桜井市場内で・・・・
f0102363_1533237.jpg





古い小さな市場の中の心地よい中で・・・




f0102363_15331179.jpg





menu(ムニュ)さん。
カテゴリはカフェにしましたが、ジャンルは「カフェ・フレンチ・イタリアン」といったところでしょうか。




f0102363_15331918.jpg





だからお料理もとても美味しいのです。




f0102363_15332836.jpg




ご一緒したのはmon_peintureさんご夫妻。




f0102363_15333626.jpg





2カ月前にフランスへ行ってこられたmon_peintureさん。
私が用事があったり、本当に最近色々なことがあり、やっと会えました。




f0102363_153346100.jpg





パスタは2種類の中から選べて、それぞれ違うものを。




f0102363_15345179.jpg





コースも3種類から。



f0102363_1535375.jpg





みんなこのメインが食べたかったから、このコースにしたのかも。




f0102363_15515891.jpg





夫婦で会うのはもう4度目、一人マイペースであまり喋らないものがいますが(笑)
とても楽しい時間でした。




f0102363_15523964.jpg





トップ画像にもありますが、とにかく家具や小物使いがとてもセンスがいいのです。




f0102363_15525059.jpg





カフェ好きの女性の方、こういう空間好きでしょう?



f0102363_15525998.jpg





予約しておいたほうが安心かもしれません。




f0102363_1822759.jpg






f0102363_15535016.jpg





この場所は桜井市場内にあります。




f0102363_1554069.jpg





なかなか楽しそうでしょう。





f0102363_155415100.jpg




その桜井市場内にある、週末のみオープンのカンパーニュ櫻井さん。




f0102363_15542694.jpg





食パンとイングリッシュマフィン(これにはテンション上がった)を
買って帰りました。




f0102363_1691528.jpg





入口のところに「ご自由にお持ち帰り下さい」とあったので
型を持って帰ってきました。




f0102363_1693014.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-03-29 16:12 | カフェ(大阪) | Comments(58)
Commented by jalenques at 2011-03-29 16:27
こんにちは~
そうなんです。私も画像が見られなかった一人です。なぜだったんでしょうね。
ご夫婦どうしでのお食事会いいなぁ。
今はあんまりなくなってしまいました。
また落ちついたらなんて思いつつもいつになるやら・・・
シンプルな店内、だからお料理が引き立つのかな。
パンもおいしそうですね~♪
Commented by chigusano at 2011-03-29 16:46
きゃ~~♪
市場の中のカフェ♡ お買い物したり、お食事したり・・・♪
楽しい時間が過ごせますね。

お料理の美味しそうなこと!
メニューも豊富なんですね♡ こういう空間大好きですよ!
オシャレだわ~!

パンとっても美味しそう♪ こんがり焼けて香りがこちらにまで~^^

私も画像が見られませんでした。
文字だけだったので 欲求不満だったの^^。
Commented by youpv at 2011-03-29 17:47
こんにちは~。
素敵なカフェですね(^^)
料理も美味しそうです(^^)

市場の雰囲気もいい感じです(^^)
Commented by belgium44 at 2011-03-29 18:06
jalenquesさん、こんにちは~♪
jalenquesさんも画像が見れなかったのですね~。
私はエキサイトさんの調子の悪い時も、自分の記事の画像は見れていたので全然わからなかったんです。
やっぱり調子の悪い時にアップしたからかなぁ~。
今でも写真に文字が反映されないんですよ~。
ご夫婦で会うのって、mon_peintureさんだけなんですよ~。
jalenquesさんも、もう少し経ったらできそうですね~。
ちなみにこのお店は小さな子供も歓迎で、ほかのお客さんはベビーカーで来られていました。
店内もお料理もパンも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-29 18:07
ちぐささん、こんにちは~♪
そうですね~、この日は1日車で北摂をまわっていました。
市場内だけでも休憩したり買い物したりと、楽しく過ごせましたよ~。
本当にお料理が美味しいんです、器がシンプルでお料理にも合っていると思いました~。
コースが3つあって、これは真ん中の値段のものです~。
ちぐささんのところと雰囲気は違うものの、落ち着いているって共通点はありますし
だからちぐささんも好きってわかるなぁ~。
パン、イングリッシュマフィン昨日食べたんですけど、本当に美味しかったの~。
ちぐささんも、↓記事見れなかったのね。
最初は重いから・・って思っていたんですけど、元に戻ってもそういう声が聞かれたので
再アップしてよかった~^^

