雪の銀閣寺
f0102363_20354174.jpg





雪の銀閣寺




f0102363_20354746.jpg





再びまた大晦日の雪景色に戻りますが、本当にすごい雪でした。




f0102363_20355478.jpg





はじめは、はしゃいで出かけたのですが、




f0102363_2036072.jpg





見る見るうちに雪がひどくなり、帰るのが心配になったくらいでした。




f0102363_2036824.jpg





たかがこれくらいで大騒ぎしておかしいかもしれませんが
普段雪に慣れていないので運転とか大変です。




f0102363_20361462.jpg





それでも、これだけの雪景色は滅多に見ることができません。




f0102363_2036203.jpg





毎年何度かは積もるものの、ここまで降ったのは記憶では
2005年12月以来だと・・・・



f0102363_20362867.jpg





f0102363_20363385.jpg






f0102363_20364090.jpg





高台からの眺めです。



f0102363_20364716.jpg





最後は、何がなんだかわからなくなってきました。




f0102363_20365411.jpg





銀閣寺(慈照寺)、世界文化遺産。



f0102363_2037033.jpg

[PR]
by belgium44 | 2011-01-04 21:03 | お出かけ(京都) | Comments(55)
Commented by mojyaran at 2011-01-04 21:47
ひゃ~すごい雪景色!
きっと寒くて足元も大変だったでしょうに。
でも見事な景色です。
高台にもいかれたんですね~!!!
よくテレビで雪の金閣寺が放映されてるけど
雪の銀閣寺ははじめてみました。
さおりさんのおかげだわ~。
ありがとうね~。

で,わたしは明日,日帰りでスキーに行ってきます。
スキー場,お天気がよければいいのだけれど....。
Commented by parisatsuko at 2011-01-04 21:48
さおりさん

あけましておめでとうございます。
寒くて、もう初詣にもいけない私・・・これ大晦日ですね。すごい雪でしたものね。

でもこうやって綺麗な雪景色を見せていただけてありがとう~~~です。
こんな風景みてみたいなぁ~~~と思うのですが、超さむがりの私にはムリですもの。

さおりさんが紹介してくださる、京都。メモはいっぱいたまっているのですが、なかなかいけてなくって・・・

今年はもっと外に出て、京都散歩もしたいです。さおりさんともまた再会してお話したいです。

今年も宜しくお願いします。
Commented by mituamikko at 2011-01-04 21:59
雪の金閣寺は、ニュースで、よく見ますが銀閣寺は、初めて見ました。
こちらも風情がありますね。
だけど、すごく降ってる・・・大晦日は、こんなに降ってたんだぁ
足元も心配だし、吹雪いてるから運転も大変!
無事にお家に帰れてよかったね。
さおりさんのおかげで、雪の銀閣寺と法然院を見られてよかったです~ありがとう♪

Commented by mon_peinture at 2011-01-04 22:20
さおりさん、こんばんは~
雪の銀閣寺めちゃかっこいいーー。こんな風景
私もみてみたいー。金閣寺はニュースでみたんだけどねー。
銀閣寺はでてなかったから。こうやって見れてうれしいわーー。
金閣より銀閣のほうが好きやからー。
最後は何がなんだかわからなくなってきたという、コメントが
おもしろいね。
まじでこれぎりぎりやね。もうちょっと遅かったら帰るのも大変やったでー。
↓のうさぎみくじかわいいーー。わたしなんてだるまみくじだからね。
あんまりかわいくないわ。
うさぎが並んでいる姿がめちゃかわいい。
Commented by chigusano at 2011-01-04 23:10
銀閣寺にも行かれたのですね♡
滅多にこういう風景は 見れないので
さおりさんは ラッキーでしたね。 いつもお写真をとっておられる
さおりさんならこその 見事な雪景色です!
危険を冒してまで こうして撮られた迫力も感じます! 素晴らしいわ~~!

