城南宮
f0102363_19524656.jpg





城南宮で・・・・



f0102363_19525340.jpg




枝垂桜を




f0102363_19525970.jpg





たっぷり堪能して




f0102363_1953558.jpg





お茶室で




f0102363_1953138.jpg





お抹茶とお菓子をいただき




f0102363_19532025.jpg





障子から桜を眺める・・・・



f0102363_19532764.jpg





今度は外からも




f0102363_19533443.jpg





次は近づいて・・・・



f0102363_19534111.jpg





まだまだあります。




f0102363_19534852.jpg





桜のシャワー・・・・




f0102363_19535480.jpg





どこを撮っても




f0102363_1954083.jpg





写真の下手さがごまかせるのではと思うくらい




f0102363_195478.jpg





見事でした。




f0102363_19541596.jpg





最後に反対側から。




f0102363_19542275.jpg





4月17日撮影。
2011年桜「THE END」
[PR]
by belgium44 | 2011-04-24 20:03 | お出かけ(京都) | Comments(49)
Commented by chigusano at 2011-04-24 20:18
なんて見事な しだれ桜♡ 本当に さくらのシャワーですね!
すばらしい眺め! 
これだけの 花を咲かせるためには きっとお手入れも大変でしょうね♡

さおりさん 今年は桜を求めて いろんな神社・仏閣に行かれましたね。
どの桜も 不思議と同じ桜がないのですね。
同じ品種でも 植えてあるところによって 個性を感じます。

みごとな 桜のお写真 いつもありがとうございます。
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-24 20:23
大好きな
ピンクの枝垂れ。
ご馳走さまです・・・^^;

Commented by simple_natural at 2011-04-24 20:37
さおりさん^^こんばんは

京都の桜!どこもキレイ!
いつか、さおりさんと桜巡りしたいな~カメラ片手に^m^
和菓子を食べながら桜を眺めるのも贅沢な一時ですよね~♪

レイの物届きました~♪
とっても良い香りですよ~^m^
Commented by よっちん at 2011-04-24 21:14 x
城南宮…水が美しい、素敵な場所ですよね。
周囲の喧噪がウソのように
茶室が静かだったのを覚えています。

京都は本当に桜が美しいなぁ。
Commented by jazzbud at 2011-04-24 22:22

さおりちん〜。素敵すてき。
どれも綺麗な色ねえ。
そして、すべて、城南宮?
ふふ、行ってない。ふふ。来年こそは
こんなに綺麗なんだって。思ってます。
お水をちょうだいには行ったことがあるんだけど。
それと夜のお祭り。
いけないわ。私って。
Commented by kash-w at 2011-04-25 00:26
さおりさん、こんばんは。城南宮って行ったことないんだけど
こんなに桜があるのね~。
17日でも、こんなに美しいなんて♪
本当に桜のシャワーだね!
今年もさおりさんのおかげで京都の桜を満喫させてもらったよ~。
ホントにありがと~!!
来年は京都に桜を見に行きたいなー♪
Commented by j_noel at 2011-04-25 08:04
お早うございます!
毎日京都の桜を堪能させていただいています。

ブログをスクロールしながら「わ~!」とか
「はぁ~!」とか歓喜の声をあげています!(^^)!

私も今年は桜を堪能したつもりでしたが
まだまだ・・・・・
京都ってやはりこんなに素敵な名所が沢山あるのですね
来年は計画をたてて巡りたいと思います。
Commented by youpv at 2011-04-25 09:20
おはようございます~。
城南宮の桜、めっちゃ綺麗ですね(^^)
何度も訪れようとしているのですが、
結局タイミングが合いませんでした(^^;)

こんなに綺麗なのでしたら、来年は是非行きたいと思います(^^)
Commented by karibu-chai at 2011-04-25 09:29
さおりさん、おはようございます~♪

城南宮の枝垂れ桜も見事ですね…
周りのお庭の状況とも相まって…本当に日本人に生まれて、
桜の日本に生まれてよかった~!とつくずく思いますね。

↓本隆寺のソメイヨシノも見事ですね…大きいです!
大分散ってきて桜の絨毯のように…
お堀などに咲いている場合は、散った花びらが水面を覆い~
咲いている時とは又趣が異なり、美しいものですが…
木の根元に広がる花びらも風情がありますね。

