Happy Birthday~~♪
f0102363_14212834.jpg





Happy Birthday~~♪

(今回はとても画像が多いです、でも文章は少ないのでさらっと見てください)









f0102363_1421331.jpg





今日は私の誕生日で・・・
GW中、mon_peintureさんから「誕生日だからディナーを一緒にしよう」と誘ってくれました。




f0102363_14215868.jpg





せっかくのお休みのところ、旦那さんと一緒にきてくれました。




f0102363_1422811.jpg





今回はビストロがいいね!ってことで



f0102363_1422161.jpg




Brasserie Cafe ONZE さんへ!




f0102363_14222311.jpg





スパークリングワインで乾杯!
でも一人だけペリエの人が・・・・



f0102363_14223478.jpg




旦那は電車バスが嫌いで、酒と車だったら車を取る人なんです。
でも毎日バス通勤、しかもバスの乗り換えしてるんですけどね~。




f0102363_14224169.jpg




mon_peintureさんは、「今日は2人とも飲む」と電車で・・・・




f0102363_14225123.jpg





お料理はコースではなくアラカルトで・・・




f0102363_14225896.jpg





そして、この日互いに秘密をもってるとは知らず




f0102363_1423981.jpg





話が弾みます。




f0102363_14231698.jpg





次は自家製サングリア!




f0102363_14235276.jpg




そして旦那さんのビールに女性陣大興奮!
味ではなく瓶とグラス!
(味も美味しいのですよ~)




f0102363_14235853.jpg





フィッシャー・トラディションという、フランス東部アルザスのビール。
グラスが欲しくてお店の方に「買いたい」とお願いしましたが
瓶は誕生日なのでプレゼント、グラスのほうはやっぱりダメでした~。




f0102363_1424869.jpg




店内はとても活気づいていました。




f0102363_14241542.jpg





ミシュラン坊や(ビバンダム君)に・・・




f0102363_14242736.jpg





リカールの瓶・・・・



f0102363_14243236.jpg





旦那さんの次なるビール・・・



f0102363_14244398.jpg





私は次は落ちつくところへ・・・・カシスオレンジ。




f0102363_14245058.jpg





気取らない、でも美味しいビストロって感じです。




f0102363_1425227.jpg





そしてデザートの盛り合わせ、冒頭にも出ましたがmon_peintureさんと一緒に
ロウソクを消しました。
実は、mon_peintureさんもつい2週間ほど前誕生日だったので
予約時に私がお願いしていたんです、誕生日が二人いると、もちろんmon_peintureさんには内緒で。
でも・・・・・




f0102363_1425912.jpg





その翌日には今度はmon_peintureさんが、
お店に電話をして同じようにお願いしていたそうです。
もちろん私には内緒で。
お店の方が「誕生日二人ですよね」というので、「何言ってるんやろう」って思っていたそうです。




f0102363_14251916.jpg





好きな(特にデザイン)ヒューガルデンのパネル♪







f0102363_14272846.jpg





mon_peintureさんから沢山のプレゼントを。
本当にありがとうございます~。




f0102363_14273888.jpg





袋もめちゃめちゃツボ、中にはメッセージが。




f0102363_14282912.jpg





ラッピング素敵で、せっかくなので小瓶の中に入れて飾ってます。




f0102363_14283668.jpg





また袋がめちゃめちゃツボの中には美味しいものが・・・
カイドウコーヒー焙煎所の豆とcafe et cuisine* A table!さんのお菓子。




f0102363_14284795.jpg





プレートとカトラリー、カトラリーはとても重厚な感じで大きく重いんです。




f0102363_1429729.jpg





早速昨日プレートと珈琲を。




f0102363_14292729.jpg





珈琲は好みでちょっと深めだったので、次はミルク泡立てました。
お菓子も美味しくいただきました。




f0102363_14293473.jpg





カトラリーは取り分けのサーバー用に。




f0102363_14301845.jpg





お店からのプレゼントはビール瓶コレクションと一緒に。

京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町125
[PR]
by belgium44 | 2011-05-06 15:34 | レストラン | Comments(65)
Commented by karibu-chai at 2011-05-06 18:17
さおりさん、こんばんは~♪

いさおさんのお誕生日おめでとうございます!!
毎年楽しいHappy Birthdayのディナーを拝見していますが、
今年はお友達も加わって…素敵なお誕生日お祝い!が出来ましたね。
ご主人さまも、十分堪能まさって、さおりさんやお友達のご好意に
感謝されたことでしょう…

メニューもアラカルトで美味しそうだし、ビールも凝って…ステキ!!
ダブルカップルでディナーは楽しさ倍増でしたね。
色々演出があって…サプライズ!
思い出の???歳のお祝いになりましたね。
センスあるプレゼントにさおりさんも超ハッピー!!
そんな贈られ主の気持ちを大切に…ちゃんとアップされるさおりさんにも
いつも感心させられるんですよ!
いさおさんにとってもいい一年になりますように!!
Commented by belgium44 at 2011-05-06 19:01
karibu-chaiさん、こんばんは~♪

ありがとございます~^^
でも旦那の誕生日は先月で、
これは私の誕生日を覚えていくれたお友達が誘ってくれたんです~。
でも旦那とはたったの10日しか誕生日が違いませんし、きっと少し前の旦那の誕生日の記事を
karibu-chaiさんが覚えていてくださったからでしょうね。
そのお気持ちとても嬉しかったです。

