六角堂~桜
f0102363_0254234.jpg





待ちに待ちました。




f0102363_0264679.jpg





今年の桜は遅かったですね、過去の桜写真を見ても明らかに遅いです。





f0102363_027494.jpg





街中に用事があったので、少し六角堂へ行きました。




f0102363_0271239.jpg





この傘のような御幸桜はいい見ごろでした。





f0102363_0271985.jpg






周りはビルやマンション?に囲まれたこじんまりとしたところですが





f0102363_0272612.jpg





そんなこと感じさせなく、ピンクに酔っていました。





f0102363_0273379.jpg





去年も撮影しているのですが、





f0102363_027409.jpg





今年は午後だったこともあって、スタバは人でいっぱいでした。




f0102363_0274947.jpg





4月5日現在・・・




f0102363_0275794.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-04-08 02:37 | お出かけ(京都) | Comments(51)
Commented by un-chat at 2011-04-08 07:04
やっぱりいいね~ 桜は(^_^)

今年は記録的に遅くてまだ撮れてないのだけど、
雨で花びらが落ちてしまう年もあるし、去年のように休日に満開で素晴らしい思い出になる年もあるよね。
今ヨーロッパからお友達が一時帰国してるのだけど、日本人だって毎年ベストな状態を見られるわけじゃないのよって話してました。

さおりしゃんは今年もラッキーな一年になるね!
Commented by tubara-tubara at 2011-04-08 08:03
さおりさまと、おっしゃるのですね^^
すてきなさくらをありがとうございました。
きれいですね。
しだれざくらの風情が
とても素敵です。

京都のお客様と電話でお話していて
住所をお伺いして右とか左。
上や下と
戸惑ったことがあります^^;

もうすこし
自分の時間がもてたら
ゆっくり
春の京都に行きたいと思います~
Commented by Rion at 2011-04-08 12:21 x
今年もさおりさんのブログでお花見できる季節がやってきたわー。
ことしは本当開花が遅いよね。
京都の名所は相変わらずお花見する人でいっぱいなのかなー。
3枚目の写真と5枚目が特に好き~。
ポストカードにしたいなあ❤
Commented by simple_natural at 2011-04-08 15:06
さおりさん^^こんにちは

京都の桜!待ってました~^^v
御幸桜すごくキレイ!!
今が京都は見頃かな?
高知は今日の雨で散ってしまうんじゃないかな~
お向かいの桜も散ってます・・・あっという間に葉桜になりそう^^;;

今年も沢山見せてくださいね~♪ 楽しみにしてまーす
Commented by macky5-fs at 2011-04-08 15:13
さおりさん、こんにちは・・・ (^^♪
わぁ~六角堂の桜!とっても愛らしくて綺麗ですねぇ~。
一枚目写真の背景のボケ具合も良い感じで、とっても素敵な画像ですね。
御幸桜って初めて教えて頂きましたが、ほんとに傘みたいで面白いです。
五枚目の写真も見事!!やっぱり桜は絵になりますよねぇ~。
先日はお世話になりました。<(_ _)> 翌日朝から宇治に行って、今年の初桜は
平等院で楽しんで来ました。その後、梅小路機関車館で夢中に撮影。
こちらもSLと桜の写真が撮れて楽しかったです。それでね、その後さおりさんからお聞きした、
千本釈迦堂に行ったんですが、残念にも閉門後の到着で、おかめさんの枝垂桜を
まったく見る事が出来ずに凹みました。・・・でもその晩は白川沿いを楽しみ、
ライトアップされた桜に魅了されて来ました。インクラインも早朝から凄い人出でしたが、
綺麗な桜に思わず笑みがこぼれちゃいました。京都の春は最高ですね。
本当にありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2011-04-08 16:27
ねねしゃ~ん、こんにちは~♪
本当に桜っていいよね~、日本人の愛する桜は・・・・
今年はほんとに遅かったものね、3月に雪降ったりしていたものね。
本当に紅葉もそうだけれど、いつも同じように見れるわけじゃなくて
「今年はすばらしい」「今年はあまりよくない」とかありますものね。
私も自分が撮りたいところがまだ見頃にはなっていなくて・・・・
お友達が帰国されているのね~、本当に海外にいたらいつも綺麗な桜が見れるって
思っているかもしれないものね。

