音衛門さん oishii
f0102363_20472953.jpg





福知山で大正時代に建設されたという文化財の建物にある仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 さん。



f0102363_20473472.jpg




表にも駐車場はありますが、裏の駐車場へ行くと見える洋館もいい感じです。



f0102363_204745100.jpg




中も天井が高くてちょっと遠かったかなぁ、前の時計がいい感じなんです。



f0102363_20475097.jpg




表から見ると、とてもカメラに全体は収まらず




f0102363_20475885.jpg





↑の画像をつなげてちょうどいい感じ。
(私つなげたり写真の加工というものがまったくできないんです)




f0102363_2048351.jpg




裏の駐車場から見えた洋館もちらっと見えます。



f0102363_20481112.jpg




音衛門さんは和三盆や栗を使ったお菓子で有名なんです。
まずは、和三盆サイダーで涼んでください。

甘いものを見ただけえで胸やけするわ~って方はここまでで・・・



f0102363_20481511.jpg




金のドーナツと銀のドーナツ。
箱入り10個入りでも売っていますが、家族が少ないのでバラ売りで・・・



f0102363_2048236.jpg




金と銀どう違うのかと思ったら、色も違いますが
使っているバターが違うようです。



f0102363_20482718.jpg





和三盆糖を使ったプリン。



f0102363_20483517.jpg





和三盆のバターケーキ、栗にしようか迷ったけれど・・・
栗はけっこうお値段するんです。



f0102363_20484368.jpg




f0102363_20485839.jpg





そしてこんな素敵なものもありました~。
ホットケーキの素!!



f0102363_2049197.jpg




柔らかくてとても美味しかったですよ~。
[PR]
by belgium44 | 2011-07-24 21:16 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(50)
Commented by ritokotoG at 2011-07-24 21:31
さおりさん、こんばんは☆
立派な建物ですね
こうして、使われてキレイに維持されてるって本当にすばらしいことですよね

和三盆のスイーツ、いいですねー
甘いもん得意ではないけれど、和三盆は大丈夫!(笑)
徳島に引っ越して、よく目に、口にするようになりました
香川が有名だけれど、阿波和三盆もあるんですよー

フランス産醗酵バター使用の字も、にょろにょろ雲(!?)可愛い〜♪
エシレですよね
それだけで高そうだから、栗はホントいいお値段しそうですー

ホットケーキもおいしそうに焼けていますね
甘いもの、食べたい口になってしまいました。
Commented by chigusano at 2011-07-24 22:28
さおりさんありがとう~♡
音衛門さんのお店の様子がよくわかって嬉しいです。
同じ福知山でも なかなか行けないのよ。

旧松村邸は 松村さんとよばれて 子どもの頃は、あの近くでよく遊んだの。
近くに 土手があったでしょう?土手の上から 松村さんのお屋敷を覗いては
どんな人たちが住んでいるのかしらと 想像していました。
福知山では 珍しく洋館で 子ども心にただ物では無い感じが していたのよ。

その松村さんが 取り壊しになるか、存続になるかの 問題がでたとき
どなたか松村さんを 買い上げてくれないかと 気になっていたところ
音衛門さんがお買い上げくださって ホッと胸をなでおろしました♡

