人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェコ物産展2006へ
よく行きよく登場する、大阪北堀江のCHARKHA
カフェとお花と雑貨のお店、雑貨のほうは、東欧雑貨の先駆けともいえる
お店。
29日からは、「チェコ物産展2006」ということで、行ってきました。

文房具や古い雑貨、目移りしました。



チェコ物産展2006へ_f0102363_1343192.jpg




チェコスロバキア時代の50~70年代の社会主義デザインと
明記してありました。

家で撮影してたら削りかすがバラバラとこぼれだしました。
ギャー!


チェコ物産展2006へ_f0102363_1384929.jpg




チェコの缶です。
ほどよく錆びてて、いい感じ。
こんな感じの缶がいくつかありましたが、
きりがないので2つだけにしました。




チェコ物産展2006へ_f0102363_1425346.jpg




これは、見にくいけど「コヒノール」と書いてます。
「コヒノール」はチェコの文具メーカー。
何が入ってたのかな。

この缶は、外はちょっと錆びてますが、
中のほうは状態がいいんです。
古い物を好まないダンナが欲しいと、まぁ珍しい。
髭剃りの刃を入れたいそうです。
うちの洗面所はとても狭く、生活感バリバリの一番醜い場所なので、
この缶が華を添えてくれたらと・・・

いつもは、雑貨だけ見てカフェの利用は滅多にしないのだけど、



チェコ物産展2006へ_f0102363_152364.jpg




この食器類も、東欧諸国で見つけてきたものなのでしょうね。
長らく行ってないチェコへ行ってみたくなりました。
ダンナは行ってないので連れて行ってあげたいな。
by belgium44 | 2006-04-02 01:58 | 雑貨
<< おもちゃのようなかわいいパン&... 雨林舎へ久しぶりに行きました >>