イエローカングー・・・・・テクノパン
f0102363_1827583.jpg





赤い扉とイエローのRENAULT・kangooがツボ!





f0102363_18271549.jpg




店内にも、これ非売品なものなのでしょうね。



f0102363_18273016.jpg





京都市伏見区にあるテクノパンさん、お店の車ももちろんイエローkangoo!
お店のkangooも撮らせてもらったらよかった。



f0102363_18273533.jpg





手作り市でもお馴染で、今の場所では明日で1周年!
おめでとうございます~♪
お店の方のお話によれば、今の場所の前では左京区市原で営業されていたとか。
全然知りませんでした~、市原だったらけっこう近いのに惜しいことをしていました。



f0102363_18274757.jpg





うちのkangooも撮ってもらいましたよ。
お店の方車が好きみたいで^^




f0102363_18275972.jpg





一般的に一番パンの種類が並ぶ時間帯に行ったので、食パンやバケットに惣菜パンに
おやつぱんなどなど・・・・豊富にそろっていましたよ。




f0102363_18282381.jpg





買ったパン色々・・・食パンがビニールに入ったままで撮ってるのは
カット済みだから。




f0102363_18282829.jpg





でも、無理やりくっつけて・・・・
くっつけてというか、後ろにはカップを置いて倒れないようにしています。
左がハード食パン、右がお店の名前がついたテクノ食パン。
ハードな食パンが好みなのですが、両方食べてみようと・・・・



f0102363_18283661.jpg




お惣菜系のパンも、シールのイラストが扉と同じで可愛いです。



f0102363_18284143.jpg





大好きな照り焼きバーガー、モスでもフレッシュネスでもいつも照り焼きバーガー。
とてもボリュームがありました。




f0102363_18285245.jpg





バケットは外カリカリでとても美味しかったのですが、そのまま食べる以外にも
パン粉の代わりに・・・・
ちょっと大き目にフードプロセッサーで・・・・はるみさんレシピより。



f0102363_18285737.jpg





おやつパン、カリカリメロンパンに、フランスパン生地の中に餡子が入ったもの。
食べ応えあったみたい。




f0102363_1829488.jpg





クグロフも美味しそうだったので。



f0102363_18295356.jpg




アイシングが好きなんですよね~。




f0102363_18585231.jpg





朝ごはん・・・というよりブランチ?には、2種の食パンを楽しみます。




f0102363_18595053.jpg





ハード食パンと・・・・



f0102363_18595958.jpg





テクノ食パン、どちらも美味しいですよ、あとはハードが好きかそうでないか
好みかなぁ~。
今、この時のジャム、せっせと食べています。


f0102363_1901778.jpg




ついつい買っちゃうラスク。



f0102363_1904195.jpg





週末になると、RENAULTの車が集まるそうですよ~。




f0102363_1905264.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-08-31 19:11 | ベーカリー | Comments(60)
Commented by chigusano at 2011-08-31 20:52
とても 楽しいパン屋さんですね。
市原と言えば 私の叔母が住んでいるところです!
おばも こちらのパン屋さんから買っていたかも~♡

いろいろと種類が多くて♡どれも食べてみたいなぁ~♪
特に 照り焼きバーガー 食べたい!!!

kangooって 車の名前なのですね。
しかも さおりさん宅のお車と同種♪
とても身近に思えます♡
Commented by retrange05 at 2011-08-31 22:00
さおりさん こんばんは~
赤いドアから…もうワクワクします♪
美味しそうな素敵なパン屋さんが沢山ありますね…

本日のスペシャル
私はトマトも気になるけどやっぱり大好きなクルミぱんを!^^
そしてさおりさんちのkangooはブルーですか?
どちらも可愛いですね~
Commented by simple_natural at 2011-08-31 22:03
さおりさん^^こんばんは

きゃあーーーーkangoo!!
近くなら私も行きたい!!!
そして色んな方のkangooもみたい(笑)

真っ赤なドアも可愛いしパンも美味しそう^m^
クグロフ可愛いな~♪

Commented by kash-w at 2011-08-31 22:18
さおりさん、こんばんは。ハード系からお惣菜系・・・おやつ系のパンまで
揃ってるのね~♪
どの種類も食べてみたい~!
特に、あんドーナツにも惹かれるわぁ♪
あ、バケットも美味しそう~。照り焼きバーガーもいいなぁ~。

