うさぎみくじ・・・・・岡崎神社
f0102363_154915.jpg





岡崎神社は




f0102363_155675.jpg





今年の干支の影響で人がいっぱい。




f0102363_16283.jpg





境内はうさぎのモチーフがいっぱい。




f0102363_1682.jpg




絵馬ももちろんうさぎ!




f0102363_161659.jpg





沢山の種類の絵馬がありました。



f0102363_162351.jpg





楽しみにしていたのは・・・・




f0102363_163020.jpg





このうさぎのおみくじ!
耳が立っているのと垂れているのがあります、姿勢も違いますね。



f0102363_163739.jpg





私は大吉なので持って帰ったのですが、
置いて帰っている人も多いのかしら。




f0102363_164580.jpg





ずら~と整列していました。



f0102363_165639.jpg





少したったらお参りの列が外まで、丸太町通りまでできていました。




f0102363_17554.jpg





雪の影響で元旦に初詣に出れなかったのですが
同じように雪の影響を避けた方も多かったのかもしれません。




f0102363_171495.jpg




京都市内の中心部の雪は、一部隅に残っている程度でほとんどなくなりました。
北のほうはまだ残っています。
[PR]
by belgium44 | 2011-01-03 01:18 | お出かけ(京都) | Comments(77)
Commented by miffitea at 2011-01-03 02:30
あおりんさん、こんばんは。
キャハ~♪ 嬉しい♪ 実はね、2日に私もここに!
午前中はいいお天気で、雪が残ってるのにはビックリです。
前日かなり降ったのですね。
あ~耳が立ってる子と2種類ありましたよね...
でね、考えずとって、耳が立った方の子が欲しかったのに...
でも、どちらも可愛いです~*
絵馬も種類の多さにビックリしました。
なんか可愛くて沢山買ってしまいました。。。
今回初めてお参りしたのですが、常連になりそうです。
絵馬の写真は撮ってなかったので、さおりんさんのところで拝見でき嬉しいです。
Commented by thallo at 2011-01-03 06:04
さおりさん、こんばんは~。
きゃ~っ、(年がいもなく)かわいいっ!うさぎちゃんのお目めまでちゃんと赤くなってるよ。それにやっぱり私がきにいったのは、さおりさんもお目当てだったおみくじ!
整列しているところもなんて可愛いんでしょう。
私なら、大吉でもなんでもいいよ~、持って帰る!
いいなぁ、うさぎとしに生まれた人って。自分の干支が可愛い動物っていいよね~。
久々に見た絵馬。。感動でした。私も夏に帰った時に神社に行ってみよう!
Commented by youpv at 2011-01-03 06:59
おはようございます~。
岡崎神社、今年は多いと思いましたので
近くにも行ってないです。

年末に訪れましたが、うさぎみくじが可愛いですよね(^^)

今日も混んでそうですね。
Commented by lasmanitas at 2011-01-03 07:52
さおりさん、明けましておめでとうございます☆
ウサギ尽くし、かわいいですね〜たまりません♪
卯年ということでさらに賑やかなのでしょうね。
おみくじもかわいくて、私はきっと持ち帰り派です(笑)
素敵な一年になりますように☆
今年もよろしくお付き合いくださいね。
Commented by mini-mini32 at 2011-01-03 10:01
明けましておめでとうございます♪
お久しぶりですが、いつも見ていますよ~^^
ウサちゃんの神社なんて・・・
とっても、かわいい~~
提灯が何ともいいですねぇ・・・
小さなウサギ、並んでいるのは、おみくじだったんですね・・・
そりゃ~持って帰りたくなりますね^^
今年も、憧れのさおりさんブログ楽しみにしています・・
よろしくお願いします~(^-^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-03 11:12
こういうところ、あるんですね。
今年は普段よりも増して訪れる人も多いんでしょうね。
これで今年は、
ぴょんぴょん飛躍されますように・・・^^;

Commented by カヲリ at 2011-01-03 12:25 x
さおりさま すっかりご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。

おととしから資格取得のため通信制の大学に通っていましたので、
なかなかコメントも残せませんでしたが、
さおりさまのブログを楽しみに拝見しておりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by aqua_blueY at 2011-01-03 16:54
さおりさん、こんばんは!

やっとお参りに行けたのですね~!
雪の京都の写真本当に素敵だったわ~。

岡崎神社クリックしてみたらウサギは多産だから安産のお陰があるんですね。
ウサギがいたるところにいて
きっと今年は初詣大人気でしょうね~。
さおりさん大吉だったのね!
きっと今年は良いことがありますよ^^
おみくじのウサギも可愛いね~。
Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:43
miffiteaさん、こんにちは~♪
2日の午前中は、風もなく太陽も出ていましたものね。
これでだいぶ中心部は雪が解けたと思います。
前日というより、大みそかの雪がすごかったんです。
おみくじは2種類あるので、旦那にはあえて違うほうを選んでもらいました。
どっちも可愛いですよね~。
絵馬はじめ1種類だと思っていたら、次々といろんなのがあるのでびっくりしました。
お守りとか色々と買っていましたものね。
常連になりそうですかぁ~^^
来年は、また違うところに行ってみたいと思います。

Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:43
おごしゅさん、こんにちは~♪
うふふ~、やっぱり「きゃぁ~!」って思ってしまいますよね~。
私も、ふつうのおみくじはひかないのですが、可愛いおみくじには目がないです~^^
家はそういうおみくじだらけで、鳩が2種類と鹿と馬と猪とうさぎだるまとと、あとは何だったかなぁ~?
ってくらいあります。
整列しているところもなんだか可愛くて・・・・
私も持って帰りたかったんです~。
そうよね~、自分の干支が可愛いといいよね~。
私の干支は、もろに性格出ています。
おごしゅさんも、神社に寄れるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:43
youpvさん、こんにちは~♪
私も多いとは思っていたのですが、おみくじが欲しかったので行きました。
ツアーバスも停まっていましたよ~。
本当に、このうさぎのおみくじが可愛いですものね。
今日も明日も混んでいるでしょうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:49
megustaさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
本当にうさぎのモチーフだらけでたまりませんでしたよ~。
そうなんですよ~、京都には猪のおみくじのところもあるのですが、猪年の時はすごかったんです。
こちらもツアーバスも停まっててすごい人でした。
megustaさんも持ちかえりたい派なのですね~。
megustaさんにとってもいい年でありますように。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:50
mini-miniさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
お久しぶりですね~、私もご無沙汰していまして・・・・
でもお元気そうでよかったです~。
いつも見てくれていたのですね~、とても嬉しいなぁ~。
とても可愛かったですよ~、もううさぎのモチーフだらけで・・・・
そうそう、おみくじが並んでいるんです~。
ひいた人が置いて帰ったのだと思います。
私は可愛いので、持って帰りましたよ~。
そんなん憧れだなんて、めちゃめちゃ恥ずかしいですぅ~。
普通のおばさんですよ~♪
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:50
nagomuyoshiさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、こういうところもあるんです~。
いのししのおみくじの神社もあるので、猪年の時はすごい人だったんですよ~。
もうめちゃめちゃ多くて、ツアーバスまで来てたのにはびっくりしました。
本当に飛躍の年であったらいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:55
カヲリさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
いえいえ~、とんでもないです~。
カヲリさん、通信制の大学に通っていたのですね~。
それだけじゃなくて、カヲリさんは本業のほうもあるから、それは大変だったことでしょう。
そんな忙しい合間にありがとうございます~。
そして、今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 17:55
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、2日の朝風がなくて日差しもあったので行ってみました。
家から向かう時はめちゃめちゃ運転怖かったんですけど、南へ下がるにつれて
だんだんと道の雪のほうも減ってきてました。
もう中心部のほうはほとんどなくなったんですけど、まだうちの家の近辺は雪が解けないんです~。
こんなに雪がなくならないのははじめてかも。
雪の写真もありがとう、初詣のほうを時期的なものもあってすぐに出したんだけど
まだ雪の写真撮ってるので、次出します。
もううさぎのモチーフでいっぱいですよ~。
エリサちゃんも喜ぶかなぁ~?
大きな神社じゃないんですけど、今年はすごい人で外の道まで人が並んでいました~。
今年は大吉だったの~、旦那は末吉で・・・・
いいことがあったらいいなぁ~♪

Commented by mamemamet at 2011-01-03 18:12
新年おめでとうございます。
2011年雪の法然院から始まりましたね。
すばらしい雪景色に感動です。
岡崎神社のうさぎの絵馬も可愛いです。
私は、耳の下がったうさちゃんを選ぶかな!?
私の京都熱は冷めることなく、まだあそこにも、ここにも
行っていません。
2011年も京都通いします!!
さおりさんの紹介されるカフェもなかなか行くことができず、
本当にもっとゆっくり、京都に浸りたいです。
いつも本当に楽しみにブログを拝見しております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。。^^

Commented by belgium44 at 2011-01-03 18:30
mametさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
大みそかから元旦にかけての雪はすごかったですよね~。
mametさんのところも、かなり降ったのではないかしら?
最初ははしゃいでいたのですが、ちょっと降りすぎて雪に慣れていないので
最後はちょっと疲れてきました。
私も、耳の立ってる子と垂れてる子、どっちか迷ったんです~。
どちらも欲しいので、あえて旦那には違うほうを選んでもらいました。
なかなかすべてのところへ行くことはできませんものね~。
でも、今年も何度も京都へ来られて、行けていないところを色々と周って
楽しんでくださいね~♪
構成も下手ですが、楽しみに見てもらえてとても嬉しいです~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by maqui at 2011-01-03 18:37 x
さおりさん、こんばんは!
 可愛い、可愛い!!
わたしも行きたかったです!
あちこちにうさぎさんがいるんですね~
それも、どのコも可愛くって大騒ぎしちゃいそう!
あちこちで騒いでる人たちいるでしょうね~~
それに、このおみくじ~~~
うさぎさんのドコにおみくじが付いているんですか???
さおりさんったら大吉だったのね!?これまためでたい!
こうやって並べるのも可愛くって、仲間に入りたい気もするけど、
やっぱりお家に持って帰りたくなるくらい可愛いですね~~
雪も、なんとかなくなってよかったですね!
こちらは連日お天気がいいので、関西のあの雪が遠い昔のようです。
日本ってやっぱり広いわ!って思っちゃいました^^
Commented by belgium44 at 2011-01-03 18:46
maquiさん、こんにちは~♪
うふふ~、ね~、とっても可愛いよね~^^
そしてmaquiさんもここ、行きたかったのね~。
今回は天気のほうが本当に大変だったものね~。
今度のご親戚への挨拶&お墓参り時には、時間に余裕があったら一緒に行きたいわね~。
中はうさぎのモチーフでいっぱいなの~。
だからお寺や寺院が苦手な人も、ここなら楽しめるんじゃないかなぁ~?
家族連れの方や旅行者も多くて、いろんなうさぎと一緒に記念撮影している人も多かったよ~。
このおみくじは底の部分に穴があいていて、そこにおみくじが入っているの~。
7枚目に赤い尻尾みたいなのがついているでしょう~^^
それに裏にシールがついているのよ~。
私は大吉で、旦那のほうは末吉だったの~。
沢山整列していてそれもいいかなぁ~って思ったんだけど、あまりにも可愛らしいので
持って帰りたくて・・・
昨日の午前中が、風がなくて日差しもよかったので、この近辺はほとんど雪は解けました~。
東京は連日お天気なのね~。
国土の狭い日本といっても、こう天気があちこち違ったら、日本は広い~!って思うよね~♪
Commented by mojyaran at 2011-01-03 20:31
さおりさん,こんばんは~。
岡崎神社って兎に関係するお社なんですね。
絵馬がカラフルでかわいいですね。
おみくじ,大吉だったんですか!
今年は年の初めから縁起がいいですね~。
いいことあるといいですね~。
Commented by belgium44 at 2011-01-03 20:41
とっちーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、うさぎのモチーフでいっぱいですよ~。
絵馬もいろんな絵がありますね~。
私は大吉だったんですけど、旦那は末吉だったんです~。
でも嬉しいですね~。
本当にいいことがあるといいなぁ~。

