琵琶湖の側のリゾート地のようなベーカリー~CLUB HARIE J'oublie le temps
f0102363_2083486.jpg





クラブハリエのパンの専門店、CLUB HARIE J'oublie le temps




f0102363_2084238.jpg





お洒落な赤いワーゲンバスと




f0102363_2084948.jpg





リゾート地のような建物がとても印象的。




f0102363_209020.jpg





まずは2階へ上がって、カフェ&パールスペースで朝ごはん。




f0102363_2091089.jpg






ずぐ側が琵琶湖が見えるいいロケーション。




f0102363_20213751.jpg





ゴミ箱もお洒落で・・・・




f0102363_2023488.jpg





このデッキ席では、1階で買ったパンを食べることができるのですが
この日この日はとっても寒くて誰も人はいませんでした。
(先にクリスマス関係を去年のうちにアップしました)




f0102363_20235635.jpg





カフェの中の窓からも琵琶湖が見えて




f0102363_2024442.jpg





居心地いい店内でした。




f0102363_20351716.jpg





朝食メニューは、このフレンチトーストと、トーストセットと、あと一品はパニーニ。





f0102363_20353649.jpg





トーストセットがドリンク付きで500円なので、てっきり食パン1枚だけかと思ったら
こんなに沢山でびっくり。
出されたものを残せないタチで、旦那も朝からフレンチトーストだし
3つ食べて持って帰りたいと言ったら、袋をくれました。



f0102363_20355563.jpg




1階のスペース、こちらでも買ったパンが食べれると思います。





f0102363_2037057.jpg





夜が遅いので、好みのデニッシュ系等はなく、私にしてはシンプルになりました。




f0102363_2037695.jpg





小さなジャムが可愛かったので・・・



f0102363_20371347.jpg





この中の一種類が、朝食ノトーストセットにも出てきました。




f0102363_20372059.jpg





f0102363_2037266.jpg





早速ジャムとともにいただきました。



f0102363_20373293.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-01-10 20:42 | ベーカリー | Comments(57)
Commented by chidoriashi55 at 2011-01-10 22:19
こんばんは~(^^)
ここ、近々訪問する予定にしてるんですよ!
さおりさんのお陰で、詳しい様子が分かって嬉しいな♪
予想通り、景色は最高ですね~。
そして白い壁にオシャレな店内。 期待感高まりまくりです(^^)
パンも美味しそうですね~。
小さなジャムも可愛くて、全部欲しくなっちゃいそう(笑)
ただ、ここって電車だとかなり不便ですよね~。
バスでも出ていればいいんですが、それもないようで。
駅から4キロ、歩く事になりそうです…

ところでさおりさんも彦根城に行かれていたのですね!
ワタシは土曜日に雪げしき狙いで行ってきたのですが、お城の前でコケて…(^^;)
お天気もイマイチで、写真も納得いかないものばかりでした(涙)
さおりさんの写真だと、お庭の美しさがよーく分かりますね!
茶室は時間がなかったので入らなかったんですが、中からの眺めも素晴らしいですね~(^^)
Commented by y_and_r_d at 2011-01-10 23:03
こんにちは。
日本とは思えない雰囲気ですね。
そしてヒトが居ないのがすごく不思議です。
しかしスゴい朝食メニュー!
名古屋名物の「モーニング」も負けそうです・・・。
Commented by chigusano at 2011-01-10 23:38
まぁ~! 琵琶湖のほとりの パン屋さんなのですね。
まるで 南フランスに行ったみたい!
と言っても フランスに行ったことがないのですが・・・・・
とてもおしゃれな パン屋さんですね。

朝食セット ボリュームすごい!
フレンチトースト 美味しそうですね♪

うふふ^^パン好きの さおりさんでも 食べれない量だったのですか^^。
私 挑戦してみたいわ♪

ジャムいろいろなお味で 楽しめますね♪
Commented by karibu-chai at 2011-01-11 01:50
さおりさん、こんばんは~♪

へ~~~!! パン専門工房のクラブハリエ…
80種類ものパンが売られていて、それを食べられるスぺースがあるなんて…
それもこんなおしゃれな建物ロケーションで!!
冬より夏が似合いそうですね~♪

クラブハリエはさおりさんのブログで知って、今や私のお気に入り!
たねやのクラブメンバーにもなりまして、時々ネットで注文しています。

ここは車でないと行けないのかな~?
本当に日本じゃないみたい。。。
でも、どうしてこういう建物にしたんだろう?
Commented by aqua_blueY at 2011-01-11 01:57
さおりさん、おはよう~!