ゆっくりとブランチを楽しんだのね~!美味しそうー♪
こういう時間、いいね。
kangoo、まだ見たことないかも~。(気付いてないのかな・・・)
Commented by belgium44 at 2011-08-31 22:39
ちぐささん、こんばんは~♪
楽しい訪問でしたよ~^^
前に記事にも出ていましたよね~。
ちぐささんの叔母さん市原に住んでいて記事書いてましたよね~。
お近くだったのかなぁ~?
もしかしたら買っていたかもしれないですよね~。
どれも美味しかったですよ~。
また同じものも、違うものも食べてみたいです~。
照り焼きバーガーはすごい好きで・・・・^^
そうなんです~、車の種類なんです~。
お店の車のほうが素敵ですけどね~^^

Commented by belgium44 at 2011-08-31 22:39
しーさん、こんばんは~♪
ワクワクしましたかぁ~^^
美味しそうなパンでいっぱいでした~^^
クルミパンは人気のあるパンですよね~。
そうなんです~、うちのはブルーなんですよ~。
でもイエローのほうが可愛いんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-08-31 22:39
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、mihoさんが見たらテンション上がるだろうなぁ~。
もっと共通の話題も多そう~!
kangooに限らず、他の車も集まるみたいよ~♪
見てみたいよね~。
なかなか他のじーっとは見る機会ないし~。
すれ違うことは時々あるけれど・・・・
真っ赤なドアは、入るのが楽しくなるよね~♪
どのパンも美味しかったし、クグロフもとても美味しかった~♪

Commented by belgium44 at 2011-08-31 22:42
kashさん、こんばんは~♪
そうだったの~、行く時間帯とかタイミングもあると思うんだけど
私が行ったのはお昼前だったので、けっこう揃っていたよ~。
色々と食べてみたいものよね~。
あはは・・・kashさんといえばあんぱんだものね~。
このあんは、旦那が選んだのよ~、あんぱんが好きなの~。
バケットもとっても美味しかったよ~。
照り焼きバーガー、すごい好きなの。
お休みの日は、ちょっとゆっくりできるのがいいよね~。
平日はとてもそうはいかないから・・・・
きっとkashさん、何度も見たことあるよ~。
気がついてないだけだと思うよ~♪

Commented by lamp4sn at 2011-09-01 06:01
さおりさん、おはよう。
可愛らしいパン屋さんだなぁ^^ そして、美味しそう。

車のオブジェも沢山^^
オーナーさんは、車がお好きなのですね。
うちの旦那さんと話が合いそう。

カングー、お花屋さんやパン屋さんにも似合いそうですね。

さおりさんの食卓、もう、いつも本当に美味しそう♥♥
パンも、さおりさんに好かれて嬉しいと思う(笑)。
朝ご飯、まだなので、お腹すいてきました。

Commented by mike-baku at 2011-09-01 07:39
おはようございます♪
最後の写真がとても好きです
イラストがとっても可愛いですね~
kangooの後ろの扉が 開いているのと 閉まっているのがあって
楽しいですね~
バケットのサンドウィッチも大好きなんだけど
メロンパンも大好きです このカリカリメロンパン いいなぁ~~

朝ごはん食べたばかりなのに パン食べたくなっちゃった(笑)
素敵なブルーのお皿、サンドウィッチ達がとても美味しそうです!
Commented by Jalenques at 2011-09-01 09:23
おはようございます~
kangooかわいいですよね♪
子供が生まれるまでトゥインゴに乗ってました。
トゥディみたいねと言われ続けながらもオットが気に入っていて。
なのでルノーのお店にはよく行ってたんですよ~
パンとくるま、好きなものが一緒だとますます身近に感じられていいですね。
パン、どれもおいしそう。
ブルーがとても綺麗ですね!
欲しくなっちゃいました~♪
Commented by ritokotoG at 2011-09-01 12:36
さおりさん こんにちはー!
赤い扉、それと車と人とワンこのデコレーションがとっても可愛い!!!
パンもどれも美味しそうだけれど
カリカリのメロンパン、食べたい!

