東寺の近くで・・・・
f0102363_1820571.jpg




ちょっとまだ肌寒かった頃3か月以上前の画像です。
ブログ用サイズに写真も作っていたのですが・・・・
でもいい雰囲気だったので・・・・



f0102363_18201199.jpg




名前はcafe蜜柑といいます。




f0102363_18201724.jpg





民家を改装したような感じで、とてもレトロな感じがします。




f0102363_18202545.jpg





少し北へ行くとすぐに東寺があり、ミニシアター好きの方には
すぐ近くに京都みなみ会館があります。




f0102363_18203371.jpg





なので、その後の休憩にどう?




f0102363_18204221.jpg





手作りベーグルかライスが選べます。




f0102363_18204939.jpg





家具もアンティークなのかな?使われた感じがいい感じで。




f0102363_18205799.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-06-14 20:03 | カフェ(京都) | Comments(46)
Commented by youpv at 2011-06-14 20:12
こんばんは~。
めっちゃいい感じのカフェですね。
東寺の近くは今までカフェがあまりなかったのですが
こういったいい感じのお店があると訪れたくなりますね(^^)
今度、近くに行った時は行ってみたいと思います(^^)
Commented by chigusano at 2011-06-14 20:17
cafe蜜柑~♡ 
可愛いお名前ですね。 一番気になったのは ハンバーグが二つも!
たっぷり感が 嬉しくなります♪

手作りベーグルかライス・・・うわ~~どちらにしようかな???
どちらも味わってみたい!
でも うちでは食べられない ベーグルにします♪
手作りなら 余計に♪

ライブもあるお店なんですね。 楽しいお店です。
Commented by thallo at 2011-06-14 20:25
こんにちは。
本当、、もうレトロな雰囲気一杯。。。私のツボです。
東寺の近くってことは駅の近く? 入り口もなんだか普通のお店に来たみたいでいいわ。だから余計に中にはいって感動するのよね。
とろり、とソースのかかったハンバーク美味しそう。。今日はハンバーグを作ろうかしら。食べたくなりました。
Commented by hanatabinikki at 2011-06-14 20:36
京都、いいな~。
京都は神社やお寺がたくさんあるけれど、素敵なカフェもいっぱい
ありますよね~。
三年前くらいに、大阪に行く用事があり、その際京都に
行ったのですが、素敵なカフェが山ほどあって
どこに行こうか、本当に悩めました^^;

私も細々と地元千葉のカフェ巡りをして、ブログにアップしたいです♪
Commented by ritokotoG at 2011-06-14 21:08
さおりさん、こんばんは〜
外観と、中とまた違った雰囲気、とっても味があるレトロなお店ですね
京都みなみ会館、よく行ってましたよ〜
ヴィンセントギャロの映画をオールナイトで流していたり
京都生活では、大好きな映画館でしたよ〜
近くにこんなカフェがあったのですね
あのへんってお店がなくて困っていたのっ!
あ〜、もっと早くさおりさんに出会っていたかったです〜

Commented by jalenques at 2011-06-14 21:16
こんばんは~
私ベーグルにします~なーんて。
ホントいいお店ですね。落ち着きますね。
レトロな食器たち。大好きです。
Commented by よっちん at 2011-06-14 21:28 x
これは絶対に行きたい!
ワタシ的にはど真ん中のストライクです!!

当時の近くですね。
絶対に覚えておこう。

そういえば当時はずいぶん行ってないなぁ…
Commented by jazzbud at 2011-06-14 21:40
さおりちや〜ん。いつも紹介してくれるカフェで
知ってるってのが一つもなくって。
今日のカフェも全くしりませんでした。
東寺の付近らしいかんじ。

