cafe M
f0102363_16581718.jpg





大きなガラスの窓で明るく解放感があって気持ちのいい




f0102363_16582547.jpg




cafe Mさん。




f0102363_1658358.jpg





可愛いビーグル犬もいましたよ、1歳なんだって。



f0102363_16584096.jpg




雑誌も自分の好みの普段見ているものが多く
それからよく「どんな音楽流れてました?」って聞かれることがありますが
たいてい覚えてなくて・・・・
でも今回は覚えてますよ、Nirvanaです!
中学の時から洋楽派だったので、すぐにピン!ときました。




f0102363_16584891.jpg




ランチはタコライスと



f0102363_1658569.jpg




パスタのランチセット、パスタのメニューはその時によってかわるみたいです。




f0102363_1659549.jpg




場所は、上賀茂神社やそして加茂川もすぐに!




f0102363_16591492.jpg




お菓子の販売や、このようにドリンクのテイクアウトもあるんです。
だからドリンク持って加茂川散歩もいいね。



f0102363_1659216.jpg




お菓子買って帰りましたよ。



f0102363_1659478.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-06-07 19:46 | カフェ(京都) | Comments(52)
Commented by youpv at 2011-06-07 19:56
こんばんは~。
こちらも凄くいい雰囲気のカフェですね(^^)
料理も美味しそうで思わず場所をチェックしちゃいました(^^)

近くに行った時は訪れたいと思います。
Commented by belgium44 at 2011-06-07 20:11
youpvさん、こんばんは~♪
こちらもいい雰囲気でしたよ~。
youpvさんの好みの和ではないんですけど、でもいいと思いますよ~。
今度デザート食べに行ってみたいなぁ~って思います。
上賀茂神社へ来られた時には、お昼に寄ってみてくださいね~♪

Commented by chigusano at 2011-06-07 20:55
cafe Mさんの ホームページ、拝見しました♪

採りたて野菜の 販売もあるんですね♪ とても新鮮で 美味しそう!
ケーキも 凄く魅力的!
ワンちゃん店長さんなのですか?
後ろ姿が超可愛い! こちらを向いてほしいな♡

上賀茂なんですね^^。 メモメモ♡

Commented by ritokotoG at 2011-06-07 21:13
さおりさん、こんばんは〜
お家に、こんな大きな窓が欲しいっと思っちゃいました〜
ビーグルも可愛いですね、お店の雰囲気になんだか合ってます

賀茂川にテイクアウトもいいですね
自転車はさおりさんの?
京都は坂道がないから、すいすい自転車、楽しいですよね〜
Commented by naka-chang at 2011-06-07 22:31
こんばんは♪
すっきりした店内のカフェですね。私もここの雑誌好みだなぁ。
それに絵本があるのも好みです。
テイクアウトできるのも賀茂川付近でなんて、嬉しいお店。
新しいお店なのかな?京都もどんどん新しいお店が増えますね~。
Commented by belgium44 at 2011-06-07 22:32
ちぐささん、こんばんは~♪
そうみたいなんです~、私が行った日には採れたて野菜の販売の日ではなかったんですけど
いつか行ってみたいなぁ~って思います。
メニュー表のデザートもとても気になっていて・・・・
もしかしたら、カロ店長と同じなのかもしれないですね~。
とても人懐っこいワンちゃんでしたよ~。
上賀茂神社や加茂川の近くにあるんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-07 22:34
kotoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、こんな大きな窓が家にもあったらいいですよね。
うちのベランダの窓はけっこう大きいんですけど、でもすごく重いの。
私は爪が柔らかくて弱いので、窓の開閉でよく爪を折ります・・・って
どんな窓やねん(爆)
自転車は私のではないんです~。
でも自転車でも行けますよ~。
それが平坦に見えて、北へ上がるほど微妙に上がっているんですよ~。
だから南へ下がるのはすごく自転車楽なんですけど、北へ上がるのがしんといの~。