わたしも、たまにパン屋に行くと、ついついラスク買う人です!
その店によって全く違うけれど、間違いなく美味しいですもんねっ

さおりさんはkangooに乗ってるのですね〜
お写真に写ってる青いのがそれなのね!?
そういえば、うちの村にあるパン屋さんも黄色いkangooなの
お店の前に置いてると目立つし、映えますよねー!
Commented by はくあ at 2011-09-01 13:25 x
とっても可愛いパン屋さんですね♪
見てるだけで、楽しい気持ちになりました!
家の近所にあったら、通いまくりそうです!!!
Commented by Rion-MT at 2011-09-01 15:02
さおりさんこんにちはー。
メチャ可愛い扉とイラスト?だねー。
この店内のメモスタンド、欲しいね!笑
どのパンもめちゃくちゃ美味しそう。
これだけそろってる時だとどれを買っていいか悩んじゃうよね。
沢山かってもあれもこれも…ってなるわー。
バケットをパン粉代わりにって初めて知ったわ。
たまにバケット余るからその時にやってみようと。
Commented by belgium44 at 2011-09-01 16:23
naeさん、こんにちは~♪
そう~、赤いのが可愛らしくて、パンも美味しかったよ~。
きっとオーナーさんは車が好きなんだと思うよ~。
特にルノーが好きなんだと思うの~。
だからルノー社の車のお客さんが来たら、写真撮らせてもらってるみたいなの。
うちのも撮ってもらったから、もしかしたら載せてくれるかも~。
旦那さんとも話が合うと思うわよ~♪
うんうん~、kangooはお花屋さんやパン屋さんにも合いそうよね~。
京都では、菓子メーカーの営業車でkangooのところもあるのよ~。
美味しそうだなんて嬉しいなぁ~。
パンが美味しいので、パンにひきたててもらってるところなんだと思うんだけど
やっぱりパンは美味しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-01 16:23
mikeさん、こんにちは~♪
最後の写真をありがとう~^^
ね~、イラストもとても可愛いよね~。
そう~、kangooの後ろの扉は、横に開くタイプと上下に開くタイプのものがあって
Kangoo好きの方には多分横に開くタイプのほうが人気だと思うの。
うちは残念ながら上下タイプで嫌なんだけど、雨の日に外で開ける時だけ上下のほうがいいの。
雨があまり入らないから。
外がカリカリのメロンパンって美味しいよね~。
バケットのサンドウィッチは、けっこう食べ応えもあってお腹いっぱいになるよね~。
見てたらパンが食べたくなってきましたかぁ~^^
お惣菜のパンも美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-01 16:23
Jalenquesさん、こんにちは~♪
そうそう~、形が可愛いですよね~。
それに見た目以上に、車内がとても広く感じるところが解放感あっていいの~。
Jalenquesさんは、以前トゥインゴに乗っていたのですね~。
ルノーの車は、kangooとメガーヌしか知らなかったから、ちょっと調べてみたら
トゥインゴも可愛いじゃない~^^
今はルノーじゃなくなったのかなぁ~?
そうそう~、好きなものが一緒だと楽しいものです~。
買ってきたパンもどれも美味しかったですよ~。
ティーマのインデイコブルーは綺麗ですよね~。
何でも合いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-01 16:30
Kotoriさん、こんにちは~♪
そうなんです~、赤い扉だけでもすごい映えて綺麗でワクワクするところなんですけど
車と人とワンコがまた可愛いですよね~。
どのパンも美味しいです~、カリカリメロンパンは美味しいですよね~。
Kotoriさん、今度作ってみて~♪
ラスクって買ってしまいますよね~。
そうそう、四角いサイコロのようなラスクだったり、色々お店によって違うんですけど
やっぱり自分が作るよりもお店のほうが美味しいです~。
って当たり前だけど・・・・
そう、ちらっとうつっているのがそうなの~、。
お店のkangooはもっと可愛いよ~。
赤とイエローってすごく映えて綺麗ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-01 16:31
はくあさん、こんにちは~♪
はい~、とても可愛らしいですよ~。
楽しい気持ちになりましたかぁ~?
本当に近所だったら嬉しいんですけどね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-01 16:31
Rionさん、こんにちは~♪
赤い扉とイラストはとても可愛いよね~。
メモスタンドは、これはきっと非売品なものなのよ~。
パンを買いに行く時は、タイミングがちょっとずれたらあまりないってことがあるものね。
お店によっての焼き上がり時間とかもあると思うけど、お昼になる前くらいが
一番そろっているような気がするなぁ~。
バケットって長いから、パン粉代わりにしても美味しいよ~。
一度ためしてみてね~♪

