動物園を眺めながら素敵な空間で・・・
f0102363_18163118.jpg




1階のショーケースの中をちら見しながらも
2階の茶房へ・・・・



f0102363_18163846.jpg




岡崎エリアにある菓子チェカさん。




f0102363_18164937.jpg





座敷の席もあり



f0102363_18165459.jpg





それぞれのコーナーもとても素敵でした。



f0102363_1817148.jpg




古い雑貨や家具が最小限あり



f0102363_1817754.jpg





前の大きな窓からは、京都市動物園が見えて
ちょうどフラミンゴが見えました。
京都市動物園、そういえば一度も行ったことがないなぁ。




f0102363_18171480.jpg




内田鋼一さんの器でいただくスウィーツ、セッティングがとても素敵です。




f0102363_1817192.jpg




なんとお店の方のお兄さんだそうで・・・・



f0102363_18172797.jpg




カフェタイムのあとは、焼き菓子を色々と・・・





f0102363_18173215.jpg




京都市左京区岡崎法勝寺町25
[PR]
by belgium44 | 2011-06-21 20:12 | カフェ(京都) | Comments(52)
Commented by chigusano at 2011-06-21 20:51
岡崎動物園の 近所なのですね。
懐かしいわ~~!

こちらのお店の空間が とても心地いいですね。
それに 器の素敵なこと!
和と洋が見事に 合っています。 ケーキも美味しそう!
セッティングが おしゃれ♡ スプーンも可愛い!!

動物園には 学生時代よく通いました。
そのころだったら きっと毎日覗いたことでしょう♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-21 20:52
こちらはスッキリとした空間で、またいいですね。私も随分動物園訪れてないなぁ実家から出てから旭山動物園も盛り上がっちゃたし(涙)上野に行ってコビトカバを見に行きたいとずっと言ってるんですけど、パンダきたから混んでると嫌だなぁなんて(笑)
Commented by youpv at 2011-06-21 21:08
こんばんは~。
岡崎エリアにこんな雰囲気のいいカフェがあったのですね~。
店内の雰囲気も素晴らしいですし、ケーキも美味しそうです(^^)
是非訪れたいです~。
Commented by brian_h at 2011-06-21 21:29
こんばんは~

う~ん、何だか素朴な雰囲気が落ち着きそうですね^^
座敷好きなので長い間くつろぐ事ができそうです(^^ゞ
前が動物園なんですか~ それは良いですね~
超望遠があったら撮れそうですね(って迷惑極まりないですね^^;;;)
スウィーツも凄く綺麗で美味しそうですね~
タルトでしょうか? 最近カフェに行くとタルトを頼むことが多くなりました。
昔では考えられないことです^^; 先日はドラゴンフルーツ?が乗ったやつ
を食べました。あの形を最初に見ちゃうとちょっと尻込みするのですが^^;;
ロールケーキも形が可愛いですね。
Commented by maqui-cafe at 2011-06-21 21:37
さおりさん、こんばんはー^^

