大雨の中大阪のカフェで・・・①
f0102363_17161855.jpg




よく雨降りますね~。



f0102363_17162493.jpg





5月に梅雨入りしたのもびっくりでしたが、この日の予報の大雨にもびっくり。
GW後にkashさんからお誘いしてもらって大阪でデートしました。
(本当はGW中から何度も・・・だったんだけど、私の携帯のせいですごく迷惑かけちゃいました)




f0102363_17162949.jpg




場所は、天満橋と京橋の中間にある片町カフェ
二人ともあまり行く機会の少ないエリアで、とても楽しみにしていました。




f0102363_17163695.jpg





常にどこかが埋まってて、なんだか隙間撮りみたいになってしまって
お店の雰囲気の解りずらい写真ばかりですが
オーダー家具対応のインテリアショップ(HPより抜粋)のカフェらしく
・・・ということは、カフェの椅子等はお店の制作ってことですね。




f0102363_17164264.jpg




ずっとお喋りしていたので家具をじっくり見ていなくて・・・・
残念なことをしました。




f0102363_17164955.jpg





雑貨屋さんのコーナーのような感じもよかったです。




f0102363_1717929.jpg





ランチは日替わりあり週替わりあり、他にも忘れてしまったけどあり・・・




f0102363_17171668.jpg





ドリンク付きで1000円以下と、美味しくお得にいただきました。




f0102363_17172351.jpg




雨は嫌だけど、さて次のところへ向かいましょうか~♪
つづく




f0102363_17173565.jpg




雨降ってるのに大きな袋をかかえてやってきたkashさん。



f0102363_17174154.jpg




まずは誕生日プレゼントにと・・・・
私の好みのプレートをいただきました。



f0102363_17174780.jpg





もう1枚あった!
どちらもお花が可愛く、こちらは少し深みもあるのでスープも合いそう。




f0102363_17175413.jpg




それから、韓国旅行のお土産とバースデーカードを添えて・・・・
英字新聞は見る機会はあるけど、ハングル文字の新聞ってはじめて見ました。



f0102363_1718088.jpg




韓国のブラウニーと、刺繍が可愛いクロス。




f0102363_17462280.jpg




このブラウニーの中がまた可愛いんです。



f0102363_17463058.jpg




美容関係(パック)やメモ帳などなど・・・・



f0102363_17463753.jpg




私、まったくハングル文字読めないんですけど、ブラウニーの箱の裏を見たら
なんとなく少し温めたらいいようなニュアンスの表記があったので温めてみました。
もっと温めてもよかったかなぁ。




f0102363_17464470.jpg




それから、DEAN&DELUCAの色々詰め合わせ。



f0102363_17465089.jpg




ジャム大丈夫だったよ、沢山ありがとうございます~。
[PR]
by belgium44 | 2011-05-30 18:26 | カフェ(大阪) | Comments(47)
Commented by simple_natural at 2011-05-30 19:27
さおりさん^^こんばんは
1番のりかな~♪

素敵なcafe!いつもさおりさんの行くお店は素敵なところばかりなので何処も行ってみたくなる^^v
こちらも( ..)φメモメモしましたよ
お店の雰囲気も分かるよ~♪
家具もオーダー出来るの?凄いな~

お友達からのプレゼントも素敵☆
>英字新聞は見る機会はあるけど、ハングル文字の新聞ってはじめて見ました
私もハングル文字ははじめて見たかも~英字新聞でのラッピングはshopでも良く使われてるけど・・・
ハングル・・・私はきっと読めないな~^^;;
Commented by youpv at 2011-05-30 19:34
こんばんは。
この界隈ですが、結構仕事関係で行ったり来たり
しているのですが、
凄く雰囲気のいいお店があるのですね。
拝見して訪れたくなりました(^^)
近くは絶対通ってるんですけど、初めて知りました。
Commented by belgium44 at 2011-05-30 19:48
mihoさん、こんばんは~♪
1番乗りですよ~、ありがとう~^^
このカフェ、前回お友達の誕生月の時に候補に出ていたんです~。
その時は結局違うエリアへ行ったんだけど、だから楽しみにしてました~。
お店の雰囲気伝わって嬉しいです~。
お店全体をガン!と1枚撮りたかったんだけど、それはとても無理だったよ~。
家具もオーダーできるみたいね~。
あとから改まってHPを見て知りました~。
誕生プレゼントやら旅行のお土産やら沢山もらいました~。
そう~、私もハングル文字の新聞ってはじめて見たの~。
韓国でももちろん新聞はあるのだからあって当たり前なんだけどね~。
でも見る機会がないよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-30 19:50
youpvさん、こんばんは~♪
絶対にこの界隈は、仕事で大阪市内をうろうろとされる方は
行ったり通ったりはしていますよね~。
私が大阪で仕事してた時は、南森町はうろうろしてたんだけどなぁ~。
お店はとてもいい雰囲気でした~。
女性が好みそうかなぁ~て思ったけど、男性客もちょこちょこいて、ご機嫌で
帰られた方もいました~^^
仕事で通っていたら、見逃しちゃいますよね~♪