Commented by nao-lee at 2011-09-01 17:57
こんばんは〜
たっくさん写真をとりはりましたね〜^-^
最初の方を見入っていたら、パンやであることを忘れてしまってました。
ドアもかわいいね^-^
そして、車好きのオーナーさんっていうことも伝わってきました。
メロンパンはサクサクでなくっちゃ^-^
私ね、以前にメロンパンにはまっちゃって、見つける度に1日に何個も食べてたんです。
そしたら、アハハハ。太ったぁ〜。
それから、メロンパンの買いまくりはやめたんです。
でも、あのカリカリはたまりません。
写真から感じたのだけれど、ここのパンって、外側がすごくおいしいそう。
パリっとしていそうですね。
Commented by belgium44 at 2011-09-01 18:52
naoさん、こんばんは~♪
うふふ~、お店の方が感じよく「撮ってくださいね~」って言ってくださったので
ついつい撮ってしまいました~^^
あ~、そうですよね~、パン屋さんであることを忘れそうですよね^^
前半、まったくパンに触れてないし・・・・
オーナーさんは車が好きみたいですよ~。
わ~、メロンパンにはまっていたことがあったのね~。
1日に何個も食べるくらいとは、そうとう凝っていたのね~。
あの外のカリカリが美味しいんですよね~。
昔、母とメロンパンを食べていたら気がついたら、母が外ばかり食べてて
私の分は中しか残ってなかったってことが・・・・
そう~、バケットもそうだった、外側めちゃめちゃ美味しいです~♪

Commented by mojyaran at 2011-09-01 19:19
さおりさん,こんばんは~。
淀にこんなかわいいパン屋さんがあるんですね~。
淀といえば競馬のイメージが....。
いろんな種類のパンがあるんですね~。
アンパン,食べたいなあ~。
引っ越す前に近くのパン屋さんでも同じテイストのアンパンがあって
よく食べていたんです。
ブランチもおいしそう~。
食器は違う種類だけれどぜんぜん違和感ないですね~。
Commented by belgium44 at 2011-09-01 19:50
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょうどこちらの場所では1周年です。
前は左京区にあったのですが、当時は全然知らなかったんです。
確かに淀には競馬場がありますものね。
行ったタイミングがよかったのでしょうね~。
それも美味しそうでした。
あんぱんが好きなのですね~、うちの旦那も好きなんですよ~。
食器は、ほとんどセットでは持っていないんです~。

Commented by shiki_cappa_m at 2011-09-01 20:54
こんばんは。
うわあ、いいなあ!!RENAULTさん!!!!
これ、この非売品?欲しいわ!
可愛い!
乗らないくせに仏車には滅法弱い(笑)。
それにこの、テクノパン、というお店の名前が良いですね!
それにしても、さおりさんちはいつもこんなにきちんとした食卓なの?
すごいなあ。
えらいです!

施基
Commented by haruna at 2011-09-01 21:49 x
さおりさん、こんばんはー♪
美味しそうなパン屋さんですねー!
そしてかわいい!!

パン大好きなので、パン屋さんに行くと
ついつい買い過ぎてしまいます。
ラスク買っちゃうの、わかりますーーー!
シナモン味に弱いかも・・・

会社の帰りに寄れるお気に入りのパン屋さんが欲しいな~と
切実に思うこの頃ですー
Commented by mon_peinture at 2011-09-01 22:15
さおりさん、こんばんは~
ご無沙汰してましたー。長らくコメントもできず
でも、携帯でブログアップされたらみてましたよー。
元気?8月はどんな感じで過ごしていたのかなあー。
まだまだ暑い日が続くからばてばてですわーー。
すずしくなったら遊びにいこねー。
ところで、テクノパン。アンペルマンのパン屋さんと同様
興味深々。めちゃいきたい。
置物とか、シールとかイラストがめちゃかわいい。
パンもいろいろおいしそーだし。是非いきたい。
伏見にあるのね。
さおりさんのところのkangooもかわいいよねー。
走ってるとみてしまうわー。中もひろいしいいよねー。
Commented by よっちん at 2011-09-02 00:22 x
車はルノーなのに
国旗はユニオンジャックなんですね(^^)
どうしてなんでしょう?

