メルシーキッチン
f0102363_20511529.jpg





真ん中の大きなテーブルといい、椅子といい、
解放感あって落ちついたいい雰囲気でした。





f0102363_20512764.jpg




元々は倉庫だった3階建てビルの2階にある、メルシーキッチンさん。



f0102363_20513999.jpg




お隣には家具のショールームがあったり、1階にはアンティークのお店があり
ビル全体としても楽しめます。



f0102363_20515062.jpg




どこに座っても、店内全体が見渡せます。



f0102363_20515958.jpg





ランチメニューは4種類あって、どれも美味しそうで迷いました。
チキンと野菜のオーブン焼きのプレート・・・みたいな名前だったかな?




f0102363_20521624.jpg





キーマカレー、あとはサンドウィッチとパスタでした。



f0102363_20522554.jpg




感じのいい接客もよかったです。



f0102363_20523472.jpg



メルシーキッチン



*2012年2月追記・・・・今はシャッター音の鳴るカメラでの撮影は禁止のようです。
[PR]
by belgium44 | 2011-10-02 18:10 | カフェ(大阪) | Comments(50)
Commented by chigusano at 2011-10-02 19:35
解放感があって 伸び伸びとお食事が楽しめる お店ですね。
それに 緑が見える! 

どのメニューも お野菜たっぷりで 美味しそう!
どれを選ぼうかと迷ってしまいます。 キーマカレーも いいなぁ~~!

家具のショールームを見ては ひとやすみ、アンティークのお店を見ては
又お茶して・・・・ 一日中楽しめるのが 嬉しいわ ̄♡
Commented by youpv at 2011-10-02 19:50
こんばんは~。
めっちゃいい雰囲気のお店ですね(^^)
好きです。こういった感じ。
料理も美味しそうで思わず長居していそうです(^^)
Commented by miho at 2011-10-02 20:53 x
さおりさん^^こんばんは

むふふ~とっても良い雰囲気ですね~
椅子全てアーコールかな?
我が家にある椅子もあったりするし^m^
ランチも美味しそうだし食後のドリンクもたっぷりなのも良いな~

今週我が家の旦那さんは京都へ・・・
私も一緒に行きたい!!!そしてさおりさんとdateしたいーーー(笑)
Commented by haruna at 2011-10-02 20:59 x
さおりさん、こんばんは!

こういうゆったりしたカフェって好きですー^^
雰囲気もすごく素敵ですねー!
グリーンがあるのも癒されそうです♪
ああー、最近バタバタしていてカフェを巡ったりできてません。
居心地のいいカフェでまったりしたいですー!
Commented by belgium44 at 2011-10-02 21:09
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささんのいう通り^^、本当にのびのびとゆっくりランチのできるところだったなぁ~。
そうなの~、はじめはカーテンが閉まっていたんですけど、途中でお店の方が
カーテンを開けたんです~。
どちらもきもちよかった~。
ランチも美味しそうでしょう~、オーダーしていないパスタとサンドも気になったんだけど
カレーもいただいたけど、どっちも美味しかったわ~。
帰りにアンティークのお店も見て・・・・
この日、別のところで買い物していたので買えなかったんだけど
とっても素敵なお店でした~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-02 21:10
youpvさん、こんばんは~♪
本当にとても雰囲気のいいところでした~。
だから、こちらのエリアに行く時は、再訪問決定です~^^
お料理もとっても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-02 21:14
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、すご~くいい雰囲気でとてもお気に入りだったよ~。
一番気にいったのが、真ん中の大きなテーブルなの~。
家がもっと広かったら、こんな大きな長方形のテーブルが欲しいなぁ~。
mihoさんも同じ椅子があるのね~。
ランチもすべてが美味しそうだった!
今度行く時も、その日のおかず次第だけど、でも他のものも食べたいなぁ~。
この日暑かったので、食後のドリンクも美味しかった。
mihoさんの旦那さん、京都にきているのね~。
お仕事?ご旅行?それともゴルフかしら~?
mihoさんも一緒に行けて、一緒にデートできたらよかったのになぁ~。
今度できたらいいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-02 21:21
harunaさん、こんばんは~♪
好きですかぁ~?嬉しいですね~^^
雰囲気もとても素敵でとても好みでした~。
最近は、忙しい日々が続いていたのですね~。
それはしんどかったですよね。
落ちついたら、ゆっくりできたらいいですよね~♪

