心地いいカフェと美味しいランチと雑貨
f0102363_201413.jpg





今井町からは、車で30~40分のところにあるNANATSUMORIさん。

場所は、わざわざ行くエリアなのですがとても人気です。
今井町の散策がいつ終わるか予測不可だったのでランチの予約をせずに行ってみました。



f0102363_2011067.jpg




ちょうど開店1時間後の到着で、開店同時の第一陣さんたちがぼちぼち帰られた頃だったので
座ることができました。
私たちの到着を境に、今度は第二弾のお客さんでまたたく間に満席に。




f0102363_2011689.jpg





1階はカフェ、センスのいい居心地のいい空間です。
並んでいるセンスのいい雑貨は、一部購入可です。




f0102363_2012227.jpg





カフェのスタッフの方々も皆さんとても感じがいいので
よけいに居心地がよかったです。




f0102363_2012931.jpg





月替わりのランチプレート。間に合いました。
ご飯とスープもついています。
とても丁寧に作られています。



f0102363_2013537.jpg




色々相手のおかずもつまんで食べたかったので
もう1品はチキン南蛮プレート。



f0102363_2014537.jpg





食後の珈琲タイム。
豆は奈良市の凡豆さん(→過去記事)のもの。




f0102363_2015232.jpg




食後のデザートも。
アイスは月替わりプレートについています。



f0102363_2015952.jpg





階段を上がったら、2階はカメラやカメラ関係の雑貨が。
そこで旦那はカメラストラップを購入しました。
旦那は男なので「メーカーのストラップのままでいい」と言っていたのですが
私が勧めたらその気になってお買い物。



f0102363_202659.jpg





私は、昔のフィルム入れ(って名前でいいのか)を買いました。
イラストやデザインが気にいって・・・・



f0102363_2021290.jpg





中を開けたらこんな感じに。




f0102363_202194.jpg




そう!私、以前にドイツ(ベルリン)の古いカメラフィルム入れを買っていたのを
思い出しました。
確か、チャルカさんで買ったと思います。




f0102363_202257.jpg





こちらも格好いいでしょう^^




f0102363_2023582.jpg





珈琲豆の販売もしているので買いました。
忙しいので、オーダー時に頼んでいるほうがいいと思います。



f0102363_2024525.jpg




美味しくいただきました。
[PR]
by belgium44 | 2011-01-23 20:29 | カフェ(奈良) | Comments(43)
Commented by chigusano at 2011-01-23 20:46
カメラ専門の雑貨屋さんって とても珍しいですね♪
カメラマニアには たまらなく 魅力でしょう~♡
きっと オーナーが カメラマニアなのでしょうか・・・・。
レトロな雰囲気が すごくおしゃれですね。

Caféのお料理も 本当に丁寧にお料理してあります。
それに ボリュームもありますね♪
メニューブックも 素敵! ワクワクして 開けそう~♪

Commented at 2011-01-23 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka-chang at 2011-01-23 23:35
こんばんは♪
素敵なカフェですね。雑貨のディスプレイがすごい好みです!
ランチもボリュームがあって、男の人にもいいですね。
カメラのストラップ…私は女ですがメーカーのまま。どうも好みのものが
見つからなくて。
雰囲気変わっていいですよね。
私も、ようやく息子のことが片付いたので、あちこち出かけたいですね~。
今月はほんとに出かけてないのでほとんど更新してない状態です(T_T)
Commented by よっちん at 2011-01-24 00:26 x
ナナツモリ…お気に入りのカフェなんですよ(^^)
店内の雰囲気も、食事も大好きです。

