人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今井町・・・・・・食いしん坊編
今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16454110.jpg





今井町の散策も楽しいですが、次は食いしん坊編。




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16454938.jpg





明治創業の恒岡醤油醸造本店




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16455855.jpg





店構えがとても素晴らしい。



今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_1646753.jpg





日本人の食卓には欠かせないお醤油、手作りの醤油は美味しいものです。
定番の?「むらさき」を濃口薄口と両方買いました。




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16461740.jpg




夢ら咲長屋内で、水・土のみ販売の室生天然酵母パン

写真撮影をお願いしたら、「そしたら外の看板も一緒に入れて撮ってください」と
看板を持ってきてくれました。
左にある木の看板は、通常は「夢ら咲長屋」の外に置いてあるんです。
電話の時も親切な対応で、更に嬉しかったです。




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_1646289.jpg




普段は室生の山のほうでパンを焼いています。
週2回だけこちらへ出張販売。
こちらには電話はないので、予約の電話は室生のほうへかかります。
どちらへ取りに行くのか伝えてくださいね。



今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16463946.jpg




焼いているのは、食パン1種類のみ(ラスクはありますが)。
それだけにこだわりを感じます。



今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16465243.jpg




このパンを持って今井町を歩いていたら、あちこちで「あ~、パン買ったんやね~」
と地元の人に声をかけられることが度々ありました。




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_1647491.jpg





カステラの専門店、かすてら六斎堂
開店前に通りかかった時に撮ったので閉まっています。




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_1647153.jpg





お抹茶とか他にも種類があったけど、プレーンで。




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16472640.jpg




カステラって下のザラメがこれまた美味しいんですよね。




今井町・・・・・・食いしん坊編_f0102363_16483691.jpg




カステラ用の特製ミツを使用したプリンも。
帰りが夜遅くなるので、買ってその場で食べました。
by belgium44 | 2011-01-14 22:46 | お出かけ(奈良)
<< 裏路地の落ちついたカフェ 今井町・・・・・・さら~っとス... >>