お寺巡りのあとは、カフェでまったり
f0102363_1845774.jpg




お腹も空いたし、お寺巡りで茹であがった身体を休めましょう。



f0102363_185394.jpg






町家を改装した落ちついたカフェで・・・



f0102363_185995.jpg





月の花さんへ・・・
坪庭が眺められます。



f0102363_1851545.jpg




ランチの候補をいくつか挙げて、mon_peintureさんにカフェの雰囲気を
簡単に説明してこちらに・・・ってことになりました。




f0102363_1852127.jpg




濃いアンティーク調の家具がまた素敵です。




f0102363_1853063.jpg





この後行きたいところを相談しながら、身体も落ちついてきました。




f0102363_1813712.jpg




私は、ごはんランチの「野菜の煮つけ」



f0102363_18131375.jpg




mon_peintureさんと旦那は「チキンフリット」

でもね、本当は私もこっちを食べたかったんです。
チキンフリットに「しば漬けヨーグルト」がかかっているんです。
私、しば漬けがダメで・・・・



f0102363_18131874.jpg





*****************************


f0102363_1813264.jpg




お茶タイムには、前に登場した菓子チェカさんへ



f0102363_18133358.jpg




その前にmon_peintureさん、「あのパン屋さんに行きたい」って
アンペルマンの名前がなかなか出ず・・・・
こちらにも行きたかったということで、どちらも岡崎にあるので行ってみました。



f0102363_18134276.jpg




着いた直後だけ、自分たちだけの時間を独占できました~。



f0102363_18135128.jpg




今回もフラミンゴ見えましたよ。



f0102363_1814162.jpg




1階のテイクアウトのところでケーキを選びます。




f0102363_18141058.jpg





スウィーツもドリンクもバラバラで・・・・




f0102363_1814173.jpg




どれも美味しそう。



f0102363_18142579.jpg




この後は、mon_peintureさんの旦那さんも合流してみんなで焼肉食べました。




f0102363_18143639.jpg





fait en bonbonsさんのお菓子をいっぱい!
箱もすごいです、大きいし立派で可愛いです。




f0102363_18144419.jpg





中もお菓子がいっぱい、見えてないけどカヌレの下にもお菓子があります。




f0102363_18145299.jpg




中崎町から西天満に(関西の人にしかわからない地名ですが)移転して
移転してから行ったことがないので、私もずっと食べたいと思っていたところ。



f0102363_1815056.jpg




色々お菓子はあるけど、とにかく可愛いカップケーキが有名。




f0102363_1815770.jpg




カヌレもとても美味しいです。




f0102363_18151559.jpg




沢山ありがとう~♪
[PR]
by belgium44 | 2011-06-30 20:12 | カフェ(京都) | Comments(59)
Commented by chigusano at 2011-06-30 20:49
京都には 町屋を利用したカフェが多いですね。 さすが京都です。
なんだか お家に居るような落ち着いた雰囲気で
食事が楽しめて 素敵です。 お料理も 野菜がふんだんに♪

そして・・・・岡崎動物園が見える カフェでしたね。
座敷の客席もいいですね♪
緑もたっぷり♡ さわやかな風が 通り抜けそう♪

プレゼントのケーキ♡ なんて 素敵な~♡
こういう 夢のあるお菓子 まず見て楽しんで・・・・ 食べて楽しんで・・・

そして 頂いた後 幸せ気分になるんですね~~♡
Commented by belgium44 at 2011-06-30 22:02
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、確かに町家を利用したところが多いものですね~。
とても落ちついた雰囲気を持っているので、ゆっくりできましたよ~。
他にもサンドウィッチとか色々あって、ランチも美味しそうでした。
そうです~、この前にも登場した道路の前に京都市動物園のあるカフェです~。
今回も座敷には座りませんでした~^^
プレゼントのお菓子、本当にすごいでしょう~。
美味しいだけじゃなくて、ちぐささんの言う通り夢のあるお菓子ですね~。
見て楽しんで、食べて楽しんで・・・ですね~♪

Commented by ritokotoG at 2011-06-30 22:46
こんばんは。
町家のカフェ、京都には本当にたくさんありますね
柴漬けヨーグルトも気になりますけど
野菜のランチがあるっていうのが、いいですね〜!

フラミンゴの空間、最初はひとりじめだったのですね
写真にうつってるのは、さおりさんのおかばん?
とっても大きいのね?!