 動物園を眺めながら・・・だなんて、素敵!
窓際に座りたいですね~~!!
いろんなものが最小限に・・・っていうのが潔くってカッコイイです。
我が家はモノが多いから、こういうのに憧れちゃう^^
そして、器がホント、素敵です。
カップが大きくて、たっぷり入ってるのも嬉しいし、
ケーキも大きくて幸せ!
ロールケーキ、二人分くらいありませんか!?
そして、西日なのかな・・・なんだかとてもまぶしくて、
まったりとした幸せな午後~って感じが漂っています^^
Commented by kei-kana38 at 2011-06-21 21:42
こんばんは~。
岡崎の方に、こんなカフェができたのですね~。
カフェから動物園を眺められるなんて、珍しいですね。
スウィーツのセッティングがとっても素敵~。
ほっこりしますね~。
Commented by jazzbud at 2011-06-21 22:18
さおりてぃーん。
こんばんは〜
ああ、ここなのね。せんじつのフラミンゴの見えるカフェって。
地図で今見ましたら、ああ、そうか、此の辺りなのかって
わかりました。すぐに動物園ですね。
いろんな座り方の出来るカフェ。
ケーキの器もいい雰囲気をって思ってたら、お店のお兄さんの。
どちらのケーキも今食べたいわ。
焼き菓子もたくさん買いましたね。
さおりティーンを見習って私も焼き菓子をお土産に
買う事にいたしませう(誰への?ふふ、、自分の?)
Commented by kash-w at 2011-06-21 22:20
さおりさん、こんばんは。可愛い名前のお店ね~♪
座敷もあったりで、面白いなー。
窓か動物園が見えるなんて、ちょっとラッキー!
窓側のカウンターが、特等席なのかな!?
フラミンゴ、綺麗だよね♪癒されそう~!
↑の方も仰ってるけど、西日なのかな!?影がいい雰囲気だわ~。
ぽってりした器が可愛いね♪
ケーキもどちらも美味しそうだわ~。選ぶの難しいなぁ・・・。
Commented by paprica at 2011-06-21 22:49 x
また素敵なスポットだ♪ 京都動物園には何度か行ったことがあります!
さおりさんのカフェリポートを見ていつも思うのですが、取材予約、みたいなことをされてから出動(?)するのですか? なんだかいつもカフェもひっそりと落ち着いている雰囲気だし、雑誌や小物も整ってるし。
カトラリーや器まで、こだわりが感じられますねー。ほんっとうに関西にも素敵なカフェが増えたものです!
Commented by ritokotoG at 2011-06-21 23:21
こんばんは〜
やっぱり白い空間っていいですね〜
器も、カトラリーもとっても素敵。
奥の大きなマドから、フラミンゴが見えるなんて、楽しいですね〜
あの席に座れたらラッキーですね〜

先日ね、神戸にいってきて、アンティークショップで
(お店の名前を今思い出せない。。。
きっとさおりさんもご存知で好きだと思います〜)
ベルギーのお皿を買ったのだけれど
belgiumの刻印がおされてて、さおりさんのこと想いました
やっぱり、都会は楽しいです〜(笑)
Commented by retrange05 at 2011-06-21 23:58
さおりさん こんばんは~
動物園を?不思議な、いえお得なカフェですね^^

色んなコーナーがあるのですね…
私はやはり折角なので折れそうな細い足のフラミンゴを眺めながら(笑)
素敵な器で美味しいスイーツを食べたいです。

お家をイメージした?
可愛らしい形のケーキですね~
Commented by belgium44 at 2011-06-22 01:58
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、お店の前が二条通りでその前に動物園があるんです~。
お店の2階の空間がなんともよかったですよ~。
私もこれくらい最小限にしないとね~^^
器がすごく素敵で、内田鋼一さんのこの四角いお皿がすごく欲しいんです~。
和洋のミックス、とても素敵ですよね~。
セッティングもいいですよね~。
ちぐささんも、学生時代に動物園に通っていたのですね~。
私は、近くへは何度も行ったことはあるものの、一度も動物園には行ったことがないんです~。