Commented by belgium44 at 2011-04-08 16:28
つばきさん、こんにちは~♪
そうなんです~、さおりさんやさおりちゃんって呼ぶ方が多いんです~。
HNのbelgiumさんって呼ぶ方もいるけれど・・・
素敵だなんてありがとうございます~。
いやぁ~、本当に拙い写真ばかりなんだけど
でも桜って本当にいいですよね~。
あ~、確かに京都の住所はちょっと独特的なものがありますものね~。
私たちは慣れているんですけど、他のところに住んでいる方からすれば
「上ル」や「下ル」って何~って感じですものね~。
北のほうへ向かう時に「上がるから~」って言ったら、一緒に居た方が
階段を上がるのかと勘違いしたこともありましたよ~♪
つばきさんは、京都へ来られたことがあるのかなぁ~。
また時間のある時に旅のプランをたてて行くのも楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-08 16:28
Rionさん、こんにちは~♪
うふふ~。もしかしたらちょっと続くかもしれないけれど、また見てね~。
本当に今年の桜って遅いよね~。
もう満開になっているところもあるから、今週末がすごい人だと思うなぁ~。
私の撮りたいところはまだ見頃になってなくて・・・
わ~、3枚目と5枚目をありがとうね~♪
嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-08 16:36
mihoさん、こんにちは~♪
わ~、待っていてくれたのね~。
今年は本当に遅いのよ~、でも桜によって開花状況が全然違うもんだから
もう満開のところもある一方で、まだつぼみのところもあるの~。
でも満開のところも多いから、今週末はすごい人だと思うなぁ~。
だからその次の週も見れると思うよ~。
今日は久しぶりの雨になったものね~。
高知の桜はもうピークを過ぎようとしているんだ~。
本当に桜ってあっという間に終わっちゃうよね~。
mihoさんのところで沢山高知の桜を見れたから嬉しいよ~。
また撮ったらアップするね~♪
時間ある時にまた見てくれると嬉しいよ~♪

Commented by ritokotoG at 2011-04-08 16:36
さおりさん こんにちは
京都も、桜、咲いたのですね〜
さおりさんの桜のお写真、花びらがキラキラしててとっても素敵です☆
桜って、なんであんなに淡くて、可愛いんでしょうね♪
六角堂、とってもなつかしいです
スタバの横の本屋さんとか、よく仕事でお遣いに行ってましたよ〜
京都は今が見頃かな?
観光の人、いーーーーーーっぱいでしょうね
Commented by belgium44 at 2011-04-08 16:36
まっきーさん、こんにちは~♪
お帰りなさ~い^^
六角堂はこじんまりとしていてなんともいいですね~。
とても桜も綺麗でしたよ~。
ただ鳩が沢山いて、鳩が苦手なもんだから・・・・
1枚目や5枚目もありがとうございまぁ~す。
御幸桜はとても綺麗で絵になりますよ~。
私が全体を撮ると、なんとも普通な写真になってしまいますが~・・・・・^^
平等院で桜を楽しんで来られてよかったですね~。
そして梅小路って桜も一緒に撮れるんですね~。
一度も行ったことがないんですけど、それだったら来年の桜写真の候補に
しようかなぁ~なんて思っちゃいましたよ~。
梅小路は一番行きたいって行っていたところでしたものね~。
あらら~、閉門していたんですね~。それは残念です~。
きっと来年もまた来てね~ってことだったのかも。
それにしても沢山見られましたね~。
祇園白川のライトアップは一昨年写真撮ったんですけど、寒かったなぁ~。
また桜や他の写真も楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2011-04-08 16:42
Kotoriさん、こんにちは~♪
わ~、びっくりした~!すごいタイムリーです~^^
京都の桜は、もう随分と咲いてもう満開のところも多いですよ~。
でもまだ蕾のところや見頃には早いところもあるんです~。
この日はとてもお天気のいい日だったんです~。
本当に桜って可愛くて愛らしいですよね~。
この近辺に、お仕事でよく行っていたのですね~。
本屋さん、大垣書店かしら~?
今週末と来週も人でいっぱいになるんじゃないかなぁ~?
Kotoriさんのところはもうピークは過ぎた??