プレゼントのお菓子、とっても可愛い〜
さおりさん、また撮影のテンションがあがったのではないですか〜ふふふ
見てるだけで幸せになれますねーーー☆
Commented by simple_natural at 2011-07-01 00:40
さおりさん^^こんばんは
この時間にコメントって珍しいでしょう~(笑)

お友達とのdateも楽しそうだな^m^
色んな場所へ♪
サイダアの瓶がとっても爽やかだな~日本酒にありそうな雰囲気でもあるな~^m^

お友達からのプレゼント!!
とっても可愛い~^^ 
食べるの勿体無くなりそう。。。
Commented by mon_peinture at 2011-07-01 00:44
さおりさん、こんばんは~
私も今アップしたよーー。一度アップしようと作ったら
間違って消して、また作りなおしたから疲れた・・。
ほんとお腹減っていたから、ランチが待ち遠しかったね。
座った瞬間なんだかほっとしたわーー。
パン屋さんもつれていってもらって、ありがとう。
アンペルマンはうれしかったよー。今度はエコバッグ
をGETするからねー。
チャカさんもなんだか連続みたいな感じになってしまったけど
行けてうれしかったわー。ケーキもおいしかったし、
ほかもいろいろ食べてみたい。あのお皿手に入れられたら
いいねー。存在感があってかっこいいもんね。
フェッタンボンボンのケーキ、ほんとかわいいよねー。
見てるだけで幸せになるわ。そうそうケーキ、明日とりにいくねん。
またアップするわねーー。
TBいただきましたー。
Commented by mon_peinture at 2011-07-01 01:57
あ、こっちにTB送ったとおもったら、アンペルマンのほうにおくってた。こちらにもTBおくりまする。
Commented by belgium44 at 2011-07-01 02:01
otoriさん、こんばんは~♪
そうですね~、町家のカフェ多いです。
カフェだけじゃなくて、いろんなお店があるみたいですよ~。
二人はしば漬けヨーグルトいけたって言っていたんだけど
私は組み合わせよりも、しば漬け自体がまったくダメで・・・・(>_<)
そうなの~、最初は私たちだけだったの。
すぐにペアの方が来られて窓際に座りました。
そうそう、これ私のカゴバッグです。
とても大きいですよ~、荷物が普段から多いのでこれくらいがぴったり。
難を言えば、お店に入ると必ずといっていいほど「お鞄お預かりしましょうか」
って言われること。
一見親切で丁寧な言い方ですが、多分万引きの心配か、お店のものを壊されないか・・・
ってことなんだと・・・・
プレゼントすごいでしょう~。
こちらのカップケーキはめちゃめちゃ可愛いんですよ~。
そう、見てすごいテンション上がりましたよ~。
これは可愛く撮りたいと・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-07-01 02:02
mihoさん、こんばんは~♪
わ~、本当に珍しいよね~。
mihoさんのコメントは、朝か夕方ってイメージがあったから~^^
デート楽しかったですよ~。
たいだい、ランチにお茶タイムに晩ご飯を楽しんで、お店巡りをするってことが
多いんだけど、今回はお寺巡りをして・・・
お友達もお寺巡りにはまりそう~って言っていました~^^
ね~、このサイダーの瓶とその文字・・・なんかいいよね~。
本当に食べるのが勿体ないくらいです^^
可愛いカップケーキで有名なの~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-01 02:10
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お疲れさま~、今週は平日にアップいっぱいやったね~。
後半の部は週末にするのかなぁ~って思っていたよ~。
そう、記事書いてる最中に間違ったり消してしまったら、めちゃめちゃ疲れるよね~。
ほんまにごめんね~、めちゃめちゃお腹空いたよね~。
暑かったし席についてほっとしたわ~。
パン屋さんにも行けてよかったね~。
特にアンペルマンのほうは中心部じゃないから、ちょっと私たちだけやったら行くの面倒やもんな~。
シュトーレンの季節になったら、またエコバッグをゲットしに行こう~。
また色やデザイン変わってる可能性もあるから。
いやいや~、チェカさんは2階の雰囲気がすごくいいから、もう何度行ってもいいんやで~。
ほんまやね~、ティラミスが有名らしいんやけど、今回のケーキも美味しかったわ~。
そうやねん~、tomiyamaさんに行った時から、あの角皿は一目ぼれやねん~。


Commented by belgium44 at 2011-07-01 02:11
mon_peintureさん、こんばんは~♪
フェッタンボンボンのお菓子、あんなに沢山ありがとうね~。
大きな立派な箱にびっくりしたわ~、よくあのままの状態で持って帰れたね~。
西天満に移転してから、もうずっと行きたい~って思っててん。
だから食べれて嬉しかったわ~♪
明日取りに行くんやね~、どんなんか私も楽しみやわ~♪

それであ~、びっくりした~。
コメント送信したら、mon_peintureさんのコメント出てきたんやもん。
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-01 02:12

↑↑↑↑・・・kotoriさん

入力ミスでotoriさんになってしまいました~。

ごめんなさい~。

Commented by よっちん at 2011-07-01 06:02 x
「月の庭」…いい感じのお店ですね。
今度四条界隈に行くことがあれば訪ねてみたいです。