ステキな京都の桜を満喫させていただきました。
ありがとう…^^
Commented by tubara-tubara at 2011-04-25 10:17
さおりさん


さくらがふってきました。
しだれ桜が散るさまを
想像すると
ふるえるほどの美しさ。


今日もありがとうございました。


つばき
Commented by macky5-fs at 2011-04-25 11:04
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
春爛漫シリーズ、ずっと見応えのある画像を続けて拝見させてもらってますが、
やっぱり京都の春は見所がいっぱいで凄いですねぇ~。
伏見方面も何度か訪ねてはいますが、でも城南宮は未だ訪ねた事が無く、
その見事で可憐な桜の花に一目惚れしちゃいました。最初写真、超素敵!!
枝垂れ桜も満開の花いっぱいで溜息が出ちゃいました。
六枚目の雪見障子からの庭園と桜!これも素晴らしい風情ですねぇ~☆
しかしこちらはお寺では無く神社なのに、これだけ見事な庭園を有する神社って
かなり珍しくないでしょうか。お天気も良くて、めっちゃ素敵なお花見だった事でしょうね。
いやぁ~城南宮!改めて興味深い場所になっちゃいました。
こちらにもお茶室があるんですね。いいなぁ~!
これだけ見事な枝垂桜が沢山咲いていれば、暫く動けなくなっちゃいそうです。
ホント京都は奥が深いなぁ~。又来春も行きたくなっちゃってます。

Commented by Rion at 2011-04-25 12:38 x
さおりさんこんにちはー。
本当見事な枝垂れ桜。
ピンク具合も程よい色でお上品だし。
コメ欄のない↓のどの桜もそれぞれに素晴らしいわー。
京都は文化も食べ物もお買い物も楽しめるし、こうして四季折々も楽しめて素晴らしい所よね。
これで今年の桜はもう見れないのねー。
さおりさんのおかげで今年もたくさんの桜が楽しめました♪
本当にありがとう!
Commented by patapatamaman at 2011-04-25 14:00
こんにちは~

桜のシャワーがとっても見事ですね♪
優しい色合いが魅力的です~
柔らかな光に包まれていて、見ているだけで幸せな気分になりました(*^^)v
Commented by コビトカバ at 2011-04-25 14:43 x
はぁ~やっぱり京都はええなぁ~って思ってしまう写真を
いつもありがとうございます。
先日、全部は読んでないのですが
「京都は日本じゃない」とか書かれてるのがあって
「何いっとんねん、日本代表やんけ」と
立ち読み(ちらみ)しながら突っ込んでしまいました(笑)
多分、全部読んだら考え方変わると思うけど
全部は読まず閉じちゃった。
東北も京都もあっちもこっちも
大切な日本。震災が起きてから、地方の大事さを改めて感じてます。
誰もかけることなく、協力しあっていかないと、ですね。
新幹線も東北と繋がったし、復興の力になること間違いなし!!ですね。
Commented by aqua_blueY at 2011-04-25 16:54
さおりさん、こんばんは!

本当に見事な桜のシャワー!!
特に二枚目の写真は美しい~~!
こんなキレイな枝垂桜を見ながらのお茶は
きっと心が休まるでしょうね~。
お花見の気分をしっかり味あわせてもらいました。
さおりさん、ありがとう!
Commented by tegiyuki at 2011-04-25 17:42
やっぱり桜は日本ですね。
この枝垂桜の見事な事!!!まさにシャワーの様。。。
こんな素敵な桜を見せていただいて本当に嬉しいです。風情がありますね~。

韓国は暖かな日が続き、もう桜も終わりです。
Commented by lamp4sn at 2011-04-25 23:04
さおりさん、こんばんは^^
しだれ桜、ほんと、桜のシャワーという言葉がぴったり。
私も、贅沢な桜のシャワーに打たれてみたいなぁ♥

もう、桜の写真、最後なんですね。
↓青空と桜もとっても綺麗だし、
さおりさんの桜写真、まだ見たいです。


Commented by chacha-happydiary at 2011-04-25 23:41
さおりさん、はじめまして茶々といいます。
城南宮の桜本当にきれいですね。
枝垂桜の桜シャワー満喫させていただきました。
事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。
これからも楽しく見させてください。
どうぞよろしくお願いします。