ホントに怖かったでしょう~うちのほうも 降り方が半端じゃなくて
あっという間に一面の雪景色でした。
自然って綺麗ですが しまいには 怖さも感じますね。
Commented by nagisa_q at 2011-01-04 23:16
素敵過ぎます!雪の銀閣寺!
なかなかそんなチャンスには 恵まれないんだろうなぁ〜。
雪のお庭が見てみたくなりました。凄く。
素晴しい写真を見せていただき、ありがとうございました。
Commented by shiki_cappa_m at 2011-01-04 23:41
こんばんは。
雪の銀閣寺、素敵ですね!
雪景色にはなかなか、此方の勝手には出来ないから。
良いなあ。
なんて眺めていましたが、最後の方は結構降ってますね!
シャッター押すのも大変だったんじゃない?
2年前かな?の、私の年末彦根を思い出しました(笑)。
此方は降る気配すらない日々なので、ちょっと羨ましかったりします。

施基
Commented by jazzbud at 2011-01-05 00:41
さおりちゃん。
寒い中ご苦労様!
おかげさまでこちらはよく雰囲気がわかりましたよ。
銀閣寺ね。
いつもみるのと大違い!
ほんとこんな雪が積もるのってここ最近なかったから
寒さもなんのその!ってカメラをもちたくなる気分
わかります。でも、私は家に籠りましたが...
Commented at 2011-01-05 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2011-01-05 06:19
さおりさん、こんばんは。
本当、すごいっ!この前の私達の雪よりすごいですよね!だって写真に写っている雪が大きいよ~。
こんなに雪の中、素敵な写真ばかり撮ってきてくださってありがとう!
京都ってやっぱり雪が似あうんですよね。盆地で寒いのは分かっているけれど、こんな日本&世界文化財に囲まれて暮らしてみたいなぁ、とつくづく思いました。
京都の人も、やっぱり入場料払うのかしら?中国だと、有名地の観光が地元の人はタダなんだよね。。
さおりさん、この後温かくしてホットチョコレートとか飲んだかしら。。。
Commented by youpv at 2011-01-05 06:29
おはようございます~。
同じ日の夕方に私も銀閣寺を訪れましたが
あまりにも雪が降りすぎて、高台へは道は下で
立ち入り禁止となっていました。

大晦日はお寺の方も降り過ぎと仰っていました。
Commented by pain-au-rasins at 2011-01-05 07:29
さおりさん おはようございます^^

雪の金閣寺ステキですね!
金閣寺や銀閣寺は昔遠足で行って以来行ってないような気がします(´<_` )
久しぶりに行ってみたくなりました^^
やはり京都は寒そうですね((((;゚Д゚))))
↓兎さんのおみくじがとっても可愛いですね♥
今週 私も岡崎神社に行ってみます♪
それと↓兎さんの和菓子はどちらのものでしょうか?
買って帰りたいと思ってます♥
Commented by Hiro at 2011-01-05 10:19 x
さおりさん、おはようございます。