Commented by nao-lee at 2011-01-03 20:43
あけましておめでとうございます
こちらも大晦日・お正月と雪がふりました。
↓こんなにすごくはなかったけれど・・・
すごいですね。でもとっても絵になりますね
うさぎがめっちゃ可愛い。
うさぎのいる神社ってっ結構多いみたいですが・・
どこか、今年はうさぎの神社に訪れてみようと思います。
本年もよろしくお願いします〜〜
Commented by chigusano at 2011-01-03 21:12
干支でも うさぎさんは大人気ですね。
岡崎神社のうさぎさん 初めて知りました♡

このおみくじ とっても可愛いわ♡
私も 持って帰りますよ。 置いて行かれた方は 芳しくないおみくじだったのでしょうか・・・・

こうして 運を占うの日本人らしい習慣ですね。
当らなくっても 妙に気になるもの・・・・^^

丸太町通りまで 人の列! お正月は賑やかなほうがいいですね♪
Commented by usaginounojiha at 2011-01-03 21:48
こんばんは。
うさぎがい〜っぱいで、
それだけで、しあわせいただきました♡
Commented by belgium44 at 2011-01-03 22:01
naoさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
大みそかと元旦の雪は、本当にすごかったですね~。
でも、これほどまでではなかったのですね~。
ちょっと降りすぎで、もう雪はたっぷり楽しみすぎました~^^
うさぎのいる神社って、けっこう多いのですね~。
それは知りませんでした~。
私は岡崎神社しか知らなくて・・・
また別のところに行かれたら教えてくださいね~。
今年もよろしくお願いします~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 22:01
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、うだぎは干支の中でも可愛いですものね~。
岡崎神社に行ったのははじめてだったんです~。
それで、このおみくじ可愛いでしょう~^^どちらも・・・・
ちぐささんも、持って帰る派なのですね~。
多分置いていったものだと思うんですけれど、もしかしたら男性の方なのかもしれないですね~。
男性の方は、家にあっても・・・と思ったのかなぁ~?
そうなんですよね~、もう習慣なのでしょうね~。
信じるとかそういうわけではないものの、なんとなく気になるし・・・・
今年は干支のせいで、特に多いのでしょうね~。
私はまだこれほどまでは並ばなかったのですが、帰る時の列を見てびっくりでした~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 22:01
usaginounojihaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そういえばusaginounojihaさんは、名前にうさぎがついていますものね~♪

Commented by まめ at 2011-01-03 22:05 x
あけましておめでとうございます!!
岡崎神社ってうさぎさんだったんですね。
知らなかった。。
今年はあの小さな神社が大人気になるんですね~
おみくじもかわいすぎる。。。

今年もよろしくお願いいたします☆
Commented by belgium44 at 2011-01-03 22:11
まめさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
そうなんです~、岡崎神社はうさぎなんです~。
だからうさぎの干支の時に行きたかったんです~。
決して大きな神社じゃないですものね~。
私が行った時は、ツアーバスまで停まってましたよ~。
おみくじも可愛いですものね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by y_and_r_d at 2011-01-03 22:17
こんばんわ。
ウサギの神社があるとは!さすが京都です!!
兎みくじというのもかわいいですね。
おみくじの兎を置いていっている方は
おみくじの結果が良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか・・・?
Commented by zuiko-t at 2011-01-03 22:24
こんばんは。
あけましておめでとうございます。

岡崎神社に行って来られたんですね。。
うさぎ年にぴったりですね!!
京都も今年のお正月は雪が降って急な寒さでビックリでした。

今年もよろしくお願いします。
またお邪魔します(^^♪
Commented by belgium44 at 2011-01-04 00:03
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
私はここしか知らないのですが、naoさんのお話によれば
ほかにもあるみたいですよ~。
うさぎのおみくじとても可愛いです。
どうして置いていっているのでしょうね~?
はっきりとした理由はわかりませんが、結果がよくなかったとか、男性の方が
持って帰っても可愛すぎるからとか・・・じゃないかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-01-04 00:03
zuiko-tさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
はい、うさぎ年なので、その時に行きたくてそれまでは行かないでおきました。
このお正月は、年末からの雪は本当にびっくりでしたよ。
こんなにも雪が溶けないのは久しぶりじゃないでしょうか。
また遊びにきてください~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by kash-w at 2011-01-04 00:27
さおりさん、こんばんはー。2日の日に行ってきたのは
岡崎神社だったのね♪
TVでやってたのを見たよ~!お参りするのにずらっと並んでるなんて
やっぱり、凄く人気があるのね~。

