毘沙門堂のさくら
f0102363_254687.jpg





山科区の毘沙門堂





f0102363_255415.jpg





今は最高潮の見頃かと思いますが、




f0102363_255970.jpg





この日は枝垂れ桜は2部、他は満開でした。




f0102363_26652.jpg





お天気がとてもよく、だんだんと気温が上がり




f0102363_261294.jpg





気のせいかもしれませんが




f0102363_261844.jpg





朝着いた時よりもだんだんと




f0102363_262763.jpg





枝垂れ桜が咲いてきたような気がするのです。





f0102363_263467.jpg





ほら!



f0102363_264454.jpg





毘沙門枝垂れは圧巻でした。
4月7日撮影。
[PR]
by belgium44 | 2011-04-11 02:20 | お出かけ(京都) | Comments(51)
Commented by miho at 2011-04-11 07:23 x
さおりさん^^おはよう

やっぱり京都の桜はキレイ☆
最後の枝垂れ桜は見事ですね~実際見てみたい!!
まだまだ沢山桜を撮りにまわるんでしょうね~
楽しみにしてまーす^^v

私も春(桜)と秋(紅葉)の京都に行きたい!そして写真を撮りたい(笑)
Commented by Rion at 2011-04-11 08:26 x
さおりさんこんにちは。

違う名所の桜が続々!
同じ枝垂れ桜でも↓と場所が違うだけでピンクの色が違って面白いわー。
本当、あとからの写真の方が花が開いてる。
暖かかったから開き始めたのねー。
京都の春は忙しいね。
あちこちで桜みないと!って欲張っちゃうわ。
でもさおりさんがいるから家でパソコンの前でゆっくり堪能できるわー。
私も昨日はお花見に行ってきたよ。
UPしないとねー。
Commented by jalenques at 2011-04-11 08:50
ほんとだ~だんだん咲いている気がします。
綺麗ですね~♪
昨日はこちらも春らしい陽気でお花見日和でした。
京都の桜も見たいな~と何年も思っています。
Commented by yoko_mama at 2011-04-11 09:27
おはようございます。
ちょっとご無沙汰でした。

ほんと見事な桜ですね!
こちら姫路も今が満開で見頃です。
昨日車で通りかかった川原に咲く満開の桜の下では、みんながお弁当食べたりして楽しそうにお花見してました。
我が家は行かずにスーパーへの買い物だけで終わりましたけどね^^;
Commented by lamp4sn at 2011-04-11 12:10
さおりさん、おはようです。
↓人が少ない所の桜もいいなぁ^^

そして、毘沙門枝垂れ、すごい。圧巻ですね@@
きっと、ほんとに朝よりつぼみ、開いてますよね!
なんだか嬉しいですね♪♪

今年は私はまだ桜をちゃんと観に行ってません。
綺麗なうちに観に行きたいなぁ。。。
Commented by mojyaran at 2011-04-11 13:22
さおりさん,こんにちは~!
おお!すごい見事なシダレザクラですね!
色が濃いから平安神宮の神苑にあるのと同じ種類かもですね。
きれいなだけじゃなく,枝ぶりからすごい躍動感を感じます。
最後の画像,サクラが飛び出してきそうな感じがします。
やっぱりサクラは特別な花ですね。
Commented by chigusano at 2011-04-11 16:04
 ホントに画面を追うごとに 桜の蕾が開花してくるようでした。
素晴らしいです♪

色といい 形といい・・・
それに枝ぶりが力強くて・・・ 私桜の枝ぶりや幹も大好きなんです!
大地に深く根をおろして 生命力をみなぎらせています。

日本人にこよなく愛されている花♡ 日本人の心でもあるんですね。
Commented by コビトカバ at 2011-04-11 16:20 x
あいや~綺麗です~
枝垂桜は桃色が濃いのが色っぽくていいですね~
雑誌のクロワッサン(久しぶりに雑誌買いました!)見たら
めちゃめちゃ行きたくなりますね京都。
自粛はガソリンを控えろって思いますが
それ以外はどんどん日本の物を手にとってほしいですね。
海外の誤報がホント心痛いですが、日本人は負けへん!!って思います。
Commented by Kiyoko-hongkong at 2011-04-11 16:33 x
うわーーーこれは綺麗です!!!
いつもすてきな写真満載のさおりさんブログですが、特にこの8枚そのまま絵はがきになりそう!と思いました。
大津市で生まれ育ったのに(近いのに)山科区はちゃんと散策したことがありません、こんな素敵なところがあるんですね!!!