気がつけばもう7月。
祇園祭の季節ですね。
祇園祭は暑さと人の多さにまいった記憶がありますが
あの暑さも京都らしさなんですよね。
Commented by youpv at 2011-07-01 07:35
おはようございます~。
「月の庭」さんが、ものすごく雰囲気いいですね。

是非訪れたくなりました(^^)
大好きな雰囲気です(^^)
Commented by mike-baku at 2011-07-01 07:58
おはようございます。
暑い外から、少し、ひんやりとしたカフェに入って
アイスコーヒーで ホッとなりますね。
しっかり栄養補給できそうなランチがいいですね。
暑いときほど、しっかり食べないとね!
畳?のところもいいですね 靴脱いだら、靴下も脱ぎたくなりそう(笑)
お茶タイムは動物園が見えるところですね?
サイダーがとっても涼しげ♪
これからの時期は、お寺めぐりも体力入りますね^^
Commented by lamp4sn at 2011-07-01 08:39
さおりさん、おはようございます♪

柴漬けヨーグルト!?
私も、変わった食べ物が苦手なので、チキンフリットが、ほんとはいいけど、
野菜の煮付けの方にすると思います。
焦げ茶のアンティークが、とてもお店の雰囲気にぴったりですね^^

菓子チェカさん、この間、さおりさんのブログで拝見してから、素敵だなぁと思っていました。
器使いもかわいいです^^

fait en bonbonsさん、カップケーキと中崎町というので、ピン!と来ました。
お店の名前は覚えてなかったけど、色とりどりのカップケーキを雑誌で拝見したことがあって、HPを拝見した事があるんです!

天満町に移転されたのですね。
お箱も可愛いですね♥
Commented by はくあ at 2011-07-01 11:52 x
fait en bonbonsさん、中崎町にある時に1度訪れた事があるのですが
色の組み合わせが可愛くて大好きです!
こんな可愛い箱に詰め合わせして頂けるなんて知らなかったので
お友達のお土産に是非又伺いたいと思います!
Commented by macky5-fs at 2011-07-01 14:11
さおりさん、こんにちは・・・ (^^♪
お寺巡りのあとは、まったり!良いですねぇ~!!
お店の暖簾、目を惹かれます。ウサギに桜?の花びらの絵が可愛いくて素敵。
店先に並ぶメニュー看板もカラーチョーク文字で、写真が貼ってあって楽しそうです。
おぉ~二枚目の雰囲気も京都の町家らしくて渋いなぁ~。
照明の灯りも柔らかくて良い感じだけど、表通りから格子を通って入って来る光が何とも。(^^)v
三枚目の丸テーブルの席も、緑を楽しみながら落ち着けそうですね。
プレート皿に盛り沢山のランチも美味しそう。
厚揚げの煮たのが好きなんで、思わず目が行っちゃいました。
ご飯はお赤飯じゃ無くて雑穀米かなぁ~?それとも赤米?
味も噛み心地も良さそうで食べたくなっちゃいました。・・・
前回拝見したお店も良いですね。わっ!このサイダーの瓶良いなぁ~。
ロールケーキ拝見したら急に食べたくなっちゃいました。
後でローソンに行って来よっと。^^;
Commented by tonton-0314 at 2011-07-01 16:06
こんにちは。
お久しぶりです。
いつもブログ、楽しみに読ませて頂いています。

私は京都にご実家があるお友達が多いので
さおりさんが素敵なカフェや雑貨屋さんに行かれているのを読んでは、
「ここ、子どもがかえってくるまでにいけるかなぁ?」って
お友達に相談しています。

今日のお店、お友達と夏休みに行ってみようと話していて
とても楽しみにしているんです!

Commented by nao-lee at 2011-07-01 17:25
こんにちは〜
たっくさんいろんなところに行かれたのですね
こうしてご夫婦で仲良くなれるって素敵なことだわ〜♪
ブログって不思議ですね。
そして、今回行かれたところはどこも京都のいい所づくめですね〜
さおりさんあっての京都三昧。
今回のランチはヘルシーなのを選んだのねって思っていたらそういうことだったのですね^-^
私は、奈良漬けが苦手〜〜
先日のアップでもいい感じ〜って思っていた菓子チェカさん
やっぱりいいね〜!!
今回は貸し切りだったのですね。
写真が気兼ねせずに撮れますね^-^
そして!!おいしいそうでかわいい焼き菓子〜〜♪
これは乙女心を刺激されちゃいます。
宝石みたいね〜
Commented by AKIRA at 2011-07-01 17:44 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
盛りだくさんで贅沢な1日ですね~!
サラッと書かれていますが・・・「ランチの候補をいくつか挙げて、カフェの雰囲気を簡単に説明してこちらに・・・ってことになりました。」
 ↑
これが素敵すぎます('-'*)
さおりさんは本出せそうですね^^

