常照寺
f0102363_17133713.jpg





咲き始めの頃・・・




f0102363_17134629.jpg





鷹峯にある常照寺




f0102363_17135667.jpg





枝垂桜が見ごろになっていました。




f0102363_1714540.jpg





お寺の方の話によれば、「暖かかったので、今日これだけ咲いたんですよ」とのこと。




f0102363_17141260.jpg





枝垂桜を眺めながら




f0102363_17142152.jpg





お抹茶とお菓子をいただきました。




f0102363_17143265.jpg





とても静かな佇まいで



f0102363_17144429.jpg





ゆっくり境内を1周して散策を楽しみました。




f0102363_17145321.jpg





最後にもう一度眺めて・・・・

17日にはお花見茶会があります。




f0102363_1715364.jpg





参道にある染井吉野は、名妓吉野太夫にとなんで「吉野桜」と呼ばれる。
4月7日撮影。
京都市北区鷹峰北鷹峰町1(源光庵の並び)
[PR]
by belgium44 | 2011-04-13 19:03 | お出かけ(京都) | Comments(48)
Commented by コビトカバ at 2011-04-13 19:38 x
あぁやっぱり枝垂桜は色っぽい。
お茶いいなぁ~器も素敵ですね。
龍が描かれてるのんですねぇ
昨年末くらいに、龍が夢に出てきたから
縁起がいいぞ!なんて言ってたんですが
何も起こることなく、今の状態・・・・。
夢占いはあてにならないですね・・
こちらの景色を眺めながらいただくお茶は
格別でしょうね~
Commented by mojyaran at 2011-04-13 19:51
見事なしだれ桜ですね。
色が濃いのがいいですね。
山門からみた桜,山門が額縁に見立てまるで絵を見ているようです。
こちらは観光客の方は少なそうですね。
鷹峰はさすがにいかれないかなあ~。
こちらは確か吉野太夫さんのお墓もあったのでは....。
お茶とお菓子も楽しまれたんですね~。
お寺によってお菓子はいろいろだということが
さおりさんのブログで発見しました。
Commented by belgium44 at 2011-04-13 20:56
コビトカバさん、こんばんは~♪
枝垂れ桜は、時には妖艶にも見えますね。
器は片方は無地だったのですよ。
お天気もよかったし、桜を眺めながらのお茶とお菓子は
とてもよかったですよ。

Commented by belgium44 at 2011-04-13 20:56
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうちょっと行く日をずらしたほうがよかったかもしれないけど
もう待てなくて・・・
枝垂れ桜はとても綺麗でしたよ~。
山門から見た吉野桜もよかったです。
こちらはそうですね~、あまり人がいなかったですね。
桜のピーク時はどうなのかわからないけれど・・・・
そう、吉野太夫さんのお墓もありましたよ~。
お抹茶とお菓子も一緒にいただきました。
そうですよね、お寺によってお菓子は色々ですよね。
それも楽しみのひとつです~♪

Commented by miffitea at 2011-04-13 21:29
さおりさん、こんばんは。
吉野桜というのですね。
綺麗な色ですね。
もう満開に近い、お天気が良いと一日でパット咲く桜
お花見もタイミングが。。。
染井吉野から枝垂桜 そろそろ...八重桜ですね。
大阪は、たぶん、造幣局の通り抜けも。。。今年はどうなるのでしょうね
でも人が多く一度行ったことがありますが、
京都の桜が好きかんな。。。
さおりさんのお写真でパソコンの前で、お団子いただいてます。
おうちで、お花見です。
お花見は静かな佇まいでがいいですね。
ゆっくと時間を過ごすのもいいなぁ~
Commented by chigusano at 2011-04-13 21:56
しだれ桜の下で お抹茶を頂いて 花をめでる・・・・とても 風雅で趣があります。
心静かなひと時ですね♡

山門から眺める 桜も一幅の絵のようです♡
今年も綺麗な桜を たくさん撮られましたね。 お花見には行けないですが
居ながらにして京都の桜を見せていただいて・・・
本当に 嬉しいです♪
Commented by tubara-tubara at 2011-04-13 22:44
さおりさん
お写真とてもお上手ですね。
京都は1回しか行ったことがなくて
しかも子どものころですから・・・


