ユニークな落雁 kawaii
f0102363_1754242.jpg





ピースを好きな形にして・・・・・
お魚に見えませんか~?





f0102363_17541855.jpg





私は落雁が大好きなのですが、ちょっとユニークな落雁のある
西陣にあるUCHU wagashiさん。




f0102363_17542538.jpg





私が行った後に改装工事をされたみたいなので
もしかしたらちょっと変っているかもしれませんが・・・・・




f0102363_17543114.jpg





見た目が綺麗・可愛いものや、箱にも凝っておられて
とてもオリジナルな落雁で食べるのが勿体ないくらいです。




f0102363_17543815.jpg





箱に惹かれたのが



f0102363_17544486.jpg





チャイの落雁、紅茶とスパイスの味が効いていてとても美味しいです。




f0102363_17545163.jpg





子供の頃は落雁って興味がなかったのですが、大人になると好みも変わります。
不思議。



f0102363_17545726.jpg





もうひとつは遊び心いっぱいで



f0102363_1755250.jpg





カラフルな色のカラーがとても綺麗で、自分の好きな形に組み合わせて楽しめます。




f0102363_1755888.jpg





チューリップと蝶々。




f0102363_17551438.jpg





これが冒頭のお魚さん。
残念ながら発想力ゼロなので、箱の中に入っていたのを真似ましたが・・・・・
[PR]
by belgium44 | 2011-08-09 20:24 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(54)
Commented by jalenques at 2011-08-09 20:49
かわいい~
私も子供のころは落雁がおいしいと思わなかったんですけど
今はすごーく興味あります。
それにしても面白いですね。PIKYというマグネットのおもちゃを子供たちが遊んでいたんですがすごく似ています。自分でデザインできるのも楽しいですね。
京都に行ったら寄りたいお店がまた増えました♪
Commented by chigusano at 2011-08-09 22:05
子どものころ 夢中になった 積み木遊びを思い出しました。
京都らしい つつましやかさと 遊び心を取り入れた
可愛らしいお菓子ですね。

私も子供のころは そんなに好きでは無かったような・・・^^
おとなになってこれを口にしたら 優しいお砂糖の味が パッと口に広がって
とけるんですもの・・・大好きになりました。  心に 浸みるお菓子です。

それに 箱のデザインが おしゃれだわ♡
さおりさんの 敷物の布とマッチして!
一層美味しそうに見えますよ♪
Commented by Rion-MT at 2011-08-09 22:15
さおりさんこんばんは。
あ、これは私もいただいたやつだね。
これすごく美味しかったので一人でペロリと食べちゃったよ~。
小さいから一個また一個と食べちゃって。
犬の散歩から帰ってきて疲れたーってご褒美に食べてたの。
一枚目の写真の方の落雁は組み合わせて遊ぶのにはまって
食べるの忘れちゃいそうだわ。
いろいろ作っては写真に撮って遊びそう。
子供と一緒にも遊びながら食べれるねー。
Commented by belgium44 at 2011-08-09 22:24
jalenquesさん、こんばんは~♪
可愛いですよね~^^
そうそう、私も子供の頃は特に落雁が嫌いだったわけじゃないのに
目の前にあっても手が出なかったんですよね~。
大人になってから、美味しさがよくわかってよく買うようになりました。
面白いでしょう~、かえって子供たちのほうが発想力があって、思いもつかなかったものを
組み合わせるかもしれないですよね。
機会があれば寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-08-09 22:34
ちぐささん、こんばんは~♪
わ~、出張中なのにコメントありがとうございます~(^o^)丿
あ~、そういえば積み木遊びとちょっと共通するところがあるかもしれないですよね~^^
パステルカラーの色も可愛いお菓子です~。
ちぐささんもそうだったのですね~。
私も子供の頃は嫌いといいわけではなかったんだけど、特に手が出るというわけでもなくて・・・
何がきっかけなのかわからないんだけど、大人になってから好きになる味なのかなぁ~。
そうそう~、口の中で溶けてそれがとっても美味しいんですよね~。
箱もデザインもとても可愛くお洒落で・・・
それも気にいった理由のひとつかなぁ~。
下の布もありがとう~、お友達にもらった手ぬぐいでとても気にいっているの~❤

