町家のカフェ1001
f0102363_1901363.jpg





千本一条にあるから、カフェ1001らしい。



f0102363_1902158.jpg




町家カフェの中は、靴を脱いで上がる座敷のペースもあり、



f0102363_1903045.jpg





反対側にはソファーやテーブル席もあり・・・



f0102363_1904157.jpg





古い金庫?が置かれていたり




f0102363_190514.jpg





沢山の本が並んでおり、楽しみ方は人それぞれ。



f0102363_19109.jpg




テーブルには、知恵の輪やルービックキューブが置かれていて
遊び心も嬉しい。
(ルービックキューブまったく出来ないのですが・・・^^)




f0102363_191814.jpg





週替わりのランチもあります。
この時はメニュー表の中からのフードを選び、豚の角煮丼。



f0102363_1911716.jpg





スパムのサンドウィッチ、スープ&サラダ付き。




f0102363_1912863.jpg





食後のドリンクをいただいてゆっくり過ごしました。
サーバー付きでお水もたっぷり出てきます。



f0102363_1913636.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-02-06 19:43 | カフェ(京都) | Comments(54)
Commented by youpv at 2011-02-06 19:57
こんばんは~。
こちらもいい雰囲気のお店ですよね(^^)

オープンして、すぐに伺いました(^^)

料理も美味しいですし、ゆっくりと出来ますよね(^^)

拝見して行きたくなりました。
Commented by jalenques at 2011-02-06 20:06
こんばんは~
町屋と聞くだけでテンションが上がってしまいます。
お掃除が行き届いていて・・・窓も床も。。。
のんびり出来そうですね。
おいしそうだなぁ。
書棚が気になります。どんな本があるのかなぁ。
Commented by ritokotoG at 2011-02-06 20:11
こんばんは〜☆
レトロな家具、階段、
とっても気にいりました☆
我が家のキッチン、5枚目風にしたいな〜
本もまだ段ボールにはいったままなので出してあげようと思ってるのです〜
さおりさんがいつも紹介してくれる素敵なお店は、目の保養になりますよ
田舎にはないものっっっ!!!
キュービックループ(名前あってます?)も、チエの輪もいい感じで
電気ものじゃない遊び、お店の雰囲気にあってますね

↓パン、可愛いっ!なんだか食べるのもったいないですね〜
Commented by chigusano at 2011-02-06 21:01
子どもの頃 住んでいた家が
座敷あり 板間あり 中庭がありと ちょうど雰囲気がよく似ていて
懐かしさで一杯になりました♡

板の色も こんなふうに 黒くてピカピカ・・・
よく拭き掃除のお手伝いさせられたわ~!

Caféでの ひと時 きっとレトロで なつかしく思えたでしょう。
あっそうか・・・・さおりさんは わたしよりお若いので こういうのはご存じなかったかしらん^^。

古くなっても それなりに味が出てくる 京都の町屋☆
ここでのひと時は また格別な思いに浸るでしょう♡ 訪ねてみたいお店です♡
Commented by simple_natural at 2011-02-06 21:26
さおりさん^^こんばんは

またまた落ち着くcafeだな~
この前友達と行ったcafeが靴を脱いでの座敷だったの・・・
いつもなら(テーブル席)ゆっくりお喋りできるんだけど座敷は足が辛くって(情けない^^;)
長居があまりできませんでした(笑)
ルービックキューブも知恵の輪も懐かしい^m^
さおりさんと同じくルービックキューブ出来ません^^;;
Commented by maqui-cafe at 2011-02-07 00:11
さおりさん、こんばんはー
 京都には、さおりさんの行ってないカフェはもぅないんじゃないか!?って
思うのだけれど、まだまだあるのですねー
 そして、ホントに街並みを邪魔しない、雰囲気のあるお店が多いですねー
ルービックキューブがとても使い込まれてて、たくさんの挑戦者が
毎日触ってるんだな~って思うとなんだか楽しい^^
でも、わたしも苦手^^;

