神戸散策・・・その①
f0102363_17405579.jpg




お待たせしました~!
Rionさんと私は、誕生日がたったの2週間違い。
もう一か月以上も前に話が出ていたんだけど、私がちょっとしたオペがあって
抜糸するまでデートができませんでした。
6月下旬にはやっと終わり、遅い遅いお誕生日デートです。
Rionさんを一か月以上も待たせました。
(あっ、内臓系とかではないので私は全然元気なので)



f0102363_17425135.jpg




ちょっと訳あって順番通りではないんだけど
カフェで喋って食べてお茶タイムしてショッピングするというスタイルで・・・・
Rionさんったらカメラ忘れるし・・・^^



f0102363_17425925.jpg





Brocantetitさんでは、ミニョンヌさんのお菓子が並んでいて
可愛いので色々と・・・・



f0102363_1743918.jpg




ローズやスワンのサブレ、割らずに無事に持って帰りました。



f0102363_17431872.jpg




全部写真にはないけど、いっぱいお店巡りしました。
titさんの姉妹店はみんないいね!



f0102363_17433972.jpg




MAISON ET TRAVAILさんでは、ATELIER Morihikoさんの珈琲豆とお菓子を・・・



f0102363_17434990.jpg




すごい深煎りで美味しいですよ。



f0102363_1744147.jpg




そのまま少し東へ歩き、カフェアンティーク マルカさんさんへ。



f0102363_1744843.jpg




元々荷物が多い上、傘も持っていて更に袋が2つ追加。
崩れやすい物ばかり買っているし、プレゼントも持っていて・・・



f0102363_17441450.jpg




気になるものを出してもらい、いっぱい歩いたので休憩して頭を冷やす・・・・



f0102363_17442013.jpg





太陽がなかったといっても動くと汗ベタベタ・・・
冷たいドリンクで身体を冷やす。
ルバーブのサイダーって名前でしたっけ?




f0102363_17442639.jpg




そして温かい飲み物とおやつを・・・・
全部、PYNTAで・・・とリクエスト
RionさんのC/Sは左側のを選びました選ばせました(爆)



f0102363_17443227.jpg




そして色々と出してもらった挙句、PYNTAのプレートを。
大きいサイズは持ってるんですけど、ちょうどケーキやデザート皿にぴったりなのは
持ってなくて・・・



f0102363_17443980.jpg




柄が全部見えるように並べる。
お菓子は↑のMAISON ET TRAVAILで買ったもの。



f0102363_17444580.jpg




全部PYNTAで大集合、サラダはほとんど柄が隠れてますけど・・・



f0102363_1745162.jpg




そのマルカさんのすぐご近所のパンと暮らしのサ・マーシュさんへ。
対面式で、でも一般的な対面式とはちょっと違うような。
例えば、服を買う時に店員さんが横についてくえてアドバイスしながら・・・
みたいなそんな感じ。



f0102363_17451173.jpg




もう私の荷物は計5個で、ここでRionさんに荷物の整理をしてもらう(笑)
そして傘もずっと持たすことに・・・



f0102363_1746821.jpg




荷物が多いので電車なのであまり買えず・・・
崩れなさそうなパンを選びましたけど、全部無事でした。



f0102363_17461757.jpg




翌日は珍しく私のほうが早く起きる。
旦那がなかなか起きないので、ブランチになってしまい。
↑のパスタも、サ・マーシュさんのパンです。



f0102363_17462655.jpg





次回へ続く。






f0102363_17471668.jpg




誕生日デートは、ここからスタートでした。



f0102363_17473218.jpg




giggiさん、女性が好みそうな空間ですが撮影禁止。
フードは撮っていいということで。
私のブログはグルメレポ的なブログじゃないので
雰囲気が感じ取れるものを・・・なほうなので、ちょっと迷ったけど
せっかくフードはいいってことなので撮らせてもらいました。




f0102363_1747413.jpg




お昼でも予約しないとなかなか難しいみたいです。




f0102363_17475147.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-07-04 18:34 | 雑貨 | Comments(45)
Commented by karibu-chai at 2011-07-04 19:29
さおりさん、こんばんは~♪

待ちに待った一ヶ月遅れの誕生日デート!!
気持ちも高まり、中味がとっても濃いデートでしたね。
北欧のものがいっぱいのマルカさんは、さおりさん大好きなんでしょうね。
ゲットされたお皿のかわいいこと!!
ピンクが効いていて、ポップな雰囲気が
いつものチョイスとはちょっと違う感じがしますが、
私は好きです~!