琵琶湖のほとりの素敵なパン屋さん。
外見からだけだとパン屋さんには見えませんね~。
どなたかの別荘かと思っちゃいます。
お店の中もシンプルで天井も高くてステキ(^O^☆♪
お天気の良い日には外の席で琵琶湖を眺めながら頂くパンも
美味しいでしょうね~。
トーストも種類も量も多くてビックリ。
これは私も食べられないかも!
小さなジャムのパッケージが可愛い~(*^^*)
Commented by youpv at 2011-01-11 05:40
おはようございます~。
最初のワーゲンバスから魅力的です(^^)
建物も凄くオシャレですし、中は更にオシャレですね(^^)
パンも沢山いただけて、パン好きには堪らないですね(^^)
Commented by Rion at 2011-01-11 08:51 x
さおりさんおはよ~。
珍しく朝にパソコンタイムなの。
クラブハリエさんってパン専門のお店もあるのねー。
スイーツがおいしいし、パンもきっと美味しいんだろうな。
トーストセット、パンの数に驚いちゃった。
これひとつとコーヒーを注文してちょうど2人分って感じするよね~。
私は残ったらひとまず持って帰れるか聞くんだけど日本ってまだまだ
もって帰れない店も多いよね。
かって帰ったパン、今回はどれもシンプルだったのね。
晩の都合とかで買えるパンって変わるよね。
ジャムも小さくてかわいいなあ~。
Commented by ロココたえ at 2011-01-11 09:23 x
さおりさん、おはよう!!

クラブ・ハリエ 本当にお洒落な建物ですね~
こういうところで朝食を食べるのは気持ちが良いでしょうね~

フレンチトースト、大好きなのですが最近カロリーが
気になって避けていました。
やっぱり美味しそう!!

シンプルな塩味のフランスパン系が好きなので
よだれ~
Commented by mi-mian at 2011-01-11 09:32
おはようございます〜*
仕事前にふらりと立ち寄ったら異国の雰囲気で一気に旅気分^^
日本とは思えない空間ですねえ!びっくり。
水色のワーゲンバスはよく見かけるけれど、紅いのもあるのねー!すごくかわいい。
琵琶湖の周りってすごく前に1度しかいったことがないんですけど、
色々素敵なところがあるんだなあ。
ここは、外観だけでなく、中も異国の雰囲気に包まれてるのね〜
ホンワカ日和ならば、外でのんびり食べたくなるけれど、
中の天井の高い空間もいいなあ*
しかも、美味しいそうなパンがたくさん。
え???500円でこんなにいろんな種類のトーストが?素敵!!
しかも、持ち帰ってもいいってうれしい^^
今、結構お持ち帰りできないところもありますよね〜
おおー、ジャムがたくさん!って思ったら、とてもちびっこなのね^^
大きめの壜のジャムだと、いくつか開けるとうっかり駄目にしてしまうことがあるけれど、
一度に何個か開けても、この大きさは食べきれるからうれしいかも*
上にかぶされた紙のプリントもかわいい☆
気分が盛り上がったので、今日のお昼はわたしもパンにします♪ふふふ〜
Commented by mituamikko at 2011-01-11 09:55
おはようございます。
クラブハリエで、スイーツ食べたいと思ってたのですが、パンもあるんですね。
滋賀に行くならクラブハリエまで!って決めてて、いつ連れて行ってもらえるのか(泣)
やっぱり、車が便利よね?運転できない私です。。。
建物も赤い車のお洒落ですね
かわいいジャムが気に入りました~
春になったら、絶対行くぞ!
Commented by macky5-fs at 2011-01-11 12:06
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
うわぁ~見事なベーカリーですね。もう日本じゃ無いみたいですよねぇ~☆
庭にはワーゲンのワゴンが!これもニクイ演出だなぁ~って思いました。
三~四枚目の画像を拝見していると、リッチなリゾートホテルなのかなぁ~って感じですね。
階段横に描かれたイラストも楽しくて、行ってみたいなぁ~って思いました。
そして二階のスペースからは琵琶湖が見えてロケーション最高ですね。
暖かくなったら美味しいパンとお茶で、至福の時間が楽しめちゃいそうです。
おぉ~ゴミ箱も良い感じですよぉ~。ドラム缶もこんな再利用って素敵ですよね。
内部も天井が高くて解放感が心地良さそう!余分な飾りも無くてスッキリが又好印象です。
朝食メニュー、これで¥500なら文句無ですね。フレンチトースト食べたぁ~い!・・・
一階のスペースも椅子テーブルをはじめ照明やステンド窓もめっちゃ素敵~☆
最後写真の山食パンもめっちゃ美味しそうで目が点になっちゃいました。
ジャムもこんな小さな瓶なら、毎回いろんな味が楽しめて嬉しいですよね。
あぁ~もう昼ですが、パン焼いて食べまぁ~す。
Commented by lasmanitas at 2011-01-11 12:53
さおりさん、こんにちは♪
空と雲とワーゲンと建物の色合いが見事な写真ですね〜
そしてこのお店、中で過ごすのも良し、外も見晴らしが良くて素敵です。
500円でこのボリューム、しかもドリンク付きとは嬉しいお値段ですね。
↓のお抹茶&和菓子も捨てがたいですが^^
それにしてもさおりさんのお家カフェ、いつも美味しそうです〜
Commented by simple_natural at 2011-01-11 14:42
さおりさん^^こんにちは

