商店街のはずれのカフェで~Kito cafe~
f0102363_15304399.jpg





出町柳の商店街のはずれの階段を上がって2階に、Kito cafeはあります。
(隣には「出町ろろろ」が)



f0102363_15305254.jpg




壁の色がとても優しく印象的で・・・



f0102363_15305994.jpg





上記の立地的にも、秘密の隠れ家のような。
真ん中には、雑貨のコーナーも。



f0102363_1531836.jpg





フォームミルクを別々に入ったカプチーノは




f0102363_15311878.jpg





自分で淹れてカップにぴったりの量に。




f0102363_15312518.jpg





お店おロゴが入ったロールケーキと一緒にいただき楽しいひと時。




f0102363_15313339.jpg





京都市上京区一真町67
075-241-7107
11:00~20:00
水休、Pなし
[PR]
by belgium44 | 2011-02-14 15:45 | カフェ(京都) | Comments(55)
Commented by nao-lee at 2011-02-14 17:27
こんにちは。
雪が積もっています・・・
そちらはいかがですか?
灯りも雰囲気も優し感じですね。
私は、こうして別々に入って出されるカプチーノは初めて見ました。
フォームミルクを入れる時が、たのしそうです^-^
きめの細かいスポンジがおいしいそう。
グラスもかわいいですね♪
↓さおりさんみっけ^-^
先日、お腹いっぱいでみたらしが食べれず、こうして写真で見ちゃうと…
食べとけばよかったわ〜〜
Commented by belgium44 at 2011-02-14 17:54
naoさん、こんにちは~♪
こちらも今、雪が積もっています~。
昨日も金曜日も積もったんだけど、今回はすぐに溶けてしまって・・・
今回はどうかなぁ~、道が凍結しそうだなぁ~。
naoさんのところも雪が積もっているのですね~。
このカフェ、本当に隠れ家みたいでいい感じなんです~。
私もはじめてかなぁ~、以前ウィンナー珈琲のホイップクリームが別に・・・
っていうことはあったんですけどね~。
綺麗に淹れれるかなぁ~ってちょっとドキドキしましたよ~。
ケーキもとても美味しかったです~。
↓あはは・・・二人ともうつってしまって・・・
でも顔が見えてるわけじゃないしいいや~って思って・・・
私も昨日、みたらし団子をその場で1本食べましたよ~♪

Commented by mojyaran at 2011-02-14 18:05
さおりさん,こんばんは~!
今日も雪ですね。
そちらもたくさん降っているんでしょうね。
こんな寒い日は暖かい飲み物が欲しくなりますね。
別添えのフォームミルクなんてちょっとうれしいですね。
注いだ最後のアワアワの感じが大好きです。
でも出町柳に商店街があるのは知りませんでした。
もう何年も行ってないですし。
商店街好きなんです。
温かくなったら尋ねてみようかしら....。
Commented by belgium44 at 2011-02-14 18:28
とっちーさん、こんにちは~♪
今日も寒くて雪積もっちゃいましたね~。
こちらは積もっていることは積もっているんですけど、それでも大晦日~元旦の時と
女子駅伝の日の時に比べたら・・・・
まだまだ可愛いものです~^^
そうですよね~、例えば温かい飲み物をカフェオレボウルに入れて
手に持って・・・・そんな飲み物欲しいですね~。
でもそれとは反対に、この時期って家の中では冷たいもの飲みたくなったり
アイス食べたくなったりするんです~。
きっとずっと暖房をつけているからだと思います。
出町柳に商店街があるんですよ~。
とっちーさん、商店街が好きなのですね~。
それだったらこのエリアに来た時に、ぶら~とするのもいいですよね~^^
そしてふらばさんで買って・・・^

Commented by chigusano at 2011-02-14 18:42
今も 京都、雪が降っているかしら~?
こちらは 粉雪が降り続いています。

おしゃれな Caféだこと!
フォークミルクの入っているカップ♪ 持ち手に 熱くないよう心遣いがしてあって
とっても可愛いですね。

ロールケーキのロゴ入りも いいなぁ~♡
凄く 存在感があります。

懐かしい出町柳。 私の通っていた出町とは 様変わりしているでしょうね^^。
Commented by belgium44 at 2011-02-14 19:14
ちぐささん、こんばんは~♪
今もこちらも降り積もっていますよ~^^
ちぐささんのところは北部だから、こちらよりも降っているでしょうね。
明日は天気が回復するようですね~。
とてもお洒落なカフェでしたよ~、階段を上がって2階っていうのが
なんともいいです~。
そうですよね~、このまま持ったら手が熱いですものね。
私も可愛いなぁ~って思いましたよ~。
ロールケーキも美味しかったし、ロゴもいいですよね~^^
ちぐささんが通っていた頃の商店街と今の商店街・・・・
いったいどれくらい変わっているでしょうね~^^

