かぜのね
f0102363_1554212.jpg




少し目立たない通りにあるのだけれど・・・・



f0102363_1554885.jpg





古いアパートの一部とカフェと変身させた、かぜのねさんは




f0102363_1555338.jpg





ランチ時には人でいっぱいで、幅広い客層。




f0102363_1555924.jpg





アラジンもなかなかお店に馴染んでいます。




f0102363_156485.jpg





この日のお昼の定食は、ボリュームのある鶏のから揚げと、
お魚は鯖の味噌煮だったと思います。
もうひとつ「おばんざいのセット」があるのですが、他の方のを見たら
特に男性は量が足りないと思います。




f0102363_1561079.jpg





入れ替わり立ち替わり入り、満席で座れなかったお客さんもいましたが
やっとピークを過ぎたようです。




f0102363_1561534.jpg





食後のドリンクとクッキーを追加。





f0102363_1562243.jpg





忙しくても、焦りイライラを態度に出さず(たま~に出す人に出くわすんですよ~)
優しい接客とお店の雰囲気がぴったりでした。
[PR]
by belgium44 | 2011-05-23 02:09 | カフェ(京都) | Comments(50)
Commented by yoko_mama at 2011-05-23 06:53
おはようございます。

やっぱ京都ですね~
雰囲気あるこのカフェ素敵だわ。
それにこのお昼の定食、ボリューム満点で私好みのメニュー♪
盛りつけられた器もお洒落です。

こういったカフェが私の周りにはないのよね。
さおりさんが羨ましいわ^^
Commented by simple_natural at 2011-05-23 09:05
さおりさん^^おはようです

今日は朝から雨ですよ~そちらはどうかな?

美味しそう!!って思わず画像に釘つけ(笑)
ボリュームありそうだしお店の雰囲気も可愛いな~
忙しくて焦りイライラを態度に出す人っていますよね^^:::分かるけど出して欲しくないですよね(笑)

↓定食屋さん!!こういう雰囲気のお店なら我が家の旦那さんでもOKかも^m^
定食屋さん大好きなので(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-05-23 09:33
おはようございます。
本当に、さおりさんはどうやってお店を見つけているのかしら。
不思議だわー。
アンテナの精度がとても良いのでしょうね!
イライラを出さない、…気をつけないと…。
↓↓の定食屋さん、いいね!
メニューもザ・定食屋さんで素敵。
日替わり定食が楽しみね!
↓のディップ、美味しそうよ?
アボカト好きで私もよく作るの。
でもでも!!
あの玉葱ステーキが美味しそう!!

施基
Commented by tegiyuki at 2011-05-23 13:38
さおりさん こんにちは^^
雰囲気あるこのカフェで素敵ですね~.

私も今、セルフリフォーム中ですがセンスが無いのでどんな風になってしまうのか。。。心配。
さおりさんに来てもらって良い方法を伝授していただきたい^^♪

玉葱ステーキ私も良く作りますが、食いしん坊なのでタワーの様に積み上げて
1人一個くらい食べてしまいます(笑)

Commented by yucokiku at 2011-05-23 16:09
さおりさん、こんにちは^^
こちらも、雰囲気のあるところですね~♪
アラジンが馴染むお店って、絶対ステキな気がします★☆
私もそういうおうちを目指していたはずなのに、全然馴染まない
おうちになってしまったなぁって思いました(滝汗)!

お料理がまたおいしそうでいいなぁ~^^
お腹へります^^;
店員さんが優しいっていうのは、重要ですよね♪
さおりさんは沢山のお店に行っておられるから、
そういう店員さんのこともちゃんと見ておられるんですね^^
うんうん、実はそこは、何より重要かも・・・
接客の態度が悪いお店には、もう絶対行きたくって
思いますもん~><

またいろんなお店、楽しみにしています~♪
何回もお話しにきちゃってすみません^^;
Commented by Rion at 2011-05-23 17:12 x
さおりさんこんにちはー。
本当京都のカフェはレベル高いところおおいねー。
ひざ掛けもちゃんとあるのがうれしいなぁ。
店員さん優しいのはとっても大事よね。
先日お友達と出かけた時、昼も夜もいけてない店員さんにあたったわ…。

