Yeti Fazenda
f0102363_1893590.jpg




当てのない滋賀への気ままドライブは続きます。
一度滋賀記事へ戻りますが、木之本宿()をあとにして彦根まで・・・

ヴォーリズ建築で昔は村役場だったらしい。




f0102363_1893989.jpg





レトロな感じのする建物が、、右側は多分多目的スペース????




f0102363_1894647.jpg





左側は自家焙煎珈琲も飲めるカフェYeti Fazenda(イエティ ファゼンダ)さん




f0102363_1895166.jpg






カラフルなko-noがいっぱい。
ドリッパーだけを割ってしまったので買って帰る・・・・



f0102363_1810070.jpg





珈琲豆の販売を発見、豆が切れそうだったのでほっとしました。
それに自家焙煎と聞くと、買ってみたい&飲んでみたい。



f0102363_1834944.jpg




柳宗理さんのポスターが・・・・
店内にも柳宗理さんの取り扱いコーナーがありました。
私も調理道具を色々と持っています。



f0102363_18341556.jpg




小さな椅子も素敵。



f0102363_18342044.jpg





曲げわっぱに入ったお弁当ランチ。



f0102363_18342720.jpg





蓋を開けたら・・・テンション上がります~。
ご飯もおかずもとても美味しく、またこのようなランチはとても新鮮でもありました。



f0102363_18364419.jpg




木之本で暑くて、また停めていた車の中も暑くて・・・・
車のエアコンがついてても暑くて・・・・冷たいドリンクになりました。
飲み終わった頃には身体もすっきりしました。



f0102363_18365292.jpg




珈琲豆の種類沢山ありました。
帰りにお店の方と珈琲や車や滋賀の話をして楽しかったです。




f0102363_18365742.jpg




その中でも、
アイスにも合うという「クラシックブレンド」
もっと買っておけばよかったと思うくらい、冷たい珈琲を飲む、飲む、飲む~~!



f0102363_1837427.jpg




お店の名前のついた「イエティブレンド」
癖がなくとっても飲みやすい珈琲でした。
珈琲の味の説明は、言葉ではとても難しいものですね。
[PR]
by belgium44 | 2011-07-13 20:19 | カフェ(滋賀) | Comments(45)
Commented by miho at 2011-07-13 20:33 x
さおりさん^^こんばんは

1番乗りかな~♪
当てのない気ままドライブって良いよね~^m^

曲げわっぱのお弁当ランチってハジメテ~うんうん新鮮!
オシャレなランチも良いけど、ほっこりランチも良い!体に優しいメニュー
私も最近は冷たい飲み物ばかり・・・
去年は良くアイスコーヒー飲んでたけど最近カルピスにハマってしまいました(笑)
でもさおりさんの画像見てたらアイスコーヒー飲みたくなってきました!!
Commented by Rion-MT at 2011-07-13 21:09
さおりさんこんにちはー。
ああ、こういうところに住みたい。ってまたいってる私笑。
現実的には住めないんだろうね。住むための設備じゃないもんね。

お弁当ランチなんてウキウキしちゃうね。
っていうか初めて見たかも。
たまにお母さんの作ったお弁当が食べたい!って子供みたいなこと思っちゃう。
懐かしくなるよね、お弁当。
珈琲豆、お店のロゴマークがすごい可愛い~~。

↓カー君可愛いなあ。
カー君は夏バテしてないのかな。
うちはみるちゃがバテバテですわ。
Commented by lamp4sn at 2011-07-13 21:24
さおりさん、こんばんは☆
3番乗りかな〜♪♪♪

1枚目の写真の建物、とっても素敵ですね。こんな所でお店するの、憧れます^m^
お弁当ランチ、ほんとに、とっても美味しそう^m^

↓滋賀相互銀行の建物、私たちが最初、カフェする予定だった、広島銀行の建物とよく似てます。
こういう建物はずっと残しておきたいですよね。

カロ君、とっても可愛い♥
前にもさおりさんのブログで拝見しましたね。
元気そうで^^
カー君と言うと、光GENJIの人のイメージが(笑)。
Commented by chigusano at 2011-07-13 21:34
うちも柳宗理さんの 鉄のフライパン使って居ます♪
どっしりしていますが 使いやすくて 一生もの!
無くてはならない 調理器具です。