Commented by simple_natural at 2011-02-14 20:03
さおりさん^^こんばんは

寒いですね~そちらは雪降ったんですね!
期待してたけど我が家周辺は全く降りませんでした^^;;

2枚目の写真のソファーにゆったりと座って珈琲飲みたいです(笑)
こちらのcafeも落ち着けそう♪

カプチーノもケーキも美味しそうだな~
今日はバレンタイン・・・旦那さまにはチョコプレゼントしましたか~??!!
我が家はあまり食べないので毎年用意してないです^^;;
Commented by jazzbud at 2011-02-14 21:48
さおりちゃん。
おいしいバレンタインをお過ごしでしょうねぇ。
出町柳は、けっこう行くことが多く、電車の終点だからということでかな。
いつもきまった、なんとかという喫茶店にばかり入っています。
フタバさんの前。
今度はこちらに行こっ
ほんと秘密にしていたい雰囲気なカフェですね。

そして、自分でいれるカプチーノ。
そういう淹れ方もあるんだって感心しました。
お店の方は大変でしょうがね。
ミルクの入った持ち手についている毛糸みたいな
なんだかかわいいもの、、すごくきになってるんですが....

ロールケーキもロゴ入りでスマートでちょうどいい大きさですね。
コーヒー1っ杯にちょうどよさそうです〜。
Commented by maqui-cafe at 2011-02-14 21:58
こんばんはー
 このお店、ほんとに壁の色がとても素敵。
ほっとしますねー
珈琲とフォームミルクが別々に出てくるって、最初に珈琲だけ味見もできるし
楽しいですねー
そして、ロールケーキが美味しそう!
スポンジ部分、見ただけで絶対美味しい!って思う~~

↓ の6種盛りもわくわく♪
このみたらし団子は、ぱっと見て焼き鳥かと思っちゃってー>< (ごめんなちゃい><)
でもちょこっと珍しい形で、食べてみたいです!
Commented by mon_peinture at 2011-02-14 21:59
さおりさん、こんばんは~
今日も寒いねーー。大阪もずっと雪が
ふってたよーー。今年のバレンタインは
何かチョコ買った?
↓1枚目にさおりさんが写ってるーー。
みたらしおいしそーー。そういえば最近たべてないなあ。
ゆっくり和菓子が食べたい。
そしてこのKITO CAFÉさん、この窓側の2名席
好きだなあ。きっとここに座るはず。
へー、カプチーノ、ミルクと別々にでてくるのが
おもしろいね。
ロールケーキもクリームの量が程良い感じで
おいしそーー。
グラスの模様もこれまたつぼ。
Commented by Hiro at 2011-02-14 22:07 x
さおりさん こんばんは。

バレンタインデーはこちらもあっという間に降り積もった雪となりました。
京都もたくさん降り積もった事でしょうか?
私は1回雪を撮ったら、寒さ故今日は満足しちゃいました。(笑)

素敵なカフェですね。
2枚目の低い椅子に座っていたら、すごくゆっくりと時間が流れそうな気がします。
先日さおりさんを見習って、カフェでカフェラッテを撮ってみたのですが
なかなか美味しそうには撮れないです。(涙)
Commented by ritokotoG at 2011-02-14 22:14
さおりさん こんばんは〜♪
京都も、だいぶん、雪、積もったんでしょうね〜
こちらも、たっくさん積もってます〜涙

海の家の室内壁、緑にしようかってゆってるので
2枚目の写真、ぐぐぐっときました
もっと明るい色の緑にしようと思ってるだけれど、いいですね〜♪
落ち着くなあ

フォームミルクが別ででてくるなんて、なんだか楽しいですね
そして、取っ手の布が可愛いですね〜

↓さおりさん、うつってる〜かわいいかばん持ってますね
おくに立ってるのはだんなさま?ポーズとってる〜笑
Commented by Rion at 2011-02-14 23:58 x
さおりさんこんにちはー。
雪積もった~??
今回は前回よりすごい降ってて庭が真っ白ー。
↓の煉瓦窯で焼かれているパン美味しそうってコメントしたかったの。
ちょっと山が焦げてるのはなんでかなって思ってたらそう言う事なのかーって。
窯が違うと味もずいぶん違うのかな~?
そして↓の、6種の甘味のセットにもう一目ぼれ。
ちょっとずついろいろ食べれるなんてなんて幸せなんだろう。
和菓子派の私は食いついちゃったよ!

