大雨の中大阪のカフェで・・・②長屋を改装したcafe
f0102363_16505019.jpg




kashさんと雨の中徒歩や地下鉄で移動して行ったのは、
谷6と谷4の中間(やや谷6寄りかな)にあるcafe nestさん。




f0102363_16505618.jpg




谷町筋より東へ入った古い長屋を改装した落ちついたところでした。
長屋の並びにはお蕎麦屋さんがあったり・・・・




f0102363_165129.jpg




また常にどこかが埋まっている状態で隙間撮りです。



f0102363_165183.jpg




お店の前には公園があり、大通りからちょっと入っただけで
とても静かでまったりできます。
ご近所の方?っぽい方が多くて、愛されているんだなと。




f0102363_16511495.jpg




kashさんとショーケースの中をのぞいて迷いに迷ったのが
イチゴのショートケーキの黒蜜かけ。



f0102363_16512141.jpg




居心地がいいのとお喋りに夢中、暗くなるのが遅い時期ということもあって
時計を見たらびっくり。
焼き菓子や珈琲豆の販売もあります。
金沢の「ワイー」の珈琲豆を使っています。



f0102363_16513070.jpg




写真にないほうは、柚子の入ったお菓子。
ベリーのほうも美味しかったです。




f0102363_16513696.jpg





イタリアンブレンドは、kashさんがオーダーしたアイスコーヒーにも使っているとのことで。
美味しく飲める淹れ方も教えてもらいました。


大阪市中央区内久宝寺町2-7-12
11:00~21:00
火曜休

*地図ではすごくわかりやすいのですが、これが意外にも迷うところにあります。
スマートフォン見ながらでも解らず、郵便局の方に教えてもらいました。




f0102363_16514918.jpg




帰り道にBOULANGERIE gout (ブーランジェリー グウ)さんの前を通り(→過去記事は
山食パンとパンドーロを。



f0102363_16515556.jpg




旦那へのお土産はダッチあんぱん、私は前回も買ったクイニーアマン。




f0102363_1652417.jpg





トーストの中でもハードトーストは一番好き。



f0102363_16521142.jpg




パンドーロはお店で試食して美味しかったので。
生クリームやチーズと合うと書いてありましたが、そのままでも美味しいです。
私は、今度は粉砂糖をかけて食べようと・・・
[PR]
by belgium44 | 2011-06-01 20:22 | カフェ(大阪) | Comments(45)
Commented by youpv at 2011-06-01 20:31
こんばんは~。
こちらのCafeも雰囲気いいですね(^^)
私も好きな和のテイストがある店内なんですね。

イチゴのショートケーキの黒蜜かけ、めっちゃ美味しそうです(^^)

大阪の友達と行ってきたいと思います。道に迷わないようにしたいです。
Commented by よっちん at 2011-06-01 22:09 x
空堀の界隈でしょうか?
このあたりは空襲にあわなかったので
古い長屋が多いんですよね。

大阪にしては珍しく
坂道も多くて
いいところですよね。
Commented by thallo at 2011-06-01 22:22
う~ん、ケーキのソースがリアルすぎるっ。黒蜜なんだ~。
名前のとおり、ちょっとした「巣」って感じ。。落ち着いたダークブラウンの机も素敵です。
とても京都っぽいのに(大阪の方、ごめんなさい。)、この和風がたまらなくいいなぁ。

プレゼントの件 締め切りすぎちゃってごめんね。
また何かの機にしてみます。とりあえずクリスマスもあるよ~。(ってまだ先だけど、注目!)今度は是非是非お名前載せてね!
Commented by chigusano at 2011-06-01 23:42
窓から 緑が見える! 大阪の街中で珍しく静かなところなんですね。