Commented by thallo at 2011-05-30 20:32
さおりさん、こんにちは。
写真がmaxで載せてくださっているから、ものすごいリアル感あります! 今日もやはり手をだして食べたくなりました。笑
もう梅雨が始まってジトジトしてる? こちらには梅雨ってなくて、私も日本の梅雨を18年知りません。だからいったいどんなだったかなぁ、ってぼんやりとしか思い出せないんだけど、電車が混むのは本当にイヤでした。
あお1ヶ月くらい? 美味しいカフェに行って元気出してね。
またお写真見れるの楽しみにしています!

Commented by chigusano at 2011-05-30 20:45
今回も ワクワクして見せていただきました。
素敵なカフェ♡ 美味しそうなランチ♪

そして 圧巻は すばらしいお皿!一目見て さおりさん『キャー♪』と
歓声を上げたでしょう? 聞こえましたよ♡

繊細なタッチで描いてあるお皿♡ 私も大好きです♡

バラのお皿の色合い♡ いいなぁ~~! またお料理を張り切らなくては♪

お土産の数々♪・・・こんななら、さおりさん お誕生日毎日でもいいですね^^。

Commented by lamp4sn at 2011-05-30 21:27
さおりさん、こんばんは☆
カフェ、入り口の雰囲気が好きです。
窓と、1940っていう鉄の文字と、グリーンがわさわさしげってる感じが^^

家具のオーダーされてるお店のカフェなんですね。
ほんと、中は雑貨屋さんのようなスペースも^^
お酒もたくさん。

お友達からの贈り物、嬉しいですね^^
そして、プレートが入っていたLe grand kresonというシール、
私も同じシールがついた包みのプレゼントを誕生日にもらったことがあって@@
やっぱり、中身はアンティークなものでした^^

ディーン&デルーカのジャムも、ブルーベリー味だけど、
同じ時期に別の友達からもらいました@@

Commented by mojyaran at 2011-05-30 21:33
さおりさん,こんばんは~!
すごい雨だったけど,さおりさん,さっすがフットワーク軽いですね~。
私は大阪はまったく土地勘がなくて一人では行けません。
お友達といろいろ探索されたようですね~。
今回のカフェは家具のオーダー有りですか!
びっくりですね~。
お酒もたくさん並んでいるから夜はバーになるのかしら。
それにしてもドリンク付で1000円,さすが大阪,安いですね。
大阪....長いこと行ってないなあ~。
父ちゃんが電化製品を目指すときまでお預けです。
いつも日本橋界隈,いつか中崎町とか行ってみたい。
Commented by コビトカバ at 2011-05-30 22:27 x
お~大阪ですか~かわいいCafe~♪
しかも美味しそう~いいないいな!
さおりさん、沢山贈り物いただいてますね~しかも皆さん
さおりさん同様センスが素晴らしい。やはり類は友を・・なんですね~
お皿もリネンもいちいち素敵過ぎます~。
DEAN&DELUCAのアイス用のコーヒー美味しいですよね。
ジャムも大好きです~最近お世話になってないけど(笑)ひもじぃ・・。
Commented by kash-w at 2011-05-30 22:35
さおりさん、こんばんはー。こないだは、ありがとー!
土砂降りではなかったけど、よく降ったよね~。
こっちまで来てもらって本当にありがとー!
そういえば、両手に荷物だったわ~。紙袋がバラバラだったんだけど
まとめちゃったら大きくなっちゃった。荷物になっちゃってごめんね。

