珈琲のお伴に
f0102363_1985630.jpg





イエローの外観やベンチなどがとても可愛い。





f0102363_1991570.jpg





パティスリーリゴレさん、岩倉のレ・フレールムトウさんの姉妹店。



f0102363_1992277.jpg





生菓子から焼き菓子ジャムに、可愛らしい店内。



f0102363_1993157.jpg




イートインもできます。
日曜日には、レ・フレールムトウさんのパンが並ぶようです。



f0102363_199377.jpg





家族が少ないのであまり生菓子が買えないのですが



f0102363_199449.jpg





私はタルトかスポンジ生地のケーキが好きで・・・




f0102363_1995178.jpg





よく買うのが焼き菓子、日持ちがすることとやっぱり大好きだから。
手土産にもぴったりなものがいっぱい。




f0102363_1910429.jpg




名前は忘れたけど見た目が綺麗な、ゼリーを少し硬くしたようなもの。




f0102363_19101093.jpg





お試し用も・・・・



f0102363_19101655.jpg





真如ドーナツ!
お店のすぐ近くに真如堂があるので、このような名前がついたのでしょう。
ネーミングが気にいりました。




f0102363_19102790.jpg





ひとくちサイズのお菓子も珈琲のお伴に。




f0102363_19103337.jpg





焼き菓子の中でもフィナンシェは大好きで、紅茶と普通のタイプ。




f0102363_19103850.jpg




お茶タイムにぴったりな小さなサイズで、楽しいものですね。
[PR]
by belgium44 | 2011-09-11 19:54 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(46)
Commented by simple_natural at 2011-09-11 20:09
さおりさん^^こんばんは

またまた可愛いお店だな~
赤も良いけど黄色のドアも可愛いな^^v
ちょっと我が家のkangooの色にも似てる(笑)
グリーンがセンス良く、それも暑い時期なのにモリモリ育ってるのが凄い@@
お手入れされてるんだな~って。。。

お菓子!どれも美味しそう!!
見た目にキレイなお菓子も良いな~♪

北欧食器!欲しいの沢山あるけど購入できてない><
やっぱりアダム好きだな~
Commented by chigusano at 2011-09-11 20:30
黄色いドア越しに 店内をのぞいたら
吸い込まれるように お店に入るでしょうね。
あれやこれや 欲しくなりますよ♪

パティスリーリゴレさんのお菓子♡ どれもつまみたいわ♪
一口サイズというのも あれやこれや党の私には 嬉しい心使い!
お菓子のある生活って 夢があるわ~~♡

そして、さおりさんのコレクションの器、とっても素敵!
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-09-11 21:16
わぁこのドアはずるい、入らないわけがない(笑)
家建てるなら、黄色いドアにしたいんです~もしくは水色。
夢ばっかりですが(涙)
生菓子?最初の綺麗なのはどんな味なんでしょう~
涼みますね~ヨダレが・・。
Commented by miyumayu27 at 2011-09-11 21:23
こんばんは。

ここは…先日茂庵に行った時、前をテクテク通ったトコロです!
知ってたら入ったのに…うう。また今度行くぞ(^-^ )

私もフィナンシェとかガレットとか焼き菓子がとにかく好きなので
早速「次行くリスト」に追加です。
あまりリストが長くならない内に行かないとなぁ…京都。
Commented by kash-w at 2011-09-11 21:39
さおりさん、こんばんは。可愛いお菓子が一杯で
目移りしちゃうね~♪
2枚目のお菓子を釣ってあるのが可愛いわー!
ぶどうのゼリー(で、あってるかな!?)もロールケーキも
美味しそう!どっちも食べたい♪
真如ドーナツっていいね~。焼きドーナツったのかな。
これも食べてみたいわー!焼き菓子は手土産にも重宝するよね。
Commented by まろ at 2011-09-11 21:42 x
いいですね。美味しそうな焼き菓子が沢山。
私もタルト好きです。フィナンシェも~。やはり好みが似てますっ(^o^)
あれもこれも少しずつお土産にしたいのは同じですね♪
京都にすんでいた頃、しょっちゅうカフェ巡りしていたから、知っているお店がブログに出たらとっても嬉しいんです。
今はたまにしか市内には行けないから、入るお店もいつも同じお気に入りばかりでなかなか冒険できなくて。貴重な一回一回の食事を確実無難に美味しくいただこうとしてしまいます。
その点、焼き菓子はもってかえって、ちびちび食べられるから家での楽しみになりますね。私なんてつい、ちびちびのつもりが食べ過ぎてしまいます(>_<)