うわ~! 曲げわっぱの お弁当ランチ!
素敵です。 初めてみました! 美味しそう!!!
ランチョンマットも コースターも 藍染めの染めや織り物で
凝っていますね。

カウンターまえの コーヒーの袋で作った敷物! 個性的です。
レトロな建物の中のこうしたお店、とても新鮮さが感じられます。
雑貨もあるんですね~~♪

Commented by nao-lee at 2011-07-13 21:42
こんばんわ〜
入り口が渋い。
滋賀にはヴォーリズ建築が多いし、こんな風にまた新たに活用されているところは魅力的ですね。
このコーヒー豆のパケは不思議な絵ですね。
外観に相応しく、内装もかっこいい〜
そして、色使いがとても上手ですね!!
この雰囲気からしても、コーヒーがとてもおいしいそうです。
買ったコーヒー豆も大正解だったのですね。
あ〜人のお弁当は作っているけれど、誰かに作ってもらってお弁当が食べたいわ〜
ここに行ったら、そんな気分が味わえますね^-^

Commented by ritokotoG at 2011-07-13 21:43
さおりさん
こんばんは。
まげわっぱのお弁当ランチ。新鮮ですね
美味しそうですね〜
あける瞬間も本当に楽しいですよねー
私、まげわっぱ弁当を使ってるんだけれど、お弁当に詰める時もテンションあがるし、
自分で作っているから何が入ってるか分かっていても、あけるの楽しいもの

美味しいコーヒーにも出会えて良かったですね♪
この季節、冷たいものたくさん飲んでしまいますもんねー

↓にゃんこさんの店長も、とっても可愛い〜
うちのにも、蝶ネクタイつけようかなー
Commented by retrange05 at 2011-07-13 21:57
さおりさん こんばんは~
レトロな建物に可愛い店内
そしてなんと!曲げわっぱのお弁当ランチ。
初めてです、驚きました~^^
新鮮ですね~
私も時々お弁当作ってますけど、誰かに作って欲しいものね~

小さな椅子の麦わら帽子はさおりさんの?
Commented by tonton-0314 at 2011-07-13 22:50
滋賀って、素敵な建物があるのですね!大阪から近いようでも、ほとんど行ったことがなくて…
ぶらりと訪れてみたいです!
お弁当のランチもいいですね。家族の為にお弁当を作ることはあっても、作ってもらうことはないし、素敵なアイデアのお店ですね!

私もコーヒー大好きなので、コーヒーのおいしいお店、行ってみたくなりました。
Commented by belgium44 at 2011-07-13 23:14
mihoさん、こんばんは~♪
1番乗りですよぉ~^^
結婚前のデートコースは、ほとんど琵琶湖ドライブだったの~。
ドライブって楽しいよね~。
そうでしょう~、曲げわっぱのお弁当のランチって新鮮よね~。
ランチも美味しいし楽しかったなぁ~。
毎日暑いから冷たいものばかり飲んじゃうよね~。
わ~、カルピスも美味しそうだなぁ~。
子供の頃によく飲んでいました~。
薄めるタイプだったんだけどね~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-13 23:14
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、出来ることなら自分たちで改装して住みたいよね~。
旦那の趣味が、改装や修理だったらいいんだけどなぁ~。
お弁当のランチってはじめて見るよね~。
これ数量限定で、私たちが最後だったの~。
私もお弁当誰か作ってほしいわ~。
もう誰も作ってはくれないものね~。
お店のロゴマークいいよね~。
カー君はとても人懐っこくて可愛いよ~。
夏でもカー君は元気みたい~。
エアコンの風がちょっと苦手なんだって~!
みるたん大丈夫かなぁ~?

Commented by kash-w at 2011-07-14 00:13
さおりさん、こんばんは。ここ、行ってみたいなって思ってたの~♪
どんな感じのお店なのか、見れて嬉しいー!
ヴォーリス建築の中に入れるだけで嬉しいのに
中でランチやお茶まで頂けるって、いいねー!もう、めっちゃキョロキョロしちゃいそう!
ランチが、お弁当って言うのがまたステキだわ♪
珈琲豆も買えるっていいね!
自家焙煎って書いてあったら、飲みたいよね~!
Commented by karibu-chai at 2011-07-14 00:27
さおりさん、こんばんは~♪

