「きたまち」のカフェ
f0102363_19352541.jpg





こんなところにカフェが!






f0102363_19353549.jpg




「きたまち」のちょっと裏通りに古民家を改装したカフェがお待ちかね。



f0102363_19354345.jpg




白い塀の中を入ったあとは、こんな細い路地を通り入口へ。
この更に奥にもお店があり、けっこう人の出入りがありました。




f0102363_19354941.jpg





koharu cafe



f0102363_19355945.jpg




靴を脱いで上がり、こんな風に古民家の名残りも・・・



f0102363_19361167.jpg





中からの眺めもよく・・・・



f0102363_19361750.jpg





1人でされているので出来れば予約を・・・・
でも私はお店の連休があり前日・前々日に電話が出来ず、当日に電話を入れてから行きました。




f0102363_19362311.jpg





日替わりのランチは、いろんなおかずが品数いっぱい。




f0102363_19362944.jpg





器も可愛く「ごちそうさま」




f0102363_1936374.jpg





珈琲は森彦さんの珈琲で・・・



f0102363_19364522.jpg




ランチはドリンク付きで・・・・
[PR]
by belgium44 | 2011-10-13 17:00 | カフェ(奈良) | Comments(36)
Commented by chigusano at 2011-10-13 17:58
≪koharu cafe≫ かわいい ネーミングですね。
それに 看板が 素敵!
お店を象徴する 雰囲気で 入らずにはいられません♪

ランチのワンプレート なんておいしそうなんでしょう!
おかずがいっぱいで 嬉しくなります。
器もかわいい! 大皿の感じ オシャレですね。
すべて同じ作家の作品でしょうか・・・・・。

どの器も 心暖まる 素敵な器ですね♡

Commented by Rion-MT at 2011-10-13 18:15
さおりさんこんにちはー。
↓のマトちゃん柄の缶メッチャ可愛いー。
KUSMI TEAってあまりに素敵で何もかもが捨てれない笑。
カシミールチャイ、カルダモンのかおりもしてきそうだね~。

カフェの方も素敵。
店内の床が新しいなあ~。見てて気持ちいいわぁ。
ワンプレートランチもヘルシーで美味しそう~。
どうもワンプレートに弱い私です笑
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-13 18:39
こんばんは。
よく見つけましたねー。
その嗅覚というか勘というか、すごいです。
お一人でやってらっしゃるの?
それなのにしっかり嬉しいプレートですね。

施基
Commented by まろ at 2011-10-13 19:49 x
きたまちエリア!っていっても、まだまだ地理感覚が無いのです(笑)
先日のカナカナ二号店のも楽しく拝見しましたよ。
そう、写真撮影禁止の、女性の不思議なオブジェがある所・・・。
カナカナ一号店とは少し雰囲気が違いますよね~。

ランチ、こういった品数が多くてヘルシーな店、ありがたいですよね。
私は、品数が多くて、少しずつ頂けると、得した気分になるんです(笑)
だから、ここ、お気に入りです♪
奈良は行きたい店が盛りだくさん~。
Commented by thallo at 2011-10-13 20:07
こんにちは。
名前もとっても可愛い!ひらがな、ってのがまたいいですよね。
1枚目の写真で、「わ~、すだれだ、このすだれ越しに外が見えるなんていいなぁ。」なんて思っていたら、入り口もとてもステキですね。
こんな隠れ家カフェ、さおりさん、 どうやって見つけてきたの?いつもながらに素晴らしいセンス。
そしてワンプレートランチ。。美味しそう!
Commented by brian_h at 2011-10-13 20:29
こんばんは~

とても良い雰囲気のお店ですね~^^
こんなところに!っていう隠れた名店ってなんか惹かれますよね。
料理も凄く美味しそう~ 色んなおかずが取れるのがいいですね。
Commented by ritokotoG at 2011-10-13 21:23
さおりさん、こんばんはー☆
古民家の雰囲気もとても素敵だけれど、かわいい名前のカフェですねー
koharu cafe。
なんだか、冬も暖かく過ごせそう♪
ワンプレートもとっても美味しそうね〜
外食だと偏りがちになっちゃうから
お野菜がたっぷりっていうのはすっごくいいですよね
おひとりでされてるなんて、大変そうだけれど
そのぶん、お店にもお料理にも暖かい強い想いがこもってる感じがするなぁ
Commented by karibu-chai at 2011-10-13 23:56
さおりさん、こんばんは~♪

さおりさんのblogでは、色々なカフェをご紹介くださっていますが、
こんな古民家を改造したカフェも結構多いですね。

お一人で切り盛りされているんですね…
仕込みから、調理・接客と…お忙しいでしょうね。

雰囲気も、どこかのお宅に伺っているようで、
とても落ち着いた雰囲気ですね…

バランスのとれたワンプレートランチも人気なんでしょうね。
最近ワンプレート多いですね。

紅葉の時期になると、京都や奈良に行きたくなります!!