Commented by mojyaran at 2011-09-11 21:57
さおりさん,こんばんは~。
2枚目の画像がすごすぎる!
めっちゃびっくりしました~!
生菓子から焼き菓子まで種類豊富で目移りしそう。
ああ~フェエナンシェすきなんです。
しっとり感がたまりません。
私はプレーンが好きなんです。
焼き菓子でオレンジ風味の物にも弱いです。
ひとくちサイズのお菓子はどんな味ですか~。
ああ~明日焼き菓子買いに行ってしまいそう。

Commented by belgium44 at 2011-09-11 22:12
mihoさん、こんばんは~♪
ほんと可愛いお店で、外観からワクワクしたよ~^^
この前の赤もいいけど、イエローもいいよね~。
私も思ったなぁ~、このイエローmihoさんのkangooにも似ているよね~。
グリーンってうまく育てるの難しいものね~。
うちはベランダなんだけど、ハダニで困っています~。
でもmihoさん、難しい薔薇を綺麗に育てているからすごいなぁ~って思うよ~。
お菓子もみんな美味しかったなぁ~。
見た目も綺麗で美味しのがいいよね~。
北欧食器知らないものまでいっぱいあるものね~。
私もなかなか欲しいものがそろわないなぁ~♪
mihoさんは、アダムが好きなのね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-11 22:13
ちぐささん、こんばんは~♪
本当にそうだわ~、素敵で可愛い外観に吸い込まれるように
入ってしまいそうですよね~。
この日の午前中に車で白川通りを通った時に目に入ったんです~。
でも午前中でお菓子を持ったままうろうろはできないので、この日の夕方に
寄ったんです~。
中に入ったら・・・あれこれ欲しくなりますね~^^
どのお菓子もとても美味しそうです。
サイズが小さいというのも、食べすぎないし色々食べれるしいいですよね~。
本当にお菓子は夢がありますね~。
いえいえ・・・ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-11 22:13
コビトカバさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^
あ~、イエローや水色のドアのお家って夢があっていいですね~。
夢を楽しむのはいいものです~。
最初のは、巨峰のジュレみたいな感じかしら~。
夏らしいお菓子ですよね^^

Commented by belgium44 at 2011-09-11 22:30
miyumayu27さん、こんばんは~♪
先日、こちらの前の道を通ったのですね~。
知らずに素通りしてしまうってことありますよね~。
今度また白川通りを通る時には寄ってみてくださいね~^^
miyumayu27さんも焼き菓子が好きなのですね~。
焼き菓子は数日日持ちがするっていうのもあるのですが、でもとにかく焼き菓子って
すごく好きなんですよね~。
特に大好きなのがフィナンシェなんです~。
次行くリストって、考えるだけでとても楽しいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-11 22:30
kashさん、こんばんは~♪
そうね~、可愛らしく美味しそうなお菓子がいっぱい並んでいたら目移りしちゃうわね~。
お菓子のディスプレーもいいよね~。
葡萄色のゼリーが多いものね~。
1つはブルーベリーで、あと2つは何だったかなぁ~?
kashさんはドーナツ好きだものね~。
焼き菓子はお土産にも向いているものね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-11 22:30
まろさん、こんばんは~♪
美味しい焼き菓子が沢山ありました、午前中に前を通って気がついて、実際お店に入ったのは夕方だったので
生菓子は売り切れてあまりなかったんですけど、焼き菓子はとても豊富でした~。
まろさんもタルトやフィナンシェ好きなのですね~、私も大好きなんです。
ジュレみたいなのは旦那が選んだもので、もちろんそういうのも好きなんですけど、やっぱりタルトか
スポンジ生地のものが好きです。
そして焼き菓子の中でもフィナンシェがたまらないです~。
知っているお店が登場すると嬉しいですよね、私も他のブログを見て同じような気持ちになることがあります。
入るお店がいつも同じというのは、それだけいつも行くお店が気にいっているからなのでしょうね~。
そういう巡り方もいいと思いますよ。
私も気にいったところは何度も行きます。
焼き菓子は本当にちびちび食べれるのが楽しいものですよね。
私もついつい食べ過ぎてしまうことがあります^^

