grains de vanille さんのケーキで・・・・お誕生日
f0102363_17495453.jpg





今日は旦那の誕生日^^
当日は残業なのでケーキはお休みの日に食べました。




f0102363_175004.jpg





ケーキを予約したのはgrains de vanille さん。
ショーケースの中にデコレーションケーキのようなのが並んでいるわけではなくて
受取日に用意できるタイプのケーキをリストアップしてくださって
その中から選びました。
電話じゃなくて直接伺って聞いてみてよかったと思いました。




f0102363_1750655.jpg





あまりにも親切に対応してくださって、なんか嬉しくなって
ケーキ買って帰りました。




f0102363_1751048.jpg





そして受取日当日・・・・
旦那にはケーキの事は何も伝えず一緒に行きました。




f0102363_1751698.jpg





イートインができるんです。
とても人気があって開店からイートインする方が多いんです。
私は前からお茶タイム(15時前後)に行ってみたいなぁ~と思っていたのですが
そんなんじゃケースの中は空になってしまうので、この時間帯に。




f0102363_17511237.jpg





イートインといっても、イッタラやKokoや北欧のものばかり使われてて




f0102363_17511995.jpg





ドリンクも美味しかったです。





f0102363_18211670.jpg





今ならショーケースの中も詰まっているので撮ってください・・・
とお優しい言葉にテンション上がり。





f0102363_18213641.jpg





シンプルで落ちついた店内。





f0102363_18221473.jpg





焼き菓子やジャムも並んでいます。





f0102363_18224051.jpg





美味しそうだったので




f0102363_18235100.jpg





少し買って帰りました。





f0102363_1823347.jpg





事前にそれとなく「何が食べたい」と聞くと
返ってきた答えは
「とんかつ」
[PR]
by belgium44 | 2011-04-26 20:16 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(65)
Commented by jalenques at 2011-04-26 20:32
ご主人さま お誕生日おめでとうございます~♪
サプライズだなんて^^
素敵なお店ですね。おいしいだけでなくて丁寧に対応していただけるなんて。

とんかつ、やはり男子は好きなんですよね♪
Commented by simple_natural at 2011-04-26 20:51
さおりさん^^こんばんは

いさおさん^^お誕生日おめでとうございます☆(宜しくお伝え下さい)
我が家の旦那さんと数日違いなのね~ちなみに24日なの(笑)

サプライズも良いな~♪
美味しそうなケーキがずらっと並んでてテンション上りまーす^m^
どれも美味しそうで悩みそうだけど(笑)
お店の雰囲気もオシャレだし・・・北欧の食器も可愛いし行ってみたい
とんかつ!私も好きですよ(笑)
Commented by ritokotoG at 2011-04-26 21:09
だんなさま、お誕生日おめでとうございます〜♪

優しい店員さんのいる素敵なお店はテンションあがりますね〜
店員さん次第で、気分も変わりますよね〜
並んでるケーキも、お店も可愛いし☆

ふふふ、今日は、とんかつなのですね〜
キャベツどっさりと、食べてくださいね〜笑
Commented by よっちん at 2011-04-26 21:53 x
アハハ、トンカツですかぁ(^^)
甘いものが苦手なボクもその選択に賛成です(^_^)v

でも、ご主人はケーキも美味しく食べたのでしょうね。
素敵なご夫婦に拍手!!
Commented by chigusano at 2011-04-26 22:26
いさおさん お誕生日おめでとうございます。

今日お誕生日♡ うちの甥(ユキ兄ちゃん)も 4月26日です!
偶然ですが なんだか 嬉しくなりました♪

まぁ! なんて美味しそうなケーキなんでしょう♡
並んでいるの 全部食べてみたいです!
お店 ナチュラルでシンプル♡ ケーキがより引き立ちますね♪

私も トンカツ大好きです。 出張では よくトンカツを食べます^^。
きっと今頃 トンカツと バースディケーキで 舌鼓かな?
いいお誕生日でしたね♡
Commented by karibu-chai at 2011-04-26 22:34
Happy Birthday to Isao san !

ご主人様のお名前isaoさんでよかったですよね?
(間違っていたら、ごめんなさい…)
「とんかつ」には大笑いでしたが…

ステキなケーキが並ぶショップですね。
女性好み…こういう感じのシンプルなお店、最近多いですね。
東京ミッドタウンや六本木ヒルズなどにも
よく見られるスタイルのような気がします。

お店の方の対応が親切だと嬉しくなりますね…
北欧系の器もさおりさん好みかな・・・?