Commented by belgium44 at 2011-10-14 01:57
ちぐささん、こんばんは~♪
あ~、そうですよね~^^
ローマ字よりも、呼んでみたらよけいに可愛いかもしれませんね~。
とっても美味しくいただきましたよ~。
おかずの品数が多いのは、やっぱり嬉しいんですよね~^^
器もお茶椀もみんな可愛かったです~。
もしかしたらみんな同じ作家さんのものなのかもしれませんよね~。
渋いけど、遊び心もある感じでなんだか撮りたくまりました~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 01:57
Rionさん、こんばんは~♪
ね~、マトちゃんの缶とても可愛いでしょう~。
2010年の限定もの、マトちゃん以外にもあるんだけど
私は実際に出会ったことがないの~。
KUSUMI TEAの缶ってみんな素敵だよね~。
小さい缶も大きな缶も、あとあと使えそうだものね~。
できることなら、すべての缶が欲しいなぁ~。
カシミールチャイ、もうチャイのスパイスの香りなのよ~。
あ~、床も気持ちがよさそうよね~。
女性ってワンプレートが好きよね~。
私も大好きです~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 01:57
施基さん、こんばんは~♪
うふふ~、奈良にはちょっと詳しいんですよ~^^
お隣だし、義父さんたちも住んでいるしね~♪
そうなんです、サイトによれば一人でしているみたいなの~。
なのにおかずたっぷりのプレートはとても嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 02:03
まろさん、こんばんは~♪
きたまちって、ならまちよりも北にあるんですよ~。
前の記事も見てくれてありがとう~。
女性の不思議なオブジェ・・・・っていうのは、もしかしたらマトリョーシカの
ことを言っているのかなぁ~。
確かにカナカナさんとはまた雰囲気が違いますよね。
キーマカレーやサンドやバーガーのランチも好きなんですけど
品数が多いワンプレートは嬉しいですよね~。
そうそう、すごく得した気分になるんですよね~。
これって、女性特有のものなのかなぁ~。
落ち着いた雰囲気もあるので、お気に入りになるのではないかしら~?

Commented by belgium44 at 2011-10-14 02:03
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうですね~、ローマ字で書くよりも呼んだらよけいに可愛いですね~。
入口も中も、入口に入るまでのところも素敵だなぁ~て思います。
奈良はお隣だし、旦那の家族も多く住んでいるので
とても馴染みがあってちょっと詳しいのです~。
詳しいといっても、自分の興味対象の部分だけなんですけどね^^
ワンプレートのランチも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 02:03
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうですね~、ローマ字で書くよりも呼んだらよけいに可愛いですね~。
入口も中も、入口に入るまでのところも素敵だなぁ~て思います。
奈良はお隣だし、旦那の家族も多く住んでいるので
とても馴染みがあってちょっと詳しいのです~。
詳しいといっても、自分の興味対象の部分だけなんですけどね^^
ワンプレートのランチも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 02:10
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、古民家で落ち着いたいい雰囲気・・・・・
でも、名前はとても可愛いですよね~。
↑でも触れているけれど、呼ぶと更に可愛いなぁ~って思います。
ワンプレートとても美味しかったですよ~。
これだけ品数多くバランスがとれていたら、私の場合は家で食べてるよりも
偏ってないかも~^^
沢山のお野菜を育てているkotoriさんだからこそ、お野菜にも目がいきますよね~。
ほんと・・・混雑時とか一人では大変な部分もあるけど、その分
温かみがありますよね~。
チェーン店とかになると、みんな機械のような対応になりますものね~^^

Commented by belgium44 at 2011-10-14 02:10
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、本当にさまざまなタイプのカフェがあると思いますよ~。
雑居ビルだったり一軒家だったり・・・・
古民家の改装も色々とあるかもしれませんね~。
karibu-chaiさんも、お一人で営業されているので、セミナー前日の準備とかが
大変ですよね。
あ~、確かに知り合いのお宅にお邪魔したような感じにもなりますね~。
靴を脱いで上がるし・・・・
ワンプレートはいろんなものを沢山食べれますしうれしいですね~。
家でこんなに品数を作るのは無理がありますし面倒だし・・・・^^
紅葉の時期になると、奈良や京都に行きたいなぁ~っておもうのですね~。
一番気候的にもいいかもしれませんね。