どのお菓子も 音衛門さんらしい こだわりのあるお菓子で とても美味しそう♡
そして、昔ながらの・・・・というところが 嬉しいですね。
和と洋 今と昔 をうまく取り入れた お菓子と 建物 素晴らしいです。
Commented by belgium44 at 2011-07-24 23:44
kotoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、この建物、kotoriさんのコメントの次のちぐささんのギャラリーへ
行った時にも話に出て聞いたんですけど
取り壊し問題とかもあったみたいなんです~。
だからこうやって買い手がついて、素敵な有名なお店が入ったことは
とても嬉しく思います~。
私も和三盆や落雁もすごく好きなんです~。
子供の頃は全然好きじゃなかったのに不思議です~。
そう~、和三盆というと香川が有名ですものね~。
でも、徳島にも和三盆があるなんてはじめて知りました~。
阿波和三盆っていうんですね~、覚えておかなくては~♪
あ~、そういえば字体もにょろにょろ雲も可愛いですよね~。
いい箱に入ってるからとかもあると思うんですけど、栗のはすごく高いんです~。
ホットケーキにパンケーキ・・・お休みの日になったらこのパターンが多いです~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-24 23:49
ちぐささん、こんばんは~♪
そいいうものですよね~、近かったらかえって行けない・行ってないってことがありますものね~。
お店の外も中も渋くて格好よかったですよ~。
店内の渋い感じは、ちょっとちぐささんのギャラリーと共通するところもある感じでしたよ~。
この建物は、ちぐささんはとても馴染み深いものですよね~。
土手ありました~、ちょっと上からだと中もちらっと見えそうな感じですものね。
この洋館もすごい格好いいなぁ~って思いましたよ~。
そうですよね、この辺りで洋館は他になかったですよね~。
ちぐささんのところで、先に音衛門さんに行ってスウィーツ預かってもらったって話をした時に
建物の存続問題の話しましたものね~。
このまま取り壊しになってしまっては・・・・
本当にいいお店になってよかったですよね。
昔の姿は知りませんが、きっと原型は残っているのでは~って思います。
お菓子もサイダーも美味しかったですよ~。
色々あって・・・・迷いました~。
建物も本当に素晴らしいですよね~♪

Commented by karibu-chai at 2011-07-25 00:17
さおりさん、こんばんは~☆

和三盆を使った、色々なスイーツのご紹介…
ケーキやドーナツに和三盆を入れて…さらにホットケーMIXまで!!
どれもいただいてみた~い!!
上品な甘さで、ドーナツなんか・・・いくらでも食べられそうですね。

建物は歳月や時代を感じさせる頑丈そうな感じがしますね。
のれんがいい感じです~

建物が大きかったり広かったり~
写真におさめるのも…至難の業ですね。
本当に白っぽいのれんがいい感じです~

最後のホットケーキ、とっても美味しそうに焼けましたね!
ホットケーキは大好きで~す!
Commented by kash-w at 2011-07-25 00:35
さおりさん、こんばんはー。音衛門さん、行ってきたのね~♪
友達にホットケーキの素を貰ってから、もう気になってて~。
和三盆のサイダー、めっちゃ美味しそう!暑い時に飲んだら
更に美味しいだろうなぁー!やっぱり、優しい味がするのかなー!?
ドーナツもプリンも惹かれる~!ここに行ったら、何を買うかすっごく悩みそう。
栗のも美味しそうだったけど、すっごくいいお値段だったの覚えてるわ~。

お店もステキ!和と洋と見てるだけでテンション、上がりそう~♪
中の雰囲気もいいね~!
ホットケーキ、ばっちりよ!こんな時間なのに食べたいー!
Commented by belgium44 at 2011-07-25 00:41
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
こちらのお店、色々なお菓子があるんですけれど、特に和三盆と栗は
有名みたいなんです~。
私はほとんど和三盆ばかりになってしまいましたが・・・・
ホットケーキは自分で生地から作ってしまうか、スーパーで売っているミックスなので
こういう風にスウィーツのお店でオリジナルにつくって販売してくれてるのは
嬉しいなぁ~って思いました。
建物の話は、ちぐささんに色々と聞いていて・・・・
表の暖簾も本当にいいですよね。
建物全体はとても1枚にはおさまらないです~。
karibu-chaiさんは、写真の加工や構成も上手いから、1枚につなげたり
できるでしょうね~。
最近、お休みの日にホットケーキやパンケーキを食べるのが
マイブームになっています~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-25 00:51
kashさん、こんばんは~♪
そうなの、今回まわった、ちぐささんのギャラリーに街並みにカフェに
そして音衛門さん、みんな近くなのよ~。
ちぐささんのギャラリーだけが1駅分離れているだけで・・・
お友達からもらったホットケーキの素はどうでしたかぁ~?
和三盆のサイダーってちょっと珍しいでしょう~、だから気になってね~。
そんな普通のサイダーと違いすぎるって感じではなかったよ~。
私はロールケーキが欲しかったんだけどね~、旦那のリクエストでプリンに・・・
でもこのプリン、買ったその日が期限ではなくて
期限は買った日の4日後だったの。
kashさんはドーナツも好きだものね~。
本当に何を買おうか迷うよね~、栗はすごいいいお値段だものね~。
お店もとてもいい雰囲気だったよ~。
ホットケーキは、できることならkashさんに焼いてもらいたいよぉ~ん❤

Commented by aqua_blueY at 2011-07-25 02:10
さおりさん、こんにちは!