頑張って運んだ5個のショッピング袋…壊れやすいものばかりでも、
全部無事に運べて良かったですね。
いつもながら…新しい器に盛ったフーズも美味しそう…
楽しい&美味しいブランチになったことでしょう!


Commented by belgium44 at 2011-07-04 19:53
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです、もうすごく長くお待たせしてしまったんです~。
とても楽しみにしていましたよ~。
私は西欧のアンティークも好きなんですけど、北欧のも好きです。
東欧も好きだし、ヨーロッパのアンティークだったら何でも好きなんです。
PYNTAはすごく好きなんです~。
あまり見かけないほうだと思うので、出会うと欲しくなります。
うち2つは、私のカゴバッグとカメラの入ったバッグで・・・・これが重くて・・・・
そして傘と(家を出た時しかささなかったので邪魔だった~)布バッグ2つです。
帰りは大変でした~、タクシーで帰ろうかと思ったくらいですけど
京都駅からうちまでだと3000円弱かかるので頑張りました~。
崩れやすいものが多かったので・・・・
帰ったあとも美味しく楽しく・・・・

Commented by simple_natural at 2011-07-04 20:12
さおりさん^^こんばんは

オペ??!!大丈夫なのかな~?
元気だと書かれてるので安心してますけど~^^

神戸date良いな~楽しそう♪
スワンのサブレを見てビックリ@@見たことある~って思ったら・・・きょんちゃんのお菓子達!!
彼女とはブログで知り合ったんだけど、とってもキュートで可愛い女性です(会った事はないけどお菓子からも可愛いさが伝わってくる~)
薔薇のサブレも可愛いな~さおりさんが羨ましい!!

北欧の器が沢山@@
マルカさんみたいなお店がこちらにもあったら良いのにな~
選ぶの楽しそう!
さおりさんが購入された器も可愛い^^ さおりさんって北欧の器どれだけ持ってるんだろう?

パンもとっても美味しそう
さおりさん家に飛んで行きたーーーい(笑)

続き楽しみにしてまーす^^v
Commented by ritokotoG at 2011-07-04 20:59
さおりさん、こんばんはーーー!
お身体、大丈夫ですか
無理しないでくださいね!

いきなりBrocantetitの写真があったのでとっても嬉しくなりました♪
姉妹店もあるのですね〜
カフェアンティーク マルカさんも、とっても可愛いな〜
さおりさんの選ばれたプレートも、とっても可愛い〜!
次回、神戸行く時は絶対に寄ります!!!

パン屋さんも、とっても美味しそうですね。
ふふふ、それにしても紙袋5個、たっくさんお買い物されましたね〜
また、行きたくなっちゃった^m^
Commented by chigusano at 2011-07-04 21:16
オペとは!!! どうなさったのですか?
お元気そうな ブログの内容で 心配は無用のようですが
オペとは ただ事で無いので お大事にしてください。

今日のお店も 雰囲気ありますね♪
たのしい雑貨がいっぱいあったり パンもお菓子も お料理も!!!
どれも美味しそう~~♡

お皿のコレクションも 素晴らしくて!!!
うちが 和食器がほとんどなので すごく新鮮に見えます♡

料理に合わせていろんな食器を楽しみたいです♪
Commented by まめ at 2011-07-04 21:18 x
こんばんわぁ~
誕生日デート今年はしてないのかなぁ?とちょっとさみしかったんですが。
そういうことだったんですね!!

元気になってからのデートだしなおさら楽しかったでしょうね☆

このクッキーよく無事でしたよね!!
すごく細かい模様で。。食べるのもったいない!!