ご主人様にとっても良き一年になりますように…
Commented by kash-w at 2011-04-26 22:43
さおりさん、こんばんは~。今日は旦那サマのお誕生日なのね~!
改めて・・・いさおさん、お誕生日おめでとうございます~♪
平日だと、慌ただしいものね~!ゆっくりできる日にお祝いするほうが
いいよね!で、トンカツ食べた!?
うちも何が食べたいって聞くと、トンカツやから揚げ・・・ハンバーグって
返ってくる(笑)

フルーツたっぷりの美味しそうなケーキの数々に目が釘づけ!
お店のショーケースを撮らせてくれるって、嬉しいね♪
北欧っぽさが魅力のお店なのね!器も可愛いなぁ~。
Commented by AKIRA at 2011-04-27 02:11 x
こんばんは☆彡
ご主人、お誕生日おめでとうございま〜〜すヽ(´▽`)ノ

やっぱりさおりさんですね〜。
素敵なお店をよくご存知で。
HPを見ましたが、まだ出来たばかりなのですか。
店内はシンプルで落ち着いた感じがして、和やかに時間が過ごせそうです。ショーケースに並んだケーキを見てると、本当にテンション上がりそう^^
近々、行ってみます(^^ゞ
Commented by youpv at 2011-04-27 04:04
おはようございます~。
ご主人のお誕生日、おめでとうございます(^^)

ケーキ好きには堪らないですね(^^)
早速場所も確認させていただきました。
何度も近くを通っていますので
今度、是非訪れたいと思います。

ケーキも素敵ですが、シンプルな内装も素敵ですね(^^)
Commented by kimiko-611 at 2011-04-27 07:58
おめでとう!!おめでとう!!おめでとう~~!!

ご主人さま、おめでとうございます♪
ハッピーバースディーのケーキも他のケーキも美味しそう♪
特別な日にお店の人によくして頂くと気分もよくなるよね^^
買って帰るのがよくわかります^0^
さおりちゃんの好きな北欧のもので出されるのね~
ここも行ってみたいなぁ♪


Commented by aqua_blueY at 2011-04-27 08:21
いさおさん、お誕生日おめでとう~~!!
もう何てステキな奥様なんでしょう^^
美味しそうなケーキでお祝いなんて、ステキ!

そしてこのケーキ屋さんのステキなこと!!
この照明大好きなんですよ~~^^
シンプルなお店に、宝石の様なケーキたちが並んでいて
本当にステキ。
ジャムや焼き菓子も美味しそう。
お店で使われてるお皿達もさおりさんテイストで北欧の物
シンプルでいてカラフルで可愛い!

ステキな1年になりそうですね^^
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-27 09:18
おはようございます^^

まずはお誕生日おめでとうございます^^
こんな素晴らしいケーキでお祝いしてもらったことがありません♪
フルーツが一杯だし、これならいけるかも。って私のじゃありませんでした(笑)
旦那様もさぞかしお喜びだったでしょうね^^
それにしてもどうぞ撮ってくださいという心意気がいいですね。
私も一度こういうの撮影してみたいのですが、小心者で^^;;
ファイナルアンサーがとんかつ(笑) やっぱり男はがっつりいきたいですよね^^
Commented at 2011-04-27 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macky5-fs at 2011-04-27 10:27
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
ご主人さんお誕生日でいたしたんですね!おめでとうございます!!
いい事いっぱいの☆☆歳であります事をお祈りしております。
ともかく最初のケーキ!めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ~☆
フルーツの宝石が沢山乗っかっていて、見るからに惹かれちゃいましたよぉ~。
お店もシンプルでスッキリしていて好感のもてるお店ですよねぇ~。
ケースの中も、壁側の棚も、綺麗にケーキ類が並んでいて素敵だと感じました。
そしてテーブルと椅子が和風なのも良いなぁ~。
これだけだとちょっと和菓子屋さんか?なんて連想しちゃいますが、
しっかり和洋がマッチしているなぁ~って印象を受けました。
最後のケーキも綺麗で美味しそう。今度京都に行ったら・・・なんて思いましたが、
きっと一人じゃ入れないなぁ~。・・・私、辛党なんですが、ケーキは何故か
急に食べたくなる時が良くあるんですよねぇ~。
京都は和菓子だけでなく、洋菓子もこちらで何時も拝見して凄いと思います。
来月はσ(^^)にも誕生日が来ますが、家族皆に忘れさられる事かと。。。トホホ・・・
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-27 12:30
わほ~美味しそう!!お店の対応もいいなんて素晴らしい~素敵すぎます!やっぱり美味しいだけでなく、そのお店の雰囲気と対応大事ですよね、きっと全てひっくるめて大人気なのでしょうね。長く続かれるでしょうね、こういったお店は。お客さんの増もいいと思います、いいお店にはいいお客さん集まって愛し愛されると思います。ご主人にとっても良いお誕生日になったでしょうね。おめでとうございます♪
Commented by belgium44 at 2011-04-27 16:06
jalenquesさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
本当に素敵なお店なの~、お気に入りのパティスリーとなりました~。
とにかく奥さんだと思うんだけど、笑顔が素敵で対応もとても親切で気持ちがよかったです~。
旦那は麺類が好きなんですけど、とんかつも好きみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 16:06
mihoさん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
旦那もブログを見てると思うので、mihoさんのメッセージ見て喜んでいるはずよ~^^
そうなの~、私もmihoさんのブログを見て思ったの~。
mihoさんの旦那さんと誕生日が近い~ってね~。
たったの2日違いだったんだね~^^
なんだか嬉しいなぁ~。
平日に受け取りに行っていたら完全なるサプライズになったんだけど・・・・・
ケーキがどれも美味しそうで、みんな同じ値段なの。
焼き菓子も全部同じ値段で覚えやすい~。
早い時間帯にいったらケーキも残っているので、すごく迷いそうだよ~。
特にバースデーケーキと私がお店で食べたのが美味しかった。
お店の雰囲気は北欧テイストなのかなぁ~。
イートインって簡単に・・・ってイメージあるけど、お水も出てくるし食器やカトラリーは
全部北欧で統一されていてお洒落だった。
mihoさん、餃子も好きだしだからとんかつも好きかと・・・・^^
あ~、安兵衛の餃子も食べたい~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:11
Kotoriさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
そうですよね、優しいお店の方だとそれだけで嬉しくなっちゃいますね~。
ケーキも焼き菓子もとても美味しかったです。
店内もとてもいい感じでした~。
とんかつはお休みの日に食べたんです。
何も誕生日にとんかつじゃなくても・・・って思うんですけど
本人が好きなものだから・・・
当日昨日も、ポークにしましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:11
よっちんさん、こんにちは~♪
よっちんさんは以前から甘いもの嫌いって言っていましたものね。
旦那は甘い物も食べれるので、ケーキ食べましたよ。
だけど、オペラは甘すぎてニガテらしいです。