こうやって
京都のかおりのする画像を拝見できるのは
とても素敵で幸せなことです。


本当にありがとうございました。
Commented by mon_peinture at 2011-04-13 22:52
さおりさん、こんばんは~
↓賀茂川の桜すごくいいなあー。ここを私も
自転車でぶらぶらしたいわー。気持よさそう。
さおりさんの家からはこのあたりは自転車範囲内よね?
いいなあ。
↑7日ということは平日にいったのね。平日に行くと
人が少ないしゆっくり花見ができるよね。
桜の下で、抹茶と和菓子っていうのがいいなあ。
先週の土日は京都はいっぱいだったって、会社の人が
言ってたわーー。
Commented by mike-baku at 2011-04-13 22:54
こんばんは

少しピンクの濃い枝垂桜も良いですねぇ~
ひらひらしたところが 女の子らしい感じ
こんなところで 静かに桜を楽しめるって とっても贅沢ですね
しっとりした 大人のお花見もしてみたいなぁ~
Commented by jazzbud at 2011-04-13 23:49
こちらのお寺も知らなかったわ。
見頃の枝垂れ桜。綺麗な色ですね。
まるで花のシャワー
さおりちゃんいいタイミングでこちらに
行けましたね。風もなくこれでは週末は人が
多いのでしょうね。
ゆっくりとお抹茶か。満開の枝垂をみながら
一服とは、こんな贅沢はありませんね。
こちらは、地図でみたのですが、"原谷”のそばなのかな?
って思っています。だとしたら、原谷もこのような具合
かもしれないね。一度だけ行ったことがあります。
Commented by belgium44 at 2011-04-14 00:59
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうなんです、参道のところに咲いている染井吉野は吉野桜っていうんです。
本当にお花見って期間も短いし、お天気にも左右されるからタイミングが大事ですよね。
私は、一度も大阪の造幣局の通り抜けには行ったことがないんです~。
もっと大阪や奈良やいろんなところで桜見たいなぁ~って思うんですけど
ほんとあっという間なので、京都だけで終わってしまいます。
京都でも一部しか見れないし・・・・時間は足りません。
お団子を食べながら見てくれたのね~。
今年は、あまり人だらけのところは行ってないですね~。
たまたまそうなったんだけど・・・・
人が少ないと落着いてゆっくり見れますね~。

Commented by belgium44 at 2011-04-14 00:59
ちぐささん、こんばんは~♪
本当に心静かなひと時そ過ごしましたよ~。
お抹茶とお菓子をいただいて・・・・ここは自分たちだけでまるで貸切のようでした。
山門からの風景もとても気にいっています~。
とにかく桜が見れるとこがありすぎて・・・・・
これでもほんとちょっとです。
ちぐささんは、お庭にいっぱいお花が見れるもの~♪
いつも見てくれてコメントもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-14 00:59
つばきさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないですぅ~。
ほんと拙い写真ばかりなんだけどありがとうございます~。
つばきさんは、子供の頃に京都に1度来られたことがあるのですね~。
そうですよね~、私もそうなんですけど、自分が行ってないところへ
ブログで写真を見れるのは、自分が行ったような気にもなるし
来年以降の参考にもなるし。
とても楽しいものです~♪
いつもありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-14 01:04
mon_peintureさん、こんばんは~♪
↓いいでしょう~^^
この時期は一番気持ちのいい時期だし、お散歩するのも楽しいよね~。
徒歩や自転車に乗ってね~^^
加茂川は家からめちゃ近いで~^^
半木の道も自転車で数分で行けるし・・・・
この辺とか上賀茂神社は、めちゃめちゃ近いよ~♪
そうそう、やっと7日撮影分のアップが終わったの~。
いつも頻繁にアップしてないのに、4日連続アップやで~、ちょっと疲れたわ~。
そうなのよ~、桜の下でお抹茶とお菓子・・・これいいでしょう~。
昔はお抹茶ニガテだったんだけど、今は大好きになりました~。
でもまだ、お抹茶のお菓子はニガテやねん~。
先週の土日は確かに他府県ナンバーの車が多かったわ~。

