カフェタイムと雑貨
f0102363_1823814.jpg





「チンクェチェント」は、お嫁に行ってしまいました~。
(意味のわからない方はこちらの画像へ)




f0102363_18231430.jpg




はい、vokkoさんです。
木之本ではあんなにかんかん照りだったのが、曇り空になり風もきつく・・・・
気持ちよくなってきました。



f0102363_18232011.jpg




カフェも雑貨も好みでやっぱりいいですね、落ちつきます。



f0102363_18232694.jpg




また冷たいドリンクを。




f0102363_18233222.jpg





どの食器で登場するのかも楽しみのひとつ。



f0102363_1823405.jpg





ごちそうさま。
いつもはじめに雑貨を見てテンション↑↑↑しすぎているので
その後カフェで落ちついて頭の整理をして買い物を絞っていくのにも
ちょうどいい時間なんです。



f0102363_18235375.jpg




GEFLEのSmide(スミデ)


f0102363_18281821.jpg





先月末のことなんですけど、それ以来ヘビロテ。
先日のitonowaさんのジャムあけました。



f0102363_1828267.jpg




そしてスウェーデン語の日めくりカレンダー。
スウェーデン語のを見るのははじめてで、すっかりお気に入りに。
あえてスウェーデン語独特っぽくわかりにくい表示で撮ってるので
日付と曜日は合ってません。
月だけはわかるかな?



f0102363_18283332.jpg



おまけその①
日めくりカレンダーは好きで、英語表示のものも持っています。
でもずぼらなので、飾ってるだけで日付のほうはほったらかしなんですよね^^




f0102363_18284297.jpg



おまけその②
ドイツ語のものも持っています。
これは、同じ型でそれぞれの国の言葉で作られたらしいです。
写真でハンガリー語ヴァージョンを見たことがありますが、
ハンガリー語のほうはこちらのように上にてんとう虫はありませんでした。
ドイツではてんとう虫は幸運のシンボルだからでしょうか。
[PR]
by belgium44 | 2011-07-15 20:22 | 雑貨 | Comments(44)
Commented at 2011-07-15 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2011-07-15 21:11
琵琶湖湖畔の カフェですね♡
以前、素敵なお店だったので 覚えています。

は~い! フィアットの 車でしょ♪ 存在感がありましたね。 看板的要素!

北欧の食器がとても素敵!
藍色のお皿 と カップ&ソーサー ため息がでます♡

おまけの カレンダーどれも いいですね。
金属で作ってあって 長い歴史を感じます♡
いつまでも 使い続けたい 愛すべき雑貨ですね。
Commented by ritokotoG at 2011-07-15 21:18
さおりさん、こんばんは☆

湖東のカフェですね〜
以前、さおりさんに見せてもらって、行きたい場所のひとつですよ〜
チンクエチェント、お嫁にいってしまったのですね〜
お店の雰囲気にあって、とってもいい味だしてたのに残念っ。

ふふふ、頭の整理をして購入されたお皿もとっても素敵ですね
藍色のものは、やっぱり、いいなあ
カップ&ソーサーの柄も、とっても素敵で、見入ってしまいました

カレンダーも可愛いですね
ドイツのが、好きです
ドイツ旅行中に見つけられたのかな
とってもいい味がでてますねー ちょこっと乗ってるてんとう虫が可愛い♪
Commented by belgium44 at 2011-07-15 22:46
カギコメ2011-07-15 21:01さん、こんばんは~♪
そうなの~、これ6月下旬のことなんだけど、着いたらチンクエチェントがないので
びっくりしたの~。
お店の方に聞いたら、お隣が車屋さんなのでお嫁にいったんだって~。
きっとカギコメさんも好きだと思うなぁ~。
そうなの~、私っていつもこのパターンが多いよね~。
雑貨でいつも思いきりテンション上がっているものね~。
そしてカフェで休憩して決めるってパターンが・・・・
そしてあれ、行くことになったのね~。
語学のほうは・・・・難しそうだよね^^
確かに、少人数制なので書いちゃうとすぐにわかちゃうものね~。
でも私には教えてね~。
様子とか作品とか、いっぱい聞きたいことがあるもの~。
カギコメさん、日めくりカレンダー4カ月つづくだけでもいいよ~。
私なんて、ただ回すだけなのにこれができないズボラちゃんなのよ~♪