Commented by tegiyuki at 2011-04-11 20:12
さおりさんへ

うわぁ。綺麗な桜~♪
韓国は、ようやく花芽が膨らんで1つ2つ咲いてる位。でも、枝垂桜とかは無いし、
木が若くてちょっぴり寂しい感じなんです。
やっぱり日本でお花見や花火は楽しみたいなぁと思うんですよね。。。
でも、さおりさんの素敵なお写真を見させて頂いて、韓国でもお花見しよう~^^♪
と思いました。

桜の時期になると、お料理の先生宅の桜を思い出します。
八重桜の塩漬け。花が終わると桜の葉を漬けたっけ。。。。
全部食べる事だ!!私はやはり花より団子派(爆)
Commented by miffitea at 2011-04-11 20:30
さおりさん、こんばんは。
綺麗~*
こぼれるように咲いてますね~
ほんと、
気温の上昇でぱっと咲いて、植物って敏感ですね。
特に桜は。
私も日曜日に京都は行きました。
いつものところで、毎年同じです。
で、さおりさんのところで、まだ参拝していない神社やお寺のロケーションで
桜を拝見でき嬉しいです。
釣鐘と桜は、風情がありいいですね。
京都ならではの「美意識」を感じます。
Commented by よっちん at 2011-04-11 21:01 x
前日の写真なのですが
「京都市北区紫野十二坊町」という地名に目がとまりました。

学生時代に下宿をした場所なんですよ。
『千本鞍馬口』というバス停の傍でした
(と思います)

今はどうなっているんだろう…
下宿屋なんて言葉も死語ですよね…
Commented by snatchshot at 2011-04-11 22:01
落ち着いた佇まいに桜・・・・・似合いますねw
Commented by karibu-chai at 2011-04-11 23:39
さおりさん、こんばんは~♪

ひゃ~!本当に圧巻ですね…毘沙門さんの枝垂れ桜
こぼれおちるような素晴らしい枝垂れ桜~日本の美しい春!
日本人に生まれてよかった~と感じる季節です。

子供のころは桜の美しさを感じられなかったけれど、
(多分我が両親はお花見なるものに子供を連れて行ってくれなかったから?)
私の子どもが小学校に入り、開校記念日が休みになり、
おむすび持って、近くの井の頭公園に桜を見に行って…
初めて「さくら」の美しさに目覚めたのです。。。
35歳ごろでした・・・

桜の名所は色々ありますが、
それぞれの思い出の桜って?って聞かれたら?
さおりさんは何処かな?

↓ 娘が仙台でボランティアしているからって…
桜のアップを…さおりさん~謝らないで。
美しい日本の花、桜は日本中を癒してくれますよ!
力を与えてくれます~そんな画像をありがとうですよ!!


Commented by tubara-tubara at 2011-04-11 23:59
さおりさん

京都の香りをありがとうございました。
Commented by emilia2005 at 2011-04-12 02:34
さおりさん、こんばんは。
ホント、仰るように時間の経過とともに少しずつ花が開いていますね。こちらは3月下旬から初夏の陽気で、さくらがパッと咲いてパッと散ってしまいました。イタリアのさくらは白っぽくて、遠くから見るとアーモンドの花に似ています。日本のさくらはピンク色や花びらの形や重なり具合が微妙に違うし、枝垂桜や八重桜があって、春が来たなぁという感激もひとしおですね。
Commented by youpv at 2011-04-12 05:37
おはようございます~。
毘沙門堂の桜、本当に綺麗ですね。

