MAGASIN DES FRAISES
f0102363_17174716.jpg




カラフルなお菓子を見ると、テンションが上がりますよね。



f0102363_17175417.jpg





千本通りにあるイチゴを使った小さなスウィーツ店、
MAGASIN DES FRAISESのサロンがお隣に・・・・




f0102363_1718068.jpg




テーブル席1つですが、店内でその場で食べれるようになりました。




f0102363_17362063.jpg





店内のお菓子はそれはもうどれも可愛く・・・・
オーダーした食べ物は撮れるのですが、店内外観ともに撮影禁止です。
可愛いシュガークラフトが沢山並んいるんです、それが著作権問題があるのでとのこと。




f0102363_17383697.jpg





可愛いお砂糖がテーブルに、このお砂糖も販売しています。




f0102363_17411014.jpg





木箱の中に入っているのはマドレーヌ。



f0102363_17411824.jpg




いちごと木いちご・いちごと抹茶・いちごと伊予柑等、全部いちご関係。



f0102363_17412683.jpg





イコマラムネに似ているでしょう。
イコマラムネではないんですけど、ガラスの中に入っていて
「買って、買って!」って横から・・・・



f0102363_17413524.jpg




こんな可愛い系なクッキーも。



f0102363_17414391.jpg




いちごのコンフィチュールやイチゴのお菓子ばかり・・・




f0102363_17415080.jpg





いちごのパルミエ、パルミエ大好き。



f0102363_1741565.jpg





木いちごのマーブルパウンドケーキ。




f0102363_1742768.jpg





自己満足画像でした、焼き菓子大好き。
[PR]
by belgium44 | 2011-02-08 20:20 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(65)
Commented by chigusano at 2011-02-08 20:48
きゃ~~♪

どれも試してみたい 可愛いお菓子! きっと、どれも 口の中で甘くとろけるんでしょうね♪

靴のお砂糖の可愛いこと! お菓子は可愛い!も美味しさの ひとつですね♡
心の 栄養 お菓子! 一杯食べて 心豊かに~^^

なんだか CMに なってしまいましたね。

わたしも 「買って 買って!」といいたいわ♪
Commented by naka-chang at 2011-02-08 21:08
キャーーーッ!!!これはテンションあがります~~~
かわいすぎ~。
このマカロンも何?なんかボコボコしてるのがある。
箱もすごーく可愛いし、あっ、マドレーヌのです。
ちょっとこれは興奮しますね~。千本かぁ。今度京都に行ったら
買いにいきたいなぁ。
パルミエもきれい。バレンタインの贈り物にもいいですね。
HPも今見たら、ネットでも買えますね。行けなければそれもいいな。
とにかく、可愛い❤
そして店内は撮れないんですね…これだけ可愛いお菓子ならば
さぞかし店内も素敵なんでしょうね~
Commented by nao-lee at 2011-02-08 21:09
こんばんは〜
町家のカフェは、とても楽しそうです↓
そして、この画像は罪ですよ。
なんでしょう。
お菓子の宝石箱ですや〜〜ん
どれもこれも色使いが可愛くってすばらしい。
何だかアートな感じです。
わぁ〜ここ行ってみたいです。
どれもこれも目移りしちゃいそう。
めっちゃツボです。
永久保存しておきたい。。。
Commented by ritokotoG at 2011-02-08 21:12
さおりさん、こんばんはー−ー☆
イチゴを専門にされてるっていうのも、見た目も
乙女心をくすぐる可愛いお菓子たちですねーーー。
さおりさんが夢中で、楽しそうにお写真を撮ってる姿を思い浮かべてしまいましたよ〜
お砂糖のうえの靴も可愛い!とっても細かい作業をされてるんだろうから
使うのもったいないと思っちゃいますね。
いもむしさんのクッキーも、とっても可愛いです〜
マーブルケーキ。気になります、試してみたいなあ!
Commented by よっちん at 2011-02-08 21:14 x
何を隠そう…ワタシは甘いものが苦手なのです(T_T)
子供の頃から、おかきやセンベイばかり食べてまして
特に和菓子は全く食べません。

甘いものが好きな人を
羨ましく思うこともあります。
Commented by jestocost at 2011-02-08 21:17
あー、生駒ラムネ、に似てるけど違う(笑)
イコマのラムネ、じつはつい最近知ったんです。
でも有名なものだったんですね。
知りませんでした。
いま我が家ではその希少なイコマラムネが
残り四粒です(笑)
Commented by miu-miu43 at 2011-02-08 22:12
きゃぁ~~~!
一枚目の写真からテンションアップです
どれもカラフルでステキで可愛くて美味しそう!!!