Commented by belgium44 at 2011-09-11 22:33
とっちーさん、こんばんは~♪
びっくりしましたかぁ~^^
沢山の焼き菓子で、見ているだけでとても楽しかったですよ~。
とっちーさんもフィナンシェ好きなんですね~。
私も大好きです、マドレーヌも好きなんですけど、フィナンシェはもっと好きでたまらないですね~。
私も普通のプレーンなタイプが好きですね~。
とっちーさんは、オレンジ風味のものに弱いのですね~。
焼き菓子は美味しいです。
明日はどちらに買いに行かれるのかしら~?

Commented by Jalenques at 2011-09-12 07:03
黄色の外観もかわいらしい。
焼き菓子のジャム♪いいですね~
丁寧に作られているなぁって伝わってきます。
さおりさんの食器でお茶したらますますおいしそう。
お菓子たちも喜んでいますね。
Commented by yoko_mama at 2011-09-12 08:42
おはようございます。
黄色の外観は確かに目を引きます。
そのお店がスイーツのお店ならなおさらです^^
ディスプレイもお洒落ですね!
ジャムとかも売ってるのね。
可愛いお店は心がワクワクしてくるわ。
っでさおりさんの写真のスイーツ見て、もっと心がワクワクしちゃったわ(笑)
Commented by youpv at 2011-09-12 09:59
おはようございます~。
いい雰囲気のお店ですね。
前から何かあるなぁと前を通っていたのですが
ムトウさんの姉妹店だとは知りませんでした。
今度、近くに行った時には訪れたいと思います(^^)
Commented by mike-baku at 2011-09-12 14:38
こんにちは~
こちらのお店の店内のお写真は なんだかクリスマスを想像してしまいました。
まだまだ暑いのに・・・(笑)
ゼリー?色がキレイでカワイイ形のものが沢山あると、テンションあがりますよね
私も焼き菓子が好きです
葉っぱの形のフィナンシェ、美味しそうだし、このシックなコーディネートも好きです。
一口サイズも良いですね。
滅多に自分でスイーツを買わない私なのですが
さおりさんのところへ来ると 心が揺れます(笑)
Commented by belgium44 at 2011-09-12 16:29
Jalenquesさん、こんにちは~♪
可愛らしいですよね~^^
今回ジャムは買わなかったんですけど、とてもおいしそうでした!
うふふ~、お菓子たちも喜んでくれているといいんですけどね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-12 16:29
yokoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、イエローは目を引きますよね~。
入ったらスウィーツのお店なので、テンション上がります~。
そう、ディスプレーもいいし雰囲気もとても可愛いし~^^
ジャムも売っていましたよ~。
yokoさんみたいに、テーブルコーディネートができたらいいんですけどね~。
できないので、私はプレートに乗せて珈琲淹れるだけです~^^

Commented by belgium44 at 2011-09-12 16:29
youpvさん、こんにちは~♪
本当にお洒落で可愛らしい雰囲気でしたよ~。
youpvさんなら、何度か前は通っているでしょうね~^^
ムトウさんの姉妹店なので、日曜日だったこともあってパンが並んでいましたよ~。
買いたかったんですけど、前日にたっぷり買っていて・・・・
近くをまた通る時には訪れてみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-12 16:32
mikeさん、こんにちは~♪
あ~、クリスマスな感じいいですね~^^
まだ暑いけど、もう9月だから一気にクリスマスがやってきそうですよ~。
ゼリーすごい種類多かったんですよ~。
全種類買おうかと思ったくらいでした~。
代わりに1つお試し用を・・・・
mikeさんも焼き菓子が好きなんですね~、わたしも大好きです~。
2人家族なので、大量に生菓子が買えないので、焼き菓子をよく買います~。
フィナンシェすごい好きなんですよ~、焼き菓子の中では1番好きかなぁ~。
サイズがみんな小さいっていうのも食べやすいし、珈琲のお供のちょうどいいくらいです。
そういえばmikeさんとスウィーツって結びつかないですよね~^^

