カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ
f0102363_15525787.jpg





カー君会いに来たよ~♪



f0102363_1553399.jpg




ちぐささんのギャラリー&カフェ、くらしのギャラリーちぐさへ行ってきました。
ちぐささんにお会いするのはこれで3度目。




f0102363_155397.jpg




落ちついた店内、ちぐささんやスタッフのカキさんとヒロさんとも
沢山お話をして・・・




f0102363_15531564.jpg




お昼前で軽食もあるので、はじめは隠れ家のような席にいたのですが




f0102363_15532158.jpg




途中で席が空いたので、みんなが見える場所へ移動。
ジャムとパンは自家製です。




f0102363_15532721.jpg





濃い珈琲が好きな私のために、濃い目に淹れてくれたアイスコーヒー。
本当に美味しく、ポットにたっぷり入っているので何度でも・・・



f0102363_15533424.jpg




更にお茶とお菓子もいただく。




f0102363_15534044.jpg





ちぐささん作のメニュー表。
ちぐささんがさらっと即興のように描く絵や字体は素敵で
DMがいつも素晴らしく見るのが楽しみなんです。



f0102363_15534650.jpg




でも、お店を仕切っているのは、カロ店長。




f0102363_15535422.jpg





大人しく人慣れしていて、カメラを向けたらモデルも務めてくれます。



f0102363_1554153.jpg




猫じゃらしで遊び・・・・



f0102363_1554225.jpg





男同士(相手は旦那)で語り合う。



f0102363_15543141.jpg




だんだんと西日が入ってきて、最初とは光景が変わってきました。
そう、私ったら4時間も居たんです。
居心地がいいので、すっかり仕事の邪魔をしてお話いっぱいして。



f0102363_15543684.jpg





この日は後からわかったのですが、いろんな嬉しい偶然もあり・・・
ちぐささんがその時の様子と訳をアップしています。




f0102363_15545967.jpg




私のお買い物。



f0102363_155582.jpg




リバティプリントが可愛い。



f0102363_15551763.jpg





ちぐささんから旦那へといただいた佃煮。
でも私も佃煮が大好きなので、ご飯が進みそう♪



f0102363_15552395.jpg





ちぐささんがこれを見て私が浮かんだというマトちゃんをプレゼント。
一緒に、以前作っていたというマッチも。
当時は「民芸ちぐさ」だったんですね。



f0102363_15553129.jpg





以前にも登場した私のコレクションキャビネット、ちょっと整理しました。
1段目はベタ海外土産&その国を象徴するもの、2段目は缶缶と箱、
3段目は各国の郵便ポストや郵政やエアラインの小物。
さて、ちぐささんのマトちゃんはどこにいるでしょう^^



f0102363_15553939.jpg




2段目のデメルの箱の中にマッチコレクションがあって・・・ちぐささんのマッチもその中へ。



f0102363_15555010.jpg





そしてじゅいーるさんさんのパンと



f0102363_15555977.jpg




ちぐささんのギャラリーのお客様Eさんからのお野菜もいただきました。




f0102363_15561943.jpg




Eさんとじゅいーるさんのコラボ♪



f0102363_15562811.jpg





ご近所の方々に愛されているお店であるのはもちろんのこと
遠方からも訪ねる方が多いとても素敵なお店です。
[PR]
by belgium44 | 2011-07-11 16:32 | 雑貨 | Comments(54)
Commented by jalenques at 2011-07-11 17:02
こんにちは~
さおりさんがお出かけだったとちぐささんのブログで知ってアップ楽しみにしていました。
店長かわいい~お店の様子も・・・う~ん、私もいつか行ってみたい~♪
さおりさんのコレクションキャビネットに釘付け!!
どれもこれも気になるきになる。
私もマッチ集めていたんですけど実家においていてんですね。
そしたら母がそのマッチを仏壇でせっせと使っていたことが最近わかってショック><
やっぱり手元においておかないとですね・・・
Commented by belgium44 at 2011-07-11 17:06
jalenquesさん、こんにちは~♪
jalenquesさんは一足早く、ちぐささんのところで見てくれてましたよね~。
カロ店長はカメラ慣れしているので、全然嫌がらないし触っても気持ちよさそうにしているし・・・
お店もシックで落ちついていますし、店長も可愛いし。
ちぐささんの昔作ってたマッチいいでしょう~。
あ~、お母様がマッチを仏壇に使うってわかります~。
ちょうどライターよりもマッチのほうが、お線香やろうそくがつけやすいんですよね~。
私はもったいないので、ちょっとつけにくいんですけどライター使っているの~。
そうそう、自分の手元に置いておかないとダメですよ~^^