Commented by belgium44 at 2011-06-22 01:58
コビトカバさん、こんばんは~♪
本当にすっきりしていますよ、私も見習わないといけません。
私はまだ旭山動物園には行ったことがないんです~。
もちろんパンダも見たことがないです~。
コビトカバって、そこから名前きてるんですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 01:58
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~^^ランチのいただけるカフェではないんですけど、
ちょっと休憩したくなった時や、お菓子を買って帰りたい時にいいですよね~。
店内の感じも、とても落ち着いたいい感じだったです~。
岡崎エリアに行った時には寄れるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:07
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~^^とても落ち着いたいい雰囲気で・・・・
古物や小物も最小限度って感じでとてもよかったです~。
私はテーブル席だったんですけど、座敷も落ち着いた感じでいいですよね~。
そうですね~、もし窓の前の席だったら、望遠だったらフラミンゴ十分撮れますよね~。
さすがにこの日は望遠レンズを持ち合わせていなかったので撮れなかったです~(>_<)
そうですね~、最初のはタルトです~。
私もタルトが一番好きで、たいていタルトがメニューにあったら選ぶことが多いです。
うふふ・・・本当にそうですよね~。
最初のほうでは、さにさにさんは甘いものがダメだと言っていたので
タルトを頼むなんて考えられないことですよね~^^
ロールケーキも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:07
maquiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、窓から見える動物園を眺めながらゆっくり過ごすのはいいもんですね~^^
窓際には先客がいて・・・・
本当に最小限度の小物で・・・・
わ~、maquiさんの家も物が多いのですか~?
すっきり恰好よく~ってイメージだったんですよ~。
うちの家も物が多いというか・・・・ごちゃごちゃしてるし・・・・
器も素敵でね~、特にケーキの角皿!
これがすごく欲しいんです~。
ロールケーキ、それが見た目ほどじゃないんですよ~。
これは旦那のオーダーだったんだけど、ペロっ!って食べてました~。
私もひとくちもらったけれど・・・・
窓は南向きなんですけど、日没前で太陽が低くなって光が入っていたのかなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:07
keiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、多分出来たのは去年だと思うんですけどね~。
ちょうどカフェのスペースは2階になるので、ちょっと動物園が見えますね~。
スウィーツの器、本当に素敵ですよね~。
欲しくなっちゃいました~^^

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:14
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ここからフラミンゴが見えたのよ~^^
最近、外でお花を撮ることが多くて、外撮影のアップを優先していたので今頃になりました~。
地図で見たら、じゃずちゃんだったらすぐにわかりますよね~^^
じゃずちゃん、何度も動物園に来ていますものね~。
私はいつになったら行けるかなぁ~?
本当に、いろんなタイプの席があるので、いろんな座り方できますね^^
そうなんです~、店主さんのお兄さんが内田鋼一さんなんですって~。
このケーキの角皿欲しいのよね~。
うちは家族が少ないので、焼き菓子を買うことが多いんです~。
生ケーキはお店で食べることが多いかなぁ~。
うふふ・・・自分へのお土産に買うのは楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:14
Kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、お店の名前も可愛いよね~。
カフェの席も面白いでしょう~^^
窓の向かいがちょうど動物園でね~、フラミンゴが見えたよ~。
人にもよるけど、窓際も特等席かもしれないよね~。
望遠レンズを持ってなかったので、撮れなかったけどね~。
窓は南を向いているんだけど、日没前で太陽が低くなって入ってきたのでしょうね~。
他にも美味しそうなケーキあったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:15
papricaさん、こんばんは~♪
動物園に行かれたことが何度もあるのですね~。
私はまだ一度も行ったことがなくて・・・・・
いえいえ~、たまたまなんですよ~、写真の通りどの席にも人が座っていましたし・・・・
たまには撮れないこともありますよ~^^
このカフェはとっても落ち着いたいい雰囲気でした~。
器がとっても素敵で・・・・
ケーキのお皿が今すごく欲しいです~♪
papricaさんが日本を離れてから、お店が増えているかもしれないですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:33
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうですね~、白は落ち着きますね^^
小物も最小限度で、よけいに落ち着いた感じでした~。
フラミンゴ見えましたよ~、望遠レンズを持っていたら撮れたのにね^^
先日は、お買い物も色々と楽しまれたのですね~。
どちらで購入されたのかしら~^^
名前思い出したらまた教えてね♪
ベルギーのプレートだったのですね~。
どんなプレートだろう~。
Kotoriさんのランチタイムや、パンを焼いた時などにまた見せてほしいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-06-22 02:33
しーさん、こんばんは~♪
道路を挟んでお向かいに動物園があるんです。
カフェは2階にあるので、窓から見えるんですよね~^^
そうですね~、席もいろんなタイプがありますね~。
しーさんは、フラミンゴを眺めながら・・・というころで
窓側の席ですね~♪
スウィーツも美味しかったですよ~。
何をイメージしたケーキなのでしょうね~。
ロールケーキのほうは可愛いね~^^