Commented by paprica at 2011-07-15 23:06 x
いい感じ♥ うちの両親は琵琶湖(滋賀)の出身なもんで、懐かしいです。よくあそびにいきました。今はこんなかわいらしいほったて小屋風カフェがあるのですねぇ。
屋根に草が生えてるー! グリーンルーフだぁー! やぎをのせてみたくなりますね。
ヴィンテージの食器のデザインって、どうしてこんなに優しい感じがするんだろう。古い物にはそういう暖かさが感じられますね。不思議。
で、このカレンダー。いいなぁ〜。素敵なコレクション。こういうのひとつ欲しいです。
Commented by patapatamaman at 2011-07-15 23:40
あらら~~~
チンクェチェントはお嫁に行ってしまったのですね(+o+)
1枚目の写真はとってもステキですけれど・・・
あのお顔が見られないのはちょっと寂しいですね^^;

ソーサーはすごく可愛いですね!
大きさはもちろんで、何と言っても色合いがいい感じです~
カレンダーはドイツ語のが特に魅力的ですわ(^^♪
Commented by kash-w at 2011-07-16 00:45
さおりさん、こんばんは。車がないー!って思ったら
お嫁に行ってしまったのね~。ないと、やっぱり寂しいねー。
お店の雰囲気もちょっと違って見えるわ~。
雑貨を見て、お茶しながら考えて・・・決める!
この時間、最高だよね~♪
パンケーキ、ふんわりとキレイに焼けてるよ~!
この時間に見ると食べたくなる~♪
買ったお皿にあってるわ!

カレンダー、どれもステキだわ~!スウェーデン語って目にすることが
ないから新鮮ー!
ドイツ語もいいなぁ~。
Commented by jazzbud at 2011-07-16 00:53
以前紹介されたカフェですね。
印象に残っています。

好きなカップでくるコーヒーはまた楽しみが倍ね。

さおりティーンのコレクション素敵!
私はスウェーデンのが気に入りました。
文字がまたいいわね。
Commented by belgium44 at 2011-07-16 02:02
ちぐささん、こんばんは~♪
はい~~、そうなんです~~^^
ちぐささん、覚えていてくれたのね~嬉しいなぁ~。
あのチンクエチェントは、すごい存在感もあったし格好よかったし
とても合っていたからなぁ~^^
色々迷ったんですけど、今回お金を持ってなかったの。
お休みの日だし、近くに銀行はないし・・・・
だからあまり買えなかったのよ~。
外国の日めくりのカレンダーって好きなんです~。
フランスのも持ってたんですけど、それは壊れてしまって・・・・
全部そろっているので、ずっと使えそうです~。
あとはちゃんと、毎日日付を変えないとね~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-16 02:02
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうです~、湖東のカフェです~^^
行きたい場所のひとつなんですね~。
Kotoriさんは滋賀県に住んでいたこともあったので、場所はわかりますよね~^^
そうなの~、お嫁にいってしまったの~。
でも、お隣の車屋さんのものだったそうなんです。
雑貨屋さんに行くと、私かーっとテンションが上がってしまうので
頭の整理にちょうどいいカフェタイムです。
とても気にいっていますよ~。
カレンダーもね~。
ドイツのは昔に、ドイツの物産展で見つけたものなんです~♪
テントウ虫も可愛いですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-16 02:02
papricaさん、こんばんは~♪
わ~、papricaさんのご両親は滋賀県の出身なのですね~^^
遊びに行かれたこともあったのですね~。
滋賀県、papricaさんが行かれた頃よりもいろいろとお店が増えていますよ~。
屋根もいい感じですよね~。
ヴィンテージのものはいいですよね~、全部使うこと前提で考えているんですけど
食べ物を乗せるのが楽しいです~。
カレンダーもいいでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-16 02:13
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、最後に行ったのは冬だったのでびっくりしました~\(◎o◎)/!
なくてもとても素敵な外観なんだけど、FIATは格好よかったので
ちょっと寂しいです~。
ソーサーもとても気にいってます~。
お料理からデザートまで幅広く使えそうです~。
カレンダーも・・・・
全部気にいっているんだけど、スウェーデン語のははじめてみたので
テンション上がりました~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-16 02:13
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、お嫁に行っちゃったの~。
なくても素敵な外観なんだけど、あれは格好よかったからなぁ~。
どんな人の所へお嫁に行ったんだろうね~^^
私、雑貨見るとすごい舞い上がるので、ちょっと冷静になる時間にも
カフェタイムはちょうどいいのよね~。
なんかここのカフェタイムってほっこりするし~^^
パンケーキね~、やっぱり私は下手やわ~。
パンケーキ先生のkashさんに褒められて嬉しいわ~。
一人の時に焼いたんだけど、私よりは旦那のほうがまだマシやわ~。
そうよね~、やっぱり日めくりカレンダーって英語圏のものが多いよね~。
スウェーデン語のものってはじめてみたから、なんか嬉しかったわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-16 02:13
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうです~、アップするのこれで5度目かなぁ~、多分・・・
やっぱり外観の印象が強いのかなぁ~。
そうそう、どんなC/Sとプレートで出てくるのかが楽しみなのよね~。
だからなるべくこちらではホットを飲むんだけど、今回は暑さに勝たれへんかった(>_<)
でも旦那がホットをオーダーしてくれたわ~^^
ありがとう~、またコレクション増えたよ~。
私も、スウェーデン語のがすごく気に入っているの~。
ちょっとこれはわかりにくいでしょう~。
これ土曜日なのよ~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2011-07-16 11:15
こんにちは。
えええーーーー、嫁に行ってしまったの??
ショックやわあ…。
でも良い子だからね、仕方ないかな(笑)。
あの風景にいないのか、会えなかったな、会いたかったな。
なんて淋しがっても仕方ないのですが(笑)。
日めくりカレンダー、こう見ると可愛いものですね。
良さ再発見。
でもきっと私も捲らないわ(笑)。