ボクもストラップはcanonのをそのまま使っています。
なかなか気に入るのがないんですよね。
今度、真剣に捜してみようっと(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2011-01-24 00:30
ちぐささん、こんばんは~♪
カメラ専門の雑貨屋さんというより、カフェ兼フォトスタジオって感じかなぁ~。
カメラ教室もされているみたいですよ~。
カフェもお料理もとてもいいです~。
品数が多いのは楽しいものですね。
そう、ボリュームもありそうなので、男性でも満足できる量だと思いますよ~。
メニュー表もお洒落だと思いました~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-24 00:30
カギコメ2011-01-23 21:32さん、こんばんは~♪
そうなの~、今井町の散策のあとにどこでランチしようかなぁ~って思って・・・
こちらだったらそんなに車だったら時間もかからないし行ってみようかなぁ~て思って。
前から行きたかったところだったし・・・
以前、予約がいるって聞いたことがあったから、それは昼から無理や~って行けなかったんだけど
今回このような理由で思いきって行ってみたらタイミングがよかったわ~。
月替わりもチキン南蛮も美味しかったよ~。
今度行っても、月替わりとチキン南蛮にしようと思っているの~。
そして、旦那さんの実家ってこのあたりだったんだ~。
うちの旦那の実家とは離れているわね~。
確かにそれだったら、実家に行った時もあまり寄れないわよね~。
だからこのカフェは嬉しかったでしょう~^^
今度は2階にも上がってみて、珈琲豆も買ってみてね~。
メニュー表には濃い目って書いてたけど、私は深いのが好きなので全然美味しく大丈夫だったの。
昔のフィルム入れはデザインが気にいったの~。
私も昔のフィルム残ってるわよ~、普通のだけどね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-24 00:37
naka-changさん、こんばんは~♪
とても素敵なカフェでしたよ~。
人それぞれ好みはあるけど、私はこの雰囲気がとても好きで気にいりました~。
雑貨のディスプレーもとてもいいですよ~。
ランチも品数が多くてボリュームもあるので、そうですね~、男性のお腹も満足させるのでは
ないでしょうか~?
カメラのストラップは色々あるから、好みのものが見つかるまで焦らず探すのがいいですね~。
私はハンドメイド作家でもあるブログ友の友達の革小物を作っている方のストラップを使っています。
息子さんのこと片付いてよかったですね~♪
これで一安心でお出かけができますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-24 00:38
よっちんさん、こんばんは~♪
タイムリーですね~^^
よっちんさんも行かれたことがあるのですね~^^
私も前からずっと行きたかったのですが、予約がいるって聞いたことがあって、どこか出かけてたら
時間までに行けないと思って行けてませんでした、
今回予約なしで行ったんですけど、タイミングよく座れて食べれました~。
お店の雰囲気もすごく好みだし、食事も品数多くていいですよね~。
よっちんさんもcanonなんですね~。
うちの旦那もcanonで、こだわらない人なのでそのままでいいって言っていたんですけど
その気になって買って気にいってるみたいです~。
色々ストラップあるから、なかなかお気に入りのをみつけるのは難しいですよね~。
ふら~と見ている時に、お気に入りのものが見つかるといいですよね~♪

Commented by simple_natural at 2011-01-24 00:58
さおりさん^^こんばんは

オシャレなcafe♪
カメラ関係の雑貨があるなんて面白そう~
いさおさんのストラップ見ましたよ^^オシャレだった!!
男性もオシャレストラップ良いですよね~^m^
キャノンは特にロゴが大きいような気が(笑)
さおりさんが購入されたドイツのフィルム入れもカッコいいな~

ランチメニューもボリュームあって美味しそう!
丁寧に作られてるって写真からも伝わってきます。
デザートもほんと美味しそう~珈琲もたっぷり入ってるし良いな~(笑)

人気なの分かる^m^
Commented by belgium44 at 2011-01-24 01:51
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、とてもお洒落で居心地よくていいカフェだったよ~。
きっとmihoさんも好みなんじゃないかなぁ~って思うなぁ~。
お互いこの近くだったら毎週のように一緒にランチタイムできるのにね~。
カメラ関係の2階も面白いし、1階にディスプレーされている雑貨も素敵なの~。
旦那のストラップも見てくれたのね~、ありがとう~♪
色が3色あって旦那の色のほかは黒ともうひとつは白だったかなぁ~?
旦那はこだわらないんだけど、私が進めてその気になってたよ~。
物撮りがまったく出来ない人なので「撮って~」って、あれ全部私が撮ったの^^
うんうん、mihoさんも旦那と同じキャノンだものね~。
確かにロゴ目立つよね~。
私のフィルム入れもとても気にいっているの~。
ランチもとても美味しいの~、品数がいろんなものがいっぱいだし、ボリュームもあるしね~。
本当に丁寧に作っていると思うなぁ~。
これで別にガトーショコラも食べたので、お腹パンパンでした~♪

Commented by youpv at 2011-01-24 06:48
おはようございます~。
こちらのカフェも素敵ですね(^^)
店内の雰囲気が伝わってきます。
ランチプレートも美味しそうです(^^)