Commented by belgium44 at 2011-06-07 22:36
naka-changさん、こんばんは~♪
そうですね、明るくシンプルな感じですね~。
雑誌は好みのものばかりで、写ってないところも・・・・
ドリンクをテイクアウトして、加茂川散歩してベンチに座って・・・・
っていうのもいいですね~。
はい~、最近できたカフェなんですよ~♪

Commented by nao-lee at 2011-06-07 22:41
こんばんは〜
シンプル イズ ベストですね。
わぁ〜私も、この系列の本は好きです。
でも、ここまで揃っているところは少ないですよね。
本を見だすと長居しちゃいそうです。
ドリンクのテイクアウトとはこれからの季節は嬉しいですね。
でも、ホットもあるから冬もいいかも〜
Commented by jazzbud at 2011-06-07 23:18
さおりちゃあ〜ん。
素敵なカフェですこと!
まだ新しいのね。
私の好きな雑誌がある。

暮らしの手帖、BRUTUSも買うまでないけど好き、ヨコのインテリアの
雑誌もなんとかっていうの、(どわすれ、たぶんあれだわ)
そして、奥の絵本、大好きな11匹のねこ、その向こうが
たぶん、機関車ちゅうちゅうだわ。

上賀茂神社は大好きなエリアなのに神社の付近を散策したことしか
なく、こういうカフェには巡り会っていませんでした。
いつか行ったおりには、こちらへとメモします
Commented by Rion at 2011-06-07 23:22 x
さおりさんこんにちはー。
こんな大きな窓あこがれちゃう~
こうやってたくさん雑誌があると読みふけってしまう私。。
このレジカウンターのところにある焼き菓子が入ってる木箱が可愛いわー。
テイクアウトのドリンク、良心的~。
ビーグルちゃん、体系がまだ子供だね。
看板犬かな。
ってことは犬OK?って思ったけどきっと違うね。
Commented by belgium44 at 2011-06-07 23:23
naoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私もこの系列の本が一番好きで
写っていないところでも、フィガロとか私の好きなものばかりで
ぴったりでびっくりしました~。
多分1時間半くらいはいたんじゃないかなぁ~。
ドリンクのテイクアウトがあるので、ドライブで遠出の時とかに
買っていきたいなぁ~って思ってます。
いつも遠出の時には、スタバでラテをテイクアウトしているの。

Commented by belgium44 at 2011-06-07 23:27
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、比較的新しいカフェなの~。
うふふ・・・じゃずちゃんの好きな雑誌もあるのね~。
BRUTUS好きなの~、暮らしの手帖もいいわね~、インテリア雑誌も好きだし
反対側にはフィガロもあって読みまくってました~。
わぁ~、詳しいわね~、私は絵本は詳しくないんだけど
機関車ちゅうちゅうっていうのね~。
金っ度行った時には見てみるわね~。
じゃずちゃんが、お子さんに買ってあげてた本なのかなぁ~。
私も上賀茂神社好きなの~、上賀茂神社の西側へ行って御園橋を渡って
ちょっとしたらあるのよ~。
上賀茂神社へ行った時には寄ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-07 23:30
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、大きな窓があると明るくなるしいいわね~。
はじめのほうの方へのコメントにも書いたんだけど、うちにも大きな窓はあるんだけど
すごく重くてね~。
好みの雑誌がいっぱいなので、何度行っても楽しめそう~。
焼き菓子の木箱いいわね~、ドリンクがテイクアウトできるので嬉しいわ~。
お出かけする時に買って行けるし・・・・
ビーグルちゃんは1歳なんだって~。
義姉さんのところにビーグルがいてね~、やっぱり体形が違うわ~。
それに人みたらすごい吠えてたけど、このワンちゃんはすごく人慣れしてるの。
ワンちゃん連れはどうなのかなぁ~。
聞いてみるといいね~♪

