懐かしい雰囲気の商店街の中にあるカフェ
f0102363_17253423.jpg




お洒落で、雑貨屋さん好きの方好みのカフェ・・・・



f0102363_17255289.jpg





福知山の古い街並みの近くに、ちょっと懐かしい雰囲気の「新町商店街」があるのですが
その商店街の中に、まいまい堂さんがあります。



f0102363_17255858.jpg




外観を見た時はそれはびっくりして、商店街の中にこんな素敵なカフェが・・・
とある意味隠れ家、ある意味とてもいい意味でミスマッチさがたまらなかったです。



f0102363_1726351.jpg




雑貨や手作りお菓子の販売もあって、店内もいい感じに可愛く素敵なお店のお姉さん。



f0102363_1726977.jpg




焼き菓子のコーナー、裏からだけど・・・



f0102363_17261610.jpg




どのコーナーも素敵で、お客さんでいっぱいでした。



f0102363_17262254.jpg





暑くて暑くて・・・とこれ言うの何度目!
また冷たいもので補給&身体を休める。



f0102363_17262925.jpg





落ちついてきました・・・・・
ランチなどのフードメニューはなく、ドリンクとスウィーツがメインです。



f0102363_17263595.jpg





焼き菓子のコーナーで、イングリッシュマフィンとお菓子を。



f0102363_17264183.jpg





お店の方が言って下さった食べ方で・・・
やっぱり半分に切って温めてバターで食べるのが一番好きです。



f0102363_17264639.jpg




お菓子も美味しく、白いお菓子は沖縄の「ちんすこう」に味が似ていました。
[PR]
by belgium44 | 2011-07-21 20:16 | カフェ(京都) | Comments(39)
Commented by mojyaran at 2011-07-21 20:59
さおりさん,こんばんは~!
あるところにはあるもんですね~。
かわいいカフェではないですか。
探索されたからこそ見つかった!
商店街の雰囲気からは想像できません。
焼き菓子も種類が多いようですね~。
マフィン,とてもきれいに焼けていますね。
「ちんすこう」似のお菓子は手作り感がググッときます。
Commented by よっちん at 2011-07-21 21:00 x
最近は地方都市へ行くほど
商店街がシャッター通りになっていて
寂しい思いをします。

生まれ育った場所が活気あふれる商店街の近くだったので
商店街が元気だと嬉しくなりますよ。
Commented by mini-mini32 at 2011-07-21 21:50
昔からの商店街の中にあるんですね~
だんだん活気を失っている商店街に、こう言うお店歓迎ですね・・・
中に居ると、商店街だと言う事を忘れてしまいますね^^
7枚目の写真の飲み物は何ですか?
教えて~~~(^-^)
Commented by belgium44 at 2011-07-21 22:07
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、休憩できるところがあってよかったです~。
とても可愛いカフェでしたよ~。
商店街の雰囲気とはまた違うけど、それがかえっていいなぁ~って思いましたよ~。
焼き菓子、すごい種類が多かったですよ~。
シナモンロールがほしかったんだけど、ちょうど別のところでもスウィーツを
買っていて・・・・
マフィンもお菓子も美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-21 22:08
よっちんさん、こんばんは~♪
そうですね~、ちょっと寂しいところもありますよね。
大型店の進出とか後継者のこととか色々あるのでしょうね。
こちらは比較的お店は開いていたように思いました。
生まれ育ったところが商店街の近くだったのですね。

Commented by belgium44 at 2011-07-21 22:10
mini-miniさん、こんばんは~♪
最初から最後まで歩いてないんですけど、比較的大きな商店街だったように思います。
そりゃ大阪の天神橋商店街とかに比べたら小さいですが・・・
本当に、商店街の中ということを忘れそうですね。
7枚目の飲み物は、ベリーのソーダですよ~♪

Commented by kash-w at 2011-07-21 22:18
さおりさん、こんばんは。商店街の中にこんな可愛いお店があるなんて~!
見つけた瞬間、テンション上がりそう♪
お店のインテリアも可愛いー!お店の方のこだわりが見えるね~。
ちぐささんのお店といい、こちらのお店といい福知山にはステキなお店が
あるのね~♪
益々、行ってみたい~!