話に夢中になったら 時間が経つのは忘れますね。
わかる^^わかる^^

お買いものされたパンをお家で 素敵な器に盛って楽しむ♪
二重の喜びですね。 先日のお皿も出演しましたね♡
Commented by kash-w at 2011-06-02 00:14
さおりさん、こんばんは~。ココも素敵なお店だったね♪
時間がゆっくり流れてるって感じだった~。
nestさん、場所がわからなくてごめんね~。
何となくだけしか、覚えてなくって。もう1つのお店はインプットして行ったんだけど。
今回で覚えたよ~。でも、お喋りに夢中で通り過ぎてたのね~(笑)
郵便のおじさんがいて、よかったね♪
お店の中、あんまり撮ってないの~。さすがさおりさん!ステキに撮れてるね~。
苺のケーキもめちゃめちゃ美味しそうだった!いつか、これを食べに行くわ♪

パン屋さんも開いてて良かったよね~。谷六のパン屋さんって
日曜日がお休みだし、なんとなく早く締めるんじゃないかなって
思ってたの。以前、ココのお店に行ったとき、他のお店でたくさん買ったから
ここでは食パンしか買えなくって~。
今回も荷物があるので、がっつりは買えなかったけど
あんぱんは死守したし!(笑)↑を見たらダッチあんぱんってあったのね~。
ノーチェックだったわ!
今度行ったら、パンドーロを買うわ!試食、めっちゃ美味しかったし!
パンの名前をよく覚えてるね♪
いろいろ、本当にありがとー!また、遊ぼうね!!
Commented by belgium44 at 2011-06-02 00:24
youpvさん、こんばんは~♪
落ちついたいい雰囲気でしたよ~、ほっこりしたい人向きだと思います~。
youpvさんは和テイストのcafeが好みだから、長屋のcafeもいいと思いますよ~。
言葉だけではケーキ想像できなかったんですけど、意外とよく合いました~。
わかりやすそうで、意外とお店がわかりにくいんです~。
迷いながら楽しんで行ってきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-02 00:38
よっちんさん、こんばんは~♪
谷町筋と長堀通りの交差点を少し北へ谷町通りを歩いていって
右へ入ったところにあります。
谷6は確かに坂道は多いですね~♪
また違った大阪の姿が見れるところですね。

Commented by belgium44 at 2011-06-02 00:38
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうなんです、黒蜜がかかっているんですよ~。
そうか~、nestって巣って意味なんだ!
テーブルや椅子の色もいいでしょう~、私も自分が色の濃いのが好きなので
それもここが気にいった理由のひとつかなぁ~。
そうですね~、近畿圏外の人からみたら、大阪とは思えないですよね。
やっぱり近畿から遠い人の大阪のイメージは、心斎橋とかの賑やかなイメージが
先行していると思うので・・・・
それから本当にすみません。
次回もまた楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-02 00:38
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、お店の前が公園になっているの~。
ちょっと雨だったのであまりちゃんと見ていないんだけど・・・
賑やかなイメージの大阪とは、また違ったイメージのところですよ~。
お話って尽きないですものね、男性が見たら呆れちゃうでしょうね~。
パンは想定外だったんだけど、以前に行ったパン屋さんの前を通ったの。
家で焼いたり写真撮ったりする時間も楽しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-02 00:56
Kashさん、こんばんは~♪
こちらは落ち着いた感じでとても素敵だったよね~。
こちらこそ、1回行っているのにもう4年も前のことだからちゃんと覚えてなくて・・・・
私も、もうこれで完璧に覚えたと思うわ~。
郵便局のおじさんが親切な方でよかったよね~。
お店の中、常に人でいっぱいだったものね。
ご近所さんとか常連さんっぽい方が多かったよね。
だから私もあまり写真がないの~。
ケーキも美味しそうだったよね~。
グウさんは、大阪市内でも珍しく日曜日開いているパン屋さんだものね~。
私もあの時間帯だったし、もうパン屋さんはどこも閉まっていると思ってたから。
前を通ってよかったわ。
私も晴れてたら買ったんだけどね~。
Kashさんからの袋のおかげで山食パン1本買えたわ~。
お店の前で荷物の整理手伝わせてるし・・・・^^

↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2011-06-02 00:56
kashさん、↑の続きです~♪
Kashさんもあんぱん好きだものね~。
ダッチあんぱんは思わず見つけたの~。
パンドーロは、食べる前に更に粉砂糖をかけて食べるともっと美味しいと思うよ~。
何で今回はパンの名前を全部覚えているかというと・・・・
グウさんのレシート、ちゃんとパンの名前が出てるのよ~。
そういうところ珍しいよね、普通値段だけだし・・・
こちらこそ本当にありがとう~、また遊んでね~♪

Commented by jalenques at 2011-06-02 07:49
おはようございます~
公園の前だなんていい立地ですね。
ショートケーキの黒みつがけ!初めて見ました。
すごいわぁ。試してみようかな。
焼き菓子もパンもおいしそう♪
Commented by aqua_blueY at 2011-06-02 15:01
さおりさん、こんばんは!

長屋を改造したカフェ!何てステキなんでしょう~^^
家具のずっしりした感じもいいですね。
ケーキの写真がすごく美味しそうで、ごくり。
苺ショートに黒蜜!?どんな味になるのかしら~!
パンも美味しそう!
Kashさんとの楽しい時間、伝わりましたよ~^^
Commented by belgium44 at 2011-06-02 17:24
jalenquesさん、こんにちは~♪
そうなんです、きっと近畿圏外の人のイメージする大阪とは
また違った感じのところなんですよ~。
私もショートケーキの黒蜜ははじめてです。
とても美味しかったですよ~。
焼き菓子もパンも美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-02 17:26
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、この並びには長屋があって、他にお蕎麦やさんとかもあって
いい感じでしたよ~。
家具の色が、これまた私の好みなの~。
ケーキの黒蜜かけ、これが意外にもとても合うのですよ~。
どんな味と文章で表現するのはとても難しいんだけど・・・・・
パンも美味しかったですよ~。
雨だったけど、とても楽しい時間を過ごせました~♪

Commented by ロココたえ at 2011-06-02 18:12 x
さおりさん、こんにちは!!

大阪にも町家カフェがあるのですね。
学生時代、長屋の一軒に友人と二人で借りて暮らしていました。
隣とは壁だけなの、話し声も聞こえてくるのですよね~
時代劇に出てくる長屋もこうだったんだろうな~なんて思いながら
結構面白かったです。

黒蜜をかけたケーキ、興味津々。
近所の方が常連かな?
居心地がいいのでしょうね。

パンがやっぱり美味しそう。
食器も可愛いな~
Commented by belgium44 at 2011-06-02 18:22
ロココさん、こんにちは~♪
そうですね~、町家というか長屋なんですけど、近畿圏外の人の大阪のイメージとは
また違った感じに映ると思います。
学生時代は、長屋の一軒家で生活されていたのですね~。
それはけっこう面白いですね~。
お友達のと学生生活も楽しかったのではないかしら~?
黒蜜をかけたケーキ、一度試してみてください~。
美味しいですよ。
ご近所さんかなぁ~って思う方が多かったですよ。
パンも美味しかったし、いただいた食器も素敵でした~♪

Commented by AKIRA at 2011-06-02 19:24 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
わぁ、、2軒目も素敵なカフェですね!!
本当によくご存知なことです。