Commented by belgium44 at 2011-04-14 01:28
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ピンクの枝垂れ桜はとても綺麗でしたよ~。
風がけっこうあったので、ひらひらしていて可愛かったです~。
けっこう静かな場所なんです~。
だからゆっっくりとお花見を楽しめましたよ~♪
こういうのもいいものですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-14 01:28
じゃずちゃん、こんばんは~♪
この辺りでは、源光庵のほうが有名だものね~。
枝垂れ桜はとても綺麗でした~。
午後に行ったんですけど、朝はこれほど咲いていなかったそうなんです。
週末はそれなりに訪れる人も多いと思いますけど
でも東山とかに比べたら全然落ち着いていますよ~。
桜を眺めながらのお抹茶はいいものですよ~。
地図でも見たのね~。
原谷とはまたちょっと場所が違うんです~。
同じ北区ではあるんですけど・・・・
原谷苑へはまだ一度も行ったことがないの~♪

Commented by Rion at 2011-04-14 09:03 x
さおりさんこんにちはー。
枝垂れ桜はやっぱりステキー。
この辺りは枝垂れ桜ってほとんどなのよ。ソメイヨシノばっかりー。
枝垂れ桜見ながらお茶菓子…、素敵なひと時だわ。
幹から頑張って咲いてる桜が可愛いよね。
お弁当買って自転車でお花見に行くのもいいよねー。
Commented by ロココたえ at 2011-04-14 11:04 x
さおりさん、こんにちは!!

常照寺、行ったことが無いような気がします。
静かであるというのは助かりますね~
見事な枝垂れ桜、妖艶な雰囲気が漂っていますね。
京都はお抹茶が飲めるので良いな~

ソメイヨシノ、吉野太夫から名付けられたと聞いたことがあります。
私も近所のソメイヨシノをUPしたところです。

Commented by jalenques at 2011-04-14 12:30
こんにちは。
枝垂桜綺麗♪素敵ですね~
お抹茶とお菓子、私もこういうところでいただきたいです。
↓川のほとりもいいですね~♪
Commented by ritokotoG at 2011-04-14 12:38
こんにちは、
枝垂れ桜、ピンクが濃いですね〜!
こちらの山は枝垂れ桜がたくさん植えられているのだけれど(圧巻ですよ〜)
こんなに濃いのは見たことがないので新鮮です
赤じゅうたんの上でいただく、お抹茶と和菓子、とってもいい雰囲気ですね
やっぱり、花よりダンゴですね^^

賀茂川の風景、とっても懐かしいです〜
結婚前の数年は、室町仏光寺に住んでいたの
よく、ちゃりんこで、町中、賀茂川沿いもうろうろしていました
なんか、きゅんと胸がせつなくなっちゃったわ...
Commented by youpv at 2011-04-14 12:41
こんにちは~。
常照寺の桜、綺麗ですね(^^)
お抹茶とお菓子をいただきながら、
ゆっくり出来るひと時、贅沢に感じます(^^)
Commented by belgium44 at 2011-04-14 16:01
Rionさん、こんにちは~♪
そうよね~、枝垂れ桜ってやっぱりいいよね~。
一番好きだなぁ~。
Rionさんの辺りでは、染井吉野が多いのね~。
こちらでは、お抹茶とお菓子がいただけたので、静かな中
桜を見ながら楽しんだよ~♪
お近くの川沿いとかだったら、自転車乗ってお弁当いただくのもいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-14 16:01
ロココさん、こんにちは~♪
常照寺へは、行ったことがないような気がするんですね。
そんなに観光客も押しかけないところなので、とても静かに見れますよ~。
枝垂れ桜綺麗でした、可愛くも妖艶にも見えますよね。
すべてのところではないけれど、お抹茶とお菓子がいただけるところが
ちょこちょこありますね~。
吉野桜の由来を聞いたことがあるのですね~。
ロココさんの桜さきほど拝見しました~。
近くせあれだけ見れるところがあるっていうのはいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-14 16:01
jalenquesさん、こんにちは~♪
枝垂れ桜綺麗でしたよ~♪
見ながらお抹茶とお菓子をいただくのはいいものですよね~。
↓もとても気持ちがいいのですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-14 16:05
Kotoriさん、こんにちは~♪
枝垂れ桜、ちょっと濃い目のピンクで綺麗でしたよ~。
Kotiriさんのところは、山桜が沢山見れるからいいですよね~。
さっきみたけれど、本当に圧巻でしたよ~。
色もちょっと薄めのものから濃い目のものまで・・・色々あるんですね~。
桜を目の前にしていただくお抹茶とお菓子は、本当にいいものですよ~。
うふふ~、やっぱり団子ですよね~♪
加茂川の風景、懐かしいですかぁ~。
Kotoriさんは滋賀県でも住んでいたけれど、京都で住んでたこともあったんですね~。
室町仏光寺っていったら、けっこう真ん中のほうでいいではありませんかぁ~。
私は街中では住んだことがないんですよ~♪
また以前住んでいたところを散策するのも楽しいことでしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-14 16:05
youpvさん、こんにちは~♪
常照寺の桜、とっても綺麗でしたよ~。
1日早く行っていたらダメだったと思うし、本当によかったです~。
この中でお抹茶とお菓子をいただいていい時間を過ごせました~♪

