やさしいベーカリー~ベーカリーOHKURA
f0102363_17252992.jpg





パンもやさしいですが、お店もやさしい雰囲気でいっぱいでした。




f0102363_17253310.jpg





扉を開けたら、靴を脱いで上がります。




f0102363_17254277.jpg





籠の中にパンが並んでいます・・・が・・・
お昼だったんですけど、もう沢山売り切れていました。




f0102363_1725489.jpg




イートインできるので、売っているパンがその場で食べれるのかと思ったら
お店で焼いているパンをいただきながらのフードメニューもあって・・・




f0102363_17255618.jpg





絵本が沢山並んでいました。



f0102363_1726035.jpg




パン屋さんらしい絵本。




f0102363_1726927.jpg




カレーとパンの盛り合わせのセット。
カレーライスではなくあくまでカレー。
パンには、オリーブオイルと塩、そしてメープルシロップがついていて好みで・・・



f0102363_17261281.jpg





スープとパンの盛り合わせのセット。
スープの前の○○のフォカチャ(名前忘れてしまいました)が特に美味しかった。




f0102363_17262123.jpg





もちろん買ったパンを店内で食べることもできます。
が・・・お腹ぺこぺこだったので(この日に寄りました、ご近所です)嬉しい誤算。




f0102363_17262589.jpg





ほとんど売り切れていたのでこれはヤバいと思って、先にキープしていました。
この日は山食パンはない日で残念だったので、次回リベンジです。




f0102363_17263558.jpg





バケットが買えたことが嬉しかった。




f0102363_17263893.jpg





お店の方がとても優しく、人柄がお店の雰囲気に表れていると思いました。




f0102363_1726468.jpg




ベーカリーOHKURA
[PR]
by belgium44 | 2011-05-17 20:15 | ベーカリー | Comments(48)
Commented by thallo at 2011-05-17 20:26
さおりさん、こんにちは。
とてもかわいらしいベーカリーね! 日本のいいところはベーカリーとカフェが一緒になっているところ! そしてこんな隠れ家的で和風なお店は「やっぱり靴を脱いであがりたい」所ですよね!
バゲットもボンゴレも美味しそう!(でも小声だけどこの量だったらあと3回いけるかも、私!)
今度は山食パン、リベンジしてね。
Commented by jalenques at 2011-05-17 20:48
こんばんは~
とってもかわいいお店ですね。靴を脱いでっていうのがとっても落ち着きますね。
絵本がぱんやさんらしくていいなぁ。
子どもも歓迎ってことですね。
カレーとぱん、いいなこういう感じで食べてみたいです。
やさしいパンはお店の雰囲気そのものなんですね。
Commented by chigusano at 2011-05-17 20:56
なんだか オーナーのお姿が想像できるような パン屋さんですね♡
きっと お味も 優しくて美味しいでしょう~!
絵本が並んでいるなんて・・・そのまま童話の世界♡

最後のお写真の 動物のパン♡
なんて可愛いの!
行ってみたいわ~~!
Commented by mojyaran at 2011-05-17 22:02
さおりさん,こんばんは~。
自家製の天然工房,国産小麦と店主さんのこだわりがありますね~。
お店の前に何かが窓からのぞいているのがかわいらしいです。
靴をぬいで入るパンやさんって初めて聞きました。
それにしても,スープとパンのセットが特に気になります。
パンは大好きで,ついついあれこれ目移りしちゃうんですよね~。
ハリネズミのパンが芸が細かくてまねしちゃいそう。
パン作り,一時期がんばってたんだけど....。
でもきっといのししみたいになるだろうな~。(笑)
Commented by belgium44 at 2011-05-17 22:12
おごしゅさん、こんばんは~♪
はい~、温かく可愛らしいベーカリーでしたよ~。
ベーカリーでもイートインできるところもあるんですけど、こちらのメニューは
普通のイートイン以上のものもありました~。
バケット大好きなんですよ~、とても美味しかったです。
おごしゅさんは、お昼ご飯前だったのかなぁ~?
今度は山食パンも買いたいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-17 22:14
jalenquesさん、こんばんは~♪
はい~、可愛らしいお店でしたよ~。
最初、靴を脱いで上がるのにお家のような感じでびっくりしました~。
絵本が沢山並んでいましたよ~。
お店の雰囲気からも、お子さん大歓迎のところだと思います。
こういうお店があると、ママさんたちにとっても嬉しいものですよね。
このカレーもパンの盛り合わせもとても美味しかったのですよ~。
お店の方が温かくて、すごく腰が低くて・・・それにもびっくりしました。

