bread house Bamboo
f0102363_15244145.jpg





自転車圏内(頑張れば)でお気に入りに出会えました。





f0102363_15245915.jpg





bread house Bambooさん。
数か月前から、お店の前の玄以通りを通ると「何かお店がある」
でも、いつも車だったのでほんの一瞬のことで何屋さんなのかわかりませんでした。
この前の週に車を停めてみると、パン屋さんだということがわかり
次の週に行ってみること決定!



f0102363_1525832.jpg




ここの町家、空き家の看板がずっとあって・・・・
お隣にちらっと見えているのは、バウムクーヘンで有名な、Süßes Vegetus(ズーセス ヴェゲトゥス)です。
2つもお店が並んで嬉しいです。



f0102363_15251742.jpg





焼きあがり時間、覚えておかないと。
今回買えなかった、バケットやサンドウィッチ今度買いたいです。



f0102363_15252711.jpg





食パンとはちみつ食パン。




f0102363_1526462.jpg




おやつ系ももちろん♪



f0102363_15262169.jpg





冒頭のカンパーニュはちょうど出来たてで、帰ってサンドにしました。




f0102363_15263068.jpg





基本1週間で使う食材だけまとめ買いなのでほとんど挟むものがなく
豆腐ハンバーグを冷凍しておいたものとBLT。



f0102363_15264643.jpg





もうひとつ冒頭のパン、黒豆フランス。
形がステッキや傘のようなのが可愛くて選んだんですけど
中に黒豆が入っていてとっても美味しいです。




f0102363_15265812.jpg





小さいほうが、はちみつ食パン。




f0102363_152775.jpg





食パンも・・・・



f0102363_15271969.jpg





四角いのはクリームパンです。
各種クリームパンは、一番人気があるそうですよ。



f0102363_15273076.jpg





夏は自転車ではとても頑張れませんが、涼しくなったら自転車でも行ってみよう。
[PR]
by belgium44 | 2011-09-14 15:57 | ベーカリー | Comments(46)
Commented by Jalenques at 2011-09-14 18:07
さおりさんこんにちは~
形がかわいい♪黒豆フランスいいな~食べてみたいな~^^
四角いクリームパンも♪最近このミニ食パンの形のパン人気ですよね
もう少し涼しくなったら自転車でお買い物できそうですね
Commented by pumira at 2011-09-14 18:57 x
さおりちゃん~♪
ご無沙汰してます~。

美味しそうなパン、素敵なプレートにセッティングにうっとりです。

今、食欲がないのだけれど、「さおりカフェ」なら、
全部、戴けちゃいそうです~♪

+頑張ったら+自転車圏内で行ける距離にあるパン屋さんは嬉しいですね~。
空き家の町屋があれば、「ここに、好きなお店が出来たら嬉しいなあ~」って思いますよね!
パンの焼き上がり時間が丁寧に書いてあるのも嬉しいお店ですね~。

お手製の、豆腐ハンバーグに興味津津。
凄く美味しそう~~♪
Commented by simple_natural at 2011-09-14 19:02
さおりさん^^こんばんは

いつも思うんだけど・・・紹介されてるお店も素敵だけど。。。
やっぱりさおりさん家に飛んで行きたくなるよ~^^
カンパーニュサンドなんて最高だな^m^
どこでもドアが欲しい(笑)

↓深ボウルって安藤さんかな?
使い勝手良さそうで良いな~^^

Commented by mojyaran at 2011-09-14 19:11
さおりさん,こんばんは~。
なんとかな自転車範囲内,笑えました~。
パン屋さん,見つかってラッキーでしたね。
いろんなパンを購入されたんですね。
食パンのふんわり感が見た目でもわかりますよ。
はちみつ食パンって気になります。
新しいお店といえば,私もなんとか徒歩圏内でカフェを見つけました。
最近出来たみたいです。
お給料日がきたら行って見ようと思っています。
新しいお店が開店するとワクワクしますね。
Commented by belgium44 at 2011-09-14 19:49
Jalenquesさん、こんばんは~♪
形可愛いですよね~、黒豆フランスとても美味しかったですよ~。
小さな食パンも可愛いですよね~。
暑いの嫌いで、自転車乗るのも嫌で・・・・、信号待ちで止まった時の暑さといったら。
早く涼しくなってほしいです~。