気ままな滋賀へのドライブ! 暑いけれど楽しそう!
私は夫と週末1泊で涼しい箱根に行ってきました。

Yeti Fazenda~ちょっと発音が難しそうなネーミングのカフェですね。
でもさおりさん好み??
自家焙煎の珈琲もお買い求めになって…
お好みに合ったようですね。

わっぱのお弁当ランチもステキ~こういうのって…
女性は好きですね。
男性はちょっと量が少ないかな?
でも風情がありますね…

この時期、どうしても冷たいものが多くなりますが、
くれぐれも身体に気をつけてね~
Commented by emilia2005 at 2011-07-14 00:57
さおりさん、こんばんは。
昭和の雰囲気たっぷりのレトロな建物ですね。
こんなところにカフェがあるとは思えないような
素朴な外観に反して、自然体な内装が素敵です。

曲げわっぱにランチだなんて…
ドキドキしながら蓋を開ける楽しみがありますね(^^)
高校時代のお弁当を思い出しました~♪
クラシックブレンドの色のグラディエーションも
意外で素敵。普通はミルクが上ですものね。
Commented by 都芭早 at 2011-07-14 01:19 x
さおりんりんさん、わんばんこぉ~~もれみ~~おぉ~~って
ロココちゃんのところで使った挨拶やなあ・・・もっとほかに・・・考えておこう。
ひさしぶりです。やっと母もいい先生にめぐりあって「治る」っていわれ、わたしの口腔心身症も結局はそうでうないっていわれて、なんか気分もあかる~~くなって復活さ!!
滋賀のこのへんはよく行ったけど、散策にいったときは「渡岸寺」というところにいってあとは町並みだけで、こういうところは知らなかったです。
いいなあ・・・滋賀って・・・
まげわっぱでランチなんだね。
わたし、教師時代、ずっとまげわっぱ使ってたほど好きで・・・夏でも冷蔵庫にいれておくとおいしいんだよ~~~。
なんだか、なつかしいなあ。
クラシックブレンド・・・・ひょえ~~~~!!こういうの大好き!!
おいしいだろ~~な~~~~・・・・
ラストのコーヒーとビスケットの写真いいな・・・ふたつだけ、おいて
コーヒー・・・
最近暑くてコーヒーも生協の88円のアイスコーヒーなの。
明日、クーラーがんがんにかけて、こんなふうに母とティータイムを持ってみよ~~!!
またくるね!!
Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:09
naeさん、こんばんは~♪
3番ですよぉ~^^
1枚目の写真をありがとうね~、とてもいい感じだったよ~。
naeさんご夫婦だったら、こういう建物でカフェをするの憧れるだろうなぁ~。
お弁当のランチ、すごく美味しかったです~。
↓↓↓の滋賀相互銀行の建物、はじめnaeさんたちは広島銀行の建物の予定だったのですね~。
それじゃ、当初は愛媛じゃなくて広島での予定だったのかしら~?
元銀行でのLampさんも興味があるなぁ~。
でも今の場所もとっても素敵!
だってやっぱり目の前が瀬戸内海っていうのはすごいし、お店の内装も
すごく素敵だもの~。
カロ店長可愛いでしょう~♪
そうそう、もうちぐささんに会いに行くのは3度目なのですべてその時にアップしているんです~♪
うふふ~・・・そういえば光GENJIの騒々しい人、かーくんだったね~^^
学生時代、そのかー君が好きなクラスメイトがいてね~。
私はええ格好しいだったので、洋楽に没頭してました~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:09
ちぐささん、こんばんは~♪
わ~、ちぐささんも柳宗理さんの調理道具を使っているのですね~。
鉄のフライパンは一生ものなんですね!
私、フライパンだけは無印のものを使っているんですけど
(安いのとフライパンの交代が激しいので)
一生ものだったら、ちょっと私も考えてみようかしら~。
ちぐささんのギャラリーでも、曲げわっぱの入荷がある時がありますよね。
私も持っているんですけど、お弁当を作る必要性がないので出番がなく・・・
ランチョンマットも、宗理さんのはずよ~^^
そうなの~、私も珈琲豆の袋もいいなぁ~って思ったんです。
柳宗理さんのものの販売や、珈琲関係の物や色々雑貨もありましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:17
naoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、滋賀県はヴォーリズ建築も多いですよね~。
見学できる施設もそれはそれでいいけれど、こうやって活用しているのもいいものですよね~。
珈琲豆のパケは、お店のイラストだと思います~。
ショップカードもこのイラストでした~。
中も外もどちらもいいなぁ~って思いましたよ~。
あ~、確かに!
色使いもとてもよくって、いいセンスですよね~。
珈琲も美味しかったですよ~。
今度また違う種類の珈琲豆も欲しいなぁ~って思いましたし、買ったのも美味しかったので
あ~、嬉しい悩み♪
naoさんはお弁当を作っているんですね~。
私は一時作っていた時期もあったんですけど、今は作ってないんですよね~。
人事のほうに変化があって、おばちゃんが来たのでお弁当を嫌がって・・・・
また会社の食堂生活になりました~。
私も誰かにお弁当作ってもらいたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:17
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、曲げわっぱのお弁当ってすごく新鮮ですよね~。
これ数量限定で私たちで最後だったんですよ~。
