リバービュー~MOTO COFFEE
f0102363_1572287.jpg





川沿いでお茶タイム・・・・




f0102363_1573445.jpg





土佐堀川の側、難波橋(なにわばし、通称ライオン橋)のある所に位置する
MOTO COFFEEさん。
だからライオンが描かれているのでしょうね。



f0102363_1574163.jpg





途中お店を見たりぶらぶらしながら、kashさんとお喋りの続きを・・・




f0102363_1575136.jpg





店内席もありますが満席で私たちは川床テラスへ。
でも私はテラスへ座りたかった。




f0102363_158214.jpg





テラスから見て右側が、はじめに触れた難波橋。
こちは側は北浜で、橋を渡ると西天満になります。




f0102363_158927.jpg





そして反対側は、12月に行った光のルネサンスの時にも撮った、
大阪市中央公会堂や大阪市立東洋陶磁美術館の建物等が見えます。




f0102363_1581793.jpg





とっても気持ちのいいロケーション!




f0102363_1582480.jpg





でもね・・・・やっぱり寒かったの。
kashさんったら、アイスをオーダーしちゃってるし。




f0102363_15832100.jpg




風も冷たくて、私のラテは冷めたの通り越して
コールドドリンクと化しました・・・あはは。




f0102363_1584173.jpg





時間の経つのはあっという間で、少しつづ暗くなってきました。




f0102363_1585175.jpg





珈琲はkajitaさん、パン類はBoulangerie Mille Village




f0102363_1591232.jpg





kashさんから美味しく大好きなものをいただきました。
ボウルの中に入ってるお菓子、お店の名前聞いたんだけど忘れてしまいました。




f0102363_1592351.jpg





大好きな赤い実コーヒーの珈琲と焼き菓子のセット。




f0102363_1593361.jpg





翌日一緒に上町ブレンドをいただきました。
こういうネーミング大好きです。
すっきりして飲みやすかったです。



f0102363_233638.jpg





焼き菓子沢山ありがとう!
[PR]
by belgium44 | 2011-03-09 02:37 | カフェ(大阪) | Comments(71)
Commented by chidoriashi55 at 2011-03-09 05:19
おはようございま~す(^^)
まだ風が冷たくて川べりのテラスは寒そうだけど、
ぼーっと対岸を見つめながらお茶を飲むにはやっぱりテラス席がいいですねー。
ここから光のルネサンスを眺めたらどんなにステキだっただろうか、と
思わずあの美しかった光の競演を思い出してしまいました(^^)
そして川べりのテラスと言うと、あの五十鈴川カフェを思い出しましたよ~。
ステキだったけど、あの時も寒かった…(笑)

↓のヌーパピさん、すっごくお値打ちのランチですよね~。
これだけボリュームがあれば、ワタシでも大満足できそう♪
デザートの林檎のタルトでしょうか? これがまたとっても美味しそうで(^^)
お店の内装もステキですねぇ。床材まで凝っててまさにパリ。
カフェ・バスティーユを思い出しました(まだ行ってないんですが…笑)
Commented by よっちん at 2011-03-09 06:38 x
大阪は八百八橋…本来は川が身近にある街なんですよね。
それが川が汚れ、埋め立てられるようになって
川は遠い存在になってしまったんでしょう。

こうして川辺が身近なものになり
みんなが憩える場所になるのはいいことですねぇ。

でも、この時期のオープンデッキはさすがに寒そう(^^)
Commented by thallo at 2011-03-09 06:49
さおりさん、こんばんは。
いいねぇ、いいねぇ、このカフェ。ロケーションが最高ですね。
読んでいてね、「もうそんなにテラスに行くほど暖かいの?」と思っていたら さおりさんのドリンクがコールド化した、、と読み やっぱり。。と納得しました。
春夏だったら逆にテラスが大人気で取るのが大変でしょうね。川床なんて涼しそうだ。。
でも京都は盆地で暑いんだっけ?
ここからの夜景も素敵そうです。