岡崎のチェカさんはまだ行けていませんが、今回の雰囲気がよくわかるお写真でさらに気持ちが高まりました!サイダー飲みたい(笑)
そして頂かれたお菓子も素敵ですね♪
見た目も美味しくて、テンション上がりましたぁヽ(*´∀`*)ノ
Commented by mojyaran at 2011-07-01 18:56
さおりさんこんばんは~。
今回もすてきなカフェですね~。
濃い色の家具だからすごい落ち着くのがよくわかります。
さおりさんはしば漬けがダメなんですね~。
うめぼしは大丈夫ですか?
私はどちらも食べますが想像しただけで口の中がじゅわじゅわします。

それからプレゼントのお菓子,素敵です~!
ケーキもいいけど,焼き菓子の方が私は好きかも。
それにしてもカラフルで海外で売られているようなお菓子ですね。
ちょうちょのお菓子にやれれました~。
Commented by tegiyuki at 2011-07-01 22:33
今晩は^^
昨日韓国に戻りました。慌しくすごしていた様ですが、
不完全燃焼。。。。次回帰国時には京都も行ける様に。。。
今は、さゆりさんのブログ内で京都旅行を楽しもう。。。

ここのカフェも素敵。はやり、器は大切ですね。
シンプルながら、とても良い感じ。

その後の焼肉屋さんも気になります^^
Commented by jazzbud at 2011-07-01 22:59
さおりティーン
素敵な名前のカフェさんですね。
こんな街中にあるのね。はじめ奈良かと思ってしまいました。
そして、とってもお掃除の行き届いたお店!
お漬け物が苦手だったものね。
でもしば漬けヨーグルト。ってのも楽しいですね。
あっそして次のカフェは一枚目でわかりました〜。
フラミンゴも暑そうでしたでしょうね。
今から動物園の動物達も大変だね。気の毒な気がします。
飼育員さん達の努力も大変でしょうね。
7月でこれだから、この先思いやられますね。

頂いたお菓子のかわいいこと!
これは写真撮影が楽しかったことでしょう!
ケーキやアイスみたいに早く、はやくって思わなくてもいいしね。
じっくりと写真を撮ったことだとおもいます。
お菓子達も大喜びね♥
さおりティーンのお皿もパレードしてますね。
Commented by haruna at 2011-07-01 23:17 x
はじめまして、こんばんわ。
すーごく素敵な雰囲気のカフェやパンやお菓子たちに目がハートです!
京都在住ながら行ったことのないカフェもたくさんで、
今度行ってみたいな~って思いながら読ませてもらっています。

fait en bonbonsのカップケーキを友人の結婚式の引き出物でいただきました。
本当にかわいいですよね!
他にもいろんなお菓子があるようで興味深々です♪

あとあと、食器類もすっごく素敵ですね!
どういうところで購入されるんですか?
食器大好きなので気になります!

これからもブログ楽しみにしています♪
Commented by kash-w at 2011-07-02 00:23
さおりさん、こんばんは。大原に行った後、ランチに行ったのね~!
『月の花』もステキなお店だね♪
HP、見てきたよ!夜お茶も出来るお店っていいなぁ~。
しば漬けヨーグルトって、どんな味なんだろ~!?
チェカさんのケーキも美味しそう♪
ロールケーキも美しいわ~。いさおさんとmon_peintureさんのツーショットも
見逃せないな~!

フェッタンボンボンさん、移転してから行ってないわ~。
まだ、天満のどのあたりにあるのかもわかってないの。
カップケーキも可愛いなぁ~。さおりさんちのお皿とのコラボがまたステキだわ♪
mon_peintureさん、きっとこのボックスを大事に持ってきてくれたんだろうなぁ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-07-02 01:25
こんばんは。
また随分と雰囲気の違うカフェでゆっくり、良いですね!
坪庭が素敵。
風を通す日本の工夫ですね。
置いてある家具は月の庭さん、好みですけど、ロールケーキも美味しそう。
いいなあ、さおりさん。

施基
Commented by paprica at 2011-07-02 15:33 x
うわぁ〜、すっっかり目の保養をさせてもらっちゃった。
町屋カフェの光の具合、すごく好き。さんさんとお日様が入るのも好きだけど、こういうほんのりとした明かりって落ち着きますね。
あぁ…最後のスイーツのオンパレード。こりゃぁ、たまらんっ!
こちらに来るたびに、日本のカフェやベーカリー、お菓子の充実さにびっくりしています。
Commented by karibu-chai at 2011-07-02 18:04
さおりさん、こんにちは~♪

本当に茹であがってしまうような暑さですね。
過去50年で一番暑い6月だったようですが、京都や奈良の暑さは
ことのほか厳しいですよね…
京都の古い景観と雰囲気にアンティークの家具はとても似合いますね。
落ち着いた、京都ならではの坪庭~憧れます・・・・

美味しそうなワンプレートのランチ!
冷え冷えのソフトドリンクス。

おみやげのかわいいケーキ達。
楽しんで、味わって~ステキな時間ですね。

Commented by aqua_blueY at 2011-07-02 22:58
さおりさん、こんばんは!