私のブログは「幸せなひとときに感謝」といいます。
http://siawasena.exblog.jp/
Commented by miffitea at 2011-04-26 00:23
さおりさん、こんばんは。
今年は、さおりさんの桜巡り沢山行かれたのですね。
桜絵巻のよう
シャワーのように降り注ぐ 枝垂桜の見事なこと~*
綺麗
そろそろ終り。。。名残おしいですね。。。
やっぱり青い空に薄紅色の桜は美しいわ~
そして、お抹茶
柔らかな桜とお抹茶で、心が和みますね。
いつもバタバタと忙しい...落ち着かない私
来年は、さおりさんのアップされた桜の名所をひとつでも行きたいです。
来年の話になっちゃいますが、今からチェックです。
さて、どこがいいかしら...なんて思いながら。。。♪
Commented by belgium44 at 2011-04-26 02:27
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、本当に素晴らしい枝垂桜でしたよ~。
茶室からの枝垂桜の眺めも素敵でしたが、後半画像の枝垂桜も見事でした~。
本当にお手入れ大変なのでしょうね。
今年は当初8カ所予定だったのですが、道中たまたま前を通りかかって・・・
というところも多くてこれだけになりました。
これでもまだほんの一部なんですよね~。
とても全部を見ることはできないですね~。
基本、前年度写真を撮ってないところへ行くことにしているんですけど
まだ写真撮ってない所も沢山あります。
枝垂桜と染井吉野がメジャーな感じがしますが、本当に知らない品種のものも多いですものね。
ダラダラと同じ画像が続きましたが、いつもコメントありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 02:27
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
nagomuyoshiさんもピンクの枝垂れ大好きなんですね~。
私も一番好きですよ~^^
TBありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 02:28
mihoさん、こんばんは~♪
ありがとうね~^^
本当にどこも綺麗でした~、でもまだ撮ったことがないところが沢山。
本当にmihoさんと一緒に桜巡りしたいわ~^^
カメラ持って色々まわって、そしてもちろん休憩タイムもね~^^
今年はお抹茶がつくところが3カ所あったの~。
お菓子をいただきながら桜を眺めるのも、これまたいいものです~。
そして例のもの届いたのね~♪
わ~、mihoさんは何を選んだのかなぁ~。
私がまだいただいたことがないものがあったら、またお味の感想等
教えてほしいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 02:46
よっちんさん、こんばんは~♪
桜のシーズンに城南宮に行けてよかったです~。
このシーズンだったせいか?茶室は出入りが激しく即飲んで出て・・・・
だったのでゆっくりできなかったのですが、いい光景でした~。
桜って本当に美しいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 02:46
じゃずちゃん、こんばんは~♪
一番見頃な頃に行けたので綺麗でしたよ~。
そうなの~、すべて城南宮ですよ~。
ここは本当によかったなぁ~。
夜のお祭り~?
これは私は行ったことがないわ~。
他にも梅やいろんなお花が見れるみたいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 02:46
Kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、桜だけじゃなくて他にも色々なお花が楽しめるのよ~。
ちょっと前なら梅や椿とかも・・・・
もうサツキが見れるんじゃないかなぁ~?
今年は特に遅かったのよ~。
ずっと桜の画像ばっかりだったけれど、いつもkashさん見てくれてありがとうね~。
私もkashさんのところで、大阪や滋賀の桜が見れて嬉しかったよ~。
私も他府県の桜も見たいんだけど、桜ってあっという間だから、いつも京都だけで
いっぱいになっちゃって・・・・
来年は見れたらいいね~♪
そうだ~、kashさん去年はインクラインに行ってたよね~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-26 02:47
j_noelさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
毎日見てくれて、本当に嬉しいです~。
こんなにもほぼ毎日更新したのって、ブログをはじめてすぐの頃以来です~。
いつもの調子でやってたら、すっかり時期ずれちゃうものね。
何度も何度もスクロールして見てもらえて・・・
それだけで嬉しい~♪
j_noelさんも、いろんなところで桜見てましたよね~。
京都って歩いてるだけで花見ができるっていうけど、それはほぼ正解だなぁ~って思います。
花見にはまったく困らなくて、まだまだ撮ったことないところがいっぱい!