施基
Commented by keikichi2460 at 2011-07-16 11:47
こんにちは◎
vokkoさんはいつか行ってみたいと思っていたお店なので
テンション上がってしまいました♪やはり素敵なお店ですね∞
itonowaさんのジャムをつけたホットケーキもとても美味しそう!
日めくりカレンダーって色々あるんですね~、
どれも素敵だけどスウェーデンのものがかなりツボです!
おしゃれだな~∞
Commented by lamp4sn at 2011-07-16 12:35
さおりさん、こんにちは^^
広島銀行の跡地は、川之江にあったんですよ〜、我が家のすぐ近くに。
今は、更地だけど。

vokkoさん、1枚目の写真、チンクェチェントがないなぁ!?と思いました。
そしたら、お嫁に行ったのですね。
まだ動くんだったのかな?

さおりさんが選んだ食器、青が綺麗。
カレンダーも、どれも素敵。
どれが一番いいかなぁと考えても、どれも素敵で、迷ってしまいますね。

うちにも、西ドイツの日めくりカレンダーがあるけど、さおりさんのように素敵なものではないです^^;
Commented by aqua_blueY at 2011-07-16 14:41
さおりさん、こんばんは!

湖畔のカフェですね、車があった。
覚えてますよ~!

このお店は本当にさおりさんテイストですよね!
どんな食器が出てくるか楽しみって所もステキ。
さおりさんの買ったお皿もいいですね~。

カレンダー日めくりって確かにほったらかしになりますね。(笑)
最後の天道虫が付いてるの可愛い!
天道虫って幸運のシンボル、それって全世界共通なのかしら?
Commented by belgium44 at 2011-07-16 16:06
施基さん、こんにちは~♪
そうなの~、お嫁さんに行ってしまったの~。
はじめびっくりしたのよ~。
ちょっと寂しいわね~、でも仕方がないわよね~。
施基さんも車好きですものね~。
日めくりカレンダーのブロカント物って探せば色々あると思いますよ~。
ただちょっとカードを変えたり、ねじを回すだけのことなのにね~。
これくらいのことが、ズボラさんになっちゃうの~。

Commented by belgium44 at 2011-07-16 16:07
keikichiさん、こんにちは~♪
わ~、そうだったのですね~。
とても素敵なので、いつか行けるといいですよね~。
カフェも雑貨も素敵ですよ~。
やっとベリーのほうだけ、itonowaさんのジャムあけたんです~。
どうも私はホットケーキやパンケーキを焼くのが苦手で・・・・
これだけは旦那は焼いたほうがまだ見た目はマシみたいです~。
ブロカント物の日めくりカレンダーって色々な国のものがありますよ~。
フランスのも持ってたんですけど、それは壊れてしまったんです~。
スウェーデンのもの、とても気にいっています~。