Commented by belgium44 at 2011-09-14 19:49
pumiraさん、こんばんは~♪
お久しぶり~、ありがとうね~^^
パンみんな美味しかったですよ~。
早く、食欲が出てくるといいよね~。
今、本当に日中外に出て歩くのも自転車に乗るのも嫌で・・・・
汗をかいたり、身体が暖かく熱くなるのがすごく苦手みたい~。
涼しくなってきたら、自転車でもちょっとうろうろできるようになるから、早く10月下旬くらいになってほしい~^^
パンの焼き時間って、把握しないで行くことが多いから、まだ焼けてないのか
もう売れたのかわからないことあるものね~。
ちゃんと覚えておかないと~。
豆腐ハンバーグは、サンドのために作ったんじゃなくて、夕食がハーンバーグの時に
サンドの分を作っておくの~。
サンドのために、一からってしんどいから助かるよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-14 19:49
mihoさん、こんばんは~♪
最近、いいお店の出会いがあって嬉しいよ~。
本当にmihoさんと近くだったら、待ち合わせしてランチやお茶タイムをしたり
お互いの家にいってお喋りできるのにね~。
どこでもドアがあったら、いつでもできるのにね~^^
そうそう、安藤さんなの~。
とても使い勝手がよくて気にいっているよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-14 19:51
とっちーさん、こんばんは~♪
笑えましたかぁ~^^
パン屋さんが見つかったというより、オープンしていたのはパン屋さんって感じでした。
色々買いましたね~。
バケットが買えなかったのがちょっと残念だったので、次回のリベンジに・・・・
はちみつ食パンっていうのは、ちょっと甘い感じでした~。
徒歩圏内でカフェを見つけたのですね~。
それは嬉しいですよね^^
どんなカフェなのでしょうね~。
行ってみるのが楽しみですね~♪

Commented by musyapaku at 2011-09-14 20:10
こんばんは。
こちらのお店の前通ったような気がする~
バームクーヘンのお店もあったし。
でもどこらへんかまるでおぼえていません(^^;)
なにせ、東西南北、バスを乗り倒して、あちこち行くので方向音痴の
私には、覚えるなんて至難の業。
いつもいつも人を頼りにしているもんで(^^;)
でも、このステッキ型の黒豆パンをみて、入ってみればよかったなと思っています。
今度京都に行ったらいってみよう♪
Commented by chigusano at 2011-09-14 20:30
うわ~!!!いいですね♡
頑張れば 自転車で行ける 焼き立てパン屋さん!
早く ひとっ走り行きたいですね。 
毎回同じこと言って居ますが
どのパンも 食べてみたいわ♪

豆腐ハンバーガーサンド 美味しそう! こうして食べるのも 楽しいですね。
お皿に 綺麗に盛り付けて さすがさおりさんの 盛りつけは素敵!
一段と食欲が増します♪

↓ 深ボウル とてもいい感じ♡ おしゃれだわ~~!
Commented by tegiyuki at 2011-09-14 20:46
今晩は^^
これからの季節、自転車で移動が楽しいですよね~
運動しながら、京都見物しながら、美味しいものに辿り着く。
素敵です。
私も引っ越し先の町を、これから自転車で散策予定ですが、
こんなに素敵なコースは無いでしょう、、、残念ながら(涙)
こんな素敵なパン屋さんに出会えるなら、1時間でも2時間でも移動するんだけどな。
Commented by chirimen1111 at 2011-09-14 20:48
さおりさん、こんばんは!
町屋を空き家にしないって素敵、京都はすぐに借り手や買い手がつくのかな?
黒豆フランスとキューブ方のクリームパンが今すぐにでも食べてみたいです^^
私の悩みはパンや食材をたくさんまとめ買いすると駄目にしてしまうこと、
パンは特に使い切るように一斤ではなく半分にカットして貰えると
嬉しいのですが、お気に入りのパン屋さんのくるみパンはそれがNG
風味が変わらない内に食べきりたいといつも思います。