カメラのストラップも私も探しています。
最近、メーカーのものではないストラップを
されている方、多いですよね。私も欲しくなりました(^^)
Commented by yoko_mama at 2011-01-24 06:59
おはよう!
1枚目の画像でこちらのカフェの素敵さがわかったわ。
入り口からお洒落なんだもん。
それにコーヒータイムの器ちゃんにびびっときちゃいました。
なんてお洒落な器ちゃん!
こんなコーヒータイムは心が落ち着くわね。
あさから素敵な画像を拝見できて、1週間また頑張れそうよん♪
Commented by aqua_blueY at 2011-01-24 11:50
さおりさん、こんばんは!

入り口に小さくOPENと書いてあるのが可愛いですよね。
ランチプレート美味しそう~!
こんなのアメリカの和食屋さんでもやって欲しい~!
それにお器がとっても素敵なのね。
ガトーショコラ・・・クリームが乗って美味しそう~。

いさおさんのストラップも拝見しましたよん。
使えば使うほど味が出る皮ですよね~。
カッコいい!
Commented by macky5-ms at 2011-01-24 12:35
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
またまた楽しそうで素敵なお店に行かれたんですねぇ~。
最初写真の看板横の椅子!小学校の頃に使った事を思い出して懐かしいです。
内部も壁が白で、サッパリした感じが好感なんですね。
私、何時も思うんですが、さおりさんの行かれるお店って毎回椅子やテーブルが渋くて
とっても特徴のある素敵なものばかりだなぁ~って。・・・
そしてメニューの大学ノート!これが何故か新鮮に感じちゃいました。
大学ノートって中学の時にちょっと使った様な?後はルーズリーフだったかなぁ~?
ランチプレート、野菜も沢山で美味しそうですねぇ~鶏肉は食べれないけれど、
南蛮美味しそう。コーヒー!カップからして全て凝ってますねぇ~。
わぁ~二階はカメラ雑貨のお店なんですかぁ~興味深々で行ってみたいです。
ストラップってメーカーのおまけより、カメラグッズ店のは絶対に違いますよねぇ~。
私も結局コンデジ以外は全て大阪のお店から取り寄せてます。
おぉ~アグファの名前が懐かしい!二眼や蛇腹の絵が良い感じですね。
ローライなんかのクラシックカメラ、一度使ってみたいって良く思います。
Commented by y_and_r_d at 2011-01-24 12:45
こんにちは。
カメラストラップ、メーカーロゴがしっかり入ったのを使ってます。
最近レザーのストラップを見つけて
ちょっと気になっているところです。
でも。誰も勧めてくれませんが・・・。
Commented by Rion-MT at 2011-01-24 13:47
さおりさんこんにちはー。
おお、また素敵カフェだねー。
飾ってあるものがどれも素敵!
ランチもすごいおいしそうだし、その上お店の方の雰囲気もいいなんてすばらしいわー。
我が家は2階のカメラコーナーで夢中になっちゃいそうだわー。
旦那さんのストラップもきになるなあ。
あ、さおりさんストラップできてるの!
紙もの好きのさおりさんにはこのフィルム入れもたまらないねー♪
Commented by belgium44 at 2011-01-24 18:44
youpvさん、こんばんは~♪
はい~、とても素敵なカフェでしたよ~^^
居心地のほうも満点でしたし、ランチもとても美味しかったですよ~。
そしてyoupvさんも、カメラストラップを探しているのですね~。
本当に最近私もよく「ストラップを探している」という話をよく聞きます。
youpvさんも、お気に入りのものが見つかるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-24 18:45
yokoさん、こんばんは~♪
カフェの素敵さが写真からわかってもらえて、私もとても嬉しいです~^^
そうね~、入口からして素敵ですよね~。
yokoさんは和の器が好きだから、珈琲タイムの器にびびっときたのでしょうね~^^
yokoさんのイメージに、本当にぴったりだなぁ~って思いましたよ~。
とても落ち着いて探知タイムできました~。
今週もまたお互い頑張ろうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-24 18:45
aquaさん、こんばんは~♪
そうよね~、入口のopenなんだか可愛いですね~。
ランチプレートも、どちらもとても美味しかったですよ~。
アメリカにも和食屋さんがあるのね~、どんな感じなのかなぁ~?
器もとても落ち着いた感じで素敵でしたね~。
ガトーショコラもとても美味しかったです~。
旦那のストラップも・・・いつも見てくれてありがとうね~♪
本当に革は使えば使うほど味が出ますものね~。
段々とやわらかくなってくるんじゃないかなぁ~。
雪の撮影の時は、「濡れる~」とか言ってましたけど・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-01-24 18:54
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今井町の散策後にこちらでランチタイムを楽しみました~。
近くにカフェがなくて、ここが一番近いかなぁ~って思ったのと、前から行ってみたかったんです~。
そうそう、小学校の椅子で、こんな感じの椅子が実際に使われていましたね~。
本当に懐かしいですね~、この椅子は家にも欲しいくらいなんです~。
店内もとても居心地よくてセンスがいいですよ~。
雑貨のディスプレーもとてもいいんですよ~。
そういえば、私が行くところって渋い感じのテーブルが多いですね~。
きっと自分がそういう濃い目の家具が好きだからなんだと思いますよ~。
家の家具も濃い目なんですよ~、欠点はちょっとホコリが目立つこと・・・
でも黒の家具よりはマシですけどね~。
これ、メニュー表なんですよ~。
ノートではないんでけど、表紙は大学ノートっぽい感じですよね~。
私もちょっとルーズリーフを使っていたことがありましたよ~。
ランチプレートは月替わりも、定番のほうもどちらも美味しかったです~。
まっきーさんは、鶏肉が嫌いなんですね~、って前に言っていましたよね~。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-24 18:54
まっきーさん、↑の続きです~♪
2階はフォトスタジオになってて、カメラ関係のものも置かれているんです~。
私もはじめはメーカーのものを使っていたんですけど、縁あって革小物作家さんのものを使っています。
まっきーさんはすごいですね~。
沢山のカメラをお持ちなのに、すべて大阪から取り寄せているんですね~。
私もクラシックカメラ、フィルムカメラ使ってみたいですね~。
でもこれ以上荷物が重くなると・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-01-24 18:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
y_and_r_dさんは7Dでしたよね~?
うちの旦那も、つい最近まではメーカーのもの使っていましたよ~。
レザーのストラップが気になっているのですね~。
それじゃ、勧めてくれなくても買っちゃいましょう~^^