Commented by belgium44 at 2011-03-29 18:07
youpvさん、こんにちは~♪
はい~、とてもいい雰囲気のカフェでしたよ~。
お料理もどれも本当に美味しかったです~。
市場の雰囲気も懐かしい感じでいいですよね~。
こういう小さな市場が消えていってるところもあるので、ずっと残っててほしいです~♪

Commented by lamp4sn at 2011-03-29 18:44
さおりさん、こんばんは^^
わぁ、このカフェ、好きな感じだなぁと思いながら、さおりさんの日記を読んでいたら、
「カフェ好きの女性の方、こういう空間好きでしょう?」に「はい、好きです!」と思わず心の中でつぶやきました(笑)。

お料理も、本当に、美味しそうだなぁ。

イングリッシュマフィンが売っているパン屋さん、あまりないって、さおりさん言ってましたもんね。
いいなぁ^m^イングリッシュマフィン、私も好きです。
型も、可愛い。嬉しいですね。


Commented by simple_natural at 2011-03-29 18:51
さおりさん^^こんばんは

うんうん好きです!私も^^v
それにとっても美味しそう~
市場内ってのも面白いし食材も拘ってるのかな^m^
マフィンも美味しそう♪

↓私も写真見れませんでした・・・^^::
でも携帯からだと見れたんですよ~何故(?_?)



Commented by belgium44 at 2011-03-29 19:24
naeさん、こんばんは~♪
きっとnaeさんも好きだと思うなぁ~。
Lampさんとちょっと共通点もあると思うの~。
空間が素敵なのと、旦那さんのお料理美味しいしから~^^
naeさんもよそのカフェに行くのも大好きだから、きっとテンションが上がるだろうなぁ~って思うよ~。
お料理全部美味しかったよ~。
コメント見てたら、また旦那さんのパスタ食べたいなぁ~って思ったよ~。
それから私はnaeさんのケーキを食べたことがないからスウィーツも!
そうなのよ~、イングリッシュマフィンが売っているパン屋さんって少ないんだなぁ~。
だからこれをみつけた時は嬉しかったなぁ~。
美味しいものね~、とても小さなパン屋さんなのにびっくりでした。
型ももっと大きなものもあって持って帰ろうかと思ったけどちょっと重くて・・・
でもあとから車だったから関係ないんだ~って思ってちょっと後悔でした~。

Commented by belgium44 at 2011-03-29 19:25
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、きっとmihoさんも好きだと思うよ~。
お料理も美味しかったし、店内や小物使いもいいでしょう~。
市場内には、果物屋さんや野菜のお店も入っているから、もしかしたらそこで
仕入れているのかもしれないね~。
イングリッシュマフィン、とても美味しかったよ~。
1個しか残ってなくて・・・・
もうちょっとほしかったなぁ~。
mihoさんも見れなかったんだ~。
私は自分のブログの画像は見れていたので全然気がつかなくて・・・・
最初言われた時にはエキサイトに不備があって重かったからって思っていて・・・・・
でも携帯からだったら見れたんだ~。
昨日は変なことが色々とおこって・・・・どうなってるんだろう~?

Commented by Rion at 2011-03-29 19:43 x
さおりさんこんにちはー。
mon_peintureさんとデートだったのね。
もう4回目かー。でもなんかもっと会ってるイメージがあるよ。
パリから帰ってきてすぐに会ってるかなって思ってたらいろいろあったし遅くなったんだね。
2枚目の写真のテーブル、作業台にほしいわー。
このペンタックスのフィルム、買おうと思ったことがあったんだけど、いい子に出会わなくってオリンパスがやってきたのよ。
お料理どれもおいしそう~。
メイン、これが食べたいのわかるわー。
そしてデザートもおいしそうだわ。
パン屋さん、ご自由に・・・ってこの型をもらえるの~??てびっくり!
Commented by mini-mini32 at 2011-03-29 19:49
桜井市場の中のお店とは思えないですね~
素敵な店内だし・・・
お料理も美味しそう~
しかし、思い切ったお店ですね~
市場の中に・・・
参った・・・^^
Commented by belgium44 at 2011-03-29 19:52
Rionさん、こんばんは~♪
お互いの旦那さん抜きではもっと会ってるから、もっと会っているイメージがあるかもね~。
夫婦では数えてみたら4回だった!
パリから帰ってから本当にいろんなこともあったものね~。
この前帰ってきたばかりって感じなんだけどね~。
このお店のテーブルいいよね~、2枚目はRionさんの刺繍の作業台にもよさそうね~。
私は1枚目の長方形のテーブルが欲しいなぁ~。
オリンパスのフィルムをも持っているのね~。
うちにはキャノンのフィルムカメラがあるんだけど、ほとんど使ったことがなくて・・・・
お料理もどれも美味しかったよ~。
パン屋さんの前では、以前に使っていたものをご自由に・・・だと思うの。
他にももっと大きな型があったり、ランプとかもあってmon_peintureさん持って帰ってたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-29 19:54
mini-mini32さん、こんばんは~♪
本当に市場の中とは、店内だけ見ていたら思えないですよね~。
素敵に改装されたなぁ~って思いましたよ~。
お料理もすべて美味しかったですよ~。
この市場に行くのすごく迷ったんですよ~。
時間に遅れそうで焦りました~^^