私の所のお返事でも書いたんだけど、さおりさんが撮った行事の馬って「流鏑馬」のこと? そうだとしたら是非今度写真見せてくださいね。
お着物着て兜かぶって弓を持つ。。実は昔ちょっとだけ弓道をやっていたので、とても興味あります。いや~、いつか撮ってみたい! 今年の夏のお祭りではやらないですよね。。
Commented by macky5-fs at 2011-03-09 09:43
さおりさん、おはようございます・・・ (^^♪
わぁ~水の都大阪らしい雰囲気が最高に楽しめそうな素敵なお店ですね。
実は今週末、大阪・奈良に行くんですよぉ~。ずっと念願だった大阪探検に。・・・
中央公会堂に会えるかはまだ解りませんが、写真を拝見していたら一層行きたくなりました。
夏などは川風がとっても気持ち良さそうなデッキが良いなぁ~。
美味しいお菓子にお茶!たまりませんねぇ~。
こちらのお店は夜になっても素敵なロケーションだから、ロマンチックそうに感じます。
しかしながら、本当に何時もさおりさんご紹介のお店は全て興味の湧く
素敵なお店ばかりですね。渋くてお洒落な所が多いと感じてますが、
やっぱりゆっくりとしたお茶時間を愛するさおりさんだからなんだろうなぁ~って思います。
そうそう、一応先日こちらで拝見した今井町も行きたいと思っているのですが、
どうも最終日はお天気が悪そうで。。。もう一度こちらのお写真、拝見させて頂きます。<(_ _)>
大阪に行くのは十数年振りですが、何かワクワクしています。
そうそう、四月の頭には京都にも又行きたいと思ってます。・・・
Commented by clearmine at 2011-03-09 14:33
あ、ここ、先日娘と谷町から北浜まで歩いた時に、眼を引いたお店です。
日曜日でしまっていたの。
こんなんだったんだ~。
素敵素敵。 でも、まだ寒そう。
あのあたりの風景、すごくいいですよね。
Commented by belgium44 at 2011-03-09 15:18
chidoriさん、こんにちは~♪
まだちょっとテラス席は寒かったですね~、寒波が来る前のすごく暖かかった時だったら
気持ちがよかったかもしれないけれど・・・・
でもテラス席はやっぱり気持ちがいいですよね~。
本当に、あの光のルネサンスもここから眺めたらいいでしょうね~。
だけどもっと寒いけどね~♪
あ~、そうですね~。
五十鈴川カフェも気持ちがよかったですよね~。
私もちょうど約1年くらい前です、雨降ってたし寒かったなぁ~。
↓もとてもお得なランチだと思います~。
これだけ食べれて2100円っていうのは・・・・
これくらいあったらchidoriさんも満足できそうですね~。
デザートは、そうですリンゴでした~。
お店の内装と雰囲気もとても気にいりましたよ~。
あ~、そういえばカフェ・バスティーユさんもパリの雰囲気ですものね~。
意外にchidoriさんはまだだったのね~。
ぜひ行ってみてください~、いつかご一緒できるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-09 15:19
よっちんさん、こんにちは~♪
そうですね~、大阪は水の都って言われていますものね。
大阪に限らず、川の汚染問題ありますものね。
この辺りはとても眺めのいいところですね~。
水も綺麗ほうだし、建物や中之島があったりいいところだと思います。
さすがに寒かったですよ~。
その前日までが京都は雪で、でも予報は当日は最高気温が2ケタだったので
もうちょっと暖かいと思っていたんですけどね~^^

Commented by chigusano at 2011-03-09 15:26
川べりのすてきな カフェ~♡
でも 今時は 寒いでしょう。
おしゃべりしていると 夢中で、気にならないけれど^^。
春になると もっといいでしょうね♪

大阪のど真ん中でこんな ゆったりとしたカフェがあるんですね。
多分 私もこの辺を通ったことがあるような・・・・
見つけたら 入ってみますね♪
Commented by belgium44 at 2011-03-09 15:42
おごしゅさん、こんにちは~♪
そうなの~、このカフェいいロケーションでしょう~。
横のビル、地下1階~3階まであって、中も気になるところだけれど
でもやっぱりテラスっていいです~。
それまでは室内か歩いていたので、そんなに寒さを感じなかったんです。
本当に私のドリンク冷めたんじゃなくて、コールドドリンクとなりました~^^
お友達はアイスなのでもっと寒くて・・・・
確かにこれからの季節は逆にテラスのほうが人気になるかもしれませんね~。
だからちょうどテラスが空く時期でよかったのかもしれないです~。
ここは京都じゃなくて大阪なんです~。
京都は盆地なので半端じゃない暑さですよ~。
そして馬のことなんだけど、葵祭の「走馬の儀」のことです~。
記事すごい写真多いんだけど、写真の後半more以降に載っています~。
(http://belgium44.exblog.jp/11088039/)
流鏑馬は、おごしゅさんの実家のある静岡でも見れるみたいね~。
スケジュールが合えばいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-09 15:48
まっきーさん、こんにちは~♪
はい~、とても大阪らしい雰囲気が楽しめていいと思いますよ~。
私はずっと近畿圏に住んでいるので、コテコテのミナミを見ても写欲がわかず
こっちのほうが好きですね~。
でも他の地方に住んでいたら、真っ先にミナミに行くと思うんです~。
このロケーション、川の向こう側の景色、私が働いていたビルのあったところで
毎日難波橋通って通っていたので、思い入れがすごくあるのかもしれません。
でもそのビルの会社が移転して、今は跡形もなくてマンションになってしまいました。
大阪と奈良に行かれるのですね~、いい旅になればいいですね。
今井町にも行かれるのところ・・・今回は京都よりも移動がありそうですね~。
何泊されるのかなぁ~?
時間の都合でこちらは難しいかもしれないけど、チャンスがあれば公会堂も見れるといいですね~。
テラスは真夏と真冬はちょっと厳しいけれど(私の場合は特に真夏が^^)
春と秋は気持ちがいいでしょうね~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-09 15:49
まっきーさん、↑の続きです~♪
帰る頃にはあちこちで電気もつきはじめ、もうちょっと粘っていたら暗くなってまたいいものでしょうね~。
いえいえ~、それが私も色々と失敗もあるのですよぉ~。
それはお店の方が無礼で・・ってこともごくたまにありますが、たいていはお店が悪いっていうよりも
雰囲気が自分の好みではなかった・・・というわけなんですけど、基本的には
気にいらなかったところは載せてないだけなんです~。
そして、旅が続きますね~、一度帰られてから、次は京都への旅なのですね~。
今回は桜に合わせてなのかなぁ~。
まずは、最終日もお天気がもちますように!