Commented by belgium44 at 2011-07-16 16:13
naeさん、こんにちは~♪
広島銀行の建物は広島ではなくて、川之江にあった支店のものだったのですね~。
しかもnaeさんの家のすぐ近くに・・・・
今のところも家からけっこう近いと聞いているけれど、更に近かったんですね~。
う~ん、銀行の建物と海沿い・・・・どっちも決めれないくらい素敵な立地だなぁ~。
その銀行は結局壊されて更地になってしまったのね~(>_<)
そうなの~、チンクェチェントお嫁に行ってしまったの~。
私も動かないだとうと思っていたんだけど、飾り用として購入されたのでは
ないか・・・って言っていました。
お隣の車屋さんのものなので、本当のところはわからないんだけど~。
でももし走ってて出会ったらびっくりだなぁ~。
食器もありがとう~、値段もすごく優しかったのよ~。
他にも色々あったんだけど、実はお金の持ち合わせもあまりなくて・・・
すぐ近くに銀行もないし~。
naeさんは、西ドイツの日めくりカレンダーを持っているのね~。
わ~、すごい興味あります~、西ドイツって聞いただけでテンション上がる~↑↑↑
だってドイツがまだ分断されていた時のものなんだもの~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-16 16:18
aquaさん、こんにちは~♪
そうなの~、aquaさん覚えていてくれたんですね~^^
すごくお気に入りなんです~、行くたびにアップしてるわけじゃないんだけど
本当に好きなところです~。
カフェタイムの時も、どの食器で出てくるか楽しみだし・・・
好きなものの出会いもあったら嬉しいし~♪
日めくりってどうしてもほったらかしになってしまって・・・・
これは全部ネジをまわすだけのものとか、カードを変えるだけなんだけど・・・・
それすらできないんですよね~。
2カ月単位のカレンダーですらほったらかしで、ずっと1~2月でとまったままで
5月とかが登場しないまま1年が経ったってことも過去にありました~。
ドイツはてんとう虫は幸福のシンボルって話は聞いたことがあるんだけど、他の国でも
そうなのかなぁ~?
アメリカはどうなのから~?

Commented by karibu-chai at 2011-07-16 21:39
さおりさん、こんばんは~♪

琵琶湖は大きな湖ですから…ちょっと見には海の様ですよね…
その湖畔に建っているカフェは、とてもリゾート気分だわ~♪
以前も紹介されていて、わ~さおりさん好みだな…って思ったのを覚えています。
お気に入りを又ゲットされて…好きなものに囲まれて暮らすって…
幸せですね~
日めくりのコレクションもとっても素敵ですね。
それぞれに雰囲気が合って、そこが魅力なんでしょうね。
テントウムシがかわいい^^

京都も祇園祭の真っ最中ですね。
明日はいよいよクライマックスですね。
ご覧になりにお出かけかな?
Commented by belgium44 at 2011-07-16 23:06
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、海外にはもっと大きな湖があるものの
琵琶湖は日本で一番大きな湖ですものね~。
ぱっと見た感じでは海のようですよね~。
前のも覚えていてくれてありがとうございます~。
よくアップしてますからね~^^
karibu-chaiさんも、旅先のハンターでお気に入りのものに出会えた時の気持ち
このような感じなのでしょうね~^^
今日はとびきり暑い1日でした~。
旦那は今日は仕事で、仕事が終わってから宵山へ行ってましたが
私も誘われたのですが、暑さはもちろんのことあの人混みはとてもとても・・・・
家で大人しくしていました。
明日は・・・・人が多いので京都を脱出する予定です~^^

Commented by ロココたえ at 2011-07-17 09:06 x
さおりさん、おはよう!!