みなみ会館は子供がまだ居なかった頃
一人でよく通っていました。
ユニークな映画が多くって、最近では、
猫ちゃんの映画、、名前が出てこない!もう!
をみました。最近っても1年くらい前ですけどね。
その帰りにこのお店、、うん、ぴったりですね。
また映画情報見ておかなきゃ。
Commented by tegiyuki at 2011-06-15 00:15
今晩は^^
このカフェも素敵〜♪
お家で出て来る家庭的なバンバーグ!美味しそう。
一人暮らしなら、夕食に通いたい癒される感じが良いですね。
あぁ。こんな時間なのに。。。お腹空いて来た><
Commented by kash-w at 2011-06-15 00:16
さおりさん、こんばんは。ここもまたステキなお店だね♪
この外観、以前は何のお店だったんだろー!?
窓が可愛いな~。
ハンバーグが2つ付いてるとこって、なかなかないよね~。
見た瞬間、ラッキーって思っちゃいそう♪
宇宙人みたいなカエルみたいなポスターがいい味出してるわ~!
ここは、東寺の近くにあるお店なのね~。
京都みなみ会館って、よく名前は聞くんだけど
どこら辺にあるんだろっていつも思ってたの。いい映画をやってるよね♪
さおりさんが観る映画は、ここでやる映画が
多いのかな~!?
Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:34
youpvさん、こんばんは~♪
はい~、とてもいい雰囲気のカフェでしたよ~^^
確かに市内の南のほうは、ちょっとカフェが少ないですものね~。
東寺の近くにあると、訪れた時にちょっと休憩したい時に助かりますよね~。
youpvさんだったら、東寺に行くことあると思うのでその時には行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:34
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、店名とても可愛いですよね~。
ハンバーグ2つもあるんです、でも1個が小ぶりなので2つあっても食べれちゃいました~。
ライスかパンの選択って考えますよね~。
私はパンが好きなので、たいていパンにするんですけど、ベーグルって珍しいですよね。
確かに・・・・家で作らないほうをオーダーしちゃいますよね~。
そう、時々ライブとかイベントもあるみたいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:34
おごしゅさん、こんばんは~♪
そう~、比較的新しいカフェなんですけど、民家を改装しているからなのでしょうね。
レトロ感いっぱいって感じですよね。
東寺の駅から、多分徒歩圏内で行けるはずです。
私は近鉄電車の乗ることがまずないので、東寺駅で下車はしたことがないのですが・・・
ごしゅさんの今日のメニュ-はハンバーグになりそうですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:43
hanatabinikkiさん、こんばんは~♪
そうですね~^^お寺や寺院の数でいったらどこにも負けないかもしれないけれど
カフェはきっと関東のほうが数もいっぱいあると思うんですけど、
でも素敵なカフェありますよ~♪
大阪に用事があった時に、京都にも立ち寄られたことがあるのですね~。
カフェに迷ったのですね^^
その時どちらのカフェに行かれたのかも気になるところです~。
千葉県って行ったことがないんですよ~。
成田空港はあるんですけど、外には・・・・^^
どんなカフェがあるのか気になりますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:44
Kotoriさん、こんばんは~♪
中はすごくレトロな感じで、外はブルーのせいもあってちょっとポップな感じですものね^^
京都みなみ会館へよく行かれていたのですね~。
私は2回しか行ったことがないの~。
「月曜日に乾杯!」と「街のあかり」を観に行ったことがあります~。
ヴィンセント・ギャロの映画って観たことがないんだけど、好き嫌いの分かれる映画なのかなぁ~。
大阪のミニシアターのほうが数が多かったり上映が早いのもあるので
大阪のほうが多かったかなぁ~。
多分、kotoriさんがいた頃は、このカフェはなかったわ~。
比較的新しいカフェなの。
その時は会えなくて残念だったけど、今度ぜひ会いましょうよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:44
jalenquesさん、こんばんは~♪
は~い♪jalenquesさんはベーグルね~^^
アップしようと思っていたら地震があって、私も忘れていたんです。
でもいい雰囲気だったので・・・
レトロな雰囲気と家具にうっとりでした~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:57
よっちんさん、こんばんは~♪
ストライクですかぁ~^^
そう言ってもらえて、私もとても嬉しく思います~。
雰囲気が気にいったのかなぁ~?
はい、東寺より少しだけ南にあります。
目的はそれぞれですが、雰囲気を楽しみに行くところだと思いますよ~♪
私も東寺は、最近では京都南ICか奈良に行く時に前を通るくらいで
最近行っていないなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-06-15 01:57
じゃずちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、私もお友達のブログを見てはじめて知るところでいっぱいです~^^
こちらのカフェは、比較的新しいカフェなの。
だからじゃずちゃんが知らなかったんじゃないかなぁ~って思いますよ~。
京都みなみ会館って、まだお子さんが産まれていない時からあったのね~。
確かに上映作品のセレクトかユニークだし面白いですよね~。
じゃずちゃんが観た、猫ちゃんの映画何だろう~?
ひょっとして「ねこタクシー」じゃないかしら~?
猫といえば、独身の時に大阪で「猫が行方不明」って映画を観たことがあるわ~。
観たい映画があった時の帰りに寄れるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 02:04
ゆっこさん、こんばんは~♪
はい~、いい雰囲気でしたよ~。
うふふ・・・確かに一人暮らしだったら、一人分のご飯を毎日作るの
なんだか億劫ですものね。
お腹空いてきちゃいましたかぁ~^^
私も小腹がへってきました~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 02:04
Kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、いい雰囲気のカフェだったよ~。
本当に前は何があったんだろうね~、窓も本当に可愛いね~。
ハンバーグはサイズが小ぶりなので、2つペロッって食べれちゃいましたよ~。
ご近所さんっぽい常連さんは、ハンバーグを1個にしてもらっていたよ~。
本当だ~、カエルのポスターもいい感じだよね~。
そうそう、場所は東寺の近くで徒歩圏内よ♪
弘法さんに行く機会があったら、寄ってみたらいいよね~。
さすがkashさんは映画好きだから、京都みなみ会館の名前は知っているよね~。
そう、この辺りにあるのよ~、駐車場もあるし。
長い間行ってないけど、確か車のキーを預けたような気が・・・・
Kashさんの好みの映画の上映もあるんじゃないかなぁ~。
京都よりも大阪のほうがミニシアター充実しているから機会はないかもしれないけど・・・
だから私、ここには2回しか行ったことがなくて、ちょっと↑のkotoriさんのところで
観た映画のタイトル書いてます~^^
私が観たミニシアターはほとんど大阪に行って観ているのよ~♪