Commented by belgium44 at 2011-03-09 15:49
clearmineさん、こんにちは~♪
あら~、娘さんと一緒にこの辺りを歩いたのですね~。
私も堺筋本町~北浜~梅田までずっと歩いたのですよ~^^
普段はすぐ車、あるいは地下鉄乗っちゃうけど、地下鉄の1駅・2駅くらい歩けるもんだなぁ~って
改めて思ったんです~。
真夏はニガテなので無理だけど・・・・
そうですよね~、日曜日がお休みなんですよね~。
中は地下~3階まであるの、今度中も見てみたいなぁ~って思います。
いい景色で素敵でしょう~。
でもちょっとテラス寒かったですぅ~^^

Commented by belgium44 at 2011-03-09 15:52
ちぐささん、こんにちは~♪
お帰りなさ~い♪
とてもいいロケーションで気持ちのいい場所でしたよ~。
確かにまだちょっとテラスは寒いですね~。
でもテラスでよかったです~、春と秋は逆にテラス席のほうが人気になるでしょうね~。
今は店内のほうが満席で・・・・
本当にそうですよね~、こんなオフィス街のところにあるんですものね~。
私、この界隈で働いていたんですけど、その頃は全然なかったなぁ~。
平日は、サラリーマンとかで人気になるのかなぁ~?
ちぐささんもこの辺りを通ったことがあるのですね~。
今度また休憩してくださいね~♪

Commented by jalenques at 2011-03-09 15:57
川床♪あぁ素敵素敵~寒かったのだと思いますがすごーくうらやましいです。
こういうところでゆっくりお茶したりしたいなぁってずっと思っています。
いつかぜひ行ってみたいなぁ。。。
Commented by aqua_blueY at 2011-03-09 17:06
さおりさん、こんばんは!

きゃあ~こんなステキなカフェがあるのね~。
川が流れていていつまでもぼーっと座ってられそう・・・
って思ったらやっぱり寒かったのですね。
Kashさんのアイスラテが冷たそうです(笑)
Commented by miu-miu43 at 2011-03-09 18:37
さおりさん*こんばんは~!
気持のよさそうなカフェですね。
でも、まだ少し寒いかな~^^;

春うららかになったらぼ~っと川を見ながらお茶したいなぁ~。

↓のランチもこのボリュームでこのお値段!!!
すごいいいですね~。
Commented by mojyaran at 2011-03-09 18:38
さおりさん,こんばんは~!
大阪らしい景色ですね~。
昼と夕方と違った雰囲気が楽しめますね。
川のそばだし寒かったんですね。
お友達のアイスオレが冷たそうです。
でも春から初夏にかけては気持ち良さそうなテラスですね。
パイもボリュームがあっておいしそうです。
ベリー系のスイーツ,好きなんです。
Commented by belgium44 at 2011-03-09 19:01
jalenquesさん、こんばんは~♪
この日最高気温は2ケタで、日向を歩いていたらちょっと暖かいなぁ~って気候だったんですけど
でもやっぱりまだテラスは寒いですね~。
でもとてもいい眺めで気持ちがよかったです~。
大阪に来られたら行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-09 19:01
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、素敵なカフェでしょう~^^^
本当に眺めもいいし川のそばだし、ぼーっと眺めてお喋りして楽しかったです~。
ただやっぱりちょっと寒かったです~。
そうなの~、kashさんったらアイスオーダーしてるんだもの~^^
私のラテも氷いらないくらい冷えました~。

Commented by belgium44 at 2011-03-09 19:01
miu-miuさん、こんばんは~♪
はい~、とても気持ちのいいカフェでしたよ~。
店内のほうの雰囲気も気になるところです~。
そうですね~、テラスはちょっとまだ寒いですね~。
春になったらとても気持ちがいいでしょうね~。
暖かくなってきたら、またぼーっとしたいものですね~。
↓そうなの、これだけ沢山食べて、2100円ってお得でしょう~。
とても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-09 19:04
とっちーさん、こんばんは~♪
そうですね~、またお昼と暗くなってからでは、また違った雰囲気でしょうね~。
そうなの、風もあって冷たかったし川のそばなので寒かったですね~。
お友達は普段からアイスをオーダーするんですよ~。
本当に真夏と真冬以外はとても気持ちがいいでしょうね~。
寒かったけれど、でも私も気持がよかったですよ~。
パイも美味しかったです。
私も一緒です~、ベリー系のスウィーツめちゃめちゃ好きなんですよね~♪

Commented at 2011-03-09 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2011-03-09 20:13
さおりさん、こんばんは~
kashさんとデートだったのねーー。
おーーー、MOTO COFFEEさんやーー。
なんか見慣れた風景をこうやって写真でみると
いいねーー。中ノ島も綺麗やわ。
MOTOさんではKAJITAの珈琲が飲めるのがいいよねー。
外で飲んだのね。景色がいいけど、やっぱり寒かった?
kashさん、アイスコーヒー??寒すぎるよーーー。
でも、kashさんらしいね。
珈琲とお菓子のお土産うれしいね。赤い実さんの珈琲
私も好きやわーー。
赤い実さんも値段あがるのかな?
Commented by AKIRA at 2011-03-09 20:46 x
さおりさん、こんばんは☆彡
行かれたカフェ、すごくいいロケーションですね~♪
外はとても寒かったでしょうが、ここに座りたくなる気持ちが分かります^^
いいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