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:11
ちぐささん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
わぁ~、ユキ兄ちゃんも同じ誕生日なのですね~。
なんて嬉しい偶然!
それから、ちぐささんと私の誕生日も1日違いですし、何かと縁がありますね~。
ケーキが美味しくて上品で繊細で・・・・
ケースの中が宝石のように見えましたよ~。
お店もとてもいい雰囲気でしたよ~。
ちぐささんもとんかつが大好きなのですね~。
私も大好きですよ、定食屋さんに入ったらとんかつかから揚げを食べちゃいます~。
お休みの日にとんかつを食べたんです~。
当日は帰りも遅いしいつも通りでした~。
でもまたポークにしておきました~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:25
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
はい、名前合っていますよ~。
旦那は本当に一番好きなのは麺類なんです。
特にラーメンとうどんとお蕎麦には目がありません。
だけど私はニガテなので、とんかつと答えたのでしょうね~。
美味しくて繊細そうなケーキがずらりと並んでいましたよ~。
女性好み、確かに店内の雰囲気はそうかもしれませんね~。
でも、スウィーツ男子・・・というのでしょうか・・・・
男子だけでお昼前からケーキ何個も食べている方もいますよ~。
お店の方もとても親切で、帰りはどの方に対しても外までお見送りを・・・
バースデーケーキの時も親切に対応してくださったし・・・・
イートインのイメージはすごく簡単ってイメージあったんですけど、お水も出てくるし
全部北欧でそろって嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:25
Kashさん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
そうそう、今日もう昨日になったけ誕生日だったの~。
残業の時は、ご飯食べて片づけてお風呂入って全部終わったら、もう11時前になっちゃうの。
だからゆっくりできるお休みの日に食べたの~。
とんかつ食べたよ~^^
ちょっと拍子抜けちゃったけど、まぁその時は何も誕生日の事には触れていないし・・・
やっぱりガッツのあるものや麺類が男の人は好きなんだろうなぁ~。
まぁ私もとんかつ大好きだし・・・・
Kashさんの旦那さんも、やっぱりから揚げやハンバーグとか言うのね~。
実物見てなかったのでどんなのか想像できなかったんだけど、とっても美味しくて・・・
この日出来るのは他にチーズのケーキかチョコレートムースだったの。
そうなの~、普通に「撮ってもいいですか?」って聞いたら
「今ならケースの中も詰まってるので撮ってください~」って言ってくれたの。
私、ケースの中って撮ったのはじめてかも~。
北欧テイストなのかなぁ~、お店もいい感じだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:33
AKIRAさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
こちらのお店はずっと行ってみたかったんですよ~。
それと予約に行くのにバスでも行けるところっていうのもポイントでした~。
私、一人で一般道の運転ができないので・・・・
HPもご覧になられたのですね~。
とにかく奥様なのかなぁ~?の対応と笑顔が本当に最高に感じがよくて、いまでも思い出すと
にやけてきちゃいます~。
AKIRAさん行かれるのだったら、早い時間帯がいいと思いますよ~。
焼き菓子だったら残ってると思いますが、ケーキは遅い時間帯だとなくなっちゃいます~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:33
youpvさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
そうですよね~、youpvさんもケーキ好きですものね~^^
場所もわかりやすいところで、行きやすいところですよね~。
ぜひぜひ早い時間帯に行かれて、ケーキ食べてみてくださいね~。
イートインといっても、ドリンクもとても美味しかったですよ~。
もちろんメインのケーキも!
店内も落ち着いたいい感じで、お店の方の対応が素晴らしくよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:33
Kimikoさん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
そうなの~、ケーキがとにかく美味しくって・・・・
どれも美味しかったんだけど、バースデーケーキと私がお店でいただいたケーキが
特に好みだったなぁ~。
よくはじめからデコレーションケーキがケースに入ってるってところじゃなくて
だからちょっと聞いてみたら、すごく親切に対応してくれたの~。
こういう時だからよけいに嬉しいなぁ~。
予約の日は雨だったからテイクアウトは迷ったんだけど、買っちゃった~。
イートインも本格的でよかったよ~。
Kimikoさんも行ってみたい~?
よかったらまた連絡してね~♪