ちなみにルバーブは植物です。
たしかほそーいやつで赤みがかったものだったと思います。
Commented by よっちん at 2011-07-04 21:22 x
神戸と京都は日本で一番素敵なカフェが多い街だと思いますが
神戸では
特に栄町界隈が大好きです。

栄町から旧居留地にかけて
この町並みは魅力的だし
素敵なカフェが多いですよね。

しばらく神戸に行ってないので
行きたくなりました(^^)
Commented by belgium44 at 2011-07-04 22:44
Mihoさん、こんばんは~♪
大丈夫でしたよ~^^ありがとうね~。
ただ抜糸できるまでデートは無理だっただけなの~。
神戸は本当に楽しいわ~^^
わぁ~、このお菓子mihoさんのブログのお友達のお菓子だったのね~。
すごい~、mihoさん素敵なお友達多すぎます~^^
どれも可愛い~、食べたい・・をそそるお菓子ばっかりで・・・
この日に売っていたお菓子を全種類買ってきましたよ~。
大荷物&電車で来ていたので、サブレが割れてるかも~って心配だったんだけど
どちらも無事でよかったわ~♪
Mihoさんは、ミニョンヌさんのお菓子を食べたことがあるのかなぁ~?
そうでしょう~、北欧のものでいっぱいなの~。
色々と出してもらって楽しみながら迷ったよ~。
PYNTAはあまり出会いがないので、出会った時が・・なの~。
この少し前にも出会ったんだけど、その時持ち合わせのお金が財布に入ってなくて・・・
うふふ~、思っているよりも持ってないと思うよ~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-04 22:44
mihoさん↑の続きです~♪
パンも美味しかったわ~。
食パンはすごくモチモチしているの~、ふわふわが好きな人は好みじゃないかもしれないけど
私はハードなほうが好きだから・・・
あと4枚分冷凍しているの~、近くだったら一緒にブランチしたいわ~♪
また続きも見てね~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2011-07-04 22:55
こんばんは。
すごい深煎り、と、ルバーブのサイダーがとっても気になります。
サイダーは色もカラフルで綺麗ですね。
デート、楽しんだみたいで良かったですね!
って!
オペって、大丈夫ですか?
内臓系じゃないってことは怪我したの?
元気になられたみたいでよかったけど、気をつけて下さいね。

施基
Commented by jalenques at 2011-07-04 23:39
こんばんは~
オペって大丈夫ですか??
内臓ではないということは・・・ってすごく気になりました。
どうぞ大事になさってくださいね。

パンもお料理もどれこもこれもおいしそう。
お皿も本当にかわいくて。
とっても楽しそうな時間でうらやましいです。
Commented by belgium44 at 2011-07-05 01:14
kotoriさん、こんばんは~♪
あ~、全然元気だったんですよ~^^
でも抜糸が済むまでデートはできなかっただけなんです~。
ありがとうね~。
うふふ・・・・Brocantetitさんは、神戸に行ったらいつも寄っているんだけど
久しぶりに写真撮ってみました~。
そうなんです~、姉妹店は私が把握しているだけで神戸に7店、京都に同じビル内に2店あるんですよ~。
マルカさんも楽しいですよ~。
プレートもありがとう~。
そう、今度はこちらにも寄ってみてね~。
それでこのパン屋さんは、マルカさんのすぐ近所にあるんですよ~。
だからセットで行ってみてね~。
違うの~、元々の私の荷物が2つに傘に買い物したものを詰めた布袋が2つで
合計5個なんです~。
そのうちの1つの布袋がすごい大きいのですごかったです~。

Commented by belgium44 at 2011-07-05 01:14
ちぐささん、こんばんは~♪
あ~、全然元気だったんですよ~。
オペと書くとちょっとオーバーに聞こえますね~。
全然病気でもなく、でも抜糸が済むまでデートはできなかったってだけなんです~。
これのせいで、aquaさんとも会えなかったんです。
神戸のお店はどこも楽しいです~。
写真にあるのはごく一部だけど、いっぱい周ってきました~。
雑貨にカフェにパンに本当に楽しいです。
そうですよね~、ちぐささんのギャラリーは和ですものね~。
私も和の食器も集めているんですけど、あまりお料理がメイン記事というのがないので
ブログにはあまり出てこないんです~。

Commented by belgium44 at 2011-07-05 01:36
まめさん、こんばんは~♪
はい~、かなり待たせちゃいました~^^
ずっと元気だったんですけど、ちょっとデートはできなくてね~^^
そうなの~、絶対にこのクッキー割れてるかも~って思ったんだけど
全部無事だったんですよ~。
食パンの凹みとかもなかったし・・・・
よく持って帰れたなぁ~って思ったよ~。
このソーダはルバーブがそのまま入ってるんじゃなくて
ルバーブのジャムが入っているんです~。
スプーンですくって食べて、とっても美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-05 01:37
よっちんさん、こんばんは~♪
神戸の素敵なカフェ多いですね~。
京都に比べたら神戸は、撮影禁止のところがちょっと多いんですよ~。
京都は観光客が多いからかなぁ~。
カメラぶら下げた状態で入ってきますからね~^^
どの界隈も楽しく、北野まで歩いてたらけっこうな距離になりますね~。