Commented by mojyaran at 2011-04-08 19:05
さおりさん,こんばんは~。
六角堂の桜,見ごろなんですね~。
シダレザクラはソメイヨシノより早く咲きますね。
私の自宅から近くの醍醐寺のシダレザクラも見ごろとテレビで放映されていました。
どこから見ても思わずシャッターを切ってしまうくらい,桜は美しいですね。
我が家は日曜は父ちゃんが休日出勤で,明日にお花見いけたらなあ~と思ってます。
朝は雨が降るみたいだけど,午後から回復するみたいですね。
さおりさんもこの休日はお花見に行かれるんでしょうね。
画像tが楽しみです。
Commented by belgium44 at 2011-04-08 19:36
とっちーさん、こんばんは~♪
六角堂の桜はいい見頃でしたよ~。
枝垂れは早いですね~。
醍醐寺、醍醐寺は開花が早いですよね~、もう満開じゃないかな。
去年行ったんですけど、もうすごぉ~~い人で帰りも渋滞に巻き込まれて・・・
今年は行かなかったんです~。
日曜日が旦那さん休日出勤なんですね~。
私もさっき天気予報を見ましたよ~。
明日は回復するようなのでよかったですよね。
とっちーさんはどちらへ桜を見に行かれるのかしら~?
私も楽しみにしていますね~♪

Commented by chigusano at 2011-04-08 19:56
去年の六角堂の桜、見物 鮮明に覚えています!
スタバから 写しておられましたね。
あれから  一年経ったのですね。 今年も見事な 桜の開花♡
美しいです。

御幸桜の下の お地蔵さん♡ それぞれに 楽しそう♪
のびのびと 遊んでいらっしゃる!
Commented by belgium44 at 2011-04-08 20:10
ちぐささん、こんばんは~♪
去年の写真も覚えていてくれたのですね~、嬉しいです~♪
そうなの~、去年は朝ご飯だったのでスタバも空いていて休憩したんだけど。
今回は用事で出てきてちょっと立ち寄ったから・・・
午後だったのですごく混んでいましたよ~。
本当に1年経つのってすごく早いですよね。
いい見頃でとても綺麗でした~。
十六羅漢さんも、なんともいえないですよね~♪

Commented by jazzbud at 2011-04-08 21:54
淡いピンク色がきれいね〜
お日様にすかした白もきれい〜
ここは六角堂でしたか。満開でしたね。今日は雨で
4月5日でこんなに咲いていたのね。
あっという間に満開になったものね。
日光のかかり具合でいろんな色の桜を
楽しませてもらったわ。明日も雨みたいだし、、。
でも、桜は一つくらいは見なきゃって思ってますが。
やはり桜は素晴らしいね。
一年のうちに一度しかないんだものね。
ありがたいことですね。
Commented by j_noel at 2011-04-08 21:57
ご無沙汰しています。
最近たまに京都に行っています。
来週も行く予定ですが原谷苑の辺りの桜の咲き具合は
どうなんでしょうね?