雪の銀閣寺の写真、とっても素敵!
一面白銀となると色がなくなって、墨絵のような世界ですね。
後半の3枚特に好みです。渋い~~。

初めての大晦日に初めての積雪で、戸惑ったこともあり
家で待機。大事なシャッターチャンスを逃したようです。
残念でしたが、さおりさんの写真で楽しませていただきました。
ありがとう♪
Commented by mi-mian at 2011-01-05 10:34
おはようございます〜*
雪の銀閣寺って初めて見ました〜!
すごく風情があるなあ。
2枚目、ちゃんと石畳部分は雪をはいてあるんですね〜
ひしがたが際立って、美しいなあ。
7枚目の松と池と雪の景色も圧巻!
着物を着た雪の女王とかが、出てきそうな世界。
雪の中での撮影って、わたしもやったことあるんですけど、
すごく大変だったのじゃないかしら?寒いし、傘が邪魔だし、
かと云って、傘を外すとカメラがヤバイし> <
でも、とっても綺麗に撮れてるからすごいわ〜
まだこちらは雪は降らないけれど、シンとした、雪独特の雰囲気を味わえました〜♪
Commented by macky5-fs at 2011-01-05 11:23
さおりさん、おはようございます。 (^^♪
年末年始の京都は雪が凄かったんですねぇ~。家の方はまだ雪ありません。
まぁ~大寒もこれからだし、三月までにはたっぷり降る事とは思いますが・・・。
雪の銀閣!素敵な風情ですねぇ~。私も銀閣が大好きなんですが、春と夏しか行った事無くて。
12枚目写真の構図が好きです!雪は写真で拝見するよりも多く降ってた事でしょうね。
あっ、10枚目は山を登るのが大変だったのでは?・・・
しかしながら高い所からの撮影だと、銀閣の伽藍が良く解りますね。
そうそう、さおりさん、先日ケガされたたんこぶはもう治りましたかぁ~?
大変な目に遭っちゃいましたよね。どうか雪の坂道は滑るからご注意下さいね。・・・
車はスタットレスタイヤですよねぇ~。?昔、十五センチぐらい積もった雪道に入って、
スタットレスでも動けなくなって大変な目に遭った事がありましたが、
雪は見てる分には本当に綺麗で銀世界に感動ながら、生活には大変ですよね。
今シーズンはまだ雪掻きは一度もしてませんが、これからが恐怖です。
でも、雪の京都も本当に素晴らしいから撮りに行きたくなっちゃいます。
Commented by daikanyamamaria at 2011-01-05 12:15
      ●
      _(__)_
    _(______)_
    ( ________ )
  [_____◇◆_____]
       | ◆ ◇ |
      |◇/\◆|
         ̄  ̄

あけましておめでとうございます☆☆*:.。.☆*†

旅に出なくても 心は京都の凛とした冬の寒さを感じます☆

さおりちゃん、ありがとう^^

今年も 幸福の天使微笑む一年でありますように~^^☆*:.。.☆*

    daikanyamamaria☆*:.。.☆*†
Commented by patapatamaman at 2011-01-05 14:42
さおりちゃん、遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます~

雪の銀閣寺は素晴らしいです!(^^)!
2枚目と7枚目がすごく好きです♪
高台からの眺めも見事ですね~
無事に帰られて良かったです^^;

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-01-05 16:17
連日で来ちゃいました(笑)
新聞で、雪の金閣寺を拝見しました。
こちらは銀閣寺なんですね、見てるだけでも寒くなってきます(笑)
東京は晴れていますが、やはり寒いです。
今年は早々と厄払いもしてき、気持ちもリセットして
過去には執着せず頑張って行きたいと思います~
Commented by Rion-MT at 2011-01-05 17:13

いいなー。雪!
神戸って雪がなかなか降らない&積もらないのでつまらない。
風ばっかりキツイ町ですわー。
元旦に雪が降ってきたので大喜びでとのちゃと外に出たら拒否されました。
ヤツも大人になったらしい。しくしく。
雪の銀閣寺すてきだわー。
さおりさんのおかげで炬燵の中でこんな素敵な景色見れちゃって幸せ~笑。
さおりさん雪用ブーツとか持ってないだろうからこの雪だと大変だったでしょ。
近くにいたらお貸ししたのにー、スロバキア仕様を(笑)。
Commented by karibu-chai at 2011-01-05 19:07
さおりさん、こんばんは~