お弁当って蓋をあける瞬間がすごく楽しいですものね~。
Kotoriさんはお弁当を作っているんですね~。
そうそう、お気に入りのお弁当箱で作っていると、作る時も詰める時もどちらも
とても楽しいですものね~。
今年も猛暑ですから、冷たいものがほしくなりますよね~。
アイスばかり飲んでいます。
↓のカー君もとっても可愛いですよ~。
Kotoriさんもお家に猫ちゃんがいるし、仲良くなれそうだなぁ~。
カー君は蝶ネクタイを沢山持っているんですよ~♪
ピゥちゃんも似合うと思うよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:24
しーさん、こんばんは~♪
ヴォーリズ建築の建物とてもいいですよ~。
そうですよね~、お弁当のランチって私もはじめてだったんです~。
すごく新鮮で楽しかったです~。
美味しかったですよ~。
しーさんも、お弁当を作っている時があるのですね。
本当に誰かに作ってもらいたいですよね~。
あ~、帽子は私のものです~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:24
tontonさん、こんばんは~♪
そうですよね~、滋賀県って面白いです~。
結婚前のデートコースでもありましたし・・・・^^
tontonさんはなかなか行く機会がないのですね~。
ドライブが気持ちがいいので、ぜひ行ってみてください~。
そしてできれば、滋賀県の場合はドライブが気持ちがいいので、滋賀県に入ったら
少しは一般道も走ってほしいです~。
うちは滋賀県に行く時は高速を使わないんですよ~。
そうですよね~、結婚したらお弁当作ってくれる人いないですものね~。
tontonさんも珈琲が好きなのですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:24
kashさん、こんばんは~♪
写真はほんの一部なんだけど、これでどんな感じかわかったかなぁ~?
お弁当のランチは数量限定なのよ~。
私たちが最後で、次の人は食べれなくて帰って行ったの~。
二人で、「ギリギリセーフでよかったね~」って話していたのよ~。
珈琲豆も種類がけっこう多かったよ~。
何にしようか迷ったくらいだもの~。
今度暑くない時に行ったら、ホットを飲んでみたいわ~。
こだれけ暑いと、やっぱりアイスになってしまうもの~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:35
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
滋賀へのドライブは本当に楽しいです~。
結婚前は、いつも私が京都に行って琵琶湖ドライブをするのが定番でした~。
箱根が近いからいいですね~。
本当にちょっと名前が発音が難しそうですね、勝手にイタリア語なんかなぁ~って
思っているんですけど~^^
とても私の好みですよ~、何もかもがすべて~^^
珈琲豆が買えるのもとても嬉しいです~。
曲げわっぱのお弁当も、そうですね~、女性は好きですよね~。
男性は、大食いで巨漢の方は量が足りないかもしれませんが、大食い巨漢の方は
吉野家や王将へ行くと思いますし、カフェや雑貨には興味がないでしょう~?
旦那は男にしては体格も立派じゃないし、食べるのもスロー、大食いではないので大丈夫ですよ。
karibu-chaiさんも、お身体にはお気をつけてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:35
エミリアさん、こんばんは~♪
あ~、確かに昭和な雰囲気もありますね~。
私もエミリアさんの言う通り、自然体な内装がいいなぁ~って思いましたよ~。
場所は、ドライブ途中にいいと思います。
電車で徒歩10分とかじゃないので、車じゃないと行きにくいと思いますが
まず滋賀県では車がないと移動しにくいと思います~。
曲げわっぱのランチいいですよ~。
お弁当の1番の楽しみは蓋をあけることですものね~。
私も学生時代のことを・・・・
当時は曲げわっぱじゃなかったけどね~^^
クラシックブレンドの色のグラディエーションまで気がついてくれて
すごく嬉しいです~。
最近、アイスばかり飲んでいるんですけど、このグラディエーション作るの
はまっているんですよ~。
カフェラテやカプチーノだったら、ミルクフォームのほうが上になりますものね~。
これは簡単だけど、ちょっとしたコツがあるんです~。
あ~、気がついてくれて嬉しいですぅ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:47
都芭早さん、こんばんは~♪
うふふ~、いつもロココさんのところでの挨拶面白いものね~。
私は特に「はろろぉ~~ん」だったかな、ちょっと微妙に違うと思うけどそれが特に好きなんです~。
お久しぶりです~、色々と忙しくも大変でもあったみたいだけれど、復活嬉しいです~。
また色々とお話聞かせてくださいね~。
都芭早さんは車の運転できるから、どこでも行けるよね~。
この辺りも行ったことがあるのね、渡岸寺ってはじめて聞いたわ~。
写真撮りに行ったのかなぁ~?
ちょっとこの後検索してみよっと!
滋賀ってめちゃめちゃ好きやねん~、私のところから車で30分くらいで
もう途中着くしすぐやわ~。
都芭早さん、曲げわっぱでランチしてたんやね~、すごいなぁ~。
私のOL時代のお弁当箱、キティちゃんやで~(爆)
夏に冷蔵庫にいれたら美味しいんだ~。
お弁当箱は持ってるんだけど、自慢できるもんじゃないけど一度も使ったことがない~。
持ってることに満足しているのか、作る人がいないからなのか・・・・