Commented at 2011-09-12 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-09-12 18:30
カギコメ 2011-09-12 17:49さん、こんにちは~♪
そうなの~、なんか外観可愛らしいなぁ~って思って、この日の夕方にもう一度通って
中に入ったら、やっぱり中も可愛かったわぁ~。
姉妹店のムトウさんのほうとはまた感じが違ってて・・・・
私はムトウさんのほうが近いんだけど、京都外から来られる方には
こちらのほうが立地は断然いいし・・・・
ゼリーみたいなん色可愛いよね~、全種類買おうかと思ったくらいさ~^^
どこでも毎年いろんなお店が増えてるものね~。
うふふ~、三宮変ってなかった~?
カギコメさんがよく行っているからそう見えたのかもしれないね~。
ひとくちサイズなのでとてもいいよ~。
私食べだしたら止まらないから、例えが違うかもしれないけど、スナック菓子みたいなの袋開けたら
もう終わりで・・・危険危険・・・
だからひとくちサイズで、1個づつ袋開けるお菓子のほうがいいみたい^^
そして、わぁ~、素敵なこと教えてくれてありがとう~。
すごい楽しみだわ~、うんうんもちろんご一緒させてね~。
また詳しいこと教えて~♪
Commented by よっちん at 2011-09-12 19:20 x
真如ドーナッツ…
いい名前ですね(^^)
紅葉の季節になれば
一気に売り上げが伸びそうです。

黒谷さんから真如堂界隈を歩くのが好きなんですよ。
石畳がいいんですよねぇ。

また行きたくなりました。
Commented by jazzbud at 2011-09-12 21:45
さおりティーン
いつもこちらに寄ると、ブックマークが膨れ上がってきますよ。
ほんとに、よくご存知で、商品もたくさん買って
おうちのお気に入りのお皿で見せてくれるから、
なんだか自分で買った気になりますよ。
お店でもこうはいきませんよ。
毎日デザートありの食事ですね。
小さいサイズだから、安心ですよね。
ちょっとを、ちょっとだけ、。が好きです。
Commented by ritokotoG at 2011-09-12 21:53
さおりさん、こんばんはー
こないだの赤いドアも可愛かったけれど、黄色も可愛いな
こういう原色を使うのって、海外っぽくて、
思わず立ち止まって入ってみたくなりますね〜
店内、いろんなものが並んでいて目移りしそう
わたし、ジャムが気になります
一口サイズのバームクーヘンも。
さおりさんは、フィナンシェ好きなんですね、わたしはバームクーヘンなの。

可愛い焼き菓子と、さおりさんの器を見てると
幸せな気分になりましたよ〜
そして甘いものが食べたくなったので
市販のクッキーと食後のお茶しました(痩せれない。。。)
さおりさんみたいに、日持ちする美味しい焼き菓子、常に買っておかないと!
Commented by belgium44 at 2011-09-12 21:54
よっちんさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^
真如ドーナツいい名前ですよね~。
名前で買ったといってもいいほどです。
本当に紅葉の時期に売り上げが伸びるかもしれませんね~。
私、まだ一度も黒谷さん行ったことがないんです。
前は何度も通ったことがあるんですけど。
行ってみたいですね。

Commented by belgium44 at 2011-09-12 21:55
じゃずちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、ブックマーク嬉しいなぁ~。
うち家族が少ないでしょう~、だからあまり生菓子が買えなくて・・・・
だから数日日持ちのする焼き菓子が多くなります。
毎日ちょっとづつ楽しめるしね~。
ちょっと珈琲飲む時に、クッキー1枚でもいいからおともが欲しいんですよね^^
サイズが小さいのもとてもいいですよ~。
大量に入ってるものだと、食いしん坊なので一気に食べちゃうの。