Commented by belgium44 at 2011-05-17 22:15
ちぐささん、こんばんは~♪
とても優しいお店の方でしたよ~、あまりにも優しすぎて大感激しちゃった~^^
特にフォカチャが美味しくてね~。
けっこう売り切れていたので、今度は沢山並んでいる時に、他のパンも食べてみたいものです~。
絵本がたくさん並んでいました~。
動物のパン、めちゃめちゃ可愛いですよね~。
可愛かったので、思わず買っちゃいました~^^

Commented by tonton-0314 at 2011-05-17 22:16
さおりさん、こんばんは。なかなかコメント残せなくてすみませんm(__)m

今年の春はどこにも出かけることもなく、桜さえ見れなかったので、さおりさんのブログでお花見を楽しんでいました。

今日のお店、かわいいですねo(^-^)o絵本が置いてあるなんて、私好みです♪靴を脱いで入るなんて!くつろげる感じも素敵です。
行ってみたいなぁって思いました♪
Commented by belgium44 at 2011-05-17 22:17
とっちーさん、こんばんは~♪
きっと食材にもすごくこだわりを持っているのでしょうね~。
お店の外も可愛らしいですよね~。
私も靴を脱いで上がるパン屋さんははじめてでしたよ~。
私はカレーのセットのほうだったんだけど、とても美味しかったです~。
とっちーさんもパンが大好きなのですね~。
パン屋さんでは、あれこれ目移りしちゃいますよね~。
とっちーさんは、パン作りをされていたんですね~。
またぜひぜひ再開してください~♪
とっちーさんのパン見てみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-17 22:19
tontonさん、こんばんは~♪
タイムリーですね~^^
いえいえ~、とんでもないです~、 tontonさんもコメント欄がほとんど空いてないので
忙しいのでしょうね、またお話できて嬉しいです。
お花見も楽しんでもらえてとても嬉しいです~。
tontonさんは、絵本が好きなのですね~。
中も温かみがあるし、とてもいい感じでしたよ~。
ランチのセットもとても美味しかったですよ~♪