Commented by belgium44 at 2011-08-09 22:36
Rionさん、こんばんは~♪
そうそう~、これなのよね~^^
とっても小さいから、すぐにペロって食べれちゃうよね~。
お口にも合ってくれて嬉しいなぁ~。
うふふ・・・疲れたご優美にって、食べるのも楽しいよね~。
私も、はじめのほうは食べる前に何か組み合わせられないか・・・と色々考えたんだけど
自分のオリジナルなものが浮かばなくてね~(>_<)
それで、箱の中に入ってたのと同じものばかりになってしまったなぁ~。
でも楽しかったわ~。
子供だったら、すぐにオリジナルなものが作れるんだろうなぁ~^^

Commented by ritokotoG at 2011-08-09 22:49
こんばんはー
とっても可愛いですねー
色も、パッケージもとっても素敵。
チャイの落雁がとっても気になります
うちのほうは、和三盆のものを良く見るのだけれど、
そういえば、まだ自分用には買ったことがないので
さおりさんみたいに、いろいろ遊んでみたくなりましたよー
あ、でも私も、発想力に乏しいかもー(涙)
Commented by kash-w at 2011-08-10 00:18
さおりさん、こんばんは。ここのお店、ステキだね~。
パケも可愛いー♪
これは京都らしくって、おみやにもいいね~!
チャイの落雁って、めちゃめちゃ珍しい~。食べてみたいわ~。
よーく見るとアニマル型もあるのねー。こういうオサレで、可愛くって
美味しいもの、大阪にも欲しいわ~♪

↑、遊んでみたくなるさおりさんの気持ち
わかるわ~♪
私も絶対、やっちゃう~!
Commented by belgium44 at 2011-08-10 00:43
kotoriさん、こんばんは~♪
パステルカラーがとても可愛いんです~。
もちろん箱も可愛いけどね~。
チャイの落雁もとても美味しかったですよ~。
そうですよね~、kotoriさんのところは和三盆ですよね~。
和三盆も私、すごく大好きです。
そうなの~、発想力がないので見本の通りにしか組み合わせられなくって~^^

Commented by belgium44 at 2011-08-10 00:45
kashさん、こんばんは~♪
ね~、パケも可愛いでしょう~^^
そうよね~、相手が落雁が嫌いじゃない人だったらお土産にもいいよね~。
ちょっとおもしろい発想の落雁ばかりなのよ~。
そう~、アニマルのも可愛いのよね~。
大阪はやっぱり関西の王様的存在だし、こっちにはないものがいっぱいあるものね~。
電車は発達しているし、お店も多いものね~。
お互いにない物ねだりかしら~^^
ちょっと箱の中に見本があったので、遊んでみたのよ~♪

Commented by youpv at 2011-08-10 06:02
おはようございます~。
すごくいいですね(^^)
場所も気になって、ホームページで確認しましたが
堀川今出川でしたら、訪れやすそうです(^^)

色々と組み合わせてみたいです(^^)
Commented by brian_h at 2011-08-10 09:40
こんにちは~

落雁かどうかはわからないのですが、以前祖母の家でこれに似たものをよく出されたのを
思い出しました。 もちろんこんなにオシャレな形ではありませんでしたが^^;;
正直いうと落雁も読めずに調べました^^;;;;;  

それにしてもいい雰囲気の店内ですね~ 営業日が金土日のみなんですね(・.・;)

これ色んな形にして楽しめそうですね~ 
チューリップと蝶も可愛いですね。 
馬好きだけにやっぱりサラブレッドかな?つくるなら(笑)