Commented by musyapaku at 2011-03-29 20:57
箕面はときどき行くけれど、桜井は行った事がありません。
近くの牧落は、わりと行ってるのにな。
市場の中にこのようなカフェレストランがあるなんてびっくり。
週末のパン屋さんも気になるし、近いので近々行ってこようっと♪
それにしても型、もらえていいなー ついていましたね(^^)
あ、私も↓見ることが出来なくて残念と思っていたら、再アップされてて♪
Commented by maqui-cafe at 2011-03-29 21:57
さおりさん、こんばんはー
 大阪かぁ~ 一度しか行った事がないんだけど、さおりさんに色々教わって
今度行ってみようかな、行きたくなりました^^
このお店、家具の色とか、雑貨の雰囲気とか、渋い感じがいいですねー
それに、お料理が美味しいのが一番です!
そして、バゲットが付いてくるんじゃなくって、食パン系のパンが付いてくるんですね!
これって新鮮です!
奴はこの方が喜ぶなぁ~
mon_peintureさんご夫婦とはもう何度もご一緒しているから
寡黙な旦那さまも、寡黙な中にも安心感があるんじゃないでしょうか?^^
きっと、さおりさん達の楽しそうな様子を見るのが幸せなんでしょうねー^^

 イングリッシュマフィンの美味しいお店って結構少ないですよね!
それに、ご自由に・・・ってすごい!!
Commented by mon_peinture at 2011-03-29 23:13
さおりさん、こんばんは~
先日はほんとありがとうでしたーー。去年のクリスマス以来だから、
3か月ぶりでしたねーー。そっか会うのも4回目なんやね。
さおりさんといさおさんのやりとりが毎回楽しいわー。
ほんといい夫婦よね。って旦那といつも言ってるよー。

Menuさんのランチおいしかったね。うちの
旦那もおいしかったって後から絶賛してたよ。
北摂だし、また行ってこようかなあって。
家具もかわいいし、椅子もいろんな椅子があって
お洒落よねー。
ランチのコース決めるのん、めちゃ早かったよね。
みんなBって。
2階でも一度座ってみたいよねー。
カンパーニュ櫻井さんのパンもおいしかったわー。
私は山型食パンしか買わなかったんだけど、他にもためしてみたいわーー。
ご自由にお持ちかえりくださいにはびっくりしたよ。
調子こいて、ランプも持って帰ってしまったわー。(笑)
アップ、ちょっと遅れてしまうけど、アップしたらまたTBもらいますよー。

Commented by mon_peinture at 2011-03-29 23:14
あ、言い忘れていた。
↓のお店行きたい。私は椎名桔平の大ファンやでー。
一番好きやねんでー。
Commented by thallo at 2011-03-29 23:53
お店の内装も素敵なんだけど、なんたって、さおりさんの食べ物の写真に釘付けです。
もうまるで自分の目の前に運ばれてきたみたいです。だからさおりさんの写真を見るのが大好きなんだけど!
カフェはとても落ち着いたかんじですね。カメラも置いてあったりして、、長いできそうな雰囲気です。
おいてあるストーブが、広島に住んでたときに通った小学校の教室においてありました。懐かしいなぁ。
Commented by よっちん at 2011-03-30 00:11 x
桜井市場って阪急電車の駅前ですよね。
こんなオシャレなお店があるのは驚きです。

パスタも美味しそうなのですが
個人的にはストーブがお気に入りです(^^)

あまり北大阪に行く機会が無いのですが
訪ねたくなるお店ですね。
Commented by kash-w at 2011-03-30 00:24
さおりさん、こんばんはー。4回目のダブルデート♪
楽しそう!
今回は、Menuさんに行ってきたのねー!ここのお店、行ってみたい
お店の1つです~!どんな雰囲気か見せてもらえて嬉しいー!
めっちゃ可愛い雰囲気!
しかも、お料理が美味しそう!お肉、食べたい!(笑)

カンパーニュ櫻井さんも気になるなぁー!
型が貰えるって凄いねー!しかも、可愛い~。
mon_peintureさんはランプをお持ち帰りしたのー!
どんなランプなんだろー!?UPされるの楽しみ♪

↓のお店、私も見れなかったの~!見れてよかった♪
椎名桔平のご両親のお店なのね~!
彼が、三重県出身ってのも知らなかったー!