 ↓のくまのパン、かわいいです~^^
さおりさんの持ってる、可愛いお皿にも合いますね!
Commented by kash-w at 2011-02-07 00:40
さおりさん、こんばんはー。千本一条にあるからお店の名前が
カフェ1001なのね~。なるほど!上手いネーミングだなぁ♪
古い金庫・・・一瞬、仏壇に見えた(汗)
なわけ、ないよね~。
町屋のカフェ、雰囲気もよいし小さいけど庭もあるところが多いし
本当にホッとできるお店が多いね。
豚の角煮丼、トロトロで美味しそうー♪スパムのサンド、これも有りだなぁ~。
ルービックキューブ、めっちゃ気合い入ってる~。私も苦手だわ。
Commented by belgium44 at 2011-02-07 01:20
youpvさん、こんばんは~♪
とても居心地のいいところですよね~。
すぐに行かれたのですね~^^
お料理も美味しかったです、今度は週替わりも食べたいと思います。
私もまた行きたいなぁ~って思います~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-07 01:20
jalenquesさん、こんばんは~♪
町家がお好きなのですね~^^
それではテンションが上がりますよね~。
とても落ち着いてのんびりとできましたよ~。
お料理もとても美味しかったです~。
書斎はとにかくいろんな本があったと思うのですが、この日別のことをしていて
書斎の本を見なかったんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-07 01:20
Kotoriさん、こんばんは~♪
Kotoriさんのタンスも素敵でしたよ~。
こちらもkotoriさんの好きそうなものがいっぱいありそうですね~^^
Kotoriさんのキッチンの理想は、5枚目の画像のような感じなのですね~。
ちょうど今リフォーム中なので、完成を楽しみにしていますよ~。
目の保養に・・・って嬉しいです~。
自分が行って写真がOKで私が気にいったところだけアップしているから
よけいに嬉しいです~。
でも最近は、田舎とか郊外とか、そのお店のためだけにわざわざ行くってところにも
素敵なお店がいっぱいありますよね~。
ルービックキューブ、私全然できないんですよ~。
どうもゲーム系なものが不器用でニガテみたいです~。
↓のパンも、すごく可愛いかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-07 01:49
ちぐささん、こんばんは~♪
わ~、ちぐささんが子供の時に住んでいた家がとても雰囲気が似ていたのね~。
それじゃ懐かしくなりますよね~。
ちぐささんは、以前に京都市内で住んでいたって言っていましたが、町家に住んでいたのかなぁ~?
うちのおばあちゃんの昔の家は縁側があって大きな飛び石があって燈籠があって
今でも家以外はそのままだけど、町家ではないんですよね~。
よくお手伝いもしていたのですね~。
私は、こういう感じの家では住んだことがないのでわからないものの、レトロな感じのものを見ると
それで育ってなくてもやっぱり「懐かしい~♪」って感じにはなるんですよね~。
このエリアには、こんな感じのカフェがいくつかあるので、ちぐささんが巡ったら
何か思うものがあるかもしれないですね~。
ぜひ行って欲しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-07 01:50
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、またまた落ち着くカフェだったよ~^^
高知も、靴を脱いであがるカフェがあったのね~。
確かに足が辛くなるよね~。
私は、すぐにしびれ切れちゃうので足をくずしてはいるんだけれど
それでも重なってたらしびれちゃうの~。
ここは靴を脱ぐ座敷と、テーブルの席にわかれているの~。
座敷に先客があったので、テーブル席に座っていたのよ~。
まだ子供の時にルービックキューブ流行ったんですよね~。
私こういうゲーム系に弱くて、全然できなかったの~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-07 01:56
maquiさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないですぅ~^^
まだまだ行っていないところはあるし、まだ自分が知らないところもいっぱいあると思いますよ~^^
たまたまそういう出会いがあったのかもしれないけれど、落ち着いて雰囲気があるところが
多いかなぁ~。
あとは個人の好みの問題ということで・・・・^^
ルービックキューブは沢山の方が触られたか、昔流行った時のものかもしれないですね~。
きっと毎日誰かが触っているのでしょうね~。
でも私も全然できないの。
↓のパンもとても可愛くて買っちゃいました~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-07 01:56
kashさん、こんばんは~♪
そうなんですって~、面白くユニークでなるほど・・・って思えるネーミングだよね~。
あはは・・・・金庫が仏壇に見えたって面白いわ~♪
町家のカフェは、本当にいろんなところがあって、もう骨組みだけで面影あんまりなくて
大幅に改装しているところもあれば、ほとんどいじってないんじゃないかなぁ~って思えるところまで
色々あって、あとはお店の方の好みとかで雰囲気も違って面白いなぁ~って思うよ~。
豚の角煮丼は旦那だったんだけど、ちょっとお肉食べさせてもらったんだけど、
本当にとろとろで美味しかったよ~。
スパムのサンドってはじめてだったんだけどすごい美味しかった~。
一昨日スパムを成城石井で買っていたので、自分も食べてみたいなぁ~って思っているの。
ルービックキューブとかパズルとか、そういうのまったくアホでできない私でした~♪