絵馬もおみくじもめちゃめちゃ可愛いー♪
絵馬は数種類、あるのね。どれにするか悩みそう!
おみくじもどっちにするか悩むね~。2種類でも選べないかもー。
白い子とピンクの子がいるのかな~!?
ずらりと並んだうさぎがホントに可愛いなぁー!
さおりさんは大吉だったのね♪
今年はいい年になりそうね!
Commented by karibu-chai at 2011-01-04 00:45
さおりさん、こんばんは~☆

↓大雪には驚きましたが、大分落ち着きよかったですね…

神社はみなおきつねさんかと思ったら・・・うさぎさんのもあるんですね!
うさぎのおみくじまで!!なんてカワイイんでしょう~!
さおりさんは大吉だったのですね。
私も大吉でした(笑)
「こいつぁ~春から、縁起がいいわい~!」
Commented by belgium44 at 2011-01-04 00:46
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここはうさぎ年の時に行きたい~って思っていたの~。
TVでもやっていたのね~。
そういえば、報道陣の方もきていたなぁ~。
岡崎神社って小さな神社なの~、お参りは外の丸太町通りまで帰るころには列ができていたよ~。
絵馬もおみくじも可愛いよね~。
絵馬は何種類もあったよ~。
おみくじは、耳の垂れた子と立っている子の2種類なの~。
ずらりと並んでいるのは、多分ずっと並んで色が変わっていったんじゃないかなぁ~?
私は大吉だったんだけど、旦那は末吉だったの~。
やっぱり大吉が出ると嬉しいよね~。
本当にいい年になるといいんだけどなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-04 00:48
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
タイムリーですね~^^
↓は大みそかの日にとにかく降って積もったんです。
もう中心部は雪はなくなりましたよ~。
私の家の周りはまだまだ雪が溶けないんです~。
そうなんです~、もううさぎのモチーフでいっぱいの神社なんです~。
うさぎのおみくじって可愛いですよね~。
私は大吉で旦那は末吉でした~。
karibu-chaiさんも、大吉だったのですね~(^o^)丿
これは何かいいことがありそうで嬉しいですよね~♪

Commented by melissa-aroma at 2011-01-04 07:09
さおりさん、明けましておめでとうございます^^
うさぎのおみくじなんて初めてみました~。可愛いですね♪
私も欲しいくらい!実は・・・年女なんですよ。年がばれちゃいますね(笑)
勿論おばさんの方です^^;
京都っていろんな神社があっていいですよね。
でも私たちが行ってもわからないんだろうな~^^;
↓うさぎの和菓子も美味しそう♪
今年もよろしくお願いします^^
Commented by miu-miu at 2011-01-04 09:15 x
さおりさん*明けましておめでとうございます♪
少し出遅れちゃいました^^;
今年もよろしくお願いします。

うさぎさんのおみくじ・・かわいいですね
私もコレ両方欲しいです。

↓凄い雪ですね。
雪の京都はとても風情があっていいのだけど
ここに住んでると大変ですね。
こけられたんですか?お怪我はダイジョウブですか?

明日所用で車で京都に行きます。もう雪は溶けてるようですね。
よかった~~~^^
私が運転していくので・・・。
Commented by simple_natural at 2011-01-04 09:44
さおりさん^^あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪
年賀状もありがとう!!


お正月!そちらは雪だったのね~銀世界☆
高知も場所によっては少し積もった場所もあったみたいけど我が家周辺は降りもしなかった><
ちょっと銀世界期待してたけど(笑)
でも雪には慣れてない県なので積もると事故が多くなりそうなので、ある意味良かったかもです^^;;;

うさぎさんのおみくじ!可愛い・・・
並んでる姿にニンマリ♪
さおりさんは大吉だったんだ^m^私は今年珍しく2箇所に初詣で^^
1箇所は小吉・・・2箇所目は大吉・・・こういう場合はどうなるんだろう(笑)
大吉の方だけお持ち帰りしました^^v

今年もさおりさんに会えると良いな~♪
Commented by mituamikko at 2011-01-04 09:44
きゃぁ~カワイイ♪
あれ?白いウサギに変わりましたか?私はピンクを持ってるの。
お耳も立ってるんだね~
さっそく、買ってこなくっちゃ^^
今年は、さおりさんのブログで見た、はちまんさんの鳩みくじと
春日の鹿さん、買ってきましたよ♪
岡崎神社の狛ウサギも新しいですね。
三が日も終わったので、ゆっくりいってきまーす。
Commented by yucokiku at 2011-01-04 10:09
さおりさん、こんにちは!
岡崎神社★近いしいつでも行ける~、なんて思っていたら、
今年こそ行くべき場所ですねっ、ここは^^
こんなにいっぱいのウサギさんがいるなんて、知らなかったです~♪
かわいすぎますねっ!
おみくじも、やってみたい~☆☆☆
あのウサギ自身に、大吉とか内容が書かれているんですか?
出来たら、私も持って帰りたいなぁ~*^^*
置いて帰るの、もったいないくらいかわいいですよね(笑)