↓続き~♪
Commented by belgium44 at 2011-07-14 02:48
都芭早さん、↑の続きです~♪
クラシックブレンド、アイスに合ってめちゃめちゃ美味しいよ~。
珈琲飲む時、クッキー1枚でもいいから何かお供がほしくてね~。
うちも夜はクーラーずっとかけてる~、旦那が会社の中も暑いし通勤途中もずっと暑いし
身体が冷めてる状態って時がまったくないから、熱帯夜の夜くらいは疲れとってもらわんと~って思って。
お母さんと一緒にティータイム楽しんでね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-07-14 08:05
おはよ~♪
滋賀はね、父の実家があるから子供のころ行った事があるのよ。
子供だったからあまり憶えてないんだけど、愛知川の上流に連れていってもらって
川遊びをしたのがとっても楽しかったなぁ~。
今は、すっかり大人なので川遊びよりこんなカフェでのんびりしたいわ~(笑)
さおりちゃんの所も暑いでしょ~。
埼玉も、すっごく暑くて昼間愛車のミルクティー号(ママチャ)で出掛けるときは
サングラス、長手袋、日傘は必需品!
なるべく昼間は外に出たくないわ~(><)
Commented by macky5-fs at 2011-07-14 10:15
さおりさん、おはようございます。(^^♪
最初の建物!こういう感じ大好きです。昔は村役場だったんですね。
彦根ってまだ行った事が無いのですが、
さおりさんのここ数日の記事を拝見していて、又もメッチャ滋賀に興味深々です。
今回ご紹介のカフェも又素敵な空間の様ですね。
床に敷かれた麻袋、何かとっても惹かれちゃいました。
ガラスケースの上並んだガラスの器、昔理科室で良く見た様な。これも楽しいです。
ソファーもゆったりしててくつろげそうですね。
おぉ~わっぱのお弁当!最高に良い感じですよぉ~☆
前、木曽に行った時に買って帰ろうと思ったんですが、
結構高価だったので断念・・・でもこんな器のお弁当だと絶対一味ちがいますよね。
アイスコーヒーにラスク、これも良いなぁ~。
今日は豆挽いてアイスコーヒー作ろうか!なんて気分になってます。
Commented at 2011-07-14 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-07-14 15:02
ちゃいさん、こんにちは~♪
わ~、ちゃいさんのお父さんの実家って滋賀県だったんだ~^^
ちゃいさんはまったく関西にゆかりがないと思っていたので
なんだか嬉しくなっちゃった~。
愛知川ありますね~^^滋賀は川も琵琶湖もあるし、夏遊びは
楽しかっただろうなぁ~。
子供の頃って水遊び、川のいプールに連れて行ってもらったりと
それは楽しかったものね~。
さすがに大人になったらしないけどね~。
今はカフェでのんびりするほうが楽しいわ~。
もう梅雨が早く開けて暑くなるだろうなぁ~とは思っていたけれど、
本当に毎日暑いよね~。
そう~、ちゃいさんのところも京都と一緒で盆地だからすごく暑いよね~。
私もなるべく日中はお外に出たくないわ~。