ウン?と思ってのぞいてきました~
そうでした、思い出しました、素敵なカフェでしたよね。

外国製の日めくり、楽しそうですね。
ドイツではてんとう虫が幸運のシンボルなのですか。
知らなかったです。

スエーデン語、ものすごくデザイン性あって面白い!!
Commented by コビトカバ at 2011-07-17 18:05 x
わふ~素敵な空間!!
やっぱりさおりさんのセンス素晴らしい、そんなさおりさんと
同じお皿を持ってる私、嬉しい~(でも今楽オクに出品中)
なんか出すの嫌になってきたなぁ(笑)
↓のソファ周りの壁紙も最高!このような空間にしたいな
自分の家(無理だけど)
日めくりカレンダー注目したことなかったけど
いい雰囲気でてますねぇ~てんとう虫が主張しすぎてないような
でも存在感あっていいです~可愛い!!
Commented by belgium44 at 2011-07-17 23:36
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
あのカフェ&雑貨店なんですよ~^^
外国の日めくりカレンダーは本当に面白いです。
文字に興味があるのかなぁ~?
特に英語圏以外では、見慣れない記号のようなものもあって
それが楽しいものです。
スウェーデン語のもお気にいりです~。
そうなの、ドイツではてんとう虫は幸運のシンボルなんだって~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-17 23:39
コビトカバさん、こんばんは~♪
素敵な空間ですよ~。
同じプレートを持っているのですね~。
楽オクに出品なんて勿体ないわ~、でも誰かの手に渡るのですね。
日めくりカレンダーは、カレンダーの必要性というよりも
ブロカント雑貨が好きなんですよね~。
なかなかいいものですよ~♪

Commented by よっちん at 2011-07-18 08:31 x
スウェーデン語…全くわかりませんが
スウェーデンっていうとABBAぐらいしか思い浮かばないのが哀しいです(^^)

ウムラウトを使うのはドイツ語に近いのでしょうかね?

それにしても素敵なカフェですね。
いつもどうやってこんなに素敵なカフェを見つけてくるのでしょう。

感心するばかりです。
Commented by youpv at 2011-07-18 09:32
おはようございます~。
素敵なカフェですね(^^)
雰囲気がめっちゃいい感じ。

食器も素敵ですので、確かに出てくる時も
テンションがあがりますね(^^)
Commented by belgium44 at 2011-07-18 18:40
よっちんさん、こんばんは~♪
私もスウェーデン語はまったくわかりませんよ~。
だからただ、雑貨が好きであったり旅行で行ったことがあるくらいです。
ドイツ語よりも難しそうですね。
文字の上に○や斜め線みたいなのもありますし。
こちらのお店は、一昨年にオープンしてそれから時々行っているので
知っていたのですよ~。

Commented by belgium44 at 2011-07-18 18:41
youpvさん、こんばんは~♪
素敵なカフェですよ~。
好きな雰囲気なので、とても落ちつくことができます~。
そうなんです、どの食器で出てくるのかも楽しみで
テンションが上がってきます~♪

Commented by mon_peinture at 2011-07-18 22:21
さおりさん、こんばんは~
うわー、VOKKOさんにいってきたのねーー。
いいなあー。私も久々にいきたいなあって思っていた
ところだったから、グッドタイミングでびっくりしたわ。
お買いものの、GEFLEのプレート。素敵ー。
この周りの紺色の柄がいいなあー。何に使ってもいい感じ。

今回はカウンターに座ったのねー。
私もカウンターの席好きだなあ。目の前のカップを眺めるのもいいもんねー。
スウェーデン語の日めくりカレンダーも
かっこいいわ。ドイツのものも英語のものも
かっこいい。さおりさんのお家、ぐるぐる雑貨屋さんに
いるみたいに見てみたいわ――。
Commented by melissa-aroma at 2011-07-19 00:15
さおりさん、こんばんは~^^私は5枚目の写真のカップがいいな~♪
それと素敵なプレートお持ち帰りされましたね!
可愛いし私も好きだな♪
ゆっくり珈琲をいただいている間に考えるのはいいですよね。
始めに買うとあれもこれも欲しくって、結局増えてしまいそうです^^;
さおりさん、パンケーキきれいに焼けてますね。
昨日作ったら・・・大失敗><固くって!
書いてる通りにやったのですが、夫は見間違いと言いますが、書き間違いよ!
と私は思うのです。ホットプレートで焼くのですか?
リベンジするか、パンケーキは外で食べるか思案中(笑)
カレンダー、月は分かりやすいけど、曜日は分からないですね^^;
夫に聞いたら水曜日だってー^^
Commented by belgium44 at 2011-07-19 00:45
mon_peintureさん、こんばんは~♪
ちょっとアップが遅れてるんだけど、先月末に行ってきたの。
FIATがなくてびっくりしたわ~。
このプレートは、大きさ的にも幅広く使えそうよ~。
今回はカウンターでした~。
プレート&日めくりカレンダーにするか、この2つを足したくらいの
値段のにするか迷ったんだけど、カレンダー欲しくてね~^^
フランス語圏のも持ってたんだけど、これは壊れてしまってね~。
でも他のも気にいってるし、また1つ仲間入りで~す♪