暖簾がとっても良い感じ(^ ^)お店も天井が高くてステキ♥
和三盆サイダー、スッキリしてる様に見えるけど甘いのかなあ~?
ドーナツも美味しそうね。
ヘェ〜プリンの中にも和三盆?
栗が入ると何でも高くなりますよね。
ホットケーキミックスまであるなんて!!
行ってみたくなるお店ですね(*^^*)
Commented by ひさの at 2011-07-25 03:13 x
さおりさん、こんばんは〜!

私も音衛門さん音衛門さんの和三盆のパウンドケーキ、大好きです〜。
あの、しっとりさがたまりませんよね〜。

食べたくなって来た!!
Commented by よっちん at 2011-07-25 06:26 x
サイダー好きのワタシにとって
このサイダーは物欲をそそります。
レトロ感いっぱいのラベルが絵になりますねぇ。

安い砂糖を使ったサイダーは
甘みがきつかったり
飲んだあとの爽快感があまりなかったりするのですが

いい砂糖を使ったサイダーはさっぱりと美味しいんですよ(^^)
Commented by miho at 2011-07-25 09:22 x
さおりさん^^おはよう

わわ!このお店も良い雰囲気だな~
和三盆&栗大好き!!
ホットケーキも美味しそう・・・。
朝ご飯食べたのに・・・(笑)食べたい(爆)
暑いと炭酸を飲む事が多くなるので音衛門さんのサイダーはいつか飲んでみたいな~^^
音衛門さんに行くとあれもこれも買いたくなりそうです^m^

今日は安藤さんの個展に行ってきます^^v
Commented by Rion-MT at 2011-07-25 16:58
さおりさんこんにちはー。
仏蘭西焼菓子調進所ってなんか可愛いー。
表札?も可愛いね。
この洋館もお店の一部なの??
いい感じやわー。
店の中もすごいいい雰囲気!
和三盆サイダーってまろやかなのかな。
普通のサイダーとどう違うか興味ありやわ。
ドーナツの包みもとってもかわいい。
何から何まで素敵やわ。
ホットケーキ、kashさーんって思ったら↑もうすでに食べた事あるんだね、さすが!
Commented by belgium44 at 2011-07-25 17:24
aquaさん、こんにちは~♪
そうですね~、日本の暖簾ってとてもいい感じですよね~。
お店もとても天井が高かったですよ~、すっきりと渋い雰囲気でした~。
和三盆サイダーは普通のサイダーより甘いって風には感じませんでした~。
ドーナツも美味しかったですよ~。
そうなんです。プリンの中には和三盆が入っているんです~。
栗と和三盆でとても有名みたいです~。
栗のパウンドケーキはすごい高いんです~。
ホットケーキミックスは嬉しかったですよ~。
ちぐささんのギャラリーより1駅分先にあります~。

Commented by belgium44 at 2011-07-25 17:24
ひさのさん、こんにちは~♪
音衛門さんの和三盆のパウンドケーキ食べたことがあるのですね~。
美味しかったですよね~^^
栗のパウンドケーキは食べたことあります~?
食べたかったんですけどね~・・・
でも他にも栗のケーキとかいっぱいあるみたいで、今度は栗のほうを
食べてみたいなぁ~って思っているんんですよ~♪
また今度お話聞かせてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-25 17:24
よっちんさん、こんにちは~♪
サイダーが好きなのですね~。
すっきりとするからでしょうか~?
子供の頃はサイダーの炭酸がちょっと苦手だったんですけど、
何故かファンタは大丈夫でした。
普段サイダーを飲む時は、使ってるお砂糖がいい物か安物なのか
そこまでチェックして飲んだことはありませんが
通の方はそこまでチェックをされるのですね~。