Commented by belgium44 at 2011-01-24 19:00
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、とても素敵なカフェだったよ~。
雑貨のディスプレーもとても素敵だったの~。
それで居心地よくてランチメニューもとても美味しかったよ~。
お店も雰囲気がとても好みだったし・・・・・^^
Rionさんのところも、2階のコーナーで楽しめそうかなぁ~^^
旦那はこだわらない人なんだけど、勧めちゃったらその気になって気にいっているよ~♪
teha'amanaの茶色のストラップにしたの~。
そしてストラップもありがとう~♪
そうそう、紙物雑貨も大好きだから、こういうのたまらないの~♪

Commented by ritokotoG at 2011-01-24 21:27
さおりさん こんばんは〜☆
またまたおされ〜&素敵なカフェですね♪
ディスプレイ、とっても好きな雰囲気でとっても参考になります〜
カメラの雑貨を扱ってるのも、なかなかお目にかかりませんけれど
行ってみたいなあ

だんなさま、さおりさんのオススメでカメラストラップ、変えたんですね
どんなんだろう〜
私も、お誕生日に、だんなさまがコンデジ用に可愛いストラップを買ってくれたので
それを愛用しています
気分も変わっていいですよね〜♪
Commented by jazzbud at 2011-01-24 21:56
さおりちゃん。
今日も素敵なカフェご紹介ありがとう。
壁に飾られた小物古物達、生き生きとしていますね。

ご主人のストラップきっと素敵なんでしょうね。
私も一眼を買ったとき、ストラップ探して買いました。
お店の方にこれで大丈夫ですか?(雑貨屋さんのアンジェでしたので)なんて、聞いたこと思い出しました。
皮の細いものなのでね。カメラ専門のお店じゃないから、、。
でも、全く丈夫で安心。そりゃそうよね。
Commented by maqui-cafe at 2011-01-24 22:32
さおりさん、こんばんはー^^