お持ち帰りしたイングリッシュマフィン、めっちゃ可愛い♪
しかも、とっても美味しそうだわ~!
ちんすこうに似たお菓子も惹かれるな~♪
Commented by nao-lee at 2011-07-21 22:26
こんばんは〜
これはうれしい出会いですね。
これからはこういった形も増えてくるのかもしれませんね。
新しい風だわ〜
焼き菓子がとってもおいしいそう〜〜♪
福知山はよく知らないので、今度出かけるき甲斐があった時には参考にさせて頂きますね。
んん?
最初のドリンクに入っているものはなにかしら?
Commented by belgium44 at 2011-07-21 22:26
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、商店街の中にこんな素敵なカフェがあるのよ~。
kashさんへのコメントのお返事で↓にも書いたことと重複しちゃうけれど
その「大人組」の城下町特集の福知山編で、こちらが載っていた記憶がうっすらとあってね~。
裏覚えだったんだけど、ちょっと事前し調べたりして見つかったよ~。
お店の外観もすごく素敵なの~、もちろん中もとてもよかったよ~。
ちぐささんのギャラリーは、1駅先の「石原(いさ)」駅の近くだから
車でだったらもうすぐに到着するわよ~。
ぜひいつか行ってみてね~♪
イングリッシュマフィンもとても美味しくてね~。
白いお菓子は、本当に味がちんすこうに似ていたよ~。
ちんすこう大好きなので、嬉しかったなぁ~♪

Commented by chigusano at 2011-07-21 22:27
うわ~!!まいまい堂さん♡
私も 何度かそこのお菓子を頂いて たべたことがあるんですよ♡
手作りで 素材にこだわった 心と体に優しいお菓子です♪
ベリーのソーダー 凄く美味しそう!わたしも 何かしら?と思っていたところです。

新町通り、内記新町通り アオイ通り と商店街があって
私はすぐ近くに生まれたんですよ^^
お盆には 広小路通りで 盆踊りが繰り広げられます♪
子供のころは 毎晩のように踊りに参加。
まいまい堂さん辺では 夜店が出たんですよ。だんだん子どもの頃の記憶が
蘇って 懐かしいわ~!

同じ学区で 同級生も多くいます。
こうして福知山をブログで紹介していただいて
とても嬉しいです。 みなさん福知山を愛するひとたちばかりなんですよ♡
また ぜひ福知山を探索しに来てくださいね♡
Commented by ritokotoG at 2011-07-22 00:09
さおりさん、こんばんはー
昔ながらの商店街って、どこもお店が閉まっていたり、
淋しい感じがするところが多いのに
こうして、オシャレで可愛いお店があると嬉しくなるし、
がんばってほしいなあって思いますよね〜

暑くて暑くて、、、って飲んだ飲み物はなんでしょう?
まるいものがはいってるの、気になりますー

Commented by belgium44 at 2011-07-22 01:48
naoさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^大型店の進出等で商店街が寂しくなっていく半面、このような形で
新しいところが入ってくれるのは嬉しいものですよね~。
前にTVで広島か岡山どっちか忘れたけど、商店街にパン屋さんがオープンして、そのパン屋さんを
密着取材していて、商店街に溶け込む様子を見ていいなぁ~って思ったなぁ。
焼き菓子沢山売ってて美味しかったです。
福知山は意外と知らない人もいるかもしれないですね~。
またnaoさんも機会があったら行ってみてくださいね~♪
ドリンクは、ベリーのソーダなんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-22 01:48
ちぐささん、こんばんは~♪
わぁ~、ちぐささんも何度かまいまい堂さんのお菓子を食べたことがあるのですね~^^
お菓子色々種類売ってましたよ~。
もっともっと買いたかったんだけど、例のスウィーツ店でお菓子をすでに買って預かっててもらってたので
あまり買えなくて・・・・
日持ちのしそうなお菓子を少しだけ買いました。
ベリーのソーダ、どんな風に出てくるのかなぁ~って思ったら、これを自分でかき混ぜるんです~。
ちぐささんはこの近くで生まれ育ったのですね~。
今でも盆踊りに行かれるのかしら~?
わ~、新町商店街の周辺では夜店も出てたんですね~。
今も出ているのかしら~?
ちょっと子供みたいなところがあって、今でも夜店が好きで綿菓子買うのが好きでね~^^
ちょっとアニメのキャラクターの絵の袋を持つのは恥ずかしいのですが・・・^^
同級生の方も、多く福知山在住なのですね。
学生時代の同級生とはほとんど付き合いがないので羨ましいです~。
みんな地元を愛しているって素敵。
また、いろいろと福知山のことも教えてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-22 01:51
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱり大型店の進出や後継ぎの問題なのか・・・・
ちょっとシャッターの閉まった商店街も多くありますものね。
こちらはけっこう開いていたような気がしましたよ~。
このカフェ、お洒落だけど、いい意味ですごくゆるいんですよね~、
いかにもお洒落にしています~って感じじゃなくって・・・
お店の方もそんな感じがして、とても感じのいい女性の方でとにかく素敵な方でした~。
私はカフェオレだったんだけど、これベリーのソーダなんです~。
旦那は紅茶か炭酸系が好きなんです~♪

Commented by ロココたえ at 2011-07-22 04:57 x
さおりさん、おはよう!!