やっぱり日本独特の町屋カフェってステキ(*^^*)
落ち着いて時間が過ごせてしまうから不思議です。
サイダーの瓶が涼しげでとっても美味しそう。

お土産のスイーツがまた可愛い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by meshi at 2011-07-03 02:39 x
さおりサン、お久しぶりでーす♪
月の花もいい雰囲気だけど、菓子チェカいい!!!
ロールケーキの生地が緻密で、好みの気がする・・・。
今度の京都では絶対に行きた〜い。
(まだ予定は無いんだけど。
 夏の京都は地獄のように暑いので、
 太陽がライバルの私にはハードル高いのよね。涙)

いただいたお菓子可愛いわ〜〜〜。
ピンクの蝶は砂糖菓子? 
この暑いのによく崩れずに・・・スゴイ!
Commented by ロココたえ at 2011-07-03 07:55 x
さおりさん、おはよう!!

アンティーク調の家具、やっぱり惹かれます。
坪庭の緑が良い感じですね~
町家カフェが沢山あって羨ましい。

それにしても美味しそうなケーキが一杯。
楽しい時間を過ごされたのですね。
いつも楽しそうなさおりさん、読んでいても幸せ気分になります。
Commented by コビトカバ at 2011-07-03 16:55 x
涼しそうに見えるのは気のせいでしょうか?
明かりで涼しさを感じさせる事もできるのですね。
こちらのケーキ一度取り寄せた事あります~
一人で食べたので、ブログにはのせてません(笑)(夫もみてるので)
あ、でもカヌレはあげたかな、夫の好みではなかったようですが
私は美味しくいただきました~乙女心のわからない夫は放っておくしかない。
Commented by belgium44 at 2011-07-03 16:58
よっちんさん、こんにちは~♪
落ち着いたいい感じでしたよ~「月の花」さん。
すみません、私入力ミスで月の庭と書いていました。
近くに行く時には行けるといいですよね~。
早いものでもう7月になりました。
そうですね。街は祇園祭モードになりますね。
私もあの暑さと人の多さで、もう山鉾巡行へ行く元気がありません。
確かに京都の暑さは独特のものがありますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 16:58
youpvさん、こんばんは~♪
はい~、とても落ち着いたいい雰囲気でしたよ~。
私間違えて、月の花を月の庭と書いてしまってました。
youpvさんは和風や町家なカフェが好みなので、気にいるといいですね~。
機会があったら訪れてみてください~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 16:59
mikeさん、こんにちは~♪
そうですよね~、外やずっと暑いところにいると、涼しいところに入って
冷たい飲み物を飲むとほっとしますよね。
最近ではもう、冷たいドリンクばかり飲んでいます。
お野菜もいっぱいあって、バランスが取れていますね~。
そうそう、暑い時期は食欲がなくなりがちだけど、ちゃんと食べないと元気に動けないですものね~。
そう、靴を脱いだらすっとしそうですね~。
そうなんです~、ちょっと前にアップしたところなんですよ~。
サイダーの瓶が、なんともいえないですね~。
確かに、お寺巡りは体力がいりますよね~。
それから蚊にさされちゃうから虫対策もね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 17:17
naeさん、こんにちは~♪
変わった食べ物がnaeさんもニガテなんですね~。
私はしば漬け自体がまったく食べれなくて・・・・
チキンフリットのほうが食べたかったんですけど、野菜のほうにしました~^^
落ち着いたカフェの雰囲気と、アンティークがなんとも合っていましたよ~。
菓子チェカさんの2階のカフェもとてもいい感じで素敵ですよ~。
こういう空間も好きだなぁ~って。
お兄さんが内田鋼一さんなので、例えばケーキのショーケースの中のトレイとかも素敵なの。
そうですよね~、あのカップケーキは、絶対に雑誌とかで見たことがありますよね~。
スウィーツ特集とかに載っていそうだものね~。
中崎町にある時には行ったことがあるんだけど、西天満に移転してからは一度も行ったことがないんです。
行きたいってずっと言ってたんだけどね~♪
HPを見てる限りでは、中崎町にある時とは随分と雰囲気が違うような気がします~。
お菓子も可愛いけど、箱も可愛いですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 17:17
はくあさん、こんにちは~♪
はくあさんも、中崎町にある時に行かれたことがあるのですね~。
私も同じで、でも移転してからは行ってなくて・・・
すごくなんともいえない可愛さですよね~。
詰め合わせもしてもらえるし、オリジナルのケーキも作ってもらえるみたいですよ~。
そうそう~、きっとお土産にも喜ばれますよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-03 17:25
まっきーさん、こんにちは科r♪
そうですね~、私はカフェはお店巡りが大好きなので、やっぱりこういうのは一番テンションが上がります~^^
もうとにかくお寺巡りが暑くてお腹も空いたし、だからまったりは最高でした~。
暖簾も涼しげに見えるしなんともいいものです~。
そうですよね~、2枚目や坪庭を見ると、やっぱり町家~って思いますね~。
昔の人はちゃんと考えてるのでしょうね~。
格子からちゃんと外の光が入ってくるようにしていたのでしょうね~。
テーブルがそれぞれ違ってて、私たちのテーブルはとても大きな広いテーブルだったのですよ~。
ワンプレート式でいろんなおかずが入っているのはいいものです~。
私は皆さんと同じものが食べたかったのですが・・・・
しば漬けが・・・・(>_<)
まっきーさんはお肉を食べないので、私が食べたのがいいですね~。
ご飯は赤米ではないです~、雑穀米ですね~。
そうなの、チェカさんの2階はとてもいい雰囲気なのです~。
サイダーの瓶も涼しげでなんとも・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-07-03 17:25
tontonさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~。
いつも同じ感じの拙い記事ばかりだけど、いつも見てくれてありがとう~♪
京都に実家のあるお友達が多いのですね~。
きっとお友達のほうが色々とご存知だと思うけれど、あまり遠くないところだったら
お友達と一緒に行けたりしたらいいですね~。
京都市って広いですものね。
今回の記事は、友達と行こうと話をしているのですね~。
どちらかしら~?
あとのほうかな?