片町カフェさん、私も初めてだったから嬉しかったよ~♪
なかなか行く機会がなくって。ランチも美味しかったね!
そしてそして、ステキにUPしてくれてありがとー♪
こうやって、さおりさんのブログに載せてもらえるの嬉しいわー!
お土産はいつも同じようなもので・・・(汗)
本当はもっと早くに連絡して・・・って思ってたんだけど・・・
遅くなっちゃって、申し訳ないです。
そうそう、例のドラマ!ツタヤに見に行ってきたんだけど置いてなかったの~。
もうちょっとリサーチしてみるわ~(笑)
Commented by belgium44 at 2011-05-30 22:53
おごしゅさん、こんばんは~♪
うふふ~、ちょうどコメント時はイギリス時間でお昼ご飯の時間帯だったのかなぁ~?
今年の梅雨すごく早いの。
普通は6月の前半なのに、今年は5月に梅雨入りしちゃって毎日雨です。
おまけに台風というこれまは5月には珍しいおまけまで・・・
そうか~、イギリスには梅雨ってものが存在しないんだね~。
おごしゅさん、もう18年も日本離れているんだ~。
雨の中の電車やバスは嫌ですよね。
例年は7月20日前後に梅雨明けするんだけど、今年は前倒しになるんだろうか~?
そうなったら猛暑になるのも嫌だなぁ~。

Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-30 22:55
こんばんは。
最初の自転車、良いですねー、やられちゃいました(笑)。
晴れた日は自転車、気持ちが良いです。
それにしても、台風!
今日も風がすごいです。
今もビュービュー言っています。
色んなものが飛んでいる気がする…。
さおりさん、大丈夫?
ふふ、プレート、よかったね!
私は1枚目のプレートが好き。

施基
Commented by よっちん at 2011-05-30 22:59 x
片町っていうと
昔は知る人ぞ知る片町線の終点で
乗降客もほとんどいないような寂れた駅だという印象ですが
東西線になって雰囲気も変わったのでしょうねぇ。

週末は雨でどこにも出向きませんでした。
こんな時節に台風なんて想像だにしていなかったし…

今週末はどこか出かけたいです。
Commented by jazzbud at 2011-05-30 23:21
さおりちゃ〜ん。
素敵な窓のカフェ〜
また名前もいい感じ。
片町にあるのですよね。わかりやすいわ。
おっしゃsるように、椅子もテーブルも素敵な雰囲があります。
籠をこうやって木の枝で飾るのもすてきねって思ってみました。

プレゼントはやはりさおりちゃん好みをよくご存知で。
たくさん集められましたね。
DEAN&DELUCAのプレゼントの箱のクッキー?
凄くいいわ〜もちろんジャムも。
カリカリのパンがいつも美味しそうで危険ですよ。
Commented by meshi at 2011-05-30 23:28 x
雨の中、kashさんとお茶だったのね〜。
でも、カフェの中にいるのでおしゃべりしまくりだから全然ヘーキ?
こちらはインテリアショップのカフェなのね。
カウンターの上の楕円のライトがいいわ。
ドリンク付きで1000円以下はいいね〜。

kashさんからのプレゼント&お土産が盛りだくさん!!!
プレートはどちらの柄もさおりサンっぽい♪ さすがだわ〜。
Commented by belgium44 at 2011-05-30 23:38
ちぐささん、こんばんは~♪
嬉しいわ~、そんな風に見てくれて・・・・
ランチも安く美味しくいただきましたよ~。
そうなの~、いただいた時にプレートが2枚入っているとは聞いていたんだけど
家に帰って実際に見て、めちゃめちゃテンション上がりましたよ~。
うふふ~、聞こえたかしら~。
どちらもとても気にいっています。
あとのほうのプレートは、デザートにもスープにもあいそうです~。
旅行のお土産もいただいて・・・
素敵なものや美味しいものでいっぱいでしたよ~♪
本当に毎日でも誕生日はいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-30 23:38
naeさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^カフェの入り口いいですよね~。
私は表の窓も気に入りましたよ~。
naeさんも気にいったのですね~^^
オーダー家具のお店がカフェをやっているっていったらいいのかなぁ~。
店内は、雑貨屋さんのような雰囲気もありましたよ~。
あ~、お酒もありますね~。
そして、沢山プレゼントもらいました~。
Le grand tresorさんは、阪神間にあるお店なの。
naeさんのお友達もこちらでプレゼントしてくれたのね~。
お友達によれは、1枚は別の所で見つけたそうなんです~。
私も行ったことがあって素敵なお店ですよ~。
ディーン&デルーカのジャム、私は以前にチェリーのジャムとレモンカードは
食べたことがあるんだけど、関西にはないのでなかなか機会がないなぁ~。

