cafe braliva
f0102363_1575314.jpg





真っ白な壁にすっきりした店内、
でもただすっきりしているだけではなく、各コーナーも雑貨屋さんのようで・・・・










f0102363_158112.jpg





店内も外もグリーンが映えて・・・・




f0102363_158871.jpg





雑貨のディスプレーも素敵で・・・




f0102363_1581874.jpg





香芝市にある、cafe bralivaさんです。




f0102363_1582849.jpg




ずっと行きたかったんだけど、なかなか香芝市まで行く機会がなかったのですが
お墓参りの帰りに寄れました。




f0102363_158368.jpg




親切で素敵な店主さんも・・・・小さなことだけど、こういうことが一番嬉しい。




f0102363_158423.jpg





おかず4種盛りの日替わりプレート、ご飯と汁物もドリンクもついているので
ヘルシーだけどお腹の持ちもとてもいい。
なくなり次第終了で、私たち最後みたいでした、ほっ・・・




f0102363_1584838.jpg





+200円で、ミニデザートをつけることができるのですが
本格的というか、普通にケーキセットのようでびっくり。
ミニだから、小さなデザートだと思っていました。




f0102363_1585484.jpg




安いし美味しい♪



f0102363_159350.jpg




それから、お店の前に1台しか駐車スペースがないのですが
近辺の市営駐車場に停めたら、チケットを見せたら100円引いてくれます。
何から何まで至れり尽くせりで感じがよくて楽しかった~!
[PR]
by belgium44 | 2011-10-10 17:00 | カフェ(奈良) | Comments(32)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-10-10 18:16
こんばんは!
とてもすっきりとしていて、大きな窓がとても気持ちがいい場所ですね。
それにしても、やっぱり行動範囲が広いわ、さおりさん。
奥のはきのこのあんかけかしら?
美味しそう!
たっぷりだけどヘルシーでいいですね。
奈良は当麻に行きたいのですけれど、なかなかいいタイミングが掴めずにいます。
というか、西に行けていないので、来年こそは行きたいなあ。

施基
Commented by まろ at 2011-10-10 18:26 x
わあ~。奈良に行ってらしたんですね!
ここのお店、9時半って遅くまでやってるんですね。
この周辺は5時や6時で閉まる所が多いのです。

私なんてまだ、奈良まちだけできゃあきゃあ喜んでいますよ(笑)
まだまだ、奈良はこれから知りつくさないと。
奈良市以外にも素敵な所は周辺にもたくさんありそうですね。
そういえば、SAVYが奈良特集してましたし~。

そうそう、ジャムのブログの回、楽しく拝見しました。まだ、食べつくされていませんか?
あと、パンのブログも形が胸キュンでした!
私は最近、木イチゴジャムが美味しいんだなぁ~って発見しました。
ちぐささんのブルーベリージャムも、美味しいです。まいまい堂さんのスモモジャムも。
ごろっと果物の形が分かるジャムが好きなんです。

奈良のこのお店、なんだかあったかい雰囲気でいいですね。
そうそう、白梅町のお店は、やっぱり行ったことある店でした。
お店の方も気さくでいいですよね。
Commented by thallo at 2011-10-10 18:47
こんにちは。
今日のカフェもとっても素敵な所ね。床がいいなぁ、このさっぱり感がなんといえない、なんて思っていたんだけど、さおりさんが言うように、各コーナーの雑貨が味を出しているのね。一枚ずつ丁寧に見せてくれてありがとう。
そしていつも楽しみにしているお料理。。美味しそう!
このワンプレートに上手に盛るのが、、、日本のカフェは本当に上手よね。いつも見とれてしまいます。この手の雑誌を夏に日本で買ってきたんだけど、なかなか自分で家でやろうとしない私。。。反省しました。笑

来年もしお会いできたら、私も「王将の餃子」と「焼鳥や」でエスコートお願いします。
ラーメンと餃子とミニ炒飯のセット、海外在住組みには何よりの憧れですよ~。笑
Commented by chigusano at 2011-10-10 20:15
まぁ!今回も素敵なお店の 紹介で!
ワクワクしてしまいましたよ♪

清潔感のある店内と 可愛い小物達
緑が豊か! それに なによりお料理が 楽しいです。
ボリュームたっぷりが 嬉しいですね。
思わぬおまけ! 100円プラスで 本格的なケーキも!