Commented by meshi at 2011-02-07 02:00 x
このカフェも雰囲気いい!
友達のお家のようで、気取らないところが落ち着くわ〜。
オノナツメ(大好き♪)のポスターが合ってるわ。
金庫の使い方が面白〜い。
ルービックキューブも年期入ってるわ。アハハ
(もちろん私も全然できないよー)
こういう店名って忘れないよね♪

そして、“カフェ・バスティーユ”をアップしたので、
TB&リンクさせていただきました〜。
手前の席だったので、次回は奥の方に座りたい!
Commented by aqua_blueY at 2011-02-07 04:41
さおりさん、こんにちは!

またまたステキな町屋カフェですね~!
こういう急な階段、家のお祖母ちゃんの家にもありました。
ルービックキューブ、ジェームスあっという間にできちゃいます。
(奈良のカナカナさんでもやってました 笑)
でも私は全く駄目なんですよ~。
古い金庫とか階段の下の本棚も良い感じ^^
こんなステキなカフェ、アメリカにもあったらなあ~って
さおりさんの記事を見るたびに思う私です。^^
Commented by yoko_mama at 2011-02-07 06:45
おはようございます。
外観からすでに雰囲気ありますね~
靴を脱いでくつろげるカフェっていいですよね。
京都らしくて素敵なカフェだわ。
町家カフェ、私の住んでる田舎にはないのよね。
やっぱ京都がいいわ!
おしゃれな影が目白押しだもの。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-07 07:09
こんにちは。
手作り感いっぱいの雰囲気がいいですね。
壁のペイントが気になります。
アーティストによって描かれた感じが
空間を引き締めているようです。
Commented by macky5-fs at 2011-02-07 10:03
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
おぉ~又も町家の雰囲気が良い感じですねぇ~!
1001って店名なんですか?入口上に掛かっている看板、豆って字みたいに見えますが、
これで1001ってのが愉快で楽しいですよねぇ~。
そしてぎっしり書かれている黒板のメニュー!色チョーク文字も良いなぁ~。
ガラス窓もすりガラスと透明が交互になっているのもユニークですね。
二枚目奥に写ってるストーブコンロ、これ懐かしなぁ~。
これを囲んでお茶・・・なんて情景が昔は良く目にしたものなんですけどね。・・・
大きな金庫!これも凄い!!最近開かなくなった金庫を熟練鍵師が開ける
なんてTV番組を楽しみに見てるんですが、昔の金庫って頑丈で破られない様になって
いるのが凄いなぁ~って何時も溜息で見ちゃってます。・・・
本棚になってる階段下も何か良い感じですね。
そして階段の幅の狭いのが京都の町家らしいなぁ~って感じます。
京都も段々町家が少なくなっていると聞きますが、
こうやってお店とかして残っていてくれると嬉しいですよね。
Commented by karibu-chai at 2011-02-07 11:33
おはようございます~♪

さおりさんのブログにはよく町屋のカフェが登場しますが、
どこも個性があって…どこか懐かしく~
落ち着けそうなところは、共通していると思いますね…
一度行ってみたいな~と思いますが、
京都へ行くと、やっぱり寺院などの名所旧跡を訪ねる
スケジュールになってしまうのよね…
その点、京都在住の方は、こういった穴場をご存知なのですよね。
いつか…ゆっくり時間があれば、こんな角煮丼いただきながら…
ちえの輪で遊んでみたいな~!
Commented by mike-baku at 2011-02-07 14:16
こんにちは~
正面からの1枚目が、なんだかわくわくしちゃいますね
落ち着いた感じだけど、遊び心がたくさんあって
楽しそう♪
使い込まれたルービックキューブ・・・・
うちにもありましたよ~

ゆっくりおしゃべりするのに、居心地のの良さそうなカフェですね♪
Commented by ロココたえ at 2011-02-07 15:09 x
さおりさん、こんにちは!!