美しい雪景色の銀閣寺
京都在住でも滅多に見られないということなので、
それは撮影意欲が掻き立てられたでしょう…

そのお陰で、美しい写真を見ることが出来るのですね。
お疲れ様でした。

でも雪はあなどれないので、
雪に慣れていないので、決して無理しないでね。
すってんころりん~怖いです!!
車ももっと怖いもの!!
Commented by belgium44 at 2011-01-05 23:53
mojyaranさん、こんばんは~♪
こんな雪だったら、手足の先が痛いですね~。
高台にも行ってきたんです。
この画像、ほぼ撮った順番なんですけど、だんだんとひどくなってきたんです~。
京都市内で積雪があったら、TVで放送されるのは金閣寺ですものね~。
去年積もった時に金閣寺に行った時は、ロケがきてましたよ~。
mojyaranさんは、今日はスキーだったのですね~。
お天気のほうはどうだったのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-01-05 23:54
atuskoさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
寒かったですよね~、私も元旦には初詣にも行けずずっと家にいました。
大晦日の雪は本当にすごかったですものね~。
atuskoさんのところもすごかったのかなぁ~?
滅多にここまで降りませんものね~。
私も寒がりなんですけど、それ以上に暑いのが全然ダメなんです~。
atuskoさんは、毎日充実していて忙しいですものね~。
でもまた日にちの開いている時に、またお会いしてお話したいですよね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 23:54
みっこさん、こんばんは~♪
そうですね~、市内で積雪があったら、放送されるのは金閣寺ですものね~。
私もはじめて見ましたよ~。
着いた時よりも、だんだんひどくなってきましたよ~。
普段雪に慣れていないので、行動や車の運転も大変ですものね~。
無事に帰れてよかったです~、家のほうはもっとびどくて、まだ雪が今も残っています。
こちらこそ、見てくれてありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:00
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうよね~、金閣寺は市内で積雪があると、TVで放送されるものね~。
雪の銀閣寺は、私もはじめてやったわ~。
銀閣寺自体がすごく久しぶりでした~。
mon_peintureさんは、金閣寺よりも銀閣寺のほうが好きなのね~。
もう雪がひどくなっていって、傘もさしてるし手先は冷えて痛いし、カメラがぬれるから
きをつかわないとあかんし・・・・
もうちょっと遅かったら、マジで家のほうが大変やったわ~。
うさぎのおみくじ可愛かったよ~。
でもだるまみくじも可愛いよ~。
京都でも、だるまみくじのところがいくつかあるんよ~。
一昨年は、だるまみくじでした~。

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:00
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、もともとの目的は銀閣寺だったんです~。
滅多に雪が積もらないので、とてもラッキーでした~。
ちょと大変だったけどね~。
でも家を出る準備をしていた時は、まさかここまで降るとは思ってなかったんです~。
だんだんとひどくなってきたんです。
私のところでこれだけだから、ちぐささんのところはもっとすごかったでしょうね~。
多少の雪は嬉しいですが、降りすぎると怖いですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:01
nagisa_qさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
本当にいつも積もっているわけではないので、こんなチャンス滅多にないので
嬉しかったです~。
でもちょっと降りすぎでびっくりしました。
雪の撮影って大変だなぁ~って。
nagisa_qさん、雪の景色を撮ってるのですごいなぁ~って思いました。

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:12
施基さん、こんばんは~♪
そうですよね~、銀閣寺の雪景色もいいですよね~。
いつも雪があるわけじゃないので、なかなか機会もないから
とてもラッキーでした~。
そうなの~、施基さんの言う通りで、この画像はほぼ撮った順番なんです。
だから最初はそんなにひどくなくて、いつもの雪くらいに思っていたんです。
だからもうびっくり!
施基さんも、彦根で経験があるのですね~。
関東は、お天気がよさそうですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:12
じゃずちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~。
雰囲気がわかってもらえて嬉しいです。
本当にいつも見るのとは違いますね~。
ここまで降ったのは、とても久しぶりですね~。
普段雪に慣れていないので、はしゃいでしまうのでしょうね~。
元旦は私も閉じこもっていました。