もう少し暖かくなったらこのテラスも人でいっぱいになることでしょう♪
早く春が来て欲しい!!
Commented by maqui-cafe at 2011-03-09 21:25
さおりさん、こんばんはー^^
 素敵なロケーション!
水面が近いですねー
名前からしてコーヒーがぜったい美味しい!って感じます。
それに、テイクアウト用のカップもカッコイイですねー♪
テラス席、寒くないのかしら??と思ったら、やっぱり><
ホットもアイスになっちゃうくらいだから、お友達のアイスは・・・><
これはおしゃべりで燃焼するしかないですねー^^
橋や、向こう岸の景色もわたしにとっては見慣れない景色だから新鮮です!
実は、今日奴が日帰りで大阪出張だったの!
それに、1週間前に、大阪に転勤になったお友達と会ったばかりで、
なんだか大阪が身近だった今日この頃・・・
あー、友達はこの景色を見てるのかしら、とか奴はココ、知ってるかな?って
いろいろ考えちゃいましたー
わたしは一度しか大阪に行った事がないので、今度行ってみたいです^^
Commented by gatto at 2011-03-09 22:34 x
はじめましてこんばんは。
いつもこっそり(すみません)ブログ拝見させていただいてます。
クリスマスにVOKKOさんや美濠やジュブリルタンに来られてましたね。生活圏なので思わずおぉ!と反応してしまいました。
MOTOさんは友達が働いているのでこれまた反応してしまいちょっとコメント入れてみました。
いつも丁寧なレポートでありがたいです。
これからもこっそり(すみません)応援してます。
Commented by kash-w at 2011-03-09 22:36
さおりさん、こんばんはー。MOTOさん、やっぱり
いいロケーションだよね♪
もう少し暖かかったら最高だったけどね!(笑)
さすがに、何でアイスにしちゃったんだろーって
自分で遠い目になった(自爆)さおりさんの手も氷みたいになってたよね~。
屋内の席はどんな感じだったのかも気になったね~。
地下もどんな感じなんだろ!?

焼き菓子ね、谷四にあるcafe mikitaさんのだよ~。
カードか何か入れてもらったらよかったねー。
写真、撮らせてもらったのでまたUPするね~。
谷四から歩いて、谷六にある赤い実さんに行ってきたの。
私、どこまで歩くんだって感じです(笑)
V・C、頑張って覚えたでしょー!でも、Jアイドルの名前は覚えられない(自爆)

本当にありがと~!また、行こうね~♪
また、TBさせてもらいますね~!
Commented by kash-w at 2011-03-09 23:06
PS:UP出来たので
TB、頂きますねー!!
Commented by Rion-MT at 2011-03-09 23:28
さおりさんこんにちはー。
次はここに行ったのね。
寒くてもここはテラスに座りたいなー。
なかなか大阪の街を見ることって少ないもの~。
kashさんアイス寒そう笑
でも温かい飲み物も結局はすぐにさめちゃったかなー?
と思ったらそう書いてあった(爆)。
焼き菓子どれもおいしそう~。
たくさんあって悩んじゃうね。
Commented by jazzbud at 2011-03-09 23:41
さおりちゃん。
こちらのカフェは私も先日の ルーシー展の時にちょっとお茶した所に
似ています。お店の名前はわすれてますが、
地下におりていくとカウンターとテーブル席が2つある所ですよね?
2階もあるみたいですね。しらないけど。

コーヒーとパンがとっても美味しくって、パンは買って帰りました。
テラスは今からいい感じですね。日差しのない時間にね。
こちらでコーヒーを飲んだときに、さおりちゃんを
思い出しましたのを、今思い出しました。
コーヒーのことかな?
カップがみたことがあったから?
よくわかりませんが、さおりちゃ〜〜んって心でいいました〜。
プレゼントのいれてある赤いフェルトの入れ物、、素敵ね。
飾りもいいポイントで、いいセンスが伺えます。
Commented by belgium44 at 2011-03-10 01:49
カギコメ2011-03-09 19:56さん、こんばんは~♪
お久しぶりです。
すみません、ありがとうございます。
すごくせっかちなもので・・・ってそんな問題じゃないって!
助かりました!

Commented by belgium44 at 2011-03-10 01:49
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、今月はkashさんの誕生月でホワイトデーの日ってすごいよね~^^
この界隈は、よく見る光景だよね~。
私も昔の通勤路だったんだよ~。
中之島やこのあたりって本当に綺麗だmのね~。
そうそう~、店内はすべて満席だったんだけど、私はテラスに座ってみたかったの~。
この日は比較的いい天気だったんだけど、でもやっぱりまだじっとしていると寒いわ~。
Kashさんは、きっといつもの癖で冷たいのだったのかも^^
コーヒーとお菓子は大好きなものなので、とても嬉しいです~。
どうやろね~、生豆の在庫がなくなったら、どこも値上げがあるかもしれないよね~。

