに出来るとは思わなかったから
ビックリだよね~。平日に行くのがベストだわ!
もう週末は人が多くて。カウンターが多いから、ココならおひとりさまでも
ゆっくりと出来そうだし♪
窓から見える景色、知らなかった。大丸の方の向きにあったのね。
カウンターに座って見てみたいー!
Commented by belgium44 at 2011-10-17 00:15
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、3人揃ってはちょっとお久しぶりかなぁ~^^
でも、この時も皆で言っていたんだけど、普段みんなのブログを見ているし
時々メール送ったりしていて声聞いているので、「そんな久しぶりって感じしないね~」
って話していたのよ~。
そうよね~、TRITON CAFEの2号店が、大阪の百貨店の中とは思わなかったよね~。
それが、12時のランチタイムがはじまったら人でいっぱいになったよ~。
それまでに来た人たちは、ランチタイムがまだって知って、みんな帰っていくの~。
私たちは、お茶タイムしながら12時になるのを待っていたの~。
カウンター席は、1人でもゆっくりできそうだよね~。
窓からはこんな光景なのよね~、私は窓が見える席だったから見えたのよ。
kimikoさんが背中向けてたから、ちょっと悪いことしたかなぁ~って
このコメント書いてる時に思ったの。
kashさんも背中向けていたのかなぁ~?

Commented by pureaia at 2011-10-17 02:56
おはようございます^^。

素敵なお店ですねぇ。

キッシュ食べたいなぁ。

実は私たち夫婦は凄く関西大好き夫婦なんですよ^^。

今週も大阪に行くんです。

色々行けたら報告させていただきますね。

さおりさんの記事大好きです^^。

  ai

Commented by はんなり女 at 2011-10-17 03:41 x
初めまして!chigusanoさんから飛んできました。
大阪、近いので今後参考にさせていただきたいです!
統一感があって明るい店内の素敵なカフェですね。
読書とかにも向いていそうです。
キッシュって、自分では多分一生に何度も作らないし、外で食べたいものです♪
休日などはキッシュ…昼からシャンパンあけたくなってしまいますね(笑)
また遊びにきます\(^o^)/
Commented by yoko_mama at 2011-10-17 05:40
おはようございます。

なんと!
大阪にトリトンカフェができたんですか!
はじめて知りましたわ。
ひゃー、今度大阪行った時にいってみようかな~
明るい店内で居心地良さそうですね。
またご一緒されたお仲間が素敵な方々だから、とっても楽しい時間だったと思うわ~
Commented by youpv at 2011-10-17 06:19
おはようございます~。
めっちゃ雰囲気がいいですね(^^)
大阪駅が目の前とはすごく新鮮な感じ。
アクセスもいいので、行きたくなりますね(^^)

サンドウィッチもキッシュも美味しそう(^^)
私も訪れたくなりました(^^)
Commented by chidoriashi55 at 2011-10-17 06:28
おはようございまーす(^^)
へぇぇ、あの憧れのTRITON CAFEが何と!阪神百貨店に入ってたんですか~(@@)
行ってみたいけど、神戸はちょっと…と思っていたのでこれは嬉しい♪
しかも大阪駅近辺となれば、ワタシの縄張りど真ん中だし(笑)
ガラス張りの明るい店内、カウンター席はおひとり様でも落ち着けそうでいいですね~。
メツゲライ・クスダのベーコンを使ったサンドが頂けると言うのも魅力的です。
バゲットもクラストがイイ感じに焦げててとっても美味しそう。
バルサミコ酢を使ってあるのですか? うーん食べてみたい!
キッシュも凄くボリュームがあって美味しそうですね。
こちらはワインと合わせたいけど、アルコールも置いてあるのかな?
今度、ショッピングの帰りにでも寄ってみま~す(^^)v
Commented by patapatamaman at 2011-10-17 10:48
さおりちゃん、こんにちは~
この日はどうもありがとうございました!
デパートの中とは思えない感じで、とっても素敵でしたね。
楽しくって時間が経つのが早かったです。
写真を見せてもらっていると嬉しくなって頬がゆるんでしまいます(^^ゞ
続きの話をまた聞いて下さいね♪
Commented by mike-baku at 2011-10-17 13:30
こんにちは~♪
私も少し分かる景色です~
阪神百貨店の中にできたんですね~
ちょっと意外です(笑)
窓が沢山で 明るく気持ち良さそう~
分厚いベーコンのサンドイッチは とっても魅力的
でもキッシュもホントに美味しそう!
残念ながら神戸では定休日で行けなかったので
今度大阪へ行ったら是非行ってみたいです!
Commented by melissa-aroma at 2011-10-17 14:01
さおりさん、ご無沙汰してました><
ランチタイム前だから貸切状態なんですか~?^^ラッキーですね。
明るくって、またお料理も美味しそうだこと!
楽しくおしゃべりがはずんだんだろうな☆

