人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸散策・・・その①
神戸散策・・・その①_f0102363_17405579.jpg




お待たせしました~!
Rionさんと私は、誕生日がたったの2週間違い。
もう一か月以上も前に話が出ていたんだけど、私がちょっとしたオペがあって
抜糸するまでデートができませんでした。
6月下旬にはやっと終わり、遅い遅いお誕生日デートです。
Rionさんを一か月以上も待たせました。
(あっ、内臓系とかではないので私は全然元気なので)



神戸散策・・・その①_f0102363_17425135.jpg




ちょっと訳あって順番通りではないんだけど
カフェで喋って食べてお茶タイムしてショッピングするというスタイルで・・・・
Rionさんったらカメラ忘れるし・・・^^



神戸散策・・・その①_f0102363_17425925.jpg





Brocantetitさんでは、ミニョンヌさんのお菓子が並んでいて
可愛いので色々と・・・・



神戸散策・・・その①_f0102363_1743918.jpg




ローズやスワンのサブレ、割らずに無事に持って帰りました。



神戸散策・・・その①_f0102363_17431872.jpg




全部写真にはないけど、いっぱいお店巡りしました。
titさんの姉妹店はみんないいね!



神戸散策・・・その①_f0102363_17433972.jpg




MAISON ET TRAVAILさんでは、ATELIER Morihikoさんの珈琲豆とお菓子を・・・



神戸散策・・・その①_f0102363_17434990.jpg




すごい深煎りで美味しいですよ。



神戸散策・・・その①_f0102363_1744147.jpg




そのまま少し東へ歩き、カフェアンティーク マルカさんさんへ。



神戸散策・・・その①_f0102363_1744843.jpg




元々荷物が多い上、傘も持っていて更に袋が2つ追加。
崩れやすい物ばかり買っているし、プレゼントも持っていて・・・



神戸散策・・・その①_f0102363_17441450.jpg




気になるものを出してもらい、いっぱい歩いたので休憩して頭を冷やす・・・・



神戸散策・・・その①_f0102363_17442013.jpg





太陽がなかったといっても動くと汗ベタベタ・・・
冷たいドリンクで身体を冷やす。
ルバーブのサイダーって名前でしたっけ?




神戸散策・・・その①_f0102363_17442639.jpg




そして温かい飲み物とおやつを・・・・
全部、PYNTAで・・・とリクエスト
RionさんのC/Sは左側のを選びました選ばせました(爆)



神戸散策・・・その①_f0102363_17443227.jpg




そして色々と出してもらった挙句、PYNTAのプレートを。
大きいサイズは持ってるんですけど、ちょうどケーキやデザート皿にぴったりなのは
持ってなくて・・・



神戸散策・・・その①_f0102363_17443980.jpg




柄が全部見えるように並べる。
お菓子は↑のMAISON ET TRAVAILで買ったもの。



神戸散策・・・その①_f0102363_17444580.jpg




全部PYNTAで大集合、サラダはほとんど柄が隠れてますけど・・・



神戸散策・・・その①_f0102363_1745162.jpg




そのマルカさんのすぐご近所のパンと暮らしのサ・マーシュさんへ。
対面式で、でも一般的な対面式とはちょっと違うような。
例えば、服を買う時に店員さんが横についてくえてアドバイスしながら・・・
みたいなそんな感じ。



神戸散策・・・その①_f0102363_17451173.jpg




もう私の荷物は計5個で、ここでRionさんに荷物の整理をしてもらう(笑)
そして傘もずっと持たすことに・・・



神戸散策・・・その①_f0102363_1746821.jpg




荷物が多いので電車なのであまり買えず・・・
崩れなさそうなパンを選びましたけど、全部無事でした。



神戸散策・・・その①_f0102363_17461757.jpg




翌日は珍しく私のほうが早く起きる。
旦那がなかなか起きないので、ブランチになってしまい。
↑のパスタも、サ・マーシュさんのパンです。



神戸散策・・・その①_f0102363_17462655.jpg





次回へ続く。






神戸散策・・・その①_f0102363_17471668.jpg




誕生日デートは、ここからスタートでした。



神戸散策・・・その①_f0102363_17473218.jpg




giggiさん、女性が好みそうな空間ですが撮影禁止。
フードは撮っていいということで。
私のブログはグルメレポ的なブログじゃないので
雰囲気が感じ取れるものを・・・なほうなので、ちょっと迷ったけど
せっかくフードはいいってことなので撮らせてもらいました。




神戸散策・・・その①_f0102363_1747413.jpg




お昼でも予約しないとなかなか難しいみたいです。




神戸散策・・・その①_f0102363_17475147.jpg

by belgium44 | 2011-07-04 18:34 | 雑貨
<< 神戸散策・・・その② 対面式のパン屋さん >>