人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェタイムと雑貨
カフェタイムと雑貨_f0102363_1823814.jpg





「チンクェチェント」は、お嫁に行ってしまいました~。
(意味のわからない方はこちらの画像へ)




カフェタイムと雑貨_f0102363_18231430.jpg




はい、vokkoさんです。
木之本ではあんなにかんかん照りだったのが、曇り空になり風もきつく・・・・
気持ちよくなってきました。



カフェタイムと雑貨_f0102363_18232011.jpg




カフェも雑貨も好みでやっぱりいいですね、落ちつきます。



カフェタイムと雑貨_f0102363_18232694.jpg




また冷たいドリンクを。




カフェタイムと雑貨_f0102363_18233222.jpg





どの食器で登場するのかも楽しみのひとつ。



カフェタイムと雑貨_f0102363_1823405.jpg





ごちそうさま。
いつもはじめに雑貨を見てテンション↑↑↑しすぎているので
その後カフェで落ちついて頭の整理をして買い物を絞っていくのにも
ちょうどいい時間なんです。



カフェタイムと雑貨_f0102363_18235375.jpg




GEFLEのSmide(スミデ)


カフェタイムと雑貨_f0102363_18281821.jpg





先月末のことなんですけど、それ以来ヘビロテ。
先日のitonowaさんのジャムあけました。



カフェタイムと雑貨_f0102363_1828267.jpg




そしてスウェーデン語の日めくりカレンダー。
スウェーデン語のを見るのははじめてで、すっかりお気に入りに。
あえてスウェーデン語独特っぽくわかりにくい表示で撮ってるので
日付と曜日は合ってません。
月だけはわかるかな?



カフェタイムと雑貨_f0102363_18283332.jpg



おまけその①
日めくりカレンダーは好きで、英語表示のものも持っています。
でもずぼらなので、飾ってるだけで日付のほうはほったらかしなんですよね^^




カフェタイムと雑貨_f0102363_18284297.jpg



おまけその②
ドイツ語のものも持っています。
これは、同じ型でそれぞれの国の言葉で作られたらしいです。
写真でハンガリー語ヴァージョンを見たことがありますが、
ハンガリー語のほうはこちらのように上にてんとう虫はありませんでした。
ドイツではてんとう虫は幸運のシンボルだからでしょうか。
by belgium44 | 2011-07-15 20:22 | 雑貨
<< パンいろいろ・・・・ Yeti Fazenda >>