お砂糖はもったいなくて使えないけど買って帰りたいし・・。
ラムネも・・・おいしそうだなぁ~。

↓の町家カフェもツボです。
なんだかのんびりと落ち着けそうでいいなぁ~。
Commented by chidoriashi55 at 2011-02-08 22:43
こんばんはー!
かっかっかわいぃぃー♥
イチゴってだけで乙女心が騒ぐんですが、それに加えて可愛いシュガーにメロメロです。
カラフルな芋虫君?のクッキーもめっちゃ可愛い♪
これこそ、食べるのが勿体ないですね(^^)
実は昔、木イチゴが大の苦手だったんですが、
ふとしたきっかけでその甘酸っぱい美味しさにめざめ、
今ではショコラとの組み合わせなど大の大好きになりました。
なのでこの、パウンドケーキにとーってもそそられちゃいます(^^)
パルミエもキュートで、バレンタインのこの時期に相応しいビジュアル、
こう言うお菓子ってホント胸ときめきますね!
また一つ気になるお店が増えて、この春は大忙しになるかも(笑)
Commented by yucokiku at 2011-02-08 22:50
さおりさん、こんばんは~^^毎回楽しく拝見しております♪
今回のお菓子は、心が躍りますねー!いちご好きにはたまらないお店☆☆
ホームページも拝見して、ここなら行きやすいかも?!って思ってしまい
ました。。。車でも行けそうですよね?あんまり四条とか三条だと車で
行こうって気にはなかなか、ならなくって・・・^^;あはは~・・・
ホームページで通販も出来るみたいでしたが、きっとお店もステキな感じそうなので
行ってみたいです!撮影禁止って言われると、余計に気になります(笑)
ムシさんの、カラフルなクッキーがめちゃめちゃかわいいーって思いました♪
そして、いつもながらさおりさんのスタイリングがキレイでステキです*^^*
器にうっとりしてしまいます~☆☆

イチゴが好きっていうのはもちろん、こういうかわいいスイーツって絶対
女性はダイスキですよね♪
私もやっぱり、食べてみたいです^^
ステキなところを教えて下さって、ありがとうございましたー!
Commented by mon_peinture at 2011-02-08 23:24
さおりさん、こんばんは~
↓町家カフェもすごく雰囲気もよくて行って
みたいカフェだけど、このMAGASIN DES
FRAISESさん、ここ危険。
サロンで食べるデザートもおいしそうだけど
さおりさんが買って帰ったお菓子が最高!!
どれもこれもめちゃかわいいし、おいしそーー。
中の写真もみたかったけど、著作権問題があるのは
残念。
この角砂糖もすごくお洒落。買って帰っても使えなーい。
うち誰も砂糖使わないから、きっとずっと残ってると
思うけど・・。
今度行って焼き菓子かってかえろーー。
Commented by jazzbud at 2011-02-08 23:31
さおりちゃ〜ん。
もう酷ですw。
よだれたらりん♬

いちごだけの専門店だなんて
このパルミエとってもとってもおいしそう。
木いちごかな?その香りがしてきそうです。
高島屋で発売してるのかな?
今度見てみましょう。でも人気できっとないだろうね。

1席空いてれば食べられるのですね。
Commented by belgium44 at 2011-02-09 01:52
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ~、お菓子が好きな方は、見たらちぐささんのように「きゃぁ~♪」って
なっちゃいますよね~^^
どれも美味しかったですよ~、うちは家族が少ないので、焼き菓子中心に
買って帰り、生菓子はお店でいただきました。
このお砂糖可愛いですよね~、休憩してる時は「買って帰ろうか~」って言っていたんですけど
いろんなお菓子を見ていたらテンション上がって忘れてしまいました。
旦那はラムネが大好きなんですよ~♪
イコマラムネに似ていたので、普段あまり感情のない旦那もテンション上がってました~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-09 01:52
naka-changさん、こんばんは~♪
やっぱりこれは、洋菓子好きの人が見たらnaka-changさんのように、テンションがすごく上がってしまいますよね~。
最初のマカロン、真ん中にあるのだけはマカロンではないんです~。
naka-changさんが、ボコボコしているのがあるって言っているのがそうです。
箱も可愛いですよ~。
とにかく売ってるお菓子がみんな可愛いので、欲しくなりますよ~。
そうですね~、バレンタインの送りものにもいいですよね~。
行けなかったらネットを利用するっていうのもいいですね。
店内には、外からも見えるんですけど、シュガークラフトの作品が多数あるんです。
だから著者権の問題も発生するので撮れないんです。
でも店内で自分がオーダーしたものに関してはご自由にどうぞ・・とのことでした。