ここの枝垂れ桜も満開になると非常に優雅になりますので
好きな場所のひとつです。
Commented by mi-mian at 2011-04-12 09:03
おはようございま〜す*
わー、これまた綺麗!
5枚目の若い桜と塀の渋い感じもいいなあ。
そして、しだれの立派なこと!!これは圧巻ですねえ!
そして、暖かな気候でどんどん花開いていったのね〜^^
昨年、隅田川でお花見した時、やっぱり暖かくて、
最初はまだまだ蕾だね〜って云ってたんだけど、夕方過ぎには、
あれ?なんだか結構開いてない?ってなって。
さくら、生きてるのね〜って実感出来るのもいいですよね〜♪
枝垂れ桜の下に立つと、宇宙の真ん中にいるような錯覚に陥って、すごく神秘的で。
なので、枝垂れって大好きです*
今日はね、母が買ってきてくれた京都のわらび餅があるから、
またあとで、これ拝見しながら京都に居る気分でお花見します*うっふっふ
Commented by aqua_blueY at 2011-04-12 10:17
さおりさん、こんにちは!

門から見た桜キレイですね~!
空の青色と桜のピンクがまたいいね。
やっぱり桜は枝垂桜だな~ってさおりさんの写真を見て
つくづく思いました。
まだ桜の写真続く?続くと嬉しいな。
さおりさんのブログでお花見気分^^
Commented by まめ at 2011-04-12 21:36 x
こんばんわぁ~
毘沙門堂の桜とてもきれいです!!
何年か前にみにいきましたが。
とってもピンクが濃かった印象が残ってます。

あたしが行った時は曇り空だったので。
晴れの桜をみれてすごくうれしいです!!