Commented by jalenques at 2011-05-31 14:14
こんにちは~
今日も素敵なカフェですね。私も画像を見ながら行ったつもり・・・♪
たくさんのプレゼントもすごーい。
さおりさんの好みを熟知されていればこそですね。
お皿かわいいな~
Commented by belgium44 at 2011-05-31 18:58
とっちーさん、こんにちは~♪
雨だったんですけど、もっと前から約束をしていたんです~。
雨だから中止っていうのもね~、遠足じゃないし・・・^^
私は大阪では住んだことはないんですけど、常に大阪のお隣の府県に住んでますし
フルタイム勤務時は大阪勤務だったんです~。
買いものも昔は大阪ばっかりだったし・・・・
だから詳しいんですけど、でも南部はまったくわからないです~。
ランチ時に、ドリンク付きと別ではもう印象が全然違いますよね。
旦那さんは家電を買う時は日本橋なんですね~。
私一度も行ったことがないんですよ~。

Commented by belgium44 at 2011-05-31 18:59
コビトカバさん、こんにちは~♪
はい~、大阪なんです~^^
素敵なプレゼント沢山もらいました~^^
いえいえ・・・私は全然なんだけど、周りの人はみんなセンスいいですね~。
プレートが一気に増えてテンション上がってます~。
DEAN&DELUCAは関西にないんですよぉ~(涙)
だからプレゼントでいただいたり、旦那が出張の時に買ってきてもらったりしています。
コビトカバさんはいつでも行けていいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-31 19:08
Kashさん、こんばんは~♪
先日は本当にありがとうね~^^
本当にずっと雨でよく降ったよね~、でもその翌日のほうがもっと凄かったもんだから
まだマシだったよね~。
いえいえ~、大阪は楽しいしいつでも飛んで行くよ~。
ううん~、とても丈夫な袋にまとめてくれたから助かったよ~。
そうじゃないと普通のでは雨で破れたりしてたと思うわ~。
あの袋のおかげでパンが1本入ったし・・・・^^
そうよね~、京橋の辺ってなかなか行く機会がないものね~。
Kashさんの誕生月の時にも片町カフェは候補に出てたし、行けてよかったわ~。
ランチも色々あってどれもOK~って感じだったものね~。
そして沢山ありがとう~、写真撮ったり食べたりするのが楽しかったよ~。
ううん~、あのブラウニーはめちゃ美味しかったよ、kashさんも買ったのかな?
裏のハングルのニュアンスで温めてみたけど・・・・
素敵な刺繍もありがとうね、パックはまたゆっくりと・・・・

↓文字数オーバーで↓へ続きます~。

Commented by belgium44 at 2011-05-31 19:08
kashさん、↑の続きです~♪
とんでもないわ~、こちらこそ旅の最中から海外からずっとメールくれてたのにね~。
迷惑メールがすごいねん!だからその時期に設定をきつくしたの。
でも他のメールは入ってたから、なぜkashさんだけがアウトになったのか謎・・・
今はゆるくしたからね~、その代わりまた迷惑メールが半端じゃないの。
またアドレス換えないといけないかも~。
あのドラマはあの時期としてはすごかったのよ~。
どこかであったらいいんだけどなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-05-31 19:09
施基さん、こんばんは~♪
いいですよね~、最初の自転車!
私もめちゃめちゃ気にいりましたよ~。
京都で自転車生活するには、やっぱり電動のほうが楽なんだけど
私は形から入っていくので、電動ダサくてね~。
台風すごかったよね~。
こっちは日曜日凄い雨で、日曜の後半から月曜の明け方まではすごい風だったの。
まるで窓に石投げられたかのように・・・・
施基さんのところは月曜がピークだったのね。
何も被害なかったかな?
1枚目のプレートありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-31 19:15
よっちんさん、こんばんは~♪
片町駅も片町線も乗ったことがありませんが、存在はずっと知ってましたよ~!
実家の最寄りが、阪急伊丹線かJR宝塚線だったんです~。
東西線も走ってたので・・・
でも昔は寂しい駅だったのですね。
週末の雨は2日ともすごかったですね。
特に日曜日がすごい雨に風に・・・・
本当に5月に台風って季節外れな感じですね。