Commented by belgium44 at 2011-07-25 17:31
mihoさん、こんにちは~♪
はい~、お店の雰囲気とてもよかったよ~。
こんな昔の建物が、素敵な洋菓子店になって嬉しいものです~。
Mihoさんも、和三盆に栗大好きなのね~。
ホットケーキミックス、作ったら生地が柔らかかったよ~。
暑いと炭酸飲むことが多くなるのね~、うちの旦那と一緒だなぁ~。
出先で旦那はたいてい紅茶か炭酸飲んでるもの~、ご当地サイダーも好きなの~。
本当にあれもこれも買いたいものでいっぱいで~♪
個展はよかったかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-07-25 17:32
Rionさん、こんにちは~♪
なんか名前長いよね~、私は普段は音衛門さんって言っているんだけどね~。
そうなの~、全部お店なんだよ~。
洋館の中ちらっと見えたけど、なんか倉庫として使ってる感じやったわ~。
お店の中もとてもいい雰囲気だったよ~。
とても広くてね~、カフェがあってもいいと思ったくらいだったよ~。
サイダーは、普通のより大きく異なった感じはなかったよ~。
ドーナツの包みも、栗が書かれてるんだよね~。
プリンがその日に食べないといけないと思って控えめにしたんだけど、プリン買った日から
5日くらいまで日持ちしたので、もっと買ったらと思ったわ~、ドーナツは1週間です。
Kashさん、ホットケーキミックス友達からもらったって言っていたね~。
だから、どうだった~って聞いているの~^^

Commented at 2011-07-25 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2011-07-25 23:55
さおりティーン
なんて素敵な名前なんでしょうね!
店内もステキだし、和三盆は大好きです。
そして、心が奪われたのが!和三盆のバターケーキ♡
じゅわってバターの風味が来そうきそう。
ホットケーキも丁寧に作れましたね。
とってもテーブルクロスにほっとケーキがお似合いです。
上手に焼けていますね。
福知山はなかなか行けないので、hpを参考に
みてこようっと。
Commented by belgium44 at 2011-07-26 00:49
カギコメ2011-07-25 22:00 さん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
写真はそんなよくはなくって・・・・
福知山へ行かれた時には寄ってみてくださいね~。
全部美味しかったですよ~。
最後の写真は、鏡ではありませんよ~^^
鏡にうつっているように見えましたか~?
カギコメさんがアーチと言っているのは、これ椅子なんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-26 00:53
じゃずちゃん、こんばんは~♪
店内も建物自体もとても素敵だったよ~。
じゃずちゃんも和三盆大好きなのね~。
私も大好きでね~、子供の頃は全然興味がなかったのにね~。
バターケーキって美味しいよね~、日持ちもするしありがたいわ~。
ホットケーキは3セット分あってね~、お塩も入っていて
そのうち一回はお塩入れたのよ~。
柔らかくて美味しかったよ~。
なかなか「明日買ってこよう~」って行ける距離ではないものね。
ネットのほうも充実しているみたいだし、ネット販売で買っている方も
沢山いるでしょうね~♪

Commented by youpv at 2011-07-26 05:58
おはようございます~。
音衛門さんの本店、行ってみたいです~。
栗のケーキなどは梅田の阪急で買えますが
建物自体が素晴らしいですので、興味があります。

サイダーもドーナツも気になります(^^)
今度、近くまで訪れた際に行ってきたいと思います。
Commented by patapatamaman at 2011-07-26 09:29
おはようございま~す