六角堂へは大極殿でカステラを買うのによく行きます。
来週まで桜もってくれるかな?!
Commented by belgium44 at 2011-04-08 22:24
じゃずちゃん、こんばんは~♪
今日は久しぶりの雨になりましたね~。
今週はそれまでは天気がよくて日中は暖かかったですものね~。
六角堂はこれくらい咲いていました~。
まだ蕾や咲き始めのところもあるけれど、でももう満開のところもありますね~。
明日の雨は、朝のうちにはやむみたいですよ~。
まだ1週間以上は十分楽しめると思うなぁ~。
じゃずちゃんは、どこの桜を見ようと思っているのかなぁ~。
本当に桜が楽しめるのはこの時期だけですものね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-08 22:24
j_noelさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
原谷苑に行こうと思っているのですね。
今の時点では3~5部くらいみたいですよ~。
だから来週も十分楽しめるし、今よりも見頃になっているのではないでしょうか~?
大極殿のカステラ美味しいですよね。
包装紙もとても素敵ですものね。
絶対に来週も桜持ちますよ~♪

Commented by thallo at 2011-04-08 22:50
こんにちは。待っていましたよ、京都の桜。
クリックして開けた瞬間、とても鮮やかなピンク! これが素晴らしいですよね。
京都ってやっぱり桜が似合うね。でも竹も似合うし、お水も似合う。。。
古都なんだなぁ、といつも羨ましく思います。

まだまだ続くよね?ご朱印の時のように。笑。
シリーズ楽しみにしています。よい週末を。
Commented by belgium44 at 2011-04-08 23:53
おごしゅさん、こんばんは~♪
嬉しいわぁ~^^
今年は桜が遅かったね~、撮りたいところがまだつぼみのところもあるの。
やっぱり桜が似合うかなぁ~。
どれくらい見れるかわからないけれど、もしかしたらちょっと続くかもしれないなぁ~。
またお時間あったら見てくださいね~。
おごしゅさんも、よい週末をお過ごしくださいね~♪

Commented by よっちん at 2011-04-08 23:57 x
今年は桜が一週間以上遅かったですね。
この週末がピークでしょうか…

日曜日は天気も良さそうなので
どこかに出かけたいです。

六角堂がこんなに桜が綺麗とは知りませんでした。
Commented by belgium44 at 2011-04-08 23:59
よっちんさん、こんばんは~♪
本当に1週間どころではないような気分です。
いつもは気がついたら見頃になってたって感じなんですけど
こんなに待ったのははじめて。
この週末どころか次の週末も楽しめそうです。
今日は久しぶりの雨になりましたね。
六角堂けっこう好きなんですよ~、今年はやめようかと思ったけど
近くに用事があったもので・・・・

Commented by kash-w at 2011-04-09 00:18
さおりさん、こんばんは。京都は見ごろなのね~♪
六角堂の桜も美しいなぁ~。やっぱり、絵になる!
スタバも覚えてるよ~!aquaさんたちと一緒に行ってたよね!
ガラス張りで、すっごくいいロケーションだったよね~。
やっぱり、満員なのね~。こんなステキなところでお茶が出来たら
動きたくないものね!
今日は雨だったけど、今週はいいお天気だったから
青空にピンク色の桜が本当に美しいわ~!
京都の桜、今年もさおりさんのところで見れて嬉しいー♪
Commented by belgium44 at 2011-04-09 00:39
Kashさん、こんばんは~♪
京都の桜も見頃のところが多くなってきたよ~。
私が行きたいところが、ほとんど開花が遅くてちょっと出遅れてます~。
スタバはaquaさんと一緒の時は真夏だったんだけど、
ちょうど1年前には桜見てスタバにも入ったの~。
その時は朝ご飯だったので空いてたんだけど、この日は午後だったので
中はいっぱいだったなぁ~。
今年は撮るつもりじゃなかったんだけど、ちょうど街中に用事があったので
出かけて一人でちょっと見て撮っちゃった~。
今日は久しぶりの雨だったよね~。
大阪の桜はどうなのかしら~?
もしkashさんも大阪で桜を撮ったらアップして見せてね~。
私もいつも大阪の桜も撮りたいと思いつつ、いつも京都だけでいっぱいいっぱいに
なっちゃう~。
ちょっと同じようなものが続くかもしれないけれど、また時間あったら見てね~^^