Commented by un-chat at 2011-04-27 17:40
うはは。オチが最高!

でもでも、さおりしゃんの気持も、美味しそうなケーキや素敵な店内の時間も伝わて来たよん。

いさおさんとさおりしゃん、それと、私の誕生日が結構近いんだと桜が散った頃にいつもは思い出してます(@@)


こんな時だからこそ、いい歳して、、、なんて思わずに生まれた日と今日までの日々、そして良い一年にするぞー!と頑張ろうね!
Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:52
aquaさん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
いえいえ~、とんでもないです~。
こういう時男はあまりこだわりを持たず無頓着なものだから、ケーキを選んだりして
私のほうが楽しみましたよ~。
ケーキもとっても美味しかったです~。
中も素敵でしょう~、そう、この照明もいいですよね~。
開店して数十分だったので、ショーケースの中にも沢山ケーキがまだあって
本当に宝石のようなケーキでしたよ~。
ケーキも美味しかったけど焼き菓子も美味しかったなぁ~。
ジャムはまだ今開いているのがあるので、それがなくなったらいただきたいなぁ~って思ってます。
お店で使われている食器類も素敵でした~。
お互いいい1年になればいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:52
さにさにさん、こんにちは~♪
ありがとうございま~す^^
私も滅多にこんなに素敵なケーキでお祝いしてもらったことないんですよ~。
時期的に忘れられやすい日が誕生日っていうのもあるんですけど・・・・
甘いものがあまり得意ではないさにさにさんには、フルーツがたっぷりのケーキは
ぴったりかもしれませんね~。
これだったら小さくカットしたら食べれそうですよね^^
私もどうもパティスリーではあまり写真は撮ったことがないんですよ~。
しかもショーケースの中なんてはじめてです。
イートインした時、自分のオーダーしたものを撮っていいかのお願いをしたら
そう言ってくださいました~。
やっぱり男の人は、がっつり系&麺類が好きなようですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:58
カギコメ2011-04-27 09:44さん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
そしてカギコメさん、大変な時なのにコメントありがとうございまぁ~す。
声が聞けてめちゃめちゃ嬉しかったですよ~^^
それに入力も大変だったでしょう~、沢山コメント本当に嬉しかったです~。
そうなの~、もう美味しそうなケーキがずらりと並んでいて・・・・
とても人気のお店みたいで、早い時間じゃないとこんなに並んでないみたいなんです~。
予約した日も開店数十分に行ったんだけど、もう2組の方がイートインしてましたし
当日もイートインすごかったです。
店内はシンプルで、そうお店の方が本当に奥様かなぁ~、とっても温かい方で感激しちゃった~^^
もう本当に何度も行きたいお店になってしまいました~^^
ケーキの他に焼き菓子とジャムがあって、それも美味しそうだったからちょっと買ったの。