黒蜜のかかったケーキなんて食べたことがなくて、写真をジッと眺めがらどんな味なんだろうと想像して楽しませてもらいました^^
それにしてもおいしそうなこと。

あと気になったのは本を立ててあるやつ。
手づくりっぽいですね~。
なんかこうゆう店好き♪
Commented by mojyaran at 2011-06-02 19:49
さおりさん,こんばんは~!
今度は長屋カフェですね~。
大阪の長屋も京都と同じでうなぎの寝床なのかしら~。
それにしてもいちごのショートケーキに黒蜜はびっくりです!
私はケーキの中ではイチゴのショートケーキが一番すきなので
黒蜜かけは興味津々です。
よく見ると生クリームが大目だし味が想像つきません。
あと,パンドーロって初めてしりました。(恥)
スポンジみたいなフワフワ感があるのかしら....。
夕飯食べた後なのに,ケーキもパンも食べたくなってきました。
Commented by jazzbud at 2011-06-02 21:19
さおりちゃ〜ん。
このテーブルで何時間もすわって本を眺めたり、外をみたり、
音楽を聞いたりメモ帳をだして、詩を書いたり(これはなし、)
そんな雨の日があってもいいわよね。
人の動きをみてるだけでもいいよね。

黒蜜掛けのショートケーキ?
はじめての体験?私もまだ、、。

先日いただいたお皿で頂いたんですね。
すごくお似合いですね。
アイスコーヒーのコースターもステキ。
結構大きいのですね。ミルクも置けるなんて。
Commented by Rion-MT at 2011-06-02 21:20
さおりさんこんにちはー。
ここもいい雰囲気だね。
町家カフェなんだー。
イチゴケーキに黒蜜ってどんな味~??
メチャ気になるわ。
そうそう、最近暗くなるのが遅いから時計見てびっくりするよね。
今日も7時でも明るかったもの。
パンドーロ、私も大好き。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-02 21:23
こんばんは。
長屋と言う響きに惹かれます。
大阪なんだー。
大阪、侮れないですねー。
イタリアンブレンド、豆が美しいです。
きっと美味しいのだろうな。

施基
Commented by belgium44 at 2011-06-02 22:44
AKIRAさん、こんばんは~♪
はい~、こちらも落ち着いた素敵なカフェでしたよ~。
このカフェは、4年ほど前に行ったことがあるんです。
それから友達との打ち合わせでこちらの名前が出て・・・・
私も黒蜜のかかったケーキははじめてでしたよ~。
これが意外にも美味しいです。
あ~、本をたてるやつ。。。これカウンターに置いてあったんです。
DMとかを並べてありましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-02 22:44
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、大阪でもこちらのエリアは長屋とか古い建物とかが
よく残っているそうなんです。
とっちーさんは、イチゴのショートケーキが好きなんですね~。
うちの旦那も大好きなんです。
黒蜜かけっていうのに興味があってオーダーしてみました~。
パンドーロって、イタリア産のものらしいんです~。
私もはじめて聞きました。
パンのようなお菓子のような・・・そんな感じでしたよ~♪

Commented by retrange05 at 2011-06-02 22:59
さおりさん お久しぶりです~ 随分ご無沙汰しておりました。
もうお忘れかもしれませんね(涙)
長屋を改装しcafeE素敵ですね~ 美味しそうです~
私は昨日車庫を改装したcafeへ行ってきました^^