Commented by belgium44 at 2011-02-09 01:52
naoさん、こんばんは~♪
はい~、↓のカフェもとても素敵で楽しかったですよ~^^
そしてうふふ~、美味しそうでしょう~^^
naoさん表現の、「お菓子の宝石箱」ってとてもいい表現ですね~。
すごく気にいっちゃいました~^^
とにかくどのお菓子も可愛いんですよ~❤
そうですね~、色遣いもとてもいいなぁ~って思います。
そしてまた、naoさんの言う通り、アートの世界になっていますね~。
本当なら全部買って帰りたいくらい、とてもツボなお菓子ばかりだったんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:00
Kotoriさん、こんばんは~♪
そうですよね~、イチゴやイチゴを使ったお菓子はとても人気がありますものね~。
とにかく美味しいですし、そして女性には大事な見た目がとにかく可愛いんです~。
お店にあるお菓子がもう全部可愛いすぎるんですよ~。
本当にこういうのを、乙女心をくすぐる・・・っていうのでしょうね~。
あはは・・・・わかりました~?
とても楽しく食べて撮ることができましたよ~。
お砂糖も可愛いかったです~、でもすべてのお菓子がとても可愛いので、売っていたのに
買って帰るのを忘れてしまったんです。
でも買ってたら、勿体なくてなかなか使えないかも~。
いもむしさんのクッキーも可愛いですよね、他のも色々あって全部可愛いかったですよ。

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:00
よっちんさん、こんばんは~♪
男性の方で、甘いものが苦手な方時々聞きます。
私も、和菓子のほうはあんみつや善哉やみただし団子は好きなんですけど。羊羹やきんつばや
田舎饅頭等がダメなんです。
甘いもの画像ばかり見て、気分悪くなりませんでしたか~(笑)

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:01
すずめさん、こんばんは~♪
イコマラムネに似ていますよね。
はじめ見た時イコマラムネなのかと思ってお店の方に尋ねたら違うということでした。
イコマラムネは今では入手が難しいですものね。

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:01
miu-miuさん、こんばんは~♪
やっぱりそうですね~、洋菓子好きな方にはテンションが上がりますよね~。
とにかくどのお菓子も美味しいのはもちろんですが、見た目がとにかくどれも可愛いんです~。
お砂糖そうですよね~、欲しいけど使うのが勿体ないって思いますよね~。
ラムネもとても美味しかったですよ~。
↓のカフェもとてもよかったですよ~。
雰囲気もいいですし、何よりもとても落ち着きますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:11
chidoriさん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱり最初見た時に「可愛い~」って思いますよね~^^
そうですよね~、イチゴって乙女心が騒ぐって感じで、イチゴのお菓子というともっと騒ぎますよね~^^
このお砂糖もめちゃめちゃ可愛いですよね~、他のお菓子も可愛すぎて、うっかりこのお砂糖を
買って帰るのを忘れてしまったくらいです~。
クッキーもいもむし君しか買わなかったんですけど、ほかのもどれもカラフルでツボでしたよ~。
本当に食べるのが勿体ない~って思うようなお菓子ばかりで・・・・
あら~、意外や意外・・・chidoriさんは昔木イチゴが苦手だったのですね~。
あの甘酸っぱさが、もしかしたら子供の頃にニガテだったのかもしれないですよね~。
でもふとしたきっかけや、時間の経過によってそれが大好きになったりしますよね~。

↓文字数オーバーしちゃいました~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:11
chidoriさん、↑の続きです~♪
私も果物の中で唯一、無花果だけがずっとニガテだったんです~。
あの「むにゃぁ~」とした感じと、ちょっと見た目がグロテスクな感じがどうも苦手で・・・・
今でも生のままではニガテなのですが、昔は何でもダメだったのに、今ではジャムやケーキやコンポート
どれも食べれるようになりました~。
パウンドケーキはもう素晴らしく美味しくて、長く日持ちするしあと2個くらい買っておけば・・・って思いました~。
あ~、そうですね~^^このパルミエはちょうどバレンタインにも形がいいですよね~。
こういうお菓子はテンション上がりますよね~。
chidoriさん、春に京都に来られる予定があるのですね~^^
Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:20
yucoさん、こんばんは~♪
いつも見てくださって、本当にありがとうございます~^^
そうですよね~、yucoさんはご自身でお菓子作りもされているくらいだし、いちごと聞くと・・・・・
やっぱりたまらないですよね~^^
うんうん、ここならyucoさんのところからでも十分車で行ける距離だと思いますよ~。
京都入りする時は、一般道かなぁ~?
一般道でも、1時間半くらいかしら~?けっこうアバウトな予想なんですけど^^
あ~、わかります~、四条河原町や四条烏丸界隈って、あまり車では通りたくないところですよね~。
このエリアは、あの界隈に比べたら車の運転もしやすいところだと思いますよ~。
通販もあるけど、実際に行くのもいいですよね~。
小さな店内なんですけど、それが両端に2つあるんです、南側のほうが新しく去年できたほうなんです。
そちらのほうにシュガークラフトの作品が多数飾ってあるんです。
ガラス張りなのでそれは外からも見えるんですけど、著者権の問題があるのでオーダーした食べ物以外は禁止なんです。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:20
yucoさん、↑の続きです~♪
多分外から見えるので、外から携帯で撮る人が多いのでしょうね、外側に禁止って書いてます。
クッキーカラフルですよね~、他のものも可愛かったですよ~。
いえいえ~、私はもうただお皿に乗せただけなんですよ~^^
そうですよね~、イチゴ好きの方や女性って、こういうの好きな方が多いことでしょうね~。
うちの旦那も男だけど、イチゴ好きなんです。
yucoさんも機会があったら、いつか何か食べてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:30
mon_peintureさん、こんばんは~♪
↓のカフェもとても雰囲気がよくて、その雰囲気が私の好みでとてもよかったよ~。
こちらも、↓のカフェからそんなに遠くはないねん。
そうそう~、クリスマスの時にmon_peintureさんにクグロフをお土産に・・・
あのクグロフも、こちらで買ってきたものなのよ~。
サロンで食べたケーキも美味しく、珈琲と紅茶もお代りつきやったくらいだったんだけど
とにかくお菓子が全部可愛いねん♪
もちろん美味しいし、お店のお菓子見てるだけでめちゃめちゃテンションが上がるよ~。
中はそんなに広くはなくて、もうお菓子がディスプレーっていってもいいくらいな感じなの。
それとシュガークラフトが美味しそうで・・・・^^
そのせいで禁止なんやけどね~^^
お砂糖は可愛いけど、実際に買ったら勿体なくて使えないかもね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-09 02:30
じゃずちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、よだれたらりん♪ですかぁ~^^
どれも美味しかったし、私パルミエが大好きなので、これは美味しかったですよ~。
木イチゴのソースがかかっているみたいですよ~。
高島屋では、どのお菓子の販売があるのか、すべてなのかは私にはわかりませんが
どうなのでしょうね~。
予想以上で、生産のほうがおっつかないみたいですね~。
そうです、1テーブルなので開いていたら食べれます。