お友達も私と2週間ほどしか誕生日が違わないんです~。
アラカルトの楽しいところは、いろんなものをみんなで食べれるところですね~。
それぞれが内緒でデザートの演出のお願いをしていたのも面白かったです~。
素敵なプレゼントもとても嬉しかったです~♪

Commented by simple_natural at 2011-05-06 19:36
さおりさん^^こんばんは

happy birthday☆
とっても素敵な誕生日ですね~^^♪
美味しそうだし~お酒進みそう(笑)
お互いが事前に電話してたなんてビックリですね^^
プレゼントもセンスあるものばかり~さおりさん家にピッタリ!
フィッシャー・トラディションのグラスとっても可愛い!
グラスは残念だけど瓶良かったですね^m^
形と色も好みです(笑)
私はこのGW飲み過ぎて久しぶりに二日酔い^^;;・・・少しビールとは離れます(笑)
Commented by mike-baku at 2011-05-06 20:01
さおりさん♪お誕生日おめでとう~~
と~~~っても素敵なディナーでしたね
そして、お互いに内緒にっていうところが にくいです!

ビールの瓶とグラスに大興奮 に思わず笑ってしまいました。
私はお味のほうに興味津津(笑)

さおりさんの好みを知りつくしたお友達からのプレゼントは
嬉しいものばかりですね!
ホントに素敵だわ♪♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-06 20:02
おめでとうさんでございます。
ステキな誕生日で
お酒も料理もすごいですね・・・。
>酒と車だったら車を取る人なんです。
これは、ワタシと一緒。
絶対クルマだ・・・(*^_^*)

Commented by kei-kana38 at 2011-05-06 20:09
さおりさん、お誕生日おめでとございます。
ビストロでお祝いなんて、大人~って感じです。
ご夫婦で集まれるのもいいですね。
私もビールの瓶、コップも欲しい~。
とってもかわいいですね。
プレゼントもさおりさんテイストだわ~。
Commented by chigusano at 2011-05-06 20:17
さおりさん お誕生日おめでとうございます。
私と一日違いのお誕生日なので・・・・。 

うふふ 私の方が一日お姉さんですね^^。

素敵なお誕生会♪
いろんなお料理や お酒 で盛りあがりましたね♪
それに  
気が合う同士は思っていることも やることも同じで 楽しいハプニング!

プレゼントの数々も さおりさん好みで よかったわ♡ 
さおりさん特製サラダとっても美味しそう♡
プレゼントのお品を使って また楽しさが 倍増ですね♪
Commented by ritokotoG at 2011-05-06 20:19
さおりさんお誕生日おめでとうございます!
いいですね、お友達夫婦でお祝い☆
お互いのサプライズのおかげで、うーんと思い出に残るものになりましたね!
素晴らしい1年になりますように。

ビール瓶、グラスも可愛い〜
最近、ワインと、お酒の瓶でこんな形のものを頂いたので
私も置いてますヨ

プレゼントも、可愛いらしい、さおりさんにぴったり
さおりさんの好みを熟知したお友達なんでしょうね〜!
素敵。

Commented by kimiko-611 at 2011-05-06 20:49
さおりちゃん、おめでとうさん♪
いつもの二組のカップルでお祝いですね~^^
プレゼントもステキ!!
さおりちゃんのことをよく解っているからこそのプレゼントですね♪
お店からのプレゼントもgood!!
ビストロの美味しい食事と楽しい会話でいい日だったね♪

おめでとう♪

Commented by sunnybrian1997 at 2011-05-06 20:50
こんばんは~

お誕生日おめでとうございます^^
ご友人と一緒だったとのこと、ホントに楽しそうな雰囲気が
お写真から伝わってきます(^^ゞ
スパークリングワインもおいしそうですね~
旦那さんは車を取られますか~^^; 私だったら両方とっちゃいます(笑)
運転は代行さんに頼んで(爆) 飲んで電車とかバスは確かにきついんですよね^^;;
ただ最近はノンアルコールしか飲まないので、まったく問題なく運転できちゃいますが(笑)

プレゼントも沢山で^^ ホントに素敵な誕生日になりましたね~
Commented by nao-lee at 2011-05-06 21:58
さおりさん、お誕生日おめでとう〜〜
とっても嬉しいサプライズで素敵なバースディになりましたね〜〜
共にご夫婦でお付き合いできる関係ってすごいなぁ〜って思います。
お料理もプレゼントも以心伝心ですや==ん
またまた素敵なコレクションが増えましたね。
もう一度、みなさんの誕生にかんぱ〜〜い♪
おめでと〜〜
Commented by karibu-chai at 2011-05-06 23:26
さおりさんのお誕生日だったのですね・・・
ごめんなさい・・

改めてさおりさんのお誕生日お祝い申し上げます!
おめでとうございます!