Commented by belgium44 at 2011-03-10 01:49
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいいロケーションでしたよ~。
確かにまだちょっとお外は寒いですね~。
でも今日のような日に比べたら、まだ暖かいほうだったのですよ~。
やっぱりテラスに座りたいですよね~。
私もそう思います、春になったらそして秋にはテラスから埋まっていくかもしれないですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-10 02:00
maquiさん、こんばんは~♪
ね~、そうでしょう~とっても素敵なロケーションでしょう~^^
こういうの大好きです~。
もうすぐそばに川と橋があるのよ~。
珈琲好きのmaquiさん、やっぱり名前には反応しますよね~^^
私もそう思ったの~、テイクアウト用の珈琲のカップすごくいいなぁ~って思いました~。
この日はここ最近にしてはまだ暖かいほうだったの~。
最高気温も2ケタだったし、日差しもよかったしずっと歩いていたら暖かいくらいで・・・・
でもやっぱりじっとしていると寒いですね~。
もともとテラスに座りたかったんだけど、でも店内が満席っていうのもあって・・・・
ひざかけもあったんだけど、ホットが本当に冷めたの通りこしてコールドドリンクになってしまって・・・
風も冷たかったからなぁ~。
もうブルブル震えてました~^^
そうよね~、関東在住のmaquiさんには見慣れない光景だけれど、とてもいい景色なの~。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-03-10 02:00
maquiさん、↑の続きです~♪
私、昔この界隈で仕事していたのよ~。
旦那さん、大阪へ日帰り出張だったのね~。
そしてお友達がなんと大阪に転勤になっちゃったのね。
本当にmaquiさんったら大阪づいているわね~^^
そしてmaquiさんは、大阪に行かれたことがあるんだ~。
また大阪でもデートしようよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-10 02:00
gattoさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございます^^
そしてこのブログをみてくださっているとのこと・・・・とても嬉しいです~。
すみませんだなんてとんでもないです。
gattoさんは彦根市在住なのですね~。
私京都に住んでいまして、結婚前からよく旦那とドライブといえば滋賀に行っていたんです。
高速だとICまでが遠いので、いつも一般道で・・・・
ドライブも気持がいいですからね~、滋賀県は^^
MOTOさんでお友達が働いているのですね。
すっきりとした素敵なお店とコーヒーとロケーションでした。
いつもこのような軽いタッチですが、また見てくださいね。

Commented by belgium44 at 2011-03-10 02:12
Kashさん、こんばんは~♪
本当にMOTOさんいいロケーションだったよね~。
この日が雨じゃなくて本当によかったわ~。
雨だったら店内入れなかったかもしれないものね~。
ロケーションが最高だから、もうちょっと気候がよかったらもっとよかったね~。
でもその頃だったら、今度は逆でテラス席のほうが埋まっていくかもしれないよね~。
あはは・・・・本当にkashさん何でアイスだったんだろうね~。
いつものクセだったのかも~♪
普段はアイスコーヒーが多いでしょう~。
でも私も室内だったらアイスをオーダーしていたかも~。
だってよく喋ってたから喉渇くし、↓ではよくお水飲んだしね~。
あはは・・・kashさんのほっぺたに手くっつけたものね~。
旦那と一緒の時は、よく旦那の首の後ろ触るの~、めちゃめちゃ大騒ぎするねん!
地下や3階も気になるよね~。
KashさんはV・Cちゃんと覚えていたのに、私すぐに忘れるのよ~。
cafe mikitaさん、覚えておこうっと!

↓続き~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-10 02:13
kashさん、↑の続きです~♪
え~、赤い実コーヒーさんも歩いたの~!!!
谷六っていっても、実際赤い実さんって天王寺区やん、kashさんすごい~♪
私・・・もちろん赤い実さんまで車で行くの~。
近辺にコインパーキングないからお店の前に停めさせてもらって・・・・^^
京都もけっこういつも歩いてるものね~。
うふふ・・・Jアイドルの名前と顔は、Hey!Say!JUMP以前までだったら
ほぼ全員わかるよ~♪
そして本当にありがとうね~、また遊ぼうね~♪
そしてTBありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-10 02:22
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、今度は真っすぐ北へ上がっていったらいいからこちらへ行ったの~。
途中ちょっと寄り道したけどね~。
そうよね~、やっぱりテラスに座りたいよね~。
中も気になるところだけどやっぱりはじめは・・・
Rionさんと前にテラスでのランチも楽しかったわ~。
私も大阪勤務がなくなったから、大阪の街を見ることが減ったわ~。
Rionさんも前は大阪勤務だったから一緒だよね~。
もう温かい飲み物も「冷めたわ~」ってレベルじゃなくて冷たいの~。
飲んでびっくりしちゃった^^
焼き菓子もどれも美味しくて・・・・
うち家族少ないから、普段から洋菓子屋行っても焼き菓子率が高いの~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-10 02:22
じゃずちゃん、こんばんは~♪
じゃずちゃんが前に、ルーシー展に行った時にお茶タイムしたところに似ているのね~。
じゃずちゃんが行ったところはどこなんだろう~。
私たちが行った時は、店内席は満席だって言われたので、店内の休憩するところは
見ていないの~。
だからどうなっているのかなぁ~。
3階席は、靴を脱いであがるらしいの~。
じゃずちゃんは、パンを買って帰ったのね~。
それじゃ、じゃずちゃんが休憩したところも、もしかしたらここかもしれないね~。
このパン、前に北摂に行った時に行ったことがあるところだったからびっくりしたの。
ちょっとテラス寒かったけれど、もうちょっとしたら気持ちがいいよね~。
このコーヒーカップを見て、思いだしたのね~。
うふふ・・心で私の名前を叫んでくれて嬉しいわ~^^
ね~、この珈琲とお菓子が入った赤いフェルトいいよね~。
この後、この入れ物何に使おうかなぁ~って考え中なの~♪

Commented by meshi at 2011-03-10 02:29 x
kashさんとお出かけだったのね♪
川沿い気持ち良さそう〜って思ったけど、
やっぱまだ寒いよね? アハハ
パイが色鮮やかでかじりたい!
そして、kashさんはこんな時もアイスなんだね。うんうん。
ホットも速攻アイスになるから一緒かな?
お土産の焼き菓子も美味しそ〜。
楽しかったんだろうなぁ〜っ♪
Commented by youpv at 2011-03-10 10:18
おはようございます~。
ライオン橋の近くにあるのですね~。
よく近くは通っていたりします(^^)

まだちょっと寒そうですが、ロケーションは凄く良さそうですね(^^)
Commented by karibu-chai at 2011-03-10 10:30
さおりさん、おはようございます~♪

今年の冬は西日本は平年より寒い冬だった!とニュースで言っていました。
三寒四温と言っても、まだまだ寒いですね…
kashさんとの楽しいトークでも、やはり川沿いの屋外席はお寒かったでしょうね!
アイスのドリンクをオーダーされたkashさんはお若い・お若い!!
さすがのさおりさんも震えちゃったのかな?