そうそう、さおりさ~ん。やっとパン用の金網ゲットしましたよ♪
さおりさんの様には、まだまだですが楽しもうと思ってます。
ボチボチの更新ですが・・・よろしくお付き合いくださいね^^;へへ
Commented by tegiyuki at 2011-10-17 15:14
さおりさん、こんにちは^^

さおりさんが、お好きそうなカフェですが
場所が百貨店の中ってのにビックリです^^
確かに、窓から大阪駅の看板見えますね~。
年末(今の所)帰国予定なのですが、大阪にいる弟に
会いに行く機会があれば、無理なく立ち寄れそう♪

主人の仕事のお休みが取れれば。。。の話ですがね。。。
ここの元のお店はどんな感じなんでしょう?気になります。
Commented by らいでぃーん at 2011-10-17 17:49 x
さおりさんこんばんは!

これはびっくり、まさに神戸な感じ、大阪にはなかった雰囲気でいいですね!
窓から見える大阪の風景が嘘のよう~
阪神の中とは・・・!
何か時代も変わったなーと思います!
やっと大阪もスタイリッシュになってきたか、と。
この前の箕面のカフェの雰囲気にも似てますね。
こういう雰囲気ツボですね!

うーん、行ってみたい~!!



Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:00
aiさん、こんばんは~♪
いい雰囲気のカフェでしたよ~^^
神戸の人気のカフェの2号店っていったらいいかしら~?
キッシュが好きなのですね~。
ご夫婦揃って関西がお好きなのですね~。
それは関西在住者としては、とても嬉しいお言葉です^^
今週は大阪に行かれるのですね~。
色々と楽しんできてくださいね。
そして、記事が大好きだなんてありがとうございます。
特に一貫としたテーマがないので、カフェばかりってわけではありませんが
色々と見てもらえると嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:00
はんなり女さん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました。
大阪はお隣さんですものね。
このカフェは、神戸の人気の有名なカフェの2号店なので
機会があれば、神戸のほうへも行ってみてくださいね~。
私もそうですよ~、家では自分ではキッシュ作らないですね~^^
同じで、外で食べるものって感じかなぁ~。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:00
yokoさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、大阪の百貨店の中に、トリトンカフェができたんですよね~。
びっくりですよね~。
yokoさんは、神戸のトリトンカフェのほうへは、フォトレッスン等でよく行っていましたものね~。
大阪に行かれる時には寄ってみてくださいね~。
百貨店だったらわかりやすいですよね。
居心地のほうも抜群ですよ~。
そうなの~、ぱたぽんさんもkimikoさんも面白くって・・・・^^
楽しい時間を過ごしましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:09
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう雰囲気とてもよくて抜群ですよ~。
大阪駅が窓越しから見えるんですよね~。
大阪駅って利用するだで、こんな感じで眺めたことがなかったので楽しかったですよ~。
アクセスも抜群ですものね~。
あと1種類はタイカレーがあったんですよ~。
youpvさんも、この近辺でランチやお茶タイムをすることがあったら
一度入ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:09
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなの~、トリトンカフェの新展開というか2号店は、大阪っていうのもびっくりだったんですけど
阪神百貨店の中っていうのにもびっくりしました~。
そうですよね~、chidoriさんのところからは神戸のほうは行けないわけではないものの
ちょっと遠いですし、大阪のほうが近いですものね~。
しかも大阪のキタとなれば、通勤でも利用しているから縄張りですよね~。
カウンター席は、一人でも休憩できそうないい感じでしたよ~。