いつものことなのですが、おっちょこちょいでした。
(お優しいお心遣い…でコメントのお返事ありがとう)

さおりさんにとって、この一年も素敵な年になりますように
お祈りしています。

お写真がとっても素敵です!!
Commented by mon_peinture at 2011-05-06 23:41
さおりさん、こんばんは~
私もアップしたよーー。一枚目の写真
私も同じ感じでアップしちゃったーー。
ほんま、さおりさんを驚かせようと思って
事前に電話して、当日早めにいって打ち合わせも
していたのよーー。目がきょとんってなって
しまったわー。やっぱり私が予約の電話いれれば
よかったかなあー。さおりさんの誕生日なのに
気をつかってもらって申し訳ないですー。
定員さんもさー、誕生日とか言うから、まじで
なんで言うねんってムカってしててん(笑)
しかし料理もおしかったね。で、このビールには
テンションあがったね。グラスは残念だったけど
きっとさおりさんならどこかでみつけそーー。見つけたら
おしえてねー。
プレゼントも素敵にアップしてもらっていつもありがとー。
私も先日もらったところなのに、またもやいただいて
ほんと申し訳ないです。大事に使いますよー。
いさおさんにもよろしくですーー。
Commented by よっちん at 2011-05-06 23:49 x
アルザス地方はドイツ領だった時代も長いので
美味しいビールがあるんでしょうねぇ。

それにしても素敵な誕生日!
憧れますよ。

幸せさが伝わってきました(^^)
Commented by Rion at 2011-05-06 23:54 x
さおりさんお誕生日おめでとう~。
今日は旦那さんお仕事やったみたいだけど、GW中にmon_peintureさんご夫妻とお誕生日ディナーを楽しんだのね~。
4月と5月だけど、お誕生日近いもんね。
うふふ、ケーキのお話、お二人らしい~♪
一緒にお祝いできてよかったねー。

旦那さんのビールに女性陣大興奮の姿が目に浮かぶー。
きゃーーー!の後は撮影でしょ笑。

プレゼント素敵やわー。
このプレートでさおりさんが素敵にカフェタイムを楽しんだりお料理を楽しむのが写真で見れると思うとこちらも楽しみ~。

Commented by emilia2005 at 2011-05-07 02:14
さおりさん、お誕生日おめでとうございます。
若葉が萌える美しい季節に誕生日を迎えるなんて素敵ですね。

それにしてもお2人の可愛らしい秘密(^^)
それだけお互いに思っていたということですね。
お料理もプレゼントもホントにセンスがあって
目で楽しませて頂きました~♪

フィッシャーのビールは夫が大好きなんです。
あのキャップというのか蓋が、ツボにハマってます。
Commented by jalenques at 2011-05-07 02:35
お誕生日おめでとうございます。
お互いがお互いを思っていて。。。って素敵なお話ですね。
お料理もお酒も♪
プレゼントも好きなものを知っているからこそのものですね。
私もうれしい気持ちになっちゃいました。
Commented by miffitea at 2011-05-07 03:02
*:☆。”Happy Birthday to Dear Saori *。;☆’;*。

カッコいいお店ですね。大人のお店だわ~ 日本とは思えない雰囲気 素敵
ビール瓶やグラスも楽しくてカッコいいですね。
お洒落なドラマのワンシーンのようなイメージがします。
しかも、お二人で同じことを?! すご~く 嬉しいですね。
ほんと友だちっていいなぁ~
デザートもお洒落だわ。。。
ジャズかボサノバのメロデーでも聞こえてきそうな楽しいお店ですね。
それともフレンチポップかな?
ビールがテーブルに来るたびに歓声が上がってるのかな、楽しそう
プレゼントも大人カワイイくて、プレートも綺麗ですね。

素敵な一年のスタートになりましたね。
さおりさんの、幸せと飛躍に乾杯~☆
Commented by pumira at 2011-05-07 10:49 x
さおりちゃん~♪
お久しぶりです♪
コメント中々できなくって・・でも、いつも楽しませてもらっていますよ~。


お誕生日おめでとうございます!
お友達との誕生会、楽しい雰囲気がお写真から伝わってきます~。

旦那さまからのプレゼントはあったかな~?
さおりちゃんは、素敵な演出(あの、ケーキ屋さん、絶対行きたいよ!)
だったから~。ふふ。

今年も素敵な1年でありますように♪
Commented by intellistation-e at 2011-05-07 13:48
さおりさま、こんにちは!!

お誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵なお誕生日のパーティをされたんですね。
サプライズも2つ重なって微笑ましく拝見しました。
でも、嬉しさは2倍ではなくて何十倍ですよね。
プレゼントも可愛いですね。(^^)
素敵な1年となりますようお祈り申し上げます。
Commented by tegiyuki at 2011-05-07 22:28
さおりさん、お誕生日おめでとうございます^^
お友達のご夫婦とのお誕生日も良いですね~♪
さいろさんにとって素敵な1年になりますように!!
さおりさんは、GW何をしていらっしゃるのかしら?ブログのアップが楽しみです。

韓国はGW無いのですが、飛び石で祝日があり有給プラスして主人が6連休中。
昨日は友人夫婦4組と、家のマンションの屋上でパーべキューパティを開きました。
家族ぐるみのお付き合いって、本当に楽しい。昨日は日本語、韓国語、英語
ミックスでの会話に、可愛い小さな(ワンちゃん)お客様も来て夜中まで
飲み明かしました~。

Commented by meshi at 2011-05-07 22:50 x
遅くなりましたが、お誕生におめでとうございまーーす!
うん、カフェもビストロも、さおりサンのイメージだわ〜。
お互いに二人って言ったの? 内緒で? 気が合うね〜。

ご主人はバス通勤なの? しかも乗り換えて。
それは時間が読めなくて苦手になるかも。
ビールの瓶&グラス、めちゃ可愛い♪
男性が飲んでると、より可愛いかも。ムフフ
プレゼントのプレートも素敵!
色も落ち着いてて、お肉料理に合いそうだわ。