Commented by belgium44 at 2011-07-03 17:35
naoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、今回はmon_peintureさんお寺で癒されたい~って、ちょっと早めに
出てきてもらったんです~。
午前中にお寺巡りをしよう~って・・・私がすごい遅刻しましたけど~(>_<)
mon_peintureさんの旦那さんが仕事で夜に焼肉を食べるまでは私の旦那と3人で・・・
本当にブログって不思議ですよね~。
だからこうやってnaoさんともお話しているし、実際にも会えたしね~^^
今度はいつ会えるかしら~^^
そうなのよ~、私のランチもうベジタリアンメニューでしょう~。
チキンは大好きなんだけど、しば漬けが・・・・(>_<)
わ~、naoさんも一緒でしば漬けが苦手なんですね~。
そういえば以前、naoさんもラーメンが食べれないって言っていましたよね~。
私もラーメンが食べれないので、ニガテなものが似ているのかもしれませんね~^^
そう~、菓子チェカさんの2階はいい雰囲気でしょう~^^
今度一緒にまた行けたらいいね~。
そう、ほんの最初だけ貸切だったの~。
すぐに次のお客さんが入ってきたけど~。
ね~、このカップケーキはすごいでしょう~。
本当にnaoさんの言う通り宝石みたい~♪
Commented by belgium44 at 2011-07-03 17:35
AKIRAさん、こんにちは~♪
そうですね~、お寺巡ってカフェでランチ&お茶タイムして・・・
私はこの翌日にパンを買うことになってたので今回買わなかったんですけど
パン屋さんにも2店寄ったのですよ~。
いえいえ~、有名な著名人や芸能人が京都本は沢山出してますから~^^
今回は大原に行ったことも旦那も一緒で車で行ってたってこともあって
車じゃないと行くのが面倒なカフェや、お腹空いたので大原から早く到着するカフェや
中心部のカフェとか挙げてただけなんですよ~。
菓子チェカさんはいいですよ~。
この雰囲気大好きで、また通いそうです~。
この時期は暑いからサイダーの瓶がいいですよね~。
このお菓子すごすぎますぅ~^^

Commented by Rion at 2011-07-03 19:58 x
さおりさんこんにちはー。
先日はどうも~♪うふふ。

お寺巡りで熱った体、カフェが天国かと思っちゃうよねー。
坪庭眺めてたらさらに癒されるだろうな。
ランチどちらもおいしそう。
菓子チェカさんはこの雰囲気大好きだから写真見てすぐわかった。
「アルペンマン」思い出せな買ったってことは
「あの、ほら郵便の!」みたいなのだったのかな。
私の雑誌のタイトル思い出せないのもすごいけど笑。
mon_peintureさんからのお菓子、どれもかわいすぎて食べるのもったいないなあ~。
Commented by tubara-tubara at 2011-07-03 20:43
さおりさん。
ごぶさたしています♪
この夏
念願かなって京都へ家族旅行に参ります♪


転ばぬ先のナントカとはいいますが
こちらを拝見するたび
行きたいところばかり増えていきます。
カフェは、はしごするつもりです。


福岡から高速で3泊4日の予定です。
いきあたりばったりになるかも (・。・;)