これも懐かしい商店街ですね~
高岡と福知山、似ているのかな。
こんなにお洒落なカフェがあるなんて、びっくりですね。
高岡は寂れる一方と聞いていますが
福知山はそうでもなさそうですね。
宮島の裏通りは寂しいところだったのですが
町おこしみたいに住民の方が奮起されて今のような
町家通りになりました~
若者が町家でお洒落なカフェをやりだして
これも大人気。
でも観光ツアーの方達はここを通らないのでまだひっそりかな~
若者が町家に興味を持ちだしたようですね。
楽しみです。
Commented by youpv at 2011-07-22 05:37
おはようございます~。
めっちゃいい感じのカフェじゃないですか(^^)
これは興味がありますね(^^)

近くまで行った際には是非とも訪れたいと思います。
Commented by brian_h at 2011-07-22 10:45
おひさしぶりです~

このカフェ、うちの近所に最近できたところにちょっと感じが似ています^^
そこもちょっとした小物が置いてあったりして、なかなか楽しめました。
そうそう、暑くてカフェに駆け込むことが増えました^^;;
昨日今日はかなり涼しくて助かってますが・・また猛暑復活するのでしょうね~。。
Commented by tegiyuki at 2011-07-22 13:27
さおりさん、こんにちは^^

商店街にこんな可愛らしいお店があるのですね~。
目を引きそう♪
焼き菓子の棚の中の、丸いフタ付のガラス瓶がとても可愛らしい~
ビンごとお買い上げしたいな^^

韓国にも色々雑貨屋さんはあるのですが、まだまだ欲しい物は無いし
北欧物は、絶対日本で買った方がまだ安いです!!

日本価格でも「う~」と考える私には手が出ないし、品揃えも悪い…
それもそのはず!日本から買い付けてきてる人も多いんですって(笑)
Commented by belgium44 at 2011-07-22 16:22
ロココさん、こんにちは~♪
そうですね~、ちょっと懐かしさを感じる商店街の雰囲気だと思います~。
涼しかったら、商店街の中ももっと撮っていたと思うんですけど
暑すぎて写欲が・・・・・^^
商店街の中にカフェがあってびっくりでした。
ロココさんの生まれ故郷の高岡市はまた違うのですね~。
全国各地には、高岡のようになってしまうところもある一方、
宮島のように市民の働きかけで今のような形になるところもあるのでしょうね。
あら~、お洒落なカフェと聞いて行ってみたいなぁ~。
団体ツアーの人たちはそこを通らないでほしいですね~。
私は慰安旅行で宮島に行ったので、そういうところへは行けませんでした~。

Commented by belgium44 at 2011-07-22 16:22
youpvさん、こんにちは~♪
そうですね~、とてもいいカフェでしたよ~。
お洒落でお店の方も素敵でスウィーツやお菓子も美味しかったです。
近くに行った時には寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-22 16:28
さにさにさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~^^
お仕事にお身体のほう大丈夫ですか~?
台風が去ってから、ちょっと暑さがマシになりましたね。
そして、さにさにさんのご近所に出来たところと似ているのですね~。
小物も置いてあったら、ドリンク等が運ばれてくる間も楽しめますものえ。
本当に暑いですから、外を歩いていたらカフェに駆け込みたくなりますよね。
少し涼んで飲み物を飲んで・・・・
本当に今日も暑さがマシで助かっていますが、また35度以上の猛暑がやってきそうですよ~(>_<)

Commented by belgium44 at 2011-07-22 16:28
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうなんです、商店街の中にあるんです~。
あ~、お菓子の入った丸い瓶ですね~^^
本当に売っていたら、これ瓶ごとほしいですよね~。
私はこのお菓子の棚ごと欲しいなぁ~って思いましたよ~。
韓国の雑貨屋さんは、ゆっこさんにとっては物欲がないのですね~。
韓国の雑貨屋さんって、どんな感じなのでしょうね~。
まったく想像できないです~。
え~、日本から買いつけてるんですかぁ~\(◎o◎)/!
それはすごいですね~、日本の雑貨屋さんはみなさん現地に直接足を運んでいるのですが
確かに日本に行ったほうが品ぞろえもあって近いしいいのかなぁ~?