↓カギコメさん文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 17:59
カギコメ2011-04-27 09:44さん、↑の続きです~♪
当日は帰りが遅い日だったから普通だったんだけど、でも晩ご飯はポークにしておきました~。
ケーキの日にとんかつ作りましたよ~。
カギコメさんの旦那さんもとんかつ好きなのね~。
それからカレーも!
うちの旦那は麺類がすごく好きなの、特にラーメンとうどんとお蕎麦。
でもカレーも大好きなのよ~。
がっつりと麺類が好きみたい♪
それから桜の写真も見てもらえてとても嬉しかったよ~♪
いつか一緒にお花見できたらいいですね~。
本当にありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 18:07
まっきーさん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
うふふ・・・、またひとつ歳とっちゃいましたが、いい1年になるといいなぁって思います。
バースデーケーキ、これめちゃめちゃ美味しかったんですよ~。
ベリーがいっぱいのケーキって聞いていたんですけど、どんな感じなのか想像できてなかったんだけど
これが本当に美味しくって・・・・
お店は本当にシンプルでお洒落な感じでしたよ~。
そしてとても商品が見やすいですね~。
お店の感じは北欧テイスト風なのかなぁ~って思ったんですけど、本当にいい感じでした~。
まっきーさんは辛党って以前おっしゃってましたね~。
一人じゃ入りにくいですかぁ~?
でもけっこう一人でイートインされていた方いましたよ~。
それからスウィーツ男子・・・とでもいうのでしょうか。
男子だけでスウィーツ沢山オーダーして食べて、焼き菓子も買って帰ってた方もいましたよ~。
洋菓子もいいお店がありますよ~。
まっきーさんも5月は誕生月でしたね~。
いえいえ・・・きっとご家族からケーキのお祝いがあるのではないでしょうか~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-27 18:07
コビトカバさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
とても美味しかったんですよ~^^
それからそう、お店の方が優しいとそれだけで嬉しいものですよね~。
私は○○出身とか、そういうのにすごく疎いんですけど、有名らしくて・・・
ケーキも美味しく、お店の雰囲気もよくお店の方も感じよく、すべてが3拍子そろった感じかなぁ~。
旦那はあまり感情を表に出さないので何を考えてるのかわからないんですけど
でも喜んでもらえると嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 18:10
ねねしゃ~ん、こんにちは~♪
ありがとう~♪
あはは・・・・やっぱりがっつり男子だったんだよね~^^
でも気持ちや雰囲気も伝わって嬉しいなぁ~。
そうそう~!
ねねしゃんと旦那と私・・・3人とも誕生日がすごぉ~く近いのよね~。
前に一緒に合同誕生日をした時のこと思い出しちゃった~。
また一緒に出来たらいいのになぁ~って思います。
そうそう、歳なんて関係ないものね~!

Commented by Rion at 2011-04-27 18:59 x
いさおさんお誕生日おめでとうございます~。
この誕生日ケーキメッチャ可愛いーー。
いいなあ、こんな素敵なケーキが食べれて。
旦那さん、優しい奥さんで幸せやねー。
私もイートインでたべたーい!
焼き菓子かいたーい!
さおりさんは何プレゼントしたの??

あはは、「とんかつ」。
とんかつ嫌いな男性っているのかな~って位みんな好きよね。
うちの旦那なんか毎日でも食べたいって発言して私に怒られました笑。

さおりさのお誕生日ももうすぐやね。
今年もいつものところでディナーなのかな。
Commented by tegiyuki at 2011-04-27 19:01

まずは、ご主人様 お誕生日おめでとうございます♪

grains de vanille 素敵ですね^^
シンプルな店内、北欧食器。。。ぐっと来ました。ツボです。
アンティークばっかりに目がいっていましたが、可愛いケーキなどに
KOKO似合ってますね^^♪

焼き菓子も美味しそう~。
Commented by nao-lee at 2011-04-27 19:05
いさおさん、お誕生日おめでとうございます〜〜
そして、とってもおいしいそうなケーキ^-^
素敵な奥さんがそばにいてくれていさおさんは幸せ者ですね。
照明や器も北欧系なのですね。
ポイント高いわ〜
わぁ〜前部制覇してみたい(笑)
うふふ。
トンカツかぁ〜
我が家の相方もガッツリ系なのでスィーツよりは肉でしょうね。。。
Commented by mon_peinture at 2011-04-27 19:59
さおりさん、こんばんは~
ご無沙汰してしまってごめんなさーい。
ほんと久々にブログひらいてるよー。いいタイミングで
いさおさんの誕生日やったんやねー。いさおさんとさおりさん
誕生日ちかかったもんね。今回は合同っていう感じではないので。
誕生日のケーキおいしそーー。うーー、私ケーキ買ってもらってない・・。
食べたい・・。
grains de vanilleさん素敵―。その他の焼き菓子関係もめちゃ
おいしそー。是非イートインをして、買って帰りたい。
トンカツねー。でも、とんかつおいしいよねー。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-04-27 20:59
おめでとうございます!
いいなあ、ケーキを喜んでくれる旦那さま!!
綺麗でスタイリッシュなお店ですね。
それに広々していて空間使いが良いな。
此処をセレクトするさおりさん、流石!
素敵な誕生日を過ごせましたか?
最後にもう一度、おめでとうございまーす!!!

施基
Commented by mini-mini32 at 2011-04-27 22:41
シンプルなお店ですね~
それに、お店の方が、親切って言うのが余計に嬉しいですね・・・
いさおさん、トンカツ好きなんですね^^
男の人って、結構とんかつ好きですよ~笑
美味しそうなバースディケーキです♪
おめでとうございます~(^-^)
Commented by kei-kana38 at 2011-04-27 22:44
さおりさん、ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
素敵なお店ですね~。
イートインの食器一つを見ても、素敵~。
最近数字のろうそくが多く出ていますが、
バースデーケーキに細くて長いろうそくもまたいいですね。
ご主人さまの「とんかつ」のひと言に笑っちゃいました。
Commented by thallo at 2011-04-27 22:57
さおりさん、こんにちは。
ご主人様のお誕生日おめでとう!お祝いが遅くなってしまってごめんなさい。
こんなステキなお店。。さすが日本だわ。。とウットリしてみていました。そして写真が生々しくて美味しそう!笑。
手がでたら本当に触れてしまいそうです。
これからの1年間もたくさん素敵なことがありますように。。。
Commented by miffitea at 2011-04-28 00:32
さおりさん、こんばんは
いきなり、カラフルなフルーツが~☆
綺麗
ケーキも綺麗で美味しそう
お店もシンプルで綺麗ですね。
空間の使い方や光の取り入れ方がいいですね。
かなり私好みかも。。。
しかも北欧のプレートで出てくるなんて!嬉しいな~