Commented by よっちん at 2011-05-17 23:28 x
お店が素敵なのは言うまでもないのですが
料理の撮り方が本当に上手ですね。

参考にさせて欲しい写真がいっぱいですよ。

食べ物の写真はまだまだ苦手で
もっともっと勉強したいです。
Commented by meshi at 2011-05-18 00:36 x
扉を開けたら靴を脱いであがるとパン?
珍しいわ〜。イートインもOK?
おしぼりが可愛い!
カレーとパンの組み合わせも好きだわ〜。
旅人の私たちにとって、実はパンは鬼門なの。
美味しいと食べ過ぎて、あとあとまでお腹パンパン。
(いや、ダジャレじゃなく・・・アハハ)
でも、ここは気になる♪ メモメモ。
Commented by kash-w at 2011-05-18 00:43
さおりさん、こんばんは。靴を脱いで入るパン屋さんって珍しいね~♪
そして、イートインも出来るのね!
スープとパンの盛り合わせ、ツボですー♪
いろんなパンが食べれるって嬉しいー!
さおりさんが作ったパスタも美味しそうよ~!
顔になってるパンが可愛いなぁ~。
京都は本当に美味しそうでオサレなパン屋さんがたくさんあるね~。
意外にも神戸よりもパンを食べる方が多いって雑誌に書いてあったし。
大阪にもこんなパン屋さん、たくさんできて欲しいな~。
Commented by belgium44 at 2011-05-18 01:06
よっちんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、全然そんなことないんですよ~^^
本当に普通で・・・・
もっと上手く撮れるようになりたいもんなんですけどね~。
食べ物の写真って、美味しそうに撮るの、本当に難しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-18 01:10
meshiさん、こんばんは~♪
そうよね~、パン屋さんで靴を脱いで上がるのって珍しいよね~。
イートインOKっていうのは知ってたので、買ったパンを店内でいただけるくらいに思っていたの。
おしぼりも可愛いよね~。
このカレーは美味しかった!
そしてカレーとパンの組み合わせも美味しかったよ~。
旅人だったら、パンって買いにくいよね。
買うとしたら最終日になっちゃうし・・・・
パンって美味しいから、ついつい食べ過ぎてパンパンになっちゃうよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-18 01:13
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、meshiさんのところでも書いたんだけど、パン屋さんで靴を脱いで上がるのって
とても珍しいよね~。
もしかしたらはじめてのことかもしれないなぁ~。
そう、イートインもできるの~。
もちろん買ったパンを食べることもできて、そういうイートインなのかなぁ~って思ったら
他にメニューもあったの~。
kashさんは、スープとパンのほうにツボなのね~。
ほんと、いろんなパンが少しつづいただけるのっていいわよね~。
確かにパン屋さんは多いわ~。
でも大阪もパン屋さんの数が多いわよね~。
市内の場合だったら、日曜日定休のところが多いのよね~。

Commented by tegiyuki at 2011-05-18 06:12
さおりさん、おはようございます。
何だかここもホット出来そうなパン屋さんですね^^
最近私も自家製酵母でパンを焼いているのですが、イーストとは違った感じ
育てる感もあって趣味では楽しいけれど、お仕事で考えると本当に手間がかかって
大変だと思います。

靴を脱いで上がるって本当に珍しい。それだけで長いしてしまいそうな(笑)
カレーも、スープセットもとっても美味しそう~♪

ねこちゃんにもハリネズミにも見える ゆるいキャラぱんもなごみますね^^
Commented by simple_natural at 2011-05-18 08:46
さおりさん^^おはよう

靴を脱いで上るパン屋さんって珍しい~^m^
ゆっくり出来そう♪
パン屋さんらしい可愛い絵本!パンやのくまちゃんのくまちゃんがbaronに似てるような(笑)
こういう雰囲気の絵を見ると思ってしまいます^^;;

さおりさんのパスタいつも美味しそう~^^
ボンゴレ大好き!!
Commented by clearmine at 2011-05-18 14:48
好みです~
行ってみたいな。

エピパンの左のパンは、胡麻で顔を描いてるの?
あざらしみたいで可愛い。
Commented by belgium44 at 2011-05-18 16:34
ゆっこさん、こんにちは~♪
そうなんです~、ほっと落ちつきやさしい雰囲気のパン屋さんでしたよ~。
そうそう、ゆっこさんもパンを自宅で焼いていますものね~。
自宅でパンを焼く方ってすごいなぁ~って思います。
お仕事だと、なおさら大変ですよね。
パン屋さんで靴を脱いで上がるって珍しいですよね~。
カフェのスペースは、履き換えたスリッパを脱いでまた上がるから
よけいに長居しちゃいそうですよ~。
テーブルも席もすごい広いんですけど、2~3席しかないので、人が増えた時は
長居できないけど、でも私たちよりも先に着てた母世代のおばさん3人組は
私が帰る時もまだ座っていましたよ~。
あ~、はりねずみにも見えますよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-05-18 16:37
mihoさん、こんにちは~♪
そうよね~、靴を脱いで入るパン屋さんって珍しいよね~。
イートインのスペースは、更に1段上に上がるのでよけいに落ちつくの~。
あ~、言われてみれば、ちょっとbaron君に似ているよね~。
このイラストが、白黒だったらもっと似た感じなんじゃないかしら~^^
baron君が見たら、どんな反応するかなぁ~^^
私、魚貝類が大好きなので思いつかなかったらボンゴレになっちゃうの。
簡単に出来ちゃうし、本当にボンゴレって美味しいよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-18 16:38
clearmineさん、こんにちは~♪
うふふ~、clearmineさんも行ってみたいですかぁ~^^
ほんまやね~、3つの胡麻でこんな可愛らしい姿を表現できちゃうんだものね~。
何度見てても可愛いなぁ~って思います~♪