さおりサンにとって楽しい1年でありますように♪
Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:04
mihoさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
ちょうどGW中にお誘いがあって、覚えていてくれただけでも嬉しかったし
楽しいディナータイムだったよ~。
そうなの~、はじめに私が予約をしたので、まさかその後に電話してくれてたなんて~。
当日も早めにお店に行って、打ち合わせしてくれてたらしいんです~。
プレゼントもとても好みで嬉しかったなぁ~。
ね~、このフィッシャー・トラディションいいでしょう~。
アルザスの物にはとっても弱いんです~。
このグラスが特に気にいって・・・・
瓶だけでももらえて嬉しかったよ~。
mihoさんも好みなのね~。
そしてmihoさんもビール好きだものね~。
うふふ・・・GW中にmihoさんもビール飲んでたのね~。
あらら~、ちょっと飲みすぎちゃったのかな^^

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:05
mikeさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、みんなビストロ大好きだし楽しいディナータイムでした~。
そうなの~、私が予約をしたので、まさかその後にお店に電話してくれてたなんて・・・
当日も早めに言って打ち合わせしてたらしいんです。
mikeさんもビール好きですものね~。
このビール飲みやすくて美味しかったですよ。
6%くらいだったかなぁ~。
誕生日を覚えていてくれて誘ってくれただけでもすごく嬉しかったのに
素敵なプレゼントもいただいて・・・・
素敵な1日でした~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:05
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、素敵なお誕生日してもらいました~。
みんな違うもの飲んでるので、いろんなお酒に料理・・・楽しかったです。
nagomuyoshiさんも、車を取るのですね~。
旦那もなので、だから飲めないのが残念とか思わないんですよ。
nagomuyoshiさんは仕事も車なのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:13
keiさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
ビストロって雰囲気が好きなのと、気取った感じがないので好きなんです。
特にこちらは、落ち着いた感じを好む人には向いてないと思うんですけど
私にはとても好きなところでした~。
夫婦でこうやって遊べる人って他にいないのでとても楽しいです。
ね~、このビールの瓶とグラスいいですよね~。
ヨーロッパのビールって、オリジナルのグラスやコースターがあるから
よけいに好きなんですよね~。
プレゼントもとても嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:13
ちぐささん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうそう~、ちぐささんともとても誕生日が近くて、たったの1日違いですものね~。
私の亡くなったおじいちゃんも6日なんです~。
誕生日を覚えていてくださって、お誘いしてくれたんですよ~。
色々お料理オーダーして、いろんなお酒飲んで・・・
とても盛りあがりましたよ~。
そうなんですよ~、お互いが同じことを考えていたんです~。
そのことがわかった時にはびっくりしました~。
本当に楽しいハプニングでしたよ~。
私はオーダーどうする?って話になった時に、デザートの余力を残してもらわないと
と思って、その時に話したんです。
そしたらお友達、きょとんとした顔をしていたんですよ~。
プレゼントもとても嬉しい好きなものばかりで・・・・
サラダもありがとうございます~。
最近豆腐サラダに凝っているんですえ。
私はずぼらなので、普段は市販ドレッシングなんですけど、このサラダの時だけは
自分で胡麻ドレッシングを作るんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:24
Kotoriさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、誕生日を覚えていてくれてお誘いしてくれたんです~。
お友達とも誕生日が近くて、友達の旦那さん以外はみんなすごい近いんです。
互いのサプライズには本当にびっくりしました~。
だって予約をしたの私だったので、まさかこんなことになっているなんてまったく想像すら
できなかったんですよ~。
本当に思い出の残る誕生日でしたよ~。
ビール瓶にそして特にグラスがめちゃめちゃいいでしょう~。
グラスが欲しくてね~、販売元から買おうと思ったのに業者しかダメなんだって~。
Kotoriさんも、色々お酒の瓶を持っていて飾っているのですね~。
外国のビール瓶とかってお洒落ですよね~。
私も昔、ベルギービールの瓶すごい持ってたんですけど、ごちゃごちゃするので
泣く泣く処分しちゃいました。
プレゼントもとても好みで嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:24
kimikoさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなの~、誕生日にって誘ってくれたんです~^^
それに誕生日も2週間ほどしか変わらないんです~。
月をまたいでいるので、もっと離れてる感じなんだけどね~。
プレゼントもめちゃめちゃ素敵で嬉しかったよ~。
ビールグラスも欲しかったんだけど、瓶だけでもお店からもらえてよかったわ~。
このビストロもとてもよかったです~。
落ち着いてしっとりと・・・・が好みの人には向いてないかもしれないけれど
気軽に気取らず、料理は美味しく・・・・って感じだったよ~。
本当にありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:50
さにさにさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
この日食べるのと喋るのに夢中だったのと、店内がとても写真を撮るには暗すぎて・・・・
ほんと写真も目茶目茶でろくな写真がなかったんですけど(沈)
でも、楽しそうな雰囲気が伝わってとっても嬉しいです~。
この日はスパークリングワインからはじまって、色々飲んで楽しかったですよ~。
そうなんです、旦那は電車はバスに乗って帰るほうが嫌で、お酒よりも車を取る人なんです。
あ~、出来ることなら両方とりたいですよね~。
さにさにさんのところでは、代行は多いのですか~?
こちらでも頼めばあるのでしょうけど?、まだ一度も見たことがないんですよ~。
でも去年高知に行った時には、代行の車がどこにでもあって、とてもびっくりしました。
その時の高知のお友達も代行を頼んでたんですけどね~^^
電車やバスって来るの待つのがしんどいし、移動もしんどいんですよね~。
ノンアルコール・・・これはいいですね~。
本当にいい誕生日になりました~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:50
naoさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんですよ~、めちゃめちゃ嬉しいサプライズでしたよ~。
GW中にお誘いしてくれて・・・覚えていてくれただけでも嬉しかったんですけど
他にも色々と嬉しいことばかりでしたよ~♪
私、夫婦でお付き合いできる人って他にいないんですよ~。
だからとても楽しいです。
お料理もとても美味しかったし、デザートのサプライズも・・・・・
本当にまたまた私の好きなコレクションでいっぱいになりました~。
naoさんも私と誕生日近いんですよね~?
何日かは正式には知らないんですけど、5月生まれっていうのは覚えていて・・・^^
おめでとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
丁寧にありがとうございます~。
本当に私と旦那はすごく誕生日が近いんですよ~。
誕生日が4月と5月と、月がまたがっているので離れているように感じますが
たったの10日ちか変わらないんですもの~。
この前が旦那の記事でしたものね。
だからきっと、次は外に食事に行ったんだ・・・って思われたんだと思いますよ~。
互いに今年もいい年になるといいですよね~。
写真は店内が写真を撮るには本当に暗すぎて・・・・
でもとても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 01:59
mon_peintureさん、こんばんは~♪
この前は本当にありがとうね~^^
仕事が終わってのアップもお疲れ様でした~。
うふふ~、1枚目は一緒になったのね~、これ今回の一番の出来事だったものね~。
まさかmon_peintureさんたちが、そんな風に電話したり翌日も打ち合わせで早めに行ったりと
そんな風にしてくれてるなんて、まったく想像できなかったんだもの~。
私はmon_peintureさんも先日誕生日をむかえたばかりやったから、一緒にデザートで・・・・
って思ってたのよ~。
あはは・・・確かに瓶のところで「誕生日だからあげます~」って言っていたものね~。
「お料理追加する~」って話になった時に、デザートの余力を・・・と思ってあの時にデザートの話をしてん。
その時、mon_peintureさん、すごいきょとん!とした顔してたもんなぁ~。
最初、デザート要らんかったんかなぁ~って一瞬思ったんやけど、その後にそのこと聞いて・・・・
めちゃめちゃびっくりしたわ~。