↓安藤さんの器は白も素敵ですね!
銀はもちろんですが、いつか出会いたいと思っています。
ちなみに昨日は教室の帰りに私が一番好きな「オランジェ」という
岡崎市にあるパン屋さんへ寄りました。
                                        hiina
Commented by まろ at 2011-09-14 20:52 x
わあ!大好きなパン情報だ♪
自転車で頑張って行けるってことは、北山からそんなに遠くないんですね。私、大学時代、北山、北大路はもう第二の故郷と思うくらい大好きで。
大宮商店街は、毎年商店街で主催のお祭りのお手伝いで出店を手伝ったりしていますよ。10月もお祭りに参加します♪
なんだか嬉しいです~。
北山は植物園界隈が特にお洒落で、美味しいケーキ屋さんも、パン屋さんも、タイ料理屋さんもあってお気に入り。でも、大宮付近もいっぱいいい店ありますよね。あ、北白川も・・・。
ああ~、こんな話していたら尽きませんっ。
さおりさんみたいには京都に詳しくありませんが、でも、是非行っていただきたいカフェが沢山あるんです★
Commented by jazzbud at 2011-09-15 00:26
さおりティーン
パン屋さん、たくさんありますね。
家のそばだなんて、うらやましいよ。
麻のバックに朝、フランスパンを買って
持ち帰るってのが、理想なんです。

ところでね。以前から言ってた、
ライ麦のパン、美味しい所を見つけましたよ。
西陣なんですが、ご存知かな?
名前をすっかり忘れてしまって、
森の中にある一軒家で中年男性が一人で焼いてられるの。
それも、日本家屋そのままで、。
まるで宮沢賢治の注文の多い料理店みたいな、、。笑….

ふふ、そこが凄く、なんというか、、
でも買って帰ったそのライ麦パンの美味しい事!
今度はランチに挑戦しようかと思ってますが。
どうも店主によるライ麦パンのおいしい食べ方のランチだそうなの。
Commented by belgium44 at 2011-09-15 01:13
dvoさん、こんばんは~♪
前を通ったような気がするのですね~。
バームクーヘンのお店があったのだったら、絶対に通っているのでしょうね~。
確かに、京都はバスが主流でそのバスの路線もっても多いから、いろんなところを乗り換えて行ってたら
わからなくなりますよね~。
本当に路線が多いので、京都の人でもすべて把握しているかどうか・・・
私も、自分の移動手段で利用する路線しかわからないし、他のところだったら調べないと~って
感じですよ。
ステッキのようなパンは本当に美味しかったです~。
今度この近くに行くことがあったら寄れるといいですね~。
ここだったら、46系統ならすぐで、37・9・4系統でも歩いて行けますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-15 01:13
ちぐささん、こんばんは~♪
頑張ればってちょっとオーバーかもしれないけれど、暑いのが本当に苦手で・・・・
それに電動自転車じゃないので、南へ下がるのは楽なんですけど北へあがるのがしんどいんです~。
涼しくなって自転車でまわれる日が楽しみです~。
みんな美味しいパンでしたよ~。
豆腐ハンバーグは、以前の夕食の時にこんな時のサンドのために小さいのを冷凍しておいたんです~。
とても美味しかったです~。
ちぐささんの毎日のまかないご飯も美味しそうですよ~。
器を見るのは、お味噌汁の具の参考にもしているし・・・・・
↓もありがとう~、とても気にいっています~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-15 01:44
ゆっこさん、こんばんは~♪
ゆっこさんの記事もパンでしたね~^^
韓国はもう涼しくなってきたかしら~?
こちらはまた暑さがぶり返しています~、今日は35.2度もありました~(>_<)
でも秋が近づいてくると、自転車で巡るのも楽しいものでしょうね~。
ゆっこさんもこれまで自転車乗ってたし、新しい引っ越し先でもそれが楽しみですね。
何か嬉しい発見があればいいですよね。
ゆっこさんのパン屋さん、本当によかったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-15 01:45
hiinaさん、こんばんは~♪
どうなのかなぁ~、空家になっているところもある一方、人が住んだりカフェやお店として
違った形でスタートしているところも多いみたいです~。
町家のカフェって多いんです。
黒豆フランスは、もう本当に美味しくて美味しくて・・・・
今度行ってまたあったら、2個買おうと思っているくらいなんです~。
確かに・・・うちも家族が少ないので、例えば洋菓子店に行ったら生菓子はあまり買えないし
パンの場合も困りますよね~。
私は、山食パンやバケットはすぐに冷凍して、逆に冷凍に不向きと思うクロワッサンとかは
買ってすぐに食べるようにしているんです。
hiinaさんの大好きなくるみパンは、冷凍できるパンかなぁ~?不向きかな?
冷凍できるのだったら、カットしてラップに包んで更にそれをフリーザーバッグにいれておくと
いいと思うんだけど~?
安藤さんの器は一番大好きなんです~。
白も好きだけど、やっぱり一番好きなのが銀彩なんです~。
愛知県は名古屋だけで岡崎市にはまだ一度も行ったことがないんですけど、hiinaさんのお気に入りの
パン屋さんも気になります^^