夜遅くまで営業なんて 最高ですよ!!!
Commented by belgium44 at 2011-10-10 21:34
施基さん、こんばんは~♪
大きな窓があると、室内が明るく見えますよね~。
すっきりとしているけれど、でも雑貨屋さんのように素敵だったよ~。
京都って沢山の府県とお隣さんなのよ~^^
関東の方には解りにくいと思うけれど、大阪・兵庫・奈良・滋賀・福井・三重と
お隣さんなの~。
だからそんなに行くのは大変じゃないの~。
ボリュームはあるけど、ベルシーで美味しいです!
当麻に行きたいのね~、施基さんお若いのに渋いわ~!
何が気になるのかなぁ~?
當麻寺に行きたいのかなぁ~??気になります~!
そうよね~、昔は施基さんよく西に、京都にもよく来ていたものね~。
来年は遊びにきてね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-10 21:34
まろさん、こんばんは~♪
この前お墓参りに行ったんです。
奈良町は閉まるのが早いですからね~。
色々なところに楽しい場所はいっぱいありますものね~。
ジャムはまだ開けたばかりなので、まだありますよ~。
まろさんが想像しているよりも、かなり瓶が大きいですよ^^
他にも作ったジャムとかも残っているし・・・・
パンの形も可愛いでしょう~。
ちぐささんブルーベリーのジャムは美味しいですよね。
お店での軽食にも出てきますし、一度いただいたことがあります~。
こちら、何よりもお店の方がとても温かいんです~。
そういうことがとても嬉しくもあるんですよね~♪

Commented by simple_natural at 2011-10-10 21:35
さおりさん^^こんばんは

またまた素敵cafe!
お料理の美味しさや雰囲気も大事だけどお店の方が親切だと、とっても気持ちよく過ごせるよね~
グリーンも沢山あって良いな^^

↓Salon de The AU GRENIER D'ORも素敵!
メモしとかなきゃ^^v
Commented by belgium44 at 2011-10-10 21:45
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうなの~、とても素敵でいいカフェだったよ~^^
床が気にいりましたかぁ~、すっきりした感じだものね~。
そうそう、ただすっきりしているだけじゃなくて各コーナーもとっても素敵なの~。
まだ素敵なところもあったんだけど・・・・
うふふ~、いつもお料理の写真を楽しみにしてくれているのね~^^
おごしゅさん、いつも褒めてくれるから嬉しいわ~。
ワンプレートの盛りもいいよね~。
イギリスのランチができるお店はどんな感じなのかなぁ~?
来年楽しみにしているわね~、餃子の王将か焼き鳥屋さんがリクエストね~。
焼き鳥屋さんもいいわね~^^
串カツ屋さんとか居酒屋さんのようなところがいいのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-10-10 21:46
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささんにワクワクして見てもらえて嬉しいなぁ~。
白がベースの清潔感たっぷりには、緑がすごく映えますよね~。
ちぐささんのギャラリーは渋い感じだけれど、ちぐささんのところも
緑がいっぱいですよね~。
ランチもとても美味しかったですよ~。
ケーキもいただけて、本当にお得^^
家が近かったら、夜にも行ってみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-10 21:51
mihoさん、こんばんは~♪
ちょっと離れているので、毎週のようには行けないんだけれど
とても素敵だったよ~。
ランチが美味しいのはいいけど、お店の方が感じがいいと嬉しいものね~。
グリーンがとてもよく映えていたよ~。
↓も、180度違って落ち着いた雰囲気なの。
有名なので、すごい人で落ち着かないんだけど、でも雰囲気はいいよ~♪
中心部にあるので、場所も行きやすいよ~♪