Commented by よっちん at 2011-06-08 00:17 x
上賀茂神社の近くですか…

今度京都に行くときは
鴨川の周辺を自転車で回ろうと思っているので
ここもランチタイムの候補にしておきます。

梅雨明けの京都に行きたいですねぇ。
Commented by belgium44 at 2011-06-08 01:47
よっちんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、上賀茂神社からは徒歩圏内ですよ。
御園橋を渡ります。
自転車で京都を周ろうと計画しているのですね。
私も上賀茂神社は自転車圏内なのですが、自転車の行動範囲すごい狭いです。
梅雨明けの時期にぜひ、訪れてみてください~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-08 09:27
京都は自転車も良いですね。
そのうちレンタルで走ってみようかな。
駐輪場とか大変?そんなことないかな。
どうも私は真冬とかに行ったり、目的があったり、郊外方面に行っているのでその選択肢がなかった(笑)。
何もしないで行くには良いなあ。
で、ちょっと見つけたカフェでテイクアウト。
いつになるの~~っ!!!

施基
Commented by brian_h at 2011-06-08 09:45
こんにちは~

カッコいい店内ですね^^
こういうシャープな感覚な店内って結構好きです。
しかもニルヴァーナでしたか!雰囲気的には合いそうですね(*^-゚)v
カフェではありませんが、先日行った居酒屋ではなんとも意外な?曲が流れてました。
ジブリの癒し系ピアノ曲がエンドレスで流れてました。基本ノンアルコールビール派になってしまったので
もう眠くなっちゃって大変でした(笑) どうでも良い余談でした^^;;
ビーグル一才ですか~若いですね~ 
うちの実家のはもう9歳ですから^^;; おじいちゃんです(笑)
最近自転車を見かけるとついついじっくりと見るようになってしまって・・
良い自転車止まってますね~。万馬券で手に入れた(爆)ロードバイクだけでなく、MTBも欲しくなってきた今日この頃^^;;
Commented by un-chat at 2011-06-08 11:12
さおりしゃんこんにちは^^

今度京都へ行ったらチェックしなくちゃだわw
Nirvanaなんて、、、、凄く懐かしい(笑)

開放的な空間に流れるNirvanaって興味あるわ!

↓安楽寺も大好き!!!!
Commented by simple_natural at 2011-06-08 17:08
さおりさん^^こんにちは

cafe M!!Mに反応(笑)
こちらも素敵な雰囲気だな~
ワンコOKなcafeなのかな?ビーグルちゃんが可愛いね
置いてる雑誌も本屋さんに行くと手にとってしまうものばかりだな~^m^
お店の前にはオシャレな自転車が並んでて可愛い^^

Commented by belgium44 at 2011-06-08 18:11
施基さん、こんにちは~♪
京都を自転車で周られた人は、みんな自転車がいいっていいますね~。
行く場所にもよると思うけど、たいてい停めておけると思いますよ~。
私は自転車が苦手で・・・・
だって北へ上がるのがしんどいんだもの~。
電動自転車だったら関係ないけどデザインダサいし・・・・
今日も北大路まで自転車乗ったら、帰りがしんどくて暑さに弱いのもあって・・・
もうクタクタ・・・
施基さん、いつ京都へ来てくれるの~^^