Commented by belgium44 at 2011-09-15 01:56
まろさん、こんばんは~♪
そうですね~、北山からもそう遠くはないですね~。自転車だったらどれくらいかかるんだろう~?
私の自転車の行動範囲はすごい狭いんです、今は暑いのと電動自転車じゃないので北へあがるのがしんどいのです~。
北大路と北山は大好きなところなのですね~。
私も北大路は特に馴染み深いですね~。
今でも大宮商店街のお祭りに参加されているのですね~。
まろさん、現在はどちらなのかしら~?私、頭混乱してるかも^^
京都市内は、一箇所に集中してるんじゃなくて、本当にあちこちのエリアにお店が点在していますものね~。
もちろん中心部が便利ですが、それぞれのエリアが楽しいものです。
本当にこういう話は楽しいものできりがありませんよね~。

Commented by belgium44 at 2011-09-15 01:56
じゃずちゃん、こんばんは~♪
本当に京都市ってパン屋さんがすごい多いって思いますよ~。
家のそばではないんだけど、でもそう遠くもなくて・・・って感じです。
あ~、朝にフランスパン買って、朝ご飯食べるっていうの理想ですよね~。
最近は、そんな朝早くに開いてるところも少なく、前日に翌日のを買うってパターンに
なっているなぁ~。
ライ麦パンの美味しいところをみつけたのね~。
もしかしたら、じゃずちゃんが言っているパン屋さんっていうのは
はちはちInfinity Caféのことかしら~?
(http://belgium44.exblog.jp/5959485/)
もう4年以上も前に一度行ったことがあるんですけど、コメントを読んでもしかしたらと・・・
違っていたらごめんなさいね~。
こちらで私はランチタイムを・・・パンも買って帰ろうと思っていたら
急にお客さんがきて一人なので忙しそうだったので。。。
西陣・一人で・・・というので、こちらかと思いました、
どうでしょう~?

Commented by youpv at 2011-09-15 06:11
おはようございます~。
パン好きにとっては嬉しい情報です。
さっそく場所もチェックさせていただきました。
近くに行くことがあれば、是非伺いたいと思います(^^)
Commented by mo∴ at 2011-09-15 09:09 x
おはようございます、saoriさん^^

クラ~っときます、美味しそうで。。。(笑)
カンパーニュのサンド、美味しそうすぎだな。
ん?この四角いのは?って思ったらクリームパンなんですねぇ♪
見た目も気になったけどお味も気になる気になる!
ホント、saoriさんのお家で食卓を囲みたいです♥
素敵なお店も多すぎて、今度関西に行く時はと思うけど・・・
たくさんあってメモしきれない・・・(笑)