赤いコーヒー豆って、何処の国のでしょうか?
生の実は赤く・焙煎前は緑色?…
(ちょっと臭いの…コーヒーとは程遠い匂い…
昔タンザニア大使館に勤めていましたので、タンザニアから
キリマンジャロの生豆が届いて…へ~これがあのいい香りの珈琲の生豆!!と
ブッタマゲタことがありました。38年位前の話ですが…)

おみやげの美味しそうな焼き菓子と大好きなコーヒーで
至福の時間ですね。。。
いつ見ても、写真がどれも美しい~!!

Commented by Hiro at 2011-03-10 15:09 x
さおりさん こんにちは。

川に面した素敵なカフェですね。川風も吹いてとっても気持ちよさそう!
季節が良ければ、テラス席は最高ですね。

来週末から京都、大阪に出かけますが、是非行ってみたいです。
でも、でも時間があるかなあ~?
さおりさんのご紹介のカフェはみんな素敵でどのお店も
行ってみたいのですが、ゆっくり時間をかけてカフェ巡りを
楽しみにすることにしま~す♪
Commented by simple_natural at 2011-03-10 16:49
さおりさん^^こんにちは

気持ち良さそう~もう少ししたらもっと気持ち良いんだろうな~^^
ここ数日肌寒い高知です・・・。
チェックしておきました^^機会あれば行ってみたい~!

そうそう!赤い実コーヒーってネットでは購入できないのかな?
昨日!omituさんと赤い実コーヒーさんの話しててね^m^
さおりさんなら知ってるかも~って2人話した所だったの♪
Commented by nao-lee at 2011-03-10 17:40
こんばんは〜
どの写真も素敵だけれど、1枚目と川面に街の灯りが写り込んでいる写真がいいですね〜〜
京都の川面のお店は粋だけれど、こちらはオサレな感じ。
大阪は結構、も多いんですよね。
ゆったりとした気分になれました。
これからはテラス席もいいですね〜
kashさんは、アイスを頼んじゃったのね^-^
プレゼントもステキ〜
とっても美味しいそう〜〜♪
事後報告になりますが、文中リンクさせていただきました。
よろしくです〜〜
Commented by sunnybrian1997 at 2011-03-10 17:48
こんにちは~

リバーサイドのカフェ^^ 横浜にもありますが
私のお気に入りです。 こちらの雰囲気も凄くいいですね~
この暖かな光に誘われて何時間でも痛くなるような雰囲気です。
光のルネサンスのときの建物も見えますね~ この建物、なんか
魅力的です^^ 凄く撮りたいです。 春にでも関西遠征したいですが・・
いつも流れていきます^^;;;
特上ブレンド^^ 最近レギュラーを飲んでないので(オオチャク)
久しぶりに良いものを飲みたくなってきました(^^ゞ
Commented by belgium44 at 2011-03-10 22:38
meshiさん、こんばんは~♪
そうなの~、久しぶりに会ったのよ~。
やっぱりまだちょっとテラスは寒いよね~。
もう少し春めいてきたら、とても気持ちがいいかもね~。
パイも美味しかったよ~。
Kashさん、ついついいつもの調子でアイスにしたみたい~。
でもホットもすぐに冷たくなったからもほとんど一緒だなぁ~。
いただいたお菓子もコーヒーもとても美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-10 22:38
youpvさん、こんばんは~♪
そうです~、もうすぐそばがらいおん橋なんです~。
この近くをよく通られるのですね~。
ちょっとまだテラスは寒かったですね~。
でもロケーションもいいし、もう少ししたら気持ちがいいことでしょうね~。

Commented by shiki_cappa_m at 2011-03-10 23:50
こんばんは。
すごく清々しい感じのカフェですね!
んー、でも冬は寒そう(笑)。
そろそろ気持ちよくなる頃かな?
大阪、乗換えでしか降りたことがないの。
まだまだ未知の土地。
イメージが大分先行してるわ。
一度は行かなきゃね。

施基
Commented by emilia2005 at 2011-03-11 23:57
さおりさん、こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
川床のある素敵なカフェですね。
ライオンさんのマークがキュート♪

東京は飯田橋にある川沿いカフェの風景に
あまりにも似ているのでビックリしました。
でもこちらの建物は風格のあるものばかりが並んでますね。
お天気に恵まれて春が近いとはいえ
川沿いは長居するにはまだまだ寒いですよね。
Commented at 2011-03-12 03:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-03-12 20:17
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
本当に今年の冬は寒いですよね~、こんなに雪が積もったのもはじめてだったように思います。
三寒四温・・・明日は暖かいみたいですが、まだ火水が寒いみたいですね。
それえを繰りかえして春が徐々に近づいてくるのでしょうが。
この日は比較的最近の中では温かいほうで、日差しもあったので歩いていたらぽかぽかしてきたくらいだったんです。
でもやっぱりまだちょっとテラスは寒いですね。
Kashさんは普段から、アイスコーヒーをよくオーダーするんですよ~。
もう二人で震えていました^^
赤い実コーヒーは店名なのですが、お店がHPを持っていないので詳しくわからないのですが
珈琲豆の名前を見ていたら、オリジナルのブレンドからコロンビア・ケニア・ボリビア・ブラジル・ハイチ・
エルサルバドル等いろんなのがあるみたいです。
karibu-chaiさんが昔お勤めしていたタンザニア、キリマンジャロはないみたいですね~。
私、生豆から家で焙煎ごっこをしたことがあるので、私もぶったまげましたよ~。
お土産の焼き菓子と大好きな珈琲もとても美味しかったです。