Commented by belgium44 at 2011-08-10 16:49
youpvさん、こんにちは~♪
すごくいいですよ~、お店の感じも^^
場所もこのエリアだったら、 youpvさんも行く機会があるんじゃないかなぁ~って
思いますよ~。
ことばのはおとさんのところからも、そう遠くもないですものね~。
営業日も行きやすいですよね。
寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-08-10 16:51
さにさにさん、こんにちは~♪
お祖母さんの家で似たものを出されたことがあるのですね~。
きっとそれ、落雁なんじゃないかなぁ~って思いますよ~^^
確かに・・・ちょっと読めないですよね~。
私も入力はできても、きっとちゃんと書けないと思います^^
西陣らしい雰囲気のお店だなぁ~って思いますよ~。
そうそう~、営業日が短いんです~。
あとのほうの落雁は、色々組み合わせも楽しそうです~。
あ~、お馬さんを作ってみるのも楽しいかもしれませんね~。
もう1箱分くらい必要かしら~?

Commented by nao-lee at 2011-08-10 19:37
こんばんは〜
これはこれは、落雁の概念が崩れました。
和風な感じがあるのに、とてもデザイン的ですね。
この発想は素敵だわ。
魚にも見えたし、お花にも見えました。
こんなふうに遊べちゃうと、なかなか食べれなくなりそうです。
箱もかわいいですね。
温故知新というのかなぁ〜
新しい風を感じます。
Commented by at 2011-08-10 20:46 x
さおりさん、花です。
毎回拝見しておりますが、
凄く久しぶりのコメントです。
何と可愛い落雁でしょう。本当にパズルのようで、
長いこと遊んでしまいそうですね。
chaiの落雁はきっと美味しいでしょうね。
カラフルな方はそれぞれお味が違うのでしょうか?




Commented by belgium44 at 2011-08-10 22:13
naoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、落雁の概念が崩れたってわかります~^^
革新的ともいえますよね~。
まずそれぞれの箱もとてもいいデザインですし、
落雁のほうもちょっと一味違いますし~^^
味もちょっと普通のと変ってるし、あとのほうのは面白いでしょう~。
naoさんだったら、発想力がありそうなので
なんか面白い組み合わせができそうだなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-08-10 22:14
花さん、こんばんは~♪
いつも見てくださってありがとうございます。
可愛い落雁ですよね、箱もとても素敵ですし・・・・・^^
いろんな形が作れそうですよね~。
チャイの味のほうの落雁もとても美味しいですよ~。
もうひとつのほうは、色によって・・・そんなに大きく味は
かわらなかったですよ~♪

Commented by paprica at 2011-08-11 14:12 x
落雁!!なっつかし〜!!!
おばあちゃんちに行ったら、いつも小さな箱に入った落雁をだしてくれました。子供心に「このお菓子、もうちょっと甘かったらいいのに」って残念な気持ちだったのを覚えてます。
こーんなにきれいな、レゴのように遊べる落雁。楽しい♪

日本のお菓子はきれい。
Commented by belgium44 at 2011-08-11 22:04
papricaさん、こんばんは~♪
うふふ~、papricaさんには懐かしく感じるだろうなぁ~^^
カナダでは落雁は見ないですものね~。
確かに、子供の頃ってそんなものですよね~。
ちょっと遊べる落雁可愛いですよ~。
日本の和菓子は本当に綺麗ですよね~♪

Commented by emilia2005 at 2011-08-12 03:37
さおりさん、こんばんは。
可愛らしいですね。
色のグラディエーションも素敵。
ミニチュアフェチの私のハートに直球です。

私も落雁って苦手でした。
お茶会で干菓子が出たりするとガッカリ。
この頃この控えめな甘さの虜です(^^)
Commented by mojyaran at 2011-08-12 12:45
さおりさん,こんにちは~!
なんてオリジナリティあふれる落雁なんでしょう。
落雁のイメージが変わりました。
箱もいかにもって感じじゃなくてかわいいですね。
チャイの落雁ってお味に興味深々です。
チャイの箱はなんだか北欧っぽいデザインですね。
色によってはお味もかわるのかしら?
Commented by ちぃ at 2011-08-12 14:20 x
久し振りにお邪魔しました。こんにちは。