Commented by belgium44 at 2011-07-05 01:41
施基さん、こんばんは~♪
森彦さんの珈琲豆、10種類くらいあったかなぁ~。
その中の2つが深煎りで、すごくこれ美味しかったよ。
すごく濃いので、アイスでミルクと二層が作りやすいので楽しいです。
暑かったのでサイダーとても美味しかったです。
ルバーブのジャムと、ベリーが綺麗な色の演出ですね~。
とても楽しかったですよ~。
全然元気だったのよ~。
ただデートは抜糸が済むまで無理だっただけなんです~。
ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-05 01:41
jalenquesさん、こんばんは~♪
ありがとう~、でもずっと元気だったんですよ~。
抜糸が済むまで、デートがお預けだっただけなんです~。
パンすごく美味しかったですよ~。
まだ食パンは4枚分、冷凍室に入れています。
モチモチしていてね~、プレートもありがとう~。
jalenquesさんのライフスタイルこそ、私は羨ましい限りですよ~♪

Commented by Rion-MT at 2011-07-05 08:27
さおりさんこんにちはー。
先日はありがとうね。
めっちゃ楽しかったね。
家に帰って万歩計みたら24500歩とかやったよ。
ってことは二人でいた時に2万歩も!最高記録やね笑。
この日はカメラ忘れてごめんなさいー。
いつもかばんに入れてるから入れてるつもりで
歩いてる時に気づいたんやけど、あまりにの雨で実家に
取りに行くの挫折したんー(TT)
ミニョンヌさんのお菓子、可愛いし美味しかったわー。
ってほとんど母が食べちゃったの。
きっとスワンも昨日あたり勝手に食べられてそう…。
titさんの姉妹店本当どこもいいよねー。
Morihikoさんのコーヒー、いい香りやったもんね。

マルカさん、いつも通りのパターンやったね。
冷たいの、ルバーブとベリーのサイダーだよ。
ふふふ、C/S選べんかったしー(爆)。
でもこれも珍しいって事で納得して喜ぶ私。単純!
プレートね、家に帰ってから、マルカさんのブログを見てたら
あのお店の女の子も本当にこれ好きみたいでよく登場してるのよ。
それを見てこっちで正解だなーって思った~。
Commented by Rion-MT at 2011-07-05 08:27
↑の続き。

ランチのお店、振り返れば女の子だらけだったよね。
決してわかりやすい場所でもなく、便利な場所ともいえないのに
続々とお客様ですごーい♪って思ったわー。
このチキンが、スロバキアのランチを思い出したわ。
懐かしい味って感じやった。
サマーシュさん、また他のパンも堪能してねー。
次回はいさおさんと来て思い切り買い物してー。ふふふ。
プレゼントも沢山ありがとう。
お子様の私は家に帰るのを待ちきれず実家で開封しちゃったよ(笑)
トラバもいただきました~ん。
Commented by retrange05 at 2011-07-05 09:05
さおりさん おはようございます~
神戸の記事とっても心待ちにしていましたよ!!
ただ延期になってた理由をしらなくて驚いています。
大丈夫ですか?お大事にね。

私は3泊4日も神戸にいたのに違う事で忙しく^^
色々と計画もしていたけど…
全然思い通りになりたかったわ(涙)
次回の時はさおりさんのブログを参考にします~
とても素敵な時間、見ているだけで幸せ❤
ローズとスワンのサブレが可愛い。
Rionさんは神戸にお住まいなのですね。
お邪魔させていただきたいな~^^;
Commented by youpv at 2011-07-05 09:07
おはようございます~。
オペをされたという事ですが、大丈夫でしょうか?