1001カフェ、由来ありのネーミングなのですね。
店名をつけるとき皆さん、色々考えられるのでしょうね~
想像するだけでも楽しいですね~
もし、自分の店だったら、ってね!

町家カフェは情緒があって落ち着きますね。
京都には本当にこういうお店が沢山あるので羨ましいです。

ルービックキューブ、子供たちが盛んにやっていた時期がありましたっけ。
さおりさんはそのときが子供だったんだ~ この年の差!!

長男が滅茶苦茶、早かったです!!
頭が良いのかな~って喜んでみていましたっけ。

古い磨かれた床も良いな~
Commented by intellistation-e at 2011-02-07 15:14
さおりさま、こんにちは!!

千本一条にこんな素敵なカフェがあるんですね。
数年前まで毎日のように千本通りは通っていたのになぁ。
Commented by Rion-MT at 2011-02-07 15:32
さおりさんこんにちはー。
これ金庫なのえ。なぜか勝手に冷蔵庫って思った私。
冷蔵庫がこんな扉なわけないか(笑)
ルービックキューブ。
1面が限界だなあ。
きっと家に今家にあったら必死になって何も手につかないわ。
ムキになりやすい私(笑)
ランチ、種類が多いねー。
選択肢がたくさんだと悩むけどうれしいわー。
選べないランチの店の時ってちょっと悲しいんだよねー。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-02-07 16:54
おわ~またまたいちいち、素敵なカフェ!(笑)
何がいちいちかというと、壁もポスターも器もいちいち素敵!
店主のこだわりを感じます~
最近、こうゆう空間でのんびりしてないような・・・
寒くて出不精すぎてるせいでしょうか・・いや、それだけじゃないか(笑)
このようなお店でまったりと本でも読んで静かにすごしたいなぁ。
Commented by mojyaran at 2011-02-07 18:02
さおりさん,こんばんは~。
町屋のかおりがプンプンするカフェですね~。
お店の中も手作り感を感じます。
こんな雰囲気なら,うちの父ちゃんも入りやすそうです。
ルービックキューブ,とうちゃんの実家にも2つあるんですが
私もさっぱり出来ません。(笑)
知恵の輪も苦手で.....。
でも本を読むのは好きなので,店内にあるたくさんの本が気になりますね~。
ランチもお値段の手軽さとメニューの多さがポイントですね。
Commented by よっちん at 2011-02-07 19:18 x
千本通りにこんな洒落た店があるんですか?
全く知りませんでした。

京都は素敵なカフェが多すぎです(^^)

千本一条なら千本ラブ商店街のあたりですか
Commented by belgium44 at 2011-02-07 22:13
meshiさん、こんばんは~♪
このカフェも落ち着いた感じがとてもよかったよ~。
ほっこりできるし、楽しかったなぁ~。
オノナツメのポスターも合ってますかぁ~、meshiさん好きなのね~。
この金庫いいし面白いよね~、本が入っていたかな。
ルービックキューブ、meshiさんもできないのね~。
店名の由来も面白いなぁ~って思ったよ~。
そして記事を見たわよ~。
いつもリンクもTBもありがとう~♪
今度は奥の席に座れるといいね~。
私のほうはTBは送れたんだけど、コメントができないの~。
コメントは開いてるんだけど、送信を受け付けてもらえないの~(涙)