とっても可愛い落雁!相変わらず素敵なお写真たちですね^^
実は私、子供のころから落雁が好き・・・というちょっと変わりもの。笑
亡くなった祖母が落雁が好きで、よく一緒にお買い物に行っては百貨店の地下の和菓子屋さんで買っていたのを見ていたせいか、私にとっては小さなころから身近なお菓子でした☆
最近は頂く機会も減っているので、機会をみつけてこのお店に足を運んでみたいと思います~素敵な情報に感謝です♪
暑い日々が続きますが、お体ご自愛くださいね。
Commented by belgium44 at 2011-08-12 16:57
エミリアさん、こんにちは~♪
可愛いでしょう~^^
パステルカラーの色もとてもいいですよね~。
エミリアさんは、ミニチュアフェチだったのですね~。
落雁って、確かに子供が喜ぶものではないですよね~。
大人になってはじめてよさに気がつくものなのかなぁ~って思いますよ~♪
今では大好きです~。

Commented by belgium44 at 2011-08-12 16:58
とっちーさん、こんにちは~♪
面白いですよね~。
今までに見たり食べたりしてきた落雁とはちょっと違いますものね~。
それぞれの落雁の箱がとてもいいんですよ~。
チャイの落雁もとても美味しかったです~。
パステルカラーのほうは、そう大きく味が違うってわけではなかったですよ~。

Commented by belgium44 at 2011-08-12 17:01
ちぃさん、こんにちは~♪
そうですよね~、この落雁はとっても可愛いですよ~^^
ちぃさんは、子供の頃から落雁が好きだったのですね~。
私は子供の頃は和のおやつがまったく食べれなかったんです~。
なのに和風な喫茶でバイトして、それでかなり食べれるようになりました。
まだきんつばとか好まない和菓子も多いんですけど・・・
百貨店の地下の和菓子屋さんに行ったら、いろんなものがありそうですね。
ちぃさんが好きだったのは、お祖母さんの影響があるのでしょうね~。
また機会があったら食べてみてくださいね~。
ありがとうございます、ちぃさんもお身体気をつけてくださいね~♪

Commented by karibu-chai at 2011-08-12 17:39
さおりさん、こんにちは~♪

落雁がお好きだなんて・・渋いですね。
でも、落雁は日本全国いっぱい種類があるんじゃないかな?
今までこんなかわいい落雁は初めてみました…
パズルのようだわ~
あそび心いっぱいね…

スパイス紅茶の落雁は興味津々です。
食べてみたいです。

本当にパッケージもかわいいし、
ステキなアイディアですね。
Commented by belgium44 at 2011-08-12 19:12
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
渋いというか、大人になったら好むようになるのでしょうね~。
多分、まだまだ見たことのないいろんな落雁が全国にはあるかもしれませんね~。
私もこのような落雁ははじめて見ましたよ~。
とても面白いです。
大作?を組み合わせるのなら、もっと数がいるでしょうね~^^
チャイの落雁は、 karibu-chaiさんはきっと興味おありでしょうね^^
箱も素敵だし、本当に面白いです~♪

Commented by meshi at 2011-08-13 13:47 x
さおりさん、お久しぶりでーーーす。
ちょっと夏休みしてました。(今年は早かったの♪)

かっっっっっっっわいーーーーーっ。
私も落雁好きなので(和三盆糖大好き!)、
こんなモダンで楽しい落雁があったなんて感激だわ〜。
年末は京都にいきたいので(年に1度は行く!)、メモメモ。
CHAIのがとっても美味しそう。
カラフルなのも楽しいなぁ〜。迷う〜。

Commented by patapatamaman at 2011-08-13 14:12
こんにちは~

とっても可愛い落雁ですね♪
箱もそれぞれお洒落だわ~
優しい口どけで魅力的なお味だったら
ちょっとしたプレゼントにピッタリですね!
チューリップと蝶々もカワイイけれど、やっぱりおさかなさんが良いわ~
それに何よりそれぞれ下のクロスとの相性がピッタリですね(*^^)v
Commented by ロココたえ at 2011-08-13 17:46 x
さおりさん、こんにちは!!