Commented by paprica at 2011-06-15 02:06 x
わっ。素敵。外から見た感じじゃ、中がこんなに雰囲気のあるお店だなんて、絶対にわかんないです。いいなぁ~。
何に一番目が止まったかっていうと… 椅子!!! 古い一人掛け用の椅子がすてき~!
むきだしの「梁」も古いガラスの戸も赤いランプシェードも。好き好き。ぐぐっとこの空間にひきこまれそうでした。
Commented by nao-lee at 2011-06-15 11:20
こんにちは〜
素敵なところですね。
この雰囲気、私好きです〜〜
2枚目の写真から、その空間の感じがよくわかります。
家具や食器はレトロな感じで、手描きなところには素朴さがあるし。。
そして、ポシターなどはちょっとポップなのですね。
このいろんなもののバランスがいいのかなぁ〜
ハンバーグが二つも!
男の人にはうれしいでしょうね〜〜
Commented by macky5-fs at 2011-06-15 13:46
さおりさん、こんにちはぁ~長らくご無沙汰しておりました。
何とか又ブログ復活出来ましたので、楽しみにお邪魔させて頂きました。・・・
又仲良くしてやって下さいませ。 <(_ _)>
又も渋いお店ですねぇ~一枚目写真の革貼りのソファーが素敵ですね。
テーブルも広くてゆったり!ストーブの灯りもグッと来ちゃいますよ。
二枚目写真を拝見すると、やぱり京のお店らしく、奥行きがかなりある様ですね。
ゆっくり落ち着いた時間を過ごせそうで、好印象なお店だなぁ~って思いました。
ハンバグー☆美味しそうです。ベーグル?みたいなパンも・・・。
ポテサラがちょっと付いているのも良いなぁ~。あぁ~又京都に行きたくなっちゃいました。
シュガー入れの蓋に紅葉饅頭みたいのが付いてるのも面白いですね。・・・
最後写真、この雰囲気好きだなぁ~。きっと自分もカメラもってこのお店の前を通ったら、
絶対にシャッター切っていたと思います。(^^)v
Commented by belgium44 at 2011-06-15 16:57
papricaさん、こんにちは~♪
そうですよね~^^外からみた感じだと、中の様子がまったく想像できないですよね~。
中の雰囲気がなかなかよかったのですよ~。
そう、papricaさんの言う通り椅子もいいですよね。
全部お揃いでないところがいいものですね~。
梁のむき出しっていいですよね、私も家こんな風にしたいものです~。
ぜひ機会があったらpapricaさんもひきこまれてほしいものです~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 16:57
naoさん、こんにちは~♪
はい~、ちょっと行ってから出しそびれてしまったんだけど、とてもいい雰囲気でした~。
これをボツにするのはちょっと勿体ないと思いまして・・・・
2枚目からよくわかってもらえて嬉しいです~。
私は1枚目の席も好きななんです~。
少し雑貨の販売もあるようで、naoさんの作品なんて置かれていたら
似合いそうだと思いましたよ~。
家具がいいんですよね~、ちょっと私の写真はアンダーな感じすぎますが
これは本当によかったですね~。
ハンバーグ2個だけど、1個が小さいの~。
だから女性でも普通に食べれますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-15 17:02
まっきーさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、また戻ってきてくれてとても嬉しく思います。
またこれまで通り仲良くよろしくお願いしますね~。
そうなんです、私も1枚目の席のところが好きでね~。
とてもゆったりしていましたよ~。こちらに座ろうかと迷ったくらい・・・・
雰囲気もとても私の好みでした~。
そう、ちょっと地震の前に行ってアップするつもりでサイズも変更してあとはアップだけ・・・・
ってところだったんです。
それが地震があってすっかり忘れてしまっていて・・・・
これはボツにはしたくないと思って・・・・
確かに奥行きがありますよね~。
そう、このパンは手作りベーグルなんですよ~。
また、ぜひぜひ京都にいらしてくださいね~♪
今度は、あの遠出を実現させませんかぁ~?
うふふ・・・あの紅葉饅頭みたいなのは、多分クッキーのマグネットだったと思います。
きっとまっきーさんは、この外観も好きでしょうね~。
東寺のすぐ近所です、ぜひぜひ~♪