Commented by chidoriashi55 at 2011-04-26 06:19
おはようございまーす(^^)
おお、城南宮!
枝垂れ梅も素晴らしかったけど、枝垂れ桜もまた見事ですね~。
まさにピンクのシャワー、お天気も良くて気持良さそう!
美しいお庭を背景にしたさまも、一際美しいですね(^^)
同じ日、ワタシは植物園でピンクのシャワーを浴びてきました。
久しぶりの晴天で、とっても気持のいい一日でしたよねー。
それにしてもさおりさん、今年もたくさんの名所を回られてますね!
どこも素敵で、居ながらにして京都桜めぐりをさせてもらえました(^^)
ワタシの知らない隠れ名所もたくさんあって、来年のお楽しみが増えましたよ~!
やっぱり京都はいいですねぇ。
でもこの春はやはり観光客、なかでも外国人の姿が少なくてちょっと寂しいですよねー。
早く日本中に活気が戻ってほしいものですね!

Commented by intellistation-e at 2011-04-26 09:49
さおりさま、こんにちは!!

城南宮の桜、素晴らしいですね。
まさに「桜のシャワー」です。
初詣に入ったことがありますが、桜がこんなに見事だとは恥ずかしながら存じませんでした。
これは来年ぜひ見に行かないといけませんね。
お薄に和菓子も風流でいいものです。
城南宮と言えば「おせきもち」を思い出します。
あれも美味しいー!!
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-26 10:24
こんにちは~

最後を飾るにふさわしい見事な桜のお写真ですね^^
とくに6枚目に惹かれました。こういう光景に出くわしたら
追い出されるまで居座ってしまいそうです(爆)
枝垂桜ってやっぱりいいですね~ 好きだなぁ^^
今年は近場のやつはすでにピークを過ぎていましたが
もうひとつのお気に入りの八重桜は堪能することができました。
ソメイヨシノももちろん綺麗ですが、濃い目の色に引かれる自分がいます。
Commented by belgium44 at 2011-04-26 16:05
youpvさん、こんにちは~♪
城南宮の桜ははじめて見たんですけど、本当に綺麗な枝垂れ桜でした~^^
桜は本当にタイミングが大事ですものね~。
私もまだタイミングが合わずいけてないところもあります。
来年の桜のシーズンは、youpvさんも城南宮に行けるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 16:06
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
はい~、思っていた以上に城南宮の桜は綺麗でした~。
仕方ないけどやっぱり例えば任天堂の本社ビルが見えちゃったり・・・っていうのもあるんですけど
とても綺麗なお庭と桜でした~。
本当に日本に生まれてよかったと思います。
↓は随分大きな桜の木でした。
偶然前を通りかかったので入ってみたんですけど、ここはちょっと葉桜になりつつありました。
ピーク時に見るのもいいですが、散り際っていうのもなかなかいいもんだなぁ~って思いました。
あ~、そうですよね。
水辺や川や池に咲いている桜は、散った花弁が浮いてこれはまた綺麗ですものね。
毎回見てくださって本当にありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 16:06
つばきさん、こんにちは~♪
つばきさんのところは、もう桜は散りましたよね~。
こちらも染井吉野は散りました。
遅咲や北のほうの桜が頑張っています~。
桜の散り際もとても美しいものですよね~。
これで私の桜も終わりました。
いつもありがとうございます~♪

Commented by miitancafe2007 at 2011-04-26 17:08
さおりさん、こんにちは。
ほんとうに綺麗な桜ですね!
城南宮って、わりと近くなので車でよく通ります。
こんなに綺麗な桜が咲いているとは・・・
全く知りませんでした★
また、来年のお楽しみにさせていただきます♪
Commented by belgium44 at 2011-04-26 17:47
まっきーさん、こんにちは~♪
いよいよ桜画像も最後になってしまいました~。
いつも見てくださって、そして体調の悪い時もずっとさかのぼってコメントもありがとうございます~。
お身体の具合大丈夫ですかぁ~?
でも本当に桜の見所はありすぎると思いますよ~。
基本的に前年度撮っていないところへ行くようにしているんですけど
それでもまだまだとてもまわりきれないんですよね~。
京都は本当に花見にはまったく困らないというのは本当のようです^^
市内の南部ってあまり行ったことがないんですけど、今年は毘沙門堂とこちら城南宮へ
行ってきました~。
まっきーさんも城南宮はまだだったのですね~。
南部のほうだから開花が早いと思っていたら、なかなか枝垂桜が見ごろにならなくてね~。
こちらはけっこう待ちましたよ~。
枝垂れ桜がめちゃめちゃ綺麗ですよ~。
お茶室から見える枝垂れ桜も綺麗んですけど、後半画像の枝垂桜もすごいんですよ~^^
↓文字オーバーで続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-04-26 17:47
まっきーさん、↑の続きです~♪
あ~、そうですよね~、こちらは神社だってことを忘れてしまいそうですね。
桜だけじゃなくて色んなお花が楽しめるし、ちょっと前だったら椿や梅、今は山吹やサツキも
見頃かなぁ~。
お天気が良かったのですごく気持ちがよかったですよ~。
神社なのでお宮参りの方も多くて、三脚カメラマンだらけのところとはまた違った
なんともいい感じでした~。
うふふ~、城南宮興味でてきましたかぁ~^^
来年はぜひどうですかぁ~、ちょっと開花が遅いほうだと思いますが。
そうなんです、お茶室あるんですよ~、最高でしょう。