Commented by nao-lee at 2011-05-18 16:48
さおりさんへ
こんにちは〜
クマの後ろ姿が可愛いですね。
うんうん、お店のやさしい雰囲気が伝わっています。
靴を脱ぐからこれからの季節の方が良いですね^-^
あ〜〜行きたいところはたくさんあるけど、ここも行ってみたいです。
ひとつひとつがツボですわ〜
Commented by belgium44 at 2011-05-18 17:56
naoさん、こんにちは~♪
そうですね~、表のクマの後ろ姿・・・・確かに可愛いよね~^^
お店のやさしい雰囲気・・・・伝わってますかぁ~^^
あ~、これからの季節は靴を脱ぐと気持ちがいいですよね~。
サンダルとかだから、ささっと脱げちゃうし・・・・
本当に、行きたいところはいっぱいですよね~。
また京都にも遊びにきてね~♪

Commented by megumi0130 at 2011-05-18 21:57
こんばんは。
かわいいお店ですねー。
そしてパンもかわいい❤
パンをのせてるお皿もとてもかわいいですね~。
靴を脱いで上がるパン屋さんがあるなんて、初めて聞きました。
何か、頭のテッペンから足の先まで、ゆったりした気持ちでこのお店の雰囲気を楽しめそうですね。
私は今週金曜日に、山の小屋のパン屋へお友達と行くんですが、初めてなので迷いながら行く事になりそうです。
美味しいと評判なお店は、迷ってでも行きたくなりますよね
Commented by belgium44 at 2011-05-18 23:30
mugumiさん、こんばんは~♪
可愛らしくてやさしい雰囲気のお店でしたよ~。
売っているパンも可愛いかったです。
そうですよね~、パン屋さんで靴を脱いで入るスタイルは珍しいですよね。
はじめてのことかもしれないなぁ~。
megumiさんは明後日、パン屋さんへ行かれるのですね~。
山の小屋のパン屋さんってなんだかワクワクしますね~。
ちょっと遠方になるのですね。
そうやってちょっと遠くてわざわざ目指して行く距離のパン屋さんは
なんだかワクワクしますよね~♪

Commented by Rion-MT at 2011-05-18 23:35
さおりさんこんにちはー。
靴を脱いで上がるパン屋さんなのねー。
そういうの初めて聞いた~。なんか楽しそう。
お店の中もとってもいい雰囲気やし、いろんな形のカゴの中にいろんなパンが入ってるのね。
お気に入りの形のカゴに先に目が行って、パンを選んだりとかもしちゃいそうだね。
カレーとパンの盛り合わせセット美味しそうーーー。
スープの方もいいなあ。
いろんなパンを楽しめるなんていいなあ。
買って帰ったパンのゴマのパンかな?の上のパンって猫ちゃんの顔なのかしら。
目と鼻があるよね。可愛いーーー❤
Commented by belgium44 at 2011-05-19 00:11
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、靴を脱いで上がるのよ~。
私もパン屋さんでははじめてのことだったわ~。
お店の中の雰囲気がとてもやさしくて・・・お店の方もとても優しいの~。
もう感じはいいし笑顔は素敵だし、すごく腰が低くてびっくりしちゃった。
そう~、カゴの中に種類別にパンが入っているの~。
うふふ~、これだけカゴがあったらカゴに先に目がいっちゃいそうだね~。
私がカレーだったんだけど、このカレーはすごく美味しかった!
いろんなパンを少しづつ楽しめるのもよかったなぁ~。
このパン可愛いよね~、胡麻3つでこの可愛さを表現しちゃうんだもの~^^