Commented by kei-kana38 at 2011-10-02 21:25
とっても解放感と清潔感があるお店ですね。
野菜のグリルもいいし、キーマカレーもいいな~。
私だったら、きっとメニュー選びに時間がかかりそうです。
ちょこっとサイズのデザートもいいですね。
Commented by belgium44 at 2011-10-02 22:27
keiさん、こんばんは~♪
野菜のグリルもチキンもとても美味しかったですよ~。
キーマカレーもひとくち頂きましたが、こちらも美味しかった。
私もメニューが4つもあったので、私もちょっと迷いました。
ミニデザートって、食後にいただくのが楽しいんですよね~^^

Commented by Rion-MT at 2011-10-02 22:44
さおりさんこんにちはー。
わぉ~、とてもいい雰囲気のお店。
ビル全体で楽しめるのもいいなあ。
リビングが外国並みに広かったらこんな大きなテーブルを置いてみたいね。
あ、でもほぼ一人暮らしの私には意味ないか笑。
テーブルの上がもので散乱しちゃうわ。
ワンプレートの方もカレーもどちらもおいしそうで悩んじゃう。
今日の気分はカレーだわぁ♪
Commented by mike-baku at 2011-10-02 22:47
こんばんは~
本当に解放感たっぷりですね
私は 独特なブルーのベンチシートのところがいいなぁ
窓から見える緑も綺麗♪
そしてランチは チキンと野菜のオーブン焼き!(笑)
表の様子も良いですね。
気持ち良い風が感じられそうな お店ですね~♪
Commented by jazzbud at 2011-10-03 00:13
たくさんの椅子が並んでますね。
とっても広いカフェなんですね。
青のビロードの長椅子もなかなか見ないものですね。
お食事もおいしそうだし、内装もいいし、
いいことづくめですね。
そして、アンティークのお店も同じ方がやられてるのでしょうか?
だとしたら、凄いパワーですね。
いつか近くにいったら是非によってみる価値ありますね。
Commented by belgium44 at 2011-10-03 02:16
Rionさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^、いい雰囲気で、それでいて自分の好みだったので
とても楽しかったわ~。
お店の女性の方がとっても感じがよかったのも、小さなことだけど嬉しかったことのひとつよ♪
ビルで楽しめるのもいいよね~。
本当にもうちょっとリビングが広かったらね~。
ただでさえ狭いのに、テーブル2つあるから、テーブル1つとソファー処分したら
いいのかもしれないけど・・・・
確かに私も物で散乱しそうだわ~。
ソファーが物置化しているもの~^^
ランチもとても美味しいよ~、うちの家今日カレーだったの~^^

Commented by belgium44 at 2011-10-03 02:19
mikeさん、こんばんは~♪
そうなの~、けっこう広いし席の間取りもゆったりとしているから
解放感たっぷりだったなぁ~。
私は、mikeさんがいいって言っているブルーのところに座っていたの~。
2人客は皆ブルーの席へ案内して、人数の多い人達は
大きなテーブルか4人掛けに案内していたけど、ブルーのところからは
全体がよくみえるしよかったわ~。
私のランチも美味しかったですよ~。
とっても気持ちよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-03 02:21
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうね~、けっこう広いほうだと思いますよ~。
本当にいいことばかり!
雰囲気いいし家具いいし、ランチ美味しいし、女性の方が感じがとてもいい^^
こんなにいいことって素晴らしい~♪
アンティークのお店は、また別の方がされているの~。
なかなかこちらまで行く機会がないかと思うけれど
もし用事があったら立ち寄ってみてね~♪

Commented by よっちん at 2011-10-03 06:18 x
南河内に住むワタシにとって
北摂エリアはなかなか行く機会がありません。
(京都に行くときなどに素通りするだけです)
茨木や高槻にはオシャレなお店が多いようですね。