Commented by belgium44 at 2011-03-30 02:39
dvoさん、こんばんは~♪
私もこの近くは何度も車で通っているものの、桜井で降りたことはなかったんです~。
ね~、市場の中にあるとは思えないですよね~。
ずっと前から行きたいと思っていたものの、なかなか機会がなかったので
とても嬉しかったです~。
週末だけのパン屋さんは、これまたさすが市場の中って感じなんですよ~。
数も少ないんですけど、私の買ったマフィンは絶品ですよ~。
型だけじゃなくて、もっと大きな業務用の型やランプもあったんですよ~。
持って帰りやすいものを選びました~。
dvoさんも↓見れなかったのですね~。
私は見れていたので、皆から言われるまでまったく気がつかなかったんです。

Commented by belgium44 at 2011-03-30 02:39
maquiさん、こんばんは~♪
以前に一度だけ大阪に行ったことがあるって言っていましたよね~。
今回行ったところは、maquiさんがイメージしている大阪とはまた違うエリアで
大阪府の北のほうで京都にも近い北摂と呼ばれるエリアなんです~。
旅行者が行くには、前のコテコテの中心部の大阪のほうが行きやすいと思うなぁ~。
このお店とってもいい感じでしょう~、とても気にいっています。
そうそう~、お料理がこれまた美味しいの~。
maquiさんの好きなお野菜も沢山使われてて、2番目のスープはブロッコリーのスープなの。
食パン系って本当に珍しいよね、バケットっていうのが一番多いものね。
以前、旦那さんは固めのパンが好まないって言っていましたよね~?
それならこちらのほうがいいかもしれませんよね~。
このパン、耳の部分がすごく美味しいのよ~。
mon_peintureさんが、旦那に色々と話しかけてくれるので旦那も楽しいと思いますよ~。
でも、ぶっきらぼうなのは相変わらずで・・・^^
本当にパン屋さんの中でも、マフィンが売ってるお店は少ないよね~。
なかなかないので、見つからない時は、もうpascoのを買うくらい好きなの~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2011-03-30 09:14
おはようございます。
此処にも私の大好きなストーブが(笑)。
まさか市場の奥にこんなに素敵なお店があるとは…。
流石市場、侮れないですね!
市場好きな私、うずうずしてしまいます。

さおりさん、お元気だったかな?

施基
Commented by macky5-fs at 2011-03-30 09:31
さおりさん、おはようございます。 (^^♪
先日、mon_peintureさんから月末にさおりさんと会うとのお話をお聞きしたんですが、
こちらに行かれたんですねぇ~。最初の写真から何ともレトロな雰囲気が素敵で、
私も行ってみたくなっちゃいました。又もテーブルと椅子が良いなぁ~!
そして机の上のスタンドが懐かしく、その灯りにも暖かさがありますね。
石油ストーブもこの形が何と言えませんが、このお店にピッタリな感じです。
市場の中だったら、絶対に食材は新鮮で美味しい事間違え無し。
最後のデザートも可愛くて綺麗。本日のデザートが黒板にチョーク書きなのが最高ですね。
そうそう、こういうレトロチックなお店って、カメラが飾ってあると一層良い感じ。
昔のペンタックスのTVCMが思わず思い浮かんで来ちゃいました。
市場内の写真、こういう場所って興味をそそられちゃうなぁ~。
最後のマフィンも美味しそうですねぇ~☆
↓の写真、見れなかったので拝見出来て嬉しいです。こちらのお店もめっちゃ素敵。
カウンター席に座ってお茶したいなぁ~。
Commented by un-chat at 2011-03-30 10:14
さおりしゃんのcafe記事が見れてなんだか安心。。。。
自粛ムードより、普段通り生かされいる事に感謝してガンガン出してくださいね。

日本経済はここでも潤ってるかも!