↓の食堂も食堂とは思えないわよー。
ランチの写真みてたらおしゃれカフェと変わらないよー。
Commented by chacha-happydiary at 2011-05-23 20:48
さおりさん、こんばんわ
古いアパートをリノベーションしてカフェをなんて素敵なアイディア♪
建具からもとっても良い雰囲気がでています。
壁は和紙が貼ってあるのかな?和のエッセンスの加わったナチュラルな空間は
とっても落ち着きそうですね(*^^*)

Commented by maqui-cafe at 2011-05-23 21:32
さおりさん、こんばんはー^^

 ↓ 美味しそうで可愛いパンがたーくさん!
美味しい山食、たべた~~い^^
わたしは、またこの週末パンケーキだったのよー よく飽きないよねぇ^^;

 そして↑ お洒落すぎず、温かいインテリアで、1人でも気軽に入れそうなお店ですね!
食事もしっかりボリュームがあるし、カップルで行くにはご飯のランチがあるって
大事!
お店が混んでる時、並んでる人がいると、特に、なんだか落ち着かなくてそわそわ
しちゃうんだけど、お店の方がのんびりされてるとほっとしますよねー
Commented by jazzbud at 2011-05-23 22:27
さおり〜ちゃ〜ん。
こんばんは〜
なぜにあなたはいろんなお店を開拓できるのか、
とっても頭こんがらかってきますw。笑…
こちらも京都でしょ?
ほんとにたくさん素敵なまだあまり知られてないお店が
あるんですね。
それを発掘してくれて、画像に載せてくれるから
とっても参考になります!
なんだか自分もこの席に座ってるような、そんな気分。
障子みたいな演出もあるのね。アラジンもそう、馴染んでいますね。
年齢層が広いってことは、ご近所さん達の常連さんも多いのでしょうね。
出町柳でしたね。こちらはなんだかユニークなお店が
多い街ですよねぇ。だから一見入るの、考えることもありました。
こうやってお店の雰囲気を教えていただけたら、凄く安心して入れます。
ありがとうね。
Commented by meshi at 2011-05-23 23:26 x
青いポットが印象的だわ〜。
店内の雰囲気と優しい接客は心地よさそう!
うん、時々感じ悪い人いるよね。
カフェでは滅多にないけど、速攻帰りたくなるもん。

↓↓下の定食屋sotoが、気になる〜〜〜〜。
さばの味噌煮が食べたい!!!
定食屋さんなのに、サングリアとかもあるのね。
これはメモメモ♪
Commented by よっちん at 2011-05-23 23:42 x
どうすれば
これだけ素敵なお店を
いつも見つけてくることが出来るのでしょう。

「素敵なお店アンテナ」があるのなら
ボクにも譲ってほしいです(^^)

アラジンのストーブ好きなボクには
とっても惹かれるお店です。
Commented by tubara-tubara at 2011-05-23 23:50
京都は、日本のみやびを
ぎゅっとあつめた場所ですね。
すてきな
いこいの場所・・・


さおりさん
ライターなのかな?
Commented by chigusano at 2011-05-24 00:19
楽しい お店ですね♡ 

うふふ^^カウンターにお酒が並んでいる!
コロッケなどを注文して お酒を飲むのも 可能ですね。
飲めない方は コーヒーも・・・・♡ クッキー添えて・・・・
居酒屋さんとカフェが一緒にあるよう・・・・♪


いろんなお客様が来られるでしょうね^^。
きっと お店の中は てんてこ舞い!

Commented by melissa-aroma at 2011-05-24 00:22
さおりさん、こんばんは^^
目立たない通りにあるのがまたいいところ^^
最近、古いアパートを借りて好きなようにいじってみたい・・・なんて考えます。
が、センスないので無理~><
だからセンスのいい方とコラボがテーマです(笑)
ランチボリュームありそうで、いいな~♪
はらぺこの日にはgoodですね^^
アラジンのストーブも似合ってるし、ブルーのポットを花瓶代わりにおしゃれだわ~♪
好みの色でツボです!
Commented by youpv at 2011-05-24 06:08
おはようございます~。
知り合いから、こちらのお店をおススメして
いただいているのですが、まだ訪問出来ていません。

お写真を見ていると、とてもいい感じの雰囲気で
過ごしやすそうですね(^^)
是非とも訪れたくなりました(^^)

イライラと態度に出さないというのは、凄くいいですね。
私もたまにそういう方と出くわします(^^;)
Commented by mike-baku at 2011-05-24 08:05
おはようございます♪
1枚目、表の感じとってもよいですね!
ゆとりのある店内の感じもいいなぁ~
そしてゆとりのある対応、これはとっても大事ですよね。
忙しそうなときは、お客さんもそれを感じているから
少しでも、そう感じないようにしてくださると、なんだか嬉しかったりしますね。
Commented by ロココたえ at 2011-05-24 08:50 x
さおりさん、おはよう!!