Commented by Rion-MT at 2011-06-22 10:03
さおりさんこんにちはー。
素敵な空間のカフェだわ。
座敷もすごい素敵な感じ。
看板のかわいさからいって女性?っておもったら男性なのね。
店内の空間は男性かなって気もするねー。
見た目良し、スイーツ良し、景色良し。いいね。
フラミンゴ眺めながらなんて贅沢だわ~。
Commented by tegiyuki at 2011-06-22 11:39
さおりさんへ

こんにちは^^
このカフェもシンプルながら可愛らしい〜♪
女の子の顔に店名を合わせて書いた看板(?)も可愛い。

動物園内の動物を見る事が出来るのもポイント高いですね^^
Commented by karibu-chai at 2011-06-22 11:41
さおりさん、おはようございます…
お久しぶりです。
昨日、イギリスより戻りました。

↓ 睡蓮・花菖蒲・紫陽花と…に日本庭園にはよく合いますね。
写真も美しいですね~!

そして、フラミンゴを見ながらのお茶タイムなんて素敵!
とってもリラックスできそうなカフェですね。
器もさおりさん好みで、さぞ満足されたでしょう。
器にこだわるのは、やはり店のオーナーの気質でしょうね。

さおりさんのセティングもかわいくて大好きです。
Commented by macky5-fs at 2011-06-22 11:59
さおりさん、おはようございます。 (^^♪
おぉ~このお店はテーブル席以外に小上がりがあるのが良いですねぇ~。
和洋折衷のカフェって何かお洒落だなぁ~っ感じました。
岡崎なんですか!大体の場所は解りますが、動物園を見ながらのお茶も良いですね。
六枚目写真の様に横並びに座って外を楽しみながらってのも好きかも。
そしてこのお店も余分な飾りが無い感じでスッキリなのも好感ですね。
童話の様な本の並んでいる本棚のコーナーも良い感じ。
七枚目のケーキも美味しそうですが、確かにセッティングも素敵!
チョコのロールケーキも食べてみたくなっちゃいました。
焼き菓子類も種類がありますね。カシューナッツのクッキー食べたいです。^^;
今日はこちらも真夏の様な暑さですが、心地良いお店でちょっとお茶したい・・・
なんて事を思いながら楽しませて頂きました。~☆
Commented by nao-lee at 2011-06-22 12:08
こんにちは〜
なんともすっきり。
そして座敷がシンプルでステキ。
窓から見せる緑がいい感じ。
そして、動物園が見えるんですか@@
わぁ〜これは楽しいですね。
夕陽?かしら?
午後のティータイムの雰囲気がでてて、とてもいい写真ですね♪
こちらのお店は、お店の方、ご兄弟の方もセンスがいいのですね
素敵なコラボだわ〜^^
お店のロゴもとても気になってしまう感じがいいですね。
あ〜タルトがとってもおいしいそう〜〜
Commented by mike-baku at 2011-06-22 12:43
こんにちは~
カフェの窓から動物園ってなんか不思議。
でも行ったことないのですね動物園には そういうものですよね(笑)
最小限の家具など っていうのがいいなぁ 憧れ。
そして こちらのケーキ大きいですよね?
普段あんまりケーキ類を食べない私ですが
イチゴのはタルトかしら? イチゴのタルトは大好き!!
落ち着いてて、センスが良くて とっても素敵!
Commented by AKIRA at 2011-06-22 13:22 x
さおりさん、こんにちは~♪
岡崎って、結構行くので大抵のお店は行ったかなぁ~と思っていましたが、まだまだあるものですね!
こんな素敵カフェがあるなんて!
知らなかったです…(^▽^;)