いずれも素敵なお店ばかりですね(^^)
京都のカフェは色々と訪れていますが、
神戸のお店はあまり行く機会がありませんので
物凄く新鮮に感じます(^^)

私も久しぶりに神戸に行きたくなりました。
Commented by belgium44 at 2011-07-05 15:50
Rionさん、こんにちは~♪
こちらこそ、先日は本当に色々とありがとうね~^^
ほんと、あっという間に夜になって楽しい1日だったわ~。
やっぱりすごく歩いているのね~、少し移動してはお店に入ったりを繰り返しているから
そこまで歩いている感覚はなかったんだけど、2万歩超えているんだもね~。
いつもこんな感じで神戸では一緒に歩いていたけれど、一番最高かもね~。
うふふ~、途中でカメラ忘れた~ってメールくれたものね~。
私も昔に、コンデジのカードを入れ忘れて・・・ってことがあったよ~。
そんなん途中で撮りに帰ってられへんもんね~。
お菓子美味しかったよね~、お母さんも一緒に食べたのね~。
いいのいいの・・・二人で楽しんで食べたら・・・^^
本当にtitさんの姉妹店はどこもいいよね~。
そういえば去年、あのカゴ事件もtitさんの姉妹店(クローニク)でだったのよね~。
森彦さんの珈琲豆、Rionさんが挽いてないのもあるの発見してくれたんだよね~。

↓続き~♪
Commented by belgium44 at 2011-07-05 15:54
やっぱり、マルカさんでいつものパターンになったね~。
今回は、前のカゴのようになっては身動きが・・と思って最初は慎重になってたけど
結局壊れやすいものばかり買ってるし、荷物の整理をRionさんにさせているし・・^^
あはは・・「Rionさんはこれ」って私が言ったら、「いいよ~」って言っていたものね~^^
お店の女性の方可愛かったね~、うんうん、お店の方に似合いそうなプレートやわ~♪
そうよね~、ランチの時はみんな12時になったら一気にやってきたものね~。
きっとみんな12時で予約してたんだろうなぁ~。
予約をしていない人たちは、ランチ出来ずに帰ってたものね~。
本当にちょっと例えば人に説明にしくい場所だよね~。
私だったらきっと「鮎川筋の西にあるねん」くらいしか説明できないわ~。
スロバキアはやっぱりお肉料理が多いのかなぁ~。
ヨーロッパは私、食事がとても合うのでやっぱりいいわ~♪
アジアだと多分私、食事で困ると思う~。

↓続き~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-05 15:55
Rionさん、これで最後~♪
今度は車で行って、もっといっぱいパン買うわ~。
山食パンも全然形崩れもなく持って帰ったのよ~。
ハード系でモチモチしていたせいもあるかもしれないけど・・・
こちらこそいっぱいありがとうね~、それは次回へ~♪
TBもありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-05 16:00
しーさん、こんにちは~♪
楽しみにしていてくれたのですね~^^
いえいえ・・・・全然元気だったのですよ~。
でもデートはちょっと無理だっただけなのよ~、ありがとうね~。
しーさんの時は、観光以外にも他の目的もあったものね~。
そうそう、誰でも旅の時は色々計画たてるのはとても楽しくて・・・・
でも実際はすべて計画通りにいかないもんなのよね~。
次回は、春に行けなかったところとかにも寄れたらいいですね~。
サブレ可愛いでしょう~。
特にローズのほうは、しーさんの好みではないかしら~?
そう~、Rionさんは神戸在住なのよ~。
可愛いワンちゃんや素敵な刺繍の作品がいっぱいあるわよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-05 16:00
youpvさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、でも全然大丈夫だったんですよ~^^
京都のカフェもいいけど、神戸のお店もとても楽しく面白いです~。
そうですよね~、近いようでなかなか行く機会がないですよね~。
近いからいつでも行けるって思うからかなぁ~?
youpvさんが見ると、とても新鮮でしょうね~。
京都とはまったく雰囲気が違うけれど、また久しぶりに機会があったら
神戸へ行くのも面白いかもしれないですよ~♪