建物が学校の校舎のように見えました(^^)
Commented by ritokotoG at 2011-10-03 10:22
さおりさん、おはようございます〜♪
とっても開放感のある、ゆったりとした素敵なカフェですね〜
大阪ってせせこましいイメージがあるのに、
こんなお店もあるのですねー
白い空間に、グリーンが映えますね☆

お料理も美味しそう。
わたしは、キーマカレーがいいなあ
カレー大好き ^m^
Commented by brian_h at 2011-10-03 11:00
こんにちは~

こちらほど規模は大きくないですが、私もコジンマリとした同じようなところに
週末行ってきました(^^ゞ 最初はドリンクしかなかったんですが
色々メニューが増えていて良かったです。愛用するかもしれません。
キーマカレー美味しそうですね~♪ 最近食べてないなぁ~ 今日にでも(笑)
Commented by macky5-fs at 2011-10-03 11:35
さおりさん、こんにちは・・・ (^^♪
倉庫の二階にしてはお洒落なお店ですねぇ~。
何と言っも大きな木製テーブルがとっても落ち着きそうで好印象。
椅子も民芸調の木製が素敵ですね。
そして壁際に作り付けのブルーのベンチシートみたいのも良いなぁ~。
ランチも美味しそうで、カリフラや小さな玉ねぎの焼け具合に
思わず手を伸ばしてパクッ!ってしたくなっちゃいました。
キーマカレーの方のライスは雑穀米なんでしょうか?
これも美味しそうで、カレーとマッチしてた事でしょね。
店頭の大きな黒板も好きだなぁ~。^^;
Commented by belgium44 at 2011-10-03 14:25
よっちんさん、こんにちは~♪
素通りエリアなのにコメントありがとうございます。
みんなそれぞれ行くエリアと行かないエリアがありますからね。
私も、時間が足りなくて行きたくても行けないところでいっぱいです。
確かに校舎のようにも見えますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-03 14:26
kotiriさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、めちゃめちゃ解放感あってゆったりしているんですよ~。
私、雰囲気重視なのですごい気にいりました~。
ちょっと大阪やその近辺以外の方にはわかりにくいと思うんですけど
大阪といっても、この北摂と呼ばれるエリアは大阪府の北のほうにあって
京都にも近いエリアなんです。
一般的な大阪のイメージは、よくTVでも映る賑やかなところでもあるんですけど
こういうエリアもあるんです~。
kotoriさん、カレーが好きなんですね~。
私もカレー大好き、キーマカレー大好きです~。
でも、苦手なカレーもあって、グリーンカレーやココナッツクリームのカレーとかは
食べれないです~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-03 14:34
さにさにさん、こんにちは~♪
さにさにさんも、似たような雰囲気のところに行ってこられたのですね~。
神奈川かなぁ~?神奈川はお洒落なイメージがあります。
最初はドリンクのみだったのが、メニューが徐々に増えてきてよかったですよね。
でもお店をするなら、いきなりメニューいっぱいよりも、ペースをつかんで
徐々に増やしていくほうがいいですよね。
お気に入りになればいいですね~。
ひとくちいただいたけど、キーマカレー美味しかったですよ~。
今日のランチにいただいたかしら~?

Commented by belgium44 at 2011-10-03 14:34
まっきーさん、こんにちは~♪
ビル内にいろんなお店が入っているんですけど、みんなお洒落ですよ~。
私も、お店の真ん中に置いている大きなテーブルがすごく気にいりました。
でも、私は大人数で行くことはまずないので、このテーブルに座ることは
できないとこれからも思います~。
ランチもとても美味しかったですよ~。
4つのメニューがすべて食べたいものばかりっていうのも珍しいです。
パスタとプレートのようなのは、その時によって内容が変わるみたいです。
サンドウィッチも私の大好きなBLTだったような気がするし・・・・
バケットでのサンドだったので、食べ応えもありそうでした。
雑穀米は美味しいですね、私もキーマカレーの時は雑穀米で食べるの好きですよ。
そして、これは好き嫌いがわかれそうですが、家ではクスクスで食べることが多いんです♪

Commented by らいでぃーん at 2011-10-03 16:31 x
はじめまして。いつも拝見しています!
特にお出かけ前には必ず行くエリアのCAFEをチェックさせていただいています。
このカフェは何と家から車で10分くらいのところ!
なのに知らなかった・・・
桜井辺りの色々もこちらで初めて知ったところばかりで。
もう私の情報源です!(これからも北摂エリアガンガンお願いしますね~)