Commented by yoko_mama at 2011-02-09 06:38
いろんなお菓子見てると、なんだか夢の国のお菓子みたいですね。
写真見てるだけで楽しくなるし、こっちまでテンションあがってきます。
カラフルなマカロン、いったいどんなお味なのかしら?
かわいいクッキー、飾っておくだけで絵になるわ^^
Commented by thallo at 2011-02-09 07:51
さおりさん、こんばんは。
まずは、この前のお寺のご朱印めぐりから~。とてもいいシリーズでしたよ。まるで私も一緒にご朱印帳を持ってお散歩している気分になりました。
またこのシリーズ、お願いします。
そして今日のカラフルさ!これはテンションあがりますね。一枚目の色んな色の組み合わせマカロン(しかも下と上が違う色じゃない!)にはノックダウン。そしてパルミエ(これは好き!)など、とてもさおりさんらしかった写真ばかり。
楽しませていただきました。
う~ん、こんな可愛い子たちばかりだと、テーブルフォト何枚も撮りがいがあるよね!
Commented by patapatamaman at 2011-02-09 08:42
わぁ~~~可愛い!
これはしばらく飾っておきたいですね♪
焼き菓子が大好きなので、目を輝かせてます(^^ゞ
↓落ち着いた町家のカフェもステキですね~
Commented by mi-mian at 2011-02-09 11:36
こんにちは〜*
マッカロンマッカロンマッカロンロン♪
思わず歌いたくなっちゃうくらい、かわいいーーー!!
普通のマカロンでもかわいいけれど、これはまた、さらに上を*
スクロールしていったら、どのお菓子もみんなかわいくって、
うん、テンションが上がってしまいました〜!
コロコロのラムネ、シュワッとするのかなあ?
うさぎ?と思ったらイモムシなお菓子もいいなー^^
そして、店内でいただくケーキったら。。芸術的。
プレートやカップづかいにもため息です〜〜〜
シルバープレートの上のマダムのようなシューったら。
フォオクを入れるのがもったいないけれど、すごーく美味しそう!!
ここは外観も撮影禁止なんですね〜めずらしいなあ。
でも、お茶用に置かれたシュガーを見るだけでも、素敵。
全部お花かと思ったら、ちいさなシューズもあるのね〜^^愛らしい。
此処へ行ったら、おみやげがたくさんになっちゃいそう*
さおりさんも、美味しそうな物、たくさんゲットされたのね〜うっふっふ
ああ、今日はこういうお菓子が絶対に食べたくなってしまいました〜
キケンキケン^^
Commented by コビトカバ at 2011-02-09 16:57 x
わぁ色が綺麗~フランス映画とかに出てきそうな色合い(シェルブールの雨傘とか)。
乙女心にキュンときますね!!!
ネットショッピングもあるのですね、頼んでみようかなぁ
バレンタイン近いけど、主人はあまりマカロン好きじゃないらしいから
自分用に(笑)
Commented by simple_natural at 2011-02-09 17:06
さおりさん^^こんにちは

わぁーーーーどれも可愛い!!
沢山買ってしまいます!!これは(笑)
どれも可愛いけど特にお砂糖にヤラレマシタ^m^
それと木苺のマーブルパウンドケーキ!!!木苺大好きなので釘付けです!