とっても素敵~~~♪
ケーキを頂いた事があるのですが
風情溢れるお店だったのですね
↑ホットケーキの焼き色&バターの溶け具合がたまりません!
さおりちゃん、やっぱり上手ですよね(*^^)v
Commented by mike-baku at 2011-07-26 10:12
おはようございます~
1枚目、カッコいいですね 暖簾が堂々としている感じでカッコいい!
店内も素敵ですね
HP見に行ったら 銀座の松屋にコーナーがあるって!
シンプルなものが 多いですよね あまりスイーツを食べない私好みかも
滅多に銀座も行かないけど、今度行ったら、覗いてみます!
サイダーの瓶はまるで冷酒の瓶のようで・・・(笑) 
涼しげでシュワシュワ感が伝わります♪
Commented by タミリン at 2011-07-26 11:50 x
歴史を感じる、ステキな建物ですね~
このまま、長く残していって欲しいです~
Commented by mojyaran at 2011-07-26 14:09
さおりさん,こんにちは~!
まだまだ福知山には素敵なお店があるんですね~。
和風と洋風の建物が見られるのはお得感がありますね。
和三盆をつかったお菓子,高級品ですね。
サイダーがあるのはびっくりです。
ドーナツもパウンドケーキもおいしそう。
しっとり感が伝わってきます。
暑いけどお菓子はやめられませんね。
Commented by jalenques at 2011-07-26 16:56
こんにちは~
こちらのお店のお菓子以前いただいたことがあるんです!
WEBではフツーのお菓子やさんなのかなって思っちゃったんですけど(失礼!)
さおりさんの写真だとすごーーーく素敵なお店じゃないですか?
これはさおりさんの写真のせいかな?
建物が本当に素敵で!ぜひ福知山に行ったら寄ってみたいです♪
Commented by brian_h at 2011-07-26 21:28
こんばんは~

これは画になる佇まいですね^^
超広角がバッチリハマっていますね!
フィッシュアイ好きでずっと愛用してますが
最近建物撮りに興味が出てきて、超広角が少しずつ欲しくなってきました(^^ゞ

懐かしさあふれるサイダーもいいですね~^^
最近、カロリーゼロの炭酸にハマってしまっていますが
レトロなやつもいいですね。 和三盆のサイダーってどんな味なんでしょう~
Commented by tegiyuki at 2011-07-26 22:39
さおりさん、今晩は^^

カフェモカさん、京都じゃなくて外国映画にでも出てきそうな外観!
素敵ですね~。
また中はしっかり寛げそうな、広々とした空間が良いですね。

和三盆サイダーも、オリジナルのホットケーキミックスも惹かれます^^
Commented by mon_peinture at 2011-07-27 00:02
さおりさん、こんばんは~
この音衛門さん素敵やー。のれんも
かわいいし、外からみるとそんな天井高く
感じないのに、入ってみると広いのねー。
時計も素敵。
サイダーも買って帰れるの?チェカさんで
飲んだサイダーとちょっと雰囲気にてるー。
プリンもおいしそうだし、これ全部音衛門さんやんね?
私もいろいろ買って帰りたいわー。
↑CAFÉ MOKAさん、美山に行ったとき行った覚えがある。
店内みて思い出したー。
Commented by belgium44 at 2011-07-27 01:53
youpvさん、こんばんは~♪
この建物なら、youpvさんも行ってみたいですよね~^^
福知山在住の方が、この建物は旧松村邸だと、その時に教えてくれました。
一部の商品に関しては、百貨店でも買えるのですね~。
和も洋館もどちらもいいですよ~。
ドーナツも1週間日持ちがしますし、プリンも5日くらい日持ちするので余裕もありますよ~。
私は午前中に行って、暑いし邪魔になるので商品を預かっててもらって夕方に取りに行ったんです~。
福知山駅近辺で下車されることがあったら、寄ってみてくださいね~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-27 01:54
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
建物が見たかったので、今回寄ってみたんです~^^
ぱたぽんさんはケーキをいただいたことがあるのですね~。
私は今回がまったくはじめてだったんです~。
お店の建物と雰囲気、かなりよかったですよ~。
ホットケーキは、もっと格好よくメープルシロップを垂らしたかったんだけど
量が足りなかったの~(>_<)
私はシロップいっぱいつけたいので、ちょっとこの時は物足らなかったわ~^^
白状します・・・・これはお休みの日だったので旦那に焼いてもらいました~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-27 01:54
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう建物自体がとっても格好いいんです~。
これは建物好きの人にはたまらないんじゃないかなぁ~って思いますよ~^^
暖簾もいいですよね~、ただこの時に限ってちょっと風があって、暖簾が揺れて揺れて・・・・^^
店内の感じもすごく素敵なんですよ~^^
HPが充実しているので、HPから買われる方も多いのでしょうね~。
銀座に行ったら買えるんだ~。
栗と和三盆が有名だけど、シンプルなものも多いと思います。
今回私が買ったものも、シンプルなものばかりで・・・・
これだったらmikeさんも大丈夫かなぁ~?
この季節、サイダーやサイダー瓶を見たら涼しげに感じますよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-27 01:54
タミリンさん、こんばんは~♪
そうですね~、大正時代の建物だそうです。
取り壊しの問題があったそうなんですけど、このような形で残ってよかったと思っています。