↓続き~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 02:00
mon_peintureさん、↑の続きです~♪
本当にお料理もとても美味しかったよね~。
グラスもよかったよね~、早速販売元・・・コメントにも書いたけど悔しいわぁ~。
そしてツボなプレゼントもいっぱいありがとうね~。
こちらこそいっつもありがとう~♪
旦那さんにもよろしくね~♪
Commented by belgium44 at 2011-05-08 02:09
よっちんさん、こんばんは~♪
フランスのビールってはじめてだったんです。
ワインのイメージのほうが強かったので・・・・・
確かに街並みもお料理も、ドイツの影響とかありますものね~。
お友達から素敵なお誘いのおかげで、楽しい誕生日を過ごせました~。

Commented by belgium44 at 2011-05-08 02:09
Rionさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうやねん~、旦那は6日から仕事やってん~、今年も何もなかったで~^^
でもGW中にmon_peintureさんが誘ってくれて、楽しいディナーができました~。
きっと、もう誕生日してるやんって旦那思ったか何も考えてないか・・・^^
月をまたがってるのですごい離れてる感もあるんやけど、実際すごい近いんやなぁ~って
改めて・・・・
私が予約をしたので、まさかその後にそういう話になってるなんて
思わなかったのよ~。
旦那さんのビールきた時、すごいテンション上がってん~。
それで旦那さんにむかって「(グラスに)ビール淹れて」って淹れてもらって
その後はあちこち向き変えて撮影会、
旦那さん、全然ビール飲めなくて・・・・
プレゼントもすごくツボで嬉しかったなぁ~♪
大きさ的にデザートやパンを置いたりと大活躍しそう~♪

Commented at 2011-05-08 04:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua_blueY at 2011-05-08 09:51
さおりさ~~ん、お誕生日おめでとう~~!!!!

mon_peintureさんとお祝いするお誕生日。
楽しさ嬉しさ倍増ですね。
そしてお店にこっそりリクエスト、2人共同じ事考えてたところがステキ!
スペシャルなお誕生日になりましたね~。
お料理も美味しそうですよ。
そして何よりもお酒が!!^^

ステキな1年を過ごされますように。^^
(私ももうすぐ追いかけます・・・涙)
Commented by patapatamaman at 2011-05-08 17:24
さおりちゃん、おめでとうございま~~~す♪

とっても素敵なサプライズですね!
美味しさはもちろんでしょうが、忘れられない思い出になりますね(^^♪
あのビールと瓶とグラスはすごく魅力的ですね!
思わず覗き込みました(^^ゞ
mon_peintureさんのプレゼントってセンスが溢れていますね~


Commented by mojyaran at 2011-05-08 17:24
さおりさん,お誕生日おめでとうごさいます~!
お友達ご夫婦と素敵なディナーを過ごされたのですね。
お料理もいろんなものを選ばれたようですね。
ミートローフ?やグラタン?みたいなのどんな味がするのでしょう。
我が家はもっぱら居酒屋にいくので味が想像つかないけれど
ビールと頼まれているから,ビール好きの私も気に入る味でしょうね~。