Commented at 2011-05-19 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-05-19 02:12
カギコメ2011-05-19 00:33さん、こんばんは~♪
わ~、よかったです~!
突然だったので一昨日はびっくりしたんですけど、でも事情がおありなのだと思ったら
すぐに嬉しいお知らせありがとうございました~。
そんなん全然構わないんですよ~。
私ももう先にリンクいただいちゃいました~。
どうかリンクお願いします。
そうですよね、お店の方がやさしいと、お店の雰囲気や味にも現れますよね。
あらら・・・今日の夕食は何だったのかしら?
お仕事忙しかったのかなぁ。
私は外食でもない限り、人が作ったものを食べる機会がほとんどないのですが
やっぱり当たりハズレの日がありますよね~♪

Commented by emilia2005 at 2011-05-19 03:43
さおりさん、こんばんは。
入り口からして、「ここに入りたい」的な雰囲気がありますね。
お店の窓の方を向いて立っているのはクマさん?^^

パンの形もユニークで、パンの概念を一新してくれますね。
ゴマが3つついたパンなんで、猫たんの顔みたい。
Commented by belgium44 at 2011-05-19 16:12
エミリアさん、こんにちは~♪
きっとくまさんですよね~^^
店内を覗いている感じが面白いですね。
外観からしていい感じでしたよ~。
黒胡麻3つだけで、こんな可愛らしく表現できるもんなんですよね~^^。

Commented by yucokiku at 2011-05-19 20:11
さおりさん、こんばんは^^
とってもおいしそうで素敵なパン屋さんですね~*^^*
こういう雰囲気のパン屋さんって、ありそうでないような
気がします。。。
さおりさんは、普段はおうちではパン派ですか?
私はごはん派なんですけど、もちろんパンも
大好きです★☆
作るパンも買うパンも両方好きだなぁ~!
また、いろんなパン屋さんも紹介してくださいねっ^^
ずっと前にさおりさんが載せておられた、滋賀の
草津のパン屋さん・・・名前忘れたんですけど^^;
小さなお店のとこ、行ってみました~♪
すごい人気で、実は入れず帰って来たので><
また行ってみたいと思います♪
Commented by belgium44 at 2011-05-19 21:09
yucoさん、こんばんは~♪
はい~、とても優しい雰囲気のパン屋さんでしたよ~。
もしyucoさんがお近くだったら、そうくんも連れて行きやすい感じですよ~。
私は断然パン派なんです~。
でもご飯のメニューにもよりますけど、だからパンとご飯が半々って感じかなぁ~。
でも朝は100%パンです~。
yucoさんはご飯派だったんですね~。
イメージ的にはパンのイメージだったので・・・・・
yucoさんは、パンも作られるんですね~。
私は数えるほどしか作ったことがなくて、ほとんど買っています~。
あ~、あの草津のパン屋さんに行ってこられたのですね~。
やっぱりすごい人気なんですね~。
私もまた行ってみたいなぁ~って思います~♪

Commented by jazzbud at 2011-05-19 22:30
さおりちゃん〜
またいいパン屋さんご紹介ですね!
そして、イートインがまた豪華!
いろんなパンが試食できるみたいな感じですね。
それにしてもたくさんのパンですね。
これは二人分なんですね。