今からHPに飛んで行ってみまーす^^v
Commented at 2011-02-09 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mojyaran at 2011-02-09 18:40
さおりさん,こんばんは~!
いちご専門のお菓子屋さんってはじめて知りました!
画像はどれを見てもため息が出てしまいます。
いちごはちょうど今がシーズンですよね。
きっと,お店のショーケースにはいちごが宝石のように輝いてるんでしょうね。
パルミエって下地は源氏パイみたいなのかしら?
上にはこれまたイチゴカラーがカラフルですね。
そしてすごい存在感のある角砂糖。
やられた....。って感じです。
私はその場にいたらきっと買ってしまうでしょう。
他のお菓子も芸が細かいから,どんな方がつくっておられるのかとても気になります。
Commented by kash-w at 2011-02-09 21:35
さおりさん、こんばんはー。美味しそうなケーキやマカロン・・・
それに、焼き菓子も♪
ラムネ、イコマさんのに似てるね~。以前、さおりさんから頂いて
ファンになったよ~。色がカラフルで見た目も可愛いね♪
ここのお店は、外観の写真撮影もダメなのね~。
どんな雰囲気か見れなくて残念・・・。でも、この美味しそうなお菓子だけで
大満足~♪
Commented by Rion at 2011-02-09 22:27 x
さおりさんこんにちはー。
やーん、どれもおいしそう~。
マカロンもめっちゃかわいいー。
マドレーヌも可愛いー。
そしてラムネ!
ラムネ大好き人間だから絶対買っちゃうわー。
クッキーも可愛いし、さおりさんがお店で食べたケーキもおいしそう~。
今度このお店いきたーい♪♪
写真見ててテンションあがりまくりやわー
Commented by aoao1026 at 2011-02-09 22:36
こんばんは~。
とってもご無沙汰してしまってすみません!
(覚えていて下さってるかな?)
相変わらずとってっも素敵な画像~。
どの画像もテンションあがります♪
マカロン可愛いすぎです☆
自己満足画像だなんて。。。。。。
誰が見ても満足画像ですよ~(^^)あぁ、甘いもの食べたくなっちゃった!
Commented by youpv at 2011-02-10 05:46
おはようございます~。
こちらのお店、前から気になっていたのですが
イートインスペースがなく、お持ち帰りもしづらい環境でしたので
ずっと断念していました。

中で食べれるようになったということで、訪れてみたいと思います。

カラフルなお菓子を見ると、確かにテンションが上がります(^^)
Commented by tegiyuki at 2011-02-10 08:11
おはようございます^^
可愛い焼き菓子達ですね。そのお味も気になりますが、
私の欲しいARABIAの「hely」が。。。。可愛すぎぃ。

5月末から帰国予定。フィンランドから妹夫婦も合流。 belgium44 さんの
ブログを見て京都方面に行きたい私と、温泉でまったりしたい妹との戦いが始まっています(笑)
Commented by jalenques at 2011-02-10 13:41
こんにちは~
マカロンの色ホント綺麗でテンション上がりますね~♪
いちごって色も形もかわいくておいしくて。
カフェもかわいくていいけれど
さおりさんのお宅で素敵な食器と一緒だと
余計においしいでしょうね。
うらやましいです~
Commented by belgium44 at 2011-02-10 18:34
yokoさん、こんにちは~♪
そうですね~、特に洋菓子のほうは夢の国の世界のような感じがありますね~。
yokoさんんの表現通りだなぁ~って思いましたよ~。
それに見ているだけでテンションが上がりますよね~。
マカロンはそれぞれが違う味で、柚子もあればいちごみるくもあり、エスプレッソとかだったよ~。
クッキーもとても可愛かったです~。

Commented by belgium44 at 2011-02-10 18:35
おごしゅさん、こんばんは~♪
ご朱印も見てくれてありがとうね~。
うふふ~、私は持ってないんですけど、旦那はご朱印帳を持っているんです~。
だから寺院巡りはけっこうお金かかるんですぅ~^^
今回の洋菓子はカラフルなので、テンション上がるでしょう~^^
でも以前に、おごしゅさんは甘いのが苦手って言っていましたよね~?
こんなに画像みて、気分悪くならなかったかしら~^^
マカロンもとてもカラフルだし美味しかったですよ~。
でもおごしゅさん、パルミエ大好きなんだ~。
私も大好きなんです~。
そうそう、もちろん食べるのが楽しいんだけど、撮ってるのも楽しいんですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 18:35
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとっても可愛くって・・・・・
しばらく見たりして楽しんでいましたよ~。
ぱたぽんさんも、焼き菓子が大好きなのですね~。
↓のカフェも雰囲気が私の好みで、とても楽しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 18:45
mi-mianさん、こんばんは~♪
あはは~^^可愛いわぁ~^^
本当にマカロンロンロン~~♪♪って歌いたくなっちゃうよね~^^
mi-mianさんのコメントを読んで、今私の頭の中は「ポポロン」のメロディーがぐるぐるまわってます~。
マカロンってコロン~としているし、色もカラフルだし、それだけで可愛いですよね~。
今回の焼き菓子は、特にカラフルでしょう~。
もうお店の中のお菓子を見たら、絶対にもっとテンションが上がりますよ~^^
小さな店内が、もう可愛らしいのでぎっりしなの~。
このラムネは、しゅわーってするタイプじゃなくて、ちょっと固めなタイプかなぁ~。
だから食べ応えがあるんですよ~^^
いもむしみたいなクッキー、他にも可愛い形のクッキーがいっぱいありました~。
店内では、生菓子系のケーキを選びましたよ~。
すごいでしょう~、珈琲や紅茶もお代りつきですごくよかったです~。
本当に見た目だけですごいから、フォークで切っちゃうの勿体ない感じですよね~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 18:46
mi-mianさん、↑の続きです~♪