Commented by belgium44 at 2011-02-07 22:16
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、またまた素敵なカフェだったよ~。
昔の家の階段って、そういえばちょっと急だったよね~。
足を踏み外しそうでちょっと怖かったなぁ~。
そしてジェームスさんは、ルービックキューブが得意なのね~。
でもaquaさんは私と一緒でできないのね~。
もうあんな感じのゲームとかパズルとかすごいニガテなんです~。
お店の感じもとてもよかったですよ~。
でも、アメリカはアメリカでまた日本とは違っていいなぁ~って思うんだけどなぁ~。
特にマーケットとか見ているとそう思うよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-07 22:17
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、外見も店内もとてもよかったですよ~。
こちらは靴を脱ぐ席は一部だけなんだけど、ゆっくりくつろげますね~。
京都らしいといえば京都らしいなぁ~。
確かに、町家はyokoさんの住んでいるところはないよね~。
でも古民家のお店だったら、もしかしたらあるかもしれないわね~。
yokoさんの住んでる市は、なんといってもとても広いから~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-07 22:17
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、とても手作り感もあり、そのままのところはそのままで
そのバランスがいいと思いますよ~。
壁のペイントもすごいなぁ~って思いましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2011-02-07 22:27
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、こちらのカフェもとてもいい雰囲気でしたよ~^^
そうなんです、店名は「カフェ1001」なんですよ~、本当に外の上に描かれているのは
豆っていう字にも見えますよね~。
メニューもいっぱいあってよかったですよ~。
あ~、本当に奥のストーブ?、懐かしい感じですよね~。
なんとなく昔、おばあちゃんのところに小さい時にあったような記憶があるんですけどね~。
本当に、ここでみんなで囲んでお茶やみかんを食べたりしていたのかもしれませんね。
そうなんですね~、昔の開かなくなってしまった金庫を開ける方がいるんですね~。
それだけ昔のは重厚だしなかなかあけれないようになっているのかもしれませんね~。
昔の階段って、細くて段差の間があいていたり、ちょっと登ったりするのが怖い感じですよね。
実際に住んでいる方もいたり、お店になったりと色々とあるようですが
残ってくれると嬉しいものですね~♪

Commented by miffitea at 2011-02-07 22:43
町屋カフェもいいですね~
しかも、鉢物、本、おもちゃ などなど 楽しそう
床の木目も味わいがあるし、
新しいもの古いものが共存してて面白い空間のカフェなんですね~
階段も味わいがあるなぁ~
特に2枚目のお写真が好きだわ。
なぜか、懐かしい感じで、暫らく見てました。

入り口の電球や赤い丸いのはベル?
格子の小さな窓
いろいろと見つけ出すの楽しそうですね。
こちらもカフェのオーナーさんは遊び心豊富ですね。
Commented by meshi at 2011-02-07 23:34 x
さおりさん、TBありがっと〜。
コメントできなかった???
管理側から再更新してみました。
私はテストで書き込みできたけど・・・livedoorのせいかな?
ほんと、私、相性悪いんだよ〜。
kivedoorグルメもブログから更新できないし。ブーブー。
教えてくれてアリガット〜〜〜♪
Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:36
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
町家だから好き、町家じゃないとダメってことはないんですけど
京都に町家のカフェ色々あるので、たまたま続いているのでしょうね~。
町家じゃなくても好きなカフェはいっぱいあります~^^
karibu-chaiさんの言う通り、落ち着いていますね~。
karibu-chaiさんの旅は、お寺や名所がメインなのですね~。
karibu-chaiさんは、カフェよりももっと正統派なところでお食事したりするほうが
合っているような気がします^^
中には逆に観光名所は興味がなくて、お店だけって方もいますし、人それぞれですね~。
私はどちらも好きなので、旅の時は両方取り入れるんです~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:36
mikeさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
私もお店に到着した時からワクワクしちゃいましたよ~^^
そうなの~、とても落ち着いているんですけど、遊び心やゆるいところもあって
そういうのが好きだなぁ~。
mikeさんはルービックキューブを持っていたのですね~。
ずっとPCしていた一人で休憩の方もいましたし、ペアやお友達同士で来られてた方もいたし
ゆっくりお喋りも楽しいと思います~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:44
ロココさん、こんばんは~♪
そうなの~、千本1条にあるからカフェ1001って面白い由来のネーミングですよね~。
みんな店名をつける時色々な思いがあるのでしょうね~。
ロココさんだったら、自分がお店をオープンする時には、どんな名前にするのかしら~?
町家のお店も色々あるけれど、それぞれの好みやセンスで面白いですけど
落ち着いて居心地がいいところが多いなぁ~って思います。
京都もだけど、関西もいろんなカフェがあって面白いですよ~。
ロココさんの娘さんと息子さんも、子供時代にルービックキューブをやっていた時期があったのね~。
子供時代にすごく流行ったんです。
でも私は全然できなくて・・・どうもルービックとかパズルとかニガテで・・・
確か、小学校の時に学校にルービックキューブ持ってきている人が多くて、途中で持ちこみが
禁止になったような記憶があるんです。
息子さんのほうは得意だったのね~、もう尊敬しちゃう^^
そう!2枚目の床綺麗ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:44
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、多分オープンは去年だと思いますよ~。
数年前には、毎日通っていたのですね~。

Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:44
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ~、金庫が冷蔵庫だと思ったのね~。
でもこんな冷蔵庫が実際にあったら、すごく格好いいよね~。
Rionさん、ルービックキューブ1面出来ちゃうのね~。
もうそれだけでもすごい~って思っちゃうよ~。
うふふ~、全部そろえる~って、ムキになっちゃうのね~。
私、諦めが早いので、ちょっとややこしいなぁ~って思ったらすぐにやめちゃうの。
ランチは、週替わりのランチが1つあって、あとはメニュー表の中からいくつかあるの~。
そうそう~、1種類しかなくてそれが自分が嫌いなおかずだったら
困っちゃうものね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:53
コビトカバさん、こんばんは~♪
ね~、とても素敵な居心地がよさそうなカフェでしょう~^^
私、何よりも雰囲気が重視なので、自分の好みの雰囲気だったのでとても嬉しかったです~。
壁とかも素敵ですよね~。
コビトカバさんは、寒いと出不精になるのですね~。
私は夏がとにかくダメで・・・逆に夏のほうが出不精になるんです~。
とにかく夏は歩くのさえ嫌で・・・・
本を読んだりして過ごすのもいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:53
とっちーさん、こんばんは~♪
そうですね~、そんなに大幅に改装しまくってないと思うので、ぷんぷんしますね~。
旦那さんは、落ち着いた感じのカフェだったら大丈夫なのかなぁ~。
うちの旦那、もう10年も前に一緒にキルフェボンに行ったら、相変わらず満席なんですけど
なんと男が自分一人だったことがあって、しばらく行くのをためらってたことがあります^^
ルービックキューブ、旦那さんの家に残っているのね~。
子供時代にやっていたのかなぁ~?
私もできませんよ~。
本が沢山あったら、手持無沙汰にならないからいいですよね~。
旦那は喋らないので、たいてい私は本見てるか携帯いじってるかで・・・・
メニューが多いと嬉しいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 01:53
よっちんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、オープンは去年だと思いますよ~。
以前は違うベトナムカフェがはいっていたはずです。
本当に、素敵なカフェって多いですよね~。
千本通りの商店街って、「千本ラブ商店街」って名称だったのですね~。
私はこのエリア在住じゃないので、千本商店街で買い物をすることがないので
そんな名前がついているとは知りませんでした~。

Commented by belgium44 at 2011-02-08 02:00
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうですね~、miffiteaさんも落ち着いて好きなんじゃないかなぁ~。
座敷のほうにいったら、緑がいっぱい見えるし、遊び道具も置いてあるし
面白いなぁ~って思います~。
昔の家の階段って、こんな感じで降りるのが怖かったですよね~。
2枚目の写真が好きですかぁ~、嬉しいなぁ~。
私も好きですよ~。
懐かしい感じがしますよね。
赤いのは何なのでしょうね~?
miffiteaさんだったら、もっといろんなものが発見できるかもしれませんね~。
とても楽しかったです~。

Commented by belgium44 at 2011-02-08 02:00
meshiさん、こんばんは~♪
再度ありがとうね~。
夕方コメントを受け付けてもらえなくて~。
でもさっきはコメント送信できたよ~。
でもトップ画像が変になってたんだけど、またあとでみたら元に戻っていたよ~。
ちょっと調子が悪かったのかなぁ~。
それとも禁止用語の単語が含まれたりしていたのかなぁ~?
Kivedoorも調子が悪かったのね。
今日だけだったのかなぁ~?

Commented by mi-mian at 2011-02-08 11:39
さおりさん、こんにちは〜*
出遅れちゃったけど、このカフェ、かわいい!!
シンプルなカフェも大好きだけど、
こんな感じに、趣味が詰まったようなところも好き^^
オノナツメのポスターが、妙にしっくりハマってるなあ。
(↑この漫画家さん、好きな話がいくつかあるんです〜^^)
座り込んで、家のようにくつろいでしまいそうな空間ですね〜
時間があまり無い時には、危険な空間かも〜ぷぷぷ。
ルービックキューブ!子供の頃、ハマリマシタ。
でもねー、得意ではなかったの(笑)
これ、すごく早く揃える人とかいましたよね〜
時代を感じる味のあるルービックキューブ、こうなるとオブジェに見える^^
2階へ続く、ほそーく急な階段、登ってみたくなります*
Commented by tsukanet at 2011-02-08 12:47 x
透明感ある綺麗な写真ですね~
フォト蔵見ていただきありがとうございます!
フィルムなんて・・・って思っていましたが、使い出したら病みつきに・・・
さおりさんのように綺麗な写真が撮りたいです!
Commented by lasmanitas at 2011-02-08 12:59
4枚目の写真、トイカメラで撮ったような雰囲気が(あー、でもカメラにちっとも
詳しくないので勘違いな可能性大ですが 汗)あって素敵ですね。
そしてこのお店の雰囲気にモダンなアートがいい感じです。ここものんびりしたくなる
ような空間なのでしょうね^^