京都の夏は暑いと伺っておりますヽ(^-^;)ノ


たのしんできまーす。
Commented by belgium44 at 2011-07-03 20:56
とっちーさん、こんばんは~♪
はい~、はじめのカフェはとても落ち着いたいい感じでしたよ~。
濃い色の家具もよく馴染んでいましたよ~。
そうなんです~、私、しば漬けが苦手なんです~。
そして梅干しもダメで、お漬物は全部ダメなんです~。
きゅうりのお漬物だったら、なんとか食べれるんですけど・・・・・
梅干しは、ご飯に乗ってたら、ご飯が梅干しで赤くなったところも残します~^^
とっちーさんはどちらも好きなんですね~。
・・・・って、それが普通ですよね^^
日本人なのに漬けものニガテです~。
最後のお菓子はすごいでしょう~。
見て楽しんで、食べて楽しんで・・・って感じです~。
カラフルで楽しいので、プレゼントにも喜ばれるお菓子でしょうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 20:56
ゆっこさん、こんばんは~♪
お帰りなさい~、あっという間の日本滞在でしたね。
次回は今回寄れなかったところにも、色々と寄れるといいですよね~。
京都や関西にも寄れるといいですよね~。
それまでは、よかったらブログで楽しんでくださいね~。
どちらのカフェも素敵でしたよ~。
器も素敵でした~。
焼肉はとても美味しかったですよ~。
汗かいたあとの焼肉は最高です~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:01
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、名前もいいわよね~。
そうなの、はじめのカフェは街中にあるのよ~、四条通りよりも1本南の通りにあるの~。
買いものの後にも寄れたりできるね~。
じゃずちゃん奈良だと思ったのね~。
そうなの~、私しば漬けどころか、お漬物が全部ダメで・・・・
ヨーグルトとの組み合わせ以前の問題でしたぁ~^^
でも二人とも、意外と合う、いける~って言っていたよ~♪
ね~、次のカフェはじゃずちゃんはもうすぐにわかるよね~。
ついこの前出てたばかりだし、動物園の話のところでもちらっとしたものね~。
フラミンゴも他の動物も暑いでしょうね~。
それをお世話している飼育員さんも御苦労さまですよね~。
もう今からここまで暑くて、梅雨が明けたらどうなるのかしら~。
お菓子かわいいでしょう~。
そうなの~、見て楽しいし写真撮って楽しいし・・・・
生ケーキのようにすぐに・・・ってわけではないものね。
お店の方は冷蔵庫に入れてくださいって言っていたのでそうしてたの。
お菓子たちも喜んでいたかしら~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:14
harunaさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます~^^
そうなんです~、この日行ったカフェはどちらもとてもいい雰囲気でしたよ~。
harunaさんも京都在住なのですね~。
私も同じですが、きっとまだまだ私の知らない場所があると思うので
色々と発見したいなぁ~なんて思っています。
そして羨ましいなぁ~、fait en bonbonsのカップケーキが結婚式の引き出物だなんて~^^
きっとそのご友人は、センスがよくて人を喜ばせることが好きなんじゃないかなぁ~って
想像しちゃいました~^^
他にもいろいろとお菓子があるみたいで・・・・
私も移転した現店舗へ行ってみたいです~。
食器もありがとうございます~。
すべて同じところで購入したわけではないんですけど、ヴィンテージ食器を
扱っているお店で買うことが多いんです~。
画像のものは、プレゼントでいただいたものもあります~♪
よかったらまた遊びにきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:18
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、午前中にお寺巡りをしてお昼にランチに行ったの~。
月の花さん、落ち着いた感じのいいお店だったよ~。
お店の男性の方も、とても感じがよかったの~。
しば漬けヨーグルトソースってちょっと想像がつかないよね~。
私はしば漬け自体がダメなので食べてないんだけど、でも二人ともいける~って言っていたよ~。
菓子チェカさんのケーキも今回も美味しかったなぁ~。
あはは・・・・ツーショット面白いでしょう~。
なんかこの写真がとても気にいって・・・・
顔を消してなくてもはっきりとはわからない状態だったんだけどね~^^
fait en bonbonsさんは、移転してからは行ってないのね。
私も一緒よ~、すごく行きたくて・・・・
地図を見てたら、前の勤務地エリアなのでなんとなくはわかるんだけど・・・・
お皿もありがとう~。
Kashさんからのプレゼントのプレートもあるよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:46
施基さん、こんばんは~♪
そうね~、2つは雰囲気が違うわね~。
どっちも好きです~。
坪庭って本当に工夫ですね~、頭いいなぁ~。
眺めのほうもいいしね~。
そう家具もよかったけど、次のカフェのケーキも美味しかったよ~♪
こっちの2階のカフェの雰囲気も大好きなの~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:46
papricaさん、こんばんは~♪
目の保養になりましたかぁ~^^
町家のカフェの格子からの光はいいですよね~。
だから落ち着いた雰囲気なのかなぁ~。
最後のスウィーツすごいでしょう~^^
こういう感じのデコレーションカップケーキって言ったらいいのかなぁ~?
で有名なところなんです~。
カナダのスウィーツはどんな感じなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:46
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当に先々週当たりから毎日蒸し暑いですね。
これで梅雨が明けたらどうなるのでしょうね。
この町家のカフェとアンティーク調の家具は、とても合っていましたよ~。
とても落ち着いたいい雰囲気でした~。
もう暑くて、最近冷たいドリンクばかり飲んでいます。
可愛いカップケーキやお菓子でいっぱいで・・・・
見て楽しんで、食べて楽しんで・・・ですね~^^