Commented by karibu-chai at 2011-04-14 17:26
さおりさん、こんにちは^^

本当にきれいですね…常照寺の枝垂れ桜。
4月7日に撮影されたとのことですから、
大分関西は早かったのですね…

温かいので一気に開花したようで…
何ともgood チャンスでしたね。(日ごろの行いがいいのかな?)
仲良くお花見しながら、お抹茶とお菓子…いいな~♪
たまたま余り人がいない時に撮られたのかもしれませんが、
静かな佇まいが、何よりです…
人であふれているのはね…贅沢言えないけれど。

私も、こういったひと時大好きです。
Commented by belgium44 at 2011-04-14 18:20
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
本当に綺麗でした、でもこれ1日早かったら見れませんでした。
この日が暖かくて行ったのは午後なので、この日に咲いたと言っていました。
開花宣言はもっと早く出ていました、早咲きのところでは見頃でしたが
ようやく開花したところもあって、場所や種類によってもまちまちです。
こちらは、例えば嵐山や東山のようにどっと観光客の来るところではありませんので
落ちついて見ることができました。
でもすぐ近くの源光庵は、紅葉で有名なので紅葉の時期はすごいです。

Commented by よっちん at 2011-04-14 21:22 x
鷹峯ですか…
紅葉の時期には何度か行きましたが
桜の時期は行ったことがありません。

京都は桜の名所が多いですね。

京都は奥が深いです(^^)
Commented by maqui-cafe at 2011-04-14 21:51
こんばんはー
 お花見、あちこち楽しまれていますね!
待ってました♪
ことしは、なんだか行ってみたいお花見スポットもあちこちあるのに、
どうも落ち着かなくて、よしそろそろ行こう、と思った頃にまた揺れ始めるので、
もぅ無理しない事にしました><
だから、さおりさんの所でお花見、させて頂きます♪
枝垂れ桜、わたしも見たかったな~~~
去年行って素敵だったところに行きたかったのに・・・だから、↑みてうっとりです^^
そして、やっぱり京都はさすがに風情があるなぁ~~
お抹茶がなんて似合うんだろう♪
Commented by kash-w at 2011-04-15 00:26
さおりさん、こんばんは。やっぱり枝垂れ桜はいいなぁ~♪
↓もステキだったけど、今度のも綺麗ー!
お抹茶を飲みながら、桜を見るって贅沢な時間だね♪
いつか、やってみたいー!
平日だけど、旦那サマと一緒に行ったの~!?
一緒に行けるっていいなぁ~♪
明日の夜から雨って予報だから、この週末は散っちゃうかな~!?
Commented by belgium44 at 2011-04-15 01:44
よっちんさん、こんばんは~♪
私も桜の時期の鷹峯ははじめてです。
秋は源光庵や光悦寺とか、紅葉で有名なところがありますからね。
その時期に行ったことがあります。
本当に桜の名所多いです。
歩いているだけで花見ができるっていうのは本当ですね^^