Commented by belgium44 at 2011-06-08 18:11
さにさにさん、こんにちは~♪
はい~、明るくてナチュラルな感じもありシャープな感じもあり・・・
私もこの雰囲気すごく好きですよ~。
こちらは、以前ポストにチラシが入ってて知って、車で前を通ったら
好みの空間だったので行こうと思って・・・・
それで次行ったらお休みで(涙)、次は開いてました~。
全部ニルヴァーナばかりではなかったんだけど、絶対にニルヴァーナだと思って
スマートフォンで確認を(便利ですね~)
「Smells Like Teen Spirit」以外は、曲名をちゃんと覚えてないんですよ~。
この時かかっていたのは、「Lithium」でしたね~^^
それにしても、居酒屋さんでジブリのピアノ曲ってすごい意外ですよね~。
なんかそういうのは、歯医者さんとかでかかってそうではありませんかぁ~^^
旦那はジブリ好きなので喜びそうだ~^^
さにさにさんの実家の柴ちゃんは9歳なんですね。
人間でいったら何歳なんだろう~?
おぉ~、万馬券で手に入れたのはロードバイクだったんですね~。
さにさにさんが自転車で痩せたと聞いて、旦那にもって思ってるんですけど・・・
体重はいいんですけど、お腹が・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-06-08 18:17
ねねしゃ~ん、こんにちは~♪
そうよね~、ねねしゃんが今度京都へ来て、上賀茂神社方面に行った時には
チェックだよね~。
今度プライベートで来れたら、一緒にお寺撮影やお喋りもしたいわ~。
うふふ・・・ニルヴァーナ懐かしいよね。
カート・コバーンの自殺にはあまりにもびっくりしたけど・・・・
私、ああいう気だるい感じ好きなんだよね~。
気だるいヴォーカルも^^
安楽寺も、一緒に行きたいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-08 18:17
mihoさん、こんにちは~♪
うふふ~、mihoさんの「M」だものね~・
私、Mの付く名前が憧れだわ~♪
とてもいい雰囲気でしたよ~。
ちょっと前のコメントのお返事にも書いたんだけど、このカフェはチラシで知ったの。
それで車で前を通ったら雰囲気が好みだった^^
だから行きたかったんだよね~。
ワンコどうなのかなぁ~、もしbaron君が行っても
大人しいから、ビークルちゃんと仲良くできそうだね~。
置いてる雑誌が自分の好きなものばかりで、音楽も好みでピッタンコでした~♪
お店の前の自転車は、後で来られた方の自転車よ~♪
水色ははじめから停まってたから、お店の店主さんのものなのかも~?

Commented by mike-baku at 2011-06-08 18:46
こんばんは~
店内はちょっとヒンヤリしているのかしら? なんて思ってしまった。
ホントに解放感があって 気持ち良さそう
入口近くのテーブルのお客さんの シルエットもステキ♪
タコライス!! あんまり注文しないけど 時々すごく食べたくなる!
おいしそ~~
こういうカフェには こういうカッコいい自転車で乗り付けるのですね(笑)
Commented by belgium44 at 2011-06-08 20:01
mikeさん、こんばんは~♪
そうですよね~、コンクリートのせいでひんやりと見えるのかも~。
入口の窓が開いていて、とても気持ちがよかったですよ~。
もう少ししたら、開けてはいられませんものね。
本当に解放感あって気持ちがいいの~。
入口のところは、帰られてからも撮ったんだけど
こっちのほうがよくって・・・・
私も、タコライスは自分ではまだ作ったことがないの~。
外に出たら、ムショウに食べたくなるものです。
この日のパスタを聞いて、カルボナーラだったらタコライスにしようと思っていたの。
私も走っても疲れない自転車が欲しいわ~♪
Commented by AKIRA at 2011-06-08 20:24 x
さおりさん、こんばんは☆彡
またまたいいお店ですね~~!!
一枚目のお写真からすっと開放的な感じが伝わってきました^^
あとビーグルもいるのですね!
1歳ながらちゃんと外を見て立派に看板犬♪
ここも行ってみたいなぁ~。
さおりさんのおかげでどんどんリストが増えていきます(^^♪
Commented by aqua_blueY at 2011-06-08 21:59
さおりさん、こんにちは!

大きな窓もとってもステキだけれど
あたたかい家具の数々にも目を惹かれました。
可愛いビーグルのお出迎え?
京都って本当にステキなお店がいっぱい^^
Commented by belgium44 at 2011-06-08 22:02
AKIRAさん、こんばんは~♪
はい~、とてもいいカフェでしたよ~^^
大きな窓があるので、以前から店内の雰囲気もわかっていて安心でした~。
そうなの、ビーグル犬可愛いですよね~。
まだ1歳で、とても人懐っこいワンちゃんでした~。
こちらも行ってみたいですかぁ~^^
ちょっとだけAKIRAさんのところからは遠いけれど、でもこのエリアへ
来られる時には休憩してくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-08 22:04
aquaさん、こんばんは~♪
うふふ~、aquaさんは家具のほうも気にいったのですね~。
私、この学食や企業の食堂のようなテーブルの並び
(テーブル自体は比べ物になりませんが)も気にいりましたよ~。
ビーグル犬もとても可愛かったですよ~♪
とっても素敵なところでした~♪