さすが京都、落雁の専門店があるのですね~
私はなんだか甘ったるく感じて苦手なお菓子なのですが
チャイの落雁って美味しそう!!
旦那様は大好物で良く買ってくるのですが
今度、こういうのを買ってきてもらおう。
お抹茶と良く合うのだそうです。

それにしてもモダンアートみたいでセンスが良いですね~
Commented by belgium44 at 2011-08-13 18:59
meshiさん、こんにちは~♪
わ~、早めの夏休みだったのね~。
うちは休みが遅くて・・・・
今年も河童になっていたのかなぁ~。
あとでまた見にいくね~^^
で・・・・これめちゃめちゃ可愛いでしょう~❤
meshiさんも落雁好きなのね~、そして和三盆も~!
私も一緒~~!どっちももうすごく大好きだよ~。
老舗の落雁ももちろんいいけど、こんな素敵な落雁もあるんだよ~♪
営業日が金土日なので、年末に開いていたらいいね~。
この2つ以外にもまだあるから、meshiさんにも楽しんでもらいたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-08-13 19:01
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても可愛らしいでしょう~❤
箱もどっちも素敵だし、この2つ以外にもまだ落雁があるから制覇したいわ~。
1つだけなかなか手に入らない人気のものもあるの~。
そしてお味のほうもとても美味しいのよ~。
そうよね~、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょうね~^^
ぱたぽんさんは、お魚さんを気にいってくれたのね~。
全部、箱の中に入っている見本を真似たんだけど、私もお魚さん気にいっているよ~。
うふふ~、クロスもありがとう~。
これはお友達からもらった手ぬぐいなの~^^

Commented by belgium44 at 2011-08-13 19:03
ロココさん、こんばんは~♪
ちょっと新しいタイプのお店だと思います。
ロココさんは、落雁は甘ったるくて嫌いなのですね~。
でも旦那様が大好物で買ってこられるのですね。
旦那様が選んでいるのは、とっても美味しいのでしょうね~。
私は珈琲と一緒にいただくことが多いです。
モダンアート・・・・確かにそんな感じですよね~♪

Commented by lamp4sn at 2011-08-14 00:30
さおりさん、こんばんは^^
落雁、とってもお洒落ですね♥♥

チャイの落雁、美味しいんだ!ほんと、美味しそう^m^

京都に行ったら、お土産はこちらの落雁がいいな♪って思いました。
自分にも。

お魚も、チューリップ&蝶ちょも、すごいなぁ@@とびっくりしてたら、、、
箱に入っていたのを、、、(笑)。
でも、私は、もっともっと、発想力ないかな〜^^;

それに、さおりさんが落雁の下に敷いてる布、ひとつひとつ、とても素敵でよく合っています。
Commented by belgium44 at 2011-08-14 03:06
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもお洒落で可愛いですね~^^
チャイの落雁は、本当にすごく美味しかったですよ~。
この他にも3種類くらい落雁あったんですけど、1つは人気で品薄で買えないのがあって・・・
小さいので、お土産は自分用にもいいですよね~^^
うふふ~、文章がなかったら、チューリップも蝶々もお魚もすごい~って
思うよね~。
箱の中に紙が入っていて、それを真似したんです~。
だから自分のオリジナルなものはなにひとつないんですよ~^^
全然浮かばなくて・・・・・・・・
布とかもありがとう~♪
ブルーのは、実はイッタラのナプキンで、パンの撮影時にもよく使っているのよ~。
箱の布は、これは手ぬぐいでお友達からもらったものなんです~♪

Commented by mahalo0504 at 2011-08-14 17:43
こんにちは、
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
私も京都在住なんですが、知らないお店がいっぱい。
目からウロコですー。

カフェ好き夫婦ですので、旦那と「次はここ行ってみよー」と参考にさせていだたいてます♪
リンクさせていただきますね、
よろしくおねがいします!
Commented by belgium44 at 2011-08-14 21:18
mahalo0504さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。
そして、いつも見てくれてたのですね~嬉しい~!
mahalo0504さんも、京都在住なのですね~、一緒ですね^^
ご夫婦でカフェが好きなのも一緒ですね~。
私も旦那も好きなので嬉しいなぁ~。
私も先ほどリンクをもらいました~。
よろしくお願いしますね~♪

Commented by Aqua_blueY at 2011-08-16 09:42
さおりさん、こんにちは!