改装した…温かみがある手作り感がいいですよね。
またお邪魔させてくださいね。
Commented at 2011-06-03 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-06-03 00:18
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうね~、私もすごい長居しちゃったんですけど、一人の時は本をめくったり読んだり
ぼーっとしたり、いろんな過ごし方ができそうです~。
うんうん、人間ウォッチングも楽しいわね~。
私も、黒蜜をかけたショートケーキはじめてでしたよ~。
名前を見た時には全然想像できなかったんですけど、これが美味しいの~。
今度黒蜜を作らないとね~。
そうなの~、先日のプレートがスウィーツにぴったりだなぁ~って思って・・・
似合っているかしら~^^
アイスコーヒーのコースターは、イイホシさんのなんです~。
もっと大きなサイズもあるのよ~。
本当はそっちが欲しかったんだけど、売り切れていたの~。
でもこちらでもよく使えます~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-03 00:19
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、落ち着いたいい雰囲気だったよ~。
間接照明もとても雰囲気出ていたよ~。
長屋がこの辺り多くてね~。
イチゴのショートケーキに黒蜜かけって、ちょっと想像できないよね~。
これがすごく美味しかったよ~。
そう~、冬だったら5時になったら暗くなるんだけど
今頃は7時前になってもまだ暗くないものね~。
もうすぐ夏至だから、今が一番明るい時期なのかも~♪
Rionさん、ポンドーロ好きなのね~。
私、はじめて食べたのよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-03 00:36
施基さん、こんばんは~♪
そうですよね、長屋ってなんだかいい雰囲気ってイメージありますものね。
ここも大阪なの~。
一般的なイメージとはまた違う感じでしょう~。
この辺りは、長屋や古い建物が残っているのよ~。
イタリアンブレンド、つやつやで美味しいよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-03 00:36
しーさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、お元気でしたかぁ~?
いえいえ・・・忘れてなんていないですよ~。
このカフェ素敵でいい落ち着いた雰囲気でしたよ~。
ケーキも美味しかったです。
車庫を改装したカフェって面白そうね。
最近は、元○○の・・・って、ユニークなカフェが増えていますね~。
車庫だから広そうですね~。
また遊びにきてくださいね~。
コメント嬉しかったです、ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-03 00:37
カギコメ2011-06-03 00:07さん、こんばんは~♪
大丈夫よ~、まったく痛くないといったら嘘になるけれど、でも本当に1月の時のオペに比べたら
比べ物にならないくらいマシなの~。
顔が腫れてるとか、笑うと痛いとか、小さく切らないと食べれないけど・・・・
そうなの~、グウさんのレシートってちゃんとパンの名前がレシートにかかれているの~。
本当にこれって珍しいよね~。
ほとんどのところは値段だけだものね~。
私商品名とかってまったくメモしないので、いつも覚えていないの~。
あはは・・・確かにこの日はずっと傘さしてるから、片手がふさがってるものね~。
いやいや~、こちらも混んでいたからなかなか雰囲気が伝わる写真が撮れないよね~。
全体をバン!と撮りたいんだけど、広角まったく使えませんでした~。
え~、そんな事言ってくれた方がいたの~。
それは大袈裟だけど、でも素直に嬉しいわ~^^
雨が降ってなかったら、今度はあちらも行きたいね~♪

Commented by 都芭早 at 2011-06-03 02:01 x
さおりんりんさん、ちわ~~~~~!!
やっと来られたし~~~~・・・って、いつも、うちあわせとかするのに、若い子たちは、何も考えないでくるから、さおりんりんさんのブログみて選んでねって言ってあるの・・なんつうか・・・若い子って食文化が貧しいし、食器とか、紙だもんね・・そんな暮らししていて所作がよくなるわけないし・・・
いろんな意味でさおりんりんさんのブログを見ておけ~~って言ってあるの。
いっぱい書きたいことたまって・・・

Commented by 都芭早 at 2011-06-03 02:02 x
続き!!

AKIRAさん、カメラ教えてというので、何を撮りたいのって聞くとさおりさんのような露出アンダーの感じって・・・だから、クウネルも見ておいてねって言ったよ。今月、神戸のカフェの雰囲気はさおりさんの雰囲気ににて、静かなところにそっとおいてあるようなジュースだったり、さおりさんをめざすなら、そういう本も参考になるからって思って・・・
そそ、京都駅にゴディバがあって、そこでキャラメルアイス頼んで、ふとみたら、さおりさんのHNが!!!!あそこから取ったん??知らなかったあ~~~