Commented by belgium44 at 2011-04-15 01:44
maquiさん、こんばんは~♪
京都はとにかくお花見できるところがありすぎるの。
だから遠くへお花見にし行ってるわけじゃないんだけど、記事にしちゃうとすごいですよね~^^
でも撮ってる人はもっと撮ってるので少ないほうかも。
↓は特に近いんです。
コメント欄がなかったけれど、ちょっと前のmaquiさんの記事で桜を見れて
とても嬉しかったです。
maquiさんは去年行ったところがとても素敵でまた行きたいって思うところだったのね。
来年は行けるように、きっと落ち着いていると思います。
すべてのお寺じゃないけど、お抹茶とお菓子がいただけるところがちょこちょこあるんです。
お花を見ながらいい時間を過ごせました^^

Commented by belgium44 at 2011-04-15 01:44
Kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、やっぱり枝垂桜って人気があるよね~。
好きだって人が多いわね。
↓も見てくれてありがとうね~。
お抹茶を飲みながらお菓子をいただきながら桜見物っていいよね~。
旦那の会社は有給は2年越しなんだけど、結局2年たっても有給使ってなくて捨てることになるの。
だからちょっと有給使いました。
Kashさんの旦那さんも長期旅行とか出来るからいいよね~^^
明日がちょっと雨なので散っちゃうところもあるだろうなぁ~。
京都は散り始めのところもあり、見頃や蕾のところもあって
まだちょっと楽しめるかなぁ~♪

Commented by intellistation-e at 2011-04-16 16:08
さおりさま、こんにちは!!

鷹峯は行ったことがないんですよ。
美しい桜ですね。(^^)
北区で仕事をしていたときは北大路から玄琢行きのバスとかよく乗ってました。
すぐそこなのに・・・時間があるときに見に行っておけば良かったですね。
Commented by belgium44 at 2011-04-16 16:40
いんてりすてーしょんさん、こんにちは~♪
北区は広いですものね~、そうそう、鷹峯へバスの乗っていくのには
北1か青6系統になるけれど、紅葉が有名なのであの時期はバスがすごぉ~いことに
なりますよね。
私も紅葉の時には行ったことがあるんですけど、桜の時期に行ったのははじめてでした。
また機会があれば見れたらいいですよね~♪

Commented by miu-miu at 2011-04-16 18:52 x
さおりさん*こんばんは~♪
今年は京都にお花見に行けなかったので
さおりさんのブログで楽しませた頂いています。

やっぱり京都の桜は趣があっていいですね。
山門と桜の組みあわせなんかは京都ならではデスよね。

いつもながらステキな写真にため息です。
京都の桜ありがとうございました^^

Commented by belgium44 at 2011-04-16 19:30
miu-miuさん、こんばんは~♪
miu-miu さん、去年は京都へ来られていましたね~。
今年は来れなかったのですね、でもmiu-miuさんのお近くにも桜が見れるところがありますものね。
こちらで楽しんでもらえると嬉しいです。
寺院で桜が見れるところが多いので、建物や山門と一緒に見れるのもいいかもしれませんね~。
拙い写真ばかりだけどありがとうね~。
もうちょっと撮ってるので、また見てもらえるととても嬉しいです~♪

Commented by j_noel at 2011-04-16 21:29
さおりさん こんばんは!
週初めに京都の桜を堪能してきました(^^♪
撮影の仕事を兼ねてだったのでゆっくり出来ず
メジャーな哲学の道を堪能しましたが
今度はさおりさんのようにひっそりとした静かな所に
行ってみたいと思いました(*_*;

上品蓮台寺・・・・・美しいですね
新緑の頃に又行ってみたいと思います。

一乗寺にランチをしに行ったのですが
A WOMB可愛いお寿司が食べれて良かったですよ♪
Commented by belgium44 at 2011-04-16 21:58
j_noelさん、こんばんは~♪
わ~、楽しまれたのですね~^^
ちょっと前に原谷苑に行きたいって言っていましたものね。
仕事を兼ねてということで哲学の道に行かれたのですね。
今年は哲学の道では写真撮らなかったのですが、去年は早朝に行ってきたんですけど
朝なのにすごい人でした。
みんな考えてることは一緒なのね~^^
今年はあまり観光客の多いところへ行ってないですよ~。
選んだわけじゃなくてたまたまだったんだけど・・・・
龍安寺くらいかしら~。
上品蓮台寺は桜のシーズン以外はほとんど人もいないですよ~。
可愛いお寿司食べたんですね~♪

Commented at 2011-04-17 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-chat at 2011-04-17 13:12
うーーーーー。
9枚目いいね〜♪

今年はちょっとしか撮れなかたけれどやっぱりこの季節に色んな場所の桜を見るのが楽しみだわw
さおりしゃんもいっぱい行ってきたのねー!