そうなの~、オーダーした自分の食べ物は撮ってもいいんだけど、中や外はダメなの~。
ここガラス張りなので、外から中も丸見えなんです。
それで、シュガークラフトの作品がいくつか飾ってあるんです~、それももちろん素敵なんだけど
その作品が著者権の問題があるので、撮影禁止になっているんです。
そうそう~、お土産とかにもいいですよね~。
家族が少ないので、長く楽しめる焼き菓子系を選んで買って帰りましたよ~。
うふふ~、やっぱり洋菓子って美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 18:46
コビトカバさん、こんばんは~♪
あ~、確かに色合いがそうですね~。
シェルブールの雨傘のタイトルが出ていますが、コビトカバさんはフランス映画や
クラシック映画お好きなのかなぁ~?
何か気になるものがあったら、ネットショッピングもいいですね~。
男性の方って、マカロンが苦手な方多いですよね~。
うちの旦那も甘すぎるって・・・1日1個しか食べれないんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:13
mihoさん、こんばんは~♪
ね~、とっても可愛いでしょう~^^
沢山買っちゃいますよね~^^
焼き菓子は日持ちがするので、ついつい買っちゃうんですよね~。
このお砂糖も可愛いですよね~、買うのを忘れてしまって・・・・・
そしてmihoさんは木イチゴが大好きなのね~、それじゃ好きなものがいっぱいありそうですよね~。
HPもこのあとご覧になられたのかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:13
カギコメ2011-02-09 17:36さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
いえいえ~、とんでもないですぅ~。
カギコメさんとは環境とかもまったく違うのに、自分の場合を色々と書いてしまって・・・・^^
最初は本当にすべてが変わってしまいますものね~。
でもカギコメさんのペースでね~。
続きは、カギコメさんのとこへ伺いました~。
そして、絶対に今年もたのしみにしているからね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:13
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても小さなお店だったんだけど前からあって、そしお隣にも小さなサロンができたんです~。
どれも美味しいものでいっぱいでしょう~。
もう、お店の中に並んでいるお菓子の数々を見たら・・・きっとすごいテンションが上がると思いますよ~♪
あ~、そういえばパルミエと源氏パイってちょっと似ていますね~。
長い間、源氏パイ食べていないなぁ~。
このイチゴソースがめちゃめちゃ美味しいんです~。
この角砂糖も売っていて・・・・なのに買うのをすっかり忘れてしまって・・・・
とっちーさんも、この場にいたら、きっと何か買っているかもしれないですよね~。
多分、女性の方ばかりで作ってると思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:20
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^、どれもとても美味しそうでしょう~^^
このラムネ、イコマラムネに似ているでしょう~。
でも違うんだって~、わぁ~、以前の私からのも覚えていてくれて嬉しいなぁ~。
とにかく見た目もとても可愛いよ~。
シュガークラフトの著者権があるので、撮影はダメなんです~。
小さな店内なんだけど、お店のお菓子がインテリアって感じかなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:20
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ~、とっても見た目が可愛いでしょう~。
それでいて、とても美味しいのよ~。
マドレーヌもとても美味しかったなぁ~。
Rionさんはラムネが好きなのね~、これガラスケースの中にいっぱい入っていて
宝石箱のように可愛かったよ~。
店内で食べたケーキも、珈琲や紅茶もお代りあって美味しかったなぁ~。
今度行こうか~?手土産にもとてもいいと思うよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:20
aoaoさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~、私のほうこそ・・・・・・
そして、もちろん覚えていますよ~^^
いつか福井でデートできることも楽しみにしていますよ~、ちょっとaoaoさんが難しいかもしれないけど・・・
もう可愛いお菓子ばっかりだったので、テンションが上がりっぱなしでした~。
マカロンって、形もコロン~としているし、色もカラフルだからとても可愛いですよね~♪
食べて美味しく、撮って楽しく・・・なものは最高です~♪
甘いもの、食べたくなっちゃいましたかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:27
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょっと洋菓子はテイクアウトでも、持って帰りにくいですよね~。
youpvさんの場合は、カメラ関係も沢山持ち歩いていますし。
テーブルは1席しかないんだけど、でも空いていたら食べれますので
いただく機会があったらいいですよね~。
そして、持って帰れそうなものがあったら、ちょっと購入して・・・っていうのもいいですよね。
youpvさん、洋菓子も好きだし何かあるかもしれませんよ~^^
カラフルで可愛いので、テンション上がりますよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:27
tegiyukiさん、こんばんは~♪
はい~、とても可愛い焼き菓子でいっぱいでしたよ~。
ARABIAの「hely」は私も大好きです~。
春に妹さんご夫婦も揃って帰国の予定があるのですね。
妹さんご夫婦は温泉・・・
やりやいことが微妙に違いますね~^^
私も温泉よりもtegiyukiさん派ですが、時間に余裕があるのであれば
両方のやりたいことを、取り入れるのもいいかもしれませんね~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-10 19:27
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうですよね~、マカロンって形もかわいいし、色もカラフルなので
それだけで楽しいものですよね~。
jalenquesさんだったら、自分で作れちゃいそうですね~^^
いえいえ~、私はただ買ってきたものを乗せただけなんですよ~。
何でも作れちゃうjalenquesさんのほうが羨ましいですよ~^^