それにしてもパンが美味しそう…
そしてパンを美味しく引き立てる
テーブルセッティングが素晴らしい…

すごいです。
Commented by belgium44 at 2011-09-02 00:46
施基さん、こんばんは~♪
ね~、この非売品欲しいですよね~。
施基さん、とても車が好きだし、それに詳しいですものね~^^
施基さんは仏車に弱いのですね~。
私が好きなのはドイツ車が多いんだけど、でもkangooは好きなの~。
名前も確かにいいわね~。
違うのよ~、これは休日の遅めのブランチだからなのよ~。
平日はこんなもんではないのよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-02 00:46
harunaさん、こんばんは~♪
はい~、とても美味しかったですよ~^^
それに扉もとてもいいなぁ~って思いましたよ~。
harunaさんもパンが大好きなんですね~。
私もパンが大好きですよ~。
ついつい買いすぎてしまうのですね~、わかります~。
シナモンは好き嫌いがあるけど、私はシナモン好きだなぁ~。
会社の帰りに寄れるパン屋さんがあると嬉しいですよね。
私がフルタイム勤務の時には、もう帰りにはパン屋さんは閉まっていましたから~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-02 00:53
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お久しぶり~、元気だったかなぁ~?
携帯で見てくれていたのね~、スマートフォンは便利よね~。
私も家ではあまり見ないものの、出先でATM待ちやバス待ちの時には見ているよ~。
夏はちょっと動いただけで暑いから、それだけで疲れちゃうものね~。
9月になったといっても、日中は外に出ただけで暑いから、体調に気をつけて頑張ってね~。
また涼しく動きやすくなったら楽しみにしているわね~。
こちらのパン屋さんは、淀のほうでしょう~。
だからもしかしたら、mon_peintureさんのところからと同じくらいの距離か
mon_peintureさんのほうが近いかもしれないわね~。
伏見だから私のところからだったら、車でも40分以上はかかるもの。
休日には、平日には行けないところにこうやって行って買うのは楽しいものだわ~。
パンも美味しかったよ~。
そうなんよね~、私もはじめての時びっくりしたんだけど、見た目よりも中が広いのよね~。

Commented by belgium44 at 2011-09-02 00:53
よっちんさん、こんばんは~♪
車は車、国旗は国旗・・・・ということで・・・・(笑)
多分、イギリスで修業されていたことがあったからじゃないかなと思いますよ。
パンもとても美味しかったですよ~。
セッティングなんてとんでもないです~。
ただ乗せただけなんですよ~♪

Commented at 2011-09-02 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-02 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-09-02 16:00
カギコメ2011-09-02 09:02さん、こんにちは~♪
美味しくて、とても温かいパン屋さんでしたよ~^^
カギコメさんのところのエリアも、パン屋さんが多いでしょうね~!
私、カギコメさんの住んでる市のパン屋さん、2軒行ったことがあるのですが
その中の1軒がとてもお気に入りなのです^^
もちろんもう一軒のほうもいいんですけど、やっぱりそのパン屋さんが
すごくお気に入りです。
小さな店内なんですけど美味しかったし、雰囲気よかったし、ご近所だったら買えるのに
って思うものもあって・・・・
でも徒歩5分のところに3軒というのはすごいですね!
みんなそれぞれに贔屓にしているところがあるのでしょうね~。
私ハードなパンが好きなんです、柔らかいパンは、なんだか口の中がモゴモゴして
喉になかなか入っていかないんですよ~。
とんでもない~、ただプレートに乗せただけなんですよ~。
そちらは台風は大丈夫かしら?
何事も被害がなかったらいいんですけどね・・・・・