Commented by chigusano at 2011-07-11 18:50
今閉店したところですが うちに帰る前に ちょっとさおりさんに会いに行こうとクリックした途端! 
うちの店長が!!! スタッフと キャァキャァいって 拝見しました♪
あの日の 楽しかったことが思い出されて~♡

みんな大喜びですよ♪
もちろん店長も覗きました^^。
「うんなかなか 男前」 店長もはにかみながらも 満足な様子♪
きっと うちのお客さまや ブログの友達も 喜んでくれると思います。
わたしも リンクさせていただきますね♪
Commented by milk♪ at 2011-07-11 18:58 x
さおりさん〜♡
こんにちは☆先日はお会い出来て嬉しかったです♪
ちぐさのカロ店長はじめ皆とっても素敵なお二人とお話できて 
お二人の大だいファンになりました♡^^♡
特に男同士ご主人とカロったら仲良く。。。楽しそうだったね^^
 私も又もっともっと さおりさんと色んな話したいです♪
また四度目のご来店カロ店長と一緒にお待ちしてます☆
Commented by belgium44 at 2011-07-11 19:27
ちぐささん、こんばんは~♪
今日も暑かったですね~、お仕事ご苦労さまでした~^^
こちらではすごい落雷があったのですが、ちぐささんのところはどうだったでしょうか?
カロ店長すごく怖がっていたのではないでしょうか~?
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました~^^
閉店後に見てくれたのですね~。
まぁ、カロ店長も一緒に見てくれたのですね~。
うふふ・・・・カロ店長写り気にいってくれたかしら~^^
みんながカロ店長を見て喜んでくれたら、私もとっても嬉しいです~。
またお会いできるのを楽しみにしています~♪
いろいろとありがとうございました!

Commented by belgium44 at 2011-07-11 19:30
milk♪さん、こんばんは~♪
私のほうこそ、先日はお会いできて本当によかったです~。
milk♪さんのシフトともうまく合って・・・今までお名前とお顔が一致していなかったので
わかってとても嬉しかったです~。
まぁ~、大ファンだなんて照れちゃうけれどとっても嬉しいです~。
旦那は私よりも、猫ちゃんやワンちゃんに好かれる傾向にいつもあるんです~。
次回も今回よりももっともっと、色々とお話したいですね~。
また遊びに行くのを楽しみにしていますね~。
ありがとうございました~♪

Commented by simple_natural at 2011-07-11 19:35
さおりさん^^こんばんは

わ~可愛い店長さん!
蝶ネクタイが素敵だにゃあ~^m^
大人しくて良いモデルさん♪
ねこちゃんって撮った事ないから撮ってみたい(近所にも居るけど怖がって逃げちゃう^^;)

暑い時期は何処へ行ってもアイス珈琲を飲みたくなりまーす
でもポットで何度も飲めるって、この時期嬉しいですね~^^
メニュー表の字体!なかなか書けないよね!とってもホッコリするな~♪

さおりさんが購入されたスカート可愛い!さおりさんに似合ってるんだろうな~^m^
佃煮も美味しそうだしマトちゃんも可愛いな。。。
3段目にマトちゃん発見@@(合ってるよね?)

さおりさんのお料理に釘付け!!
お腹空いてきたよーーーー^m^

Commented by belgium44 at 2011-07-11 20:19
mihoさん、こんばんは~♪
可愛い店長さんでしょう~^^
蝶ネクタイも沢山持っているのよ~。
確かこの前はリバティのをつけていた時もあったなぁ~。
本当に大人しいしカメラを向けてもこっちを向いてくれるので撮りやすいの。
外猫さんは確かに逃げちゃうに撮りにくいよね~。
mihoさんはbaron君を撮っているので、きっと撮れるよ~。
外から室内に入って止まった瞬間が一番暑いものね~。
私も冷たいものばかり飲んでいます~。
ポットにたっぷり入っているので、おしゃべりして喉も乾いていたし
美味しかったわ~。
ちぐささんも似合ってるって言ってくれて・・・そうだと嬉しいなぁ~。
佃煮、さっきご飯でいただいて、ほんのり唐辛子の辛さがあって美味しかったよ~。
うふふ~、ちょっと小さくてわかりにくいよね~。
マトちゃんは、1段目にいるのよ~^^