Commented by belgium44 at 2011-05-31 19:15
じゃずちゃん、こんばんは~♪
ね~、表の窓とても素敵よね~。
じゃずちゃんのお家の雰囲気に合ってそう^^
天満橋と京橋の中間にあるの、駅でだったら京橋のほうが近いかもね~。
京阪も京橋走ってるのかな?
乗る機会がないから全然わからなくて・・・・
実際にランチしている時は、全然家具とか見てなくて・・・・
かごの飾り方もいいですね~。
プレゼントもとても素敵でテンション上がりました~。
旅行のお土産ももらって・・・・
こういうアイシングクッキーってなんだかとても可愛いよね~。
関西には店舗がないものね~。
あったらいつでも買えるのに~。
って店舗できたとしても大阪でしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2011-05-31 19:19
meshiさん、こんばんは~♪
そうなの~、kashさんと一緒の時に雨ってはじめてなの~。
確かにほとんど室内にいるけれど、でも移動だけでずぶ濡れになってしまったわ~。
よく雨降りました~。
そうそう~、ランチでドリンク込みだったら嬉しいよね~。
ドリンク別だったらカフェでも1500円くらいはするものね。
お水だけでいいならいいんだけど、私はドリンクも食後に飲みたいの~。
Kashさんからのプレゼント素敵でした~。
うふふ~、プレートの柄は私っぽいかしら~、嬉しいわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-31 19:19
jalenquesさん、こんばんは~♪
はい~、とてもいい感じのカフェでしたよ~。
jalenquesさんも行ったつもりになってもらえましたかぁ~。
誕生プレゼントや旅のお土産など、すごく沢山もらいました~。
プレート可愛いでしょう~♪

Commented by ritokotoG at 2011-05-31 21:10
さおりさん、こんばんは〜
たくさん、降りましたね〜

可愛い窓のカフェですね
カウンターもとってもいい感じ。
さおりさんのお写真で、充分、素敵な雰囲気伝わってきますよ〜
こういうおしゃれ〜なとこがないので、
いつもさおりさんのお写真で行った気分にさせてもらってます
行きたくて行きたくて、ウズウズしてるんですけどねっ

お友達セレクトのプレゼント、どれも素敵ですね
お皿も、とってもさおりさんらしいなあ♪
Commented by belgium44 at 2011-05-31 22:39
kotoriさん、こんばんは~♪
本当にすごい雨が降りましたね~。
kotoriさんの畑も大変だったことでしょう、今日は忙しかったですね。
そう~、可愛いって感じるのはきっと雑貨屋さんのような雰囲気を持ったカフェだからでしょうね~^^
大阪はやっぱり近畿地方の東京的な存在なので、あちこちにいいお店がありますよ~。
kotoriさんのところも、いいところいっぱいあるよ~。
夏はちょっとお家のことが忙しいかなぁ~?
はい~、素敵なセレクトでいっぱいもらいました~♪

Commented by karibu-chai at 2011-06-01 00:20
さおりさん、こんばんは~♪

関西もよく降ったのですね…
今日は梅雨の晴れ間がありましたが、夕方からメチャ寒くなりました。
風が北風で13度位に下がったので…ふるえちゃいましたよ!!

雨の日は、こんな落ち着いたカフェで
お友達とゆっくりおしゃべりしながら
お得ランチ&ドリンクで…♪♪いいですね~

素敵なプレゼントもいっぱいいただいて・・
嬉しいですね。
韓国のブラウニイのパッケージがかわいいですねぇ~
お味はどうでしたか?