お堂が黒いからかなり映えますね♪
とってもかわいいけど渋さもあるなぁ~
Commented by chidoriashi55 at 2011-04-12 21:37
こんばんは~。
六角堂も、上品蓮台寺も、そして毘沙門堂も、どこもかしこもまさに見頃、
お天気も良くて見事です~(^^)
毘沙門堂の枝垂れ桜は去年見に行ったのですが、
こんなに綺麗じゃなかったなぁ~。
最後の一枚、ほんと素晴らしいです♪
お寺の鐘がシルエットになってるのもステキ。
まさに、絵になる一枚!ですね(^^)
実は先週の土曜日、山科疎水までは行ったのですよー。
毘沙門堂も迷ったのですが、雨上がりで足元が良くなかったのと、
その後にガッツリランチが控えていたので断念しました(^^;)
今週末もまだ日ごろが続きそうだけど、お天気がねぇ。
今年の春は、どうも週末のお天気が悪くてしょんぼりです(´・ω・`)
Commented by kash-w at 2011-04-13 00:18
さおりさん、こんばんは。京都の桜、満喫させてもらってます~♪
枝垂れ桜、ピンクが濃くって可愛い~。
天気がいいから今年は、青空とピンクの桜が
本当に絵になるね!
釣鐘と桜がまた、何とも言えないくらい絵になってる!
こっちは、段々と葉っぱが目立つようになってきたよ~。
京都はもう少し楽しめそうかな!?
Commented by belgium44 at 2011-04-13 01:56
mihoさん、こんばんは~♪
先日はお騒がせしました~、ご実家のお母さんにも私に代わってお伝えしてくださいね~。
京都は桜がどこに行っても見れるの~。
毎年どこにしようか迷って、できるだけ前年に行ってないところを周ってるの~。
六角堂は連続になったけれど・・・・^^
最後の枝垂れ桜はダイナミックで圧巻だったよ~。
どう撮ればいいのか悩んじゃった~。
枚数だけはすごい撮ってるんだけど、「う~ん」って感じで・・・^^
先日お話したけど、行った日は3日半ほどなんだけど、1日に何カ所も行ってるもんだから
まだ在庫がいっぱいなの~♪
mihoさんも桜のシーズンや紅葉の時期にも来てほしいなぁ~。
この前は秋だったけれど、ちょっと紅葉は早かったものね~。
一緒に写真も撮りに行きたいよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 01:56
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、一気にアップするのすごい枚数になっちゃうし、
私の頭の中もパニックになっちゃうから、一箇所ずつアップしているの~。
そうよね~、枝垂れとひとくちにいっても色とか色々違ってるものね~。
最後の画像は、朝着いた時にもはじめに撮ったんだけど、画像は帰り際に撮ったほうを
アップしているんだけど、もう全然違うの~。
お寺の方も、今日咲いてきたって言っていたの。
朝は寒かったんだけど、日中は薄手のコート脱いでいたくらいだったの~。
そうなの~、本当に京都の桜は忙しいの~。
見るところがありすぎてとても全部は無理なの~。
ブログがあると、自分が行けないところも見れるからいいよね~。
Rionさんのお花見、すごく綺麗だったし坊ちゃまったら可愛すぎる~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 01:57
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうなんです~、最後の写真は帰る前に撮ったほうなんだけど、朝着いた時にも同じところで
撮ったんだけど、もう全然違うんです~。
先週から暖かくなって、桜があちこちで見頃になりましたね~。
jalenquesさんも、またこの時期に京都に来れるといいですね~。
そしてお花見楽しんでもらいたいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:05
yokoさん、こんばんは~♪
こちらこそ御無沙汰でした~。
そうなんです~、特に枝垂れ桜はすごく見ごたえだったの~。
そして姫路の桜も満開で見頃なんですね~。
姫路城はすごい人なんだろうなぁ~。
学校の遠足で一回だけ行ったことがあるんだけど、桜も見たいってずっと思っているんです~。
川原沿いに咲く自然な桜もとても綺麗ですものね~。
お天気の日に、シート敷いてお弁当食べて過ごしたいものですね~。
買い物で終わっても、車窓から眺めるのもとてもいいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:06
naeさん、こんばんは~♪
↓は観光客が集まるところじゃないから、とても静かに見れるんですよ~。
でも多くなってるのかもしれないけれど・・・・
枝垂れ桜は本当にダイナミックで圧巻だったの~。
画像は帰り際のほうをアップしたんだけど、朝も撮ったんだけどもう全然違うんです~。
naeさんはまだちゃんと見ていないのね~。
去年アップしてましたよね~。
mihoさんは、もう高知の桜は葉桜だって言っていたんだけど、naeさんのところの桜は
今どんな感じなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:06
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、最後の画像の枝垂れ桜は見事でしたよ~。
平安神宮の桜は、一番最近では一昨年に行ったんだけど、同じ種類なのかなぁ~?
ちょっとそういうのには疎くて・・・・・
週末くらいに行っていたら、もっとすごいのが見れたかもしれないなぁ~って思います。
本当に日本人にとって桜って、特別な存在なのでしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:15
ちぐささん、こんばんは~♪
最後の枝垂れ桜は、朝着いた時に撮って、また帰りに撮ったんです。
画像は帰りのほうをアップしているんですけど、もう朝とは全然違いましたよ~。
本当にダイナミックで素晴らしかったなぁ~。
ちぐささんは、枝ぶりや幹も好きなんですね~。
私も大好きですよ~。
生命力を本当に感じますね~。
でも撮るのはとても難しいです~、いったいどんな風におさめればいいのだろう~って
思いましたよ~。
日本人にとって、やっぱり桜は特別な存在ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:15
コビトカバさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
私も枝垂れ桜好きなんですけど、特に色の濃いのが好きですねkら。
クロワッサンを買われたのですね。
京都が載っていたのかしら~?
子供の時に母がたまに買っていて自分も見ていたことがあります。
今すぐには無理ですが、きっと立ち直ると思い信じています。