Commented by よっちん at 2011-07-11 21:02 x
福知山の方なんですね。
滅多に行く機会はないのですが
冬にカニ食べに行くときは通るので
その時まで忘れないようにして
ランチいただきたいです(^^)

子供の頃はネコ派だったんですよ。
ところが去年から犬を飼うようになって
イヌ派になってしまいました。

でも、カー君可愛いね。
Commented at 2011-07-11 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2011-07-11 22:23
蝶ネクタイをしたカーくん。
皆さんを礼服でお出迎えなんですね。
なんて、おりこうな猫ちゃんですね。
4時間も居たんですね。それは凄く落ち着く場所なんですね。
いろいろとお店も拝見できるし、カーくんもいるし。
アイスコーヒーもポットにして出るなんて!はじめて。
すごくうれしいですよね。
メニュー表もすばらしい!
すごく伝わってきます。じっとみつめてしまいますよね。
さおりティーンのリバティプリントユニークですてき
どんな着方をするのかしら?着てるだけで、気分が明るくなりそうですね!
さおりキャビネットも上手におかれてて、大人可愛いですね。
一番上の小さなおうちがたくさんあるのの、ヨコにマトちゃんを発見!
この小さなおうちから、灯がもれて来そう〜。
マッチもカッコいいよね。六曜社発見〜
左のはしのマッチもすてき、ひょっとして、京都の五条にある
ど忘れしちゃったけどあのアンティークのお店なのかな?
Commented by 音函 at 2011-07-11 22:45 x
はじめまして。
chigusanoさんのところからやってきました♪
いつも見る仕事をしている時のカロ店長の雰囲気と違って、
甘えモードが少し入っているような、
いつもと少しだけ違ったカロ店長の表情を見ることができて、
とても嬉しいです♪
お店全体の雰囲気もわかって、店内に入った気分になれました♪
Commented by meshi at 2011-07-11 22:46 x
カロ店長、かわいーーー!
猫が店内にいるお店って好きだわ〜。
お茶菓子の器が面白いね!
カロ店長の写真の下の下の器もいいなぁ〜。
手前のプレートと、カップ?ボウル?はおソロかな?
う〜ん、実物をさわってみたい!
マトちゃんも可愛いわ〜〜〜。さおりさんっぽい♪
マッチと比べると・・・ちっちゃっっっっ!
Commented at 2011-07-11 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2011-07-11 23:47
さおりさん、こんばんはー。蝶ネクタイをしてるカロ店長、めっちゃ可愛いー!
もう、どのしぐさも可愛くって♪
モデル業もばっちりこなしてるね!
2枚目のお店の雰囲気もステキだな~。ちぐささんのお店は
以前、UPしたの覚えてるよ~!ブランチも美味しそう!
手づくりのジャムにパン・・・食べてみたいわ~。ぜんざいにも惹かれる~!
マトちゃんも可愛いなぁ♪
さおりさんっぽいよ~!
福知山に行ってみたくなっちゃった♪
Commented by vivihamu at 2011-07-12 01:14
さおりぃ~ぬぅ♪
ご無沙汰してます。お元気でしたか?いさおさんも元気?
って、元気だよね~(笑)
京都は暑いでしょう?節電やってるの?
こちら、日中は暑くなる日もあるけど、家の中はひんやりよ~

ヤー!一枚目のカロ店長!可愛いね。ええ男やん!
緑の蝶ネクタイが憎いね!!
蝶ネクタイがあると、なんだかカー君の柄が
ツイードのジャケットに見えてくるんだけど。(夏やのに。)
以前からさおりぃーぬのブログで見せて頂いた、
こちらのギャラリーにはいつか行きたいなぁ~って思ってるの。
なんか、ここそこにたくさんのお宝がありそうな
わくわくするお店だよね。
お食事も出来るなんて、それじゃぁ4時間も居ちゃうよね。(笑)
リバティー柄の段々スカートなんて、さおりぃーぬっぽいよ!
着こなすな~ъ( ゜ー^)イェー♪



Commented by belgium44 at 2011-07-12 01:52
よっちんさん、こんばんは~♪
そうです、福知山市にあるギャラリーです。
冬に蟹を食べに日本海まで行かれるのですね。
機会があったら立ち寄ってみてくださいね~。
子供の頃は猫派だったのが、犬を飼ったことによって犬派になったのですね。
何かきっかけがありますね~。
カー君はとても大人しくて人慣れしていて可愛いです。