わ~とっても気持ち良さそうなお店ですね^^
もう少し暖かくなったら良さそうだな~(笑)
琵琶湖が見えるなんて・・・

車やゴミ箱もオシャレだな~
もうちょっと小さいサイズがあったらお家のゴミ箱に良いかも^m^

さおりさん家で食べるパンはどれもが美味しそう^^
今から私も珈琲timeにしよう(笑)
Commented by miu-miu43 at 2011-01-11 15:55
さおりさん*こんんちは~♪
わぁ~!!! ホントに何処か外国にいてるような写真ですね。
ここが滋賀県なんて思えません^^;

そしてパンも美味しそうです。
500円でこのボリュームなんですか?
一度ここも行きたくなりました。

そしてジャムも沢山!と思っていたら
小さい瓶なのですね。
でも、この大きさだと色んな味を楽しめていいですよね。
Commented by intellistation-e at 2011-01-11 17:45
さおりさま、こんにちは!!

クラブハリエのベーカリーがあるんですね。
これは存じませんでした。
行ってみたいなぁ。(^^)
クラブハリエというとバウムクーヘンが有名ですが、自分は母体の「たねや」さんのどら焼きが超がつく好物です。
あれは美味しい、ここだけの話、バウムよりも好きなんです。
Commented by ritokotoG at 2011-01-11 18:41
さおりさん こんばんは〜☆
クラブハリエ、すごいの創っちゃいましたね〜
ワーゲンバスも、建物も、ホント可愛いなあ♪
それに、琵琶湖が見える風景、とっても大好きなんですよ
次回、関西への旅は、滋賀にしようと思ってるので
クラブハリエ、ぜったい行きます☆
Commented by sunnybrian2008 at 2011-01-11 19:23
こんばんは~

一瞬どころか百瞬くらい海外に行かれたのかと思ってしまいました^^
一枚目のお写真、凄くいい感じで捉えられてますね。
こんなおしゃれな場所だったら写真撮りまくりですよね(^^ゞ
ゴミ箱って言われないとオブジェにしか見えませんね(笑)
何年か前からこちらにお邪魔してますが、パンのお写真、今まで見た中で
一番キレを感じます^^ ちょうど今朝、これと同じようなパンを食べたので
それと比べてしまいました。こちらの方がおいしそうだなって(笑)
Commented by mini-mini32 at 2011-01-11 19:48
素敵な建物のパン屋さんですね~
本当に、リゾートハウスのようで、
気持ちいいですね^^
店内の、机や椅子も素敵で、
窓から見える景色も、いいわぁ~
行ってみたくなりました・・・(^-^)
Commented by aomusim at 2011-01-11 19:54
はじめましておじゃまします。

なにかの雑誌を見ているかのようなすてきな写真ですね。
お出かけしたいとこが増えました!
ありがとうございます。
またおじゃまします☆☆
Commented by maqui-cafe at 2011-01-11 20:53
さおりさん、こんばんはー
 うわ~~ 爽快!
空の青と合わさって、トリコロールが目にまぶしいですねー
やっぱりワーゲンバスは可愛いなぁ~~~
貸切!?って思うくらいに、だ~れも写ってなくてそれもまたすかっとします!
そして、500円のトーストセットの豪華さにびっくり!
袋くれるお優しさにも・・・^^

 お土産のパンとジャムは、美味しそうでかわいくて、好みです~
たくさん買ってきたくなりますねー
上にかぶさってる包装紙も可愛くてきっと捨てられないわー^^

 ここ、行ってみたい!
今度おにぃちゃんに報告しておきます^^
Commented by jazzbud at 2011-01-11 21:27
さおりちゃん。
ただいま♡
いや〜あのバームクーヘンのお店でパンも?
また行く場所が一つ増えました。ワーゲンバスが憎いわね。
室内では天井が高くって4つの窓が素敵!
ここは外せないわね!
きっとお味もまちがいわないわね。