Commented by macky5-fs at 2011-07-05 18:47
さおりさん、こんばんは・・・(^^♪
わっ、外科的な手術をされたのでしょうか?どうかお大事にして下さいね。
もう普通に復帰されたのでしょうか?無理なさらずにね。・・・
お誕生日!遅ればせながらおめでとうございました。
私がブログ休んでた時にお誕生日だったのでしょうか。失礼しちゃいました。<(_ _)>
神戸にいらしたんですね。どのお店もやっぱり神戸らしい雰囲気がします。
二枚目写真のお店の感じ好きだなぁ~。
こういう木製のドアって良い感じ!白いモルタル壁も素敵です。
スワンとバラのサブレに水色リボンの付いたお菓子も可愛らしい感じですね。
NO.5!大好きな数字なんで、このお店も気になっちゃいましたよぉ~。^^;
マルカさんってお店、いろんな雑貨や食器があって楽しそう。
リンク先も拝見して来ましたが、北野工房のまちの近くなんです。
しっかり頭の中にコピーしましたんで、又神戸に行く機会があったら
覗いてみたいと思います。・・・ナイフ&フォークの絵のプレート可愛いです。
Commented by mojyaran at 2011-07-05 19:02
さおりさん,こんばんは~。
神戸のショップめぐり,楽しまれたんですね~。
私は一昨年,神戸めぐりしました。
堺町やトリトンカフェさんなど尋ねました。
家族で行くときは南京町とかですが....。
今回もたくさんおいしいものを買われたんですね~。
特にスワンとバラのサブレ,きれいですね~。
他にも焼き菓子やパンも型崩れすることなく無事でよかったですね。
焼き菓子がボロボロなんてかなしすぎますもん。
プレートもかわいいです。
おなじシリーズを見つけたらやっぱり買っちゃいますよね~。
私くわしくないんですが,これはアンティークシリーズなのかしら....。
さおりさんちはいろんな食器があるんですね~。
食器を見るのも楽しみにしています。
Commented by haruna at 2011-07-05 20:49 x
こんばんはー^^
お誕生日おめでとうございます♪
友達3人で今月神戸に行ってきます!
おススメの雑貨屋さんやごはんのお店があったら教えてほしいですー
titさんの姉妹店、ホントにかわいいですね!
行きたい!!って思いましたー
↓のパン屋さん、長岡にこんな美味しそうなパン屋さんが!
実は私お隣の市に住んでいるんです♪
ハード系のパンが大好きなので一度行ってみたいです!
Commented by mike-baku at 2011-07-05 21:18
こんばんは~
とっても、楽しそう、荷物どんどん増えてっちゃうのわかるぅ
ふふふ、荷物まとめてもらったり
C/Sを選んであげたり、
ナイスなコンビなんですね(笑)
ゲットした、プレート可愛い♪
柄をかくれないように お菓子を並べてるのもカワイイ♪
この日も充実していたんだろうなぁ(笑)


オペって聞いて、ビックリと、ちょっと心配になりましたが
デートができたと言う事は、回復したってことだよね?
お大事にね!
Commented by jazzbud at 2011-07-05 21:39
さおりティーン
抜糸だなんて、大変なことしてたのね。
でも元気に美味しいものを頂けてよかったです。

手のふさがった様子が手にとるように見えてきましたよ〜。
普段は車だから、あまり荷物のこと考えないよね。
5つの袋?傘?でもお友達が持ってくださったり、整理して
くれたりで、とっても楽しい様子が見えてきて、帰りの電車では
壊れないかばかりを気にしながら乗ってる様子も伺えて、、
アンチ電車派のさおりティーンのお疲れご苦労様でしたね。

私も荷物が増えるタイプでして、、もう、
これ、捨ててしまおうか!ってまで思ったことも
ある位、荷物が持てない人なんですよ。本とは、、。笑..

お家カフェで色々なお皿を使って楽しむ事って
ステキですね!
大事にし過ぎてしまったおくのは考えものね。

お食事のチキン、おいしそうだわ!
この乗せ方頂きですw。
Commented by kash-w at 2011-07-05 23:25
さおりさん、こんばんは。抜歯が終わってから、Rionさんとデートだったのね~。
折角、会うんだったら万全の態勢で会いたいものね♪
あらら、Rionさんったらカメラを忘れちゃったのね~。残念ー!