メニューの豚肉とひよこ豆のリンゴ煮込み気になるわー。
さおりさんはお茶してきたのね。
別添えのフォームミルクってうれしいね。
自分で調節しようと思ったらできるものねー。
お水のグラス可愛いわー。
Commented by kash-w at 2011-02-15 00:11
さおりさん、こんばんはー。隠れ家みたいなお店なのね~。
お店の中の雰囲気もステキ!さおりさんが仰ってるように
壁がまたいい感じ♪
別々に入ったカプチーノって、珍しい~。
こういうふうに来ると、ちょっとワクワクしちゃう♪
ロールケーキもふわふわで美味しそうー!

↓のうめぞのさんの和のスイーツも捨てがたいなぁ~。
いろいろ食べれる6種類の甘味セットって
嬉しいね~♪
私も欲張りなのでちょっとずつでいいから
いろんな種類を食べたいわ~!
Commented by karibu-chai at 2011-02-15 00:34
さおりさん、こんばんは^^

遂に東京も本格的な雪です~
凄~く積もってます。
京都も、今年は雪の当たり年ですね…

ぴったり量のミルクが添えられた、カプチーノ!
中々、粋ですね…

店のロゴ入りのロールケーキ。。。大変美味しそう!!
Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:12
mihoさん、こんばんは~♪
本当に3連休も今日も寒いですよね~。
mihoさんのところは、今回は寒いだけで積もらなかったのね~。
私たちのところのように、普段雪がない所に住んでいたら、ちょっと期待しちゃうよね~。
こちらは金曜日と日曜日の朝積もったんだけど、大晦日や1月の雪に比べたら
ゆるいものでした~。
そして今もまた積もってるものの、今回の雪は雪かきの必要はなさそうです~。
そうなの~、2枚目の写真のところは隅っこだし、とてもゆったりできそうだったよ~。
とっても落ち着けるし、女性好みって感じかなぁ~。
ケーキもドリンクも美味しかったよ~。
mihoさんの旦那さんは、甘いものが得意じゃないって言っていたものね~。
私ははじめは用意していたの、でもうちの旦那悪気はないんだけど
ことごとくホワイトデーを無視されて・・・・
面倒だからとかじゃなくて、ホワイトデーの存在が頭の中にないの~。
それで私も数年前から渡さなくなりました~(涙)

Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:14
じゃずちゃん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないわよ~^^
↑のmihoさんのところでも書いた通りの理由で、うちはバレンタインもホワイトデーもないの~(涙)
でも会社からもらってきてたわよ。
それを一緒に食べました^^
ホワイトデーのお返しは、毎年私が用意します。
だって↑の理由で、私が言いださないと絶対にお返しすらしないんだもの~^^
じゃずちゃんの日常生活では、京阪電車をよく利用しているものね~。
私は京阪と南海ってほとんど乗ったことがないの~。
そうね~、出町柳は終点になるものね~。
あ~、一回乗った、研修で門真に行く時に乗ったのが最後よ~。
ふたばさんの前に喫茶店がありますね~。、
Makiさんって名前の喫茶店だったかしら~、他にもいくつか店舗がありますよね~。
今度思い出したら、こちらにも寄ってみてね~。
自分でフォームミルクを淹れるのは緊張したわよ~。
でも珍しく旦那も紅茶じゃなく同じものをオーダーしたので、1つ失敗しても
いいや~って思って・・・・
持ち手についているのは、直接触ったら熱いからじゃないかなぁ~?
ロールケーキもロゴ入りで美味しかったよ~。
Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:21
maquiさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、お店の壁の色がやさしくてとてもいいでしょう~。
2枚目の隅っこの席もとてもお気に入りで・・・・
私はその後ろの隅っこに座っていたの~。
あ~、maquiさんの言う通り、はじめに珈琲だけ一口飲んだらよかったなぁ~。
この時は思いつきませんでした~。
ロールケーキも本当に美味しかったの~♪
↓もすごいでしょう~。
欲張りなので、いろんなものが食べたくて6種盛りにしたの~。
うふふ~、言われてみたら、ちょっと焼き鳥にも見えますね~。
形がそう見えるのかも~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:21
mon_peintureさん、こんばんは~♪
本当に3連休も寒かったし、今日もすごく寒かったよね~。
こんな日に洗濯してしまったから大変で・・・・
明日の朝の通勤がちょっと大変かもしれないよね~。
それがチョコ買ってないのよ~、↑にも書いたんだけど、前期は買っていたのよ~。
だけど旦那の頭の中、ホワイトデーの存在ないねん。
だからここ数年は買ってないなぁ~。
サプライズ上手なmon_peintureさんの旦那さんが羨ましいよぉ~ん。
↓ね~、わかる人にはわかるよね~。
でも撮ってる時は二人とも気がついてなくて・・・・
ここ人気で人が待ってるくらいやから、あまりゆっくりはできないんやけど
奥の席やったらまだゆっくりできるかなぁ~。
手前に座ったから、飲み物から全部すぐに下げられてテーブル空っぽ状態になって・・・・
窓際の席はいいよね~。
ここに座るか、この席を眺めていたいなぁ~。
ロールケーキも、お水の入ってるガラスもよかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:29
Hiroさん、こんばんは~♪
そうですね~、今年はホワイトバレンタインになりましたね~。
Hiroさんのところもけっこう積もったみたいですね~。
こちらも積もったのですが、大晦日や1月の雪に比べたら可愛らしいものでしたよ~。
雪かきはしなくてもすみそうです~。
確かにあまりにも積もりすぎると、もう雪は1回でいいや~って思いますよね~。
はい~、このカフェはとても素敵でしたよ~。
2枚目の席はやっぱりいいですよね~。
とても落ち着けましたよ~。
いえいえ~、きっとHiroさんにもカフェラテ撮れますよ~。
私もただシャッター押しただけだし・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:29
Kotoriさん、こんばんは~♪
今回の寒波は、kotoriさんのところはすごい降りましたよね~。
あれだけ降ったら、なかなか溶けなさそうだなぁ~って思ったの。
こちらも積もったんだけど、大晦日と1月の雪のほうがすごい量でした~。
うちはマンションなので雪かきしなくてもいいんだけど、周りの一軒家の人たちが
前の雪の時雪かきしてるの見て、あ~、近所の人みんな雪かき道具持ってる~ってびっくりしたのよ~。
あ~、ちょうどkotoriさんのところでも、グリーンの壁って話が出ているのね。
うふふ~、ちょっと参考になったかなぁ~。
この壁の色、とても気にいってるんです~。
フォームミルクが別に出てくるのって珍しいですよね~。
取っ手は、そのまま持ったら熱いからなんだろうなぁ~。
↓ね~、全然気がついてなかったの~。
帰ってPCに取り込んで見たらびっくり!
でも顔も何もわからないしいいや~て思って・・・・
旦那はきっと不機嫌に私が撮り終るのを待っていたんだと思うわ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:36
Rionさん、こんばんは~♪
この連休と今日の寒波とその雪、Rionさんのところも積もったものね~。
今まで「神戸は積もらない~」って言っていたから、雪が見れてよかったよね~。
今回は、前よりも積もったのね~。
これでみるたんととのちゃまも、もっと雪に喜んでくれたらもっと楽しいのにね~。
こっちも積もった&今も積もっているんだけど、でも今年のこれまでの雪のほうが量が半端じゃないわ~。
↓も見ててくれてありがとうね~。
そうそう、私はちょっと焦げてるのが好きなので、嬉しかったなぁ~。
煉瓦窯で焼かれているの~。
窯によって違うのかそこまで通じゃないけど、石窯食パンは表面ぱりっと美味しかったよ~。
そしてそうだわ~、Rionあんは和菓子派だものね~。
そういえばRionさんとは一度も甘味亭で食べてないわよね~。
私はいろんなものを少しつづ食べたいから、6種盛りにしちゃった~。
Rionさんもこれかなぁ~^^