Commented by belgium44 at 2011-07-12 01:52
カギコメ2011-07-11 22:02さん、こんばんは~♪
わ~、お母様まで・・・本当に嬉しいなぁ~。
カギコメさんのお母さん、一度お会いしましたが優しく人当たりのいい方ですものね。
そして本当にややこしくてごめんなさいね。
絶対にしないといけないものではないので、ごめんなさい~。
でもありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-12 01:59
じゃずちゃん、こんばんは~♪
あ~、蝶ネクタイをしていたら礼服を着ているみたいですね~。
カー君は蝶ネクタイを沢山持っているのよ~。
伺うのは3度目なんだけど、だんだんと滞在時間が増えていってるんです。
最後はレジ前のカウンターに居座ってずっと喋って・・・
もちろん落ち着く店内っていうのもあるけど、ちぐささんとスタッフのみなさんと
お喋りするのが楽しいのと、それからカー君ね~♪
旦那はアイスティーをオーダーしたんだけど、アイスコーヒーと同じく
ポットで出てきたんです~。
メニュー表いいでしょう~。
私、これ見てじゃずちゃんの絵と文字を思い出したのよ~。
いやいや~、私は重ね着とか凝った着方はニガテで面倒なので
ただそのまま着ちゃうだけですよ~。
キャビネットはごちゃごちゃしていますね~、まったく隙間がないもの。
マトちゃん発見できましたかぁ~^^
マッチも格好いいでしょう~。
そうです~、一番端っこにあるのは高辻通りにあるお店のものです~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-12 01:59
音函さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
ちぐささんのリンクから来てくださったのですね~、とっても嬉しいです~。
音函さんは、いつもちぐささんのブログでカロ店長を見てきているから
ちょっとした表情もよくわかりますよね~。
もうカロ店長とは3度目だし、今回は滞在時間が今までで一番長かった・・というのもあって
甘えモードになってくれたのかなぁ~^^
そうだったら嬉しいです。
お店の雰囲気も落ち着いていて本当にいいのですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-12 02:13
meshiさん、こんばんは~♪
カロ店長、とっても可愛いでしょう~^^
私も猫ちゃんやワンちゃんがお店にいるところって大好きです~。
お茶菓子の器面白いでしょう~。
あ~、moreの前の器ね~。
山野辺彩さんの器なの、すごく素敵で独特のものがあるから検索してみて~。
マトちゃんもとっても可愛くって・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-07-12 02:13
カギコメ2011-07-11 23:29さん、こんばんは~♪
本当にかえってややこしくなってしまってごめんなさいね~。
また今度、あ~、実際にお会いした時にPC見ながらのほうがいいですね~。
そのほうが「な~んだ」ってわかりやすいです~。
私も今回、いろんなお客様に見てもらえてとても嬉しいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-12 02:14
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、カロ店長めちゃめちゃ可愛いの~^^
大人しいし慣れているし・・・・カメラ向けたらこっち向いてくれるの~。
本当にモデル顔負けだよ~。
お店の雰囲気もとても落ち着いていい感じよ~。
もうちぐささんへは3度目だからなぁ~、以前のことも覚えていてくれたのね~。
ちぐささんの作ったパンもジャムもとても美味しいですよ~。
うふふ~、マトちゃんも私っぽいかしら~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-12 02:24
ヴぃヴぃちゃ~ん、こんばんは~♪
私は元気だよ~、今は極度の肩凝り中でそれ以外は暑いけど元気だ~!
二人とも暑さに弱いのでバテてるけど、食欲もすごいあるし~♪
暑いよね~、うちは家族が少ないからできることだけど、いつも同じ部屋にいるようにしてるよ。
そうすれば照明やエアコンや電気代もかからないしね~。
あとはフィルターの掃除をこまめにとか、扇風機の併用とか、もうそれくらいしか一般家庭で
できることがなくって・・・・
家の中がひんやり~って羨ましいよ~、もううちなんか、食器棚やキャビネットの中や壁も熱いの。
カロ店長はすごい沢山蝶ネクタイを持っているのよ~。
確かにカロ店長がネクタイしてると、ジャケットや正装しているように見えるよね~。
礼服って書いてる方もいたわ~。
前にちぐささんのところへ行った時のこと、覚えていてくれていたのね~。