Commented at 2011-06-01 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-06-01 00:31
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当によく降りました~、先週もずっと天気が悪いまま梅雨入りして
特に日曜日がすごく降りました~。
今日は久しぶりに晴天とまではいかなくても、雨じゃなかったですね。
こちらは昨日が寒かったんですけど、そちらは今日だったのですね。
ひやぁ~、13度で北風っていったら3月くらいの気温ですよね~。
風邪など大丈夫でしょうか?
たまには、こうやって友達とお喋りをしながらランチもいいものですね^^
素敵なプレゼントも沢山もらって・・・
ブラウニーは美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-06-01 00:39
カギコメ2011-06-01 00:31さん、こんばんは~♪
お疲れさま~、ありがとうね~^^
ううん~、みんなどちらも私のイメージにぴったりって言っているよ~。
タイプは違うけどどちらもいいよね~。
うふふ~、また見つけたらカギコメさんも1枚目をゲットするのもいいよね~。
私のを選ぶのは楽しいって、これは絶対に嬉しいわ~。
私より、将来的にはカギコメさんがオープンしてほしいなぁ~。
私がオープンすると、絶対に「貧乏暇なし」になってしまうもの~。
それからありがとう~♪
昨日無事に終わりました~、1月のオペは3時間かかったんだけど、今回のオペは
1時間半くらいで終わったの。
今日は消毒に行ってきたよ~。
ちょっと腫れちゃってるけど、これも前回に比べたら随分とマシなの~。
1月は本当に毎日辛くて・・・
大きな口を開けれないので、当分バケットとサンドウィッチとバーガーが食べれないわ~。
おやつも食べてるけど、すごいスピード遅いんだけど、でも本当に前回より楽でよかったわ~。
心配ありがとうね~♪
Commented by aqua_blueY at 2011-06-01 09:46
さおりさん、こんにちは~!

Kashさんとのデートだったのね~!
京都は雨?
そうかあ。もう入梅しちゃったのね。

Kashさんからのお皿のプレゼント
さおりさんのイメージにピッタリ。
とってもステキ。
韓国のお土産も面白いね。

カフェのインテリアもすごくいいわ~^^
次はどこに行ったのでしょう~楽しみです!
Commented by Rion-MT at 2011-06-01 10:31
ださおりさんこんにちはー。
最近雨が多くて悲しいー。
kashさんとデートだったのね。
kashさん大阪詳しいし、さおりさんもいろいろ知ってるから
いろんなお店に行ってきたのかな。
続きも気になっちゃう。
私が大阪行くと百貨店で終わっちゃうよ~。何もわからなくってさ。
kashさんからのプレゼントさおりさんらしいプレートだよね。
さっすが
↑オペて大丈夫???親知らずとかなのかな??
お大事にね!
Commented by mike-baku at 2011-06-01 13:22
こんにちは

本当に雑貨屋さんの様ですね~
バーカウンターが素敵♪ 近所だったら遅くまで長居しちゃいそう。
リーズナブルなランチは嬉しいですね!

プレゼントも かなり盛りだくさんですね
さおりさんの好みもバッチリわかってくれていて嬉しいですね!
Commented by belgium44 at 2011-06-01 15:04
aquaさん、こんにちは~♪
そうなの~、kashさんとデートしました~。
先週ほとんどのところで梅雨入りしたんです~。
京都は昨日だけは、晴天までとはいかないけど雨は降らず、今日もまた雨です。
この時期に台風がきていたのでよけいにひどかったんじゃないかな>
Kashさんからすてきな誕生日プレゼントとお土産を・・・・
韓国のお土産って可愛かったよ~♪
次もまた喋りに行ったんだけど(爆)、お茶タイムしに行きました~^^