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:12
カギコメ2011-01-05 01:53さん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、銀閣寺はまだだったのですね~。
出かけたいところのひとつだったのですね。
本当にそう、なかなかこんな景色は見れるもんじゃないですものね~。
私もびっくりしましたよ~。
最初はそんなにこのあたりはひどくはなかったんです~。
だんだんひどくなってきて・・・・
慎重に運転して帰ったので、大きなスリップもなく帰れました~。
そんな風に見てもらえて嬉しいです~。
迫力感じましたかぁ~^^
私もとても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:21
おごしゅさん、こんばんは~♪
おごしゅさんのところの、去年の雪もすごかったですものね~。
その雪はもう溶けましたかぁ~?
年に数回は積もるんですけど、でもここまで積もったのは久しぶりです~。
だんだんと雪がひどくなってきたの~。
やっぱり雪景色似合うのかなぁ~。
底冷えひどいし、暑すぎるし・・・・でも
都会すぎないけど、気軽に都心へも行けるところがいいかなぁ~。
入場料はもちろん払っているよ~。
日本人も外国人も料金一緒のはずだよ~。
え~~、中国って地元の人はタダなのね~。
すごく羨ましいわぁ~。
この後もう疲れて、コンビニで買って家で食べました~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:21
youpvさん、こんばんは~♪
よく雪降りましたものね~。
高台は、立ち入り禁止にはなっていませんでしたが、怖かったですよ~。
最初はそんなにひどくはなかったんです。
こんなに降ったのは、本当に久しぶりですよね~。

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:22
ノアさん、こんばんは~♪
雪景色もいいものですよね~。
ノアさんは遠足で行かれたことがあるのですね~。
今度久しぶりにどうですかぁ~?
年末年始は、本当に寒かったですよね~。
うさぎのおみくじも可愛いですよ~。
岡崎神社にも、また機会があったら寄ってみてくださいね~。
この和菓子は、百貨店で買った鶴屋吉信のものです。
限定ものなんですけど、まだ販売しているといいですね~。

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:34
Hiroさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
本当によく降りました~、着いた時よりもだんだんとひどくなってきましたよ~。
後半の3枚をありがとう~。
ほぼ撮った順番なので、最後はすごい雪でした~。
Hiroさんは、家で待機をしていたのですね~。
そのほうが正解かもしれないですね。
楽しんでもらえて、とっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:34
mi-mianさん、こんばんは~♪
私も、雪の銀閣寺ってはじめて見たんです~。
なかなかこんな機会はないですよ~。
2枚目は立ち入り禁止の場所で、撮った順番にアップしていて、だんだん雪がひどくなっていったので
帰る頃にはどうなってきたかなぁ~。
入口と出口が違うんです~。
7枚目もありがとうね~。
うふふ~、なんだか昔話などである女性が出てきそうですよね~^^
雪の撮影って雨もそうなんですけど、本当に大変ですよね~。
ここまで降ると傘がいるから、邪魔になりますね~。
カメラにも気を使うし・・・・・
カメラに気を使ってそれが一番大変だったかなぁ~。
東京は天気のいいお正月だったみたいですね~。
でも寒波の時、東京でも積雪があるかもしれないですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:43
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、30日の夜中からうっすらと積もってきたんです~。
朝はうっすらで、チャンスだと準備してる間にすごい降ってきて、銀閣寺に着いたら
よけいにだんだんひどくなってきたんです~。
私のところでこれだけ降ったのだから、まっきーさんのところはもっと雪で大変だと思っていたんですよ~。
それが全然雪がないと聞いてびっくりしたんです~。
でもまだまだ寒い日が続きますものね~。
またまっきーさんのところでも、積雪があるかもしれませんよね~。
まっきーさんも、銀閣寺が好きなのですね~。
私は行ったのはすごく久しぶりで、最後に行ったのは5月くらいだったかなぁ~。
真冬の銀閣寺、それも雪の銀閣寺ははじめてなんです~。
12枚目をありがとうございます~。
これ撮るの一番大変で・・・というのは、観光客が多くて、この前で記念撮影する人がすごい多いんですよぉ~。
定番だけど、やっぱり1枚は撮っておきたくて・・・・