  ちょこっと男っぽい雑貨(ハンドルとか^^)も置いてあって、
男の人も恥ずかしがらずに入れそうなお店ですねー
それに、カメラ関係の雑貨も置いてあるとは・・・これは奴も楽しめそうです^^
だんな様ったらストラップ、ついに買ったんですねー
あんまりだんな様は小物に興味はないですか??
うちの奴は、お洒落じゃないけど、そういう小物は好きですよー
ランチも、いろいろなおかずがついてて楽しそうです^^

 フイルム入れ、渋いですねー
さおりさんが選ぶちょこっと男前のカッコイイ雑貨、
可愛い雑貨とのバランスがとても良くって、見るのがいつも楽しみです^^
Commented by tea-tea-chai at 2011-01-25 00:03
こんばんは~♪
雑貨の飾り方が、素敵ですね~。
ついつい色々な雑貨を飾りたくなっちゃうけれど
こういう引き算って、難しいのよね~。
こんな感じのお店なら男性もゆっくり楽しめるわよね。

・・・色々相手のおかずもつまんで食べたかったので・・・
っていうところで、うんうんそうなの!って思っちゃった(笑)
少しずついろいろ食べたいのよね。

最後のお家でのコーヒーも、
器とかお菓子とか、毎回可愛いいなぁ。
Commented by melissa-aroma at 2011-01-25 00:17
さおりさん、こんばんは~^^
ワンプレートランチいいですね^^こんなお洒落なランチ♪
最近ランチはまんねり化していてオフィスの近所の定食が多いかな~。
オフィスの周りにはお店が沢山あるので、ランチ探しに行ってみたいのですが、
なかなか一人では行くことがありません。
フィルム入れなんて珍しいものを発見しましたね!
フィルムカメラも欲しいのですが・・・
一度お店まで行ったのですが、全くわからないので諦めました^^;
でも、いつか持ってみたいと思ってるんですよ。ふふっ
ストラップもいいな~♪
私も変えたくて渡米する前に探したいのですが・・・時間があるのか?が心配です。
Commented by belgium44 at 2011-01-25 01:43
Kotoriさん、こんばんは~♪
とてもオサレ&素敵でしたよ~、居心地もよかったなぁ~。
雑貨のディスプレーもとても素敵ですよ~、家もこんな感じだったらいいんだけど・・・・
ちょっと辺鄙な場所にあるんだけど、kotoriさんも見れるといいですね~。
そうなの~、ずっとメーカーさんのストラップ使っていたんだけど
とうとう変えたんです~。
茶色の革のものになりました~。
Kotoriさんの旦那さん、誕生日にカメラストラップを買ってくれたのですね~。
どんなストラップなんだろう~。
なんかストラップ変えただけで嬉しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-25 01:43
じゃずちゃん、こんばんは~♪
いえいえ~、やっと行くことができたんです~。
雑貨のディスプレーもとても素敵でしたよ~。
ストラップ、本人はなかなか気にいっているみたいですよ~。
じゃずちゃんも買ったのね~。
確かに一眼は重いから、これで大丈夫か?って思いますよね~。
私たちも、お店の方に聞きましたよ~。
旦那のカメラは私のカメラより重いので・・・・