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:56
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね~、町家の独特の雰囲気がありますね~。
本当に落ち着いているので、腰が重くなりそうです~。
サイダーの瓶、本当に涼しく見えますね~。
私のオーダーじゃなかったんだけど、飲むとスカッとするだろうなぁ~。
スウィーツが可愛すぎてすごいでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:56
meshiさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
お仕事のほうはちょっと楽になりましたかぁ~?
菓子チェカさんが気になりましたかぁ~^^
このロールケーキが気になったのね~。
前回アップした時には、ロールケーキはなかったの~。
だからmeshiさんが今度京都に行った時に行けて、そしてロールケーキがあるといいよね~。
私の予想では、今年の夏も京都入りしているような気がするなぁ~^^
いつも夏には京都にきているものね~。
確かに京都の夏は暑いわ~。
meshiさんは完璧に日焼け対策しているものね~。
私も焼けたくないんだけど、暑さ我慢ギブアップになっちゃうの。
河童にもなるでしょう~^^
お菓子もすごいでしょう~、そう乗っているのは砂糖菓子だと思うわ~。
お友達の家まで取りに行ったの、でも彼女はよくこの状態で持って帰ったなぁ~って思ったの。

Commented by belgium44 at 2011-07-03 21:56
ロココさん、こんばんは~♪
アンティーク調の家具好きですか~?
町家には坪庭はあるから、見た感じもいいしやっぱりいいね~。
確かに町家のカフェは多いです。
ケーキすごいでしょう~。
暑かったけれど、とても楽しい時間を過ごせましたよ~♪
いえいえ~、私も色々とあるんですよ~^^
でもブログには楽しいことだけを・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-07-03 22:13
コビトカバさん、こんばんは~♪
涼しそうに見えますかぁ~?
この時期だから涼しく見えるのはいいですよね~。
こちらのカップケーキのお取り寄せをしたことがあるのですね。
美味しかったですかぁ~?
カヌレやマカロンは好みがあって、特に男性の方は好まない方もいるかもしれませんね~。
うちの旦那は、カヌレも美味しいと食べていました~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 22:13
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ~、色々とありがとうね~^^
もう本当~、この日はお照りが強くて・・・・一度暑くなりすぎると
なかなか身体が冷えなくて~・・・・
もう室内や冷たい飲み物が天国ね~。
坪庭の眺めもよかったし、落ち着いた感じもよかったわ~。
ランチは美味しかったわ~、でもチキンフリット食べたかった~♪
菓子チェカさんは最近にもアップしたし、この雰囲気すごくいいよね~。
アンペルマンのあの恰好あるでしょう~。その表現をmon_peintureさんがしたんだけど
それがなかなか伝わらずに、はじめウォーリーのことだと思ったの~。
でもパン屋さんだと言ったので、それで私もはっと思いついたのよ~。
このカップケーキは可愛すぎるよね~。
もう食べるのが勿体なくて~♪

Commented by belgium44 at 2011-07-03 22:13
つばきさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
わぁ~、この夏に家族旅行で京都に来られるのですね~。
どちらに行くのかしら~?
家族みんなの希望も入れて行くから、行く場所を決めるのも大変よね~。
カフェもいっぱいはしごしてね~。
3泊4日で高速ということは、車で来られるのですね~。
本当に京都の夏は暑いですよ~。
でも、ここまで暑かったらもうどこに行っても暑いですよね~。
楽しい旅にしてくださいね~♪

Commented by yoko_mama at 2011-07-04 15:08
こんにちは。
落ち着いたカフェですね!
ランチも美味しそうだし、この空間がたまらないわ~
かわいいお菓子に胸ドキュンしちゃったわ。
見てるだけで楽しめるお菓子ですね^^
Commented by belgium44 at 2011-07-04 18:47
yokoさん、こんにちは~♪
落ちついていましたよ~。
雰囲気は違うもののどちらも・・・・
やっぱりがちゃがちゃしているところは落ちつきませんよね。
そうなの、最後のお菓子がとにかく可愛くって・・・・
見て楽しめるお菓子だなぁ~って思います~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 対面式のパン屋さん 宝泉院へ・・・・ >>