Commented by retrange05 at 2011-06-08 23:16
さおりさん こんにちは~
cafe「M」名前が覚えやすくていいですね。
曲のタイトルにもありますけど♪

こちらも好きな雰囲気です。
また時々感じますがさおりさんの写真の店先には
素敵な自転車が。。。
車で移動するより気軽に行けそうですが~

ドリンクのテイクアウトもいいですね!
Commented by kash-w at 2011-06-08 23:42
さおりさん、こんばんは~。後ろ姿がめっちゃ可愛いビーグル♪
こんな可愛い看板犬がいるお店、いいなぁー!
看板犬になるくらいだから、いい子なんだろうなー♪
・・・うーちゃんは、ドックカフェに行ったら吠えまくって吠えまくって(笑)
タコライスも美味しそうー!パスタも惹かれるー!
どっちも捨てがたいけど、パスタが魅力的だな~。
自分の好きな雑誌が置いてあると嬉しくなるよね♪
お店のブログも見てきたよ!
Commented by belgium44 at 2011-06-09 00:30
しーさん、こんばんば~♪
そうですよね~、とてもシンプルな名前ですよね~^^
そういえば、そういう歌があったね^^
しーさんも好きな雰囲気なのね~、嬉しいなぁ~。
たまたまかもしれないけれど、確かに自転車が停まっている光景があるわよね。
珍しくないから何も思わなかったけれど、しーさんのところでは
見かけない光景なのかなぁ~。
あ~、しーさんのところは坂が多いものね^^
ドリンクのテイクアウトも、ちょっと車で遠出する時とかに
買っていきたいなぁ~って思っているの~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-09 00:32
kashさん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱりkashさんはビーグルに反応したわね~。
うーちゃんのほうが、もうちょっと大きいかなぁ~。
このワンちゃんは、とても人に慣れていたよ~。
うーちゃんは、ドッグカフェに行ったら吠えちゃうのね。
そんな風に思わなかったけどなぁ~、だって病院でもいい子だし・・・・
義姉さんところのビーグルは、吠えるなんてもんじゃなかったよ~。
パスタはいつも同じパスタではないみたいなので、何のパスタか聞いてから
どっちを食べるか決めるのもいいわね~♪

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-09 15:15
大きい窓って開放感あっていいですよね~
私狭いとこが好きな人間ですが、このような窓が大きい
明るい場所も好きですね~パスタ美味しそう~ヨダレ(ジュル)
また小麦粉の値段上がるから消費者もお店も大変ですよね。
今のうち多めに購入しておいたほうがいいかも、家みたいな
ビンボ~家は(悲)
Commented by belgium44 at 2011-06-09 15:19
コビトカバさん、こんにちは~♪
タイムリーです。
狭いところが好きなのですね、旦那もそうで狭いとこっていうか壁が好きで
寝る時は絶対に自分が壁側とか、新幹線と飛行機では絶対に自分が奥の席って
子供じみたところがあります。
記憶に新しいところでは、数年前バターが店頭から消えて
大変だったってことがありました。

Commented by mojyaran at 2011-06-09 18:46
さおりさん,こんばんは~!
大きな窓で伸びやかな空間のカフェですね。
よく見たら天井材が取り除いてあるからよけいに開放感があるんですね~。
もともとあった店舗を改装してあるにかな~。
お店のブログをのぞいたんですが
材料もこだわってはるようですね。
ドリンクがテイクアウトできるのっていいですね。
加茂川でのんびりティータイム。
そうそうテレビで見たんだけど,四条大橋あたりはパンとか食べていたらトビが飛んできて
獲られるようです。
Commented by belgium44 at 2011-06-09 19:17
とっちーさん、こんばんは~♪
そうですね~、天井が低いとちょっと圧迫感がありますものね。
のびのびとしたいい感じでしたよ~。
それが、このカフェの前に何があったのか・・・まったく記憶にないんですよ~。
前は通ってるはずなんですけどね~。
ドリンクのテイクアウトも嬉しいですよ~。
加茂川でお散歩もいいし、私、車で遠出する時にスタバでラテを買うんです。
だから出かける時に買って行って車で飲むのもいいなぁ~って思っています。
えっ、そうなの!
トビにパンを獲られちゃうんですね~、気をつけないと・・・・