Commented by pureaia at 2011-10-14 05:01
        おはようございます。

   すっごく素敵でずっとパソコン眺めてました^^。

   癒されるカフェに巡り合えるって最高の気持ちになれますね。

   古風な こんな素敵な街並みを のんびり歩いてみたいな。

   しかも何と   お料理がおごちそうですね。

   食べたい~^^。
Commented by よっちん at 2011-10-14 06:01 x
へぇ~、このお店は全然知りませんでした。
来週くらいにでも
奈良をのんびりと自転車で散歩しようかなぁと思っているので
このお店は訪ねてみたいですねぇ。

お店の雰囲気も
食事もよさそうですねぇ。

SAVVYに載せたくなるお店ですね(^^)
Commented by kei-kana38 at 2011-10-14 06:10
おはようございます。
古民家のカフェ。
なんだか気持ちがなごみますね。
メニューも体に優しそう。
ついつい長居してしまいそうですね。
Commented by patapatamaman at 2011-10-14 13:46
さおりちゃん、こんにちは~
とっても素敵なカフェですね!
器もそれぞれ温かみがあって良い感じです~
靴をぬいで、ほっこりさせてもらいたい♪って思います(^^ゞ
Commented by miu-miu43 at 2011-10-14 14:56
さおりさん*こんにちは~^^
とってもホッコリとしたカフェですね。
靴をぬいでのんびりとできるなんていいな~。
お料理もいろんなものが少しづつって言うのがいいのですよね。
自分で作るのは面倒ですものね~。
器も温かみがあっていいですね。
Commented by belgium44 at 2011-10-14 15:39
pureaiaさん、こんにちは~♪
ふふふ~、ずっと眺めてもらえてとっても嬉しいです~^^
先日はありがとうございました~。
入ったカフェは、いい雰囲気であったらとても嬉しいですよね。
この周りは、ぶらぶら歩いていても楽しいところですよ~。
ランチもとても美味しくいただきましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 15:39
よっちんさん、こんにちは~♪
よっちんさんは車ではなくて、自転車ですよね~^^
土曜日はお天気がよくないみたいですが、日曜日はお天気にも
恵まれそうですね。
お店も雰囲気がとてもよくて、楽しくランチができました~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 15:39
keiさん、こんにちは~♪
そうですね、いい雰囲気だしkeiさんの言う通りに
和み系って感じかしら~?
美味しいランチとコーヒータイムに、腰が重くなりそうです~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 15:39
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
そうなの~、こちらもとても素敵なカフェでしたよ~。
温かいイメージな器にもほっこりですよね~。
靴を脱いでゆっくりすると、リラックスができますよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-14 15:39
miu-miuさん、こんにちは~♪
そうですね~、ちょっと冬場の靴はブーツとか脱いだり履いたりがややこしいんですけど
でも靴を脱いだらすっとしそうですね~。
そうなの~、うちなんて家族二人だし、沢山の種類を作るのはしんどくてね~。
だから沢山の品数を少しづついただけるのはとても嬉しいですよ~♪
器も温かいですよね~♪

Commented by mojyaran at 2011-10-14 19:07
さおりさん,こんばんは~。
最近は奈良もよいスポットがふえてきましたよね~。
テレビでもちょこちょこと感じのよいお店が紹介されたりして....。
ランチプレート,お野菜中心でヘルシーですね。
白くて長方形のものはお豆腐?かしら。
ピザにもみえるけど。
お店の中からの眺めもいいですね。
ランチのあるカフェをお一人で切り盛りするのってチャレンジャーですよね。
カフェでパートとかで働いてみたいと密かに夢見たりしています。(笑)
Commented by ロココたえ at 2011-10-14 19:24 x
さおりさん、こんばんは!!

古民家、靴を脱いで上がると、襖があって椅子とテーブル。
こういうところ大好きです~
実は明日お客様を案内していくお店も昔は旅籠だったところ。
靴を脱いで、襖や障子、畳の上にキリムの絨毯が敷いてあって
椅子とテーブルなのですよ。

器の感じも良く似ていて、びっくり~
早めに予約を入れておかないと食べられないのが急なお客様の時に
残念なのです。

ベビーが帰ったので、とても静かになりました~
Commented by belgium44 at 2011-10-14 19:52
とっちーさん、こんばんは~♪
TVで色々と紹介されているのですね~、それは知らなかったです~。
秋だから色々特集が組まれていたりするのかな?
ランチプレートはとても美味しかったですよ~。
白い長方形のものは、そのその通りですよ~。
お豆腐のピザなんです!
お店の中の雰囲気も、お店の中からの眺めもいいですね。
とっちーさん、カフェで働きたいって思っているのですね~。
私ももっと若かったらカフェで働きたいなぁ~って思うのですよ~。
もう事務職はこりごりだもの^^
特に営業事務は・・・・
ただ旦那は基本土日休みなので、カフェだとお休みの日こそ忙しいので
まったくすれ違いの生活になってしまうんですよね~(>_<)