かぜのね、って素敵な名前ですね~
アラジンのストーブが良く似合っています。

忙しくてもイライラを出さないゆとりって大切ですよね。
一時期パートでお店で働いたことがあるのですが
ものすごい事務の仕事量の上に接客もしなければならず
心の中は落ち着いて、落ち着いてと言い聞かせながら
接客していましたっけ。思い出しました。

笑顔が落ち着いて見えるらしかったですよ。エヘ
Commented by brian_h at 2011-05-24 10:19
こんにちは~

ゆったりとした時間を過ごせそうな空間がいいですね~^^
この雰囲気・・どこかで見たような・・

と思い出してみましたが、映画「かもめ食堂」の雰囲気に
ちょっと似ているような気がしました。
ああいう雰囲気が理想の店内だったので、こちらはそれに近いものがありそうです。
アラジンのストーブも祖母の家にあったものに似ています。
自宅にあるやつは白っぽいやつなので・・あの独特の緑っぽいやつ、懐かしいです。
Commented by belgium44 at 2011-05-24 15:29
yokoさん、こんにちは~♪
とても私の好みの雰囲気でした~^^
うふふ・・・華奢なyokoさんでもボリュームいっぱいのランチ食べれるかなぁ~^^
和の器はyokoさんの好みだものね~。
yokoさんの近くはカフェが近くにないのね~。
姫路はとっても広いところだものね~。

Commented by belgium44 at 2011-05-24 15:30
mihoさん、こんにちは~♪
昨日は1日中雨だったよ~、いまは晴れているのでこの2日間濡れた靴を干したりと・・・
明日の天気は有効に使わないとね~。
このランチはボリュームがあったよ~。
鯖の味噌煮だったらもうちょっとボリュームダウンするかなぁ~?
お店の雰囲気も和やかな感じでとてもよかったよ~。
そう、忙しくて焦ってるんだと思うんだけど、イライラを出す人いますよね~。
なんだかこっちが悪いことをしたよう感覚になっちゃうのよね~。
うんうん!↓↓の定食屋さんは、きっとカフェが苦手な男性の方でもOKだと思うよ~。
私も定食屋さん好き~、でも女性だけではちょっと行きにくくて・・・・

Commented by belgium44 at 2011-05-24 15:30
施基さん、こんにちは~♪
このカフェは去年から知っていて、やっと行く機会ができたんです~。
いえいえ・・・でもきっと自分の興味のある分野に関してだけの
アンテナがすごいんだと思います^^
だから逆に、例えば「和食の美味しいところ」とか言われたら、もう全然わからないです~^^
↓↓の定食屋さんはお腹いっぱい食べれて美味しかったよ~。
それにとっても安いの。
アボガドディップ美味しそうかしら~?
私、アボガドが苦手なんです、ちょっとふにゃ・・・とした感じが・・・
何で作ったんやろう~、きっとアボガドが家にあったからだ~。
そのままは嫌なのでつぶしたらって安易な考え・・・
玉ねぎのステーキは美味しいですよね~♪

Commented by karibu-chai at 2011-05-24 16:35
季節がめまぐるしく変わるこの頃…
東京の今日の気温は14度~15℃。
あまりの寒さにガスのヒーター暖房入れてしまいました。

アパート丸ごと改装してのこちらのカフェ。
他にも色々なスペースがあるのですね…
カフェのメニューもリーズナブルな値段ですね。
落ち着ける雰囲気の店内で、お料理も美味しそう~
味よし・値段よし・雰囲気よしならいうことなし!!