☆*+Happy Birthday to Mr ISAO ☆:*
さおりさん、ちゃんとキャンドルもつけてあげたのですね。
細長いキャンドルがお洒落。
で、「とんかつ」とのことなのですね。
男子らしい~☆
Commented by belgium44 at 2011-04-28 00:59
Rionさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
このケーキとても美味しかったのよ~。
ケースの中に誕生日用のケーキがあって選ぶってスタイルじゃないから
受け取るまでどんなケーキなのかまったく想像できなかったんだけど
もう見た目も可愛いし食べて美味しいし・・・・^^
優しい奥さんっていうのは、多分旦那が首降ってると思うけど(爆)
こうやってどんなケーキにしようか選んだり、そういう過程が私は好きみたい~^^
イートインで前から食べたいって思ってたんだけど、早くになくなるって聞いてて
私はケーキはお茶タイムに食べたいんだけど、なくなるので今回は
午前中に食べちゃった。
焼き菓子も美味しかったよ~。
多分私の時は忘れられてると思うしここ数年も何もなかったので、私も何もしなかったよ~(爆)
とんかつが嫌いな男性って、ベジタリアンくらいじゃないかしら~?って思うくらい
みんながっつり系は好きだよね~。
Rionさんの旦那さんも毎日食べたいくらい好きなのね~♪
私の時はどうなるかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-28 00:59
ゆっこさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
とっても素敵だったんです~。
ケーキも美味しいし、お店の感じも好きだし、北欧食器でいただけるし・・・
お店の方もとても親切でした~。
私ティーマは持ってるんだけど、KOKOは持っていなくて
こうやってケーキが乗っていたりお茶が入っているのはじめて見たんです。
お店とも合っているなぁ~って思いましたよ~♪
焼き菓子もとても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-28 01:07
naoさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
そうなの~、ケーキとっても美味しかったよ~。
バースデーケーキもイートインやテイクアウトのケーキも全部美味しかったなぁ~。
特にバースデーのと私がお店で食べたのは好みでした~。
また買いに行こうかなぁ~って思っているの。
素敵・・・っていうのは旦那が首振ると思うけど、ケーキ選んだりするのは楽しいものです~。
そうなの~、お店の雰囲気も北欧テイストっぽい感じだし
照明や食器やカトラリーもそうですね~。
私もケーキ全部制覇してみたいわ~。
naoさんの旦那さんもがっつり系なのね~。
うちの旦那は多分好きなもの挙げたら、麺類にとんかつに餃子だと思うわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-28 01:08
mon_peintureさん、こんばんは~♪
とんでもないです~、忙しいところをありがとうね~^^
そうなの~、ちょうど昨日、日付が変わったのでもう一昨日になるね~。
が誕生日だったの~。
火曜日は帰りが遅いので、お休みの日にケーキ準備したの~。
そうやねんなぁ~、旦那と私は誕生日が10日しか変われへんねんなぁ~。
月をまたぐので、そんな感じしないんだけどあっという間やね~。
考えたら、mon_peintureさんと旦那も誕生日6日しか変わらへんねんもんなぁ~。
この周辺って誕生日の人がすごい多いわ~。
誕生日のケーキ美味しかったよ~。
多分旦那さんは、土曜日に会議になった時かお休みの日に買ってこようって
思ってるんと違うかなぁ~?
お店も素敵やったよ~。
イートインはお昼食べる前にしてんで~、そうじゃないとケーキなくなるねん。
焼き菓子はいつでもあると思うけど~。
とんかつ・・・お金かからん人やよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-28 01:16
施基さん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
旦那はあまり喜びの感情を表に出さないだけど喜んでくれてるといいなぁ~。
バラエティー番組見てる時が一番感情豊かかも~(爆)
お店、そうね~シンプルでスタイリッシュよね~。
余分なものがなくてすっきりしていて見やすいって感じかなぁ~。
本当に広々とした感じです。
ここは前からイートインしたいなぁ~って思っていたの。
当日は帰りが遅いので、普通に過ごしたけどお休みの日に
とんかつも作りましたよ~。
って簡単なんだけどね・・・
重ねてありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-28 01:16
mini-miniさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
そうですね~、すっきりとしたお店です~。
本当にお店の方がとても感じがよくて、笑顔の素敵ないいお店でした~。
些細なことがとても嬉しいものだなぁ~って改めて思いましたよ~。
旦那が一番好きなのは麺類、特にラーメンと蕎麦とうどんなんです~。
とんかつや餃子も好きですよ~。
好き嫌いはほとんどないし、料理にうるさくないので本当に助かるんですけど
こういう時にパスタが食べたいとか言わないところが、やっぱり男ですね~。
ケーキもとても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-28 01:17
keiさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
はい~、とっても素敵なお店でもう大好きになりました~。
イートインとはいっても、食器もカトラリーもとても素敵でした~。
本当に数字のろうそくもありますね~。
太いほうと細いほう、どっちがいいかって聞かれたんですけど
細いほうがケーキに穴が小さくていいかなぁ~って思ったんです。
まさか「とんかつ」と答えがくるとは思ってもみませんでしたよ~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-28 01:39
おごしゅさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
そして、いえいえ・・・・とんでもないですよ~。
旅から戻ってこられたばかりでバタバタとしているのに、そんなところありがとうね~。
こちらのケーキは前から食べたみたいところだったんです~。
本当に美味しかったのですよ~^^
おごしゅさん、落ち着いたらイタリアの記事が見れるかなぁ~、その時にはコメント欄も
開くかなぁ~と思って、最後のコメント欄は随分前だったので楽しみにしていますね。
お互い素敵な年になるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-28 01:39
miffiteaさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
スウィーツが沢山乗っていて、生地もとても美味しくいただきましたよ~。
見た目もとても可愛いし・・・・
お店もとても素敵で見やすかったですよ~。
うふふ・・・・miffiteaさんの好みかもしれないのですね~。
なんだか嬉しいなぁ~。
北欧の食器やカトラリーで出てきて、ドリンクもとても美味しかったですよ~。
お店の方がキャンドルつけましょうか~?と言ってくれて
太いほうと細いほうがあったんだけど、細いほうにしました~。
そうなのよ~、これが女性だったら和食が食べたいとかイタリアンが、パスタが・・・
ってところなんでしょうが、やっぱり男ですね~。
とんかつが食べたいんですって~♪
ラーメンって言われたらどうしようかと思ったけれど~^^