Commented by belgium44 at 2011-03-12 20:17
Hiroさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました。
そうなんです~、すぐ川に面していてロケーションもいいですし、とても気持ちがいいですよ。
ちょっとまだ寒かったですが、もう少しすれば最高だと思います。
Hiroさんは、関西に来られるのですね~。
もしお時間があれば、よってみてくださいね~。
その時はいいお天気だといいですね~。
店内にも地下1階から3階まで席があるのですよ~。
1階でオーダーするシステムになっています。
今回は用事があるようですが、今度はカフェ巡り主体でお出かけするのも
これまたいいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-12 20:25
mihoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~。
そうなの~、とっても気持ちのいいところだったよ~。
すぐそばに川があるし、眺めもとてもいいしお店ももても素敵です~。
店内も地下1階~3階まで席があるんだけど、きっと店内席も素敵だと思うの~。
2月の下旬はとても寒かったけれど、ここ最近ずっとすごい寒いよね~。
こちらはkajitaさんの豆を使っていて、お豆の販売もあったよ~。
大阪に行ったら、のんびりしてみてね~。
器も素敵でしょう~、私のは大谷さんで、SHELFさんで取り扱ってる作家さんのものを
使っていると思うの
そうそう~、高知で一緒にDENさんとか言った時にも話していたものね~。
mongoさんのところが、赤い実コーヒーだったものね~。
それから、omituさんもコーヒーが好きなのね~。
その件だけど、ネット販売はないんだけど、また落ち着いたら連絡いれますね~♪
mihoさんのところは津波とか大丈夫かな?

Commented by belgium44 at 2011-03-12 22:23
naoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~。
ありがとう~、写真は本当に普通の平凡なものばかりなんだけど、きっと元々のロケーションがいいから
素敵に見えたんだと思うなぁ~。
京都の鴨川沿いのお店もいいけど、大阪もいいですよね~。
naoさんの言う通り、本当にオサレな感じだなぁ~って私も思うなぁ~。
この気候だからテラス席のほうがゆったりしていたかもなぁ~。
もうちょっとしたらテラス席が気持ちがいいでしょうね~。
今回とは逆で、テラス席の争奪戦になりそうだなぁ~。
今は店内のほうが満席だったけれど・・・・
Kashさんそうなのよ~、いつもkashさんはアイスだものね~。
ランチ時がホットだったので、よけいにアイスになったんじゃないかしら~^^
美味しいプレゼントも嬉しかったです~♪
そして文中リンクもありがとうね~。
私も最近では、ギャラリーだけでレストラン利用をしていないので、また今度はレストランの
利用をしてみたくなったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-12 22:23
さにさにさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~。
横浜にもリバーサイドのカフェがあるのですね~。
横浜はさにさにさんのお話を聞いていると、本当に見所がいっぱいありそうだなぁ~。
赤レンガも見てみたいし、洋館も見てみたいしいつか行ってみたいです。
さにさにさんがお気に入りなリバーサイドカフェも気になるなぁ~。
こちらもとてもロケーションもよくてとてもいい雰囲気でしたよ~。
この中央公会堂の建物のそのまわりもなかなかいいものですよ~。
この場所からも、光のルネサンス見てみたかったですね。
でもテラスは今以上に寒かったからなぁ~。
さにさにさんも、いつか関西遠征してくださいね~。
京都にも遊びにきてほしいです、お写真いっぱい見たいな。
いただいた珈琲も最高に美味しかったです!

Commented by belgium44 at 2011-03-12 22:51
施基さん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょっとテラスは冬は寒いですよね~。
そして真夏も暑いですね~。
この日はけっこういい気候で、歩いていたらぽかぽかしてくるくらいだったんだけど
でもちょっと早すぎました~。
もうちょっとで暖かくなって気持ちがよくなりますね~。
施基さんは、大阪は乗り継ぎだけなんですね~。
関西は京都が多いですものね~。
施基さんの中では、どんなイメージなのかしら~?
気になるところですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-12 22:51
エミリアさん、こんばんは~♪
こちらこそ少し御無沙汰していました~。
ブログ6周年おめでとうございます~。
とても眺めのいい感じのいい気持ちのいいカフェでしたよ~。
この時はテラスでしたが、きっと中も素敵だと思います~。
ライオンさんの像が橋のところにあるんですよ~。
それできっとライオンさんのイラストが描かれているのでしょうね~。
東京はほとんど知らないのですが、似ているカフェの風景のところがあるのですね~。
それ、とても気になります。
そこも行ってみたいなぁ~。
そうなの~、こちら反対側の眺めもとてもいいんです~。
徐々に春めいてきていますけど、でもまだちょっと寒いですよね~。
もうちょっとしたら気持ちがよくなるでしょうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-03-12 23:02
カギコメ2011-03-12 03:08さん、こんばんは~♪
カギコメさん、本当に大変な時なのにこちらにありがとう。
みなさん無事なのですね~、よかったです。
あれだけ揺れたらもう家の中のものが落ちたり割れたりしますよね。
本当に怖いですよね、あれだけの震度があると私も経験あるのですが、
家がブランコみたいに揺れてるんですよね。
あれだけの揺れだと、ちょっと当分の間は余震が続くし、その余震がまた怖くて・・・・
ゆっくり眠れていないことでしょう。
落ち着いたらゆっくり休んでくださいね。
そして彼女のこともありがとうございます。
全然連絡が取れていないんですよ~、でもカギコメさんからお話聞けてよかったです。
上のほうが揺れますものね。
みんな怪我もなくて本当によかったです。