Commented by maqui-cafe at 2011-06-09 21:49
さおりさん、こんばんはー^^
 ほんとだ、とても開放感のある気持ちよいお店ですねー^^
ビーグルくん、お店のわんこちゃんなのですか??
そしたら、わんこOKのお店なのかしら??
お店でいろんなワンコと会えるって言うのも、楽しみですねー♪
そしてお店で流れてる音楽が自分の好みだと、ポイントアップですよね!
わたしも、中学の頃から洋楽派だったので^^ その頃の音楽聞くと
今でもテンション上がります!
でも、今はやっぱりフランスの音楽や、フランス語のラジオや、クラシックのBGMだと
より幸せかも♪^^
お土産の焼き菓子、好みです♪^^
Commented by belgium44 at 2011-06-09 22:06
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても気持ちがよかったなぁ~。
お店のワンコちゃんだと思いますよ~、お散歩に行っていたし・・・・・^^
ワンコがOKなのかわからないけれど、OKだと楽しいかもね~。
店内も広いし・・・・
そうなの~、時々カフェの記事で「何が流れてましたか~?」って聞かれるんだけど
ほとんど覚えてなくて・・・
ってことは、自分の好みではなかったのでしょうね~。
今回はピンときましたよ~。
わぁ~、maquiさんも中学から洋楽派だったのね~。
私はアイドル卒業がすごく早かったの。
フランスの音楽が流れているカフェだったら、maquiさん最高よね~♪
焼き菓子美味しかったわ♪
細長いほうは、確かメープルのフィナンシェだったよ♪

Commented by ロココたえ at 2011-06-10 05:09 x
さおりさん、おはよう!!

cafe M って格好良い名前ですね~
窓が大きくとってあるのは良いな。
ビーグルもいましたか。
昔我が家にいたワンはママさんがアメリカのビーグルでした。
イギリスのビーグルと違って大型犬なのです。
思い出してしまいました。

一度京都に行きたいと思いながら今はベビーが帰ってきているし
なかなか実現しません。
Commented by belgium44 at 2011-06-10 15:32
ロココさん、こんにちは~♪
そうですね~、シンプルないい名前ですよね~。
そうなの、ビーグルちゃんもいたの~。
ママさんがアメリカのビーグルってことは、パパさんは違う種類だったのかしら?
日本で見るビーグル犬は、中型犬くらいの大きさだけど
アメリカのは大きいのですね~。
ゴールちゃんやラブちゃんくらいの大きさなのかしら~?
ベビちゃんが、お家に戻れる環境になって落ちついたら
また関西へも遊びにいらしてくださいね~♪

Commented by lamp4sn at 2011-06-11 16:35
さおりさん、こんにちは^^
暗くて落ち着いた雰囲気が素敵なカフェ♪
ワンちゃんはこちらのワンちゃんなんですね。
スマートですね。お顔も可愛いんだろうなぁ。

↑パン屋さん、右京区ということは、私が住んでた太秦から近いのかな?
いつか立ち寄ってみたいです。
HPも可愛らしいですね。名前から、なんだか、魔女の宅急便のパン屋さんを思い出します^^
Commented at 2011-06-11 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TETSU at 2011-06-11 21:57 x
毎回、本当に素敵なお写真ですね。
構図も色使いも素晴らしくて感嘆しております。

さていきなりで恐縮ですが、お使いの
カメラの本体型名と、よく使われる
レンズ型名をお教え頂くことは可能でしょうか?