Commented by Rion-MT at 2011-10-10 22:19
さおりさんこんにちは。
最近パソコンサボり気味な私~。
ここも素敵カフェだね。
奈良なのかあ。
いろいろ雑貨やグリーンを飾ってあるのにすごくシュッとしてるよね。
もしこれが自分の家だったらもうゴチャゴチャになっちゃうのにすごいわぁ。
このランチメッチャ美味しそう~。
おかずが4品もあっていろいろ楽しめるのっていいよね。
次の写真見てびっくりだよー。
これのどこがミニデザートなのさー。
写真だから大きく見えるの?って思ったけど後ろに移ってる珈琲から言って普通サイズだし!
近かったらしょっちゅう通いたいカフェになるよね。
Commented by belgium44 at 2011-10-10 22:55
Rionさん、こんばんは~♪
Rionさん、ちょっとお出かけしてたりしていたものね~^^
そうなの~、奈良にあるの~。
奈良市じゃないからちょっと行きにくいかもしれないけれど、ちょっとお墓参りに
行った帰りに寄ってきたの~。
お墓参りは義父と一緒の時はこうやって寄ったりできないんだけど
今回は2人だったから行けたのよ~。
私もこれが自分の家だったら、もうごちゃごちゃして物だらけになっちゃいそう~。
ランチもとても美味しかったよ~、お腹いっぱいになったし・・・・
だけど、ミニデザートをあとで追加したの~。
そしたら本格的にデザートでびっくりしちゃった~。
とっても美味しかったし・・・
本当に近かったら頻繁に行けるんだけどなぁ~♪

Commented by kash-w at 2011-10-11 00:15
さおりさん、こんばんは。お墓参りの帰りに香芝に寄ったのね~。
香芝にこんなステキなカフェがあるなんて♪
緑もあって、ディスプレイもいいね~。
うちの旦那の実家はコッチ方面だから、寄り道してもらうわ~。
実家に行く楽しみが増えたのが嬉しいなぁ♪

これがミニデザート~!?いやん、こんな大きなケーキが出てきたら
大喜びだわ♪
ロールケーキもシフォンケーキも、美味しそう!
どっちも食べたいわ~。
Commented by belgium44 at 2011-10-11 01:32
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、お墓参りのあと帰るのはいろんなコースがあるんだけど
そのまま京都へ帰るのだったら、また違うコースになるんだけど
この機会だし寄ってもらったの~。
旦那さんの実家、あそこだよね~、そうか~、こちらの方面なのね~。
ちょっと今頭の中に奈良の地図を描いているの~。
旦那さんの実家に行く時に寄れたらいいよね~。
私もこの日は、旦那の実家へ行ってきたのよ~。
そうやねん~、ミニデザートで+200円やから、小さい一切れケーキを
想像していたのよ~。
美味しかったし立派だったので、とてもびっくりしたの~♪
ケーキ3種類あったよ~、もうひとつはチーズ系だったのよ~♪

Commented by youpv at 2011-10-11 06:27
おはようございます~。
いい雰囲気のお店ですね。
私の家のお墓も香芝にありますので
お墓参りの後によることが出来そうです(^^)

料理も美味しそうですし、ケーキも美味しそう(^^)
Commented by mike-baku at 2011-10-11 09:53
おはようございます♪
大きなグリーンがゆったりと置かれている・・・気持ちの良い空間ですね・
ホントだ! 雑貨コーナーの様子がいいなぁ
梯子の棚 こういうのずっと気になっているのだけど・・・
どこに置くの?って話もあるし・・・(笑)
ランチは本当にボリュームたっぷりね♪ 
その上 ミニじゃないデザートも♪♪
どこへ行くのも気持ち良い季節ですね~ そして食欲も^^
Commented by jalenques at 2011-10-11 11:29
とっても清潔感があるお店ですね。
グリーンがとってもいい感じ。
なによりお料理もおいしそう♪
デザートがボリュームあるとうれしいし
お料理全般も満足しますね。
Commented by tegiyuki at 2011-10-11 14:20
さおりさん、こんにちは^^