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:43
まっきーさん、↑の続きです~♪
高台を登る時よりも、降りる時のほうがちょっと気を使いました~。
でも高台の府警もいいものですよね~。
だんこぶは肘なんですけど、へっ込んではきたんですけど、肘ついたり触られると痛くて・・・
なんかグリグリがあるみたいな感じなんです~。
それがノーマルタイヤなんですよ~。
何でそうなのかと言うと、京都市内って冬の間中雪があるわけじゃないんです。
だから滅多に積もることがないので、なんか面倒なのとほとんど必要がなくて・・・・
だからたま~にこんなことになると大変です。
やっぱりケチらないで来年は変えたほうがいいかなぁ~?
まっきーさんも、雪道の運転で大変だった経験があるのですね~。
そうそう、見れる分には綺麗んですけど、ちょっと降りすぎると日常生活が大変ですよね~。
雪掻き大変ですよね~、今回の雪ではじめてわかったんですけど、近所の一軒家に人たち
みんな雪掻き道具を持っていたのを見てびっくりしました。
きっと車が出せないからだと思うんですけど・・・
まっきーさんも、雪の京都に出会えるといいですよね~。
Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:44
マリアさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
いつもイベント時には、可愛い絵文字をありがとう~。
マリアさんにとっても、幸せな年でありますように~♪
今年もよろしくお願いしますね~。

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:50
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
雪の銀閣寺は、滅多に見れるものじゃないのでいいものですよね~。
2枚目と7枚目をありがとう~。
高台からの眺めも気にいっています~。
本当にすごい雪だったので、事故なく帰ってこれてよかったです~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:50
kagonoorugo-ruさん、こんばんは~♪
連日ありがとう~^^
新聞では、金閣寺が載っていたのですね~。
そうなんです、名前は似ていますがこちらは銀閣寺なんです~。
寒くなってきましたかぁ~。
kagonoorugo-ruさんは、東京在住だったのですね~。
今年の年始は寒いですよね~。
厄払いもされて、やるべきことやったらすっきりしますよね~。
今年も頑張ってくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:50
Rionさん、こんばんは~♪
Rionさんのところは、雪が降らなかったのね~。
こんなにすごいのは久しぶりだったので、きっと大阪や神戸もすごいと思っていて・・・
Kashさんがまったく雪がなかったって、以前の記事のコメントで言っていたので
びっくりしたばかりだったの~。
うふふ~・・・とのちゃまは、雪に拒否しちゃったのね~。
あまりにも寒いのが嫌だったのかなぁ~?
見て楽しんでもらえて嬉しいです~。
この日は濡れてもOKなブーツで出かけたのよ~。
向こうのブーツって、雪用のブーツがあるのね~。
底の部分が滑りにくいようになっているのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-01-06 00:53
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、いつでも積もってるわけじゃないので、
そうそうチャンスはないです~。
最初出る前は、こんなに降っていなかったんですよ~。
外に出てた時は大変でしたが、あとから見たら雪景色もいいものだなぁ~って思いました。
本当に、あなどれないですよね~。
特に雪に普段慣れていないので、気をつけないといけませんよね~。
歩くのも車に乗るのも・・・・

Commented by nikoniko-chacha at 2011-01-06 08:41
さおりさーん  ̄ー ̄)ノ彡 
あけましておめでとうございます (/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆
今年もよろしくお願いします
すっかりご無沙汰しちゃってます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わーっ 写真からも寒さが伝わってきますよぉ
なんか 雪降る音も聞こえてきそう
雪降る景色も素敵ですね
雪が降らなければ撮れない写真ですもんね
すっかり見入ってしまいましたぁ ありがとうございます (*゜▽゜)ノ
Commented by myaonao at 2011-01-06 09:06
新年おめでとうございます。
雪すごかったですよねー。
銀閣寺の雪景色なんてめったに見られないものを
見せて頂きました。