Commented by belgium44 at 2011-04-26 17:48
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、こちらの枝垂桜はすごく綺麗だったなぁ~。
そうそう~、Rionさんの言う通り可愛くてお上品でね~^^
コメ欄のない記事も見てくれてありがとう~。
ここ最近はほぼ毎日のペースで更新してました~、こんなのすごく久しぶり~。
まだ遅咲きの品種の桜や、市内の北のほうではまだ桜見れるんだけど
私のブログでの桜はこれで終わったよ~。
でも私の家の近所のお寺で、染井吉野は終わったんだけど何て品種かわからないんだけd
咲き始めたのがあるの。
確かに紅葉と桜だけはどこでも見れるから困らないなぁ~。
私もRionさんのところで、自分の知らない場所の桜が楽しめたなぁ~。
坊ちゃまと桜も似合ってるし❤

Commented by mojyaran at 2011-04-26 18:26
城南宮,シダレザクラがたくさんあるんですね~。
ほんと!桜のシャワーだわ。
どこから見ても絵になりますね。
昔,1度だけ行ったことがあるのだけれど
季節が変わると庭の雰囲気がぜんぜん変わりますね。
お茶菓子も桜色ですね~。
羊羹かしら....?
Commented by belgium44 at 2011-04-26 20:00
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
はい~、桜のシャワーはとても綺麗でしたよ~。
今年は見頃になるのが遅くて、早めに行ったところが多かったので
こちらはちょうどいい感じで見ることができました~♪
お天気もとてもよかったので、綺麗に見えましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 20:00
コビトカバさん、こんばんは~♪
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます~。
「京都は日本じゃない」という内容のものは、私も読んでいないので
前後が解らず書いた方の意図もわからないので、ここではなんともいえませんが
どういう内容だったのでしょうね~。
昨日東北新幹線が繋がりましたね~。
でも停電のトラブルがあったようですが、まだまだ避難所で生活している方も
いますし、復興までまだまだですが、でも新幹線のニュースは小さな一歩のひとつだし
嬉しいニュースでしたね。
昨日のニュースで新幹線がつながったということで、松島のほうが観光できるように
急ピッチで準備している様子が報道されていましたよ。
自粛モードの壁を越えて来てほしいと・・・
観光は大切な財源にもなるので旅行できる方は行ってほしいですよね。