このカフェ、私もとても好きな感じです♪
ランチプレートが4種あるなんてすごいですね!
是非近々行ってみますね~!
Commented at 2011-10-03 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-10-03 19:24
らいでぃーんさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
いつも見ていてくれたのですね~、とっても嬉しいです~♪
ジャンルがないので、いろんなカテゴリーへ飛んだりしますが
チェックまでしていてくれたなんて~^^
こちらは、らいでぃーんさんの家の近くなのですね~、羨ましいなぁ~。
って思うくらい、とてもお気に入りとなりましたよ~。
このエリア、めちゃめちゃ楽しいですよね~。
カフェも、らいでぃーんも好きな感じでよかった~。
ランチは4種類ありましたよ~、パスタと今回のプレートは、その時によって
内容が変わるみたいです~。
他のランチもとても美味しそうに見えましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-03 19:26
カギコメ2011-10-03 17:31さん、こんばんは~♪
そうだったのね~、お仕事だったのね。
ゴルフというのも、きっと接待ゴルフなんだろうなぁ~って想像していま~す。
もしプライベートだったら、カギコメさんも一緒に行けたのにね~。
ぜひぜひ、今度予定があった時には連絡してね~。
京都だけじゃなくて、関西のどこでも電車や車ですっ飛んで行けるよ~。
その時はこちらこそよろしくね~♪
あ~、想像しただけで楽しいなぁ~^^

Commented by karibu-chai at 2011-10-03 20:13
こんばんは~♪
ショップのお客様やセミナー等で・・中々お邪魔出来ずにおりました。
又明日11名のセミナーで、今ティーフーズを焼き終わり、遊びに来ました。

メルシーキッチン~! ステキなネーミング。
本当に店内も広々として落ち着けそうな感じですね…
倉庫だったとは思えませんが…もともと広~い所を改造したので、
こんな風に贅沢なレイアウトが出来るのですね…

ランチも美味しそう!
Commented by maqui-cafe at 2011-10-03 20:18
さおりさん、こんばんはー^^
 あーこのお店の雰囲気、気持ち良さそうです~
椅子がアーコールなのかな・・・わたしも1客持っているんだけれど、
こんなに揃っていると圧巻ですね!
野菜のオーブン焼き、玉ねぎの焦げた感じがもぅたまりません~
でもでも、さおりさんはやっぱりキーマカレーですか??^^
どちらも美味しそうです♪
アンティークのお店もあるなんて、わざわざ行きたくなるお店ですね~^^
お買い物、しましたか??^^
Commented by まろ at 2011-10-03 21:23 x
あら?大阪ですか?珍しい。
北摂は京都に近く、雰囲気も落ち着いていますからいいですね。
それにしても、まだアイスコーヒーをお飲みになるとはっ。私など、もう寒いので、ホットしか受け付けない身体です。
それにしても広いですね~、店内。
広々した店内もいいし、小じんまりした空間もどちらも好きです。

北摂では高槻あたりもなかなか面白いCaféがありますよね。
個人的には大阪はキタの方が好きなので・・・堀江は勿論お洒落で沢山お店があるのですが、多すぎて・・・。
Commented by belgium44 at 2011-10-03 22:17
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
セミナーお疲れさまでした。
明日もセミナーなのですね~、楽しんでくださいね。
店内も解放感があるからでしょうか、広々とした感じでした。
倉庫全部がカフェではなくて、いくつかのお店が入っているんです。
雑貨店や家具のショールーム等・・・
ランチもとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-03 22:20
maquiさん、こんばんは~♪
ね~、とても気持ちがよさそうな雰囲気でしょう~^^
こんなところで、一緒にランチできておしゃべりがmaquiさんと出来たら・・・
楽しいだろうなぁ~って思います~♪
maquiさん、一客持っているのですね~、
本当に見事に全部揃っているものね~。
maquiさんはお野菜が大好きだから、私が食べたお野菜とチキンのオーブン焼きを
選ぶんじゃないかなぁ~って思うの。
キーマカレーは旦那だったのよ~。
でも私もキーマカレー大好きだけどね~^^
アンティークのお店も、すごいいい雰囲気だったよ~。
実はこの日、別のところでお買い物しちゃって・・・・・
今度はお買い物もしたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-03 22:23
まろさん、こんばんは~♪
大阪珍しいですかぁ~?
北摂は車じゃないと行きにくいところだけど、とても楽しいところです~。
実家が豊中にも近かったし、とても馴染みがあります~(ここは箕面だけど)
アイスコーヒー変ですか?
まぁ、今日や昨日じゃなくて連休の時に行ったっていうのもあるんですけど
女友達と一緒の時は、冷たいドリンクオーダーすることもこの時期でもありますよ。
女友達と一緒だと、よく喋るので喉が渇くんです。
南堀江では働いていたことがありましたよ~。
でも、今ほどお店はいっぱいなかったですけど・・・・・^^

