人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音衛門さん
音衛門さん_f0102363_20472953.jpg





福知山で大正時代に建設されたという文化財の建物にある仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 さん。



音衛門さん_f0102363_20473472.jpg




表にも駐車場はありますが、裏の駐車場へ行くと見える洋館もいい感じです。



音衛門さん_f0102363_204745100.jpg




中も天井が高くてちょっと遠かったかなぁ、前の時計がいい感じなんです。



音衛門さん_f0102363_20475097.jpg




表から見ると、とてもカメラに全体は収まらず




音衛門さん_f0102363_20475885.jpg





↑の画像をつなげてちょうどいい感じ。
(私つなげたり写真の加工というものがまったくできないんです)




音衛門さん_f0102363_2048351.jpg




裏の駐車場から見えた洋館もちらっと見えます。



音衛門さん_f0102363_20481112.jpg




音衛門さんは和三盆や栗を使ったお菓子で有名なんです。
まずは、和三盆サイダーで涼んでください。

甘いものを見ただけえで胸やけするわ~って方はここまでで・・・



音衛門さん_f0102363_20481511.jpg




金のドーナツと銀のドーナツ。
箱入り10個入りでも売っていますが、家族が少ないのでバラ売りで・・・



音衛門さん_f0102363_2048236.jpg




金と銀どう違うのかと思ったら、色も違いますが
使っているバターが違うようです。



音衛門さん_f0102363_20482718.jpg





和三盆糖を使ったプリン。



音衛門さん_f0102363_20483517.jpg





和三盆のバターケーキ、栗にしようか迷ったけれど・・・
栗はけっこうお値段するんです。



音衛門さん_f0102363_20484368.jpg




音衛門さん_f0102363_20485839.jpg





そしてこんな素敵なものもありました~。
ホットケーキの素!!



音衛門さん_f0102363_2049197.jpg




柔らかくてとても美味しかったですよ~。
by belgium44 | 2011-07-24 21:16 | 洋菓子・和菓子・飲み物
<< cafe MOKA 懐かしい雰囲気の商店街の中にあ... >>