文字数オーバーしちゃって続きます~↓

Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:36
Rionさん、↑の続きです~♪
そうなの~、この日は3時ごろに行ったのでお茶タイムだったの~。
今度はランチタイムにも行ってみたいなぁ~。
あ~、改めてRionさんのコメ読んだらよけいに食べたくなってきたわ~。
私、ひよこ豆がめちゃめちゃ好きなの~。
そうよね~、自分の好きなように調節できるし、自分で淹れる楽しみもあるからいいかなぁ~。
私も最後のお水の入ったグラスが気にいったのよ~♪
Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:42
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと細い道にあるし階段を上がって2階っていう立地もあるので
隠れ家みたいな感じかなぁ~って・・・^^
お店の中の雰囲気もよかったよ~、壁の色とてもいいよね~。
お店のお姉さんもとても感じのいい方だったよ~。
そうよね~、私前にウィンナー珈琲をオーダーした時に、ホイップクリームが別にってことは
あったんだけど、フォームミルクが別にっていうのははじめてかもしれないなぁ~。
自分で淹れるのも楽しいよね~。
ロールケーキも美味しかったです~。
↓もkashさんもやっぱり6種盛りね~。
それかkashさんだったら、抹茶のパンケーキを選んでるかもしれないって思うよ~。
私は、抹茶は好きなんだけど、抹茶のお菓子が苦手なので選ばなかったの。
旦那は善哉だから、善哉も食べれるしね~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-15 02:42
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
東京の雪すごいみたいですね、ニュースでもずっと放送していたし・・・
本当に今年は雪の当たり年ですね~。
ほんとうにすごいですよね~。
フォームミルクの量が、淹れたらぴったりですものね。
ロールケーキもとても美味しかったですよ~♪

Commented by aqua_blueY at 2011-02-15 03:10
さおりさん、こんにちは!

二枚目の写真のステキな事!!
壁の色や家具もすごく良いね~。
隠れ家みたいなカフェなんですね^^

フォームが別々に来るカプチーノ。
お好みでって感じなんでしょうか?
ロールケーキも美味しそう~!

私もKashさんと同じく6種類の甘味とっても
心惹かれました。
色んな物が食べれるのって嬉しいですよね。^^
Commented by youpv at 2011-02-15 05:13
おはようございます~。
こちらのお店は全然知りませんでした。

よく近くは通りますが
すごくいい雰囲気のお店ですね(^^)

ロールケーキも美味しそうですので
行ってみたくなりました(^^)
Commented by thallo at 2011-02-15 08:27
こんばんは!
2枚目の写真が最高にいいですよね。
おばあちゃんのお家の縁側を向いているお部屋に来たような。。そんな懐かしい空気がいっぱい伝わってきます。
あぁ~、一度このソファに座ってしまったら二度と立ち上がれないような気がする。。笑。
ロールケーキのキメがものすご~~~く細かいのね。さすが日本。
このロールケーキ、是非食べてみたいです。やっぱり口の中でとろける感じでした?
Commented by ロココたえ at 2011-02-15 08:47 x
さおりさん、おはよう!!

義母が亡くなって急遽、富山に帰っていました。
昨晩9時半頃、京都駅にいましたが寒かったです。
一日寒い京都だったのかな~

隣に義弟が座っていて彼は宇治の三室戸寺の近くに住んでいるのですが
町家カフェの話しになって面白かったです。

古いものを残そうという方針になってから急に町家カフェが増えてきて
同時に外国からの観光客もとても増えたのだそうです。

ああ 又カプチーノが、自分でミルクを入れるなんてお洒落ですね~
フォームミルクって言うのですか。
牛乳を泡たててあるのって言っていました。
又一つ賢くなりました。

新幹線が30分遅れたので家に着いたら今日の日付になっていました~
こんな時間帯をウロウロしたのは始めてです。
Commented by mi-mian at 2011-02-15 15:24
こんにちは〜*
看板の色と店内の壁の色合いが一緒なのね〜お洒落!
そして、落ち着きそうな店内。
真ん中に雑貨コーナーっていうのもいいなあ。
カプチーノのミルクは自分で入れるんですね〜〜!!
ちょっと、楽しそう^^
順番が逆だと、絵は描けないかなあ。
スプーンで小細工していたずらしてみたくなっちゃう^^
トレイもいい感じですね〜
こういうトレイ、やっぱり欲しくなってきました*
卵たっぷり、しっとりな感じの生地のシュークリーム、うう、食べたい!
この生地だと、結構食べ応えがあるのかなあ?
ちょっと、おなかが減ったときにも良さそうだな〜^^
↓梅園カフェの盛り合わせ、魅惑的すぎる〜〜〜> <
Commented by shiki_cappa_m at 2011-02-15 16:06
こんにちは。
此処はきっと好みだと思うの!
こんな風に出してくれるカプチーノだったら、ほんとに嬉しくなっちゃう。
いいなあ。
ロールケーキもふわっふわっぽい(笑)。
出町柳かあ。
あそこをふらっとする時はいつも目的地へ急いじゃっているな、下鴨さん(笑)。
今度はゆっくり歩いてみます。

少しずつ復活しています。
ちょっと頻度が落ちてるし、まだマメに覗きに来られないけど、またよろしくね!
さおりさんのトコでパワー充電!!