Commented by belgium44 at 2011-07-27 02:01
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、こちらはネット販売もとても充実しているようなんですけど
どうせ福知山に遊びに行くことになったし、この建物も見てみたいから実店舗に行ってみたかったんです~。
和もいいけど、この洋館もいいなぁ~って思いましたよ~。
和三盆のサイダーってびっくりですよね~。
和三盆もなんですけど、栗を使ったほうがもっと高いんです~。
ドーナツも美味しかったですよ~。
もう私は絶対に洋菓子は一生やめられないです~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-27 02:01
jalenquesさん、こんばんは~♪
わ~、こちらのお菓子をいただいて食べたことがあるのですね~。
いえいえ~、私の写真のせいではないんですよ~。
これがお店の実態なんですよ~。
WEBでは、お菓子のお買い物のほうがメインになりますから、
お店の建物のことや雰囲気はわからないですものね~。
建物が本当に素敵なんです~。
ぜひ寄ってほしいなぁ~って思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-27 02:01
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、こちらはWEBでも色々と買えるんですけど、ちょうど福知山に行くことになりましたし
この建物が見たくて実店舗へ行きました~。
超広角でも全然入りきらないんです~。
前は道路だし、道路の反対側に行ったら道が写るし・・・・
さにさにさんのフィッシュアイ撮影はめちゃめちゃ好きなんです~。
さにさにさんは逆に、超広角が欲しくなってきたのですね~。
お互い逆ですよね^^
暑いので、サイダー見た途端ちょっと飲みたくなってきました。
普段あまりジュース系は飲まないんですけど、すっとしますね~。
特別に普通のサイダーと違いすぎるってわけでもないんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-27 02:21
ゆっこさん、こんばんは~♪
Cafe MOKAさんは、とても広いですからね~。
本当に、今の配置の3倍以上は余裕でテーブル置けるんだけど
あえてゆったりとしているのがいいなぁ~って思いましたよ~。
こちらで購入したお菓子やミックスやサイダーもとても美味しくいただきましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-27 02:21
mon_peintureさん、こんばんは~♪
音衛門さんは、とにかく建物がとってもよかったよ~。
暖簾もいいね~、洋菓子のお店とは思えないね~。
中はとても広かったよ~、天井も高く格好よかったわ~。
サイダー売っていたの、旦那のリクエストで買って帰りました~^^
そうやったね~、菓子チェカさんでサイダーをオーダーしていたものね~。
あの瓶もよかったよね。
そうそう~、こちらの写真のものはすべて音衛門さんで購入したものだよ~。
色々買いたいものがいっぱいあると思ったよ~。
美山に行く時に、mon_peintureさんはこちらを通って行くのね~♪

Commented by ケンケン at 2011-07-27 09:07 x
さおりさん、おはようございます。

はじめまして、お忙しい中、コメント失礼します。
以前、辻和美と検索したところ、こちらにたどり着き、以来楽しみに拝見させていただいてます。
さおりさんの記事の最後の、お料理やお菓子のスタイリング写真が大好きで、
ジャズを聴きながら、ウイスキーをロックで揺らす・・・・ような気分です。
ま、実際は、小さな子がいるので無理なんですが(笑)

カメラの買い替えを考えているのですが、
もし差支えがなければ、さおりさんのお使いになっている機種と使用レンズを教えていただきたく
コメントさせていただきました。
どーにも、雰囲気の良すぎる画角に色合い、空気感、私の日々の癒しです(^u^)

また、お散歩カメラと、静物撮りのカメラは、同じものですか!?