Commented by miu-miu at 2011-04-09 09:28 x
さおりさん、おはようございます♪
一枚目の写真からため息がでちゃいました!
とってもステキな桜の写真ありがとうございます。
いつも思うのですがさおりさんの写真ってどれも
ホントに綺麗ですてきだなぁ~って・・・。
今年はいつもより少し遅めなのかなぁ~。
私もお花見に行かなくっちゃ!!!
Commented by mi-mian at 2011-04-09 11:21
こんにちは〜*
わー、すごい!きれい!!
お花見、しちゃお〜〜*
あとで和菓子を頼んで、お茶を淹れて、よいしょってPCの前で^^
贅沢なお花見が出来そう〜ふっふっふ
六角堂、春はこんな姿になるんですね〜
知らなかったなあ。
以前お逢いしたときも、次の日にふらっと寄ったんですけど、
さくらがあるって気がつかなかった〜> <
まるで満点の星が降ってくるような雰囲気の、美しいさくら。
いつかこの目でも、実物を見てみたいです〜♪
今年はね、まだ実際に咲くさくらを見られてないんだけど、
こうやって見せていただけると、すごーくうれしい^^ありがとう〜
Commented by karibu-chai at 2011-04-09 12:49
    さおりさん、こんにちは~♪

どなたかがおっしゃっていますが…
さおりさんのブログでお花見が出来るわ~と嬉しくなりました。
六角堂の桜見事ですね…
とにかく写真が美しいですもの…
本当に楽しみに拝見します
紅葉の頃の京都には行ったことがあり、ものすごい人でしたが、
今年はとにかく原発で外国人観光客が全くって云うほどいないそうですが…
(観光通訳ガイドをしている友人が全てキャンセルで…
 長期休業状態と言っていました)
外国の観光客はやはりいませんか?

お花見のころに京都も今年は狙い目かもしれませんね…
自粛は程ほどにして経済を活性化させなくてはいけませんもの…
節度は保ちながら…日本のこの美しい花・桜の季節を皆で楽しみたいものですね。


Commented by aqua_blueY at 2011-04-09 14:14
さおりさん、こんばんは~!

すごい!!キレイに桜が咲いていますね~。
六角堂ってあのスタバがある所ですよね?
京都は桜の名所も沢山ありそう。
これからとってもいい季節ですね!
Commented by mike-baku at 2011-04-09 14:46
こんにちは~
六角堂って 去年、京都に行ったとき 泊まったホテルの近くで
mi-mianさんに連れられて、ちょっと覗いた記憶が・・・。
日差しも柔らかくて、穏やかな春って感じですね。
雑貨やさんのライトの様な5枚目の写真がとても気に入りました~
とっても綺麗に咲いていますね~
なんだか嬉しくなっちゃう♪
私もさおりさんに隅田川の桜を って思ってカメラを持って出かけましたよ~
なのに・・・フィルム入れ忘れだったのですぅ><
今週早めにリベンジできたらいいなぁと思ってます。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-09 17:09
あぁ京都の桜・・いいですね~御幸桜というのですか~なんか
幸せいただける感じがしますねぇ
下に並んでるのはお地蔵さん?皆顔が朗らかですねぇ
京都は自粛しないでほしいなぁ季節を楽しむのが
やっぱり日本人ならではというか、なんでも自粛は被災地の方も
悲しみますもん、気持ちがついていかないというのもありますが
非被災地は笑顔で頑張りましょう~
いつも素敵な風景をありがとうです、さおりさん。
Commented by vivi at 2011-04-09 19:14 x
さおりぃーぬ。
今日は生憎の雨で今は霧が出て真っ白です。

桜見てきたんだね~
去年もスタバから見てたね~
このロケーションも素敵ですね。
桜のピンクが優しいね~
今年は 桜は遅いの?
今日三島の方へ行ったら桜が咲いてました。
車でサ~ッと通ってしまったけど 綺麗だったな。
でもまだまだでしたよ。
あっまた地震が。
ずーっと余震があるのよ。
東北の方々にも見せてあげたいね。
一足お先に桜見せてくれてありがとう。癒されたわ。
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-09 21:36
こんばんは~^^