Commented by maqui-cafe at 2011-02-10 21:57
さおりさん、こんばんはー
 これはテンション上がるのわかります^^
さおりさん色の、カラフルで可愛いお菓子ばかり♪
マカロンも、違う色のコンビだったり、いぼいぼ模様があったり、可愛い!
苺のものって永遠に不滅ですよね~
マドレーヌも、こんなにいろんなヴァリエーションがあるなんて~
イモムシちゃん、わたしツボ~♪
ホンモノイモムシちゃんはダメだけど、こんな愛らしいイモムシちゃんなら歓迎です♪
可哀想だけど、身体をひとつづつ、ぽり、ぽり、って食べて行くの、楽しそう^^
こういう自己満足、大事ですよね!
わたしもいっつも自己満足だもん♪^^
Commented by belgium44 at 2011-02-10 22:24
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~^^テンションあがっちゃうのわかりますかぁ~^^
こちらのお菓子、とにかく見た瞬間にテンションが上がる可愛いものばかりなの~^^
それでいて実際のところ美味しいし・・・・
女の子が見たらテンションあがると思うなぁ~。
マカロンはあまり残ってなかったんだけど、残っているものを種類が違うものでそろえました~。
真ん中のイボイボちゃんだけはマカロンじゃないんだけど、同じところにあったので
一緒に乗せました~。
イチゴってそのままでも、お菓子もバリエーション豊富だし美味しいよね~。
なんだかこのいもむしちゃん、全然気持ち悪くなくて可愛くて・・・・
どこから食べちゃったかなぁ~^^
きっと頭からだ~^^
maquiさんの自己満足は、いつも温かくてとても素敵よ~♪

Commented by seiseikyo at 2011-02-11 02:12
ルル坊ちゃん、ご無沙汰ぁ~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
お休み中だった月子のブログへの鍵コメ本当に
どうもありがとぉぉ~(w_-; ウゥ・・
最後の文章にノックダウンでしたわよ・・
もっと早くに来る予定が色々ありこんな時間が(笑)
今更驚かないと思うけれど(爆)ご無沙汰で失礼しました^^
まぁだまぁだ、なんとなくノロノロだと思うけれど
(自分のことだから・・先に言っておこう♪)
タラァ~っと遊びに来させてねぇ~

イモムシクッキーにこれまたノックダウン♪
Commented by ロココたえ at 2011-02-11 06:37 x
さおりさん、おはよう!!

マカロン、可愛いですね~
最近、どこのお店でもマカロンを見かけるようになってきました。
昔はダロワイヨのマカロンをわざわざ東京から買ってきてもらっていたのにね~

煉瓦釜のパンはまだ食べたことがないです。
石窯よりこんがり焦げるのかな~

可愛いお菓子のパレードでニッコリです。
Commented by mike-baku at 2011-02-11 13:55
こんにちは~
そちらの雪はどんな感じかしら・・・
東京はたくさん降っていますが、まだ積もってないです。

カワイイ カラフルなスイーツ!!!!
見ているだけでも テンション↑↑↑↑↑です!
マドレーヌがみんな、たすき掛けてるみたいで・・・・発想が貧困(笑)
イチゴ季節は楽しいですね♪
どれも飾っておきたいくらい!
中でもいちごのパルミエは 色も形も とっても可愛い♪♪

さおりさんの写真みながら
珈琲飲んでます(笑)