最近よく思います。
ジャムは小さいものがいいということ。
食べきれないし、違う味を楽しむ方が数段癒されるということ。
大瓶だと、飽きて、しまいには、、、、、。
以前はたくさん作り置きしてましたが、今年は品よく、ちょこっとを
目標にいたしますわ。
5種類のジャム。何日でなくなるでしょうか?
Commented by mon_peinture at 2011-01-11 22:25
さおりさん、こんばんは~
わー、この前言ってたCLUB HARIEさんの
パン専門店ってここなのねー。
外観もロケーションも素敵――。そしてこのワーゲンバス。
Vokkoさんといい、前に車を置いているところを最近よくみるなー。
中はまた居心地がよさそうで、フレンチトーストめちゃ
おいしそー。これ食べたい。
トーストセットがこれなのねー。たっぷりやなあ。
こりゃお腹いっぱいになるわー。
でも、いろんな種類のパンが食べれてうれしいセットやね。
いただいたパンにジャム、すごくおいしかったよー。
あっという間に食べちゃった。ジャムはまだ少し残ってるから
楽しんでまーす。また、ここもつれてってーー。
pyntaのお皿かわいいなあー。
Commented by mojyaran at 2011-01-11 22:28
さおりさん,こんばんは~!
すごい,完成度の高いお店ですね~!
建物も琵琶湖の見える景色,なんだか日本じゃないみたい。
琵琶湖が地中海に見えるわ~!
地中海といえば,私が始めて海外旅行へ行ったのがギリシャ。
なんか白い建物と青い琵琶湖が,似てるんですよね~!

それにしても,トーストセットはめっちゃお得やね。
これはお持ち帰りOKなのですね。
滋賀県って車で行ける,おしゃれなカフェが増えてますよね。
ナビも買ったことだし,ドライブ気分の時に行ってみようと思います。

トーストをのせているお皿,レモンの絵がかわいいですね。
どこの国のお皿なのかしら?
食器を見るのも楽しませていただいています!
Commented by thallo at 2011-01-11 22:59
さおりさん、こんにちは。
1枚目の写真から、私はポルトガルの海辺に来たかと思いましたよ。友人達がとても似たようなお家をリスボン郊外に持っているの~。車は違うけどね。
こんな高台にたって、春や夏はお客さんがテラス席をとりたがって大変でしょう?私も外でパンをいただきたいもの! 
さおりさんがご紹介してくださるパン屋さん、全て私好みなんです。
今年の帰国の時は、いっそのことレンタカーして回ろうかなぁ。笑。
Commented by kash-w at 2011-01-11 23:52
さおりさん、こんばんはー。うわぁ、行ってきたのね♪
白い建物が映える場所よね~。
カフェもステキー!この日は混んでなかったのかな!?
やっぱり、夏場は泳ぎに来る人とかで混むんだろうなぁ・・・。

トーストのセット、こんなにたくさんパンがでるのー!
これは食べきれない~。持って帰ってもいいのね!
それって、嬉しいなぁ~。ジャムも美味しそうー!
小ぶりだと、いろんなものを買えるからいいね~。
さおりさんちのトースト、美味しそうだわ♪
Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:26
chidoriさん、こんばんは~♪
わ~、chidoriさんも近く訪問する予定なんですね~^^
>詳しい様子が・・・・そんな風に見れくれてありがとう~。
すぐに琵琶湖がすぐそこだし、ロケーションはもう最高ですよね~♪
この建物もリゾート地みたいですよね~、だからもう全体的にも最高ですよね~。
パンも美味しそうで、もっと買って帰りたかったんだけど、この日の帰宅が遅いので
おやつ系は買えませんでした。
小さなジャム、こういうの嬉しいですよね~。
彦根駅からだったらちょっと遠いですよね~、駅からタクシーかバスがあればバスに乗るほうがいいかなぁ~?
と思ったら、バスがないのね~!
彦根城に行ったのは、クリスマスだったんです~。
この日も山は真っ白で、彦根は雪はなかったけど、滋賀の豪雪地帯は雪があったみたいですよ~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:27
chidoriさん、↑の続きです~♪
クリスマス関係に年始の挨拶に初詣に雪景色にガレット・・・と限定的なものが多くて
アップがちょっと遅れたんです~。
そう、転んで大変でしたよね、カメラと膝は大丈夫かしら~?
わたしも雪で大晦日にこけてだんこぶのできた肘が、最近膨らんだままふわふわになってしまって・・・
私は玄宮園しか時間がなかったんですが、今度はまたゆっくり彦根城も見てみたいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:27
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、建物だけ見てたらとても日本とは思えないですよね~。
テイクアウトでパンを買いに来られた方はいましたが、オープンしたばかりだったのと
この日クリスマス寒波で、それはもうすごく寒かったんです~。
だから人が少なかったのかなぁ~?
名古屋の喫茶店のモーニングもすごいですものね~。