またまた素敵カフェですね。
良い感じです。日本と韓国どっちがカフェが多いのだろう。
でもやはり私から見ると、日本のカフェのが圧倒的に素敵に見える。
こだわりがあるカフェが多い気がします。
韓国では、チェーンのカフェに押され、お気に入りのカフェが
どんどん消えては増え。。。そんな状態です。

お気に入りのカフェは、いつもそこにあって欲しいのに。。。。

Commented by belgium44 at 2011-10-11 15:46
youpvさん、こんにちは~♪
はい~、とてもいい雰囲気でしたよ~。
そしてお店の方がとっても感じがよかったのが嬉しかったです~。
youpvさんの家のお墓は香芝だったのですね。
その時に寄れるといいですね~。
ランチもケーキもとっても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-11 15:54
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、店内にも大きなグリーンが置かれていて、とっても映えているし
外にもグリーンがあって、窓が大きいのでよく見えるんです~。
これ、暑い夏には効果がありそうだなぁ~って思いましたよ~。
雑貨の飾っているコーナーもすごくいいなぁ~って思いましたよ~。
これ私が飾ったら、きっともう窒息しそうなくらいぎゅーぎゅーに置いてしまいそうなんですけど
ゆるいディスプレーもいいなぁ~って思いましたよ~。
家で置くなら、梯子の棚の位置に迷いますよね~。
ランチもとても美味しかったなぁ~。
副菜が多くてボリュームあってお腹いっぱいになります~。
でもヘルシーだから、デザートも頼んで・・・・
涼しくなってきてお出かけしやすくなってきましたよね~。
そうそう、食欲も出てくるのよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-10-11 15:54
jalenquesさん、こんにちは~♪
そうなんです~、清潔感いっぱいですよね。
真っ白な壁にはグリーンがよく映えますね~。
お料理とスウィーツもとても美味しくいただきましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-11 15:54
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうなんです~、すごくいい感じでしたよ~。
そしてまた、お店の女性の方がすご~く感じがいいので嬉しかったなぁ~。
東京とか関東はもっと数多そうだから、多分韓国よりも日本のほうが
カフェは多いでしょうね~。
日本のカフェのほうが素敵に見えますかぁ~、それは住んでる者としては嬉しいなぁ。
でも、韓国のカフェもいいですよね~。
日本のカフェみたいなカフェがあるなんて知らなかったもの。
もっとベタ観光っぽいイメージだったんです、ゆっこさんのところで見るまでは・・・
韓国はチェーン店が多いのですね~。
ゆっこさんのお気に入りがなくなっていくのはとても残念でなりませんよね。

Commented by aqua_blueY at 2011-10-12 07:05
さおりさん、ご無沙汰しています。
さおりさんの写真はやっぱり美しくやさしくて癒されるなあ~って
思いながら拝見しました。
素敵なカフェ、お料理もおいしそう!
Commented by lasmanitas at 2011-10-12 09:18
さおりさん、ご無沙汰しています^^
このカフェも↓の和風、それから「ここはパリ?」って感じのカフェもどれも素敵です〜どのカフェも雑貨使いやナチュラルな感じのインテリアがすごく新鮮です。どのお料理もお菓子も美味しそうです〜