Commented by suzu at 2011-07-22 18:22 x
いつも楽しみに拝見しています☆
緊張しているのですけどコメントさせて頂きます。(何年か前に一度コメントさせて頂きましたので二度目なんです。ドキドキ)
知ってる景色がたくさん出てきて、それがまた、さおりさんのフィルターを通って、新鮮な感動でいっぱいです☆
まぃまぃ堂さんのトモコちゃん、お友達なんです^^
さおりさんとお会いできたなんて、ともこちゃんが羨ましいです!
私は大阪から、福知山にきましたので、情けないのですけど、正直いまだにこの町に慣れてないのですけど…、さおりさんのおかげで、嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます^^
またお話に来させて下さいね。
Commented by belgium44 at 2011-07-22 19:13
suzuさん、こんばんは~♪
きゃぁ~~、suzuさ~ん^^コメントありがとうございます~(*^_^*)
かなりびっくりして嬉しくて・・・今舞い上がってしまってます~♪
もちろん数年前にコメントいただいたことも覚えていますよ~^^
suzuさんのHPも時々見て眺めていました~。
そしてまぃまぃ堂さんの店主の方ともお友達なんですね~。
suzuさんとは会ったことがないのに、なんかsuzuさんもまぃまぃ堂さんの女性の
ともこさんの雰囲気が感じるなぁ~。
そしてsuzuさんが福知山在住だったことにもびっくりでした~。
日々仕事で忙しいから、なかなか自分の近所って慣れないですよね~。
私も京都に来て最初の1年はフルタイム大阪勤務だったので、毎日忙しすぎて
スーパーや最寄駅くらいしかわからなかったんですよ~。
またお話できることをとても楽しみにしていま~す♪

Commented by karibu-chai at 2011-07-22 22:59
さおりさん、こんばんは~☆

昔の匂いのする…懐かしい感じの商店街に
こんなカフェがあると、目立ちますね…
置いてある家具がよく見ると…病院にあるような白い戸棚だったり…
お菓子の入れてあるガラスの容器が昔のお菓子屋さんのだったり…
店内は客さんがいっぱいというのは、そんな雰囲気がたまらない方が
見えるのかしら?
一息入れられた冷たいドリンクに浮いているのは何かしら?

イングリッシュマーフィンがやわらかそうで…美味しそうですね。
焼き菓子の形も、何か温かい感じがします。

↓ 「ぽかぽか」のパンもいいな~。
 早速、サンドウィッチにしたのですね。
 ベーコンがはさんであって、食欲をそそりますね。

福知山って城下町だったのですね。
ゴメンナサイ…あの大きな事故のあった福地山線の辺りなのかしら
こんな閑静な古い街並みが残っているのですね。
Commented by belgium44 at 2011-07-22 23:31
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
目立たないようで目立つ・・・そんな感じかしら~^^
お店の家具類もいいなぁ~って思ったんですよね。
私は特に焼き菓子が並んでいる棚、これがすごくいいなぁ~って思ったんです。
自分の家に欲しいくらいでした。
お客さんはお友達同士だったり、母世代の数人組だったり・・・・
ドリンクはこれはベリーのソーダでした。
飲む時に混ぜて飲むのですよ~。
焼き菓子は色々あって全種類買って帰りたいくらいでした。
でもこの前に、プリンとか色々買ってしまってたんですよね~。

↓のパンも美味しかったですよ~。
ベーコンは常に切らさず在庫があるので、手軽に作ります。

京都府福知山市は城下町なんですよ~。
あの事故のあった場所は、大阪にも近い兵庫県尼崎市なんです。
その尼崎駅から福知山駅までを「福知山線」というんですけど、関西ではJR宝塚線のほうが
もう一般化してるかなぁ~。
Commented by karibu-chai at 2011-07-22 23:50
さおりさん、早速お返事ありがとうございます・・・