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:27
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、クラブハリエがパンの専門店を作ったんです~。
パンは彦根のクラブハリエでも以前から買えたのですが、こちらに出来て、より広く楽しめるようになったと思います~。
外国に行ったみたいな感じですよね~。
いえいえ~、私も南仏はまだ行ったことがないんですよ~。
お洒落でロケーションも最高ですよ~♪
朝食のセット、すごいでしょう~。
トーストよりも、フレンチトーストにすればと・・・・^^
これは、さすがにお腹がいっぱいになりますよ~。
ジャムも小さいサイズでいっぱいで、楽しめそうです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:37
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、去年の夏にオープンしました~。
以前も彦根のクラブハリエでは買えてたんですけど、専門店ができてより楽しくなりました。
食べたれるペースがあるだけじゃなくて、お昼も食べれる食事もありますよ~。
建物もお洒落だしロケーションもいいですよね~。
夏は確かに似合うかもしれないですね~。
karibu-chaiさんも、クラブハリエがお気に入りで、毎年近江八幡に行かれた時にあ
寄っていらっしゃいますものね~。
まぁ~、クラブメンバーにもなってネットでも買っているのですね~。
ここは彦根駅からはちょっと離れているんです~。
だからタクシーを利用するしかないかなぁ~?
どうしてこういう建物なのでしょうね~?
リゾートをイメージしたのかしら~?