↑煉瓦窯の山切り食パン ホントにいい色
真上から撮ってる写真が、お気に入りです♪
Commented by belgium44 at 2011-02-11 20:56
seiseikyoさん、こんばんは~♪
seiseikyoさん?がるるぅ~んで呼び方はいいのかなぁ~?
がるるぅ~ん、大変だったのにありがとうね~。
本当にちょっとしばらくうっとおしいけど、耐えて頑張ってね~。
そしてあははは・・・・・最後ノックダウンだった~(*^_^*)
でも本当にそうでしょう~、私なんにも変ってないでしょう~。
ブログも写真も変わってないでしょう・・・文章力もないし・・・うぉ~~ん!!(-“-)
ううん~、全然ノロノロでいいのよ~。
それはもうがるるぅ~んのペースでね~。
一番悲しいのは、突然辞めちゃったりしたりして、音信不通になっちゃうこと。
時々更新してたら、あ~元気でやってるんだなぁ~ってわかるし。
ということで、これからも仲良くしてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-11 21:08
ロココさん、こんばんは~♪
そうですよね~、マカロンって見た目も可愛いし色もカラフルですものね。
本当にそうですよね~、今ではほとんどの洋菓子店に行ったら、マカロンが売っていますものね。
昔は、東京から買ってきてもらっていたのですね。
私は、気がついたら身近なところにマカロンがあったって感じで・・・
パンも美味しかったですよ~。
やっぱりそうなのかしら~?
よく焼けているでしょう~。

Commented by belgium44 at 2011-02-11 21:08
mikeさん、こんばんは~♪
その後、東京の雪はどうなったのかなぁ~?
予報では、東京都心で積もるって言っていましたものね~。
それがこちらは・・・mikeさんのところでも書いたんですけど、昨夜は雪が積もっていたので
今日はすごい雪になるだろうなぁ~って思っていたんです~。
もしかしたら、家に引きこもりになるかもって。
それが全然で、さっき京都北部の方のブログでも、北部でも降らなかったって。
逆に大阪の都心とかでは積もって・・・・
やっぱり、カラフルなお菓子って、すごいテンションが上がりますよね~。
私もテンションあがりましたよ~。
あ~、mikeさんの例えそうだわ~、なんだかマドレーヌちゃんたちがリレー競走の
アンカーみたいな感じだなぁ~^^
これからの季節はいちごのものも増えてくるし楽しいですよね~。
私、秋冬の果物よりも春夏の果物のほうが好きで・・・・
パルミエは可愛いし、とても美味しかったよ~。
うふふ~、写真みながら珈琲タイムなのね~♪
↑のパンは本当に美味しかったなぁ~、特に石窯トーストが最高でした~。
真上の写真もありがとうね~♪

Commented by y_and_r_d at 2011-02-12 08:03
こんにちは。
↑焼き菓子に、パンに、和スイーツ!
毎回美味しい誘惑に悩まされます。
うめぞのカフェ、一枚目に写っている
セルフポートレイトに見入ってしまいましたが・・・。
Commented by belgium44 at 2011-02-12 20:47
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
たまたまですが、食べ物のオンパレードですね~^^
そうそう、たまたまなんですけど写っていたんですよ~。
でもわからないし、「いいや~」って思って・・・^^

Commented by karibu-chai at 2011-02-12 23:23
さおりさん、こんばんは~♪

自己満足の(笑)~いえいえ…拝見している私達も、
楽しみながら拝見しております。
カラフルな…ビスケット?クッキー?はとても表情がキュート!!

石窯で焼いたパンは一味違うでしょうね~?
噛めば噛むほど味わい深い感じがします。
ご自作のクラブサンドイッチも食欲をそそりますね。

ご自分の好みで選ばれた焼き菓子類も
お好きなアンティークやヴィンテージの器に盛られて…
本当にいい感じ~!
プチダイエットしている私には目に毒な画像です。
夜遅くPCに向かっていると…甘いものが欲しくなりますが、
(そんな時はおやつ昆布を食べております…今も…)

町屋のカフェはどこも個性的。
Commented by belgium44 at 2011-02-13 01:16
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~、楽しんでもらえてとても嬉しいです~。
ちょうどkaribu-chaiさんの記事が、身体にいいことで、私の記事が
甘いものばかりで正反対が面白いなぁ~って思いました~。
見た目が可愛くテンションの上がるお菓子ばかりなんです。
家族が少ないので、あまり生ケーキ買わず、焼き菓子が多くなります。
これを数日にかけて楽しむのが好きです~。
パンは、特に石窯パンが、表面ぱりっとしてすごく美味しかったです~。
食器もありがとうございます~。
何度も出ているものばかりですが、自分のお気に入りのものばかりです~。
本当はダイエットしないといけないのは、私のほうなんですよね~^^
チョコよりもこんぶのほうがいいですね~。
私も甘いものつまみたくなってきたなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 煉瓦窯で焼かれたパン 町家のカフェ1001 >>