Commented by belgium44 at 2011-01-25 01:43
maquiさん、こんばんは~♪
そうですね~、別の男の人も違和感ないと思いますよ~。
はじめのほうのコメントで、男性の方でもこのカフェが好きだって言っていた方もいました~。
ランチの量も、腹もちもいいのでしょうね~。
旦那さんもカメラ関係の雑貨好きなのかしら~?
そうそう、旦那もカメラストラップを変えましたよ~。
興味がないってわけじゃないんですけど、「別にメーカーのままでもいいよ~」って感じだったの。
どっちかいえば興味のある物は、ステーショナリー系(だけど現行もの)とか、ビクトリノックスの小物
マルチツールとかそっちのほうが好きみたいだけど、物よりも何よりもF1とお寺が何よりも好きみたいです~。
フィルム入れも気にいっています~。
うふふ~、とても目利きのいいmaquiさんにそんな風に言ってもらえて
私もとても嬉しいなぁ~♪
私はmaquiさんのお茶タイムを見るのがとても好きなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-25 01:49
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、お店の雑貨のディスプレーがとっても素敵なの~^^
一部の雑貨は購入可で、その中からフィルム入れを選んだのよ~。
そうよね~、雑貨ってやっぱりすごく大好きなものだし、好きなものはいつも見えるところに
置いていたいって気持ちもどこかであって、ついつい飾りたくなっちゃうのよね~。
本当に引き算のディスプレーって一番難しいなぁ~。
私の家は掛け算になってま~す。
ちゃいさんのお家のディスプレーは、すっきりしていてとても素敵よ~♪
そしてちゃいさんもそうなのね~。
ランチメニューが数種類あったら、あえて違うものにして相手のランチ見たいし
ちょっと食べたいし・・・・って思うのよね~。
うちはよく一致しちゃうことが多いんだけど、今回はうまくわかれたの~♪
美味しい珈琲を買ってきたので、お家でも楽しみました~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-25 01:50
melissaさん、こんばんは~♪
そうよね~、私もワンプレートランチって大好きです~。
家で食べる時は、おかず沢山作るのしんどいので、とても作れないからなぁ~。
仕事先からだったら、ランチマンネリ化してきますよね~。
私が働いていたところも限られていたので、コンビニかパンを買ってくるかだったもんなぁ~。
外で食べるとお昼休みが忙しいので、あまり外で食べなかったなぁ~。
フィルムカメラ欲しいですよね~。
昔は全然興味なかったし、旅行の時にインスタントカメラまとめて買うくらいだったからなぁ~。
私も一緒で、さっぱりわかりませんよ~。
melissaさんも、ストラップを探しているのですね~。
そしてアメリカに行かれるのですか~?
わぁ~、それは楽しみです~♪

Commented by karibu-chai at 2011-01-25 09:04
さおりさん、おはようございます~♪

本当に居心地のよさそうなカフェですね。
ワンプレートのランチも、仲良く2種類をシェアーして…
(私達夫婦もよくします。。。友達でもするわね…笑)
デザートもしっかりついて、満足な内容ですね。

センスのいいインテリアもきっとさおりさん好みでしたでしょう?

古いカメラのフイルムケース?
懐かしいカメラのイラスト!!
私の父はこの蛇腹のカメラだったのです。私が小学校4年歳ぐらいの時に、
この蛇腹の小型版・今のようなオートではなく、ちゃんと絞りなども
合わせて撮るタイプカメラを買ってくれて、結構使いこなしていたのですよ。
今考えるとエライな~って自我自賛!!

↓ 16社巡り~着々と…中々楽しいですね。
 小さい子どものスタンプラリーみたいで~(失礼)

Commented by patapatamaman at 2011-01-25 15:17
さおりちゃん、こんにちは~

オサレですね~(^^♪
飾ってある雑貨もステキだわ!
どちらのランチもとっても美味しそうです(*^^)v
色々味わえるのが何と言っても嬉しいですものね~
カメラストラップ・・・私も何とかしなくては^^;
Commented by belgium44 at 2011-01-25 18:21
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、本当に居心地のいいカフェでしたよ~。
karibu-chaiさんご夫婦も、よく一緒に2種類をシェアするのですね~。
私たちはよくランチの場合は、食べたいものが一致してしまうことが多いのですが
今回は二人とも月替わりもチキン南蛮も食べたいと一致して・・・^^
それで2つをオーダーすることにしたんです~。
友達同士でそうやってシェアするのも楽しいものですよね~。
そしてわかりますかぁ~^^
このお店のインテリア、すごく私の好みだったんです~。
古いフィルムケース面白いでしょう~。
私はデザインが気にいったので買ってきたんです~。
そしてkaribu-chaiさんのお父様のカメラもこれだったのですね~。
今のカメラは、当時のものに比べたらとても使いやすく便利ですものね~。
そのカメラは、今もお家にあるのでしょうか~?
↓本当にスタンプラリーのように巡れるので、それが楽しいんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-25 18:21
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
本当に素敵でお洒落なカフェでしたよ~^^
雑貨も素敵だし、雑貨のディスプレーもとてもよかったです~。
ランチもどれもとても美味しくって・・・・・^^
私たちが一緒にランチしたら、みんなよくバラバラでオーダーするものね~。
そして皆でわけっこして食べるのがまた楽しいですよね~。
カメラストラップ・・・確かペンタのストラップって赤文字でしたよね~?
あれは、他のメーカーに比べて、私はメーカー物ではペンタが一番お洒落だなぁ~って
思うんですよ~。

Commented by intellistation-e at 2011-01-25 18:35
さおりさま、こんにちは!!