Commented by belgium44 at 2011-07-14 15:02
まっきーさん、こんにちは~♪
最初の建物好きですかぁ~^^
確かにまっきーさんは好きそうな感じですものね。
彦根には来られたことがなかったのですね。
こちらは、彦根城のあるあたりからは少し離れているんです。
滋賀県に興味があるのですね~、なんだか嬉しいです~。
あ~、ガラスのが理科室で見たような光景ですよね~。
これは全部ko-noのサーバーなんですよ~。
ドリッパーやサーバーの取っ手がカラフルで、楽しいものです~。
曲げわっぱのお弁当のランチもとても美味しくて楽しかったですよ~。
こういうお弁当は、普通のお弁当箱よりも楽しいものですね~。
私も持っているんですけど、お弁当を作ることがなくて・・・・
暑いのでアイスばかり飲んでいます~。
ガリガリ君などのアイスキャンデーもストックしておきたい気分ですが
冷凍室はいつもパンでいっぱいで・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-07-14 15:05
カギコメ2011-07-14 10:48さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございました~。
そうだったのですね、カギコメさんのところは素敵ないいカフェが多いので羨ましいです。
その私の行ったカフェのお近くだなんて・・・・^^
写真のほうは・・・・なんですけど、ありがとうございます。
そしてリンクのほうもありがとうございます。
いえいえ、私のブログも一貫としたテーマがあるわけでもなく、カフェの時もあれば風景や寺院の
写真の時もあれば雑貨の時もありますし・・・・
よろしくお願いします。

Commented by mojyaran at 2011-07-14 18:30
さおりさん,こんばんは~。
レトロな建物でいいですね~。
お弁当形式のランチなんてびっくりです。
おかずの種類も多いですね。
主婦になると誰かにお弁当を作ってもらうことなんてないから新鮮!
柳宗理,私はやかんをもってます。(笑)
ボールとかもかっこいいですよね~。
今はずいぶん昔に何気にかったキッチン用品が多くて
なかなかこわれないので素敵なデザインのものをお店でうっとりと眺めるだけで~。
さおりさん作のカフェオレ?めっちゃおいしそう。
ミルクとコーヒーがきれいに層が出来ているのが不思議です。
Commented by belgium44 at 2011-07-14 18:50
とっちーさん、こんにちは~♪
いい建物でしたよ~。
私も曲げわっぱに入ったお弁当のランチってはじめて!
新鮮で美味しかったですよ~、それに楽しいです。
本当にそうですよね~、もう私たちは誰かにお弁当を作ってもらうってことが
まったくないですものね~。
私も、とっちーさんと一緒で柳宗理さんのやかん持ってますよ~。
ボールも持っています~、シンプルで調理道具格好いいですよね。
お店で眺めているのも楽しいですものね~。
カフェオレ美味しそうですかぁ~^^
今、このグラディエーションに凝っています~。
ちょっとだけコツがあるんだけど、とても簡単にできるんですよ~♪

Commented by haruna at 2011-07-14 20:51 x
さおりさん、こんばんは!
古い建物って好きですレトロでいいですねー!
そしてイエティがかわいいです^^
カフェオレめちゃ美味しそうでうねー!
私、紅茶が飲めなくて・・・そしてコーヒーもブラックはダメ。
でもカフェオレは大好き♪
夏はこれでもかってくらい飲んでしまってます^^;
滋賀の方も素敵なカフェがたくさんあるんですねー
琵琶湖はもちろん、自然もいっぱいでいいですよね!
Commented by jazzbud at 2011-07-14 21:41
さおりティーン
こういう窓はもう見ませんね。
アパートにでもしてあったら、仮の宿で一部屋借りておきたい雰囲気ね。
カフェの陳列台もステキだし、
アイアンの椅子!
ステキだわ〜。そちらに掛かってるハットは?
さおり自宅カフェでのコーヒーもプロ級ね。
ラスクと合いそうです。
Commented by よっちん at 2011-07-14 22:12 x
ヴォーリズの建造物はすごく好きで
どこか暖かみを感じるんですよね。