まだまだ、暑いですけど体調に気を付けて下さいね^^


Commented by kagonoorugo-ru at 2011-09-15 12:49
今時期、自転車気持ちいいですよね。
散歩も暑いけど、風が気持ち良くて、真夏のようにぐだぐだからはだんだん解放されてきました。
いいなぁ町屋のパン屋さん絶対入ります!!
Commented by Rion-MT at 2011-09-15 17:01
さおりさんこんにちは。
またも新たなパン屋さんができたのね。
この写真で焼き上がり時間はバッチリだね笑
携帯にこの写真保存しとかないとだよ。
カンパーニュのサンドおいしそう。
私も近くに頑張ったらいける美味しいパン屋さんが欲しいわー。
引っ越さないと無理かしらね。
Commented by belgium44 at 2011-09-15 18:29
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんもパンが好きですものね~。
場所もyoupvさんにはよくわかるところですよね~。
機会があったら寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-15 18:29
yumiさん、こんにちは~♪
とても美味しいパンばかりでした~。
本当にみんな美味しいんだけど、特に気にいったのが黒豆フランス♪
形も可愛いけど、味がすごく好みで・・・・
2種のメロンパンも美味しかったです~。
四角いの何~?って思いますよね~。
旦那がクリームパンとかあんぱんがすごく好きなので買いました~。
私はクリームパンはひとくちだけもらったの。
今度関西に来られる時には寄ってみてくださいね~。
ちょっと場所が中心から離れているんだけど・・・・
いつか一緒にお茶タイムとかできたらいいですね~^^
台風が去ったあと涼しくなったと思ったら、最近すごい暑いですね~。
ありがとう~、yumiさんも気をつけてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-15 18:33
コビトカバさん、こんにちは~♪
ちょっと最近また暑さがぶりかえしていて、昨日は猛暑日になった京都です~。
もう少ししたら、散歩や自転車乗ったりするのが気持ちがいいですよね~。
いつか入ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-15 18:33
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、GWにオープンしたみたいなの~。
パンの焼き上がり時間、覚えておかないと~。
きっとこの日、もうバケット売り切れてしまってたんだわ~。
あ~、携帯でも撮っておけばよかった。
カンパーニュも全部美味しかったよ~。
Rionさんの家の近くには、パン屋さんが少ないのかなぁ~。
京都、パン屋さんはすごい多いの~。

Commented by よっちん at 2011-09-15 18:42 x
京都の街中を移動するとき
最悪な乗り物は車ですね(^^)
道路は混雑してることが多いし
目的地に行っても駐車場が満車のことも多い。
そして、車だと見落としてしまうもの、見逃してしまう物が多いです。

自転車だと
ちょっとした路地裏に入ったり
思わぬお店を見つけたり

何よりも渋滞がないし、駐車場の心配も要りません(^^)

京都は自転車か歩くに限ります。
Commented by belgium44 at 2011-09-15 18:53
よっちんさん、こんばんは~♪
私の移動は、よっちんさんが最悪だとおっしゃる車移動が一番多いです~(爆)
確かに車だったら見逃してしまうものもあるでしょうね。
その日の目的にもよりますが、京都市といっても広いですから
離れたところへ移動する時、私には車が楽なんですよね。
うちの家族は、とにかく車が大好きなんです。
平日は乗れないので、週末のドライブが何よりも楽しみにしています。
人それぞれだから面白いですね~♪

Commented by haruna at 2011-09-15 21:30 x
さおりさん、こんばんはー^^

美味しそうなパン~!
そして看板がかわいすぎますねー!!

いつもお皿かわいいなー、素敵だなーって思います^^
見ててとっても楽しいですー♪
Commented by belgium44 at 2011-09-15 21:55
harunaさん、こんばんは~♪
はい~、とても美味しかったですよ~。
お皿もありがとうございます~、
楽しんで見てくださって嬉しく思います~♪

Commented by よっちん at 2011-09-15 22:46 x
ワタシも車を否定するわけではなく…

京都に行くときに一番多いパターンは
朝早くに大阪を車で出発し
駐車場に車を停めて
車に積んである折りたたみ自転車に乗って
目的地を散策するというパターンです。

この秋はどこに行こうかな(^^)
Commented by belgium44 at 2011-09-16 00:12
よっちんさん、こんばんは~♪
折りたたみ自転車があるのはいいですね。
私は持っていないのですが、賢い散策の仕方ですね~。
自転車であまり周れないのは、もしかしたら私の服装とカゴバッグのせいかも^^
秋はどちらへ行かれるのでしょうか~?