あーーーー朝ご飯食べたばかりだけどお腹減ったー
Commented by aqua_blueY at 2011-03-30 11:57
さおりさん、こんばんは。

mon_peintureさんご夫婦とデートですね。
家族で付き合えるのって本当に楽しいですよね。
そしてとってもセンスのいいカフェ。
サラダ、スープ、パスタもどれも美味しそう~(*^^*)
パンも美味しそうよ♥
Commented by belgium44 at 2011-03-30 17:57
mon_peintureさん、こんにちは~♪
こちらこそ、この前は本当にありがとうね~^^とっても楽しかったです~♪
考えてみたら、今年はじめてやったんやなぁ~。
旦那たち抜きではもっと会ってるけど、4人ではもう4回目だよ~。
そんなことないで~、あまりの旦那のぶっきらぼうさに私が突っ込むだけやわぁ~^^
mon_peintureさんの旦那さんは、ソフトでいつも優しいね~、時々面白いし・・・^^
ビールの話とか・・・・^^
Menuさんのランチ、本当に美味しかったよね~。
あそこはずっと前から行きたくて、でもなかなか行く機会がなかったから今回行けてよかったわ~。
店内もまた素敵やものね~。
また行きたいよね~、それから角煮も食べたいし・・・食べたいものでいっぱいやわ~。
本当にランチあっという間にみんな一致して決まったよね~。
私の席からは2階は扇風機しか見えなかったんだけど、でもどんな感じなのか見てみたいよね~。

↓続き~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-30 17:59
mon_peintureさん、↑の続き~♪
パンは私もまた違うものも食べてみたいわ~。
ほんまにイングリッシュマフィンは美味しかってんで~。
mon_peintureさん、ランプ持って帰ってたものね~。
同じくmenuさんに居た方もランプを持って帰ってたような・・・・
またアップ楽しみにしているよ~。
載せるものがいっぱいあると思うから、mon_peintureさんのペースでね~♪
そうそう、会った時に言っていたものね~。
椎名桔平の大ファンやって~、初耳やったからびっくりしたわ~♪
今度またドライブ計画しようか~?
伊賀は滋賀県に近いから、そんなに遠くないで~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-30 18:04
おごしゅさん、こんにちは~♪
そうなの~、お店の内装や小物使いとかがすごく素敵なの~。
雑貨屋さんにいるみたいな感じかなぁ~。
食べ物写真もありがとう~、嬉しいわ~。
美味しそうに見えるかしら~^^
とにかく全部美味しかったですよ~。
本当に落ち着いた感じがするし、ゆっくりできると思いますよ~♪
おごしゅさん、広島で住んでいた時もあったのね~。
うちの小学校もストーブあったけど、アラジンじゃなくてもっと業務的な感じだったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-03-30 18:04
よっちんさん、こんにちは~♪
そうです~、阪急箕面線の桜井駅の近くです~。
ちょっとわかりにくいところにあるのですが・・・・・
私も市場の中にこんな素敵なところがあってびっくりでしたよ~。
あ~、アラジンいいですよね~。
私も持ってはいるのですが、これよりも新しい型で、やっぱりこっちのほうがいいですね~。
よっちんさんのところからは正反対のエリアですが、また機会があるといいですね~♪

Commented by AKIRA at 2011-03-30 18:10 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
今回のお店・・・カフェ好きな“女子”でなくても、この空間はたまりません(^_-)-☆
おっしゃるように、どこに目をやっても和む小物たちが目に飛び込んできそうですね!

食事も美味しそうです。メインもパスタも^^
それに食器類がまたいいなぁ~('-'*)
ほんと、近くならすぐにでも行ってみたいなと思いました。
さおりさんは本当にあちこちご存知ですよね~。
パン屋さんまで!!!
この時間に見ると、倒れちゃいそうです(笑)
Commented by belgium44 at 2011-03-30 18:14
Kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、ダブルでは4度目になるの~。
最初別のエリアって話も出ていたんだけど、色々あって今回は北摂に・・・・
それなら、ずっと前から行きたかったmenuさんに行ってみたいなぁ~って思ったの~。
昔は今に比べたら営業日が少なかったでしょう~。
でも今は月曜日だけが定休になっているし行きやすくなったわ~。
Kashさんも行ってみたいお店の1つなのね~。
日曜日も営業しているから、kashさんも行きやすいと思うわ~。
お店の雰囲気もとてもいいし、それからお料理もとても美味しそうでしょう~♪
カンパーニュ櫻井さんにも寄れたし・・・・・
パンの種類はそんなに多くはなくて小さなお店なんだけど、とても美味しいよ~。
前に使っていた型とか道具を、お持ち帰りください~って書いてあったの。
もっと大きな型もあったのよ~。
ランプもまたもう少しあとで見れるよ~。