神戸は、ステキなお店がたくさんあるし
ランチにも散策にも楽しいよね!荷物、5つになっちゃったの!?
もう、想像しちゃったよ~(笑)パン、ハード系でないと
ぺっちゃんこになるもの~。こればっかりは、気を付けてても
難しいよね。(ふっと、油断しちゃうし~)
この日は雨の予報だったのねー。傘も持ってると辛いよね。
ランチのお店、フードはOKだったのね~♪続きも楽しみにしてるねー!
Commented by belgium44 at 2011-07-06 00:41
まっきーさん、こんばんは~♪
一応手術といえば手術だったんですけど、今回はたったの2時間で終わりました~。
前回は3時間かかったんですよ~。
もともと日常生活にはほとんど支障がなかったので、全然大丈夫ですよ~^^
そしてありがとうございます~。
GW中が誕生日で、お友達は20日が誕生日なんです~。
神戸はやっぱり面白いです~。
お店巡りが最高に面白くて楽しくて・・・・
2枚目のお店は、神戸に姉妹店を7店ももって、京都にも2店ある素敵なお店なんです~。
多分、プロでないと無理なこと(例えば電気工事とか?)以外は、自分たちで
作り上げたお店だと思います~。
No.5が好きな数字なんですね~。
私は縁起の悪い4が好きです~。
4は「死」ではなくて、「幸せ」の4と思っていますから~^^
深煎りなのでこれを選んだんですけどね~♪
マルカさんはとにかく面白いです~。
ちょっとこの辺りで疲れたら、カフェで休憩にもいいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-06 00:41
とっちーさん、こんばんは~♪
はい~、いっぱい楽しんできました~。
行くたびのお店が増えているし、いつも行くお店に行くのも楽しみです~。
今回もトリトンカフェへは行きましたよ~。
家族では南京町で何か食べたりしているのでしょうか~?
沢山美味しいもの買いましたね~。
とにかく崩れやすいものが今回は多くて、すごい気を使いましたよ~。
絶対にサブレは割れていると思ったんですけど、パンも含めてすべてが無事でした~^^
プレート可愛いでしょう~。
PTNTAはめちゃめちゃ好きなんですよ~。
あまりお店で見かけることが少ないもので・・・・
アンティークというかヴィンテージでしょうか~^^
私も結婚11年なので、やっぱり徐々に食器は増えますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-06 00:49
harunaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
お友達と神戸に行かれる予定があるのですね~。
雑貨屋さんは、とにかく神戸は多いので、全部周りきれないんじゃないかなぁ~。
記事にリンクも貼ってるけど、titさんの姉妹店は全部いいのですべて周ってみては
いかがでしょうかぁ~^^
全部といっても7店あるので、それだけでもすごいと思いますよ~。
そうなんです~、↓は長岡京市になります~。
私のところからは1時間ちかく車でかかるんです~。
harunaさんは、その長岡京市のお隣の市だったのですね~。
それだったら私よりも近いですよね~。
私も一緒です~、ハード系のパン大好きです~。
柔らかいパンは、いつまでも口の中に残ってなくならないのが苦手で・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-07-06 00:49
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ~、元々荷物が多いうえに、どんどん荷物が増えちゃって~^^
いつもRionさんには荷物の整理をしてもらっているんです~^^
Rionさんの整理整頓はナイスです~^^
マルカさんでは、C/Sを選んであげるというか、いつも私が自分の淹れてほしいカップを
先取りしちゃうんです~。
そうなの~、お店の女性の方も言っていたんですけど、プレートの柄がかくれないように
置くのがいいって言っていました~。
あっと言う間だったの~、夜ごはんも一緒で・・・^^
そうなの~、糸が取れていない時も身体は本当に元気だったの~。
でもちょっとデートは無理な状態だったので、終わってすっとしたわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-06 01:02
じゃずちゃ~ん、こんばんは~♪
ありがとう~、大丈夫だったのよ~。
ちょっと抜糸まではデートはお預けだっただけなの~、もう完治してます~。
あはは・・・もう荷物だらけで・・・・
こうなることはある程度予測できたので、布バッグも肩からかけれるタイプのものにしたのよ~。
すごく大きなバッグで、もう神戸行きの時はいつもあれじゃないと行動できない~。
そうなの~、車だとパンとか気を使わないから、今回は大変だったわ~。
絶対にサブレが割れたり、お菓子がぐちゃぐちゃになってると思ったんだけど
お友達の整理整頓のおかげで全部無事でした~。
いつもRionさんには、荷物整理をしてもらってるのよ~。
帰りは珍しく三ノ宮から座れたの~、いつもは大阪からじゃないと座れないんだけどね~。
それでほっとしたけど、でも座っても荷物~って感じでした~。
膝に置いて足元にも置いて、降りる時隣の人が降りないので大変でした~。