緩やかに差す日差しもいい感じで、落ち着いた雰囲気ですね。
それにタルトが美味しそう!!!
また岡崎に行くときは探してみます^^
いつもいつも教えてくださり、ありがとうございますね^^
Commented by コビトカバ at 2011-06-22 15:52 x
そうなんです、小説の小川洋子さんの本に出てくる
コビトカバがとっても愛らしい生き物で、読んで以来、白くまの次にコビトカバ大好きっこです。
因みに一番は猫科動物です(笑)
最初、携帯で見たので気づかなかった(失礼)のですが
4枚目の本棚?とってもいいですね~図書館にありそうな。
こうゆう家具欲しいですねぇ色と形がとてもいいです~
Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:20
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、とってもいい感じでしたよ~^^
こんな雰囲気好きやね~、無駄がないって感じで・・・
我が家とは正反対なのでよけいにひかれるわ~。
店主さんはケーキ作ってると思うので、店内のイメージは女性の方の
意見も入っているのかもしれないわね~♪
とにかくいい雰囲気だったよ~♪
ガラスの前の席だったら、動物がとてもよく見えるわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:20
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうですね~、看板もなかなか可愛らしいですね~。
シンプルで無駄がなくて、雑貨屋さんのような雰囲気もあるって思いましたよ~。
ちょうど前が動物園なので、見えるのもいいもんですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:20
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、そしてお帰りなさい。
旅の疲れもとれてきたでしょうか?
確かに、花菖蒲や睡蓮は日本庭園によく合いますよね。
2階のカフェも、ゆっくりできるところでしたよ~。
ケーキの器がすごく欲しいんです~。
お兄さんが作家さんなので、選ばれたのでしょうね~。
2階のカフェの雰囲気ともとても合っていると思います~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:33
まっきーさん、こんにちは~♪
そうですよね~、大きなテーブル席に、この大きなテーブル席の椅子がまた面白いんですよ~。
窓際のカウンター席に、そして座敷の席もあって・・・・
みんなそれぞれ違うから面白いものですよね~。
岡崎だったら、まっきーさんだったらよくわかりますよね~^^
動物園には一度も入ったことがないのですが、ちょっと見えちゃって得しました~。
やっぱり窓際のカウンターに座る人は多いでしょうね~。
この日も先客がありました~。
本当に最小限のインテリアとは、このようなことを言うのでしょうね~。
私も見習わないといけないです~。
セッティングも器もお菓子もみんな最高でした~。
昨日からめちゃめちゃ暑くなってきましたよね~。
こちらは昨日は30度を超えたのですが、まっきーさんのところも今日は暑いのですね。
さっきネットで、群馬が35度って出てたんですけど、群馬近いですよね?
内陸部のほうが暑くなった日だったのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:33
naoさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、すっきりしていますよね~。
こういうインテリアすごく好きなんですよね~。
自分の家では絶対に無理なので、憧れちゃいます~。
あまり物を置きすぎてないっていうのが素晴らしい~って思って・・・・
あ~、窓から見える緑もいいですよね~。
これからの時期は、涼しげに感じるものね~。
そうなの、前の道を挟んでお向かいが京都市動物園なんです~。
カフェは2階にあるので、ちょっと動物も見えるんですよ~♪
夕暮れですね~、南向きなんですけど。日が低くなってきて入ってきてるのでしょうね~。
本当にそれぞれの進んだ道は違うけれど、センスのいいご兄弟ですよね~。
お店の看板もいいし、お菓子も美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:39
mikeさん、こんにちは~♪
そうなの~、京都に住んでて京都市動物園に一度も行ったことがないの~。
前は何度も通るんですけどね~^^
そういうもんですよね~、動物園自体最後に行ったのは学生時代の王子動物園だわ~。
ちょうど動物園のお向かいさんにあるので見えるんですよね~。
インテリアも家具も最小限度ですっきりしていますよね~。
イチゴのタルトですよ~、実際はそんな大きくないんだけど、写真じゃそう見えるかなぁ~。
mikeさん、甘いものをあんまり食べないから身軽でスマートなんだわ~♪
タルト一番好きなんです~^^

Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:39
AKIRAさん、こんにちは~♪
本当にまだまだ知らないところがあるのでしょうね~。
私も、まだまだ自分が知らないところがあると思っていますよ~♪
落ち着いた2階のカフェ、いい雰囲気でしたよ~。
もちろん1階でケーキやお菓子を買って帰るのもいいけれど、でもカフェのスペースが
こんなに素敵なので、お茶タイムも楽しんでほしいです~。
タルトはめちゃめちゃ美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-22 16:39
コビトカバさん、こんにちは~♪
やっぱりそうだったのですね~、前のコメントを見てそう思ったんです。
はじめての時は、何なのかわからなかったんです~。
うふふ・・・やっぱり猫科ですよね~^^
いえいえ~、とんでもないです~、携帯からも見てくれたんですね~♪
私もこの家具いいなぁ~って思ったんですよ~♪

Commented by よっちん at 2011-06-22 23:34 x
動物園…
大阪の天王寺動物園は
実家から比較的近くにあり
よく行ったものでした。

ただ、周囲の環境は
浮浪者、ブルーシート、酔っぱらい…

動物園の周辺=ガラの悪い場所
というイメージをすり込まれてしまったワタクシです。

こんなカフェは天王寺動物園のそばには無かったですよ(^^)
京都の子供は動物園の周辺はいいイメージでしょうね。
Commented by belgium44 at 2011-06-23 00:51
よっちんさん、こんばんは~♪
天王寺動物園がご実家の近くだったのですね。
私は記憶にはまったくないのですが、3歳くらいの時に天王寺動物園の
写真があるんですよね。
周囲の環境がよくないのですね。
京都市動物園は、京都に住んでいながら一度も行ったことがないのですが
多分天王寺よりも規模が小さいんじゃないかなぁ~って思います。

Commented by mojyaran at 2011-06-23 19:20
さおりさん,こんばんは~。
岡崎にこんなかわいいカフェがあるんですね~。
岡崎は高級感あふれるお店が多いですよね。
ロールケーキが大きいように見えますが実物はいかがでしたか?

↓の梅宮大社のお花は見事ですね~。
曇っているからこそ花の色が鮮やかさに磨きがかかりますね。
神社は1度だけ入ったことあるのですが
季節が違うのでこんなに多くのお花が咲くなんてしりませんでした。
青い色がおおいアジサイだけどピンクのアジサイもかわいいですね~。
Commented by belgium44 at 2011-06-23 19:57
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、カフェというか洋菓子店&カフェって感じなんだけど
もちろん1階で買って帰るのもいいし、時間があったら2階のカフェで
休憩するのもいいもんですよ~。
そんなロールケーキ大きくないんですよ~、写真の撮り方でそう見えるのかなぁ~。
梅宮神社は、ほとんど年間を通じてお花が楽しめるんですよ~。
以前は梅を撮りに行ったことがあります。
そうですね~、やっぱり一番よく見かける紫陽花はブルーですものね~。
ピンクや他の色や種類も可愛いですよね~♪