Commented by belgium44 at 2011-07-19 00:49
melissaさん、こんばんは~♪
5枚目のカップがいいですかぁ~^^
プレートも色々と使えるので、もうベビロテ状態で~す。
そうなんです、私は雑貨を見るとテンションが上がって舞い上がってしまうんです。
だからコーヒー飲みながら冷静になる時間ができてちょうどいいんです~。
え~、パンケーキ綺麗に焼けてますかぁ~^^
下にあるほうはもっと汚いんですよ~。
ホットプレートで焼いたこともあるんですけど、フライパンのほうが手軽なので
ほとんどフライパンです~。
自分で思っているほど、 melissaさんのパンケーキも綺麗だと思いますよ~。
ドイツ語の水曜日はちょっとわかりにくいですよね~。
私もカレンダー変えるくらいだったらわかるけど、でも書けないですぅ~^^

Commented by photo-net at 2011-07-19 12:40
相変わらず、どれも綺麗な写真ですばらしいです!
Commented by mike-baku at 2011-07-19 13:20
こんにちは~
こちらは、いつ見ても 素敵です!
あっ 車無くなっちゃったんですね・・・。
一旦気持ちを落ちつけてから お買いもの というのがいいなぁ(笑)
カフェのある雑貨屋さんだと この時間を持てるのが良いですね。

お気に入りになったプレート、ウレシイですね。
アンティークの日めくり達、とても素敵♪
私も多分毎日動かさないだろうなぁ(笑)
Commented by belgium44 at 2011-07-19 15:35
photo-netさん、こんにちは~♪
いえいえ~、そんなことないですよ~^^
でもとても嬉しいです、ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-19 15:38
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、こちらはお店の中も外もとても素敵で・・・・
先月末のことなんですけど、最初車がなかったのでびっくりしました~。
そうそう、私雑貨屋さんに行くと舞い上がっちゃうんですよね~。
だからカフェがあると、気持ちを落ちつける時間もできて
ちょうどいいんです~♪
プレートも大きさも使いやすく、柄もとても気に入ってます~。
そうなの、ずぼらさんなので、カレンダーそのままになっちゃうんですよね~。
ほんの5秒でできることなのに・・・・
今もこの画像のまま動かしてないんです~^^

Commented by tegiyuki at 2011-07-20 10:37
さおりさん、こんにちは^^
家のPCの具合が悪く、カフェのPCからお邪魔します。
このカフェ凄く素敵~。食器は自分で選べるのですか?

そうそう。このお皿GEFLEのSmide(スミデ)と言うのですか~
フィンランドの蚤の市と言う名前のお店で見つけて20センチのプレートを
持ち帰ったんです^^(お値段聞いたらビックリしますよ~)
そこのオーナーさん、フィンランドでもスェーデンの方でも無く
(何やら聞いた事のない言語でお友達と話している)
儲けは関係ないらしく、行く度に掘り出し物が沢山破格で帰るお店。
さおりさんと一緒に買い物に行ったら、キャーキャー楽しめそうなお店(笑)

上のパン屋さんもいいですね^^
食パンの焼き加減ったら!ピキピキ割れてて素敵~
Commented by belgium44 at 2011-07-20 17:03
ゆっこさん、こんにちは~♪
あら~、PCの調子がよくないのですね。
カフェからコメントありがとうございます~。
食器は自分で選べるシステムというわけではないのですが
頼んだら選らばせてくれますよ~。
そうなの、これSmideっていうんですよ~。
え~、聞いたらびっくりする値段というのは、その後のお話読んでいたら
いやらしい言い方すれば、すごく安いってことなんですね~^^
わ~、それは本当にテンション上がってきゃーきゃー言ってそうですよね~^^

↑のパンも美味しかったですよ~♪

Commented at 2011-07-24 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-07-24 23:39
カギコメ2011-07-24 18:50さん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^
とんでもないです~、もっと上手い方は沢山いらっしゃるので
嬉し恥ずかしいです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< パンいろいろ・・・・ Yeti Fazenda >>