そそ、この前、みんなで京都に行く用事があって、ひとりが同志社卒だから、なつかしの校舎をよこめに選んだのが町屋カフェ1001!!むちゃ、ワカモノたちにはおいしかったそうですよん・・・
なんかコメントっていうより、メール・・・またちゃんと書くね!!
Commented by belgium44 at 2011-06-03 17:08
都芭早さん①、こんにちは~♪
忙しいのにありがとうね~、とても嬉しいわぁ~。
うふふ・・・・最近の若い人は消費するのに興味がないっていうのもね。
私のブログは軽いし、何か若い子たちが気にいる要素持っているかしら~?
そうだったら嬉しいけれどね~♪
都芭早さんにまかせておけばいい~と思って、何も考えないで
きているのかもしれないわよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-06-03 17:13
都芭早さん②、こんにちは~♪
AKIRAさんからカメラ指導の依頼があったのね~。
それで何撮りたいといったら、私のような感じ~~^^
マジ恥ずかしい~^^まぁ、AKIRAさんったら・・・・・
でも私上手くないし何も知らんでシャッター押してるだけやで~。
お花以外は背景ぼかすの好きじゃなくて、私のはシャープやからあまり好まれへんと
思うんだけど、でもAKIRAさん男性やし・・・・
神戸行ってきたんやね~、私の雰囲気に似てるところだったの?
そうそう、私のHNはベルギーからきているのよ、好きなのと読みにくいところが好きで・・・
たまに「ベルギウム」って何ですか?って聞かれることも。
カフェ1001さん、私もすごい好きやで~♪
また色々お話聞かせてね~♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-03 19:03
まったりしたくなる空間ですね~
ショートケーキに黒蜜かけですか!ケーキが甘さ控えめなのかな?
和と洋のコラボですね~
女子っていくらでも会話できますよね、何でなんでしょう(笑)
楽しい時間はほんと早く過ぎますよね~
やっぱり、さおりさんのおセンスは私大好きです。
センスよくないと、このような写真て撮れないですよ~
Commented by belgium44 at 2011-06-03 20:03
コビトカバさん、こんばんは~♪
はい~、とてもまったりできるいい雰囲気でしたよ~。
ショートケーキの黒蜜かけって珍しいですよね。
これが意外にも合うんですよ~。
女性同士のお喋りは、終わりがないんですよね~。
いくらでもできそうです。
そんなことないですよ~、もう隙間ばっかり撮ってめちゃめちゃです~^^

Commented by ritokotoG at 2011-06-03 22:32
こんばんは〜
ショートケーキの黒蜜かけに釘付けになりました
すっごく質感が出てるんですもの〜
あーーー食べたいっ
年に2、3回だけ、無性にケーキが食べたくなるんです
こんなお写真見せられて今がそのとき!食べたい〜

お店の照明といい、とっても落ち着いた雰囲気で
おふたりで長居、時間を忘れておしゃべりされて
本当に楽しい時間だったのでしょうね〜♪

私、谷町4丁目で働いていて、うろうろとランチ探索してたけれど
こんなお店なかったし、ずいぶん変わってるんでしょうね〜
って、新卒のときだから、もう10年以上も前の話でした
Commented by belgium44 at 2011-06-03 22:44
kotoriさん、こんばんは~♪
うふふ~、年に2・3回無性にケーキが食べたくなるのね~^^
普段はkotoriさんは間食とかはしないほうなのかなぁ~。
質感出てますかぁ~^^嬉しいなぁ~。
どんな感じなんだろう~って思ったんですけど、これが美味しいの~!
そう、お店の間接照明がとても雰囲気出していましたよ~。
だから明るい店内ではないんですけど、私はこういう雰囲気が好きです~。
お喋りが楽しくて、もうあっという間の時間でした~!
kotoriさん、谷4で働いていたことがあったのね~。
わぁ~、なんだかkotoriさんとは、微妙にずれているんですけどぴったりなところが
多いですね~。
京都・滋賀・そして大阪!
私、谷4では働いたことはないんですけど、仕事で谷4とか谷6とか行っていたんです。
茶屋町と南堀江と西天満で働いていたことがあります~♪