綺麗な桜写真にしばし見とれてしまいました。
今日はこちらは雨が降って・・雨の中の桜写真も魅力的ではあったんですけど
腰が重くて結局撮らずじまい^^;; 明日は天気回復するようなので
朝一から気合入れて撮るつもりです^^;;

今年の桜は全国的に遅いようですね~ こちらも一週間以上遅れている気がします。
今年は遠くの桜は撮るのをやめて地元の桜だけ撮ることにしました。
ただ鎌倉の桜は散り際を撮りたいので来週遠征予定です^^

京都の桜は今年こそは・・なんて思ってましたが。。今年も実現しませんでした。
来年こそはと思っていますが、さおりさんのブログで楽しませてもらってますので
満足かな(^^ゞ 

Commented by mon_peinture at 2011-04-09 23:29
さおりさん、こんばんは~
一枚目の桜の写真すごい綺麗――。ほんと今週にはいって
から見ごろになったよねーー。
今日はあんまり天気がよくなかったけど、明日は
天気だから京都はいっぱいだろうねー。
私はいつもの近場で楽しもうかなあー。
みんなのところで桜が楽しめるからうれしいわー。
↓kodama café、緑がいっぱいで気持ちよさそうー。
ほんとやもののけ姫にでてきた木霊がいてるー
かわいいー。御飯もボリューム満点でおいしそー。
いい場所にいさおさん、座ってるねー。
Commented by nae at 2011-04-09 23:53 x
さおりさん、こんばんは^^
↓こだま、私も知りませんでした^^;ジブリのキャラなんですね。

六角堂の写真、なんだかその前を通った事があるだけに嬉しいです♪
それから、1年前のさおりさんの桜の写真(しだれ桜とか色々。。。)を、ついこの間見たような気がするのに、
もう1年経ってるなんて@@早い。

スタバは人がいっぱいだったんですね。
いいなぁ、そこのスタバから桜を眺めてみたいです。


Commented by tea-tea-chai at 2011-04-10 22:17
こんばんは~♪
桜がいっぱいで、お花見に来たみたいです☆
やっと余震も「落ち着いてきたから、少しずつお部屋の中も、お花を飾ったり、小物を飾ったりし始めたんだけど、
また大きな余震があって、気持ちが落ち着かなかったの。
でも、桜を見ると、気持ちも明るくなりますね~。
我が家のベランダでも、薔薇や、ハーブがぐんぐん育っていて、そんな植物達からも
元気をもらっています♪
今ね、こちらも桜が見頃なの。
私もカメラを持って桜を撮りに行こうかな?
やっぱり、桜を見ながら美味しい料理・・・これかも~(笑)
Commented by TETSU at 2011-04-10 23:02 x
なんともいえない、心地良く癒される写真を
有難うございました。
Commented by belgium44 at 2011-04-11 00:43
miu-miuさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
いえいえ・・・ただ押しただけで本当に普通の写真ばかりなのあいありがとうございます~。
今年の桜は本当に遅かったですね~。
miu-miuさんは、お花見行かれましたか~?
私もいくつかまわってきたので、しばらく桜ばっかり続きそうです~。

Commented by belgium44 at 2011-04-11 00:43
mi-mianさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
今年はmi-mianさん残念だけど、私いっぱい写真撮ったの~。
桜の写真ってこの時期しか出せないので、しばらく桜写真ばかり続きそうなの~。
だから、本当に普通の写真ばかりだけど、PC前でお茶とお菓子をお供に
お花見してもらえたら嬉しいなぁ~って思います~。
そうなの~、私も六角堂でお花見できるなんて去年まで知らなかったの~。
去年はたまたま早朝に哲学の道へ行って、朝何も食べてなくてお腹が空いたので
スタバで朝ご飯に入ったの~。
そしたらガラス越しから六角堂が見えるじゃない~、わ~ってテンションが上がって・・・・
それで桜も見えたから、更にテンションが上がって予定になかった六角堂のお花見もしたってことなの。
これは、まっきーさんが来られた時に早く着いたので「咲いているかなぁ~」ってちょっと立ち寄ったら
咲いていたので10分くらいだけ撮っていたの~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-11 00:44
mi-mianさん、↑の続きです~♪
去年、mikeさんと一緒にお向かいのモントレに泊まっていたものね~。
桜が咲いていなかったら、意外と気がつかないものよね~。
また春にmikeさんと一緒に来てほしいわ~、桜も見て、そしてnaoさんと4人でまた会いたいね~。