はじめましてやのに、いろいろ質問してしまい、ごめんなさい。
教えていただける範囲で結構ですので、宜しくお願いします。

今日も暑くなりそうですね。さおりさん、よい一日になりますように。
Commented by bag-to-go at 2011-07-27 16:21
さおりさん

はじめまして。to-goと申します。
グスタフスベリで検索して、こちらにたどりつきました。

とっても素敵なブログなので、これからも拝見したく、お気に入りブログの登録させていただきました。

わたしは布小物を作っているので、お料理の下に敷いてあるクロス類もとても気になります^^
可愛いですね♪

また、伺いますね~。
Commented by belgium44 at 2011-07-27 19:06
ケンケンさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
辻和美さんの検索で、こちらへたどり着いたのですね~。
偶然の縁、嬉しく思います。
いえいえ~、私はそんなスタイリングと呼べるものではないんですよ~。
中にはテーブルコーディネートでばっちり決めている方もいますものね。
私は持ってるプレートに載せて撮って食べるのみなんです。
カメラの購入を考えているのですね。
私は、コンデジもデジイチもSONYしか使ったことがないんです。
旦那がキャノンなので、ちょっと借りたことはありますが・・・・
静物撮りの時は、ほとんど50mmマクロです。
風景写真の時は、その時の用途によって・・・って感じです。
はっきりしない天気が続いてますが、蒸し暑いですよね~。
ケンケンさんにとっても楽しい日でありますように♪

Commented by belgium44 at 2011-07-27 19:09
to-goさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~。
グスタフスベリの検索で、こちらへたどり着いたのですね~。
to-goさんも、北欧ヴィンテージや北欧雑貨が好きなのですね~。
私はとても気が多いので、西欧も東欧も好きですが、北欧雑貨大好きです~。
素敵なブログだなんて・・・・照れちゃうけれど嬉しいです。
お気に入りの登録もめちゃめちゃ嬉しいです~。
to-goさんは布小物作っているのですね~。
私は手先が器用じゃなくて作ったりハンドメイドとかミシンもまったくできないので
とても羨ましいです~。
また遊びにいらしてくださいね~♪

Commented by mini-mini32 at 2011-07-27 21:17
福知山ですね~
素敵なお店ですね~それに、裏の駐車場へ行くと見える洋館が気になります~
福知山に行ったら、寄りたいです^^
Commented by belgium44 at 2011-07-27 22:16
mini-miniさん、こんばんは~♪
はい~、福知山市にあります~。
お店の建物も素敵で、お菓子も美味しかったですよ。
行かれた時には寄ってみてくださいね~♪

Commented by hisae-18 at 2011-08-22 21:05
お久しぶりです。

ドーナッツが乗ってるお皿!
同じの持っています。
確か、アンティークだったと思うのですが、どちらで買われたのでしょうか?

凄く嬉しくなりました。
Commented by belgium44 at 2011-08-22 22:12
hisae-18さん、こんばんは~♪
わぁ~、同じプレートを持っているのですね~^^
偶然でとても嬉しいです~。
はい、アンティークですが、これ私が買ったものではなくて
誕生日にもらったものなんです~。
だから、お友達がどちらで見つけてくれたのかわからないんです~。


Commented by hisae-18 at 2011-08-22 22:17
そうなんですか?

私は岡本のグラントレゾワで買いました。
多分、フランスで買い付けて来たのだと思います。

お友達にもよろしく~~♪
Commented by belgium44 at 2011-08-23 00:39
hisaeさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、私もグラントレゾワさんで
他のプレートを買い物したことがあります~。
素敵なお店ですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< cafe MOKA 懐かしい雰囲気の商店街の中にあ... >>