Commented by mamemamet at 2011-09-02 16:04
こんにちは〜
久しぶりのコメントです。
赤の扉がとても可愛くて、カッコイイ!!
今年は春から、世の中の悲しい現実に元気を無くしがちでしたが、
さおりさんのブログを見て元気を頂いていました。
扉の赤も、ターコイズのお皿も、曇りが無くて、元気になる色です。
後半のお写真では、ピンクや優しいお色のヨーロッパ色。
この器たちも癒してくれますね。
Commented by belgium44 at 2011-09-02 16:08
カギコメ 2011-09-02 15:19さん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
名前を聞いて検索したんですけど、これはバラ売りではなくて
箱入りで買わないといけませんね~。
(けっこうバラ売りの画像のほうが多かったので)
カギコメさんは仕事上でも、細々したものが多いと思うので
整理にもいいですよね。
これは食べたことありませんでした、今度買ってみたいですね。
ありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-02 16:15
mametさん、こんにちは~♪
タイムリーです~、コメントありがとうございました~。
赤い扉がとても印象的です~。
今年はちょっとね・・・もうあの出来事は何年も前におこったような錯覚です。
ターコイズのお皿もありがとう~。
綺麗な色ですよね~。
みんなバラバラなんですけど、見つけたものやもらったものなど・・・・
みんなそれぞれお気に入りです~♪

Commented by tea-tea-chai at 2011-09-02 18:49
こんばんは~♪
わぁ~美味しそうなパンがいっぱい☆
そして、パンも素敵だけど、お店がすっごく可愛いのね。
パン屋さんっていうよりカフェっぽいね。
台風がきてるけど、さおりちゃんの方は大丈夫?
こっちは、雨が振ったり、急に晴れたり、変な感じよ~(@@)
湿気がすごくて、空気が重いの。
こんな日は、おうちでこんな風に美味しいパンを食べてゆっくりするのがいいね~。
今日ね、巨峰で作った酵母でパンを作ったの~。
この後2次発酵なんだけど、明日は手作りパンでゆっくりできるわ~(^^)
Commented by belgium44 at 2011-09-02 19:17
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、美味しそうなパンでいっぱいだったの~。
お店も可愛い感じよね~、扉とかイラストも・・・・・
この週末は台風にどっぽりつかってしまったって感じよね。
ちゃいさんのところも昨日は、雨すごく降ったんじゃないかしら~。
今日は雨も降ってるけど、とにかく風がすごいきつすぎるの~(>_<)
窓を開けると雨が入ってくるくらいだから、窓も閉めっぱなしだし。
こんな時はむやみに外に出ないほうがいいわよね~。
わぁ~、巨峰の酵母っていいなぁ~。
巨峰の香りがほのかにするのかなぁ~。
私も食べてみたいなぁ~♪

Commented by miffitea at 2011-09-02 21:44
さおりんさん、こんばんは。
台風が近づいてきましたね。風が強くなってきました。
休みなのに遊びに行けないなぁ~

ところで、こちらのテクノパン すご~く美味しそう☆
種類も多いですね。
香ばしそうで、バケットやメロンパンやクルミパンがいいな~
そうそう、母もパン粉の代わりにパンを使ってました。
でもスーパーで買ったパンでした。
こちらのパンを使ったら美味しいでしょうね。
それにしても、切り絵のようなドアのデザインやシールは、カッコいいですね。
急にパンが食べたくなりました。。。くぅ~
Commented by maqui at 2011-09-02 22:56 x
さおりさん、こんばんはー
 ちょこっとご無沙汰でした。
台風、そちらは大丈夫ですか?
こちらは晴れてると思ったらざざーって感じで蒸し暑くて・・・><
でも、すかっと可愛いパン屋さんに、にっこり気分です^^
さおりさんのお家のお車ですよね~^^
これはテンション、あがりますよね!
わたしも、ミニに乗ってた時、やっぱり同じ車の人とはすぐ意気投合したし、
なんだか集まっちゃうってわかる!
それに、それが美味しいパン屋さんだったらなおさらですね~
クグロフ、たべた~い^^
Commented by belgium44 at 2011-09-02 23:46
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうですね、明日の未明~お昼にかけては、近畿に上陸するとのこと。
嫌な週末になりましたね。
何事もどこも被害がないことを・・・・・
とても美味しかったですよ~。
パン屋さんって、行くタイミング次第ですよね~。
お昼になる少し前だったので、けっこうまんべんなく揃っていました。
miffiteaさんのお母さんも、パン粉の代わりにパンを使っていたのですね。
たまにパン屋さんで、パン屋さんで作ったパン粉がある時ありますよね。
表のドアも格好いいなぁ~って思いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-02 23:51
maquiさん、こんばんは~♪
maquiさんありがとう~^^
暑いし、それにお忙しいんだろうなぁ~と思いながらも
いつもmaquiさんにブログは見ていたよ~♪
台風はこっちは風と雨はきついんだけど、台風の上陸は未明~お昼にかけて
みたいなようなの~。
関東は昨日すごい雨が降ったんですよね~。
東京は大丈夫ですか~?
蒸し暑いのは何よりもしんどいですよね、こっちは雨と風で窓が開けれないの。
maquiさん、以前ミニに乗っていたって言っていましたものね~。
BMWのミニではなくて、その前のミニなのかなぁ~?
ミニは格好よくて可愛いし、今のタイプでは4ドアタイプが出たので
旦那はミニに乗りたいみたいです~。
パンも美味しかったですよ~♪