Commented by belgium44 at 2011-04-11 00:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
こんな写真でお花見してもらえると嬉しいです。
六角堂の桜、お天気もよくてちょうど見ごろで美しかったですよ~。
紅葉の時期は確かにすごい人ですものね。
今年はどうなのでしょう、車乗ってたら道は混んでましたね~。
外国人観光客はキャンセルが出てると私も聞きましたが、今日は何組か外国人観光客の方にも
出会いました。
この時期に桜の写真をごめんなさいね。
娘さんボランティア頑張っているというのにね。
東北地方では自粛をしすぎるよりも、東北のお酒で花見をしてほしいと言っていました。
私もその通りだと思いました。

Commented by belgium44 at 2011-04-11 00:59
aquaさん、こんばんは~♪
そうです~、前にスタバのある場所ですよ~。
京都は歩いているだけで花見ができるって言っている人がいたけれど
その通りだと思いますよ~。
来週くらいまで楽しめるかしら~?

Commented by belgium44 at 2011-04-11 00:59
mikeさん、こんばんは~♪
そうそう~、ちょうど↑でmi-mianさんも触れていたんだけれどmikeさんたちは
あのデートの時にはスタバの前のモントレに泊まっていたものね~。
だから一緒に寄ったんだろうなぁ~^^
この日はいい天気で温かくて、薄手のコートを着てずっと歩いていたら暑いくらいだったの。
うふふ~、本当だわ~^^
よく見ていたら本当に5枚目の写真がライトのような感じに見えるわよね~。
ちょっと風があって、枝垂れは風があると揺れちゃうから・・・・
わぁ~、mikeさん隅田川の桜を撮ろうとカメラ持って出かけたのね~。
あらら・・・・・フィルムが入ってなくてショックだったでしょう~。
I phoneでは撮ってないのかしら~?
それからリベンジしてきたのかなぁ~。
行ったことないところだし、ぜひmikeさんの隅田川の写真見たいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-11 01:12
コビトカバさん、こんばんは~♪
あ~、そうですね~^^
本当になんだか幸せがきそうな名前の桜ですよね~。
下に並んでいるのは十六羅漢なんです~。
京都は自粛しないでっていうか、京都に限らず被災地外の方々は何でも自粛よりも
経済を回してほしいですね。

Commented by belgium44 at 2011-04-11 01:12
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
土曜日は雨で霧が出ていたのね~、やっぱり山のほうは霧が出るのね~。
こっちは朝方にはやんで、はっきりしないものの時折晴れ間も出て日曜はいい天気だったよ~。
桜、色々見てきました~。
去年はスタバで朝ご飯食べてる時に六角堂がガラス越しに見えるの発見して桜も見れて
今年もちょっと寄ってみたの。
今年はみんな言っているけれど、なかなか3月に暖かくならなかったので
本当に桜が遅かったよ~。
いつもはいつの間にか開花してるって感じだったけれど、今年は待ちに待ったって感じ。
三島のほうで桜が咲いているのが見えたのね。
自然の綺麗な山桜なのかなぁ~?
見頃はもうそろそrかなぁ~。
このコメント時も余震が続いているのね。
この地震って静岡まで、すごい広範囲に揺れているのね。
静岡は、この前にも震度6の地震があったし落ち着かないよね。
ニュースで福島で咲かないかもって思ってた桜の木が開花したの。
なんだか嬉しかったなぁ。