樹齢900年の木は圧巻でしょうね。迫力があります。
それからおみくじの写真、素敵だなあと思いました^^
Commented by mini-mini32 at 2011-02-08 17:59
町家をカフェに・・・
素敵ですね~~
行ってみたくなります・・・
さおりさんの写真が余りにも素敵で・・・
古い民家を、こんな風に活用されていいですね~
何か嬉しいです・・・
素敵カフェです~(^-^)
Commented by AT_fushigi at 2011-02-08 18:39
地域格差だ(笑)。京都は素敵なお店が多いですね。
(しかも、写真がきれいなので見とれてしまいます)
今、中国の古い街、古鎮をアップしています。紹介していませんがやはり素敵なカフェが多いように思いました。
ただ、入って中国語しか通じないところが多いし、お店の方が困った顔をされるので...
租界地区のある上海もそういうお店が増えていますが値段も日本なみだったりします。
Commented by belgium44 at 2011-02-08 19:08
mi-mianさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないですぅ~、ありがとうね~♪
いいでしょう~、このカフェとその中の雰囲気・・・・^^
私もこんな感じのところ好きだなぁ~、町家のよさと趣味も感じられるところ・・・・
わ~、オノナツメさんの漫画読んだことがないんです~。
もう一人、好きっていう方がコメントであって、よけいに気になってきました~。
その時によって、ある時は座敷にあがって、ある時はテーブルに座って・・・
すごいくつろいでしまいそうです~。
一人でPC持ちこみでゆっくりしていた方もいましたよ~。
mi-mianさんも、子供の頃に流行ったのですね~。
そしてはまっちゃったのね~。
うんうん、いましたいましたよね~、すごく早く出来ちゃう人。
私は全然だめだったんですよ~。
本当にここまで味がでると、オブジェのようにも見えますよね~。
2階への階段、本当に登ってみたくなりますよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 19:08
Tsukanetさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
フィルム使ったらやみつきになるのですね~。
私も使ってみたいんですけど、そこまで手がまわらなくて・・・・
デジタルに慣れているので、とにかくすごい枚数撮っちゃうので、フィルムだったら
もっと大事に撮るかなぁ~。
私、全然綺麗じゃないんですよ~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-08 19:16
megustaさん、こんばんは~♪
わ~、4枚目をありがとうございます~^^
いえいえ~、私も全然カメラには詳しくないんですよ~。
でもトイカメラ風だなんて嬉しいなぁ~。
多分、大きく大幅には改装はしてないと思うんですけど、でもその中で自分たちの趣味の世界観
みたいなものも感じとれて、それが妙に居心地がよくって・・・・
のんびりできましたよ~♪
↓もありがとうございます~。
この木はもうすごいので、どうやって写真におさめれば・・・って感じだったんです~。
おみくじも素敵でした~^^

Commented by belgium44 at 2011-02-08 19:16
mini-miniさん、こんばんは~♪
そうですよね~、こちらはとても素敵でしたよ~。
もし機会があれば、寄ってみてくださいね~。
いえいえ・・・・写真は普通に撮っただけで全然素敵なんかじゃないんですよ~^^
センスよく疲れてていますよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-02-08 19:16
AT_fushigiさん、こんばんは~♪
そうですね~、素敵なお店多いと思いますよ~。
まだまだ私が知らないところもいっぱいあると思いますし・・・・^^
写真のほうもありがとうございます~。
中国は一度も行ったことがなくてまったく無知の世界ですが、古い町いいですね~。
あのような景色もあるんだなぁ~って、さっき拝見して思いましたよ。
やっぱり郊外や農村に行けば行くほど、中国語しか通じないのでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード
<< MAGASIN DES FRA... 京都十六社朱印めぐり⑧~新熊野神社 >>