施基
Commented by patapatamaman at 2011-02-15 16:56
さおりちゃん、こんにちは~
とってもいい雰囲気ですね!
壁の色がホント、素敵(^^♪
ミルクも自分の好みで味わえるのは良いですね~
私だったら初めはちょっとで、途中からドーッと入れそうです^^;

↓うめぞのカフェ&ギャラリーもいいですね!
1枚目の写真がすごく好きですよ(*^^)v
Commented by mike-baku at 2011-02-15 18:20
こんばんは~
すっきりとしたシンプルな雰囲気が良いですね~
ミルクのほうのカップの持ち手に
かわいいカバーが付けてある♪♪
私、上手に入れられうか不安だなぁ(笑)

普段甘いものをそんなに食べないのですが
ここのところ、甘いもの欲がすごくって・・・コワイです。
ロールケーキ ロゴ付きなんですね~楽しい♪
美味しそう~~
Commented by clearmine at 2011-02-15 18:46
出町柳の辺りは、いい雰囲気ですよね。
ろろろさん、一度行きたいお店なので、お隣にも、こんな
私好みのカフェがあるなら、是非ともです。
壁の青色がいいなぁ。
Commented by miu-miu43 at 2011-02-15 19:41
こんばんは~♪
ここもステキで落ち着けそうなカフェですね。
こんな風にカプチーノとミルクが別々に出てくるの
初めて見ました^^
ミルクのカップに添えてあるカバーがなんだか可愛いですね。
ロールケーキも美味しそう!!!
Commented by chokoandtardo at 2011-02-15 22:35
さおりさんこんばんはー!!
ご無沙汰してます。

いやん、素敵なカフェ・・・。いいなぁ。本当羨ましいです。
もう私はこんな素敵なカフェでゆっくりーなんてできないので
さおりさんのブログ見てゆっくりしたいと思いますw

あぁーカフェでゆっくりしたい・・・w
Commented by lamp4sn at 2011-02-15 23:37
さおりさん、こんばんは^^
なんだかお久しぶりです。
ほんとに寒いですね>< そして、花粉症がとてもしんどい季節になってきて(汗)。
さおりさんは大丈夫かな?

ちょっと暗くて、落ち着けそうなカフェ^^
真ん中の雑貨のケースにはどんなものが置かれてたんですか?
カプチーノこうして出て来たら、とても美味しそう。
私、別々に出て来て、自分で混ぜるのが好きなんです。
ロールケーキ、食べたい^m^