↓続きます~♪


Commented by belgium44 at 2011-07-06 01:02
じゃずちん、文字数オーバーしちゃった~♪
うふふ~、じゃずちゃんも荷物がだんだんと増えちゃうタイプなのね~。
あはは・・荷物捨てちゃおうって思うなんて~、でも荷物持てない人とは旦那と一緒よ~。
旦那は沢山(数が)持つのが嫌で、何でも鞄に突っ込んで1つにしようとするの。
週末はどこにも行かずに、ずっとプレゼントや買い物で楽しんでいたの~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-06 01:02
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、話が出たのがオペ翌日だったの~、だからすごい待たせました~。
Rionさんは、家を出てから気がついたみたいよ~。
でも可愛いお買い物して、写真も撮ってくれたよ~^^
神戸は楽しいお店が多いところだものね~。
ランチにお茶タイムにショッピングも楽しいよね~。
最終的には荷物は5つに・・・でもそのうちひとつの布バッグがすごい大きいから5つで
収まったようなものだわ~。
大阪でも、kashさんとこの前デートした時パンをいっぱい買うから、お店の前で
Kashさんに荷物の整理をさせてたものね~^^
パンはけっこう気を使って崩れにくいものにしたの~。
パンもお菓子も全部無事だったわ~。
この日は雨で、私は家を出てから傘さしていたくらいなの~。
でもその後はまったくささずにすんだの~。
傘邪魔だったわ~・・・って、神戸ではずっとRionさんが持っていたけど(爆)
そうそう、フードだけがOKだったの~。
また続きも見てね~♪

Commented by tegiyuki at 2011-07-06 08:39
さおりさん、おはようございます^^

危険です><こんなカフェがあったら毎日通ってしまいそ(笑)
スェーデンでPYNTAのプレートなかなか見つけられないんですよ~
フィンランドのオークションでもなかなか出ない。
日本の方が良く見ますが、良いお値段なんですよね。。。。

サブレもとても可愛くて。
やっぱり次回帰国時は、京都にも行きたいな~
Commented by belgium44 at 2011-07-06 14:53
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうですね~、家の近所にあったら毎日通えますものね~^^
私も、いつでも行けるけど家の近所とはいかない・・って場所にあるのが
いいのかもしれません。
PYNTAはあまり見かけることが少ないので、出会った時に迷ったら
次回はなかなか~^^
サブレも美味しく可愛かったです~。
こちらは神戸なんですけど、京都にも神戸にも寄ってください~♪

Commented by るふるん at 2011-07-08 19:14 x
森彦の珈琲
そちらでも、売られているのですね~

札幌市円山にある、本店は、古い民家を改装したちいさなカフェで、とても、まったり落ち着きます!
Commented by belgium44 at 2011-07-08 19:27
るふるんさん、こんにちは~♪
森彦さんの珈琲豆、いろんなところで売られていますよ~。
雑貨店で販売していることが多いです。
京都でも買えるところがあるのですよ~。
北海道には4度行ったことがあるのですが、その時は森彦さんの存在を知らず・・・
行ってみたいわ~♪

Commented by keikichi2460 at 2011-07-09 16:40
はじめまして、keikichiと申します。
ミニョンヌさんのお菓子、森彦コーヒー、itonowaさんのジャム・・
どれも素敵なお土産で興奮して思わずコメントしてしまいました。
itonowaさんはジンジャーシロップしか購入したことがないので
今度はジャムを買ってみようかなと思います~
このコースを1日でまわられたんでしょうか?すごいですね~神戸もりだくさん!
他の日記も読ませていただきましたが、belgium44さんの素敵な暮らしぶりに
憧れます∞またときどき遊びにこさせてくださいね。
Commented by belgium44 at 2011-07-10 14:46
keikichiさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
そうなんです、美味しく可愛いお菓子に珈琲のジャムに・・・・・
とても楽しいお買い物でした~。
itonowaさんのジンジャーシロップも売っていましたが買わなかったんです。
購入されたことがあるのですね~、美味しかったかしら?
ジャムは以前に東京のお友達からもらったことがあって・・・・
そうです、意外にも沢山周れますよ~^^
他の記事も見てくださってありがとうございます~。
いえいえ・・・・たまにお出かけして楽しむくらいで普段は平凡な生活なんですよ~。
また遊びにいらしてくださいね~。
よろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
<< 神戸散策・・・その② 対面式のパン屋さん >>