Commented by yoko_mama at 2011-04-28 06:27
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
ローソクに火を灯してのお祝いケーキ。
今もラブラブご夫婦なのね!
我が家なんて昔子供の誕生日にはローソクしたことあるけれど、主人には一度もしたことないわ^^;
さおりさんは優しい妻ね!

あははは、とんかつですか!
我が家の息子はきっとカレー!て言うわよ(笑)
Commented by megumi0130 at 2011-04-28 09:32
ご主人さま、おめでとうございます!
さおりさんのサプライズ、最高です。
こんなすてきなお店でお誕生日祝いだなんて、羨ましいです。                      

こんな空間、大好き。               

ケーキ一つ一つのデコレーションも気になるし、焼き菓子のラッピングや並べかたも気になる~。
今日、私の旦那の誕生日なんですが、作ろうか買おうか悩んでいます。  
近くにとっても美味しいケーキ屋さんができたので、この機会にデコレーションケーキを食べたい!っと思ったりもするし、、ちょっと凝ったケーキを作ってもみたいし・・・。
でも、旦那はチーズケーキが好きなので、あんまり凝ったケーキを作る事ができないし。。。
帰宅は子供たちが寝静まってからなので、みんなで祝う事ができないし・・・
もう少し悩んでみます。
Commented by belgium44 at 2011-04-28 15:43
yokoさん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
ケーキと一緒にろうそくもついていたので、せっかくだから火を灯したのよ~^^
ついてない時はしないんだけどね~。
わざわざ買ってきたんじゃないのよ~。旦那も照れるし・・・・^^
息子さんはカレーが好きなのね~。
うちの旦那もカレーも好きよ~。
でも一番好きなのは多分麺類ね~、パスタじゃなくてラーメンとかお蕎麦とか・・・・
旦那さんは何が食べたいっていうのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-28 15:44
megumi0130さん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
いえいえ~、特に何もしていないんだけど、でもケーキだけは買ってくるんです~。
どこのケーキにしようか・・・とか、何のケーキにしようか・・・とか選んでいる過程が
とても好きみたいです~。
いったいどっちの誕生日なの~って感じですよね~^^
お店もとても素敵でしたよ~。
そう、空間もいいですし、ケーキは美味しいし、シンプルな並べ方もいいですよね~。
そして今日は旦那さんのお誕生日なのですね~。
お誕生日おめでとうございまぁ~す。
この前後誕生日の方本当に私のまわりで多いんですよ~。
megumi0130さんだったら、自分でケーキも作れますよね~。
私は凝ったものは作れないし、いつも買っちゃいます。
でも今日は帰宅が遅いのですね、それでは明日に用意するっていうのはどうかしら~?
私も当日は帰りが遅いのでお休みの日にちょっと前倒しで用意しました~♪