大瓶は初めて見ました!美味しいので大きいサイズでも楽勝ですね^^
私もパケ買いは日常茶飯(でも美味しくないものにも当ったりしますが 苦笑)です^^
Commented by belgium44 at 2011-10-12 15:43
aquaさん、こんにちは~♪
お久しぶり~、メッセージ嬉しいです~^^
いえいえ~、美しいなんてとんでもないですよ~。
写真は全然ダメで・・・・
居心地のいいカフェで、ランチもデザートもとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-12 15:48
megustaさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、嬉しいなぁ~^^
↓のカフェは中庭も見えて落ちついた感じなんです~、もっと普通の混みようだったら
落ちつけるんですけど、人気の有名なお店なのでむごちゃごちゃなのが残念で・・・
こちらのカフェは、180度また雰囲気が違うんだけど、シンプルで落ちついていて
そして雑貨類がとっても素敵で・・・・・
とても居心地がよくって、ランチもデザートも美味しかったなぁ~。
megustaさんも、ボンヌママンの750gの大瓶ははじめて見たのですね~。
私もはじめてなんです~、よく見るサイズとそれより若干大きなサイズと
細長いサイズと小さなサイズは持っているんですけど・・・・
本当に大きいので、何か使うのがとても楽しみなんです~。
これは何度もしたことがあるイチゴジャムなので中身も安心です~。
確かに美味しくないのに(美味しくなかった)、パケにつられて買っちゃう時ありますよね~^^

Commented by AKIRA at 2011-10-12 17:10 x
さおりさん、こんにちは~(^ー^)ノ
とても気持ちのいいカフェですね♪
グリーンもとても素敵ですが、ディスプレイの雑貨がたまりません!
特にぞうがぁヽ(*´∀`*)ノ

ランチもとても美味しそうですね♪
最後の1つだなんて、ラッキーですね~(^^)v
Commented by belgium44 at 2011-10-12 18:22
AKIRAさん、こんばんは~♪
はい~、とても気持ちがよくて長居しちゃいそうなところでした~。
グリーンも気持ちがよくて、各雑貨コーナーもよかったですよ~

ゾウさん可愛いですよね~。
そうなんです、ちょっと到着が遅くなったもので・・・
ランチ間に合ってラッキーでした~♪

Commented at 2011-10-12 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-10-12 22:57
カギコメ 2011-10-12 22:42さん、こんばんは~♪
カギコメさん、お帰りなさ~い^^
滞在先で泊まったホテルのカフェと似ているのですね~。
確かに日本に帰ってきたらストレートの珈琲が飲みたくなりますよね。
私も以前、クロアチアとボスニアに行った時、クロアチアでコーヒーをオーダーしたら
エスプレッソが出てくるんです。
だからカプチーノばかり飲んでいました。
お茶漬けが美味しく感じますよね~♪
時差ぼけ治ったかなぁ~?

Commented by tea-tea-chai at 2011-10-13 08:01
おはよう~♪
う~んさおりちゃんのところに来ると、素敵なカフェのインテリアにうっとりして
コーヒーの香りと美味しそうなランチやお菓子が目の毒です~(笑)
京都から戻りましたよ♪
もうね・・・すっごく歩いて、歩いて・・・京都の街を楽しく散策してきました~。
・・・でもね、おしゃれなカフェとか全然行けなかったの~(><)
恵文社も~(><)
女子行動は、やっぱり女の子同士じゃないとね!
↑のクスミティーは、パッケージデザインが可愛くて大好き!
Commented by belgium44 at 2011-10-14 02:40
ちゃいさん、こんばんは~♪
ちゃいさん、お帰り~!
旅行記楽しんでみているよ~^^
沢山、沢山歩いたのね~、散策がとても気持ちがいい時期だものね~。
暑くもないし寒くもないし・・・・
一回の旅で、すべてまわるのってなかなかだものね~。
今回は旦那様サプライズの渋~い旅だったから、それはそれで大人の旅って感じで
私はとても憧れるなぁ~。
今度は、ちょっと気になっているお店とかも取り入れてもらったらいいよね~。
あっ!確かに女の子同士のほうが楽しいかも~^^
今度時間に余裕があったら、一緒に行きましょうね~♪
クスミティーの缶のパケって本当に素敵よね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< KUSUMI TEA Salon de The AU... >>