良い場所を教えて下さってありがとうございましたっ!
もう週末には空いてるかなぁ?ここって、平安神宮の近く・・・ですよね?^^;
また教えて下さい~♪
Commented by mike-baku at 2011-01-04 10:27
おはようございます♪

なんとかわいらしい ウサギちゃんたち!
今年はここへ行きたいって思っちゃいますね。

大吉だったのですね! 幸先良いですね~
あまり良くなかったら置いていくのでしょうか?
ちょっとかわいそうな気も・・・
でも、作なん並んでる姿は 何とも言えない可愛らしさがありますね。

私は2年連続の凶から脱出の小吉でした♪

良い年になりますよ~に!
Commented by tonton-0314 at 2011-01-04 10:33
さおりさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

うさぎさん、かわいいですね!!!
岡崎神社、知らなかったです。
行けばよかったなぁと、ブログを見させていただいてかなり残念な気持ちです(>_<)

ちょうど次男が卯年生まれなんです。
うさぎの柄のお箸を買ってたりして、自分の年!とすご〜く喜んでいるんです。

今年もブログ、楽しみにしています。
いっぱいお話させてくださいね!
Commented by mi-mian at 2011-01-04 10:35
こんにちは〜*
ここは絵馬の種類がすごく豊富なんですね〜!
どれにしようか、悩んでしまいそう。
そして、このうさぎみくじ、かわいいーー!!
2種類あるっていうのがすごいですねえ!
わたしだったら、ううむ、たれ耳さんの方にするかなあ。
あ、でも相手と一緒だったら両方引けますね〜^^
こういうおみくじってついつい引きたくなっちゃうんですよね〜
並んでるのは、てっきり引く前のものだと思ったら、引いたあと、
並べてゆく方がいるんですね〜
でも、わたしも絶対もって帰っちゃうと思うな〜結果が悪くても。
おおー、さおりさん、大吉だったのね!今年はきっといいこと満載なはず^^
厄は、昨年末のゆきころびですべてなくなったのねー♪ふっふっふ
わたしは今年はまだおみくじ引けてないんです〜
今月中に引けるといいな〜って思ってます^^
1枚目の、提灯に描かれた兎が、すごーく好み!
Commented by kaoruko at 2011-01-04 12:42 x
さおりさん、明けましておめでとう~♪♪
年賀状ありがとうね(^^)今年もセンスよくって、まじまじと見てしまいました♪

岡崎神社って初めて知りました!!可愛いねぇ~☆
うさぎ年だし今年中に行ってみたいな(^^)

大吉おめでとう~!!こんな可愛い神社で大吉って、なんだか特別嬉しいね♪♪
今年もさおりさんにとって素晴らしい一年でありますように。

今年は、京都でお茶できたら嬉しいです♪
遊びに行くときは、事前にご連絡します(^^)久しぶりに会いた~い♪♪
Commented by chamomile3633 at 2011-01-04 13:22
さおりさん
あけましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰でごめんなさい。
今年は、もっとコメントさせていただこうかと思ってます^^
初詣に京都に行ったのですが、出だし遅くて・・八坂神社しか行けなかったの。。
今度、この岡崎神社に行ってみようかと思います。
今年も仲良くしてくださいね♪
maki
Commented by intellistation-e at 2011-01-04 16:25
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

岡崎神社へ行かれたんですね。(^^)
狛犬ならぬ、狛兎ですね。
今年は小さな子がいるので初詣はお預けでした。
去年は宇治まで出かけたんですが・・・。
それにしても31日の雪はすごかったですね。
車に乗っていて心底怖いと感じました。
Commented by macky5-fs at 2011-01-04 16:29
さおりさん、こんにちはぁ~ (^^♪
わぁ~ウサちゃんがいっぱいで可愛いムード溢れる神社ですね。
もう提灯の絵柄からして楽しくなっちゃいます。
絵馬の招きウサが可愛くてご利益ありそうですねぇ~。月の中の絵もプリティー!
おぉ~きわめつけは七枚目のおみくじウサチャン、これはゲットしたなぁ~って思いながら、
ノックアウトされちゃいました。写真の写りも良くて、マジ可愛!!写真ですよぉ~。
その次もいっぱい並んだウサが愛らしいじゃないですか!
こちらの神社って何時でもこのウサちゃん達に会えるのでしょうか?
いやぁ~ここは絶対に今度写真撮りに行きたいと思います。
年末も年始もちゃんとお参りされたさおりさん、絶対に今年も良い一年間違え無しですね。
私・・・まだ初詣すら。。。だからか、姉まで急病で寝込んじゃって、
今日もこれから晩御飯を私が。・・・何か年始からちょっと凹んでます。トホホ・・・
今年の冬は又京都に行けるかなぁ~?ピョンピョン跳ねて飛んで行きたいなぁ~。^^;
Commented by Rion-MT at 2011-01-04 16:58
さおりさんこんにちは。
ご挨拶が遅くなりました~。
喪中だからって実家でのんびりしてました。
今日からようやく復活。のろのろです。
今年もよろしくね~。
この神社ね、元旦にニュースでやってて
ウサギ大好きな私は大騒ぎしてたの。
いきたーい!って。
でそのあと、きっとさおりさんのブログでこのおみくじ見れるわ!
って勝手に思ってたら見れた~。
ヤッパリかわいいーーー。
何回もくじを引きそうだわ私(汗)
くじの意味なし…。。。
Commented by belgium44 at 2011-01-04 18:03
melissaさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~^^
そうなんです~、とても可愛いですよね~。
わ~、melissaさんは年女なのですね~。
可愛い干支でいいですね~、それじゃうちの旦那と2歳違いだと思いますよ~。
うさぎだけじゃなくて、他にもいろんなおみくじのある神社があるのですよ~。
melissaさんは、ガイドとかで調べたりして、気になるところへ行ったらいいですよね~。
↓も可愛いでしょう~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-04 18:03
miu-miuさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね~。
うさぎのおみくじ可愛いですよね~。
私も両方ほしかったので、あえて旦那には違うほうを選んでもらったんです。
miu-miuさんももし行ったら、家族に違うものを選んでもらったらいいですよね~。
大みそかから元旦にかけての雪はすごかったですよね~。
でも、これほどまで降ったのは久しぶりだと思いますよ~。
記憶では2005年の12月にすごい時があって・・・・
普段は雪を見慣れてないので、はしゃいでしまうんだけど・・・・
足元も気をつけないとダメですよね~。
幸い雪がクッションになって頭も大丈夫だったし、肘にたんこぶができてだけでした~。
明日は京都に来られるのですね~。
北のほうの山を通る時は気をつけないといけませんが、中心部だったら大丈夫です。