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:16
Kiyokoさん、こんばんは~♪
本当に綺麗でしたよ~^^
いえいえ・・・本当に拙い写真ばかりなのにありがとうございます~。
8枚目をありがとう~。
Kiyokoさん滋賀で住んでたって以前言っていましたものね。
大津市だったんですね~、大津市だったら山科とはお隣さんですものね~。
私も、あまり山科を散策したことがないんですよ~。
もっと行ってないところも散策してみたいわ~って思いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:26
ゆっこさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^本当に綺麗でしたよ~^^
韓国にも桜の木があるんですね~!
ってびっくりする私が変なのかもしれないけど、行ったことないので、韓国と桜が結びつきませんでした。
また日本とは違う種類のものなのかしら~?
今はつぼみが膨らみ、ちょっと咲き始めたんですね~。
見頃になったら、ぜひ韓国の桜の写真も見てみたいです~。
ゆっこさん、撮ってきて~♪
韓国でお花見も楽しそうね~、日本人のようにシート敷いたりするのかしら~?
それで、お料理の先生のお宅にも桜があるんですね~。
もちろん私も食べるの大好きなので、花と団子・・・・・
もしかしたら花より団子かも~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:26
miffiteaさん、こんばんは~♪
ちょうど一週間ほど前は、私の行きたいところが全然見ごろにならなくてやきもきしてたんだけど
綺麗な桜が見れましたよ~。
出来れば、あと2日ほど延ばせばよかったのかもしれないけれど・・・・
先週から暖かく過ごしやすい日が続いていますものね~。
朝晩は冷えますが、太陽のある日の日中は上着がいらないくらいだものね。
本当に気温の上昇に敏感ですよね~。
miffiteaさんは、毎年平安神宮って決まっているのですね~。
一番最近では、一昨年に行ってきましたよ~。
自分が行ってないところは、他の方のブログでお花見できますし
だから楽しいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:27
よっちんさん、こんばんは~♪
あ~、そうだったのですね~。
そうです、最寄のバス停は、千本鞍馬口です。
あの辺りに下宿があったのですね~。
今も残っているのでしょうかね~?