私の夫は鳥が苦手で、普段はチキン料理はしないので、
こんな唐揚げのランチメニューを見ると…生唾ごっくんです!
Commented by mojyaran at 2011-05-24 19:05
さおりさん,こんばんは~。
アパートを改装したお店は初めてしりました~。
町屋を改装したお店はおなじみですが....。
から揚げ定食,おいしそうですね。
私の好きなしらあえも付いてるんですね。
お客さんがいっぱいでもなごやかに接客されている...大切ですよね~。
店員さんの態度が悪かったら,リピートしませんものね。
Commented by nao-lee at 2011-05-24 19:26
こんばんは〜
建物と周りの景色にちょっと錆びたトタンがいい具合ですね。
ふぅ〜中に入ってみると、これまた居心地がよさそう〜
家具や器にもほっこりさせられますね。
優しい接客とお店の雰囲気に訪れる方が、後を絶たないのでしょう。
お料理も身体に優しそうですね。
そっかぁ、男性にはちょっと量が足らないのですね。
相方には足らないかも(笑)
Commented by belgium44 at 2011-05-24 20:02
ゆっこさん、こんばんは~♪
はい~、ほんわかした感じのいい雰囲気のカフェでしたよ~。
ゆっこさん、引っ越す家のリフォームをされるのですね~。
旦那さんがとても乗り気なようなので、きっと楽しくできると思いますよ~。
ゆっこさんも、たまねぎのステーキをよく作るんですね~。
玉ねぎ大好きなんです~、特にこの時期に出る玉ねぎはとてもおいしいです~。
タワーのように積み上げるのも楽しいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-24 20:02
yucoさん、こんばんは~♪
はい~、とてもいい感じでほんわかした感じです~。
アラジンが馴染んでいるのもいいですね~。
よくカフェにあるアラジンは、ちょっと前の型のものが多くて、それがいいなぁ~って思います。
私も持っているんですけど、私のは2005年のものなんですよね~。
古いのを買えばよかったかなぁ~って思っています。
きっとyucoさんのおうちも馴染むと思いますよ~^^
お料理も美味しかったなぁ~。
そう、お店の方がやさしい対応っていうのは重要ですよね~。
とってつけたような優しさでなくてもいいので、もう感じ悪くなかったらいいって思うんですけど
やっぱり人間いろいろ・・・・
たまにびっくりするような態度とられて「あら~」ってこともありますね~。
そうそう~、感じの悪かったところって行きたくありませんよね~。
いえいえ~、いつもお話できるのはとても嬉しいです~♪
また多忙じゃない時にはお話しにきてね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-24 21:55
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・でも個人の好みの問題もあるけど、すべてがレベル高いとは限らないよぉ~。
でもそれはどこでも一緒だよね~。
そう、寒い時期にはひざかけがあったら嬉しい時もあるものね~。
あはは・・・・Rionさんもイケてない店員さんに当たっちゃったのね~。
しかも昼も夜もって最悪~(―_―)!!
↓ね~、こういう食堂だったら女性だけでも入りやすいよね~。
うんうん、カフェのような雰囲気ももったところだったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-24 21:55
茶々さん、こんばんは~♪
そうですよね~、古い建物を利用して素敵ですよね~。
まったく綺麗に変えすぎるんじゃなくて、その良さも残しているものね。
あ~、その時気がつかなかったけれど、壁にも貼ってありますね~。
靴を脱いで上がる席もあるんですよ~。
そこは子連れの方々で埋まっていました~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-24 21:55
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、美味しいパンだったよ~。
美味しい山食パンに出会えたら嬉しいよね~。
maquiさんの週末はパンケーキだったのね~。
きっとmaquiさんの中で、今パンケーキブームなのよ~^^
私も土曜日にホットケーキ、昨日はパンケーキだったのよ~。
沢山焼き過ぎちゃったので、冷凍室にもまだ残っているの~。
こちらは、一人で来られている方もいましたよ~。
食事もボリュームあって美味しかったし、そう、男の人と行くと量が足りないっていう男の方も
いるものね~。
おばんざいのランチ以外は、ボリュームあると思うわ~。
そう、忙しくてもお店の方が慌てることなくマイペースだったのがほっとしました~。
たま~に、イライラしたりかっかしている人に出会うとがっかりしちゃいます~。