靴を脱いで入るんですね。
うんうん。それもいいわね〜って思いました。
衛生的にもいいし、落ち着いて食べれるしね。

茶屋町で降りるんですね。
鞍馬の帰りに寄って見たいけど、帰りだと売り切れですね。
はじめに行こうかしら?パン屋さんはたぶん早い営業ですよね。
さおりちゃんのボンゴレもお店みたくに美味しそうよ。
ゆで卵の切り方も勉強になりましたぁ〜
Commented by belgium44 at 2011-05-19 23:25
じゃずちゃん、こんばんは~♪
イートイン豪華でしょう~^^
もちろん店内で買ったパンをこちらで食べることもできるんだけれど
それとは別って感じで美味しかったですよ~。
パンは、いろんなパンを少しずついただけるのがいいですね~。
カレーとスープ、それぞれにパンがついているの~。
確かに靴を脱いだら、落ちつけるわね~。
じゃずちゃんは、鞍馬によく温泉に行かれるものね~。
それだったらちょうど叡電を利用するから、途中で下車することができるわね~。
じゃずちゃんは京阪利用だからちょうどいいわね。
パンは11時から営業で、イートインは12時からみたいよ~。
ゆでたまごね~、たま~に黄身がどちらか片方へ寄っているの~^^

Commented by miffitea at 2011-05-20 00:18
さおりんさん、こんばんは。
一枚目のお写真を見たとたん、かわいい~
店内を窓から見てるクマちゃんがとっても愛らしいよ~
靴を脱いで?図書館みたい。
店内も木とかガラス、紙とか優しい素材の空気を感じます。

あっ、リサとガスパールの絵本も見つけ!
手ぬぐいのようなおしぼりも面白いし。

下から2番目のかわいいプレートにのってるパン。。。
黒ゴマが3つ、目と鼻に見えて、可愛い。
Commented by belgium44 at 2011-05-20 00:53
miffiteaさん、こんばんは~♪
ね~、店内をのぞいているクマちゃん可愛いですよね~。
クマちゃんの顔見るの忘れちゃいました~^^
中学校以来図書館に行ったことがないんだけど、最近の図書館は
靴を脱ぐのですか~?
お店の方がとてもやさしくて、店内も雰囲気もとても優しかったですよ~。
リサとガスパール・・・・ありますね~^^
おしぼりは、これ絶対に手ぬぐいですよね~。
黒胡麻3つでこの表現、可愛いですよね~♪

Commented by youpv at 2011-05-20 08:52
おはようございます~。
素敵なパン屋さんと思っていたら、京都にあったのですね。
早速場所を確認すると、何度も訪れているエリア。
お写真のパンを眺めながら、訪問決定となりました(^^)
近々訪れたいと思います(^^)
Commented by belgium44 at 2011-05-20 14:24
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんです~^^京都にあるんですよ~。
このエリアはよくわかりますよね~。
パンを買ってどこかベンチとかで食べてもいいし、店内で食べてもいいし
お昼ご飯にするならメニューもあるし・・・・
お店の方がとっても優しく感じがいいので、機会があったら訪れてみてくださいね~♪

Commented by karibu-chai at 2011-05-20 17:20
さおりさん、こんにちは~♪

ま~居心地も美味しそうさも・・・満点な感じのパン屋さんだわ~!
焼きたてが何よりのご馳走だけれど、少しづつ色々いただけるのは、嬉しいですね。
美味しい焼き立てパンはそれだけでいくらでも食べられちゃう…危険な食品。
見るからに美味しそうですね…写真がとても上手だから、、、、
イギリスはランチめにゅーに、Today's soup がカフェオレボウルのような
器にたっぷり入っていて、美味しいパンがついてくるのですが、
もうそれで十分なの。ここは少しづつ色々なパンがいただけるのは、
良いサービスですね。

パスタも美味しそう! 
下段の方のパンが盛られているお皿もかわいい~!
絵本も懐かしい「小さなおうち」があるわ!
この本~大好きな絵本です。
Commented by belgium44 at 2011-05-20 19:54
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、色々な種類のパンを少しづついっぱいいただけるのは
とても嬉しいものですね。
店内でいただくのは、本当に焼きたてだから美味しいですものね。
イギリスのランチは、カフェオレボウルのような深い器にスープがたっぷりと入ってて
しかも、美味しいパンも一緒についてくるのですね~。
どんなメニューなんだろう、私も見てみたいものです~。
小さなおうちっていう絵本、 karibu-chaiさんの大好きな絵本なんですね~。
karibu-chaiさんの娘さんが小さい頃に、読んであげていたのかしら~^^