可愛い!お魚に見えますね。
色もパステルカラーできれいです。
日本の伝統的お菓子がモダンにデザインされてて素敵!
色んな形が作れるのも面白いですね。
Commented by tegiyuki at 2011-08-16 11:32
さおりさん、こんにちは^^

この形を可愛くお魚の形に並べてしまう、さおりさんのセンス素敵。
主人の10日間の夏休みが終わり来て見ると
素敵なパン屋さんや、アイシングクッキーの可愛い事!
これからゆっくり読ませていただきますね~。
Commented by belgium44 at 2011-08-16 17:22
aquaさん、こんにちは~♪
可愛いですかぁ~、嬉しいです。お魚にもちゃんと見えて・・・・^^
色もとても綺麗んです~。
いろんな形が作れるのも楽しいものですね。
大作を作るのなら、1箱では足りないかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-08-16 17:23
ゆっこさん、こんにちは~♪
いえいえ~、違うんですぅ~^^
並べたものの、これは落雁の中に紙が入っていてそれを真似たものなので
私のオリジナルではないんです~^^
夏休み終わったんですね~。
またお時間あったら、ゆっくり見てくださいね~♪

Commented by emilia2005 at 2011-08-18 01:19
さおりさん、こんにちは。
こちらのコメント欄が開いているので…。

カラフルな落雁も素敵でしたが
アイシング・クッキーもツボにハマりまくり。
こんなに可愛らしいんだもの、なかなか食べられませんね。
とりわけ団扇のキュートなこと(*^^*)
Commented by belgium44 at 2011-08-18 16:01
エミリアさん、こんにちは~♪
わぁ~、こちらまでコメントありがとうございます~^^
そう~、落雁の時にもコメントいただいてましたね~。
落雁の遊び心とパステルカラーもよかったんですけれど
プレゼントのアイシングクッキーもとてもいいんですよ~。
五山の送り火にちなんだものは、どうしても和菓子が多いんです。
可愛くてね~、撮影後、扇子の持ち手の部分を折ってしまったんです~(>_<)


Commented by yoko_mama at 2011-08-22 05:11
そうです、そうです。
私も子供の頃は落雁に全く興味なかったわ。
母や亡き祖母が好きだったのであれは歳とったおばさんの食べるものなんだと子供心に思ってたわ(笑)
それが今や大好きなお菓子に・・・やっぱ私も歳とったってことやね(^o^;

こんな落雁のお店があるなんてなんか素敵ですね~
さすが京都!!!
田舎の姫路にはこんなお店あってもきっと売れへんと思うわ( ´゚д゚`)アチャー
Commented by belgium44 at 2011-08-22 15:45
yokoさん、こんにちは~♪
やっぱりそうよね~、落雁の美味しさや良さがわかってくるのって
大人になってからよね~^^
私も子供の頃は、yokoさんのように親戚の年配者の家にいったらあったような
気がするんだけど、子供の頃は落雁よりもお菓子のほうがよかったわ~。
今では大好きになってるんだから、やっぱり歳とったんやわぁ~^^
和菓子屋さんで落雁があるのはよくあるけど、落雁の専門っていうのも
珍しいし、デザインとか色々含めて新しいタイプのお店って感じかなぁ~♪