Commented by belgium44 at 2011-04-26 20:00
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとう~、本当にとても綺麗でしたよ~。
お天気もよかったし、一番いい見頃でもありました~。
2枚目の画像もありがとうね~。
今年は本当によく枝垂桜を見たなぁ~って思います。
お茶室がすごい混み様だったのでゆっくりはできなかったんだけど
それでもお抹茶をいただきながらの桜はよかったですよ~。
一緒に味わってもらえて、私もとても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 20:06
ゆっこさん、こんばんは~♪
そうですね~、やっぱり桜=日本って感じかしら~^^
城南宮の枝垂れ桜はとても綺麗でしたよ~。
特に後半画像の枝垂れはとても素敵でした~。
韓国は桜も終わり、暖かい日が続いているのですね~。
日本はちょっとはっきりしない天気が続いていて、ちょっと肌寒いかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-04-26 20:06
naeさん、こんばんは~♪
そうなの~、もうこの枝垂れ桜本当にすごくって・・・・・
桜のシャワー、桜の雨・・・って感じだったんですよ~♪
枝垂れ桜の前では、家族写真を撮っている方がとても多かったです~。
神社なのでお宮参りの家族も多かったんです。
これで私の桜は最後になりました~。
↓もありがとうございます~。
今年はお天気にも恵まれましたよ~。
曇りの撮影もあったけど、雨の撮影はまったくなかったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-04-26 20:06
茶々さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
はい、城南宮の桜はとても美しかったです。
茶々さんに満喫してもらえて、私もとても嬉しく思いますよ。
そしてリンクしてくださったのですね。嬉しいです、ありがとうございます。
拙い記事ばかりですが、また見てもらえると嬉しいです~。
こちらこそよろしくお願いしますね~。
後ほどまた伺いますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 22:34
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうですね~、こんなに予定はなかったんですけど、中にはたまたま前を通ったりして
増えていきましたね~。
でもまだまだ桜が見れるところはありすぎて、とてもまわりきれないです~。
枝垂れ桜はとても美しかったですよ~。
そろそろ一部をのぞいて、桜も終わりになりましたね~。
今年は雨も少なかったように思うので、ほとんど青空の下で見ることができましたね~。
お抹茶とお菓子もおいしくいただきました。
miffiteaさんは、いつも平安神宮に行かれていますものね~。
来年は、またどこか違うところも行けたらいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-26 22:34
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、枝垂れ桜とっても美しくて見事なものでしたよ~♪
梅はこちらでまだ一度も見たことがないんです~。
今年は地震もあってはじめてまったく梅の写真が撮れなかったので、来年は撮りに行きたいなぁ~って
思っています~。
chidoriさんは同日は植物園だったのですね~。
植物園の桜もまだ一度も見たことがないんです~。
まだまだ見てないところが沢山・・・来年は見に行きたいなぁ~って思いましたよ~。
今年は多かったですね~、でもはじめは8カ所の予定だったんです。
川沿いや疏水は家から近いこともあって気軽に見れるし、たまたま前を通って・・・・
それで増えていってしまいました~。
ブログのおかげで、お互いが見てないところの桜も見れるから楽しいですよね~♪
私もchidoriさんのところで行ってないところを沢山楽しみました~。
滋賀県は海津大崎しか見たことがないので、他のところも見たいなぁ~って思いました。
早く日本が元気になってほしいですよね!

Commented by belgium44 at 2011-04-26 22:34
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
城南宮の桜、本当にとっても素晴らしかったですよ~。
初詣に行かれたことがあるのですね~、広いですし駐車場も沢山停められますものね。
私もこちらで桜を見たのははじめてだったんです~。
来年はまた行けるといいですよね~。
私は、いんてりすてーしょんさんのところで見た宇治川の桜も見てみたいです。
おせきもち・・・これは初耳です~。
美味しいのですね~!
食べてみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 02:08
さにさにさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
こちらは私の桜撮影、最後の日に行ってきました~。
6枚目をありがとうございます~、私もこういうところからの眺めとても気にいっています。
いつもゆっくりお茶タイムしているんですけど、この時は次々と人がやってきて
満員状態に・・・
慌てて飲んでさっと撮って出ていくといった感じでした。
枝垂桜は桜の中でも特に好きな方が多いようですね~。
私も一番大好きです。
八重桜を堪能してこられたのですね~。
ブログで写真見れるかしら~?
私も染井吉野よりも、ちょっと色のついたピンクが好きだなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-04-27 02:09
みーたんさん、こんばんは~♪
本当に綺麗な綺麗な枝垂桜でしたよ~。
みーたんさんは城南宮の近くなのですね~。
私は洛北のほうに住んでいるのでちょっと遠いのですが、名神の京都南ICのほうへ向かう時に
城南宮の表示をよく見ていたんですよね。
桜はこちらではじめて見ました~。
また来年見れるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-27 02:09
とっちーさん、こんばんは~♪
はい~、沢山ありましたよ~。
こちらで桜を見たのははじめてだったんですけど、もうめちゃめちゃ
お気に入りの場所になりました~。
本当にどこから見ても綺麗です~。
昔に一度行かれたことがあるのですね~、
お庭も綺麗ですし、他にも季節の花が色々と楽しめるようなので
また違う季節に行ったらいいかもしれませんね~。
お菓子は何かなぁ、感触は羊羹に近かったんだけど・・・・

名前
URL
削除用パスワード
<< grains de vanil... 本隆寺 >>