↓続き~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-30 18:14
kashさん、↑の続き~♪
↓は、kashさんも見れなかったのね~。
ということは、もう私のブログを見てくれた人はみんな見れなかったんだ~。
自分では見れていたので、全然気がつかなかったんだけど、あまりにも見れないって声を聞いたから。
私も椎名桔平さんが三重県出身だって知らなかったの~。

Commented by belgium44 at 2011-03-30 18:14
施基さん、こんにちは~♪
うふふ~、施基さんもアラジン好きなのね~。
私も大好きです~、今のよりもこちらのほうが好きかなぁ~。
そしてそうでしょう~、市場の中にこんなに素敵なお店があるとは
びっくりでしょう~^^
施基さん、市場が好きなのね~。
私も好きよ~、家の近くにはないのでよけいに嬉しいわ~。
そしてありがとうございます~。
私もやっとブログを再開することにしました~。
私は元気だったのよ~♪

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-03-30 18:45
ホント、いちいち、いちいち素敵!!あぁ外に出たくなります~これは、さおりさん何度も行きたくなる気持ちわかります!家の近所にも、このようなお店オープンしてくれないかなぁ(無理だけど)
Commented by mojyaran at 2011-03-30 19:09
さおりさん,こんばんは~。
うんうん,カフェ好きにはたまらない空間ですね~。
外観から「ここは!」って目に付きますよ。
お料理が本格的ならなおよしです。
キャベツや貝柱のパスタ,体に良さそうですね。
メインはボリューム満点,2枚?ですよね。
市場の中だから材料も新鮮でしょうね。
私はお料理をカメラで撮る勇気がなく,
携帯カメラでひっそりと撮影しています。
でも店内でお料理を撮るのは難しそうだけど,
さおりさんの画像はいつもおいしそうに写っていますね。

Commented by tea-tea-chai at 2011-03-30 20:02
こんばんは~♪
わぁ~なんかホッとするよ~(^^)
さおりちゃん、元気だった?
私は、停電とかあって、なんか落ち着いてブログを開けなかったんだけど
昨日も、今日も、停電が中止になって、ほっとしてるの~。
いいね~このお店!
私好きなガラス瓶もあるね~(笑)
私もね、暫くおこもりしてたけど、少し前からお出掛けしてお友達と会ったり、
お茶したり、お友達のカフェに行ったりしてたの。
そういう時間って、大切だよね!
元気になるもん☆
Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:10
まっきーさん、こんばんは~♪
あ~そうだったのですね~、会う日は前から決まっていて行き先が決まったのは直前だったんです~。
まっきーさんも行きたくなってきたのですね~^^
市場の中にあるっていうのも、気にいったところなのではないでしょうか~^^
お時間があったら、京都でも商店街とか楽しんでくださいね~♪
で中もいいでしょう~^^
お店の雰囲気もとてもいいですし、テーブルや小物使いもいいなぁ~って思います~。
スタンドいい感じですよね~、今こういうの買うと、アンティークのお店
結構な値段するところもあるんですよね~。
このストーブは、昔の型のアラジンなんですけど、カフェとかでこの型のを使っているところを
よく見かけます。
私はもうちょっと新しい型のを持っているのですが、こちらのほうが格好いいなぁ~って思います。
どこで食材を仕入れているのかはわからないけれど、市場の中には果物屋さんと野菜のお店があるので
もしかしたらこちらかもしれないですね~。
↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:10
まっきーさん、↑の続きです~♪
デザートの黒板もいい感じ、私の字ってこういうメニューの黒板に映えないんですよぉ~^^
そうそう~、レトロな感じのお店やアンティークが似合いそうなお店には、昔のフィルムカメラが
飾ってあるのが似合いますよね~。
ペンタのCM、どんなCMなのかしら~?
見たら思い出すかなぁ~。
マフィンも絶品!やっぱり市場の写真、こういう所まっきーさんお好きですよね~。
↓まっきーさんも見れなかったのですね~。
見れていたのは、どうやら私一人だけだったみたいです~♪
こちらもまた違った感じで渋くて、カフェはニガテ・・・って方にはいいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:18
ねねしゃ~ん、こんばんは~♪
そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいよ~。
もちろんそれぞれの意見があると思うので、不謹慎な!って思う方もいるの覚悟の上です。
私も随分休んで、それが逆に心配かけたし、
ねねしゃんの記事で「日本経済を回すことも社会貢献かも」という言葉にも
励まされたんですよ~。
日本全国民が閉じこもってしまったら、経済は動かず、あらゆる職種の会社が倒産に
追い込まれたり、閉店になっちゃう。
何気なく生きてたけど、生かされてることに感謝して日常を楽しもうと思いました。

Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:18
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、夫婦でデートしていました~^^
そうですよね~、aquaさんにもお近くのブログ友達で家族ぐるみのお付き合いをしている方が
いてそれはとても楽しいでしょう~^^
お店の雰囲気もとてもよかったですよ~。
そしてお料理もとっても美味しくって・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:19
AKIRAさん、こんばんは~♪
あらら~、そうなのですね~、それはとっても嬉しいコメントですね~。
お店の雰囲気もとてもいいですし、小物使いもとてもいいなぁ~って思いましたよ~。
お料理もとっても美味しかったのですよ~。
これなら男性の方々も満足できますよね~。
シンプルな食器が、これまた料理が映えていいですよね~。
本当に近くだったらすぐにでも行けますものね~。
ここは営業が月数回の時から知っていて、ずっと行きたかったところだったんです~。
パンもとても美味しかったですよ~。
イングリッシュマフィン・・・絶品!

Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:30
コビトカバさん、こんばんは~♪
地震で大変なのに、いつもコメントありがとうね~。
それでお店、とても素敵でしょう~。
本当にまた行ってみたいなぁ~って思ったところでしたよ~。
コビトカバさんがどのエリア在住なのかはわかりませんが、お近くにもいいお店が
オープンしたらいいですね~。
早く皆が落ち着いて暮らせますように!

Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:30
とっちーさん、こんばんは~♪
そうですよね~、カフェ好きの女性にはたまらない雰囲気でしょうね~。
外観もとてもいいですよね~、それでいてお料理のほうも美味しいから・・・・
お野菜もいっぱい使われていましたよ~。
メインは1枚ですよ~。
市場で仕入れているのかはわからないけど、八百屋さんと果物屋さんが入っているので
もしかしたらそこで仕入れているのかもしれませんよね~。
私はとっちーさんとは逆で、携帯カメラでの撮影がすごくニガテなんです~。
だから飾りのようなもので、ほとんど使ったことがないんです~。
バーコードリーダーもニガテなんですよ~。
こちらのお店は撮影がOKだったので、普通に撮りましたよ~。

Commented by belgium44 at 2011-03-31 00:30
ちゃいさん、こんばんは~♪
ありがとう~、私は元気よ~!
本当にびっくりしたけれど、この前はちゃいさんの元気な声が聞けて本当に嬉しかったよ~。
ちゃいさんのところは、計画停電のグループに入っているから本当に大変よね。
生活ペースも左右されちゃうし、最新の情報を常に見ていないといけないものね。
「今日はしません」って聞いたら、本当にほっとするよね。
こちら、ちゃいさんの言う通り本当にほっとする感じでしょう~。
うふふ~、ちゃいさんはガラス瓶が大好きだものね~。
私も好きだよ~。
うんうん!最初はさすがにみんなショックで、お出かけしたりそんな心境ではないものね。
でもちゃいさんも、少しづつお外に出てきたのね~。
本当にそういう時間って大事だよね~。
私も少し前に再開してよかった~って思ってるよ~。
時間はかかるけど、きっと元気になるから頑張ろうね~♪

Commented by jazzbud at 2011-03-31 01:01
さおりちゃん。
ここが京都だったらなってまず思いました。
お料理の撮影も頑張ってるね。どれも美味しそう〜
黒板の文字も、、映画にでてくるシーンみたい。
錦市場みたいな一角にあるみたいですね。
錦にはこんなおされなお店はないわよね。
いえあるにはありますが、こういう凝った内装ではないそうよ(笑…
デザートはアイスですか?
今度こういう盛りつけ見習わなきゃ。
Commented at 2011-03-31 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clearmine at 2011-03-31 16:38
こんにちは~
こちらのお店のことはよく耳にします!
近いですし、ぜひ行きたいなぁ。
こういう、古い市場の中って、そそりますよねぇ。
さおりさがはまるの、分かります!!
Commented by vivi at 2011-03-31 17:20 x
さおりぃーぬ!
ここは 市場の通りにあるんですね~
ちょっと 意外だけど 面白いね。
カフェ好きのインテリア好きには たまらんよ。
あの梯子は 何処へ行けるの?
ロフトとかには 行けないよね?(笑)
ご飯も美味しそうで 今日の夕飯はパスタにします。
地震後 全然外食してないの~
だから ちょっとだけイタリアーン♪してみます。
ね~ここのお店の入り口扉 大きくない?
Commented by miu-miu43 at 2011-03-31 19:17
さおりさん*こんばんは~♪
ここ我が家からはそんなに遠くないんだけど
なかなか行けなくて・・・で今日改めて
さおりさんの写真を拝見してすご~く行きたくなりました!