Commented at 2011-09-03 03:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meshi at 2011-09-03 18:40 x
テクノパン・・・扉もロゴもかわい〜。
kangooってなんだろ?と思ったら、
おぉー、みたことあるある。
自分でひいたパン粉はしっとりしてて美味しいよね〜。
クグロフも美味しそう♪ 私もアイシング大好き!
パン屋さんってついついいっぱい買っちゃうのよね〜。
Commented by belgium44 at 2011-09-03 21:07
カギコメ2011-09-03 03:06さん、こんばんは~♪
あら~、カギコメさんもこんな時間にびっくり!
休前日は寝るのが遅いんですよ~、元々ネットタイムも朝にすることが
ないくらいなんですけど、昨夜はずっと台風情報見ていました。
カギコメさんのほうが、すごく気になるところですよね、
あれから大丈夫だったのかなぁ?
あら~、旦那さんがバナナを見たのですね~^^
画像まで撮り込んで見てくれて嬉しいなぁ~。
そうですよね~、薪ストーブや煙突って憧れですよね~。
旦那さんだったら、自分で作りそうだなぁ~。
それからあのお嫁にいったところの気になっているのね~。
どちらも今度行けたらいいのね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-03 21:10
meshiさん、こんばんは~♪
そうなの、ロゴも扉も可愛いんです~^^
きっと、何度も見たというかすれ違ったことがあるのでしょうね~。
meshiさんもアイシング好きなのね~。
私も大好きで、自分で作ったとしたらアイシングだらけになりそう~。
そうそう、ついついいっぱい買ってしまうよね~♪

Commented at 2011-09-03 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-09-03 22:53
カギコメ2011-09-03 21:57さん、こんばんは~♪
わ~、カギコメさんありがとう~。
そして無事で本当によかったです~。
旦那が「鍵コメさんのところ大丈夫なんか~?」って言っていて。
さっき、カギコメさんからのメッセージ、旦那にも伝えました~。
こちらは台風の暴風域には入っているんだけど、雨と風がきついだけで
あとは大丈夫です~。
近所のトタン屋根がバタバタいってて、二人とも「あれ飛んでいくんじゃないか」
と気になっているくらい余裕あります。
目の前がそのような状態だったら、カギコメさんも心配だったでしょう。
今回はお店もよかったね。
あらら・・・・でもお家のほうは大丈夫ですか?
この雨が落ちついたら、ちょっと点検して○○ちゃんが安心して過ごせるように
なったらいいですよね!

Commented by ロココたえ at 2011-09-04 11:34 x
さおりさん、おはよう!!

そちらは台風は大丈夫でしたか?
雨の被害が大きいので心配でした。
こちらは暴風域に入っていると言ってもお天気で風もなく???だったのですよ。
台風の右側に入ったところが大変でったようですね~

思わずニッコリしたくなるような可愛いお店ですね~
赤い扉ってやっぱり目を惹きますね。

朝の連ドラ「おひさま」の中で「お店っていつも戸が開いていていつでも入れる」っていう台詞に
同感でした~

私のカフェ通いもいつでも戸が開いているからですよね。
いつも楽しみでさおりさんのカフェを見ています。

パンがやっぱり美味しそう!!
Commented by karibu-chai at 2011-09-04 23:36
さおりさん、こんばんは~☆

台風は大丈夫でしたか?
そちら方面…大分被害があったとのニュース。
のろのろ~同じような場所で雨が降り続き、大変でした。

「テクノパン」とても親しみやすい名前のパン屋さんですね。
扉もステキ!! 色々種類があって…パン好きにはたまりましぇ~ん!
いっぱい買っていらっしゃったのですね。
フランスパン生地と餡子のコラボ~面白いですね。
食べてみたいです…

↑ 町屋のカフェは情緒たっぷり!
 こういったひと時って~大切ですね。
  きのこ入りカレー?いいですね…
うちは今夜、カレーでした。
Commented by yoko_mama at 2011-09-05 09:21
おはようございます。
そちら台風被害はなかったですか?

