人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe
大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16505019.jpg




kashさんと雨の中徒歩や地下鉄で移動して行ったのは、
谷6と谷4の中間(やや谷6寄りかな)にあるcafe nestさん。




大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16505618.jpg




谷町筋より東へ入った古い長屋を改装した落ちついたところでした。
長屋の並びにはお蕎麦屋さんがあったり・・・・




大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_165129.jpg




また常にどこかが埋まっている状態で隙間撮りです。



大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_165183.jpg




お店の前には公園があり、大通りからちょっと入っただけで
とても静かでまったりできます。
ご近所の方?っぽい方が多くて、愛されているんだなと。




大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16511495.jpg




kashさんとショーケースの中をのぞいて迷いに迷ったのが
イチゴのショートケーキの黒蜜かけ。



大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16512141.jpg




居心地がいいのとお喋りに夢中、暗くなるのが遅い時期ということもあって
時計を見たらびっくり。
焼き菓子や珈琲豆の販売もあります。
金沢の「ワイー」の珈琲豆を使っています。



大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16513070.jpg




写真にないほうは、柚子の入ったお菓子。
ベリーのほうも美味しかったです。




大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16513696.jpg





イタリアンブレンドは、kashさんがオーダーしたアイスコーヒーにも使っているとのことで。
美味しく飲める淹れ方も教えてもらいました。


大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
11:00~21:00
火曜休

*地図ではすごくわかりやすいのですが、これが意外にも迷うところにあります。
スマートフォン見ながらでも解らず、郵便局の方に教えてもらいました。




大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16514918.jpg




帰り道にBOULANGERIE gout (ブーランジェリー グウ)さんの前を通り(→過去記事は
山食パンとパンドーロを。



大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16515556.jpg




旦那へのお土産はダッチあんぱん、私は前回も買ったクイニーアマン。




大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_1652417.jpg





トーストの中でもハードトーストは一番好き。



大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe_f0102363_16521142.jpg




パンドーロはお店で試食して美味しかったので。
生クリームやチーズと合うと書いてありましたが、そのままでも美味しいです。
私は、今度は粉砂糖をかけて食べようと・・・
by belgium44 | 2011-06-01 20:22 | カフェ(大阪)
<< Social Kitchen 大雨の中大阪のカフェで・・・① >>