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:37
aquaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、建物からパン屋さんってわからないですよね~。
うふふ~、確かに別荘にも見えたりして・・・・^^
ロケーションもとてもいいですよ~。
お店の中も居心地がよかったですよ~。
この日はとても寒くて、風がとてもきつかったので、さすがテラスで食べてる人はいなかったけど
いい季節になったらいいかなぁ~。
トーストの量が多くて、本当にびっくりしました。
これでドリンク付きで500円なんだもの~。
ジャムも可愛いです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:37
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、このワーゲンバスはなんだか嬉しいですよね~。
建物もいいし、ロケーションも最高です~。
こんな中で買ったりいただいたりするのは、とてもパン好きにはたまらないです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:43
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ~、確かに最近のRionさんの朝のPCタイムってめずらいいよね~。
クラブハリエのパンの専門店、去年の夏にオープンしたの~。
パンも美味しかったよ~。
そうなのよ~、トーストセットのパンの量、私も運ばれてきた時すごくびっくりしたの~。
これは朝ご飯としては、数人で一緒の時はシェアするのがいいと思ったわ~。
私は、おかずとかだったら持って帰らくて、パンパンでも食べて、それでも無理だったら
旦那に手伝ってもらうんだけど、今回はパンなので言ってみたの~。
そしたら専門の袋くれたの~。
お昼とかも美味しそうなフードメニューがあって、今度それも食べてみたいなぁ~。
でもお昼だか混んでるかなぁ~。
今回のパンはとてもシンプルでしょう~^^
うんうん、帰る時間帯とか何で移動してるかによっても買うパンが変わるよね~。
ジャムも可愛いで~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:44
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもお洒落な建物で・・・・
そしてロケーションのほうも最高なんです~。
本当に、こういう場所で食べる朝ご飯は最高に気持ちがよかったです~。
フレンチトーストも少しいただいたけど、美味しかったですよ~。
あらら・・・・カロリーの関係で最近避けているんですね~。
私も痩せないとダメなんだけど、食べ物の誘惑に勝てないです~^^
私も、フランスパン系は大好きですよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:52
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ~、お仕事前だったのね~^^
そうなんです~、とても建物だけ見たら日本とは思えない雰囲気していますよね~。
mi-mianさんは、水色のワーゲンバスをよく見かけるのね~。
私は逆で、よく赤いのは見かけるんですけど、水色のは一度も見たことがないんです~。
以前に琵琶湖の周りに行かれたことがあるのね~。
車じゃないと不便&行けないところもあるんだけど、とても楽しいところが多いの~。
外観も素敵だし、中もとてもよかったですよ~。
買ったパンを、気候がいい時には外で食べられるっていうのもいいですよね~。
この日は寒い&強風で、外ではとても食べられる状態ではありませんでした~。
中も居心地よかったですよ~、やっぱり天井が高いっていうのは気持ちがいいよね~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:53
mi-mianさん、↑の続きです~♪
びっくりでしょう~、珈琲もついて500円なんです~。
すごく沢山のパンで、とても全部食べれなくて・・・・
おかずとかだったら、自分で頑張って食べて、それでも無理だったら旦那に食べてもらうんです~。
だからおかずだったら、持って帰ったりはしないんですけど
今回はパンなので袋をくれました~。
出してもらったものと、残して帰れない性格なんですよ~。
ジャムのサイズはとっても小さいんです~。
きっと普通サイズでも私は買ってると思うんだけど、小さいほうが便利ですよね~。
そう~、明日は違うのが食べたいと思っても、開けれますものね~。
このジャムの上のプリントも可愛いよね~♪
mi-mianさんのお昼ご飯、パンになったのね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 00:53
みっこさん、こんばんは~♪
パンの専門店は、去年の夏にオープンしたんです~。
前から彦根のクラブハリエにあるのとは、また別の場所ですが、車だったら近いです~。
やっぱりクラブハリエのほうが、バームクーヘン以外の洋菓子もいっぱいあるから
楽しいと思いますよ~。
連れて行ってもらってね~。
うんうん、絶対に車がお勧めです~。
私も高速しか運転できない女なんです~。
ジャムも可愛いし美味しいよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:02
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、見事すぎるベーカリー店の建物ですよね~。
この建物だけじゃ、ほんと日本ではないみたいですよね~。
建物も大きくて、まわりもとても広くて・・・・・
このワーゲンバスはとても効いていますよね~。
まるで、リゾート地みたいな雰囲気してますよね~。
まっきーさんも、なかなか行きにくい場所とは思うけれど、今度どうですかぁ~?
同じ彦根市にあるクラブハリエもセットで・・・・
こちらは彦根城のすぐ近くにあるんです~。
今はとても寒くて、この日もすごい強風だったのですが、いい季節になったら
買ったパンを外のテラスで食べるのも気持がいいと思います~。
琵琶湖を眺めながら・・・・
ゴミ箱も、ごみ箱にはみえないくらいですよね~。
天井が高いっていうのは、やっぱり解放感あって気持ちがいいものですよね~。
フレンチトーストのセットは500円ではなかったのですが、トーストのセットは500円だったんです。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:02
まっきーさん、↑の続きです~♪
一階のスペース、ここにもお洒落なごみ箱あったんですよ~^^
今回もちゃんと山食買って帰りました~。
ジャムも、みんな違う味で小さいサイズなので楽しめます。
普通のサイズでも買っていそうなんですけど^^
お昼ご飯はパンにしたのですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:02
megustaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、この日すごく寒い日で空も寒そうだったんですけど、時々青空も見えて・・・
建物と空とバーゲンバスも映えてますよね~。
ロケーションもいいし、買って帰ったりテラスで食べたり、カフェで別メニューを食べたりと
いろんな過ごし方があるかなぁ~。
お値段も安いでしょう~^^
↓お庭を眺めながらのお抹茶とお菓子もいいですよね~♪
いえいえ・・・家ではいつもワンパターンで・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:38
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても気持ちがいいお店でしたよ~^^
建物がお洒落だし、ロケーションも素敵だし・・・・
確かに今の季節はちょっと寒すぎるので、もっと暖かくなってきたらもっと
気持ちがいいだろうなぁ~。
琵琶湖はすぐそばなんですよ~♪
ね~、ワーゲンバスお洒落ですよね~。
セカンドカーとして欲しいくらいだなぁ~。
ゴミ箱も確かに・・・家庭用サイズのものがあったらいいのにね~。
とんでもないです~^^家ではもういつもワンパターンなのよ~。
mihoさんもお昼の珈琲タイムにしたのかなぁ~

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:39
miu-miuさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~^^
建物だけを見ていたら、どこか外国のリゾート地にいるみたいですよね~。
とても日本の滋賀県とは思えないよね~。
朝食のパンすごいでしょう~。
飲みもの付きで500円なんですよ~。
miu-miuさんは自分で車の運転もできるし、行ってみてくださ~い。
ジャムは小さな瓶なんです~。
私のことだから、きっと普通か大きいサイズでも買っていると思うのですが
小さいからいろんな味を交互に楽しめるっていうのはいいと思います~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:39
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
忙しくて大変な時期なのにありがとう~。
クラブハリエのベーカリー専門店が、去年の夏にオープンしたんです~。
これは行ってみたいですよね~。
お休みの日に、ご家族でいいドライブにもなりますし、小さなお子さんがいても
行きやすいんじゃないかなぁ~。
確かに、クラブハリエといえばバームクーヘンですものね~。
いんてりすてーしょんさんは、たねやのどら焼きが大好きなんですね~。
うふふ~、実は私もバウムはもちろん好きですが、バウムよりも他のクラブハリエの
スウィーツやチョコのほうが・・・・^^