京都〜京都〜キョウト〜 (目がイッている) 文句なしにいいのだ!
Commented by melissa-aroma at 2011-04-17 21:46
さおりさん、こんばんは♪
毎年、さおりさんの桜の写真には惚れ惚れします~^^
夫とも話したのですが、こちらの桜は何となくいつもより花がしっかり沢山咲いている気がしました。
震災があったりして、特別そう私たちの目にそう映ったのかもしれませんけどね。
春の桜はやっぱりいいな~♪
Commented by belgium44 at 2011-04-18 01:13
カギコメ 2011-04-17 00:50さん、こんばんは~♪
こちらこそいつもコメントありがとうございます~。
そしてカギコメさんの一言のおかげだし、カギコメさんにはお知らせしておきたいと思いました。
本当に残念すぎることもありましたが、一番最悪な結果ではなくてそれだけでも救いです。
そうなんですよね、人間ってこういう時はポジティブにはとてもなれませんし
悪いほうのことを想定してしまうんですよね。
カギコメさんも娘さんのこともあるし、人ごとではありませんよね。
本当にありがとうございました!

Commented by belgium44 at 2011-04-18 01:16
ねねしゃ~ん、こんばんは~♪
わぁ~、9枚目をありがとう~^^
この枝垂れ桜はめちゃめちゃ撮ったんだけど、私も気にいっている1枚です。
だからとっても嬉しいです~。
ねねしゃんも壮大な桜を撮っていたよね~。
自分が行けない場所の桜が見れて嬉しいわ~。
私は行った日数としては4.5日だけなんだけど、何箇所も欲張ったので
いっぱいになってしまいました~。
京都は歩いてるだけでお花見できるから、なかなか他府県の桜を見る暇がなくって・・・・

Commented by belgium44 at 2011-04-18 01:18
melissaさん、こんばんは~♪
こちらにもコメントありがとう~^^
もうさっき数時間前びっくりしちゃった~^^
いえいえ~、本当に平凡な拙い写真ばかりだけど、色々まわってきました~。
そんな風に言ってもらえて私もとっても嬉しいなぁ~。
今年の桜は開花は遅かったものの、開花してからお天気にも恵まれたので
長く楽しめたように思います。
今日桜を見ていたら、かなり葉桜になりつつあるところもあって、あとは遅咲きの桜は
京都の北のほうの桜だけかなぁ~って思います。

Commented by macky5-fs at 2011-04-18 12:23
鷹峯の常照寺、こちらも名前だけでまだ行った事が無く、
興味深々で拝見です。(^^ゞ 学生時代はこの界隈の近辺にあった
北山ユースホステルを常宿にしていたので、源光庵や光悦寺が懐かしくなっちゃいました。
吉野太夫は天下の名妓でしたよね。その彼女が寄進した門が一枚目なんですね。
二枚目写真のピンクがとっても綺麗!!愛らしい花に感激です。
緋毛氈の縁台に座って花を楽しみながらのお点前は優雅じゃないですかぁ~☆
やっぱり京都は最高ですね。絵馬の様なお菓子のお皿も良いなぁ~。
常照寺!こちらも次回の京都では・・・なんて事を思いながら拝見しました。
Commented by belgium44 at 2011-04-18 16:02
まっきーさん、こんにちは~♪
こちらにもありがとうございます~。
常照寺は私もはじめてだったんです~。
鷹峯は紅葉シーズンは源光庵と光悦寺があるのですごいいっぱいなんですけど
常照寺だけは行ってなかったんですよね~。
吉野太夫はそうですよね、お寺でもVDEOを見ました。
まっきーさんが帰られてからのダイジェスト記事で、島原にも行かれたと書いてあって
思いだしました。
こちらのピンクの枝垂れもちょっと全体的には早かったんですけど、
桜の木の下で眺めながらいただくお菓子は最高でしたよ~。
次回、また桜のシーズンに来られることがあったら、こちらにも寄ってみてくださいね~。
静かで落ちついていますよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 北白川疎水 半木の道&加茂川 >>