Commented by belgium44 at 2011-09-12 21:59
kotoriさん、こんばんは~♪
タイムリーです~^^
そうよね~、この前の赤い扉もとてもいいなぁ~って思ったよ~。
そしてイエローもいいなぁ~って・・・
確かに海外っぽいよね~、日本でもお店では見るものの
一般家庭ではなかなか原色使うのってないですものね~。
焼き菓子いっぱいで、本当に目移りしました~。
夕方に行ったので、生菓子はあまりなかったんですけど、その日の分だけ買いました~。
私もジャム買ったらよかったなぁ~って改めて思いました~。
今、家にいっぱいジャムがあってね~^^
焼き菓子の中でも、特にフィナンシェが大好きなんです~。
kotoriさんはバームクーヘンが好きなのね~。
このバームクーヘン、本当に一口サイズで食べれちゃうくらい小さいの~。
私もお茶タイムには、ちょっとお菓子が欲しいので、痩せないんですよね~。
でもお茶タイム楽しいし~。
焼き菓子は日持ちがするので、洋菓子店に行くと家族の少ないうちは
数日楽しめるように買うの~♪

Commented by ロココたえ at 2011-09-13 05:05 x
さおりさん、おはよう!!

黄色のドアにベンチに緑、ついフラフラと入りたくなるようなお店ですね~
私もカフェで焼き菓子を買って帰ります。
カフェのフィナンシェも美味しいのですよ。

わが家も結婚したときからお茶タイムがあって結婚当初はお抹茶だったのですが
子供が出来てから、ココアになって紅茶になって珈琲も最近仲間に入りました。

お茶を飲みながらその日にあったことを話すという習慣になってしまっているので
はずせません。

美味しいお茶に美味しいお菓子、幸せな時間ですね~
Commented by tea-tea-chai at 2011-09-13 07:32
おはようございます♪
可愛いお店ね~。
ベンチもいいけど、さりげない植物の配置もいいなぁ~。
焼菓子が吊るしてディスプレイが、なんだかクリスマスツリーみたいね。
きっとクリスマスシーズンは、ツリーっぽくディスプレイされるのでしょうね~。

美味しいものいろいろ購入してきたのね。
カップとディッシュの組み合わせや、クロスの組み合わせも、さおりちゃんらしくて素敵!
私なんか、柄物の器ってどう合わせていいか分からなくて・・・
だからシンプルな器ばっかりなの~(笑)
和菓子?ゼリーみたいなお菓子ってなんかわくわくするのよね。
色が楽しい気持ちにさせてくれるからかな?
水引きみたいね。
何かおめでたい意味とかあるのかしらね?
Commented by macky5-fs at 2011-09-13 12:21
さおりさん、こんにちは・・・。 (^^♪
こちらのお店、入口の扉が黄色くて可愛い感じですねぇ~。
それに黄色って幸せとか幸運なんて感じがして来ちゃいます。(*^^)v
店先の小さなベンチシートも良い感じだなぁ~。
焼き菓子が木の枝に飾られている様な並べ方もめっちゃ楽しいですね。
おぉ~ジャムも沢山並んでいて目が惹かれちゃいそう。
小さなテーブルと椅子もシンプルながらお洒落ですねぇ~。
巨砲の様なぶどうのスウィーツが涼しげで美味しそう!
ロールケーキもフワフワそうで食べてみたくなっちゃいました。
和菓子の様なゼリーを結んだのも綺麗ですね。
真如ドーナツ!いいなぁ~!!しっかり名前を覚えておきます。
今回も素敵で美味しそうお店、楽しませて頂きました。
Commented by belgium44 at 2011-09-13 16:30
ロココさん、こんにちは~♪
本当にその通りなんですよ~、この日車で前の道を通ってイエローの外観に目が・・・・
でも午前中だったので買えずに、夕方家に帰る前にまた寄ってみました。
ロココさんも焼き菓子を買われるのですね~。
私も洋菓子店に行っても、カフェに焼き菓子の販売があっても必ず買ってしまいます~。
いつも行かれるカフェのことなのかなぁ~。
フィナンシェ大好きなので、私もいただきたいものです。
ロココさんははじめはお抹茶だったのですね。
家でお抹茶点てたいんですよ~。
以前はお抹茶はすごく苦手だったのですが、お寺に行く機会が増えて
そしてまず飲めるようになり、そして今では大好きになったんです。
だけど、お抹茶のお菓子はまだ苦手で・・・・
自分の好きな飲み物とともに、ちょっと食べるものがあれば
幸せな時間ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-13 16:30
ちゃいさん、こんにちは~♪
見た目からして可愛いお店だなぁ~って思ったの~。
そうそう、イエローの外観やベンチもとてもいいんだけど、グリーンとその配置も
とても素敵よね~。
どうやったらこんな風に・・・って枯らし名人?の私は思っちゃいます~。
クリスマスシーズンのディスプレーも楽しみよね~。
そうなの~、生菓子はその日食べる分しか買えないんだけど、数日間楽しめるように
焼き菓子を中心に買ってきたの~。
うふふ~、ありがとうね~^^
でも何も考えずに、食器棚の扉を開けて・・・・適当に「今日はこれにしよう~」
みたいな感じなのよ~。
C/Sとプレートがセットになっているものは、わざとセットにしない時と
セットにする時とその時の気分で・・・^^
確かに洋の食器と洋服は柄物が多いの~。
服なんかでも、全身無地だと逆に落ち着かなかったりするの~。
でも逆に、和の食器は無地ばかりで和で柄があると難しいって思うの。
ちゃいさんは洋の食器もシンプルでエレガントで、ちゃいさんらしくて素敵って思うの~^^
このゼリー、お試し用以外はみんなこの形だったわ~。