私、一人ランチが苦手で、一人だとモスやフレッシュネス、大阪キタではアフタヌーンティーくらいだったんですけど
ここなら一人でも入れそうです。
ベーコンがすごく美味しくてね~、納得ですよね~。
バルサミコ酢が、トッピングされていて美味しいんですよ~。
キッシュは食べてないんですけど、美味しそうだなぁ~って。サンドとキッシュどっちにするか
迷ったくらいでした~。
アルコール・・・どうだったかなぁ~?^^
今度、また寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:10
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
先日は、こちらこそ本当にありがとうございました~^^
本当にそうですよね~^^想像以上のいい雰囲気でしたよね~。
百貨店の中にいることを、すっかり忘れてしまいそうなそんな感じでしたよ~。
楽しいお喋りは、あっと言う間でしたね~。
最後、まだ3時くらいなのかと思ったら17時をまわっていてびっくりしましたよ~。
本当に、続きのお話聞きたいわ~。
それに全然喋り足りなかったですよね~。
また遊んでね~、ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:16
mikeさん、こんばんは~♪
あ~、そうですよね~^^
mikeさんは、仕事で何度か関西に来られているし、この光景はちょっとわかりますよね~^^
ね~、阪神百貨店の中とはちょっと意外な感じですよね~。
大きな窓で、本当に明るいいい雰囲気でしたよ~。
分厚いベーコンのサンドは本当に最高ですよね~。
家では、いつも薄っぺらいスーパーのベーコンなので・・・・^^
キッシュも美味しそうで、ちょっとどっちにしようか迷ったんです~。
あらら~、神戸の時はちょうどお休みの日だったのね。
神戸のお店は、水曜定休が多いんです~(>_<)
今度大阪に来られた時に行けたらいいですね~。
また関西に来られる時には、ぜひ声をかけてくださいね~♪
楽しみにしています~。

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:16
melissaさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、嬉しいなぁ~^^
ランチタイムは12時からなんです~、だから何人も人が来られたんだけど、ランチがまだと知って
みんな帰って行ったんです~。
だから12時までは私たちだけで・・・・
でもランチタイムがはじまったら、人でいっぱいになりましたよ~。
ランチも美味しく、、楽しいお喋りが続きました~^^
そして、本当によかったですね~^^
そちらのほうで売っていたのですね~。
通勤前はちょっと忙しいけれど、お休みの日に使ったりしたら楽しいですよね~。
こちらこそ~、コメ開けたり閉じたりですが、よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:23
ゆっこさん、こんばんは~♪
あ~、私が好きそうなカフェってわかりますかぁ~^^
百貨店の中に、こんな素敵なカフェがあったら意外だけど嬉しいですよ~。
ランチやお茶タイムして買い物して帰る・・・・・
一番楽しいことですから~♪
大阪駅の建物が見えるでしょう~^^
年末に帰国の予定があるのですね~、旦那さんも一緒なのですね~。
そして弟さんは、大阪在住なんですね。
立ち寄れたらいいですよね~。
そうなんです、みんなで話していたんですけど、前はここに何があったかなぁ~って
思い出していたんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2011-10-17 19:24
らいでぃーんさん、こんばんは~♪
そうですよね~、これは嬉しいびっくりですよね~^^
神戸とはまた違うけど、共通するところもあって・・・・・
窓から見える光景でわかりますよね~。
大阪に行っても、キタのほうでランチやお茶タイムすることが滅多になかったんですよね。
お店は多いですけど、好きなところが今まではなくって・・・
トリトンカフェの登場は、そんな私にはとても嬉しいなぁ~て思いました~。
あ~、この前のメルシーキッチンとも、ちょっと似ている部分もありますよね~。
そうそう、あれからメルシーキッチンさんへは行かれましたかぁ~?^^
こちらもいいですよね~。
大阪キタに買い物に行って寄るのもいいですよね~♪