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:04
じゃずちゃん、こんばんは~♪
このお店はね~、去年から知っていたの~。
知ったきっかけは忘れちゃったけれど、でもずっと行きたいなぁ~って思っていたの~。
そう~、京都なの~、最寄駅でいったら出町柳が一番近いかしら~?
ちょっとあまり人の通らないようなところにあるんだけど、「ビストロ・スリージェ」さんの近くでもあるの~。
本当に、まだまだ知らないところがいっぱいあるんだろうなぁ~。
いえいえ~、人がいっぱいでちょっと遅かったら満席でアウトだったところなの。
その後も入れ変わり入ってくるから、写真は撮れないかなぁ~って思ってたんだけど
ちょっと14時を過ぎると落着いてきました。
だからあまり写真がないの~。
本当にアラジンも馴染んでいるよね~。
年齢層が幅広いと思ったのは、一人の大学生もいれば、小さい子供連れの方もいるし
私たちのような中年もいれば、旅行者もいたわ~。
確かにユニークなところも多いわね~。
じゃずちゃんは一番京阪を利用するから行きやすいかしら~?
今度一緒にランチかお茶タイムできるといいわね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:04
meshiさん、こんばんは~♪
お店の雰囲気は、変に肩に力入ってなくてほっこりした感じよ~。
忙しくても慌てずいつも通りの接客はよかったなぁ~。
そうよね~、たま~にびっくりするほど感じの悪い人いるわよね~。
私、そういう時はたとえ郊外にいって他に近所にお店なくても帰るんです(爆)
定食屋sotoさん気になるかしら~^^
何よりも、こんなにボリュームあるのにすごい安いの~。
二人で1500円以下だったのでびっくりしたのよ~。
そう~、定食屋さんなのにケーキもあったりね~^^

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:05
よっちんさん、こんばんは~♪
このカフェは、去年から知っていたんです~。
どうやって知ったのかは忘れてしまったんですけど、自分の興味のる分野だけは
すぐに頭に入ります~^^
私のほうこそ、よっちんさんの素敵な自然のスポット探し・・・・
譲ってほしいものです~^^
アラジンのストーブは、特に古いタイプはいいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:11
つばきさん、こんばんは~♪
このカフェは、ゆったりとした雰囲気でよかったですよ~。
お客さんは次々といっぱいだったんですけど、雰囲気が・・・そうです。
いえいえ~、私ライターなんかじゃないですよ~^^
何よりも文章を書くのが一番ニガテなんですぅ~^^

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:11
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ~、お酒に目がいきますね~。
そうこのカフェ、日本酒の種類が多いみたいですよ~。
私は日本酒を飲まないので詳しくはないんですけど、夜に飲む方多いのかなぁ~^^
いいわよね~、コロッケをオーダーしてお酒を・・・・^^
私はカクテルがあればカクテルがいいわ~♪
夜になったら、ちぐささんの言うように居酒屋さんっぽい感じなのかなぁ~。
お客さんは多かったです~。
一人の学生さんもいましたし、お子さんと一緒の方も・・・・
きっと裏では大パニックなのでしょうね~。
私、和風喫茶でバイトしたことがあるので、よ~くわかります~^^

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:12
melissaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、目立たない場所に素敵なところがあったらいいですよね~。
なんだか秘密の隠れ家みたいな感じで・・・・
でも実際みんな知ってるんですけどね~^^
melissaさんは、センスがあるから絶対に大丈夫ですよ~^^
melissaさんも地元で、改装した素敵なところ行っていますものね~。
melissaさん顔が広いし、コラボっていうのもいいかも~。
お腹空いてる時は、おばんざいのランチ以外はいいですよ~。
アラジンも素敵に合っていて素敵だったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:24
youpvさん、こんばんは~♪
お知り合いの方からのお勧めのカフェだったのですね~。
私もとても気にいっていますし、だからその方がお勧めする気持ちもよくわかります~。
でも、youpvさんだったら行く機会ありますよね~。
お店の雰囲気もとてもよかったので、居心地のほうも抜群でしたよ~。
ぜひぜひ行ってみてくださ~い。
そうなんです、帰っては来て・・・の繰り返しですごく大変だったと思うのに
全然マイペースな接客には惚れました~。
たまにすごくイライラを出す人いますよね~。