Commented by belgium44 at 2011-09-13 16:34
まっきーさん、こんにちは~♪
そうなんです、まずイエローの外観がいいなぁ~って思います。
そしてベンチとグリーンもいいなぁ~って思いましたよ~。
焼き菓子も沢山並んでいて、自分が食べるのにもお土産にもどちらにもいいなぁ~って
思いましたよ~。
ジャムも沢山並んでいましたね~。
ムトウさんのほうではジャム買ったことあるんですけど、今回は買わずに・・・
買えばよかったなぁ~とちょっと後悔です。
カフェというより、イートインできますって感じなので、小さなテーブルと椅子なのでしょうね。
買ってきたお菓子も全部美味しかったですよ~。
真如ドーナツっていうのは、いい名前ですよね。
真如堂の近くにあるのでこのような名前なのでしょうね~。
楽しんでもらえて何よりです~♪

Commented by chidoriashi55 at 2011-09-13 22:22
こんばんは!
このお店、雑誌で見て気になっていました(^^)
ムトウさんのパンが買えるのですね、日曜日かぁ~。行ってみたいなぁ~。
小さな焼き菓子がいっぱいあるのも楽しいですねー。
暑い時期は焼き菓子って敬遠しがちなのですが、
涼しくなったら苦めのコーヒーと楽しみたいです。
真如ドーナツ!
初めて耳にしましたが、ステキなネーミングですね~♪
可愛いサイズだけど、お試し用だからかな?
こちらのお店も行ってみたいです(^^)
Commented by belgium44 at 2011-09-13 23:07
chidoriさん、こんばんは~♪
気になっていたのですね~^^
日曜日だったらムトウさんのパンが買えるみたいですよ~。
chidoriさんだったら、こちらのほうがムトウさんより近いので
日曜日に行けるといいですね~。
確かに、暑い時期はあっさりしたものが欲しくなりますものね。
温かいコーヒーが美味しく感じるようになってきましたね。
すぐ近くに真如堂があるからついた名前なのでしょうね~。
ドーナツはお試し用じゃなくて、もともとこのサイズなの~。
ミスドのドーナツとかと比べたらちょっと小さめで可愛いです~♪