いきなりの不躾な質問で大変恐縮ですが
お教え頂けましたら幸いです。

また、これまでお撮りになられたお写真は
企業のPR等に使われたりされたことは
ございますでしょうか?

いきなりの質問攻めで、本当に申し訳ございません。
ご気分を害されたら、何卒お許し下さい。
Commented by belgium44 at 2011-06-12 01:02
naeさん、こんばんは~♪
ワンちゃんは、こちらのワンちゃんだと思いますよ~。
途中でお散歩にも行っていたし・・・・
1歳だからかなぁ~、スマートで可愛らしいです。
とても人にも慣れていました~。
太秦からは徒歩圏内ほど近くはないものの、でも車だったらすごく近いと思います~。
Naeさんは太秦だったのね~。
そう、パンも可愛かったんだけどHPもとても可愛いの~♪
住んでいたところは、まだ残っているのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-06-12 01:02
カギコメ2011-06-11 19:18さん、こんばんは~♪
そうなんです、お店の外も可愛いし中も可愛いしパンも可愛いし・・・
小さい食パンは、本当におもちゃのように可愛い・・・
これも網で焼いたんですよぉ~^^
網で焼くと、たまに他の用事をしていて、焦げちゃった~なんてことがあります。
そして、体重以外にも脂肪も落とせるのですね~。
カギコメさんは、毎日自転車に乗っているのかしら~?
例えば毎日の通勤とかも・・・・
けっこう男性の方、体重はそんなに・・なのにお腹がって方いますものね。
旦那の場合は、最初は本当にガリガリで73でもブカブカだったのが76→79へと変わっていきました^^
インチだと何になるんだろう~?

Commented by belgium44 at 2011-06-12 01:10
TETSUさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・いつもありがとうございます。
大変嬉しく思います~。
TETSUさんのように携わっている方に言ってもらえると励みにもなります。
この記事に使用しているものは、今はもう販売のないDSLR-A100に、DT11-18と
50mm F2.8 Macroです。
それから、企業のPRなんてとんでもないです~^^
写真はまったく関係なく、ブログとして一度雑誌で紹介してもらっただけです~。
気分を害されたらなんてとんでもないです~。
Commented at 2011-06-14 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-06-14 15:16
カギコメ2011-06-14 08:09さん、こんにちは~♪
そうです、ほとんどデジイチというものを持ったことがない中
何もわからないままメーカーだけで当時選んだんです。
私は、特にブログ以外でコミュニケーションの場を持っていません。
なので、もしなにかあればこちらで聞いてくださっていいですよ~・
でも本当にただシャッター押してるだけなので、たいしたことないんですよ~♪
Commented at 2011-06-29 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-06-30 01:10
カギコメ2011-06-29 23:06さん、こんばんは~♪
わ~、嬉しいです、コメントありがとうございました~。
いえいえ~、本当に平凡な写真でお恥ずかしいのですが、きっとカフェがとても素敵だからそう見えるのだと思います~^^
私は大宮ではないのですが、もう少しだけ北のほうに住んでいます。
家のポストにチラシが入っててそれで知ったんです、感じよかったので行きたいなぁ~と思っててチラシを残しておいたんです。
この日は車で行きましたが、自転車でも行ける距離なんですよ。
エキサイトブログは、そこまで詳しくアクセスがわからないので、カギコメさんが使っているbloggerまではわかるんですけど、そこから先の個人まではわからないんです~。
ちょこちょこ訪問までしてくださってありがとうございます~。
いえいえ~、洛北のほうはカフェが少ないのでとても貴重だと思いますよ♪
メニュー表見てデザートもとても美味しそうで・・・ランチ時でお腹空いてたのでフードになりましたが~^^
わ~、ラナちゃん・・・女の子の名前ですよね~、人慣れしててとても可愛くて・・
またぜひランチやお茶タイムに伺いたいです~。本当にありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛いパン屋 安楽寺の皐月 >>