Commented by belgium44 at 2011-04-11 01:21
さにさにさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
さにさにさんの桜の写真もとても美しかったですよ~。
私ももっと腕を磨きたいなぁ~って思いましたよ~。
土曜日は神奈川はずっと雨だったのですね。
こちらは朝方には雨がやんだようで、でもちょっとはっきりしない天気、時々晴れ間も見えたけど
空が白くて、もっと青い空がよかったなぁ~って思いました。
そうなんですよね~、雨の桜の写真はそれはそれでいいんですけど、傘は邪魔だし
ちょっと億劫になりますよね。
日曜日は本当にいいお天気でした、さにさにさんも撮ってきたのかなぁ。
本当に今年の桜って遅いですよね~。
3月になっても雪積もってましたし、本当に寒かったからかしら。
さにさにさんの地元の桜楽しみにしていますね~。
私も遠くの桜はまったく撮っていなくて、京都の桜ばかり撮っています~。
鎌倉の散り際の桜、これはめちゃめちゃ楽しみにしていますよ~♪
さにさにさんの京都の桜もすごく見てみたいんですよ~。
ぜひぜひ来年は京都に来てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-11 01:21
mon_peintureさん、こんばんは~♪
ありがとうね~、お天気もよかったしちょうどいい見頃だったからなぁ~。
今週は暖かい1週間だったものね~。
だからいい見頃になってきたよね~。
大阪の桜もすごく綺麗で一番の見ごろだったんじゃないかしら~^^
今日はちょっと天気がはっきりしなかったよね。
雨よりはマシやけど~。
mon_peintureさんは、あの素敵な場所で桜を楽しんだのかなぁ~。
あそこで紅葉は見たことあるんだけど、桜はまだ一度も見たことがないんだなぁ~。
本当にみんなのブログ見てたら、自分が行けないところの桜が楽しめるからいいよね~。
↓のカフェはとてもいい雰囲気だったよ~。
mon_peintureさん、もののけ姫観てるんや~^^
mon_peintureさんがジブリ作品って意外やったけど、旦那が好きやねん~。
ランチもボリュームたっぷり・・・
あっ・・・・旦那さんにもお勧めカフェだよ~^^

Commented by belgium44 at 2011-04-11 01:30
naeさん、こんばんは~♪
私も知らなかったんです~。
ジブリ作品ほとんど知らないし、もののけ姫を見ていないんです~。
六角堂、前にこのスタバの近く通ったって言っていたよね~?
本当に1年経つのって早すぎますよね~。
私ももうあの時言ってから1年経ったんだなぁ~って改めて思いましたよ~。
去年は朝ご飯だったので空いていたんだけど、この日はお昼だったのでもう
窓側を向いている席はいっぱい人で埋まっていましたよ~。
もし機会があったら、この時期に眺めてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-11 01:30
ちゃいさん、こんばんは~♪
うふふ~^^お花見みたいって嬉しいなぁ~。
そうよね、毎日余震はあったと思うんだけど、この前に大きな地震がまたあったから
また余震が続いて気持ちが落ち着きませんよね。
ちゃいさんは、お家の窓から桜が見えるからすごく羨ましいよ~。
ちゃいさんのベランダガーデニングは、とても素敵だものね~。
いろんなお花や植物やハーブでいっぱいだし、手入れをしたり眺めたり・・・・
それでちょっと気持ちが明るくなってくれるといいなぁ~。
そして、ちゃいさんのところも桜が見ごろなのね~。
こっちも見頃で、もう満開のところもいっぱいで・・・・
まだちょっと遅いところもあるから、次の週末も楽しめたらいいなぁ~って思っているの~。
ちゃいさんも、カメラを持って桜の写真撮って見せてほしいなぁ~。
そうそう~、桜を見て美味しいお料理やデザート・・・・・これいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-11 01:30
TETSUさん、こんばんは~♪
わ~、ありがとうございます~^^
拙い写真ですが、そう言ってもらえてとても励みになっていますよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 上品蓮台寺 kodama cafe~桜並木... >>