Commented by karibu-chai at 2011-10-17 21:35
さおりさん、こんばんは~♪

TRITON CAFE~人気なのですね。東京にもあるのかしら?
大阪駅の前にあるのですね…
実は私こういうタイプのカフェ…好みです。
窓際のカウンター席がこんなにたくさんあると嬉しくなっちゃう~
窓の外を見ながら…落ち着くんですよね。。。

バゲットサンドもすごいボリュームですね。
食後のドリンク+スイーツも気が効いていますね。
木のぬくもりも感じられて、居心地良く…
仲良し3人、おしゃべりも弾んだことでしょうね。
Commented by belgium44 at 2011-10-17 21:51
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
残念ながら東京にはないんですよ~。
大阪の阪神百貨店の中に2号店ができました。
神戸のほうは、全国的にも人気のカフェなんです。
karibu-chaiさんも、このような感じが好みなのですね~。
窓から外の景色が見えるのはいいものですね~。
1人の時は、このカウンターでもいいと思います。
サンドの中でも、バケットってけっこうお腹がいっぱいになりますよね。
ランチもドリンクもスウィーツも美味しくいただきました。
友達と一緒だと、お喋りも永遠にづつき楽しいものです~♪

Commented by meshi at 2011-10-17 23:07 x
窓が大きいので、これから冬は温かくてサンルームのようですね〜。
夏は日焼けしそうだけど。アハハ
ん? ここ百貨店の中? 広いわ〜〜〜。
ベーコンとクレソンのサンドウィッチがとっても美味しそっ!
このくらいの厚みがいいですよね♪
ベーコンと一緒にはさまってるのは・・・塩昆布?(まさか?)
Commented by belgium44 at 2011-10-17 23:27
meshiさん、こんばんは~♪
どうでしょう~?
日差しが入る時には、ブラインドを下ろすのではないでしょうか~?
サンドウィッチ、とっても美味しかったですよ~。
meshiさんが塩昆布といっているのが、
これがバルサミコ酢なんですよ~♪
Commented by ロココたえ at 2011-10-18 05:12 x
さおりさん、おはよう!!

梅田って懐かしいな~
阪神百貨店も懐かしい。
梅田には有名な繁華街がありませんでしたか?
名前を忘れました。
ここは一人ランチも出来そうですね。
カウンター席があると一人でも座りやすいです。
私は一人で出ることが多いので大抵一人ランチなのですよ。
だいたい入るお店が決まってきますが。

今朝は冷え込んでいて、暖房を入れました~
Commented by よっちん at 2011-10-18 06:29 x
大阪駅周辺はずいぶん様変わりしましたね。
新しい大阪駅になってから
まだ一度も梅田に行ってません。

阿倍野もすっかり都会的というか
ゴミゴミしたエリアが一掃されました。

でも、「大阪らしさ」が無くなるようで
ちょっと寂しい気持ちにもなるんですよ。
Commented by kimiko-611 at 2011-10-18 06:35
さおりちゃん、おはよう~^^
また、よく笑ったね(^0^)♪
さおりちゃんの笑い声、よくとおるからつられて笑っちゃうわ!!^^

トリトン、よかったね。
落ち着くよね。
大阪にはよく出てるから、常連になりそうだわ^^
ラデュレ、写真NO!!だったね><;
前はよかったんだけどなぁ?