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-15 17:52
あぁいいですね~こういったカフェ大好きです~
しかもハンバーグおいしそ!!
椅子もテーブルも素敵です~100パー長居しますね!!
入り口のランプにまで蜜柑の文字が!!何度もいきたくなりますわ~
Commented by belgium44 at 2011-06-15 18:42
コビトカバさん、こんばんは~♪
好きですかぁ~^^
雰囲気に椅子が素敵でしたよ~。
本当に長居したくなってきますよね~。
そう、外のランプ、なんだかいいですよね~♪
ちょっとうちからは遠いんですけど、また行きたくなってきます~♪

Commented by retrange05 at 2011-06-15 21:54
さおりさん こんばんは~
わぁ~ 私もこちらのお店の前を通ったら気になる気になる。
レトロな感じで長居できそうね^^
ハンバーグ、ボリュームたっぷりだし美味しそう~

またまた自転車に目が行き、籠が可愛いな~って。
この日は夕方からライブのため閉店だったのね♪
Commented by belgium44 at 2011-06-15 22:29
しーさん、こんばんは~♪
前を通ったら気になりそうですかぁ~^^
はい!レトロな雰囲気で落ちついていて長居できますよ~。
ハンバーグが2個だけど、1個のサイズが小さいのです~。
だから普通に食べれます。
あ~、本当に籠が可愛いですね・・・・見落としてました~。
時々イベント等もあるみたいですね~♪

Commented by lamp4sn at 2011-06-15 22:31
さおりさん、こんばんは☆
とてもレトロないい雰囲気のカフェですね。
ミニシアターが近くにあるんですね。行って、その後、お茶、楽しそう^^

ライブとかもされてるカフェなんですね。

1枚目の写真もかっこいい。
ストーブもレトロ^^
Commented by belgium44 at 2011-06-15 22:33
naeさん、こんばんは~♪
すご~くタイムリーです~^^
そうです、店内の雰囲気がとてもよかったです~。
ちょっと前にアップする予定だったんだけどね~。
そうなんです、すぐ近くにミニシアターの映画館があります。
映画を観たあとにゆっくりお茶タイムもいいものですね。
Lampさんと似ているところがありますね~。
Lampさんも、時々ライブをしていますし・・・・・^^