最後、なにがなんだかわからなくなってきて・・
というのにちょっと受けました^^;
寒かったでしょう。
指も凍りそうですね。

今年もよろしくお願い対します。
良い1年になりますように。
Commented by yoko_mama at 2011-01-06 12:26
雪化粧の銀閣寺も風情がありますね。
お正月ニュースで雪の金閣寺を見て、素晴らしい風景に心が魅了されました。
一度生で見てみたいものです。
でも私、寒いの苦手なの^^;
だから雪がふる日は家の中でじっとして外を眺めてるほうがいいのよ。
出不精な女です(笑)
Commented by belgium44 at 2011-01-06 14:06
omituさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございまぁ~す!
今年もよろしくお願いしますね~。
いえいえ~、とんでもないです~、私のほうこそです~。
年末はすごい雪だったんです~。
手足の指先はもう痛くて・・・この日の最高気温は1.7度だったらしいんです~。
毎年何度か積もることはあるんですけど、ここまで積もったのはすごく久しぶりのような気がします~。
ちょっと降りすぎ~って感じだったんですけど、でも普段は雪のないところなので
こんなチャンスは滅多にないと、はしゃいじゃいました~^^
いつも撮れないですものね~。
見入ってもらえて嬉しいなぁ~。
今年も会えたらいいなぁ~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 14:06
myaonaoさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
本当に、大晦日の雪はすごかったですよね~。
そうそう、銀閣寺でこんなにも雪って、滅多に見れるもんじゃないですものね~。
本当に、だんだんと雪がすごくなってきて・・・・
カメラが濡れるから気を使うし、傘は邪魔だし、足元気をつけないとダメだし・・・
もう何も考えないで撮っていたような・・・・
myaonaoさんにとっても、いい年でありますように~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 14:06
yokoさん、こんにちは~♪
滅多に見れない雪景色もいいものですね~。
yokoさんも、TVで金閣寺のニュースを見たのですね~。
雪が降ったら金閣寺ですものね~。
yokoさんは寒いのが苦手なのですね。
私もニガテなんですけど、それ以上に夏がまったくダメなの。
すぐに疲れるしすぐにしんどくなるし、汗かくのも嫌いだし・・・・
だからyokoさんとは逆で、夏のほうが閉じこもっているかも~♪

Commented at 2011-01-06 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2011-01-06 16:03
カギコメ2011-01-06 15:22さん、こんにちは~♪
滅多に見られる光景じゃないし、雪景色っていうものはいいものです~^^
でも今回の雪はちょっと降りすぎです~。
なんていったら大袈裟かもしれないけど、雪に慣れてないのは大変だなぁ~って思いました~。
しもやけはね~、どうなることかと思ったけど悪化しなくてよかったです~。
カギコメさんはどうですか~?
同じしもやけ体質同士、冬を乗り切りましょうね~。
そして、この連休にこちらへ来られるのですね~。
門戸厄神は、子供の頃に何度か行ったことがあるんです~。
私、伊丹で生まれで伊丹には親戚もいて、尼崎でも暮らしていたことがあるんです~。
わ~、ぜひあのパン屋さんにも行ってみてくださいね~。
ちょっと他のパン屋さんよりも、単価がわずか高いと思うんですけど、でもとても美味しいです~。
本当に、また今度ゆっくりできる時に一緒にデートしましょう~。
その時にはお声をかけてくださいね~。
そうそう、以前クラブハリエのお話しましたよね~?
近く、カギコメさんが引っ越ししたから出来たのをアップしますね~。
それでは、気をつけて楽しんでくださいね~♪
Commented by ロココたえ at 2011-01-06 18:02 x
さおりさん、こんにちは!!


ウワ~、凄い雪ですね~
京都はこんなに積もったのですか。
雪の銀閣寺、綺麗です。
私は富山育ちなので、雪景色は大好きです。
雪の時は長靴履いて、フードの水分をはじくジャケットコートを着て、
ホッカイロをポケットに入れて、それなりの格好をしていなければ
傘も雪が積もって重くなるでしょう。
でも広島で生活した年月の方が長くなってしまったので
雪国の生活はやっぱり嫌だな~