Commented by コビトカバ at 2011-01-04 19:03 x
明けましておめでとうございます。
昨年はさおりさんと出会えて、良い年でした。
今年もたくさん、素敵な場所、写真紹介してくださいね。
うさうさがいっぱいで、可愛すぎ~私は昨年のトラ年なので
若干、悔しい気持ちになります(笑)トラも可愛くしてほしいなぁ(無理かな)
私も3回(1日と2日で)ひいたのですが、3回とも大吉でおいてきました。
持ってかえろうかとも思ったのですが、ありがとうございましたと伝えておいてきました。
中々よい年明けでした。
さおりさんが笑顔でいっぱいの年となりますように・・。
今年もどうぞし宜しくお願い致します。
Commented by コビトカバ at 2011-01-04 19:05 x
追記・・ちなみに私は普通のおみくじです。
ウサギだったら、悪くても持って帰りたくなるかも(笑)
Commented by AKIRA at 2011-01-04 19:33 x
さおりさん、新年あけましておめでとうございます!!
大晦日の京都はすごい雪でしたね^^
↓の記事でもそのすごさがよくわかります。。
こんなのめったにありませんね^^

あと、岡崎神社は友人の子授かりのために行こうかなぁ~と思っていたところなんですよ~♪
このみくじも可愛いですね^^
行ったらやってみよ(^▽^;)

本年もどうぞ、宜しくお願いします♪
Commented by ritokotoG at 2011-01-04 20:23
さおりさん、出遅れましたけど
あけましておめでとうございます♪

↓年末はとっても寒かったですね
京都もすごい雪だったんですね〜ラジオのニュースでも京都東から高速が通行止めってゆってたらかよっぽどだったんだろうなあっと思ってたの
さおりさん、そんな中、お出かけしたのですね
ううう、寒そう
でも、きれいなめったに見れない雪景色、見せてくれてありがとうございます

それにうってかわって。ウサギさんの神社はぽかぽかと暖かそうで
ウサギちゃんの可愛いこと!
私も持って帰りますよ〜大吉じゃなくても
可愛いなあ、京都はほんと、何でもありますね

今年もよろしくお願いします
Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:23
Mihoさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね~。
年賀状届きましたか~?
今年は多分今までで一番出すのが遅かったので、いったいいつ届くのだろう~って
思っていたんです~。
そうなの~、大晦日の日が1日中雪だったんです~。
それで元旦もうちの近くはまったく溶けず・・・で、車も出せず
ずっと家にいたお正月でした~。
2日は、中心部のほうはほとんど溶けて、今まだうちの近所は雪が残っているの。
高知も積もったところもったのね~。
でもmihoさんの近辺は大丈夫だったのね~。
私たちのところって、滅多に雪なんて積もらないから、降ったらちょっと期待するよね~。
私も最初は、すごくはしゃいでいたの~。
でもその時は、まさかこんなに積もるとは・・・・
雪に慣れてないから、歩くのも車も大変よね~。

↓mihoさん、文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:23
mihoさん、↑の続きです~♪
うさぎさんのおみくじ可愛いでしょう~。
Mihoさんのおみくじも、どちらもとてもいいなぁ~って思ったの~。
2か所がそれぞれ違ったら、やっぱりいいほうを信じるのがいいと思うよ~♪
大吉なんて久しぶりだったかも~^^
2年連続mihoさんに会えて、特に去年は沢山お喋りできて楽しかったなぁ~。
今年も会いたいよぉ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:24
みっこさん、こんばんは~♪
↑にもコメントありがとうね~。
お返事遅くなってごめんなさ~い。
こちらのおみくじ可愛いよねから。
うさぎ年の時に行きたかったので、はじめてだったんだけど
おみくじ変わったんですね~。
石清水の鳩みくじもとても可愛いよね~。
4日は空いていたかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:31
yucoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、yucoさんはお隣の県だから、いつでも行こうと思ったら行けますものね~。
私は、うさぎ年までとっておいたんです~。
でも京都の神社、他にも可愛らしいおみくじでいっぱいなので
干支に関係なく行くのも楽しいですよね~。
でも、こんなにもうさぎのモチーフでいっぱいとは思わなかったよ~。
もう可愛くて・・・・
やっぱりこのおみくじは可愛いので、ひいてみたいですよね~。
このうさぎの下の部分に穴があいていて、そこにおみくじが入っているんです~。
すごく細かく折ってあるんですよ~。
本当に置いて帰るのは勿体ないですよね~。
そうそう~、ここ平安神宮の近くよ~♪
お正月よりは、少しは空いているかもしれないですよね~。
もしかしたら週末に・・・って思っている人もいるかもしれないけれど、でも午前中に行くほうが
いいかも~。
私が着いた時は、そんなに並んでなかったんですけど、一通り済ませたらすごい列ができていたの~。