Commented by mon_peinture at 2011-06-23 22:35
さおりさん、こんばんは~
動物園をながめながらっていうのがいいねー。実際に
動物も見えるんだね。
窓際の席が気持ちよさそうー。
お店の前の看板もかわいい。お菓子もたくさん
売ってるんやねー。パッケージにも前の看板の絵が。
この絵かわいいわー。
器も素敵で、久々にこんな雰囲気でデザートたべたいわー。
最近食べてない。
Commented by belgium44 at 2011-06-24 01:51
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうやね~、全部の動物が見えるわけじゃないんだけど
窓の側の席やったらフラミンゴが見えるわ~。
望遠持ってなかったので撮れなかったんだけどね~。
そう~、1階では生ケーキや焼き菓子とか売ってるんよ~。
この看板の絵は可愛いよね~。
器もめちゃよくて、ケーキの器が欲しくてね~。
前にも違うカフェでこの器使うところがあって、その時からずっと
片思いやで~^^

Commented by intellistation-e at 2011-06-24 18:37
さおりさま、こんにちは!!

ご無沙汰しております。
あまりご訪問できませず、すみません。

素敵なカフェですねー。
動物園に行くときに寄ってみたいですね。(^^)
また行ってみますー!
Commented by belgium44 at 2011-06-24 19:22
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
こちらこそお久しぶりです~。
暑いですね~(>_<)
いえいえ・・・こちらこそご無沙汰です。
お仕事も忙しそうで、そんな中ありがとうございまぁ~す。
そう、動物園が近いので、セットで行くのもいいかもしれませんね~。
おとちゃん、動物園気にいるかなぁ~?

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-24 22:25
↑タイトルだけでヨダレが(笑)私もモスとフレッシュネス大好きです!最近ご無沙汰ですが。専門店は行った事ないですねぇ行ってみたい気持ちはあるけど他に目が行っちゃう(笑)値段やっぱり高めでしょうか?こだわりあると高そう(モスとかでも高いと思ってるから)
Commented at 2011-06-26 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロコッコたえ at 2011-06-26 05:20 x
さおりさん、おはよう!

岡崎動物園、さおりさん行ったことがないのですか。
私も、娘がベビーを連れて行ってやりたいと言ったので初めて
動物園の存在を思い出しました。

フラミンゴを見ながらティータイム、楽しそうですね。
食器も作家さんのものなのですね。
拘りを感じるお店って魅力的ですよね。

私の行きつけのカフェ時遊人はオーガニックのお店なのですが
ケーキも砂糖、バターなど使わずに作ることにしたと今勉強中です。
ますます身体に優しいお店になるので楽しみなのですよ。
Commented by belgium44 at 2011-06-27 01:36
コビトカバさん、こんばんは~♪
コビトカバさんも好きですかぁ~。
それはやっぱり、マクドとかに比べると高いですよ~。
マクドくらいの値段では、みんなこっちへ行っちゃいますよね~。

Commented by belgium44 at 2011-06-27 01:38
カギコメ2011-06-26 00:36さん、こんばんは~♪
全然身体のほうは大丈夫だったんですよ~。
私も先週には元通りになったので、もう普通通りになりました~。
色々とご心配ありがとうね~。
そして、カギコメさんもモスバーガー好きなんですね~。
私もすごく好きなんですよ~。
モスバーガーでは、いつも照り焼きバーガーを頼むんです~。
あらら・・・・食べれずにもう先に帰られたのですね。
来年は食べれるといいですよね!
そして本当に残念でした~。
また来年楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-27 01:41
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、前は何度も通ったことはあるんですけれど
まだ一度も京都市動物園の中には入ったことがないんです~。
なかなか動物園に行く機会がなくって・・・・
そろそろベビーちゃんも、動物園に連れて行きたい年齢ですよね~。
お近くには動物園があるのかなぁ~?
先日もまた行ってきたんです~。
またフラミンゴが見えましたよ~。
お兄さんが作家さんなので、お兄さんの作品が沢山使われていますよ~。
カフェ時遊人さんはオーガニックのお店なのですね。
ケーキに砂糖とバターを使わない・・・
どんなケーキになるのでしょうね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< ハンバーガーカフェ 梅宮大社で睡蓮・花菖蒲・・・そ... >>