Commented by belgium44 at 2011-01-06 18:45
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、冬の間に何度かは積もるんですけど、今回の雪はすごかったです~。
こんなに降ったのは久しぶりですね~。
でも、雪景色は綺麗ですね~。
ロココさんは富山育ちなんですね~。
住んだことはないんですけど、私の中では豪雪ってイメージがあります。
一部の地域だけなのかなぁ~?
そのイメージのせいで、富山県は内陸部だと思っていたです~。
海があるの知らなくてそれを富山の人に言ったら怒られました~^^
家を出る時はこれほどじゃなかったので、雪の恰好じゃなかったんです~。
ブーツは濡れても大丈夫な素材のものだったんですけど
ムートンのジャケット着てて・・・・
これで転んだのだから、打ったことよりも、ムートンのほうが気になって・・・
でもこのコートが持ってるコートの中で一番暖かいんです~。
そうそう~、ロココさんのコメントを読んで思い出しました~!
傘の上に雪が積もってそれが重たいんです~。
こんなことはじめてでした~。
広島の生活のほうが長くなっているから、もうやっぱり雪国生活は
不便に感じるのかなぁ~?

Commented by nao-lee at 2011-01-06 19:44
こんばんは〜
どの写真も素敵だけれど、水面に写った7枚目に感動です。
寒かったでしょ〜〜
今年は、晦日に雪が積もって…今年になってからも雪がちらつきます。
ここ最近、余り積もることなんて無かったから温暖化なんだなぁ〜って思ってたんだけど。
それにしても、なかなか見れないこの雪景色。
さおりさんのお陰で見れて嬉しいです。
すばらしいですわ。
Commented by intellistation-e at 2011-01-06 19:59
さおりさま、こんにちは!!

うわー、これはすごいですね。
北山通り沿いに住んでいるの親戚に聞きましたら、やっぱり31日は外には出れなかったそうです。
宇治市の黄檗周辺もすごかったですが・・・それでもこの雪景色は黄檗のさらに上ですね。
2005年は1月くらいにも大雪がなかったですか?
あのときはまだ紫野のあたりで仕事をしてましたので・・・車ではもちろん行けずに歩いて出勤しました。
北大路からバスに乗ろうとするととにかくすごい人で、バスも動かなくてたいそう往生しました。
待てど暮らせどバスが来ない・・・何しろすごい雪でしたので・・・仕方なく北大路から紫野まで歩きました。
1時間半かかった覚えがあります。
仕事場に着いたら11時でした。(^^;
それでも、夕方には雪はかなり溶けてきましたね。
あのときもすごかったです。
Commented by belgium44 at 2011-01-06 22:35
naoさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
7枚目を気にいってもらえてとても嬉しいなぁ~。
この日、あとから知ったんだけど、最高気温が1.7度だったんだって!
身体の寒さよりも、手足の指先が痛かったわ~。
今日も雪だったよね~?
最近寒い日が続いているものね~。
そうそう、温暖化とかも言っているし、猛暑だったから暖冬だと思っていたら
全然関係ないみたいね~。
滅多にこちらは雪が積もらないので、でも見れて嬉しいなぁ~。
ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-06 22:35
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
本当にすごかったですよね~。
北山あたりもすごかったと思います。
私は31日もだけど、1日が雪が溶けない&凍結しているので出れなかったんです~。
いんてりすてーしょんさんは、南部とは思っていたのですが、宇治市在住なのですか?
写真でもけっこう積もってましたものね~。
私の記憶では、2005年の12月のクリスマス前だったと思います。
何でこんなに覚えているかというと、その日予約していたクリスマスケーキを取りに行く日だったんです。
その年は「エキュバランス」で予約していて、そこは北白川の御蔭通りにあるんですけど
もう行くのが大変だったんです~。
道路も停止線も何も見えない状態で・・・
今回の雪はそれほどびどかったですね~。
いんてりすてーしょんさんも、その日は仕事で移動が大変だったのですね~。
バスも大変、ノロノロ運転だったんだと思います。
旦那はバス通勤で、もちろん遅刻で、バスの中が8時になったらいっせいにみんな
会社へ電話状態だったそうなんです~。

名前
URL
削除用パスワード
<< ガレット・デ・ロワ2011 うさぎみくじ・・・・・岡崎神社 >>