ビバンダム君,ひっそりといますね~。
我が家の父ちゃんがバイク好きなので,私もビバンダムくんのファンです。
ぬいぐるみも持っています。

そういえば,ご主人の誕生日も最近でしたよね。
お二人にとって充実した1年になりますように...。

Commented by jazzbud at 2011-05-08 21:13
さおりちゃん。
遅ればせながら、♢♦♢♦♢♦お誕生日おめでとう♢♦♢♦♢♦

お友達夫婦とご一緒にお祝い食事をされたのね。
きっとお話が弾んでいい思い出になりましたね。
美味しそうなお料理写真にうっとり。
そして、このリカールの瓶も素敵ですね。
ほんと欲しい位よね。
お店の方のちょっとした心づかいがうれしいですね。
私の誕生日なんて、自分でも忘れる位なの。
全くエラい違いだわ〜。
プレゼントも素敵なくださりかたで、さおりちゃんの
好みをよくご存知ですね。皆さんよくわかられるな〜って
感心します。
おおきなカテラリーのうつってるお料理、
おいしそうですね。チーズとおじゃこさんの
取り合わせ、うんうん、きっと美味しいでしょうね。
私もやってみよう!
Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:06
エミリアさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
私の周りには4月と5月生まれの人がすごく多いんです~。
そうなんです~、お友達は私に・・・って思っていてくれてたらしくて
私はお友達も先月誕生日を迎えたので、一緒にって思ったんです~。
だから私がデザートの話をした時、すごいきょとんとした顔をしていたんですよ~。
お料理も色々オーダーして、とても美味しくて楽しみました~♪
わ~、エミリアさんの旦那さんがフィッシャー・トラディション好きなのですね~。
イタリアでも沢山出回っているのでしょうか~?
イタリアでも、このグラスで出てくるのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:06
jalenquesさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、mon_peintureさんは私が誕生日だからとお願いしていてくれたんですけど
私はmon_peintureさんも先月誕生日だったのでお願いしていたんです~。
お店の方も?って思ってたかもしれませんね~。
お料理とお酒も色々美味しくいただきました~。
プレゼントもツボなものばかりで・・・・^^
一緒に喜んでもらえてとっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:06
miffiteaさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうですよね~、写真だけを見ていたら日本じゃないみたいですよね~^^
大人のお店だけど、全然気取った感じのないいいお店でしたよ~。
静かに落ち着きたい人には向いていないかもしれないけれど、私はこういうの大好きです~。
外国のビールは瓶もお洒落だし、各種類ごとにグラスがあるしいいもんですね~。
そうなの、デザートの件は本当にびっくりしたなぁ~。
最初誕生日ディナーを・・・ってお誘いあった時に、私もお友達が先月誕生日だったので
一緒にと思ってお願いしたんです~。
お友達も私がそんなこと言ってるとはもちろん知らないので、当日も早めに行って
打ち合わせをしたりしてたらしいんです。
音楽は何だったかしら~?
お隣も4~5人の予約の方だったし、けっこうにぎやかな感じだったのよ~。
使われているものも素敵で、グラスやお水が運ばれてくるたびに写真撮ったりしてましたよ~。
楽しい年になるといいなぁ~って思っています。
ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:23
pumiraさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
私のほうこそお久しぶりです~、いつも同じような感じだけれど楽しんでもらえて嬉しいなぁ~。
夜だったし、このお店中が暗かったので写真撮りにくくて・・・・
だからろくな写真がなかったんだけど。伝わって嬉しいなぁ~。
それが旦那からは何もなかったのよ~(沈)
でも、もうこれも慣れっこなので、もう最初の頃のように腹もたたなくなったわ~。
あのケーキ屋さん、とてもいいよ~♪
お店の方、特に多分奥様なのかなぁ~?がとても感じのいい方なの。
生ケーキのほうは、早く行かないとなくなっているかも。
でもみんなよく知ってるもんで、この前も行ったんだけど11時からケーキ食べてるんだものね~。
お互いいい1年になるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:24
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、GW中にお友達からの素敵なお誘いがありました~^^
それで楽しい時間を過ごすことができました~。
それにお互いが同じことを考えてて、互いにお店に言ってたんですものね~。
お店の方も?だったかもしれませんね~。
プレゼントも素敵なものばかりで、私のツボなものばかりでした~。
本当にありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:24
ゆっこさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、ちょうどGW中に誕生日のことを覚えていてくださって
お誘いしてくれたんです~。
とても楽しい時間で、これも全部お友達のおかげです~。
GWは長いお休みの人もいた半面、飛び休の人も多かったみたいですね~。
うちも連続休暇ではなかったので、休んでは仕事の繰り返しでした。
日本では自粛モードだったんですけど、ここ最近経済活性化へと動きが変わってる傾向へ・・
でも、海外では間に合わないので国内の旅行の方が多いみたいです。
私も家でのんびりしたり、近場へ出たりでした。
韓国では同じ頃、GWはないものの飛び石なんですね~。
6連休ではGW休暇のようなものですね~。
屋上でBBQっていいですね~、私も憧れなんですけど、日本の住宅事情では
なかなかできなくって・・・
いろんな国のこの場が飛び交って楽しい時間だなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:30
meshiさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
うふふ~、私のイメージかしら~^^
落ち着いてしっとりと・・・っていう人には向かないと思うけれど、
気取らない、でも美味しいビストロって感じで、私はこういう雰囲気大好きです~。
そうなのよ~、お友達は誕生日を覚えていてくれて誘ってくれたんだけど、お友達も先月が
お誕生日だったので互いに同じことをしていたのよ~。
そうそう~、旦那はバス通勤なのよ~。
電車だったら乗り換えって当たり前のようにあるけど、バスの乗り換えもしているの~。
最初はバス&地下鉄で会社に申請したんだけど、会社からはNOで・・・・
バスだけのほうがどこまで乗っても同じ料金だからね~。
地下鉄使ったほうが時間も早いのにね~。
一番嫌なのが雨の日の乗り換えなの~、屋根がないからね~。
ビールの瓶とグラスも可愛いでしょう~、これ欲しいわ~。
プレートも素敵で、メイン料理には小さいサイズなんだけど何でも合いそうね~。

Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:36
カギコメ2011-05-08 04:27さん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
わ~、カギコメさんびっくりです~、めちゃめちゃ嬉しいです~^^
カギコメさん大変な時なのに、それにこんな早い時間に・・・・見てくれてありがとうね~。
そうなの~、今年はmon_peintuerさんが誕生日に誘ってくれたんです~。
お料理はアラカルトなので、本当にいろんなものをオーダーして・・・
だから最初はテーブルの上に置ききれないくらいいっぱいで、だから食べるペース早くて・・・
mon_peintuerさんは私の誕生日って思ってくれたんですけど
でもmon_peintuerさんも先月が誕生日だったの。
だから私は一緒に~って思ったの~。
こうやって夫婦でお付き合いできる人ってmon_peintuerさんしかいなくて・・・
プレゼントもとても素敵でした~。
プレートは本当にお菓子でもケーキでもパンでも何でも合いそう~。
カトラリーはこれ、すごく重いのよ~、鈴なんだって^^

↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2011-05-08 22:36
カギコメ2011-05-08 04:27さん、↑の続きです~♪
いえいえ~、もうお気持ちだけでとっても嬉しいわ~。
去年はカギコメさんが誕生日を知ってるとは思ってもいなくて、これまたびっくりしたなぁ~。
カギコメさんも、もうしばらくの辛抱だからちょっと動けないから退屈と思うけど
もうちょっと頑張ってね~♪
本当にありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-09 00:26
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなの~、誕生日を覚えていてくれて誘ってくれたの~。
mon_peintureさんも先月が誕生日だったし、一緒にお祝いできて楽しかったよ~。
ほんと・・お互いが同じことを思っていたんだものね~。
mon_peintureさんは、きょとんとした顔してたし楽しかったよ~。
お料理も美味しかったし、いろんなお酒飲んで楽しかった~。
aquaさんも、来月ですね~。
早く追いかけてきてね~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-09 00:26
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、GW中にお誘いがあったんです~。
それだけでもとても嬉しかったんですけど、いろんなサプライズがありました~。
本当に今年の誕生日は忘れられない日になりそうです~。
このビールの瓶とグラス素敵でしょう~♪
外国のビールは瓶もオリジナルグラスもとてもいいです~。
プレゼントもとても素敵でした~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-09 00:30
とっちーさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、お友達ご夫婦が私の誕生日を覚えていてくださって・・・
こんなGW時期なのに、もうそれだけでもとても嬉しかったです~。
お料理はコースじゃなくてアラカルトだったので、みんなで取りわけて色々オーダーしちゃいました~。
グラタンみたいなのは、ソーセージなんです~。
チーズはニガテなので、ソーセージだけ食べましたよ~。
私は居酒屋も大好きなんですよ~。
それも賑やかなところね~。
いろんなものをオーダーして食べるのが好きなのでしょうね~。
とっちーさんは、前にビールが好きって言っていましたよね~。
旦那さんはバイクも好きなのですね~。
旦那さんすごい多趣味ですね~、ご夫婦でビバンダム君のファンなんですね~♪
私の友達も一人、旦那さんがビバンダム君が好きって人がいるよ~。
そう、旦那とは誕生日がたったの10日しか違わないんです~。
月が代わっているのでそんな感じないんですけど、旦那のが終わったらあっという間に私の
誕生日がやってきます~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-09 00:36
じゃずちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなんです~、GW中せっかくのお休みの時なのに、誕生日を覚えていてくださって
そして誘ってくれたんです~。
あっという間の楽しい時間でした~。
お料理はアラカルトでオーダーしたので、いっぱいオーダーして美味しかったなぁ~。
ね~、このビールの瓶とグラス素敵でしょう~。
二人ともアルザスの物にはとても弱いんです~。
本当はグラスのほうが欲しかったんだけど、瓶だけでももらえて嬉しかったよ~。
あらら~、じゃずちゃんは自分の誕生日忘れちゃうことあるのね~。
私は人の誕生日は忘れないんだけど、でも親の歳、親も自分も歳をとるごとに「何歳やったけ?」って
思って計算しちゃうことがあるなぁ~。
プレゼントもとても素敵なセレクトで、もううっとりでした~。
うふふ~、あ~、このサラダ色も同じだからチーズに見えちゃいますね~。
これお豆腐なの、最近レタスとお豆腐のサラダ、そしてカリカリに焼いたじゃこを乗せて
適当に作ったゴマドレッシングをかけて食べるのに凝っているの~♪

Commented by youpv at 2011-05-09 05:26
おはようございます~。
お誕生日、おめでとうございます(^^)
お写真からも非常に楽しまれた事が伝わってきます。
美味しい料理にお話も弾まれたのではないでしょうか(^^)
Commented by ロココたえ at 2011-05-09 05:57 x
さおりさん、おはよう!!