Commented by karibu-chai at 2011-09-16 11:38
さおりさん、こんにちは~♪

このたたずまいだとパン屋さんとは思わないですね。
でも、却って京都らしくていいな~!
黒豆の入ったクねっと曲がったパンが美味しそう…
四角いクリームパンも珍しいですね。
パン好きのさおりさんにとって、パン屋さんと見れば
トライしたくなるでしょうね。
こんがり美味しそうな焼き色が…いつも感心するちょうどよさです。

京都も残暑が厳しいですか?
こちらも暑いですが…ショップ再開準備で汗だくです。
再開をお彼岸後にして・・・正解だったと思っています。
Commented by belgium44 at 2011-09-16 16:07
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
黒豆の入ったパンは、形もとても可愛いしそれに美味しいです。
クリームパンも形が変わってますよね~、真四角だし。
いろんなお店がありますが、こちらはまた行ってみたいですね~。
台風が去ったあとは、一度涼しくなったんですけど
また暑くなってきてこたえますね~。
早く涼しくならないかなぁ~。

Commented by kash-w at 2011-09-17 00:21
さおりさん、こんばんは。こんなステキな町屋が空き家だったなんて!
こんなステキなパン屋さんが出来るっていいなぁ~。
自転車圏内、どれくらいの距離なんだろ!?
美味しいパン屋さんのためなら頑張れそうだなぁ♪
車で走ってて、見つけるときってあるよね。京都は特にキョロキョロしちゃう!
はちみつ食パンも美味しそうだなぁ~。
カンパーニュのサンド、どっちもめっちゃ美味しそう♪
Commented by mike-baku at 2011-09-17 00:42
こんばんは~
新しいお店を、それもさおりさんの好きなパン屋さん の発見は嬉しいですね!
空き家になっているところが 
どんどん こんな素敵なお店になって行くとよいですね~
外観の青い看板が目を惹きますね
はちみつ食パンが気になるなぁ~
あと黒豆パン! 篠山のサービスエリアで 
生地のタイプが違う黒豆パンを食べたことがあって
とっても美味しかったのです、こちらのも美味しそう♪ 
風が気持ちよくなったら 自転車でパンを買いに・・・
さおりさんのスカートがひらひらしているのを想像しました(笑)
Commented by belgium44 at 2011-09-17 02:10
kashさん、こんばんは~♪
そうそう、空き家になっていたことがあったの~。
計ったことないけど、自転車だったら15分くらいなんじゃないかなぁ。
暑いの嫌で、自転車乗るのも億劫で・・・
乗ってる時はいいんだけど、信号とかで停まった時に一気に汗が・・・・
それが嫌で・・・
車でだったら、一気だからあっという間にってことがあるからなぁ~。
美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-17 02:15
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、何屋さんなのかずっと気になっていたんです~。
そしたら、私の大好きなパン屋さんだった~^^
ってわけなんです~。
お隣にもバウムクーヘンのお店があるので、好きなお店が並んで嬉しいです~。
立て看板もいいし、お店のもうひとつの看板もいいですよ~。
はちみつの食パンも普通の食パンも美味しいです~。
mikeさん、篠山に行かれたことがあるのね~。
そうそう、篠山といえば黒豆ですものね~。
黒豆のパンが美味しかったのですね~。
篠山のパン屋さんでも、黒豆の入ったパンが売っているんですけど、今まで買ったことがなくて・・・
この黒豆フランスが1番のお気に入りでした~。
そうなの~、自転車に乗るのスカートが・・・それが一番不便で、しかも外出時は
大雨以外はカゴバッグが多いので、遠出とかしても自転車のレンタルができないんですよ~。
でもズボン持ってない&履くのが嫌で・・・・^^

Commented by ロココたえ at 2011-09-17 09:12 x
さおりさん、おはよう!!