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:24
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、店内もいいけれど外の感じも手作り感いっぱいでよかったなぁ~って思います~。
店内もほっこりした感じがよかったですよ~。
どんなことがあっても変わらない接客もすごくいいなぁ~って思いました~。
そうですよね~、忙しそうなのはお客さんのほうも見たらわかっているので
変わらず対応してくれると、それだけでめちゃめちゃ嬉しくなりますよね~♪
そんな小さなことが大事ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-24 22:24
ロココさん、こんばんは~♪
私も店名が素敵だなぁ~って思いました~。
風の音を平仮名にしたのかなぁ~って・・・・・
アラジンのストーブも、お店の雰囲気とよくあっているなぁ~って思いました~。
本当に忙しくても変わらない対応って大事ですよね~。
ロココさんもパート経験があるので、お店側の気持ちもよくわかりますよね~。
私も喫茶店でバイトしてたことがあって、お休みの日は夏は(かき氷で)もう
正直頭パニックなんです。
イライラ出さないようにするって大事ですよね~。
笑顔って落ち着いて見えるのね~。
今度機会があったら覚えておこうっと!

Commented by belgium44 at 2011-05-25 00:51
さにさにさん、こんばんは~♪
満席でも、ゆったりと過ごせる雰囲気を持っていますよ~。
雰囲気、かもめ食堂を思い出されたのですね~。
私、やっとやっとDVDを観たんです、とても楽しく観れました。
かもめ食堂のほうが、もうちょっと綺麗シンプルな感じはするものの
居心地よさそうなほんわかした雰囲気が似ているなぁ~って思いました。
サチエさんも、そんな雰囲気を持っていましたね~、
お祖母さんの家のアラジンは、これに近い感じなのですね。
私の家のアラジンも同じ色なんですけど、これよりも新しい型なんですよね~。
だからちょっと綺麗すぎてつまらないです~。
さにさにさんのは白ですかぁ~、白もいいですね。
カフェで白いアラジンのところもよく見かけますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-25 00:51
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当にめまぐるしく天気と気温が変わりますよね。
こっちもそうでしたよ~、特に土曜日が暑くて暑くて、ストーブの掃除とエアコンの掃除をしたのですが・・・・
月曜日が寒くて、こっちも16度くらいしかなかったんです~。
そして明日は28度だそうで・・・体調壊しそうですよね。
私は元気ですが、旦那が風邪ひいちゃいました。
東京も寒かったのですね~。
本当にそうですね、味よし値段よし、そして雰囲気よしだったら言うことなしですよね~。
カフェの場合は私は雰囲気重視なので、こちらはとてもよかったです~。
旦那様は鶏がダメでしたものね。
鶏はすごく好き嫌いがはっきりしていると思いますよ。
まわりにも、他にも鶏だダメな人を2人知っています。

Commented by belgium44 at 2011-05-25 00:57
とっちーさん、こんばんは~♪
こちらはじめて知りましたかぁ~^^
改装といっても色々なタイプがありますよね。
とっちーさんの言う通り町家だったり、アパートだったり、古い民家だったり雑居ビルだったり・・・
とっちーさんは白和え好きなんですね~。
私は子供の頃まったく食べれなかったんですけど、今では外では食べれるようになりました。
私も喫茶店のバイト経験があるので、忙しすぎる時の心境はすごくわかるんですけど
イライラを態度に出されるとちょっと悲しいですよね。
こちらの方はどんな状況でもマイペースで好感がもてました~。

Commented by belgium44 at 2011-05-25 00:57
naoさん、こんばんは~♪
お店の外観も雰囲気も、中も和みそうでとてもいい感じだなぁ~って思いました~。
そうですね~、私も特に家具、家具が気にいりました~。
すごい目立たないところにあるんですけど、みんなよく知ってるもんですね~。
幅広い客層がずっと続いてました~。
何か雑誌にでも載ったのかしら~?って思うほどでした。
お料理も美味しく、このランチはすごくボリュームありました~。
おばんざいのランチも気になってたんですけど、他にオーダーしている方のを見たら
私には足らないなぁ~って思ったんです~。
だから男性はおばんざいのランチは量が足りないかも~^^

Commented by ayanewyork at 2011-05-25 11:04
はじめまして♪
とっても素敵なブログですね!
私の祖母が京都の四条河原町に住んでいて、京都は私の大好きな街です!
次回京都行ったときには是非参考にさせてもらいたいカフェがたくさん!
リンク貼らせてもらいます♪
Commented by AKIRA at 2011-05-25 19:45 x
さおりさん、こんばんは☆彡
またまた素敵カフェですね!!
どこに目をやっても絵になる光景が広がっていそう♪
こんな場所でのんびり出来たらいいですよね。