↓文字数オーバーしちゃった~。

Commented by belgium44 at 2011-07-12 02:25
ヴぃヴぃちゃん、↑の続きです~♪
主に器とお洋服と小物類色々・・・なんだけど、何かお宝が見つかるかもしれないね~。
京都市内からだったら2時間~3時間で車で行けるかなぁ~。
JRだったらもう少し早く着くかも~。
軽食ができて、飲み物や和のおやつとかもあるよ~。
もう3度目なので、だんだん滞在時間が増えてきているの~。
もうお店に行くというよりも、家に遊びに行ってる感じよ~s。
スカートは一目ぼれだったの~♪

Commented by yoko_mama at 2011-07-12 05:49
おはようございます。

こちらに来たらいきなり可愛い猫ちゃん画像が!
ひゃ~、朝から癒されましたわ~
それにこの猫ちゃん、本当にモデルですよね。
きっちりポーズも決めてくれてるし^^

素敵なお店はさおりさん好みのものがいろいろ置かれてるお店なのですね。
このスカートもさおりさんっぽい感じがするわ~
お洒落なものが見つかってよかったね^^
Commented by belgium44 at 2011-07-12 10:14
yokoさん、おはようございます~♪
可愛いでしょう~、とっても人懐っこいんですよ~。
大人しいし、カメラも全然嫌がらないでこっち向いてくれるんですよ~。
いつもみんなに撮られているから、慣れているのでしょうね~。
私の好みのものもいっぱいあるし、お店も落ちついているし
お店のみなさんがとても親切です~。
ご近所の年配の方が珈琲を飲みに喫茶店利用としてやってきたり
遠方からも沢山やってきて愛されているお店です~♪

Commented by macky5-fs at 2011-07-12 11:59
さおりさん、おはようございます。 (^^♪
モスグリーンの蝶ネクタイがとっても良く似合ってるカー君ですねぇ~。
渋くて凛々しい感じのカッコ良い猫ちゃんですよね。
ちぐささんのギャラリー&カフェ!とっても素敵な建物&空間ですね。
軽食がとっても美味しそうですが、器とか食器も素敵でσ(^O^)好きです。
冷たいコーヒーもさぞかし美味しかった事でしょうね。・・・
実は前からちょこちょこちぐささんのブログを拝見してたんですが、
何時もUPされているお椀の汁が、どれもめっちゃ美味しそうなんですよね~☆
福知山は車で一度通った事しか無いのですが、近くならば是非お邪魔してみたいです。
メニュ表、絵も自体の好きです。ご自分で書かれているのが凄いなぁ~。
お店のテーブルも椅子も民芸家具で素敵!簾の掛かった大きな窓も良い感じですよね。
ガラスの器に入っている紫陽花が涼しげで、並んでいるカップやお皿類も
実際手にして拝見してみたくなっちゃいました。・・・
Commented by aqua_blueY at 2011-07-12 12:05
さおりさん、こんにちは!

Chigusanoさんのお店の中が詳しく見れて嬉しい~。
手書きのメニューも本当に素敵!
これはもうセンスと才能ですね(^ ^)
カロ店長のアップも男前~。

いつか私達もカロ店長やchigusanoさんに会いに行きたいな。
お野菜とっても綺麗で美味しそうね。
さおりさんのお料理も‼
Commented by miu-miu43 at 2011-07-12 14:23
さおりさん*こんにちは~^^
きゃ~~~!カロ店長・・・かっこいいです。
蝶ネクタイがお似合いですね~。

リバティプリントのスカートも可愛いです。
お会いしたことがないのですがさおりさんのイメージにぴったりです。

手書きのメニュウもステキだし店内もいいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2011-07-12 16:53
まっきーさん、こんにちは~♪
蝶ネクタイがとても似合っているんですよ~。
それに他にも色違いとかで、沢山の蝶ネクタイを持っているカー君です~。
はい~、ちぐささんのギャラリーカフェはとても渋くていい感じですよ~。
それも好きな理由のひとつなんでしょね~。
軽食のパンも自家製で、それがすごく美味しいんですよ~。
器類も素敵ですよ~、カフェで使っている器も売っている器も・・・・
梅雨の明けた翌日だったのですごい暑い日で、アイスコーヒーも美味しかったです。
車で福知山へ通ったことがあるのですね~。
メニュー表も企画展のDMも全部自分で描かれるんですよ。
そのDMがまた素敵で・・・・
お花の生け方もいつもお店のものを使ってすごくいいんです~。