Commented by brian_h at 2011-06-04 20:21
こんばんは~

イチゴのショートに黒蜜って珍しいですね~
先日、川崎大師(横浜の隣にある市のローカルなお寺です。地元では結構有名^^;)
で黒蜜たっっっっっぷりかかった葛餅を食べてしまって少々トラウマになりかけてましたが
ショートケーキに黒蜜はどんな味なのか気になります(^^ゞ
アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね。
そういえば近場に新しいカフェがオープンしました。
外から眺める感じではこちらの雰囲気に似ていたので良い感じそうです^^

Commented by paprica at 2011-06-05 01:45 x
初めまして!カナダのビクトリアに住んでます、papricaと言います。kotoriさんのところから飛んできました♪ やってきてみて、一気に「ハマッた」って感じです。
カフェの空間の雰囲気が、こんなに新鮮に写真で伝えられるなんてすごいなぁって。
過去記事も少し拝見しましたが、日本の街にも素敵なカフェがたっくさんあることにびっくりしました。すてきですね〜。
また、あそびに来ますね! どうぞよろしく☆
Commented by belgium44 at 2011-06-05 02:05
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私もショートケーキに黒蜜ってはじめてでしたよ~。
あらら~、さにさにさんが葛餅を食べたというのにもびっくりしたのですが
その黒蜜た~~~っぷりなのがすごかったでのですね~。
私は甘いものは大丈夫なので、私を基準にしたら他の人は・・・・・ですが
これはそんなしつこい甘さではありませんでした~。
きっとその葛餅のほうが・・・・^^
寒暖の差が激しいですが、暑い日はアイスが多くなりましたね。
今日はまさにその日で、アイスコーヒー3杯、アイスラテ1杯、アイスティー1杯も
飲んじゃいました~。
暑さに弱いので、もう今日はヘロヘロちゃんでした~。
これからどうなるんだろう~♪
お近くでカフェがオープンしたのですね~。
外からの眺めもいいのですね!

Commented by belgium44 at 2011-06-05 02:08
papricaさん、こんばんは~♪
はじめまして~、kotoriさんのところからきてくれたのですね~^^
カナダ在住なのですね、同じ歳の音信不通の従姉妹がカナダ在住なんです。
私はまだ一度も行ったことがないのですが、自然が綺麗でスケール大きいんだろうなぁ~(ってイメージです)
そんなはまってもらえて、私も大変嬉しいです~。
私は写真ブログじゃないし本当にお恥ずかしいのですが、でも嬉しいなぁ~。
関西在住なので、きっと関東のほうがもっと素敵なカフェでいっぱいだと思うのですが
関西もいいですよ~。
また遊びにきてくださいね~、よろしくお願いします♪

Commented by miffitea at 2011-06-06 21:21
さおりさん、こんばんは、
出遅れました。。。
長屋を改造したカフェって、素敵ですよね。
大阪なので行ってみようと思います。
入り口もいい雰囲気がありますね。
テーブルも木製の自然な味わいもあるし、落ち着いた感じがして、いいなぁ~
イチゴもゴロンと美味しそう。

で、さおりさんの素敵なプレートにパンがドテン~☆
この撮り方、凄くお洒落で好きです。
プレートとパンが共にちゃんと主張してるし、
ちらりと見える刺繍のランチマットやクロスが可愛い。
いつもながら撮り方が上手いな~素敵☆
Commented by belgium44 at 2011-06-07 01:07
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、素敵ですよね^^
改装といっても、まったく原型のないタイプのものから、原型は残しつつ・・・・
といろんなのがあるけど、こちらは後者のほうかなぁ~。
大阪だったら、 miffiteaさんも行きやすいですよね。
ぜひ谷6界隈に用事がある時には寄ってみてね~。
テーブルや椅子もいい感じで、店内も落ちついた雰囲気です。
ケーキも美味しかったよ~。
いいでしょう~、このプレートプレゼントでもらったものなの。
まぁ~、沢山誉めてもらえてうれしいわ~。
実際美味しいからなのよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< Social Kitchen 大雨の中大阪のカフェで・・・① >>