Commented by jalenques at 2011-10-03 23:01
こんばんは~
ホント、開放感があって清潔感が感じられて素敵なお店ですね。
お野菜たっぷりメニューおいしそう♪
ついつい長居してしまいそうですね。
Commented by コビトカバ at 2011-10-03 23:12 x
わぁ広いですね~窓も大きくて、働きやすそう(笑)
いいなぁこのようなお店で働いたら楽しいだろうなぁもう無理かな・・。
キーマカレーのご飯がまたいいですね~
Commented by belgium44 at 2011-10-03 23:18
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうなの~、すごく解放感いっぱいでいい雰囲気で
雰囲気も私の好みで楽しかったです~。
ランチも全部美味しそうでした~。
今度はまた違うランチ食べてみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-03 23:18
コビトカバさん、こんばんは~♪
そうですね~、私も和風喫茶でのバイト経験はあるのですが
もっと若かったら働いてみたですね~。
キーマカレーも美味しかったです♪

Commented by kash-w at 2011-10-03 23:41
さおりさん、こんばんは。凄く雰囲気のステキなお店~♪
お店のブログ、見てきたよー。新しくオープンしたお店なのね~。
明るくて本当、開放感があって居心地が良さそう!
イスもテーブルもステキだなぁ~。
ランチ、4種類の中から選べるって嬉しいねー♪
悩んじゃいそう!
キーマカレーも美味しそうだなぁ~。食後のドリンクが
たっぷりっていいね♪
冷たいアイスラテにアイスティー、飲みたいー!!
Commented by belgium44 at 2011-10-04 01:57
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^、もうすごく素敵だったので嬉しく楽しかったなぁ~。
お店のブログのほうも見てくれたのね~。
今年オープンしたの、実はこのお店を知ったのは、私のブログの検索ワードなの~。
行ったことがないのに8月くらいから、たびたび検索があるの~。
箕面や北摂でひっかかったのかもしれないと思うんだけど、それで
行ってみようってことに・・・予備知識まったくなしだったから、よけいにテンション上がったよ~。
椅子も素敵だけど、真ん中のテーブル気に入ってしまって・・・^^
ランチは4種類どれも美味しそうだった!
お料理にも力入っているよ~。
うふふ~、kashさんはアイスコーヒーが好きだものね~。
ってこれ書いてたら、大阪のデートでMOTO COFFEEでkashさんが震えながら
アイス飲んでたことを思い出したよ~♪
Commented by nao-lee at 2011-10-04 09:26
こんにちは〜
本当に開放的。
そして、この椅子たちが良いですね。
倉庫がこんなにステキうまれ変わるんだな〜って。
綺麗な物は、そのままでもきれいだけれど、
こうして上手くうまれ変わらせてしまうところって流石ですね。
雰囲気作りって大切ですね。
私も学ばないと〜〜
ランチも4種類から選べるのですね。
それは嬉しい^-^
このところ涼しさを越えて寒くなてきちゃいましたね。
京都も寒いですよね?
Commented by tegiyuki at 2011-10-04 09:46
さおりさん、こんにちは^^