Commented by コビトカバ at 2011-04-28 16:56 x
昨日、携帯でみたのですが、
またPCから遊びに来ました。
大きい写真だとますます、ヨダレが・・・(あ、失礼)
いや~これは嬉しいに決まってますよ~
ご主人、テレ屋さんなんでしょうね。私の夫は何も言わずとも
顔にでるので、嬉しい時はでていいけど
嫌な時は顔にだすな!って思っちゃう(笑)
フルーツてんこもりとか、ほんと堪らないなぁ
あぁケーキ食べたい、ここの!
Commented by belgium44 at 2011-04-28 18:39
コビトカバさん、こんばんは~♪
昨日携帯から見てくれてたんですね~。
いつも本当にありがとうございまぁ~す^^
私は携帯でブログを見ることはできるんですけど、
投稿したりコメント書いたりっていうのはできないんですよ~。
コメント書けないことはないんですけど、やっぱり大きい画面でPCからのほうが
やりやすいので・・・・
投稿はまったくできません。
旦那は本当に感情をあまり出さないんですよ~。
バラエティー番組見てる時と自分の好きなドラマとF1見てる時が
いちばん楽しそうです。
このケーキは本当にとっても美味しかったんですよ~♪

Commented by mojyaran at 2011-04-28 19:01
さおりさん,こんばんは~!
ご主人,お誕生日おめでとうございます。
バースデイケーキ,めっちゃおいしそう。
わたし,イチゴに弱いので....。
お店も北欧チックでいいじゃないですか~。
ショーケースも快く撮影OKとは,ほんとに親切なお店ですね~。
私は店内をカメラで撮影するのが勇気なくて,さおりさんはすごいな~。
でもお陰さまで,こうしてすてきな店内やケーキが見られるのでありがたいです。
Commented by ロココたえ at 2011-04-28 19:07 x
さおりさん、遅れましたが、ご主人様のお誕生日おめでとう!!

美味しそうなケーキ、健康であることに感謝ですね。
我が家もイベント大好き家族なのですが
我が家の旦那様は得意のケーキがあってこういう日には焼いてくれます。
勿論、美味しい、美味しいと褒めまくりで食べますが。

とんかつですか~
若いな~



Commented by mike-baku at 2011-04-28 19:10
こんばんは~
やっぱり、ケーキ、嬉しいですよね!
それもサプライズだと・・・。
いいなぁぁ(笑)
宝石のようにキラキラしたフルーツ♪♪♪
食べるのがもったいないよ~

このお店ステキなんだけど、
さおりさんの撮り方がとっても素敵です!
Commented by belgium44 at 2011-04-28 20:13
とっちーさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
とっちーさんはイチゴが大好きなんですね~。
私もイチゴのケーキ大好きですよ~。
お店も感じもとってもよかったですよ~。
そうなんです、撮影聞いてみたら、ショーケースの中も撮ってくださいって
言ってくださったんです。
そんなのはじめてのことで、嬉しかったなぁ~。
多分ジロジロ見られてると思うんですけど、もう慣れました。
でも音は携帯のシャッター音のほうが目立つと思うんですけどね~。

Commented by belgium44 at 2011-04-28 20:13
ロココさん、こんばんは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
ロココさんの旦那様は、ケーキを作るのも得意なのですね~。
いいではありませんかぁ~。
うちはゴージャスなのはとても無理なので買ってきます。
旦那様はとんかつはニガテなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-04-28 20:14
mikeさん、こんばんは~♪
ケーキ選んだりそういうことするの好きなので、私のほうが楽しんでいるのかも~^^
喜んでくれてるといいんですけどね~^^
フルーツがいっぱい乗っていて、最初はいったいどうやってどこをカットしたらいいのか
悩みましたよ~。
お店もとても素敵でしたよ~♪

Commented by はくあ at 2011-05-10 20:00 x
はじめまして、こんにちは。
主人に素敵なブログがあると教えて貰ってから
夫婦共々毎日拝見させて貰ってます。

お友達のブログで、美味しそうなケーキ写真がUPされていて
どこのお店か聞いた所、お店の名前を忘れたらしく
どこなんだろう・・・と思ってましたら
数日後、こちらのブログで同じケーキがUPされていて
お店の名前がわかり、先日無事お店に行けてとても嬉しく
勇気を出してコメントさせて頂きました!

これからも、素敵な日記を楽しみにしております!!!
Commented by belgium44 at 2011-05-11 00:35
はくあさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
ご夫婦でこのブログを見てくれているのですね~。
なんだかとても嬉しいです、はくあさんのブログは、はくあさん一人でされているのかな?
そして先ほど、ケーキの記事を拝見してきたところです~。
お友達のブログでも、こちらの記事がアップされていたのですね~。
私が行った時にも、みんな写真を撮っていたし、アップされる方多いのですね~。
すごい偶然で、お店の名前もわかって嬉しいです~。
先ほど、はくあさんのブログにコメントを残したのですが
コメントのシステムが今までではじめて見るパターンだったので
ちゃんと送れているのかなぁ~。
また時々覗いてくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 桜が咲き始めた頃に・・・ 城南宮 >>