Commented by chacha-happydiary at 2011-06-15 23:25
さおりさん、こんばんわ
cafe蜜柑さんの外観、古い美容院でも改装したような雰囲気で良い味出ていますね。
内部の椅子もそれぞれ違ってどれに座ろうか迷っちゃいます。
↓の神光院さんは、息子が近くのアパートに住んでいたので近くに何度も行っていたのに、
全然知りませんでした。さおりさんのおかげで京都は奥深さを再発見できます。
花菖蒲を愛でながら、久しぶりに菓欒さんのお菓子食べたいな(*^^*)
Commented by belgium44 at 2011-06-16 00:17
茶々さん、こんばんは~♪
あ~、元美容院だったら面白いですね~。
元は何だったのでしょうね~、中の雰囲気なかなかいいものでしたよ~。
椅子がバラバラなので、どこに座ろうか迷うのも楽しいものですね~。
え~、息子さんは神光院の近くのアパートに住んでいたのですね~。
随分と北のほうだったおですね~。
こちらは知らない方が多いみたいですね~♪
もう息子さんは住んでいないんですよね~??

Commented by mojyaran at 2011-06-16 15:27
さおりさん,こんにちは~。
おお~!すごいレトロ感ですね~。
外観のかわいさに釘付けです。
きっと以前もおみせだったのでしょうね。
出窓風建具にタイルばりでかわいいです。
中も,建具や畳をとりはずしただけのようですごいレトロ!
ハンバーグも手作りって感じでソースもたっぷりでおいしそうですね~。
東寺は以前数回いったことあるんですが,こんなお店があるなんて....。
今は近鉄沿線に住んでないので東寺はごぶさたしていますが,縁日のときに立ち寄りたいカフェですね。
Commented by Rion-MT at 2011-06-16 16:55
さおりさんこんにちはー。
店の中も外もいい感じのお店~。
ミニシアターっていい映画やってるから映画みて余韻に浸りながら
ここでゆっくりとかもいいね。
ランチ食べておなかをみたしてから映画もいいなー。
お店のこのポスターっていうのかな、なんかかわいい。
コイツはモンスターなのかしら。
家具もどれもいい味だしてるねー。
Commented by belgium44 at 2011-06-16 17:47
とっちーさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、なかなかのレトロ感たっぷりでしょう~^^
多分、とっちーさんの言う通り以前もお店だったのかもしれませんね。
でも民家っぽいし、どうだったのでしょうね~^^
改装する時は、もうまったく原型がわからないくらいにする場合と
昔の面影も残っている場合とありますが、こちらは後者みたいですね。
私はそっちのほうが好きです。
このお店は、比較的新しいお店なんです~。
とっちーさんも、近鉄沿線じゃないのですね~。
私もそうです・・・っていうか、近鉄の最寄り駅に行くまでに50分くらいは
かかりそうだわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-16 17:49
Rionさん、こんにちは~♪
そうね~、とてもいい雰囲気だったわ~、雰囲気好みでした。
ミニシアターって好みわかれると思うけど、けっこう一人で観に行ってる人もいるものね~。
私も昔はそうだったわ~。
映画観た後とか、映画の上映時間前にちょっと寄るのもいいわね~。
ポスターはカエルのポスターのことね~?
なんか可愛いよね~^^
家具、特に私は椅子が気にいったなぁ~♪

Commented by maqui-cafe at 2011-06-16 21:20
さおりさん、こんばんはー^^

 東寺のすぐそばって事は、旅行者にはとっても行きやすい場所ですね~!
この前も駅から歩いてがらくた市に行ったのだけど、その間にあったのかしら??
とーっても、雰囲気のあるお店ですね~
デビルのイラストがとても可愛くて、つい目が行ってしまいました^^
手作り感がある可愛いカフェって、京都の街に本当に似合っていて、
さおりさんのブログでいろいろ見るたび、
全部でどれだけのカフェがあるんだろう、って思います!