Commented by belgium44 at 2011-07-12 16:53
aquaさん、こんにちは~♪
ちぐささんのお店の中いいでしょう~^^
ちぐささんはきっと絵やデザインの才能がおありなのよ~。
カロ店長はとても大人しくて可愛いですよ~、
ちょっとaquaさんのところからは遠いけれど、いつか行けるといいですね~。
お野菜もパンもとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-12 16:53
miu-miuさん、こんにちは~♪
カロ店長格好いいでしょう~。
とても沢山の蝶ネクタイ持ちで、いつ似合っていますよ~。
スカートもきっと似合うと、ちぐささんからのお墨付きいただきました~^^
うふふ~、miu-miuさんは私をどんなイメージでおもっているのかしら~?
店内もとても素敵ですよ~♪

Commented by mojyaran at 2011-07-12 18:16
さおりさん,こんばんは~。
福知山にこんな素敵なカフェがあるんですね~。
私の実家は兵庫県中部なのですが,名神が渋滞していたら
9号線つかって福知山経由で帰省しています。

カロ君,男前ですね~。
猫も人間と同じで個性がありますね。

手書きのメニューもかわいい。
こんな風にくずして書くのってセンスがでるっていうしなかなか難しいですよね。

コレクションキャビネット,かわいいですね~。
マトちゃん,1段目に見つけました。
いろんな国のものなのに,違和感なくかわいくまとまってますね。
ひとつひとついろんな思い出が詰まっているんでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2011-07-12 18:50
とっちーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、でもお店の存在を知ったのはブログでの出会いなんですよ~^^
もう2年以上も前のことで、一昨年の夏に実際にはじめて皆さんとお会いしました~。
とっちーさんは、兵庫県の中部出身なのですね~。
まったく自分で一般道の運転をしないので道を覚えないんだけど
確か9号線通ってたなぁ~^^
カロ店長、めちゃめちゃ愛らしいんですよ~。
撫でても怒らないし人慣れしているし・・・・・
本当に猫も個性があると思います~。
自体もなんだけど、いつもさら~と描く絵がすごいんです。
DMの時にいつも驚かされています~。
マトちゃん見つかりましたかぁ~^^
ぐちゃぐちゃに置いてるんですけど、みんな思い入れのあるものばかりです~♪

Commented by mon_peinture at 2011-07-12 19:14
さおりさん、こんばんは~
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさーい。
またまた今日から旦那が出張で。自分時間がいつもより
あるのです。
ちぐささんのお店に行ってきたのねー。カロ店長
ほんとかわいいわー。めちゃ癒される。
ご飯も食べれるんやねー。行ってみたーい。
お、またもやかわいいスカートをGETですね。
私もさおりさんみたいなスカートがほしい。(前の刺繍のやつみたいな感じ)
なかなか見つからないんだけど・・・
リバティのスカートもかわいいな。
また、今度みせてーー。
↓北国街道、たのしそー。いさおさんめちゃ好きそうね。
分岐点の看板がすごい。左江戸名古屋やって。
西国街道は、高槻もとおってるしめちゃなじみがあるんだけど、
北国街道ははじめてやわ。
Commented by belgium44 at 2011-07-12 19:31
mon_peintureさん、こんばんは~♪
タイムリーで~す!
今、画像の整理をしているのでずっとPC前に座っているんです~。
もうちょっとしたら一度離れるけどね~。
旦那さん出張なんやね~、そうやね~、自分1人やったらご飯とかもたまには
簡単にできるし少し自分の時間ができるよね~。
そうやねん~、また久しぶりにちぐささんのところに遊びに行ってきてん~。
カロ店長可愛いで~、mon_peintureさんは猫ちゃん苦手じゃないよね~^^
画像のような軽食やったら食べれるねん~、和のスウィーツとかも食べれるよ~。
2度目に行った時は午後から行ったから、確かぜんざい食べたはずやわ~。
うふふ~、私が前に着ていたスカートすごい気にいってたもんね~・
時間はかかるかもしらんけど、mon_peintureさん刺繍してみて~。
二人とも古い街並みや旧街道や宿場町が大好きやねん~。
木之本=北国街道っていう馴染みがないんかもしれないね~。
去年一緒に長浜行ったでしょう~、長浜も北国街道通ってるんやで~。
そっちのほうが有名かも~。
西国街道って高槻通ってたんや~、面白そうやわ~♪

Commented by keikichi2460 at 2011-07-12 23:10
こんばんは*
ちぐささん、とても素敵なお店ですね。
お店に置いている器も気になるものばかり。
店長猫さん男前!我が家の猫(おじさん)とはえらい違いです(笑)
ちぐささんのブログもチラリと拝見しましたが
さおりさんも素敵です♪
Commented by belgium44 at 2011-07-12 23:20
keikichiさん、こんばんは~♪
そうなんです~^^、ちぐささんのお店に行くのは3度目なんですけど
店内の落ちついた雰囲気がとてもいいんです~。
器も素敵だしお洋服も素敵なんですよ~。
そしてkeikichiさんも、猫ちゃんと一緒に暮らしているのですね~。
私も猫ちゃん好きだけどマンションで飼えないの。
ちぐささんのブログも見てくれたのですね~。
帽子と手だけうつっているんですけど、ちぐささんがいい感じに撮ってくれました~♪

Commented by ロココたえ at 2011-07-13 05:19 x
さおりさん、おはよう!!