京都府福知山市だったのですね…
あの事故のあったのは兵庫県尼崎市でしたか!!
関西方面は全く分からないので…
失礼しました。

それにしても素敵な街並みですね。

ちなみに私もベーコンはいつも冷凍しています^^
Commented by belgium44 at 2011-07-23 01:34
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・関東の方には馴染みがないのですから。
私も他の地方だったらわからないですもの。
きっとよくニュースで「福知山線脱線事故の・・・」というアナウンスで
福知山という地名が頭にあったのでしょうね~。
私は実家にいた時は、あの電車に乗って事故のあった駅よりも少し前の駅から乗って
通っていたのですよ。
だから事故の時は、あのカーブもよく知ってますから驚いたものでした。
ベーコンって冷凍できるのですね、知りませんでした。
お肉とパンくらいしか冷凍しないので、お野菜とか何が冷凍できるのか
まったくわからないんです~^^

Commented by aqua_blueY at 2011-07-23 15:01
さおりさん、こんばんは!

商店街の中にあるオシャレなカフェ。
焼き菓子コーナーがとってもツボです♥
さおりさんの飲み物は何?
何が上に乗ってるのかしら?

暑い時は体の中から冷やすのが一番ね(^ー^)ノ
Commented by belgium44 at 2011-07-23 17:36
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです、焼き菓子のコーナーとても素敵です。
私は棚が欲しくなりました~。
飲み物はベリーのソーダで、飲む時にかき混ぜて飲むのですよ~。
あまりにも暑いと、身体を休めないとね~♪

Commented by yucokiku at 2011-07-24 12:22
さおりさん、こんにちは~^^
いつも楽しく拝見させてもらってます!
さおりさんの訪れておられるお店って、ぜ~んぶオシャレで
おいしそうで素敵に見えます♪
いや、実際にそうなんでしょうけど^^;絶対、写真の撮り方とか
お上手ですよねっ☆★
特に、おうちで撮られているテーブルセッティングとか
めちゃめちゃ好きです*^^*

いつも行かれる時は土日が多いですか?
平日も、行かれてたりしますか?
もしご都合合えば、いつかご一緒に素敵なお店に連れていって
いただきたいです~☆☆☆
また、連絡させてくださいねっ!
って、ずぅずくしくいきなりすみません~><
Commented by mike-baku at 2011-07-24 17:17
こんにちは~ 
商店街の雰囲気からすると、まさにミスマッチですよね
新しいお店なのかしら?
この丸いものが浮いている飲み物は なんですか?
涼しげで美味しそう♪
イングリッシュマフィンいいなぁ~
あんまりパン屋さんに売ってないですよね
こういう雰囲気の焼き菓子好きです! ちんすこうも好きです(笑)
Commented by belgium44 at 2011-07-24 18:08
yucoさん、こんにちは~♪
いつも見てくれてありがとうね~^^
いえいえ~、写真は本当に普通なんですけど、実際にとてもいい雰囲気だったからですよ~^^
ご覧の通りのブログ更新がスローなので、全部出し切れないんですけど
たまには私も期待して行ったけれど、ちょっと雰囲気が好みじゃなかったとか
あまりにも対応が失礼すぎたとか、そういうこともあります。
でも、気にいったところはちゃんと出すようにしているからなんですよ~。
家で撮ってるのも、本当に普通に置いて撮っているだけで・・・・^^
行く時は、その相手にもよるんですけど、お仕事をしているお友達や
旦那と一緒の時はほとんどお休みの日ですね~。
お仕事をしていない方とは、平日に行くこともありますよ~。
そうね~、お互いの都合があえば、一緒にお茶タイムできたらいいですよね~。
また都合のいい時に教えてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-24 18:11
mikeさん、こんにちは~♪
そうですよね~、ちょっと場所が意外な場所にあるっていうか・・・・
いつオープンしたのかはわからないんですけれど
でもそんな昔からではないだろうなぁ~って思います~。
丸いものが浮いているのは、これベリーのソーダなんです~。
飲む時にかき混ぜて飲むんですよ~。
そうなの~、私、イングリッシュマフィンが大好きなんですけど
滅多にパン屋さんでは見ないですよね~。
だから見つけたら買ってしまうんですよね~。
ちんすこうも美味しいですものね。
これも大好きで、沖縄の物産店とかで買ったりするんですけど
いろんな種類がでているけれど、やっぱりノーマルなのが一番好きかなぁ~^^