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:45
Kotoriさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い^^
すごいですよね~、また去年面白いものがオープンしましたよ~。
建物やワーゲンバスも効いてますよね~。
すぐそばが琵琶湖だからロケーションもいいですよね~。
次回の旅は滋賀県にしようと思っているのですね~。
それじゃ、その時には寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:45
さにさにさん、こんばんは~♪
うふふ~。実はこの3連休を利用して海外へ・・・・
なんてことがあったら本当にいいのですが、本当に建物だけだったら外国にも
見えなくもないですよね~。
1枚目の写真をありがとうございます~。
ワーゲンバスは、単独アップで撮るよりも、周りの建物を入れて、だけどバスを効かせて撮りたくて・・・
それで寒かったのにめちゃめちゃいっぱい撮ったんですよぉ~。
でもイマイチぴん!とくるものがなくて・・・
だから余計に嬉しい感想でした~♪
ほんとうに撮りまくりましたね~。
ゴミ箱もお洒落で・・・・^^
わ~、パンの写真もいいですかぁ~(^o^)丿
もう更に嬉しさヒートアップです~♪
さにさにさんの朝食もパンだったのですね~。
どんなパンだったのかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:45
mini-miniさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、建物めちゃめちゃいいですよね~。
リゾート地のようにも見えますよね~。
カフェの中の窓からも、琵琶湖の景色が見れるのも気持がいいものです~。
mini-miniさんは運転できるし、今度また行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:54
aomusimさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~。
いえいえ~~、そんな~雑誌のほうが実際とっても素敵ですよ~。
でもそんな風に見て下さって本当にありがとうございました。
関西の方なのかなぁ~。
また機会があったら行ってみてくださいね~。
また遊びにきてくださ~い♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:55
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、気持ちよく爽快に見えたかしら~^^
実際はすごい強風で寒かったんですよ~。
そしてmaquiさんらしい表現大好きです~。
確かにワーゲンバスの赤、建物の白、時折見える青空の青、まさにトリコロールですよね~♪
ね~、やっぱりワーゲンバスって可愛いよね~。
たま~に走ってるところを見るんだけど、私も欲しいけどやっぱりセカンドカーだなぁ~って^^
オープンして数分後に着いたのと、とても寒すぎるのであまり人がいなかったんです~。
パンだけ買いにきている方ばかりでした~。
ドリンク付きで500円でこのパンの量にもびっくりでしたよ~。
このジャム可愛いよね~。
そして今回私が買ったパン、みんなmaquiさんの好みのパンじゃないのかなぁ~って思います^^
このジャムの包装紙は私も捨てられないよぉ~ん。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 01:55
maquiさん、↑の続きです~♪
maquiさんも行ってみたいって思ったのね~。
maquiさんが今度来る時、京都で会うの時間がなかったら、よかったら滋賀で合流っていうのはどうかなぁ~?
車でお迎えに行きます~^^
ここ、ランチもちゃんとしたランチメニューもあるんです。
お休みも基本元旦と定休日の火曜日だけなので、年末休みで苦労することもないし・・・・^^
お喋りできたら嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-12 02:07
じゃずちゃん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い❤
そうなの~、去年の夏なんだけど、パンの専門店がオープンしたんです~^^
やっぱり行ってみたい~って思うよね~。
ワーゲンバスってやっぱり可愛いよね~。
それで天井が高いのはやっぱり気持ちがいいし、そう、この窓もいいよね~♪
じゃずちゃんも行ってみてね~。
確かにジャムを違う味を楽しむには小さいサイズがいいかもね~。
私は食べきれないってことはないんだけど、じゃずちゃんの言う通り飽きちゃうの。
毎日同じジャムばかりだったら・・・・
私も家でジャムを作る時、大きすぎる瓶よりも普通の大きさがいいかなぁ~って
思うようになりました~。
瓶の口が小さすぎたら、かえって入れにくいのでそのへんは適当に・・・・・^^
それが今、ジャムがいっぱいあって、まだ1つしか開けてないの~。
ある時はあるもんなのよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 02:12
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、あのクリスマスの日の朝に行ってきたっていうのはここのことなの~。
実は前からこの日に行こうと思って計画していて、
誘おうかなぁ~って思ったんだけど、朝早すぎるのは悪いなぁ~って思って・・・・
それに当日は、mon_peintureさんはあの郵送が届くのを待っていたものね~。
外観もロケーションもすごいでしょう~。
そういえばvokkoさんもFIATが置いてあるものね~。
彦根~長浜の移動中に、このお店の前は2度通ったんだよ~♪
中も琵琶湖は見えるし、天井は高いし居心地よかったよ~。
これがあの時話したトーストセットなのよ~。
すごく沢山入っているでしょう~。
もう3つでお腹パンパンでした~。
最初はフレンチトーストのほうが、ボリュームがあると思ったのよ~。
パンとジャムも食べてもらえて嬉しいよ~。
ジャムも小さいサイズやけど楽しんでね~。
私もまだ残っているの~、他のジャムの消費もあって・・・・^^