自転車圏内にあるのは嬉しいですね~
黒豆が入っているパン、美味しそう。
我が家も週に一度1週間分のパンを買い出しに行っているので
冷凍庫はパンばかりです。

最近サツマイモが入ったパンが登場してこれがとても美味しい。
バケットのようなのですが黒パンなのですよ。

色々新メニューのパンが出るのでとても楽しみなのです。
さおりさんのように色々なお店に行けるのは羨ましいです。

パンだけを買う為に毎週市内に出かけているというとみんなに変人扱いされていますが。
手作りで食材も安心してしかも美味しいとなるとやっぱり他のパンを食べる気になりません。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-09-17 11:54
↑ポスター素敵!!お店もいいですね~ギャルソンは観たことなかったです~DVD出てるでしょうか?ザジのポスターも最高!!探した時期あったのですが、なくてDVDに100%オレンジさんが書いたポスター付いてたので買ってしまいました。サイズが小さめですが。
よくアメリの小さい版て耳にしてましたが、ザジの方が意地悪な子供って感じ。私の中ではアメリは良い子、ザジは悪い子(笑)芸術的で楽しい映画だと感じました。さおりさん、きっと好きと思います~
Commented by belgium44 at 2011-09-17 15:42
ロココさん、こんにちは~♪
黒豆の入ったパンはとても美味しかったですよ~^^
ロココさんは、アンデルセンで1週間分まとめ買いなんですよね~。
私も食パンやバケットは冷凍しますよ~。
たまに、これだけを一度に食べるのか・・みたいなことを聞かれることがありますが
そうではないんですよね~^^
冷凍に向かない今回はないけど、クロワッサン等は先に食べて・・・・
あ~、これからさつまいもを使ったものが季節柄登場するでしょうね~。
そういう限定メニューが楽しめるのもいいですよね~。
あら~、ロココさんパンを買いに市内に行くというのが、周りの方には変に見えるのかなぁ~。
「パンのためだけに・・・」って感じなのかしら~?
私はよくわかりますよ~。
パンのためだけに、カフェのためだけに出ることもあるし。
ロココさんにとっても、パンはここではないと・・・っていうこだわりが感じますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-17 15:47
コビトカバさん、こんにちは~♪
ギャルソンのDVDは出ているみたいですよ~。
ザジのポスターを探していたことがあったのですね~。
アメリの小さい版って感じなのですかぁ~。
コビトカバさんはDVDを買われて観たのですね~。
私はずっと観る機会がなくて・・・
母が高校生の頃の公開なので、生きていれば知っていたかなぁ~って思ったり・・・
私が好きそうな感じですかぁ~。
それはよけいに気になります。

Commented by emilia2005 at 2011-09-19 01:34
さおりさん、こんにちは。
町屋のこの佇まいのパン屋さん、素敵ですね。
イタリアではありえないような豊富な種類と形☆
私もサイコロ型のクリームパンに目がくぎづけ(^^)

私も学生時代はフランス映画にはまってました。
母の影響で、もっぱらアラン・ドロンの作品ばかり。
Le Petit Mec、まるでフランスの街角にあるような
お洒落なカフェですね~♪
Commented by belgium44 at 2011-09-19 02:22
エミリアさん、こんばんは~♪
イタリアのパン屋さんってどんな感じなのかなぁ~?
フランスのパン屋さんは、少しだけは想像がつくんだけど
イタリアは想像つかないなぁ~。
クリームパンの見ためがいいですよね~。
エミリアさんは、映画がお好きだと思っていたのですよ~。
アラン・ドロンの映画を観ていたのですね~。
アラン・ドロンは「太陽がいっぱい」「太陽はひとりぼっち」「黒いチューリップ」「フリックストーリー」
などを観たかなぁ~。
フランス映画も大好きなんだけど、学生時代はクラシック映画にはまったんです~。
フランス映画は、ジェラール・フィリップ様、そしてハリウッド映画も^^

名前
URL
削除用パスワード
<< フランス映画のポスター 深ボウル >>