人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ
カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15525787.jpg





カー君会いに来たよ~♪



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_1553399.jpg




ちぐささんのギャラリー&カフェ、くらしのギャラリーちぐさへ行ってきました。
ちぐささんにお会いするのはこれで3度目。




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_155397.jpg




落ちついた店内、ちぐささんやスタッフのカキさんとヒロさんとも
沢山お話をして・・・




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15531564.jpg




お昼前で軽食もあるので、はじめは隠れ家のような席にいたのですが




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15532158.jpg




途中で席が空いたので、みんなが見える場所へ移動。
ジャムとパンは自家製です。




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15532721.jpg





濃い珈琲が好きな私のために、濃い目に淹れてくれたアイスコーヒー。
本当に美味しく、ポットにたっぷり入っているので何度でも・・・



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15533424.jpg




更にお茶とお菓子もいただく。




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15534044.jpg





ちぐささん作のメニュー表。
ちぐささんがさらっと即興のように描く絵や字体は素敵で
DMがいつも素晴らしく見るのが楽しみなんです。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15534650.jpg




でも、お店を仕切っているのは、カロ店長。




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15535422.jpg





大人しく人慣れしていて、カメラを向けたらモデルも務めてくれます。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_1554153.jpg




猫じゃらしで遊び・・・・



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_1554225.jpg





男同士(相手は旦那)で語り合う。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15543141.jpg




だんだんと西日が入ってきて、最初とは光景が変わってきました。
そう、私ったら4時間も居たんです。
居心地がいいので、すっかり仕事の邪魔をしてお話いっぱいして。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15543684.jpg





この日は後からわかったのですが、いろんな嬉しい偶然もあり・・・
ちぐささんがその時の様子と訳をアップしています。




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15545967.jpg




私のお買い物。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_155582.jpg




リバティプリントが可愛い。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15551763.jpg





ちぐささんから旦那へといただいた佃煮。
でも私も佃煮が大好きなので、ご飯が進みそう♪



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15552395.jpg





ちぐささんがこれを見て私が浮かんだというマトちゃんをプレゼント。
一緒に、以前作っていたというマッチも。
当時は「民芸ちぐさ」だったんですね。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15553129.jpg





以前にも登場した私のコレクションキャビネット、ちょっと整理しました。
1段目はベタ海外土産&その国を象徴するもの、2段目は缶缶と箱、
3段目は各国の郵便ポストや郵政やエアラインの小物。
さて、ちぐささんのマトちゃんはどこにいるでしょう^^



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15553939.jpg




2段目のデメルの箱の中にマッチコレクションがあって・・・ちぐささんのマッチもその中へ。



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15555010.jpg





そしてじゅいーるさんさんのパンと



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15555977.jpg




ちぐささんのギャラリーのお客様Eさんからのお野菜もいただきました。




カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15561943.jpg




Eさんとじゅいーるさんのコラボ♪



カー君に会いに・・・・くらしのギャラリーちぐさ_f0102363_15562811.jpg





ご近所の方々に愛されているお店であるのはもちろんのこと
遠方からも訪ねる方が多いとても素敵なお店です。
by belgium44 | 2011-07-11 16:32 | 雑貨
<< Yeti Fazenda 北国街道 木之本宿~後編 >>