Commented by macky5-fs at 2011-08-24 13:11
さおりさん、こんにちは・・・ (^^♪
いやぁ~どれも色合いがとっても綺麗な落雁ですねぇ~。
パステルな色が今迄の落雁のイメージを180度変えられちゃいました。
そしてこの落雁の入ってる箱もメッチャお洒落で良いなぁ~。
一瞬、美術系の学生が使う何かのアイテムなの?なんて事も思っちゃいました。
京都の伝統ある品も進化しているんですねぇ~。
淡いグリーンとブルーの色が好きだなぁ~。
一つつまんで口に放り込んでみたい衝動に駆られちゃいますね。
パズルの様にいろいろ並べて遊ぶのも楽しそう。
これって京都のお土産にメッチャ珍しくて喜ばれそうですね。・・・
Commented by tea-tea-chai at 2011-08-24 19:17
こんばんは~♪
やっとこちらに来れました~(^^)
もうね・・・上からす~~~っと見てきたよ。
新しくきたおわん、いいね~。
そうそう、コレくらいの大きさって丼物とか麺とかいろいろ使えて便利なのよね~。
この色とデザインだと活躍の場がぐ~んと増えそうね。

落雁・・・すっごく可愛いね~。
chaiだって~♪
うふふ~PCの前でニコニコしちゃった(^^)

最後のも、お花にしたりお魚にしたり楽しめるね~♪
Commented by belgium44 at 2011-08-25 00:43
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、ちょっと和菓子屋さんで見かける落雁とはテイストが違いますよね~。
この2種類だけじゃないんですけど、他のも美味しそうだったり可愛かったりするんです~。
やっぱり、今までの落雁のイメージと違いますよね~。
そうそう、箱もとても素敵なんですよ~。
落雁は、甘ったるくて嫌いっていう人も多いかもしれないけど
好きな人には、あの口の入った時の感じがたまらないんです。
子供の頃は、あまり興味がなかったのに不思議なものです。
組み合わせるのも楽しいものですよね~。
大作を作るのなら、ちょっと2箱3箱いるかもしれませんね~。
お土産にもちょうどいいかと思います。

Commented by belgium44 at 2011-08-25 00:46
ちゃいさん、こんばんは~♪
わ~、ちゃいさんありがとう~^^
私も最近、コメント欄が開けられないんだけど、ちゃいさんも忙しそうだものね。
遊びにきてくれて、ずっと記事も見てくれてここまできてくれて嬉しいなぁ~。
そう~、あのお椀すごく大きいのよ~。
口も広いので、うどんのほうがいいかもしれないけど
私は丼のほうで使うことが多いの~。
大きすぎるので、ご飯ある程度入れないと形にならないので
食べすぎちゃうんだけどね~^^

そして落雁もすごくいいでしょう~^^
そう~、まさしくchaiの落雁よ~。
チャイスパイスが効いていて、とっても美味しかったの~。
ちゃいさんにも食べてもらいたいなぁ~。
パステルカラーのほうも、遊んで食べて・・・楽しいの~♪

Commented at 2011-08-27 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-08-27 20:35
カギコメ2011-08-27 18:27さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
もうお名前見てびっくり!
実は私も・・・・・だったのですよ~。
舞い上がってしまってます~。
今後もよろしくお願いしますね~。
リンクのほうももちろん、嬉しい大歓迎です~。
後ほど伺いますね~♪

Commented at 2011-08-28 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-08-28 17:09
カギコメ2011-08-28 07:41さん、こんにちは~♪
こちらこそ、早速ありがとうございました^^
はい、名前で呼んでくれる方が多いのでそう呼んでくださいね^^
そうだったのですね、そんな前から見ていてくれたなんて・・・
ずっとお互いにそっと見ていた・・・ということだったのですね~。
素敵な偶然とっても嬉しいです!
私のブログは一貫としたジャンルがなく、あれこれと浅く広くなのですが
そんな風に楽しんでもらえていたのですね~。
こうやってお話ができるようになったのが、なんだか夢のようです~。
リンクもありがとうございました、またまた嬉しいなぁ~。
またこれからもお話しましょうね!
よろしくお願いします~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 古民家風なパン屋さん 美味しいものいろいろ >>