ここは以前にも見ました~
印象的なところですね。
カロ店長、相変わらずでしたか。
メニューのところでチャイや凍頂ウーロン茶があって釘付け。
家では良く飲みますがカフェではなかなかないメニューですよね。

リバティで作った服、真夏はとても涼しくて愛用しています。
これはワンピー?、スカート?

マトちゃん、1段目にみっけ。
Commented by paprica at 2011-07-13 05:44 x
これまた「うっとり」。
光と影のコントラストが大好き。外がどれだけ蒸し暑くても、こういう空間にいると「ほっと一息」つけますねぇ。
さおりさんの写真、いつも素敵だな、と感心しています。色がとても自然で、写真なのに手に届きそうな感じがします。この「汗をかいたコップ」の感じ。たまりません。
ねこちゃんもかわいいねー。
Commented by youpv at 2011-07-13 06:03
おはようございます~。
店長さん、可愛すぎです(^^)
居心地のよさそうなお店ですが
猫と触れ合うだけで、癒されそうです(^^)
Commented by mike-baku at 2011-07-13 13:23
こんにちは~

カロ店長!!一度お会いしたい(笑)
あの、ランチの卵料理はオムレツ? ものすごく美味しそう♪
メニューのイラストが素敵 絵心というものを持ち合わせない私には
さささっと描けちゃうって 本当に羨ましい。
こんな素敵なお知らせのハガキきたら ウレシイですね~
それから、moreを開ける前の 最後の写真の 一番手前右の方にある器のブルーが
とても気になります
それから、それから さおりさんgetのリバティプリントのスカート?
これもとってもカワイイ さおりさん絶対に会いますね!
それから、もうひとつ 葉唐辛子? これって凄く美味しいですよね?
先日の尾瀬でこれでご飯たくさんいただきました(笑)

盛りだくさんな1日で とっても楽しそう~♪♪♪
 
Commented by belgium44 at 2011-07-13 15:20
ロココさん、こんにちは~♪
前のも覚えていてくれたのですね~^^
そうなんです~、もうちぐささんとお会いするのは3度目なんです~。
とてもいろんな意味でいいところですよ~。
カロ店長はいつも可愛いです~。
確かに・・・カフェのメニューではウーロン茶ってあまり見かけないですよね。
これはスカートなんです~。
82センチあって、長身の私でもけっこう長いですよ~。
リバティの服を愛用しているのですね~。
マトちゃん、見つかりましたかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-13 15:20
papricaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とてもいいところですよ~。
この日は太陽の日差しがとてもきつかった日だったんです~。
途中で簾を下していました~。
いえいえ~、素敵だなんてとんでもないです~。
もっと上手い人は沢山いますし、それだけギャラリーが素敵だったってことなんですよ~♪
看板猫ちゃんは店長で、とても可愛いんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-13 15:31
youpvさん、こんにちは~♪
はい~、カロ店長とても可愛いですよ~^^
人慣れしているので撫でても写真撮っても逃げません~。
猫ちゃんに会いに行くのが目的の方も多いのではないでしょうか~。

Commented by belgium44 at 2011-07-13 15:31
mikeさん、こんにちは~♪
わ~、私もmikeさんにはぜひカロ店長とご対面してほしいわ~^^
カロ店長は人慣れしてるんだけど、絶対にmikeさんとはすごくいい感じになると思うの~。
京都市内ではなくて、京都市の真ん中か真ん中よりもやや北にあるので、関東のmikeさんは
なかなか行きにくい場所なんですけど、時間余裕がある時にはぜひ行ってほしいなぁ~。
よければ車で一緒に行ってもいいですし、早いのはJRの京都駅から電車で・・・っていうのもあります~。
軽食の卵はオムレツですよ~、すごく美味しいんです~。
私もまったく絵心がないので、ちぐささんはいつもささっと描いちゃうんです~。
右のブルーの器が気にいったのですね~。
ちぐささんのところで取り扱いのある器は、ユニークなものが多いんです。
あ~、そうだ!ちぐささんのところで取り扱ってる器で、猫ちゃんが描かれた器もあるんですよ~。
うふふ~、私にスカート合うかしら~^^

↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2011-07-13 15:32
mikeさん、↑の続きです~♪
佃煮もとても美味しいです~、私は手前のほうの青唐きざみのほうを先に開けて
今いただいているんですけど、ちょっぴりぴりっとして美味しいです~。
mikeさんは尾瀬の旅で、青唐辛子のほうを沢山いただいたんですね~。
開けていないほうの裏を見たら、栃木県のものでした~。
尾瀬は栃木県もまたがっているので、沢山食べれるんだろうなぁ~^^

Commented by AKIRA at 2011-07-13 18:32 x
わぁ~、ちぐささんへ行かれたのですね~♪
前に行ってからどれくらいでしょうか、とても懐かしくお写真を拝見しました。
そういえば、僕もさおりさんのブログでちぐささんを知って訪れた一人です。
そしてまた増えて・・・。
さおりさんの口コミ効果抜群ですね!

あと、カロ店長~~ヽ(*´∀`*)ノ
立派に店長業務をされてましたか^^
いいなぁ。
久しぶりに訪れたくなりました♪
Commented by belgium44 at 2011-07-13 19:11
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです~、遊びに行ってきました~^^
懐かしく感じましたかぁ~^^
そうだったんですね~、AKIRAさんも私のところからちぐささんへ
訪れたのですね~。
ネットの繋がりは面白いものですね~。
カロ店長はこの日朝帰りだったのですが、午後からへ元気に
店長の仕事に励んでいましたよ~♪

Commented by suwa77 at 2011-07-13 20:13
さおりさん、こんばんは。
こちらでは、はじめまして?ですよね?

さおりさんのブログから、ちぐささんのお店に行き
すれ違ってるとは・・・凄い偶然に
ただただ、ビックリの私です。

だんな様とカロ店長の写真、いいですねー。

私は、まだまだです(^^ゞ

では、また。
Commented by belgium44 at 2011-07-13 22:05
suwa77さん、こんばんは~♪
そうですね~、こちらでははじめまして~ですね~^^
ありがとうございます~。
めちゃめちゃびっくりしましたよ~、そしてすごい偶然に嬉しかったです。
ね~、同日に行ってるんですものね!
カロ店長の写真はめちゃめちゃ撮ったんですけど
やっぱりブレているものが多く、撮った割には凹んだわ~(>_<)
またよろしくお願いしますね~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-05-17 21:38
さおりんさん
可愛いニャンコの写真があったので ポチってしてみました~~~
昨年の記事ですね~
コレクションキャビネット2段目を見て 「あぁー!デメルー★」と叫びました~(笑)
ニャンコの写真 難しかったでしょう?
すごく良く撮れてますね♪
ニャンコの可愛さがたまりませんニャー!

お店の中の撮影とか 色々と参考になります~
私の撮影はまだまだ未熟でダメなんですけど
食べ物とかも あまり撮ったことが無くて・・・
最近は素敵なお店に行くと 写真撮りたいな~って思うようになりました
店員さんにお断りして パチリするのに結構勇気が要りますね・・・
ブログの影響ってすごいな~って思います!

By Chaco's
Commented by belgium44 at 2012-05-17 22:38
Chaco'sさん、こんばんは~♪
わぁ~、以前の記事を見つけてくれて、コメントまでありがとうございます~^^
とっても嬉しいなぁ~。
うふふふ~、以前にもデメルの箱の記事にコメントを入れてくれましたものね~。
そうなんですよ~、うちの家はニャンコもワンコも飼っていないので
動くものって撮り慣れていないんですよ~。
だから、みんなのようにはなかなか上手くは撮れないなぁ~。
こちらのお店は、ブログのお友達のギャラリーなんです~。
去年のこの時に行ったのは3度目なんです~。
お友達の方針は、撮影もブログアップも大歓迎なんです~^^
・・・・ということで、だからお願いもしやすかったんですけど、でも一般にカフェに行ったら・・・
カフェに関しては、もう慣れたのかお願いするのもお断りだったとしても
全然平気です~。
パン屋さんはお菓子屋さんはちょっと勇気いりますね~^^
感じがいいなぁ~と思ったところだけお願いしています~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Yeti Fazenda 北国街道 木之本宿~後編 >>