Commented by mon_peinture at 2011-05-20 19:58
さおりさん、こんばんは~
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい。
今日は京都だったから早くかえってこれたわー。
窓越しにくまさんが外から覗いてるよねー。
めちゃかわいいわー。中からちらっと見えるくまさんが
かわいすぎる。
靴を脱いで入るっていうのもまたおもしろい。
カレーもおいしそうだし、パンもいろんな種類
が食べれてこりゃお得。スープもおいしそうだなあ。
また近くにあるっていうのが、いいよねー。
ここも自転車圏内?
Commented by belgium44 at 2011-05-20 20:10
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お帰り~^^京都の得意先回りやと直帰できるからいいよね~^^
今日は雨じゃなくてよかったよね。
あっ、ほんまや~、中からもくまさんちらっと見えているね~。
パン屋さんで靴を脱いで入るのって面白いよね~。
もちろん私はカレーで、最初はイートインできることはわかってたから
惣菜系のパンでもあったら食べて帰ろうかなぁ~ってくらいに思っていたの。
でもカレーやスープのセットがあったからこっちにしたよ~。
パンもいろんなものちょっとづつ食べれて楽しいし・・・
旦那やったら自転車行くやろなぁ~。
前自転車で詩仙堂とかも行ってたもん。
私の自転車の行動範囲ってめちゃ狭いねん、電動自転車やないと
一見平坦なようでも京都は北へ行くほど上がってるねん。
だから南へ下がるのは全然平気なんやけど、北へ上がるのがしんどくて・・・・^^

Commented by ロココたえ at 2011-05-21 09:16 x
さおりさん、おはよう!!

イートイン出来るのって良いですね~
あくまでカレーですか。
パンとカレーって食べたことがないということに今気がつきました。

ああボンゴレ、昨日のお昼作って食べました。
このあたりとても美味しいアサリが採れるので、ボンゴレが作りやすいのですよ。

パン屋さんが多いのに驚きます。
未だに私はアンデルセン本店(本店がとても美味しい)に買いに行っています。
そうそう本店は石窯なのですよ。
それで支店と味が違うようです。
Commented by belgium44 at 2011-05-21 22:59
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、カレーライスではなくてカレーなんです。
ご飯はついていないんです~。
私もパンとカレーって食べたことはないんですよね~。
もちろんナンは大好きだけど、単品で食べたいっていうか・・・・
昨日のお昼がボンゴレだったのですね。
いいなぁ~、美味しいアサリが手に入るなんて~。
私は普通にスーパーに売っているアサリなんですよ~。
確かにすごくパン屋さんが多いですよ~。
ロココさんは本店がお近くっていうのがいいですね。
支店とはまったく違ったスタイルなのですね~♪

Commented by melissa-aroma at 2011-05-22 21:39
さおりさん、こんばんは^^
下から2番目の写真、可愛くって和みました。ふふ
↑それと、アボガドディップ。我家では玉ねぎやトマトを入れます^^
ピリカラが好きだったら、タバスコを入れるとか。
ハラペーニョはなかなか手に入りませんからね^^;
美味しいですよ~♪是非お試しあれ。
Commented by belgium44 at 2011-05-23 02:18
melissaさん、こんばんは~♪
うふふ~^^、和みましたかぁ~^^
うちの家族、本当は二人ともアボガドがニガテなんです~。
ちょっと、トロふにゃっ!とした感じなのがニガテなんですよね~。
でも食べれないことはないのですが・・・・
だからよけいに口に合わなかったのかもしれません。
それだったらそのまま食べたほうがマシだった~てね♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 定食屋さん 珈琲タイム >>