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:27
snatchshotさん、こんばんは~♪
そうですね、それなりに人は居たけれど東山界隈とかに比べたら
ずっと静かで落ち着いたところでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:37
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、行く何日も前から枝垂れの状態が気になってて・・・・
他の桜は満開なのに枝垂れだけがまだで、前日が2部だったんですけど、もう「え~い、行っちゃえ~」って
行ってみてよかったです。
あと2日ほど後だったらもっとよかったと思うのですが・・
本当に日本人に生まれてきてよかったですよね~。
私もそうでしたよ~。
子供の頃は桜の美しさなんてわかりませんでしたし、「あ~、新学期の頃に学校で咲いている」くらいしか
認識がなかったかなぁ~。
karibu-chaiさんは、井の頭公園にお花見に行くのが恒例になっていますものね。
今年も画像を見ましたが、あそこは本当に綺麗です。
人が沢山訪れるのもよくわかります。
桜の名所は・・・思い出の桜は・・・・これは難しいですね~。
とにかく京都は歩いてるだけで花見ができるって言われていますし、桜のシーズン中にとても全部は見きれないし
でも毎年見てるというか嫌でも目に入るのは、鴨川&高野川かしら~?
ありがとうございます、かえって気を遣わせてしまって・・・・
東北でも桜が開花したと聞きました。
娘さんもみんながんばれ~!
Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:37
つばきさん、こんばんは~♪
こちらこそ、いつも見てくれてありがとうございます~^^
まだ続きそうなのでまた見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:37
エミリアさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、枝垂れ以外は満開だったんですけど、朝着いた時よりも
帰りのほうが枝垂れがすごく咲いていたんです~。
イタリアはヨーロッパの中でも温かいイメージがあります。
もう初夏の陽気なのですね~、こちらは3月は寒くて先週からやっと日中は暖かくなりました~。
また夜はストーブがいりますけど・・・・
そしてイタリアにも桜の木があるんですね~!はじめて知りました~。
日本の桜とはまた品種が違うのですね~。
ぜひイタリアの桜も見てみたいです~。
時間があったら撮ってほしいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:49
youpvさん、こんばんは~♪
本当に毘沙門堂の桜とても綺麗ですよね~。
全部綺麗けど、、やっぱり特に枝垂れ桜はすごくいいですよね~。
youpvさんも好きな場所のひとつなのですね~。
私も大好きになりましたよ~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:49
mi-mianさん、こんばんは~♪
ありがとう~、とても綺麗だったよ~^^
5枚目もありがとうね~、なんとなく気にいったんです~♪
枝垂れ桜は特にダイナミックで圧巻だったなぁ~。
実は行く前日は、枝垂れ以外は満開で枝垂れだけが2部だったんです。
3月なかなか暖かくならなくてちょっと遅かったみたいで・・・・
行った日が暖かかったので、一気に全体的に開花が進んだみたい~。
暖かい日って本当に1日ですごい変化しますよね~。
mi-mianさんが隅田川にお花見に行かれた時も、今回の私と同じような状況だったのね~。
朝は蕾だったのに夕方には開いてきて・・・・
本当に生きてるのね~、って実感できる時ですよね~。
私も桜の中でも、やっぱり枝垂れ桜って一番好きだなぁ~。
いろんな表情を持っていると思うの~。
妖艶にも見えたり、繊細にも見えて、逆にダイナミックにも見えて・・・
だから下に立ったら宇宙の真ん中にいるような感覚っていうのもわかるなぁ~。
お母さんが京都のわらび餅を買ってきてくれたのね~。
京都のお菓子で、画像みながらお花見してもらえると嬉しいわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 02:49
aquaさん、こんばんは~♪
門からみた桜をありがとう~。
私もけっこう気にいっているの~。
この日はけっこうなお天気で、翌日が雨だったので午後の後半からちょっと曇ってきたけど
午前中は本当に綺麗な青空でした~。
やっぱり枝垂れ桜ってとても人気があるわね~。
aquaさんも好きなのね~、私も大好きですよ~♪
桜の写真・・・・続く続く~^^
もういつまでやるの~って思うくらいしばらく続いちゃいそうです~♪
また見てもらえると嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 03:00
まめさん、こんばんは~♪
毘沙門堂で桜を撮るのははじめてだったんだけど
すごく桜綺麗だったよ~。
まめさんも、以前に行かれたことがあるんですね~。
枝垂れちゃんのピンクはとても綺麗ですよね~。
まめさんの時は曇りだったのね、それは残念~。
私も今年撮ったので、青空で撮りたいのになんだかお空が真っ白で・・・て日もありました。
お天気に左右されちゃうよね~。
お堂と一緒に入れると、やっぱりピンクが映えるよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-13 03:00
Chidoriさん、こんばんは~♪
わぁ~、桜写真全部見てくれたんですね~^^
六角堂だけは予定外だったんだけど、でもやっぱり好きだなぁ~って思いました。
そうね~、これまでのは全部天気がいいわね~。
土曜日に撮ったのだけが、ちょっと雨上がりでお空が白いんだなぁ~。
毘沙門堂には去年行かれたんですね~。
こんなに綺麗じゃなかったの?
やっぱり自然のものだし、タイミングってあるものね~。
最後のもお寺の鐘のもありがとうね~。
枝垂れ桜全体を、どうやって撮ったらいいの~?って、けっこう枚数だけはすごいんですけど
帰って見たら凹みました~。
だからよけいに嬉しいなぁ~。
その雨上がりの土曜日に山科疎水に行かれたのですね~。
私はこの日に車窓から見たんです~。
途中停めたかったんだけど、車が多くて停めれなくて・・・・
でも菜の花との・・・はこの目で見ることはできました~。
でもやっぱり写真にもおさめたかったなぁ~。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-04-13 03:01
chidoriさん、↑の続きです~♪
山科疎水まで行かれたら、毘沙門堂も迷いますよね~。
ランチの予定がその後にあったんですね~、また来年行けるといいですね~。
今週末は土曜日が雨みたいですね~。
日曜日に持ってくれたらいいんですけどね~。
次はどこを予定しているのかしら~?

Commented by belgium44 at 2011-04-13 03:04
Kashさん、こんばんは~♪
うふふ~、満喫してもらえて私も嬉しいよ~。
Kashさんも大阪の桜撮ったのかなぁ~?
撮ってたらまた見せてね~。
枝垂れ桜は本当に綺麗だったなぁ~。
今年の春って雨の日がいつもより少ない気がするよね~。
まともに降ったのって、先週の金曜日くらいだものね~。
この日はいいお天気で、空も青くて綺麗だったよ~。
大阪の桜は、もう葉桜になってきてるの~?
場所にもよるけれど、私の家の近辺はいい見頃よ~。
場所によってはまだ蕾のところもあるし・・・・
だからまだ楽しめるところもあるかなぁ~?