「かぜのね」さんのHPも見ました(^ー^)ノ
素敵な志を持ったカフェなんですね。
「集った人々の中から新しい風が生まれる」だなんて・・・。

いいですね~ヽ(*´∀`*)ノ
Commented by kash-w at 2011-05-25 21:54
さおりさん、こんばんは。ここは、出町柳から歩いて行ける
お店なのね~。優しい雰囲気のお店だなー♪
古いアパートっていうのが、またいいなぁ~。
からあげ、美味しそうー!おばんざいセットは
男性には物足りない量だったのね~。女子にはいい量かな♪
たまに、空気が張り詰めてるような感じのお店あるね~。

↓は、オサレな定食屋さんだね。大阪って、ザ・定食屋さんが多いから
こういう雰囲気のお店があるって羨ましい♪
溶岩釜で焼いた山食も美しいわ~。
Commented by belgium44 at 2011-05-26 02:27
ayanewyorkさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
いえいえ~、いつもこんな軽いタッチなんです。
素敵だなんてありがとうございます~。
ayanewyorkさんのお祖母さんが四条河原町に住んでいるのですね。
すごく便利な街中に住んでいるのですね~。
またお祖母さんのところへ行く予定があるのかしら~?
また寄ってみてくださいね~。
リンクもありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-26 02:28
AKIRAさん、こんばんは~♪
こちらのカフェ、本当にいい雰囲気でよかったです~。
お客さんでいっぱいなのに、ゆったりとできるいい感じでした。
席の配置もいいのかなぁ~?
HPのほうもご覧になられたのですね~。
コンセプトもいいですよね~。
また寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-26 02:32
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、出町柳からは徒歩圏内ね~。
外観からはアパートって気づきにくいんだけれど、トイレに行く時に店内から出るんだけど
アパートだ~ってわかるよ~。
あ、トイレはとても綺麗ですよ~。
からあげ美味しかったしボリュームいっぱいだったよ~。
私は鯖の味噌煮がニガテなので、おばんざいと迷ったんだけど、他の人のを見たら
唐揚げにしてよかった~って思ったよ。
私には絶対にボリュームが足りないなぁ~って^^
小食女子にはいいかもね~、私は大食いだから^^
そう~、たまにツンケンしてるお店もあるものね~、こちらは正反対でよかったわ~♪
私、「ザ・定食屋」さんも好きなの~。
でも女性は入りにくい雰囲気あるでしょう~。
こちらはカフェの雰囲気も持った定食屋さんでよかったなぁ~♪
パンも美味しかったよ~♪

Commented by コビトカバ at 2011-05-26 14:54 x
お久しぶりでございます。ご無沙汰しておりました。
↓私、定食屋一人でも入るタイプです~汚いとこでも(笑)
おいしくて安けりゃいい。(汚すぎると流石に引くけど)
でも、こういった女子にも入りやすいのはいいですよねぇ
かもめ食堂のようなお店も増えてるし。逆に男性は入りづらいかもですが。
↑とろとろカステラとか、ネーミングの時点でヨダレが・・・(あ、またまた失礼しますた)
いいなぁたべた~い!!カステラって何気に、あたりはずれありますよね。
私、パサパサ系のスイーツは苦手でして、しっとりとか、ふわふわ~とかに弱い。
こちらのとろとろ~ももう・・・。
人気のお店なんですねぇ京都に行かないと買えないのかなぁ。

Commented by belgium44 at 2011-05-26 18:45
コビトカバさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
コビトカバさんは一人でも定食屋さんに入れるのですね~。
私は一人ご飯がニガテで、一人だとモスとかに行ってしまうんです~。
こちらは、とても入りやすい感じでしたよ~。
あ~、かもめ食堂のような感じだったら、カフェが苦手な男性には逆にちょっと
入りにくいかもしれませんね~。
↑のカステラは、好みもあるかと思いますがめちゃめちゃ美味しいですよ~。
普通のカステラとはまったく違う別物と思ったほうがいいですよ~。
配送はしていないみたいですね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< とろとろのカステラ 溶岩釜で焼かれたパン >>