Commented by belgium44 at 2011-10-14 19:55
ロココさん、こんばんは~♪
このような感じのところが好きなのですね~^^
落ちついた感じのところが、ロココさんには似合いそうですものね。
明日はお客様が来られるのですね。
とてもいい感じのところなのでしょうね~。
確かに予約を早めに入れないといけないところは、急なお客様の時には
無理ですものね。
たまに、1週間前要予約なんてところもありますものね。
私は、急に行くことが多いので予約制のところへはなかなか行けません。
ベビちゃんが帰られて寂しいですね。

Commented by kash-w at 2011-10-14 23:31
さおりさん、こんばんは。↓のKUSUMI TEAのマトちゃんの缶、可愛いね~♪
ここの紅茶、お土産に買って帰ったことはあるんだけど
自分で飲んだことなくって。いつか、自分用に買ってみるわ♪

路地裏を歩く時って、何があるのかワクワクしちゃうよね~。
そんな路地裏に
こんなステキなカフェがあるなんて♪
店内の雰囲気もいいね~。靴も脱いでると、まったりできそう!
1人で切り盛りされてるなんて、凄いなぁ~。
ランチもとっても美味しそう!魅力的なメニューだわ~!
食後に頂くコーヒーが森彦さんのって、これまた魅力的だわ♪
Commented by jazzbud at 2011-10-15 00:39
さおりちゃん、
おひさしぶりです。ちょっとブログを見るのおさぼり
していました。

クスミティー素敵なデザインですよね。
私も一つフランスのお土産でもらいました。
小さい程可愛いよね。

奈良のカフェですか?
透明のガラスの窓
ステキね。
一人でこれだけの食事を作られてるなんて、感心ですね。
とっても健康的ですばらしい。きっと若い女性でしょうか?
奈良はこういうお店が多いですね。
それもさおりちゃんから教わった所ばかりですがね。
コーヒーカップもボタンみたいな模様、スプーンも
かわいいし、森彦さんのコーヒーなんて!いいな〜
Commented by belgium44 at 2011-10-15 01:48
kashさん、こんばんは~♪
マトちゃんの缶可愛いでしょう~。
でも2010年の限定物、マトちゃんだけじゃなくて他にもあるの~。
大きな缶でちょっと高いんだけどあまりの可愛さに・・・・
自分用には小さいサイズでもいいわよね~。
bolikcoffeeさん、撮影禁止だったんだけど、珈琲もスウィーツも美味しかったよ。
ロロさんの雑貨も見れるし・・・
店内の雰囲気もとてもよかったよ~。
靴を脱いで上がって、友達の家に訪問したかのようにリラックスできるよ~。
ランチもとても美味しかったよ~。
森彦さんの珈琲も美味しかったよ~♪
珈琲豆があったので買わなかったんだけど、豆の販売もしていたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-15 01:52
じゃずちゃん、こんばんは~♪
お久しぶり~、嬉しいわ~!
ちょっと休憩する日もあってもいいわよね~。
私は、メールのチェックや他にも色々とすることがあるので
やっぱりPCの電源は毎日入れるので、ブログも見ちゃうのよね~。
クスミティーの缶は、本当にあるだけで素敵だものね~。
マトちゃんのは250g入りなので、缶が大きいんだけど、小さい缶もいいですよね~。
そうなの~、奈良のならまちよりも北のエリアにあります。
本当にこれだけの品数を作るなんてすごいなぁ~って思います。
ランチの器も夢があって渋いし、珈琲や紅茶のカップも可愛いですよね~。
森彦さんの珈琲もとても美味しかったよ~♪
ゆっくりできるので、もし機会があったら寄ってみてね~♪

Commented by はんなり女 at 2011-10-18 03:05 x
過去記事ですがこちらにコメント失礼します。
木の温かさがあって日光も差し込む素敵な空間ですね~
家とは異空間で…
ランチのおかず、いろいろあってどれから食べるか迷いますね
またこういうお皿、私も好きなので持って帰りたくなりそうです(笑)
Commented by belgium44 at 2011-10-18 15:44
はんなり女さん、こんにちは~♪
こちらにもコメントありがとうございます~^^
家とは異空間・・・確かに私の家ともまったく建物も雰囲気も異なります。
すごくいい感じに改装しているなぁ~って思いましたよ~。
おかずが多いと、どれから食べようか・・・楽しいものです。
器類もとってもいいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ご当地ブレンド KUSUMI TEA >>