今度は、京都で・・・・・
ありがとうね!!
TBいただきま~す♪
Commented by belgium44 at 2011-10-18 15:47
ロココさん、こんにちは~♪
梅田も阪神百貨店も懐かしいですかぁ~^^
昔に来られたことがあるのですね。
有名な繁華街・・・・どれだろう~?
このカウンター席は、1人でもゆっくりランチやお茶タイムができそうな感じがします~。
実際、ランチタイムがはじまったら、お1人様も多かったです。
ロココさんは、たいてい1人ランチなんですね~。
もう行くところが決まっているのですね。
土曜日のあそことは・・・また別のところなのでしょうか~?
朝晩と晴れの日の日中の温度差が大きいですよね♪

Commented by belgium44 at 2011-10-18 15:50
よっちんさん、こんにちは~♪
私、一度も阿倍野に行ったことがないんです~。
こっちに住んでいると、どうしてもキタが玄関口であって、経由でもあるんです。
子供の頃からショッピングといえば梅田で、今でも一番南でも
心斎橋までしか行ったことがないです~。
難波のカフェには行ったことありますが・・・
どんなところなのか想像つきませんが、すっきりしたのでしょうね。

Commented by belgium44 at 2011-10-18 15:54
kimikoさん、こんにちは~♪
本当によく笑ったし喋ったね~^^
あはは・・・私の笑い声よく通る?きゃぁ~~^^
本当にトリトンカフェよかったよね~。
悪くはないとは思ってたけど、想像以上に素敵だったなぁ~。
百貨店の中だから、ある程度規制があるっていうか・・・ここまでいいとは・・・
私も梅田は1人で用事で行くこともあるから、ランチできそうだなぁ~。
今まではアフタヌーンティーで1人ランチだったの。
ラデュレ、でもほとんどのお客さん、みんな携帯で撮ってたよね~。
手軽に撮れるから、携帯はいいんやろうかぁ~???
今度また会えるの楽しみにしているよ~。
TBありがとうね~♪

Commented by patapatamaman at 2011-10-18 16:31
さおりちゃん、こんにちは~
確かにさおりちゃんは、気持ちのよい声だわ!
笑い方も爽やか系だから、つられて笑うのよ~
ラデュレはちょっとの間に何があったのやろね(-_-;)
携帯の方が音が大きかったりすると思うけどね・・・
TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします♪
Commented by vivihamu at 2011-10-18 18:34 x
さおりぃーぬ!こんばんは。
ぐっと寒くなってきたね!風邪ひいてない?大丈夫?

w(゜ー゜;)wワオッ!!
TRITON CAFEは大阪にも出来たんだね!
凄いね~
百貨店に入るくらいだから、相当な人気カフェなんだね。
広くて、清潔なお店だね。神戸とはちょっとテイストが違うけど。
神戸に行った時は、時間が早くてランチはおろか
お茶も出来んかったんだよ~
うーん。懐かしい。
Commented by belgium44 at 2011-10-18 19:03
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
あはは・・・・みんなのお喋りがとても楽しいからよ~♪
前はよかったのにどうしたんだろうね~。
そうそう、携帯の音のほうが鳴ったらちょっとビクッとするものね。
案外携帯は、見て見ぬふりをしているのかもしれないわね~。
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-18 19:08
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
ありがとうね~^^
今日の日中はとても暖かかったのよ~。
でもこういう日って朝は・・・・寒いのよね~。
朝晩とお昼の気温差が大きいので、ヴぃヴぃちゃんも気をつけてね~。
そしてそうそう、大阪にもできたんだよ~。
百貨店の中にあることを忘れてしまいそうな・・・いい雰囲気だったよ~。
ヴぃヴぃちゃんは、前に行った時に開いてなかったんだね~。
神戸のほうは12時オープンなんだなぁ~。
旅の時って、気になるところが定休日と重なったり時間が合わなかったら
ちょっと残念だよね。
今度お茶タイムできたらいいのにね~♪