彼の人柄、優しさが建物からも感じられる気がします。

滋賀県に行くと
近江八幡をはじめとして各地にヴォーリズの建物があるので
とても楽しみなんですよ(^^)
Commented by belgium44 at 2011-07-14 22:29
harunaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、古い建物はレトロでいいですけれど、
ヴォーリズは特に好きです~。
お店のロゴ可愛いですよね。
harunaさんは紅茶がニガテで、珈琲もブラックがニガテなのですね。
ミルクが入っていたらいいのですね~。
私は昔はミルクがダメだったんです。
カフェオレもカフェラテも飲めなくて・・・・
今では大好きになりましたけど、でも牛乳単品ではまだダメなんですよね~。
滋賀もいろんなカフェがあってドライブも楽しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-14 22:39
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうですね~、こういう窓今は見ないですね。
じゃずちゃんの言う通り、これがアパートだったら借りたいよね~。
お店もよかったです~、椅子も可愛いよね~。
飲んだ珈琲も、買ってきた珈琲も美味しかったよ~。
また行く時は寄りたいなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-07-14 22:40
よっちんさん、こんばんは~♪
ヴォーリズの建物が好きなのですね~。
滋賀県にはヴォーリズ建築が見れるところが色々とありますから
それを見るのも楽しいものですね~♪

Commented by aqua_blueY at 2011-07-14 22:40
さおりさん、おはようございます!

ヴォーリズ建築素晴らしい!
レトロだけどセンスが光ります。

美味しそうなランチだ事~(>_<)
コーヒー大好きなさおりさん、最後から二枚目のアイスラテ?の写真、
すごく綺麗で美味しそうね。
Yanagi Soriの家具私も大好きです♥
Commented by belgium44 at 2011-07-15 00:59
aquaさん、こんばんは~♪
aquaさんは建物や建築に興味を持っているので
見ていたら楽しめるでしょうね~^^
ランチもとても美味しかったですよ~。
アイスラテの写真をありがとうございます~^^
暑いので、冷たいドリンクばかり飲んでいます~。
柳宗理の家具が好きなのですね~。
あまり家具には馴染みがないんですけど、私、調理道具がとても好きで
色々持っています~♪

Commented by mike-baku at 2011-07-15 08:37
おはようございます♪

このレトロなビルの中にあるのですね それだけでもかなりテンション↑ですね
お店の左の奥のアイボリーの椅子の位置は かなりゆったりできそう・・・
珈琲豆の袋が敷いてあるのかしら?
このお弁当ランチ とっても良いですね~なんか嬉しくなっちゃう(笑)
珈琲豆も当たりだったのですね!
アイスコーヒーあんまり上手にいれられないんです・・・
とても美味しそう 何かコツはある?

Commented by youpv at 2011-07-15 09:00
おはよございます~。
魅力的な建築物が沢山あるのですね(^^)
お弁当ランチは初めて聞きますので
相当テンションがあがりそうです(^^)
Commented by belgium44 at 2011-07-15 15:10
mikeさん、こんにちは~♪
ビルというか、ヴォーリズ建築の建物の中にあるんです~。
その左半分がカフェといった感じです~。
これだけでもテンションアップで~す。
よく見たら、みんな椅子が違いますね~。
そうだと思います~、コーヒー豆の大きな袋が敷いてあるんですよね~。
曲げわっぱのお弁当のランチ、とっても美味しかったです~。
これ、数量限定みたいで私たちで最後だったんです~。
コーヒーもとても美味しかったです~。
私も正式にコーヒーの淹れ方を教えてもらったことがないので
きっとプロの方が飲んだら「えぐみがある」とか、何かきっとあるでしょうね~。
普段は自分たちの分しか淹れないし~。
聞いたことがあるのは、アイスの場合はホットの時よりも若干細かく挽いてください
って言われたことがありますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-15 15:11
youpvさん、こんにちは~♪
そうですね~、滋賀県はヴォーリズ建築あ多いですからね~。
曲げわっぱのランチってはじめて聞きますよね~。
めちゃめちゃテンション上がって楽しかったですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< カフェタイムと雑貨 カー君に会いに・・・・くらしの... >>