Commented by lamp4sn at 2011-09-14 01:08
さおりさん、こんばんは☆
イエローがカングーカラーだなぁ!と私も思いました。

元気が出そうで、素敵なお店♥あぁ、近かったらなぁ。
いっぱい並んでるジャムの瓶も、とても可愛い!
パンも美味しそう。

そして、さおりさんが選んだ巨峰?のスイーツ、器使いも素敵、、、と思ったら、
さおりさんのお家だったんだ*^^*

プレッツェルみたいな砂糖菓子、可愛い。
なんて言うお菓子なんでしょうね。

その次の四角い砂糖菓子が載ってる小皿、ありがとう^^

いつも、いろんな器使いを見るのが楽しかったりする、さおりさんブログです。

Commented by belgium44 at 2011-09-14 01:50
naeさん、こんばんは~♪
ね~、そうですよね~、やっぱりイエローkangooを思い浮かべる色よね~^^
mihoさんのkangoo色思い浮かべたよ~。
ジャム買わなかったんだけど、沢山並んでいて可愛かった~。
naeさんのところのジャムも食べてみたい~。
日曜日だけ姉妹店のパンが並ぶんです~。
この前日にパンを買ってしまってたので買えなかったのが残念~。
うふふ~、巨峰のスウィーツのもありがとうね~。
トレイは、mihoさんと大きさ違いなのよ~。
去年高知に行った時に買ってきたの~。
このゼリーを固くしたもの、名前書いてあったんだけど忘れてしまったの~。
小皿もありがとうね~、でも普段はnaeさんからもらったマトちゃんのベッドになっているの~。
いつも何度も登場しているものばかりだけど、そんな風に楽しんで
ブログを見てもらえて嬉しいなぁ~^^

Commented by patapatamaman at 2011-09-14 14:07
こんにちは~
可愛いお店ですね(^^♪
さおりちゃんが選んだ焼き菓子はどれも美味しそう~
それぞれピッタリの器で合わせてられるのが素敵!
特に真如ドーナツがツボです(^^ゞ
Commented by karibu-chai at 2011-09-14 15:52
さおりさん、こんにちは^^

皆さんがおっしゃっているように、このカフェの黄色のドアーが極めつけですね。。。
我が家の近くに、全体が黄色の家があるのですが…
こんな風に一部をイエローにする方が効いてます~♪
おしゃれです!!

ま~中はお菓子でいっぱいですね…特に焼き菓子は柱にまでディスプレイ?!
さおりさんお気に入りの北欧ウエアーに、アレジされて…
とても良い感じですね…

スイーツもさることながら、コレクションの北欧食器は
こんなステキにアップされて
『お菓子とさおりちゃん~ありがとう』って言ってますよ!
Commented by belgium44 at 2011-09-14 16:02
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
はい~、可愛いお店でした~^^
焼き菓子も生菓子もとても美味しかったです~。
食器もありがとう~、でも合っているようなのは偶然です~^^
ドーナツも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-14 16:04
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
まぁ、家全体が黄色の家があるってどんな感じなのかしら~?
実物に興味しんしん!
この外観のイエローはとてもいいと思いますよ~。
夕方だったので、生菓子はあまり残っていなかったんですけど
焼き菓子やジャムはいっぱいありました~。
ディスプレーもいいなぁ~って思いましたよ~。
いえいえ・・・とんでもないです~。
karibu-chaiさんのイギリスアンティークコレクションのほうが素晴らしいですよ~。
北欧は名前を覚えやすいのですが、イギリスのは
全然わからなくて・・・・

Commented by j_noel at 2011-09-15 20:49
こんばんは~!
結んでいるパット・ドゥ・フリュイ綺麗ですね!
眺めているだけで味が想像出来そうです(^_-)-☆
実は私・・・・・・・パット・ドゥ・フリュイ大好きなんです。

最近よく京都に行っているんですよ♪
いつも参考になる情報ありがとうございます。
今日とって本当に飽きないですね
次回はお茶会に行く予定なんです。
Commented by belgium44 at 2011-09-15 21:56
j_noelさん、こんばんは~♪
味が想像できましたかぁ~^^
とても美味しかったです。
いえいえ・・・私はご覧の通り軽くで、正統派ではないので
参考になるかは?ですが、とても嬉しく思います。
次の予定も決まっていて、楽しみですね~。
少し涼しくなったので、行動もしやすくなりましたね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 深ボウル 珈琲豆とドーナツ >>