Commented by thallo at 2011-10-18 21:37
さおりさん、こんにちは。
もしかして私が間違っていなければ、ここ行ったことある!でもこんな美味しそうなプレートあったかどうか覚えていません。美味しそうね。
大きな窓側のカウンタ席に座って外を見ているだけでも楽しいでしょうね。雨の日でもこんな所なた長居してしまいそう。
お友達との時間が一緒に過ごせるってやっぱりいいですね。
Commented by belgium44 at 2011-10-18 21:53
おごしゅさん、こんばんは~♪
今年の夏には大阪にも行かれていたのですね~^^
今年オープンしたばかりなので、いい時に行かれましたね~。
神戸の人気のカフェの2号店なんですよ~。
お茶タイムをしたのかな?
1人の時には、カウンターでゆっくりするのもいいでしょうね~。
ぱたぽんさんとkimikoさんと、楽しい時間を過ごしました~♪

Commented by haruna at 2011-10-18 22:23 x
さおりさん、こんばんはー^^
梅田にできたんですねー!
しかも阪神百貨店に。
いか焼きぐらいでしか行かなかったけど
今度寄ってみようかなと思えるくらい身近さがいいですね♪
バケットサンド美味しそうです~!
Commented by belgium44 at 2011-10-18 23:14
harunaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、梅田の阪神百貨店にできましたね~。
イカ焼き食べに行かれているんですね~。
梅田は経由したりするので、便利ですよね。
バケットサンドとても美味しかったですよ~♪

Commented by emilia2005 at 2011-10-19 00:13
さおりさん、こんにちは。
広々として明るいカフェですね。
百貨店のカフェだなんて思えないくらい
シンプルでお洒落でゆっくりくつろげそう~♪

キッシュの厚さに目が釘づけ(^^) とってもおいしそう
私は早く火が通るように、ちょっぴり薄型にするので
ボリュームがないんですよぉ。
Commented by belgium44 at 2011-10-19 01:46
エミリアさん、こんばんは~♪
そうですね~、横広って感じかなぁ~。
明るく気持ちのいい店内です。
百貨店にいることを忘れてしまいそうな感じでした~。
キッシュは私ではないんですけど、サンドと迷ったのですよ~。
自宅でキッシュって作ったことがないのですよ~。
難しそうで外で食べるものだ・・・ってイメージが強くって・・・・^^

Commented by meshi at 2011-10-19 11:01 x
あ〜〜〜〜、あれがバルサミコだったんですね!
自分のあまりの見間違い(?)に笑ってしまいました。
とろみがあるバルサミコ酢って美味しいですもんね〜。
そっかそうするとサンドにしてもタレないのでいいなぁ。
うちめしでやってみます♪
Commented by belgium44 at 2011-10-19 16:01
meshiさん、こんにちは~♪
そうなの~、あの黒い物体?がバルサミコなのよ^^
でもわからないですよね~、見方によっては佃煮の海苔にも見えなくもない・・・
食べた本人だからわかることだから・・・・
これ、全然垂れなかったですよ~。
私も家でやってみたいなぁ~と思っているの♪
成功したら教えてくださいね~♪

Commented by ひさの at 2011-10-19 22:20 x
さおりさん、こんばんは〜。

TORITON CAFE、大阪に出店してたんですね〜。
最近神戸まで、なかなか行けなかったので
ご無沙汰ですが、大阪なら行けそう!

キッシュも美味しそうですね〜。
Commented by belgium44 at 2011-10-20 00:28
ひさのさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今年オープンしたみたいですよ~^^
私たちのところかただったら、神戸よりも大阪のほうが近いですものね~。
しかも梅田だから、梅田は経由したり買い物に行ったりと機会は
いっぱいありそうですよね~。
梅田の近辺ってお店は多いけど、ここに行きたい~ってカフェが今までなかったので
これは嬉しいです~。
キッシュも美味しそうでしたし、サンドも美味しかったですよ~。
もうひとつタイカレーだったんだけど、これは私苦手で・・・^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 今頃ですけど・・・ ご当地ブレンド >>