そして ↓の珈琲豆やパン屋さんも気になる~~~
ちぃさな角食パン、かわいい~
ぴょんまるちゃんに買ってあげたいなぁ~~~~
Commented by belgium44 at 2011-06-16 22:22
maquiさん、こんばんは~♪
あ~、そうですよね~^^旅行者にとっては行きやすいかもしれないですよね~。
京都駅からもそう遠くもないし・・・・
以前はmaquiさんは、東寺駅から歩いて行ったのかなぁ~?
東寺よりもちょっとだけ南へ下がったところにあるの~。
なかなか雰囲気がよくてね~、すっかり気にいりました~^^
そうよね~、maquiさんの言う通り、手作り感いっぱいのカフェだわ~。
私もそういうところ好きです~。
本当に、どれだけのカフェがあるんだろうね~^^
まだ私が知らないところや行ってないところもあるし、もっと行ってみたいなぁ~って思います。
すごい小さい角食パンでしょう~。
実物を見たらびっくりするよ~。
本当に、ぴょんちゃんとまるちゃんのサイズなのよ~♪

Commented by ロココたえ at 2011-06-17 05:20 x
さおりさん、おはよう!!

東寺の近くにこんな情緒たっぷりのカフェがあるのですか。
東寺は好きで何回か行っています。
陶器市みたいなのがあったような。
床も板張りで温かい雰囲気が良いですね~
京都、いつになったら行けるかな~
しばらく無理のようです。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-17 08:28
おはようございます。
4枚目のポスターが気になって仕方ありません(笑)。
部屋にお雰囲気も良いのに、もう、頭の中は彼で一杯!
好きだわ。
ライブ、どんなライブをするのだろう。
それも気になります。

施基
Commented by belgium44 at 2011-06-17 15:28
ロココさん、こんにちは~♪
こちらは比較的新しいカフェだと思います~。
東寺には何度か行かれているのですね。
弘法さんのことなのかなぁ~?
雰囲気がとても気にいりました~、落ちついていますね~。
ちょっとしばらく広島を離れられないかと思いますが
また落ちついたら行けるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-17 15:30
施基さん、こんにちは~♪
4枚目のポスターが気になりますかぁ~^^
そんなに気になって仕方がないのですね~。
私は彼に背を向けていたので、あとから「こんなポスターがあったんだ~」
って感じなの。
時々イベント等もしているみたいですね~♪
施基さんの京都、今度はいつになるのかしら~^^

Commented by mon_peinture at 2011-06-18 17:28
さおりさん、こんにちは~
ブログではご無沙汰してまってましたー。
見れてなかった記事を全部みましたーー。
CAFÉ Mさんのビーグル犬に会いたいから
ここにもいってみたいねー。カップルが
写ってる感じがすごくよかったわー。
CAFÉ蜜柑さんも、どっすり座れるソファが
気持よさそう。ハンバーグ美味しかった?
最近気付いたのはメニューにハンバーグがあったら
ハンバーグを選んでしまうことに気がついた。
またはカレー。お店ごとに味が違うから新しい発見に
なるのよね。
東寺は京都の入口のようなもので、いつも通りすぎてるけど
ゆっくりいってみたいものです。
旦那がお寺見に行けないからすねてはる。
Commented by belgium44 at 2011-06-18 20:47
mon_peintureさん、こんばんは~♪
とんでもないよ~、毎日忙しいし蒸し暑いから、涼しい季節よりも疲れるもんね~。
以前の記事も全部見てくれて嬉しいよ~、あんまり変わり映えしてないけど^^
ビーグルちゃんは、めちゃめちゃ人慣れしていたし1歳やからやっぱり可愛いわ~。
義姉さんのビーグルが、吠えまくる犬やったもんやから
、ビーグルのイメージがすっかりかわったわ~^^
こちらは、そうやね~、どんと座れる1枚目の席が一番よかったなぁ~。
確かにハンバーグやカレーは人気やね~。
私もハンバーグやカレーを選ぶ傾向があるわ~。
カレーの場合は、グリーンカレーやホワイトカレーが大嫌いやから
メニューに写真がないとドキドキなんやけど・・・・^^
私も最近では、東寺はいつも名神の京都南IC利用する時にいつも前を通るねん。
最後に行ったのは、弘法さんの時かなぁ~。
旦那さんもお寺巡り好き~??

名前
URL
削除用パスワード
<< ボン・リジェール 神光院の花菖蒲 >>