Commented by belgium44 at 2011-03-31 20:14
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、私もじゃずちゃんと同じことを思うなぁ~。
これが京都にあったらいいのにね~。
お料理もどれも美味しかったですよ~。
黒板も気にいっています。
錦に比べたら、もっと距離が短いだけど、錦にあったらなかなか入れないわね~。
ちょこちょこお店はあるみたいですね~。
私はどこにも入ったことがないの~。
デザートはパフェみたいな感じかなぁ~。
家でもこんな風にさらっと盛りつけたいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-31 20:14
カギコメ2011-03-31 09:38さん、こんばんは~♪
カギコメさん、コメントありがとうございました。
そして・・・そうだったのですね。
それはもう心配で心配でたまらなかったことでしょうね。
なかなかすぐには連絡が取れなかったのではないでしょうか?
でもみなさんの安否がわかって本当によかったですね。
それは安心ですが、カギコメさんの出身でもあるので、カギコメさんがよく知っている街の
変わり果てた姿をTVで見てなんともいえませんよね。
日本を離れているだけ、心細さや心配や悲しさは倍だと思います。
私も、子供の時に一緒に遊んだ子が阪神大震災で死亡して、そのお父さんもよく知っているだけに
びっくりでした。
家庭環境も複雑だったこともあって、会社ではそのことに触れるのは暗黙で禁止だったそうです。

↓へ続きます。

Commented by belgium44 at 2011-03-31 20:15
カギコメ2011-03-31 09:38さん、↑の続きです。
時間はすごくかかると思いますが、絶対に東北は復興します。
阪神と比べるのは規模や、津波原発と条件が違うのでいけないと思いますが
阪神も頑張りました。
でも、そんな心境の中、私のブログを見てくれて、ほっとして温かな・・・とそんな風に
思ってもらえてありがとうございました。
私も色々と迷いがあったのですが、できるだけ普段通りに書いていこうと思い立ったわけなんです。
本当に優しいコメントをありがとうございました!

Commented by belgium44 at 2011-03-31 20:15
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、clearmineさんも色々よく知っているしご存知ですよね~。
お休みの日も一緒ですし、clearmineさんも行けそうですよね~。
なかなかいい場所にありますよね~、隠れ家みたいな感じもして・・・・
すごく気にいりましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-04-01 00:50
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、この市場の中にあるのよ~。
面白いところにあって、ちょっとこの市場も迷ったので、隠れ家みたいな感じだよ~。
インテリアもよかったなぁ~。
あの梯子は・・・どこにも行けないのよ~。
飾りかなぁ~、2階へ行く階段はまた別の場所にあるの。
ヴぃヴぃちゃんのところの晩ご飯はパスタだったんだね~。
私も地震後はじめての外ご飯だったよ~。
うふふ~、扉大きいかしら~。

Commented by belgium44 at 2011-04-01 00:50
miu-miuさん、こんばんは~♪
miu-miuさんのところからは、そんなに遠くはないのですね~。
私もずっと前から営業日の少ない時から行きたかったんだけど、なかなか行けなくて・・・・
やっと行くことができましたよ~。

Commented by Erick at 2011-12-22 20:35 x
カワイイ画像や面白画像をピンスパイヤーというサイトにアップしています。<a href="http://www.pinspire.jp/board/show/17326">LIZ SmileDiary ~韓国コスメ図鑑etc・・・ : 【NATURE REPUBLIC】スモーキーホリデーパレット~雪の結晶デザインのパレット~</a> とても便利で、自分の気に入った画像を見てもらったり、逆に見てコメントを付けたりして楽しんでます。このページも気に入ったのでピンさせてもらいました。<a href="http://www.pinspire.jp/pin/show/167609">http://www.pinspire.jp/pin/show/167609</a> コメントなどもらえたら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カフェコマチ・雑貨巡り・そして... 記念撮影(再アップ) >>