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-12 02:13
mon_peintureさん、↑の続きです~♪
うんうん、今度はここ行こう~!
実は近江牛バーガーがすごく食べたくて・・・・
他にもココットとかいろんなメニューもあるし・・・・・
満員かもしれないけど・・・やっぱり誘ったらよかったかなぁ~。
それでpyntaなんやけど、この時に「あ~、私の鉛筆ないやん!」って気がついたんよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 02:18
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなの~、建物も素敵だしロケーションもいいし、とても素敵でしたよ~。
琵琶湖がすぐそばっていうのも、ポイントが高いよね~。
確かに地中海っぽい~って感じにも見えるよね~。
わぁ~、とっちーさんの初海外旅行ってギリシァだったんですね~。
私、ギリシァにはまだ行ったことがないんです~。
だから詳しいことは全然知らないものの、でも白い建物に海ってイメージはあるかなぁ~^^
トーストセットすごいでしょう~。
調理しているものじゃなかったので、持って帰れたんだと思います。
外で残すのすごく嫌なんですよ~。
調理してるものの時は頑張って食べて、それでも無理だったら旦那に食べてもらうんですけど
旦那もフレンチトーストだし・・・・・
滋賀県は車で行くとドライブも気持がいいし、いいお店も多いからいいよね~。
とっちーさんも、またドライブ中に寄ってみてくださいね~。
このトースト乗せてるのは、スティグ・リンドベリのPynta、スウェーデンです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 02:18
おごしゅさん、こんばんは~♪
ポルトガルだと思ったのですね~^^
私はまだポルトガルには一度も行ったことがないんだけど、こんな感じだったら行きたいなぁ~。
お友達がこのような家を持ってるなんて羨ましいです~♪
確かに季節のいい時期は席のほうも大変かもしれないですよね~。
この日寒波で寒くて、誰も座ってませんでした。
時間が早いせいもあると思うんだけど・・・・^^
そして、おごしゅさんの好みだなんて嬉しいなぁ~♪
うんうん。もし滋賀県入りするのだったら、車はあったほうがいいと思うので
レンタルするほうがいいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-12 02:23
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、あの去年のクリスマスをした時に、朝にまずこちらに行っていたの~。
クリスマスの記事を優先して、その後年始の挨拶や初詣や想定外の雪景色にガレット・・・・
時期をずれたらどうしようもないものを優先したので、ちょっとアップが後になったの~。
朝早く着いたのよ~、ここで朝ご飯食べるつもりだったから
お客さん誰もカフェにはいなかったよ~。
すごく寒かったし、でもパンを買いに来ている人はいたよ~。
トーストのセットのパンすごいでしょう~。
残して帰れない~と思って、持って帰りました。
調理しているものじゃないからいいんじゃないかなあ~?
調理しているものだったら私も持って帰らないんだけど・・・・・
ジャムも小さくて可愛いでしょう~。
バラ売りでも売っていたよ~。
トースト美味しそうに見えるかしら~^^

Commented by melissa at 2011-01-12 12:55 x
さおりさん、こんにちは♪
本当にリゾート地にでも行ったようなところですね(^-^)
行ってみたいな〜♬
車&パラソルがいい感じだし、こんな家に住んでみたいです(笑)
500円であんなにパンが色々いただけるのはいいですね!
パンが食べたい時に駆けつけるといいですね〜!私は時々そうなので近くにあると行っちゃうかもですよ〜(笑)
Commented by belgium44 at 2011-01-13 00:53
melissaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
建物の画像だけを見ていたら、リゾート地みたいに見えるでしょう~^^
パラソルは、風がきつかったので1階は閉じてたみたいですね~。
飲み物付きで、500円って安いですよね~。
私も近くだったら、頻繁に行っちゃいそうだなぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 今井町・・・・・・さら~っとス... 玄宮園~庭園を眺めながらお抹茶を >>