Commented by belgium44 at 2011-03-12 23:02
カギコメ2011-03-12 15:22さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました。
カギコメさんの出身は大阪なのですね。
そして前から見ていてくれたのですね、とても嬉しく思います。
いえいえ・・・本当に普通の平凡な写真ばかりですが、そう言ってもらえて嬉しく思います。
時々里帰りされるのですね~。
ご実家は大阪のほうにあるのかしら?
中之島界隈はとてもいいですよね~。
それが眺められるから、このカフェのテラスはとても気持ちがいいと思います。
今はちょっと寒かったけれど、春と秋はとても気持ちがいいと思います~。
またブログのほうものぞいてくださいね~♪

Commented by TETSU at 2011-03-19 06:30 x
はじめまして!お写真がとても上手で、驚きました。
このまま、ポストカードで売られていても違和感が
無いものが多数!
もしも宜しければ、どんなカメラで撮影されているのか
等々、撮影スタイルについてお教えいただけたら
嬉しいです。(勝手なお願いで申し訳ありません)
Commented at 2011-03-21 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-22 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-24 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-03-24 19:33
TETSUさん、こんばんは~♪
はじめまして、コメントありがとうございました。
それなのにお返事が大変遅れて申し訳ありません。
そして写真のこと、どうもありがとうございました。
私はご覧の通り写真のブログではないし、とても恥ずかしい限りですがとても嬉しいです。
カメラはコンデジ、デジイチともSONYしか使ったことがないんです。
最近ではコンデジは全然使っていませんが・・・・
撮影スタイルは。本当に自分のスタイルなんてないんですよ~。
ただ覗いて撮るのみです。

Commented by belgium44 at 2011-03-24 19:35
カギコメ2011-03-21 17:07さん、こんばんは~♪
カギコメさん、ありがとうございます~。私は元気に暮らしています。
そしていつも見てくれてありがとう~。
最近はまったくブログもずっと放置しちゃって・・・・
カギコメさんのところも、阪神大震災では打撃的な被害を受けましたものね。
遠方の方から見たら、神戸だけのイメージがありますが、私はずっと京阪神なのでカギコメさんのところの被害状況も
よく知っていますよ~。
うちもカギコメさんと一緒で半壊で、避難するか残るか選択があったけど、家を離れて今度戻ったら
家がなかったら心配だから家に残りました。
父の会社から援助があって、屋根がやられたのでビニールシート敷いて一時的にしのいで、だから余震も嫌だけど
雨が心配だったなぁ~。
カギコメさんも、お知り合いの方が沢山お亡くなりになって、私も小さい時に遊んだ子の名前を見てびっくりでした。
そうですよね~、私たちは元気を出さないといけないですよね~。
カギコメさんのコメントには、沢山の元気とパワーをもらいました。
また少しづつ再開していきますね~。
いつも見てくれてありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2011-03-24 19:54
カギコメ2011-03-22 19:23さん、こんばんは~♪
そうですよね、大きな地震の後は、一カ月くらいは大小余震が続くからまだまだ落ち着きませんよね。
計画停電もあるから、電気が使えない時間帯もあるから、最新の情報の計画停電の時間帯もチェックして
それによって行動しないといけないし、まだまだ大変ですよね。
なかなか難しいけれど、少しづつ日常の生活を取り戻してくださいね。
ブログをお休みされている方も多いですよね。
きっと、ブログは不謹慎だと思う方は、そんな気持ちになれない方も沢山いらっしゃるんだと思います。
私のブログは、カギコメさんはいつも見てくれているのでわかると思うんだけど
この状況では不謹慎と思われると思ったし、被害のなかったところの人もみんな
しんどいんだと思います。
私も少しづつ元に戻していこうかなと思っています。
カギコメさんは大変だけど、またいつものようにお話いっぱいしたいね~。
やっぱりこの状況では仕事にも影響が出るし、周りの風景もすっかり変わりますね。
でも日本の中心なので、早く元気になってほしいです。
大変なのに本当にありがとう~。
こちらこそ、これからもよろしくね~♪
Commented by belgium44 at 2011-03-24 19:55
カギコメ2011-03-24 19:17さん、こんばんは~♪
本当に、カギコメさんも家もご家族も無事で本当によかったわ~。
ちょっと○○君、怖かったよね。
私も思っていたの、計画停電の情報がTVで流れるでしょう、あっ、このグループにカギコメさんのところが・・・
っていつも思っていたの。
食事やすべての生活が、計画停電が中心になっちゃうから、最新の情報見てチェックして
それに合わせての生活になるから、まだまだ元通りってわけにはいかないよね。
早く元気な日本になってほしい。
また元の生活になたら、またいっぱいお喋りしようね~。
カギコメさん、本当に大変な時なのにメッセージをありがとうね~。
とっても嬉しかったし、元気な声が聞けて本当に嬉しかったよ~。
これからもよろしくね~♪

Commented at 2011-03-25 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう パリのビストロのような雰囲気~... >>