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:31
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ~、とても可愛いよね~。
これはその年の干支に関係なく行きたいって思うかなぁ~。
そうなんです~、今年はなんと大吉だったの~。
ここ数年は、中途半端なおみくじばかりだったんです~。
よく、凶だったら結んでかえって、大吉だったら持って帰ったらいい・・・って話は
聞いたことがあるんだけど~。
置いて帰った人は、想像ではさまざまだと思います~。
よくなかったからって人もいると思うし、男性の方だったら家で持ってても・・・って
置いて帰る人もいるんじゃないかなぁ~。
並んでいる姿も可愛かったなぁ~。
そしてmikeさん、今年は凶から脱出したのね~。
これってなんだかとても嬉しいですよね~♪
mikeさんにとって、いい年でありますように~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:41
tontonさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますね~。
うさぎのおみくじ可愛いでしょう~。
岡崎神社は、そんなに大きな神社じゃないんです~。
だから知らない人もいると思いますよ~。
でも今年は、うさぎのおかげですごい人だったと思います。
でもいろんな可愛いおみくじ目当てで、干支に関係なく・・・っていうおみくじも多いと思いますよ~。
次男さんはうさぎ年なんですね~。
一番可愛い干支だからいいなぁ~。
うさぎの柄のお箸って可愛いなぁ~。
今年もお話できるのを楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:42
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、写真を撮っている途中で気がついたんだけど、絵馬の種類がとても多いみたい~^^
本当にこれだけあったら、迷ってしまいそうですよね~。
うさぎのおみくじも可愛いでしょう~^^
2種類あって、即どっちも欲しい~って思ったの~。
旦那が御朱印を頼んでる間に私がひいて、旦那に違う種類のほうから選んで~ってお願いしたの。
うふふ~、mi-mianさんは垂れてる子が好きなのね~。
夫婦で一緒だと、そういう選び方ができるからいいですよね~。
そうなの~、私も普段は普通のおみくじはひかないんだけど、京都の神社ってこんな感じの
いろんな動物のおみくじが多いから、こういうのだけひきたくなるの~。
私の家は、動物でいっぱいになりました~。
以前、だるまみくじをひいた時にも、だるまを置いて帰ってた方がいて、その時は私も
置いて帰ったんですけど、中には置いて帰る方もいるみたい~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:42
mi-mianさん、↑の続きです~♪
もし結果が悪くても、おみくじだけ巻いて帰って、うさぎさんは持って帰りたいですね~。
私、久しぶりの大吉だったの~。
本当に転んだのが大晦日の日でよかったわぁ~^^
mi-mianさんも、ご近所のとこかに行けるといいですね~。
うさぎのモチーフもいっぱいで楽しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:53
Kaorukoさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~^^
こちらこそ、年賀状ありがとうね~。
私の年賀状ちゃんと届いたのね~、今年は今までで一番出すのが遅くて・・・・・
センスだなんてとんでもないです~、写真とかいっぱいで作成ができないので
いつも簡単な、しかも干支にまったく関係のない年賀状でお恥ずかしいです~^^
岡崎神社って、そんなに大きな神社じゃないの~。
だから、知らない人もけっこういるみたい~。
おみくじ可愛いよね~、今年中でもいいし、可愛いおみくじのある神社は
干支に関係なく、いつ行っても楽しいよね~。
いつも中途半端だったんだけど、今年は久しぶりに大吉だったの~。
旦那は末吉でした。
ありがとう~、kaorukoさんにとっても幸せな年でありますように~。
去年は会えなかったので、久しぶりに会えたらいいね~。
ずっと更新がなかったので「元気かなぁ~」って思っていたんだけど、
コメントと年賀状から元気な様子がわかってとても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:54
makiさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
いえいえ~、とんでもないです~。
お時間があって、記事によっては「何か残したいなぁ~」って感じた時に
残してもらえると嬉しいです~。
初詣は、色々と周られていましたね~。
永平寺にも京都のあとに行かれていたのにはびっくりでしたよ~。
またこちらにも行ってみてくださいね~♪
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 00:54
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね~。
そうなんです、干支にちなんで岡崎神社に行ってきました。
去年の年末は、新しい家族が増えて忙しい時期でしたものね~。
来年は、家族4人でどこかへ行けるといいですね。
本当に大晦日の雪はすごかったですよね~。
こちらも運転が怖くて、すぐに家に戻って元旦も1歩も外へ出ませんでした。