Commented by belgium44 at 2011-06-01 15:04
Rionさん、こんにちは~♪
本当にそうよね~、昨日をのぞけば先週からずっと雨ばかりだものね~。
今日はなんだか寒いわ~。
Kashさんとデートだったの~。
Kashさんは大阪在住だから、私もナビの準備しなくてもいいし、色々知ってるものね~。
この次はまたお茶タイムだったんだけど、雨が降ってなかったらまた違うところになっていると思うなぁ。
でも私もなんだかわからないです~。
この時伊勢丹だけちょっと見てきたの~。
雨じゃなかったら、帰りに何か買いたかったんだけど・・・
Kashさんからのプレゼント、めちゃめちゃ私好みのプレートだったわ~♪
大丈夫よ~、親知らずよりもちょっと大がかりなことなんだけど、来週かさ来週には
抜糸をするので、抜糸さえ終わったらもっと元気になるよ~。

Commented by belgium44 at 2011-06-01 15:04
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、雑貨屋さんのような雰囲気をもったカフェでした~。
カウンターは、一人の男性の方とかが休憩してましたよ~。
常連さんなのかなぁ~?
ドリンクが込みのランチは、やっぱりありがたい物です~。
ドリンク別だと、けっこうカフェランチも値段しちゃうものね~。
素敵なプレゼントやお土産、沢山もらいました~♪
めちゃめちゃツボで嬉しかったよ~♪

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-01 16:26
私も行ける距離に最近できた(吉祥寺)んですけど
行ってないです(笑)オンラインショップで購入してましたね~
最初は羽田でみつけたんですけど
ネットでも買えるのかと、知ってコーヒー頼んでましたね~
いやいや、さおりさんのセンスも素晴らしいと思います。
Commented by belgium44 at 2011-06-01 17:31
コビトカバさん、こんにちは~♪
わ~、行ける距離に出来たなんていいではありませんかぁ~。
これからまたいつでも行けますね~。
やっぱり関東は店舗が多いから羨ましいです。
関西は1店舗もないんですよ~。
せめて大阪にあってもいいと思うんだけど・・・・・
大阪だったら行けるし。

Commented by AKIRA at 2011-06-01 17:31 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
雑貨屋さんの雰囲気を持ったカフェって、なんだか素敵ですね♪
とても早い梅雨入りで、うっとうしい毎日ですが、こんなところでのんびりしてたら時間を忘れそうです^^
頂かれたプレゼントも素敵ですね~(^^♪
さおりさんの好みをよくご存知なのですね。
素敵プレゼントヽ(*´∀`*)ノ
Commented by belgium44 at 2011-06-01 17:45
AKIRAさん、こんばんは~♪
はい~、とても素敵でしたよ~^^
なかなか行く機会のないエリアなので、このような機会は嬉しいものです~。
本当に梅雨入り早かったですよね。
毎日雨ばかりでうっとおしいですよね、今日は寒いなぁ~。
プレゼントやお土産も素敵なものばかりで・・・・
めちゃめちゃテンション上がりました~♪

Commented at 2011-06-02 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-06-02 22:40
カギコメ 2011-06-02 20:55 さん、こんばんは~♪
了解です~、先ほどメール送りました~!

Commented by melissa-aroma at 2011-06-03 15:10
さおりさん、こんにちは^^
1枚目の写真好きだな~♪
ほんと、雑貨屋さんみたいですね。
ランチも美味しそうだし^^プレゼントのプレートも素敵!
かなり遅れました^^;お誕生日おめでとうございます♪
私も過ぎて、今年は子猫のお披露目パーティー兼ねていたので、忙しく・・・
写真が1枚もありません><トホホ。
そういわれれば、ハングル文字の新聞って珍しいですよね。
私も行ったことはあっても、持ち帰ってないからここでマジマジとみたかも(笑)
Commented by belgium44 at 2011-06-03 17:16
melissaさん、こんにちは~♪
1枚目の写真をありがとうございます~。
私も写真が・・・というより、この自転車がとても気に入っています^^
そうなの、雑貨屋さんのような雰囲気でそしてランチも美味しかったですよ~。
プレゼントもすごいでしょう~。
そしてありがとうございます。
melissaさんも5月だったんですね、おめでとございます。
私、ハングル文字の新聞ってはじめて見ました。
melissaさんは韓国行ったことがあるんですね~、私はないんです~。
自国の新聞だから、ハングル文字で当たり前なんだけどね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 大雨の中大阪のカフェで・・・②... ツーリスト・インフォメーション... >>