さて赤い扉が目を引きます。
なんか朝から元気をもらえるパン屋さんだわ。
いろいろな種類のパン、香ばしい匂いが漂ってきます^^
今朝は5時半過ぎに朝食だったので、この画像見たらお腹がすいてきちゃったわ^^;

Commented by patapatamaman at 2011-09-05 14:22
さおりちゃん、こんにちは~
イエローkangoo!可愛いですね。
パンはどれも美味しそうで、あれもこれも買ってしまいそうです~
貼ってあるシールは見ているだけで嬉しくなりますね♪
>週末になると、RENAULTの車が集まるそうですよ~。
わぁ~それは楽しそうですね(*^^)v 
クグロフもとっても魅力的です!
Commented by belgium44 at 2011-09-05 22:29
ロココさん、こんばんは~♪
今回の台風は長かったですね。
こちらは暴風域には入っていたので、雨風はきつかったんですけれど
特に大きな被害はありませんでした。
ロココさんのところも大丈夫でよかったです。
本当に可愛らしい扉、びびっとする色の扉はやっぱりいいですね~。
朝の連ドラのおひさまは見たことがないんですけど、そんな素敵なセリフがあったのですね~。
その前のてっぱんは、少し見ていたんですけど~。
ロココさんがいつも行かれるカフェも、そんな感じなのですね~。
そんな風に思ってくれて私のも見てくれてとても嬉しいです~。
そして、パンもとてもおいしかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-05 22:29
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
こちらは暴風域には入っていたので、雨と風はきつかったんですけど
近くでは大きな被害はありませんでした。
近畿ですごい被害があったのは、和歌山県の一部と奈良県の南部のほうだったみたいです。
TVで見て本当にびっくりしました、馴染みがあるだけにショックです。
テクノは、音楽のテクノからきているみたいですね~。
扉が目立って素敵ですよね。
いい時間帯だったので、色々と買ってしまいました~。
フランスパン生地と餡子は、これは旦那の好みで私もひとくちもらったけど
食べ応えありましたよ~。
↑もとても落ち着いた感じでした。
本当に大切な好きな時間です。
karibu-chaiさんのところもカレーだったのですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-09-05 22:31
yokoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、こちらは暴風域に入ってたので
普通に雨風がきついといった感じだったんですけど、大きな被害はなかったです~。
yokoさんもご無事でよかったです。一時はyokoさんのところもすごい雨だったでしょう~?
本当に目を引く扉ですよね~。
言われる通り、本当に元気が出ますね~。
いい時間帯だったので、種類もけっこうあって楽しかったですよ~。
あらら~、yokoさんのところの朝食はとても早いのね~。
その時間帯は私はまだ布団のなかですよ~^^

Commented by belgium44 at 2011-09-05 22:40
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
可愛いかったですよ~^^
お店の車も撮らせてもらったらよかった~って思いました~。
パンもおいしそうでしたし、私が買ったパンもおいしかったよ~。
イラストやシールも可愛く楽しいです~。
うふふ・・・どんな感じの週末なのでしょうね~。
クグロフもおいしいですよね~♪

Commented by keikichi2460 at 2011-09-06 20:12
さおりさん、こんばんは、お久しぶりです∞
あっテクノパン!一度京都のパンのイベントで
テクノパンさんのカレーパンをいただいたのですが
とても美味しかったです*

お店のほうにもぜひうかがってみたいものです。
はやく涼しくなって京都に行きたいなぁ♪
Commented by belgium44 at 2011-09-06 22:24
keikichiさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
イベントでカレーパンを食べたことがあるのですね~。
美味しかったのですね、カレーパンは食べたことがないので
私もいただいてみたいですね~。
機会があれば、またお店のほうにも行ってみてくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 町家のカフェ ユーズド家具に囲まれて >>