さおりさんの写真、一段とくっきり綺麗な気がします。
Commented by belgium44 at 2011-02-16 00:45
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとう~!2枚目の壁際の窓の席はとても素敵でしたよ~。
その後ろにもおなじような席があって、私はそこへ座っていたんです~。
壁の色もとても素敵だし、2階にあるので隠れ家みたいな感じかもしれないですね~^^
フォームミルクは、aquaさんの言う通り、お好みで・・ってことなのかなぁ~。
淹れる楽しみとかそういうのもあるのかも~。
ロールケーキも美味しかったですよ~。
やっぱりいろんなものがちょっとづつ食べれるのは楽しいものですよね~。
だから私も6種盛りを食べたんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 00:45
youpvさん、こんばんは~♪
こちらのお店は、前は通っていても気が付いていない可能性もありますよね~。
2階にあるし、オープンしていたら看板等で気がつくかもしれないけど
オープン前だったら、なおさらわからないかもしれないですよね~。
落ち着いた感じで、雰囲気もとてもよかったですよ~。
ロールケーキも美味しかったですし、他のケーキもありました~。
近くに行く機会があったら、寄れるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 00:45
おごしゅさん、こんばんは~♪
2枚目をありがとうございます~。
でもこの席の雰囲気は本当によかったんですよ~。
おごしゅさんのおばあちゃんの家のお部屋にも似ているのかなぁ~?
私が座った席も、この席の後ろの壁際の席で、本当に立つのが面倒になるくらいでした~。
ロールケーキ、イギリスのと生地の感じが違うのかなぁ~。
とても美味しかったよ~。
他のケーキもありましたよ。
私、食べ物の感想を言葉で表すのとか、ボキャブラリーにすごく乏しく少なく
うまく伝えられないんですよね~。
とにかく美味しいの、とてもグルメレポブロガーには向いてないなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-16 00:58
ロココさん、こんばんは~♪
まぁ、それは大変でしたね、愁傷様です、心からお悔やみ申し上げます。
そんな時にありがとうございます、とんぼ帰りで忙しかったことでしょう。
昨日の夜、京都駅にいらしたのですね。
寒かったでしょう~、京都駅は私のところよりもかなり南にあるので、雪積もってなかったのかな?
昨日は雪が積もっていたのですよ~。
そして義弟さんが宇治に住んでいたんですね~、三室戸寺の近くなのですね~。
カフェのお話・・・どんなお話だったのか参加したかったなぁ~。
確かに町家のカフェ増えてきていますね。
ロココさん、カプチーノに凝ってるって以前に言っていましたよね。
自分でフォームミルクを淹れるスタイルははじめてかなぁ~。
ウィンナー珈琲のホイップクリームを自分で淹れる所は以前にあったのですが・・・
いえいえ~、意味がわかったらいいんですよ~。
私も家では「ミルク」って言っていますよ~。
雪の影響なのかなぁ~、新幹線も遅れて本当に大変でしたよね。
普段だったら、ロココさんは早起きだからもう寝ていた時間かなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-02-16 00:58
mi-mianさん、こんばんは~♪
あ~、そうですよね~。
壁の色ばかりに気をとられていたけれど、言われてみて改めて見たら、看板の色とも一緒ですよね~。
この色いいなぁ~って思っていたの~。
真ん中には少し雑貨のコーナーと、少し本や雑誌が置かれていましたよ~。
自分でミルクを淹れるって、ちょっとドキドキだけど楽しいですよね~。
失敗したらどうしよう~なんて思いながらも、2つあるから1つくらい失敗してもいいや~って思ったり・・・・
mi-mianさん、スプーンとか使って絵も描けるのかなぁ~?
私、一度もやったことがないんですよ~。
できたらいいんだけど、ちょっとあれば私には難しそうだなぁ~。
こういうトレイもあると便利ですよね~。
でも、mi-mianさんだったら素材は違うものの、木彫りのトレイ作れそうだ~^^
ロールケーキは、そんなに食べても重い感じなかったかなぁ~。
ちょっと小腹減ってたので、まだ少し食べれそうな感じだったの~。
↓の盛り合わせ、やっぱりいろんなものが食べれるのは楽しいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 01:04
施基さん、こんばんは~♪
ありがとう~、まだ本格的じゃないのにありがとうね~。
病気とかじゃなくてよかったよ~。
そして、私もここは施基さん好みだと思うなぁ~。
施基さんは一人でもカフェ楽しめそうだし、好きな飲み物やスウィーツをオーダーして
一人で本を読んだり、手紙を書いたりして過ごせそうだなぁ~。
こんな風に出してくれるカプチーノって珍しいけれど、なんだか嬉しいものよね~。
ロールケーキも美味しかったし、他のケーキもあったよ~。
このエリアは、施基さんはよくわかりますよね~。
普段は、下鴨神社のほうへ向かっているのね~。
施基さん、糺の森好きだったものね~。
今度覚えていたらちょっと寄ってみてね~。
施基さん忙しかったから、いきなり以前のペースは大変だから
徐々にペースを戻して、そして施基さんのペースでね~♪
またよろしくね~、本当にありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 01:04
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、とにかく雰囲気がとてもよかったの~。
私、カフェは雰囲気が重視だから、とにかく感じがよくてよかったなぁ~。
壁の色、本当にいいでしょう~。
自分でミルクをそそぐのは、ちょっと緊張したけれど楽しかったよ~。
失敗したらどうしよう~ってね~♪
でもうまく淹れれましたよ~。
↓は、とにかく人が多くて並んでいて、特に手前の席になったら
ゆっくりはできないんだけど、ゆっくりするっていうよりも
食べに行く目的でいったらいいと思うよ~。
1枚目をありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 01:40
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ごてごてしていないから、シンプルに見えていいものですね~。
雰囲気が私の好みで、お店のお姉さんもとても感じがよかったです~。
ミルクの取っ手の部分、本当に可愛いですよね~。
直接手に持ったら熱いからなのでしょうね~。
私も、上手く淹れれるかちょっとドキドキしましたよ~。
mikeさんは、普段は甘いものそんなに食べないほうなんですね~。
私はとにかく甘いもの好きで・・・
毎日ケーキ食べてるわけじゃないんだけど、毎日ある時はチョコとかクッキーだったり
何か珈琲のおともに食べてます~。
でもこのところ、甘いもの欲・・・いったいどうしたのかしら~?
寒いからかなぁ~?
ロールケーキもロゴ入りも可愛く楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 01:41
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、商店街の懐かしさも残っているし、ちょこちょこ気になるお店もありますよね~。
そして、ろろろさん行きたいって思っているのですね~。
ちょうどお隣にありますよ~。
今度行けるといいですよね~。
私も壁の色いいと思いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 01:41
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうですね~、とても素敵で落ち着ける場所でしたよ~。
私もこのように、フォームミルクと別々に出てくるところははじめてでした~。
ちょっと淹れるのドキドキしたけど楽しかったですよ~。
ほんと・・・取っ手のカバーは可愛らしいですよね~。
ロールケーキもとても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 01:48
chokoさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ネット繋がってよかったね~^^
本当にいい雰囲気で、私の好みの雰囲気の場所でしたよ~。
chokoさん、帰ってきてからちょっとバタバタとしているものね~。
もうちょっとしたら新生活にも慣れて、落ち着ける時間があったらいいですね~。
大丈夫~、子供OKのカフェもいっぱいあるよ~。
また休日にゆっくりできたらいいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-16 01:48
naeさん、こんばんは~♪
本当にまた寒くなっちゃいましたね~。
そうか~、寒いだけじゃなくて、この頃から花粉症の症状が出ることなんですね~。
天気予報でももう、花粉情報も言っていますものね。
私は花粉症は大丈夫なんですけど、naeさんは花粉症だったんですね。
辛いですよね、いつ頃まで症状が出るのかしら?
とっても落ち着けるカフェでしたよ~。
場所も目立たないしいいかなぁ~って思って・・・・
アクセとか置いてましたよ~。
こんな風にカプチーノが出てくるのはじめてだったんです~。
ウィンナー珈琲では、別々にって経験は何度もあるんだけど~。
naeさんは、別々に出てきて自分で混ぜるのが好きなんですね~^^
ロールケーキもとても美味しかったです~。
でもnaeさんのケーキが食べたいよぉ~♪
いえいえ~、私の写真は以前と何もかわってなくて・・・・
でも嬉しいです~、ありがとうね~♪