そしてお誕生日、おめでとう!!

アルザスのものが好きなのですか。
アルザス地方、とっても好きで良く出かけていました。
ドイツの南で暮らしていたので車で3時間でアルザスまでいけたのですよ。
フランスパン、オニオングラタン、など食べ物もとても美味しかったです。
ビールのグラス、我が家ドイツのものですが買ってきましたよ。
楽しいですよね。
ワインも美味しいのですよ。
地方独特のワイングラスも買ってきました。

アルザスは居酒屋さんみたいなところが沢山あって料理がとても美味しいのですよ。
お客さん同士が直ぐ仲良くなって歌ったりして国民性を感じました。
誕生日だとみんなが歌ってくれるのですよ。

さおりさんはお友達が多いから色々お祝いをしてもらえて
良かったですね。
プレゼントも心のこもったものばかりで
こちらも幸せをもらいました。
Commented by lasmanitas at 2011-05-09 10:04
ご無沙汰しています。さおりさん、お誕生日おめでとうございます☆
お友達の計らいで素敵なお誕生日になりましたね^^
プレゼント、どれも素敵です〜ラッピングのドライフラワーを
小瓶に飾るってこれまた素敵(瓶がツボです!)
小鳥のクッキー、それから↓のチェリー入りのケーキ、
かわいらしいですね♪
Commented by yoko_mama at 2011-05-09 10:48
お誕生日おめでとうございます。
GW真っ只中のお誕生日なのね!
素敵な時間を過ごされたようでよかったですね。
じつは私も明後日誕生日なの。
同じ5月生まれなのね、なんだか嬉しいわ^^
Commented by belgium44 at 2011-05-09 15:52
youpvさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
お料理も美味しく、ビストロ大好きなのでとても楽しい時間でしたよ~。
楽しくあっという間の時間でした~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-09 15:53
ロココさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
そうなんです、アルザスって街並みもとても好みで素敵ですし
雑貨もとても可愛いし・・・・
だから大好きなんです。
よく行かれていたんですね~。
ドイツのも国境が近くて、過去の歴史の中では何度もドイツ領になったり
フランス領になったりと、複雑な歴史がありますものね。
そういうことがあったので、ドイツの影響が残った今のようなアルザスが
あるわけですが、お料理も美味しいですね。
夫婦でこうやってお付き合いができる人って彼女だけなんです。
だからとても楽しい時間が過ごせて、素敵な贈り物に楽しい時間でした~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-09 15:57
megustaさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
私のほうこそ、大変ご無沙汰しています~。
そうなんです、GW中だというのに誕生日のことを覚えていてくれて
誘ってくれたんです~♪
プレゼントのラッピングも素敵で、このドライフラワーすごく気にいったので
そばにあった小瓶の中にひとまず入れて・・・・^^
この瓶は、もう何年も前にアンティークのお店で見つけたんだけど、すごく安かったの~。
確か3ケタだったはずです^^
小鳥のものを見るとmegustaさんを思い出します。
ケーキも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-05-09 15:57
yokoさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
そうなの~、GW中が誕生日なの~。
だから学生時代は母以外の人からは忘れられていたのよ~。
お休みのところ、お友達が覚えていてくださってお誘いしてくれたのよ~。
覚えてます~、yokoさんも5月生まれですよね~。
私のまわり、4月と5月生まれの方がとても多いの~♪
ちょっと早いけど、おめでとうございます~^^

Commented at 2011-05-11 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-05-11 20:20
カギコメ2011-05-11 20:02 さん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
そうなの~、私は合同で・・・ってはじめから思っていたんだけど、mon_peintureさんは
私にって思ってくれていて・・・
それでお互いに同じことをお店にお願いしていて・・・・
お店の方も、いろんな人から電話かかってくるし?って思っていたかも~^^
でも誕生日近いんですよね~。
そして旦那にもありがとう~、ちょうどmon_peintureさんと私の間に旦那の誕生日があるんです。
このお店はそんなに広くはないし、GWということもあると思うんだけど
しっとり落ちついて・・といった感じではないので、好みがあるかもしれないけれど
私はビストロが大好きなのでここいいなぁ~って思いました。
カギコメさんがワンパターンっていうのは、言い換えればもう、カギコメさんは一貫とした
自分の好みが確立されているからだと思うよ~。
私、カギコメさんのよく行くところも大好きです。
今の夢は、あのジャムのお店でモーニングを食べに行きたいなぁ~っていうことなの。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-05-11 20:21
カギコメ2011-05-11 20:02 さん、↑の続きです~♪
カギコメさんも私の好み、よぉ~~くわかってくれてるものね~^^
本当にカギコメさんと一緒にランチしてお茶タイムして、一緒にお買い物して
一緒にディナーもしたいわ~。
それから本当にとんでもないですぅ~。
みんな気心知れた人ばかりだもの~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 隋心院のツツジ グロス・オーフェンのタルトレット >>