Commented by belgium44 at 2011-01-05 01:01
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、うあぎのおみくじだけかと思っていたら、中はうさぎのモチーフでいっぱいで
びっくりしました~。
なんだか楽しいものです~。
時期的にも家族連れが多かったので、お子さんは喜んでいたでしょうね~。
絵馬も沢山あって、どれを見てても楽しくなってきました~。
そして、こちらのうさぎみくじ、めちゃめちゃ可愛いでしょう~^^
これはぜったいにひきたいなぁ~って思って・・・・
写真もありがとうございま~す。
家に帰ったら撮るのが面倒になると思って、神社で撮ってきました~。
沢山並んでいるうさぎも可愛いですよね~。
このうさぎ年の時だけのものではなくて、うさぎは常にいると思います~。
提灯はどうかわかりませんが・・・
この岡崎神社、決して大きな神社じゃないんですけど、ここは楽しめましたよ~。
まっきーさんも、写真撮影が楽しくなりそうな場所ですよね~。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-05 01:01
まっきーさん、↑の続きです~♪
いえいえ~、今年は雪がヤバくて2日も行けないなぁ~って言っていたんです。
2日の朝に風がなくて太陽が出てたので、はじめはすごく慎重に運転しながら
出かけました~。
丸太町通りはまったく雪なかったんですけど、ここでブレーキ踏んだ時に
うちの車の上の大量の雪が全部落ちてしまって、道を雪だらけにしちゃいました~。
あらら・・・ご家族の皆さん体調こわしてしまったのですね。
この寒さもあるのでしょうね。
けっこう初詣をまだしていない方多いですよ~。
みなさんが病気が治って落ち着いてからでもいいと思いますよ~。
まっきーさんは、冬の京都を狙っているのですね~。
早く跳ねながら来てくださ~い!

Commented by belgium44 at 2011-01-05 01:09
Rionさん、こんばんは~♪
今年もよろしくお願いしまぁ~す!
お正月は実家でのんびりと過ごしていたのね~。
私も元旦は一歩も家を出なかったよ~。
もう仕事はじめのところもはじまって、食べすぎで身体もとても重いけど
今週はお腹の状態を元に戻したいわぁ~。
なんだかお腹減ってるのか空いてるのかわからない状態なの。
わ~、ニュースでやっていたのね~。
そういえば、私が行ったのは2日だったんだけど、報道陣の方が撮影していたなぁ~。
Rionさん、うさぎ大好きだからここいいよね~。
お正月や干支に関係なく、一緒に行きたいね~。
でも可愛いよね~。
2種類あるから、1つは旦那さん分も・・・っていうのはどうかしら~^^
うちもそうしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 01:09
コビトカバさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~♪
去年は、いい出会いがありましたね~、とても嬉しかったです~。
今年も可愛い猫ちゃんの写真、いっぱい撮ってくださいね~。
わ~、コビトカバさんは寅年なんですね~。
少しだけ惜しかったですね~。
うちは旦那が蛇なの、ちょっと早く生まれてたら・・・って^^
私の干支は可愛くないことはないのですが、もう私の性格丸出しな特徴があって・・・
コビトカバさんすごいです~!!
3回も大吉だなんて~!
そんなに出せるもんじゃないですものね~。
これはいい年になりそうですよね~。
コビトカバさんにとって、いい年でありますように。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 01:09
コビトカバさん、こんばんは~♪
普通のおみくじでも、どんなおみくじでも、
3回も大吉ってすごすぎますよぉ~♪
これで可愛いおみくじだったら、二重喜びですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 01:36
AKIRAさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
本当に大晦日の京都市内の雪はすごかったですよね~。
はじめははしゃいでいたんですけどね~。
まさかこれほどまで降るとは・・・・・
毎年積もる時はあるけど、これほどなのは記憶では2005年の12月以来だと思います。
岡崎神社には行こうと思っていたのですね~。
それだったら、ぜひこのおみくじも可愛いのでやってみてくださいね~♪
今年もよろしくお願いします~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-05 01:36
Kotoriさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
本当にすごい雪でしたよね~。
きっとkotoriさんんのところは、もっとすごいんだろうなぁ~って思っていたんです~。
そうなの~、私がTVの速報で見たのは、名神の京都南~栗東と、あともう一箇所どこかが
通行止めになっていたんです~。
ちょうど帰省中の方も多かったと思うので、大変だったみたいです。
最初は、ここまで積もるとは思っていなかったんです~。
だからはしゃいで出かけたら・・・すごい状態になって、お昼も食べずに
すぐに家に戻りました~。
でも、滅多に見れない景色ですものね~。
岡崎神社に行ったのは2日の日で、この日の午前中は風もなくて日差しもあったです~。
この日で中心部のほうはほど溶けたと思います。
うさぎちゃん、可愛いですよね~。
Kotoriさんも持って帰る派なのですね~♪
他にも、いろんなおみくじのある神社ありますよ~♪
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by jalenques at 2011-01-06 08:36
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

わぁかわいい~こんな素敵な神社があるんですね~
提灯もうさぎさん、狛犬ではなくてうさぎさんなんですね。
おみくじはかわいすぎ。私はだったら凶でも持って帰りたいです。
整列していて壮観~いいないいな。

今年もさおりさんのところでお出かけした気分にさせていただきます~^^
Commented by belgium44 at 2011-01-06 13:58
jalenquesさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
そうなんです~、こういう神社もあるのですよ~。
うさぎ年の時に行きたくて、今まで行ってなかったのですが、そこらじゅう
うさぎのモチーフだらけで楽しかったですよ~。
おみくじも可愛いですよ~。
jalenquesさんも、どんな結果であっても持って帰りたい派なんですね~。
紙だけ結んで帰ったらいいものね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の銀閣寺 A Happy New Yea... >>