Commented by lasmanitas at 2011-04-13 07:20
さおりさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。
今年もこちらで京都のお花見を楽しむことが出来ました。
ありがとうございます^^眺めていると嬉しい気持ちになってきますもの。
外に出て自然を楽しむと気持ちも和みますよね。
続きもありそうなので楽しみです^^
Commented by belgium44 at 2011-04-13 16:33
megustaさん、こんにちは~♪
お久しぶり~、そしてお帰りなさ~い^^
京都もあちこちで見頃です、まだ蕾のところもあるんだけど・・・
今日はとてもいいお天気なんですけど、でも風がすごくきついんです。
だからけっこう散っちゃうかも~。
楽しんでもらえて嬉しいです。
私も他の場所の桜をブログで沢山見れてうれしいです~♪
ちょっと続きそうですね~、よかったらまた見てくださいね~♪

Commented by コビトカバ at 2011-04-16 23:18 x
いや~川辺と桜、合いますね~ほん・・・と綺麗!!
今、奈良が千本桜でとても綺麗だと
携帯ニュースで小さく拝見しました。
小さくても、綺麗なのがわかって、行きたくなりますねぇ~
生きてるうちに行きたいとこ、いっぱいあるのにな・・・。
いや、絶対いくぞ!!
Commented by belgium44 at 2011-04-18 01:10
コビトカバさん、こんばんは~♪
何故か川辺のところに桜の木が多いですよね。
だから京都は花見には困らないのかもしれないなぁ。
奈良の桜を見てみたいです~。
今年こそはと思うのですが、毎年京都だけでいっぱいになってしまって
今年も見れそうにありません。
本当に行きたいところいっぱいありますよね。
生きてるうちに行けるといいな。

Commented by macky5-fs at 2011-04-18 12:09
さおりさん、おはようございます! (^^♪
ちょっと一週間ほど臥せっちゃって、かなりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
又なんとか復活しましたので、バックナンバーからじっくり楽しませ頂きますね。<(_ _)>
山科方面の桜も撮りに行かれたんですねぇ~。
しばらく山科方面には行って無いのですが、こちらも素敵なスポットが沢山ですものね。
毘沙門堂の存在は知ってましたが、まだ行った事が無いので、嬉しく拝見しました。
枝垂桜に鐘の写真が素敵!四名目の古木的な桜も渋いですねぇ~。
八枚目写真の色合いも綺麗で、やっぱり古都の桜は最高ですね。
最後写真は七分咲きぐらいでしょうか?満開になったらさぞ見事でしょうね。
謙信公ファンの私は毘沙門天も・・・何時かこちらも訪ねてみます。
Commented by belgium44 at 2011-04-18 15:50
まっきーさん、こんにちは~♪
沢山コメントをありがとうございます~^^
身体のほうは無理しないでくださいね~。
桜は季節もんだから、先週から珍しくほぼ毎日アップのペースで頑張ってます~。
そうなんです~、山科って家からは離れていることもあって滅多に行かないんですけど
今回毘沙門堂へ行ってみたいなぁ~と思ったわけなんです~。
山科区にも色々お寺があるので、これからもいっぱい行ってみたいなぁ~って思っています。
まっきーさんでもまだ行っていないところがあったのですね~。
ぜひぜひ桜のシーズンにまた見てほしいなぁ~って思います。
それから、襖絵とかは写真は禁止なんですけど、見ごたえ十分のところが
まだまだいっぱいあるんですよ~。
枝垂桜と鐘の写真もありがとうございます~、8枚めも♪
最後はね~、前日は2部咲きだったんです、でも待ちきれないのといつでも行けるわけじゃないので
もう強行で行っちゃったんです~。
ところがこの日とても暖かくて、一気に進んで5部くらいになったんじゃないかなぁ~。
この週の週末で満開になったみたいですよ~。
まっきーさん、謙信ファンって以前言ってましたものね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 半木の道&加茂川 上品蓮台寺 >>