またまた素敵なカフェですね。
京田辺から奈良は近いと申しましても、ちょっと遠いかな。
でも、行ってみたいですね。(^^)

わら天神のお写真、拝見いたしました。
上の子が生まれるときに安産祈願に行きました。
下の子の時は・・・割愛です。(^^;
西大路通りから一歩中に入ると途端に鮮烈な気(と言うのかな?)に包み込まれたようでとても驚きました。
車の音がスーッと聞こえなくなるような、そんな感覚でした。
すぐそこは西大路通りなんですけれどね。
パワースポットってこんな場所のことをいうのかな、と納得したのを覚えています。
Commented by pain-au-rasins at 2011-01-25 19:11
さおりさん こんばんは(^^♪

とってもステキなカフェですね!
友達が近くに住んでいるので是非行ってみたいです♪
置いてある雑貨もすごく気になるものばかりです♥
さおりさんはこういうカフェは雑誌とかで知られるのかな?
ランチも美味しそうだしカップも可愛いしわざわざ行く価値ありですね^^

Commented by belgium44 at 2011-01-25 19:30
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、とても私の好みの空間の素敵なカフェだったんです~^^
確かにいんてりすてーしょんさんでも、ちょっと遠いですよね~。
私は今井町のあとだったので、あまりそういう感覚はなかったのですが、直で行ったら
やっぱり2時間以上はかかるでしょうね~。
でもそれくらいは、全然苦にならない行動範囲です~。
わら天神は、お嬢さんが産まれる時に行かれたのですね~。
若いご夫婦でいっぱいでしたよ~。
前はもう数えきれないほど通っているのですが、実際に参拝したのは今回がはじめてだったんです。
もっと小さいのかなぁ~と思ったら、いんてりすてーしょんさんの言う通り一歩入ると
そんな感じでしたね~。
すぐそばに西大路通りがあるとは思えない感覚でしたね~。
もしかしたら、パワースポットなのかもしれないですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-25 19:30
ノアさん、こんばんは~♪
はい~、とても私の好みのいいカフェでしたよ~。
お友達が近くに住んでいるのですね~。
それだったら、そのお友達と会う時にこちらでランチかお茶タイムができるといいですね。
雑貨も素敵なんですけど、ディスプレーがまたまた素敵なんです~。
ちょっと辺鄙な場所にあるんですけど、行く価値ありますよ~。
どうやって知るのかは、それは色々ですね~。
ある時は雑誌の場合もありますし、ある時はお友達のブログだったり、またある時は口コミだったり・・・
意外と役にたつのが、お店に行った時に他店のショップカードが並べてあるでしょう~。
私、あれ全部持って帰ってくるんです~。
家帰ってHP見て、ビビッときたら行ってみるんです~。
けっこうショップカードは役にたちますよ~♪

Commented by vivihamu at 2011-01-25 20:37
さおいーぬ!
もう どうにもこうにも コメントが入らないよ~
超ノロノロなんですけど。
私のPC重たいのかな?

素敵なカフェで うっとり。
センス良いね~空間もまたいいわ。

<旦那は男なので
が可笑しかったんですけど!(笑)

ベルリンのフィルム入れもかっこいいじゃん!
でもフィルムカメラ 最近使わないよね~

もう 長文が無理そう。。。。。

どうすれば いいの~?
Commented by belgium44 at 2011-01-25 23:27
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
あら~、大変なのにありがとうね~。
どうしたんだろうね~、その時間帯のエキサイトが調子悪かったのかなぁ~?
そうそう、とてもセンスのいいカフェで、居心地のほうは抜群だったよ~。
雰囲気も雑貨のディスプレーもとてもよかったの~。
あはは・・・・旦那は別にメーカーのでもいいよ~って感じだったの。
でも喜んでいるけどね~^^
フィルム入れも格好いいでしょう~。
そうそう、私なんてデジカメ持つまでは、旅行の時だけインスタントカメラまとめて買って・・・
って感じだったから、ほとんどフィルムカメラを使った経験がないのよね~。
大変なのにありがとうね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< シンプルでお洒落なパン屋さん~こはく 京都十六社朱印めぐり④~長岡天神宮 >>