こんな開放感があって、白いカフェが大好き~♪
やはり、センスの良い方の手にかかると倉庫も素敵スペースに変身するんですね。

大きな机は無理でも。
家にも大きな鏡を取り入れて見たいな。
Commented by belgium44 at 2011-10-04 14:28
naoさん、こんにちは~♪
本当に開放的!倉庫だったから天井も高いのかなぁ~??
こんな風に生まれ変わるなんて素敵ですよね~。
naoさんも、素敵なカフェが作れそうですよ~^^
そうそう。美味いに越したことはないんだけど、やっぱり雰囲気も大事だものね。
ランチが選べるのはいいですよね~。
今回4つ全部食べたいものばかりだったので、ちょっと迷いましたよ~。
パスタとプレートのようなランチは、その時によって内容が変わるみたいです~。
なんだか中間がなくて、一気に涼しくなりましたよね~。
放射冷却のせいか、今日中は温かいですね~。
晩になったらまた冷えるんだろうなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-10-04 14:30
ゆっこさん、こんにちは~♪
ゆっこさんは、壁が白いカフェが好きなんですね~。
私も好きです、真っ茶色なこげ茶の壁も好きなんですけど
白い空間は広くみえて明るくも見えますものね。
本当に素敵な空間でしたよ~。
鏡を取り入れるのはいいですね~。
私は玄関に欲しいんだけど、置くスペースがないんです~(>_<)

Commented by thallo at 2011-10-04 20:43
さおりさん、こんにちは。
前の記事がTBだったからここにメッセージ残しま~す。
ランチプレートってなんでこう可愛いのかしら。こちらで一皿に盛られちゃうと、面倒だから押し込んだ、みたいな印象だけ残っちゃうのに、さおりさんの撮る写真のランチは本当に手を出して食べたくなっちゃうね。

日本旧街道のTV番組、私も絶対好き!
そしてそんな味のある街道沿いのカフェなんていわれたら絶対に行ってしまうわ。雰囲気がとても素敵ですね。ランチはもちろん、写真を撮るにも忙しくなりそう。笑
Commented by mojyaran at 2011-10-04 21:27
さおりさん,こんばんは~。
ご無沙汰してました。
なぜだかパソコンに向う気分がしないここ数日でした。
さおりさんはアクティブに過ごされてたんですね~。
メルシーキッチンさん,開放感ありますね~。
やっぱり倉庫だったからでしょうね。
椅子や照明がいい味だしてますね。
カフェオレがおいしそう。
確かさおりさんもこんな感じでカフェオレを注いではりましたよね。
Commented by belgium44 at 2011-10-04 22:24
おごしゅさん、こんばんは~♪
こちらまで辿ってくれてありがとう~^^
プレートって盛り方ひとつで、印象も変わりますよね~。
私は自分で盛るのはとても苦手で・・・・
どちらもとっても美味しかったのよ~♪
おごしゅさんも、旧街道好きなんですね~。
もうめちゃめちゃ好きなんですよ~、旧街道とか宿場町とか全国の小京都と
呼ばれている所・・・・・
街並みを散策して、写真撮るのが大好きなんです~。
街道沿いの珈琲店は、とても落ちついていましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-10-04 22:26
とっちーさん、こんばんは~♪
いえいえ~、ありがとうございます~。
毎日生活していたら、いろんな気分の日があるものです。
私は最近、週末はよく写真撮りに行って、その合間に休憩したりとしていました。
だから写真がいっぱいで、アップがおっつかない状態です~。
とてもいい雰囲気でしたよ~。
ランチもドリンクも、どちらも美味しくいただきましたよ~。
ミルクを下の段にするのは、簡単にできるんですよ~♪

Commented by emilia2005 at 2011-10-05 00:52
とってもシンプルな内装で居心地のよさそうなカフェですね。
ブルーのソファーがとっても昭和な雰囲気(^^)
キーマカレーの横に盛り付けられたライスは
ほんのりピンク色がかっているように見えるのですが
ハーブか何か入っていたのでしょうか?

Commented by belgium44 at 2011-10-05 02:08
エミリアさん、こんばんは~♪
はい~、とても居心地よかったですよ~。
テーブルや椅子もいいですよね。
キーマカレーのライスだけれど、これはハーブではなくって
雑穀米のせいだと思いますよ~。
本当にピンクのようにも見えますよね♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 旧街道沿いで・・・・・ トリコロールカラーのパン屋さん >>