Commented by まぃまぃ at 2011-08-25 22:33 x
常連のお客さまに教えて頂いて、ブログ見せていただきました~

ほんと、すごくすてきに写していただいてご紹介いただいて
すごく嬉しいです♪
これを見ておいでいただいた方が、ん?ブログとちがうぞ。と思われないか心配です(^^ゞ

みなさんのコメントにもすごく丁寧に答えていただいて
かなり感動です(^^♪
一体何度、「ベリーのソーダです!」って、いってもらったんだろう・・??
途中から、なんか申し訳なくなってきちゃいました(笑)
グラスに名札貼っとけば、よかったです(笑)

また、福知山お越しの際は、ぜひ
お立ち寄りくださいね。
お待ちしています(^^)
(あ、ぜひ、声かけてくださいね。どの方だったのかしら??と
かなり記憶のページを探ってみましたが・・・(^_^;))

Commented by belgium44 at 2011-08-26 01:59
まぃまぃさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、今びっくり半分、嬉しさ半分の気持ちで
かなり舞い上がっています~。
まぃまぃさんからコメントまでいただいて~♪
本当に私の好みドンピシャリな雰囲気もお店で、やっと行くことができたんです。
知ったきっかけは、もう1年以上前に大阪のカフェで休憩していた時に置いてあった雑誌
「大人組」ってタイトルだったかなぁ~?
城下町特集で、そこで福知山市も紹介されていて行きたいと思っていました。
その雑誌のバックナンバーは見つけられなかったのですが、お店の名前は覚えていて・・・・
福知山市には知り合いもいますし、行ってみよう~と思いました。
もう、写真では伝えられないくらい素敵でした~。
それからごめんなさい~、私がちゃんと「ベリーのソーダ」と書けばよかったんです~。
だから見てくれた方が何だろう~って思ったのでしょうね~。

↓すみません、エキサイト200文字以内でかかないと送信できないので
↓へ続きます~。

Commented by belgium44 at 2011-08-26 01:59
まぃまぃさん、↑の続きです~♪

今後も福知山には行きますので、もう行く度にまぃまぃ堂さんには休憩しに行きます~^^
その時には、お声もかけますね~。
あ、それから雰囲気もよかったけどお菓子も美味しかった!
生菓子買ってたのであまり買えなかったので、今度はもっとたくさん・・・・
シナモンロールも欲しかったんですけど、あの日すごく暑くて車停めたらもう車内の暑さといったら・・・・
今度は涼しい時に行きたいなぁ~♪

Commented by まろ at 2011-08-26 05:28 x
さおりさん、こんばんわ!初めてコメントします。
高校を卒業して、京都の大学で学生時代を過ごした私にとって、京都市内は第二の故郷です。愛する街、京都を思いだし、カフェ好きな私の心を和ませてくれる、さおりさんのブログ、いつも楽しみ。
まいまい堂は、二年半前に故郷、福知山に仕事で戻ってきて、最初に見つけた喫茶店なんですよ。
お店で食べるスコーンにはクロテッドクリームと手作りジャムが付いていて何個でも食べたくなるんですよ!
ケーキもここでしか食べられない味です。
私の好きなお店が載ってて、さおりさんが素敵に紹介されてるのを見たら、こっちまで嬉しい。仕事柄、毎日多くの文章に触れますが、さおりさんの記事は読み手の心を引き付ける言葉で溢れてます。素敵なブログこれからも期待してます。
Commented by belgium44 at 2011-08-26 13:37
まろさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
まろさんは、京都の大学に通っていたのですね、卒業されてからは残念なことに?
離れてしまったのですね~。
まろさんもカフェが好きなのですね~、私も大好きです、きっと喫茶店好きだった
母と叔母に小さい時から連れられてたのでそうなったのだと思います~。
そんな~、楽しみだなんて嬉しいです~^^
まぃまぃ堂さんにも、行かれたことがあるのですね~^^
私が知ったきっかけは、ちょうど↑のまぃまぃさんのところでも書いたんですけど
そういうきっかけがあったんです~。
スコーンはまだ食べたことがないのですが、クロテッドクリームと手作りジャムなんていいですね~^^
カフェでスコーンを食べる時って、生クリームの事が多いので・・・・
素敵な偶然、私もとても嬉しく思います。
そんな~、私、何よりも文章が苦手で本当のことなら、写真だけ載せたい気持ちなんですけど
それじゃ見に来てくれる人がコメント書きずらいかなぁ~と思って・・・・
またお時間のある時見てください、ありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 音衛門さん 城下町 福知山 >>