Commented by よっちん at 2011-02-16 07:41 x
出町柳はいつも列車の乗り継ぎに利用するくらいで
街をゆっくり散策した記憶がありません。

こんなお店があるんですね…

一度ゆっくり歩いてみたくなりました(^^)
Commented by sunnybrian1997 at 2011-02-16 09:37
こんにちは~
おいしそうなロールケーキですね^^
以前はどんなに寒い冬でもアイスコーヒー派だったんですが
最近は温かいカプチーノを頼むことが多くなりました^^;;
最近体脂肪率を量ったら13%になってました^^;
以前は20%くらいありましたので(爆) 今年に冬は寒いわけです(笑)
Commented by belgium44 at 2011-02-16 11:36
よっちんさん、こんにちは~♪
そうですよね~、そんなにぶらぶらする機会はないかなぁ~。
私は時々行くお店が数件あるので、それ目的で行くことがあるかな。
このカフェは私的にもけっこうお気に入りで、ここで休憩するためだけに
寄ってもいいかなぁ~って思えるくらいでした。

Commented by belgium44 at 2011-02-16 11:36
さにさにさん、こんにちは~♪
冬でもアイスコーヒー派だったのですね。
でも私も、家にいると逆に春秋よりも冬のほうが冷たいドリンクを飲むことが。
きっと暖房がずっとついているからだと思います。
7%も減ったなんてすごいではないですか~!
私、自分の体脂肪率を知らないんです。
もちろん多いことはわかっているのですが、知るのが怖いので
昔の体重計をまだ使っています。

Commented by ringoexcel at 2011-02-20 00:33
こんばんは
素敵なカフェですね。
ロールケーキがすごく美味しそうです。
色々素敵な場所にいかれて、うらやましいです。
京都は素敵なカフェがいっぱいあって、散策して1日のんびり京都を満喫してみたいです
Commented by belgium44 at 2011-02-20 00:53
ringoexcelさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~。
はい~、このカフェとてもいい雰囲気でしたよ~。
とても私の好みでした~。
ロールケーキも美味しかったですし、他のケーキもありましたよ~。
京都は住んでいるところなので、すぐに行けちゃうんです~。
でも他の近畿圏でも、いいカフェいっぱいありますよね~。
関西の方なのかなぁ~?
今度観光やカフェやお店巡りを1日するのもいいかもしれないですね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 柚子マーマレード うめぞのカフェ&ギャラリー >>