A Happy New Year!・・・・そして雪です。 sanpo
A Happy New Year!




f0102363_21513723.jpg





すごい雪です。
もう雪が降りすぎて見えませんね^^




f0102363_21514487.jpg





昨日はじめは雪にはしゃいでいて法然院と銀閣寺へ行ったのですが・・・




f0102363_21515141.jpg





だんだんひどくなり、うちの家はもっと北なので道と運転が心配になって即帰りました。




f0102363_21515760.jpg





ちょっと今日は車が動かせそうになく初詣に出れそうにないです。




f0102363_2152326.jpg





でも、雪の法然院見れてよかったです。
帰りの下り坂で、見事に滑って転びました^^




f0102363_21522878.jpg





皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!








f0102363_21524167.jpg





今年も素敵なカレンダーをヴぃヴぃちゃんからいただきました。




f0102363_21524711.jpg





一昨年もヴぃヴぃちゃんからカレンダーをいただいていて
去年は新しい家族テンちゃんも仲間入り、「デカテン」カレンダーです。




f0102363_21525440.jpg





前は写真風カレンダーだったのが、今度はポストカード風に。
ミニイーゼルに立てています。



f0102363_2153015.jpg





ポストカードと(クリスマス前に届いたんです)、今年はうさぎ年なので・・・




f0102363_215382.jpg





お庭でできたノイバラの実も・・・・



******************



f0102363_21531473.jpg





その数日後、じゃずちゃんからも・・・
手作りでほのかにいい香りが・・・




f0102363_21532125.jpg




たまちゃんカレンダー、前年に続き今年もいただきました。




f0102363_21532977.jpg





わざと古い感じにこだわって印刷してくれています。




f0102363_21533593.jpg





今年のカレンダーは卓上タイプで、この卓上もじゃずちゃんの手づくりです。




f0102363_2153423.jpg





カレンダーの合間には、チョコレートが・・・・

今年も素敵なカレンダーいただいて、新しい年のはじまりです。
[PR]
by belgium44 | 2011-01-01 00:02 | お出かけ(京都) | Comments(80)
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-01 00:07
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、通りすがりの不審者のようなワタシで、
気の利いたコメントも残せませんでした。
まあ、今年もそんなもんかな・・・^^;
今年も変わらないと思いますが、ヨロシコお願いします。

いきなりスゴイ雪で、まさしく冬。
初詣にはちょっと無理ですね・・・。


Commented by belgium44 at 2011-01-01 00:11
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~!
とんでもないです~、nagomuyoshiさんのコメントは時には面白くて
時にはその一言がとても効いていて・・・・
そういう文章が大好きですよ~。
私も文才ゼロで、コメントも記事も文が下手なんです~^^
今年も変わらずよろしくお願いしますね~。

夕べの夜中は、うっすらと雪が積もっていたのですが、朝になってから
あれよあれよ~~!という間にすごい雪です。
うちは北のほうなので、明日も雪のようですし、元旦も2日も車使えないと思います。
3日には出れるといいのですが・・・・

Commented by shiki_cappa_m at 2011-01-01 00:55
あけましておめでとうございます!
すごい雪ですね!!
無理して出かけて風邪引かないで下さいね!
このチョコレート、綺麗だわ、美味しそう。
寒い日はココアなんかが飲みたくなるなー。
また美味しいもの、綺麗なもの、可愛いもの、あったかい言葉、楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

施基
Commented by belgium44 at 2011-01-01 01:31
施基さん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
そうなんです、大みそかは大荒れでした~。
なんて言ったら笑われそうだけど、雪に慣れていないので大変です^^
施基さんのところは降らなかったのかなぁ~?
そうですね~、寒い日はココアやそしてチャイが美味しいですよね。
こちらこそ、また美味しい食べ物や旅の記録など色々・・・・
楽しみにしていますね~。
今年もよろしくお願いします~♪

Commented by karibu-chai at 2011-01-01 01:45
さおりさん、明けましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いします

ま~本当にすごい雪ですね。
天気図を見ると、すじ雲が日本列島を囲むように覆っていましたから、
関東の東京付近をのぞいて、ほとんど全て…九州地方もですものね~
雪の法然院もとってもきれいですが、
雪はあなどれませんから…気をつけてくださいね。
骨折したら大変ですから…

うさぎの和菓子もかわいい~とってもいい感じ~
お友達手作りのカレンダーも気が利いてますね。
皆さん本当にお上手!! プロですね!!

我が家から1kmほど離れた神社に、
紅白が終わって初詣に行ってきました。
空には星が出ていました…
おみくじ…昨年と同じ『大吉』
去年は夫ともども『大吉』でしたが、
今年、夫は『中吉』だったわ!

皆が健康で、楽しく暮らせれば、もうそれで幸せです~!


Commented by thallo at 2011-01-01 02:17
あけましておめでとうございます。
イギリスはまだ7時間残っているんですよ~。ログインしたら、お友達ブロガーさんがみんなアップしてる!なんなの、これって。。。みんなブロガー魂の塊。。
私なんてTVみてうたたねしようと思っていたのにこれはまずいっ。。汗。

去年はお知り合いになれて本当によかったです。
さおりさんの素敵なデイリーと、京都組のデートにも一緒に参加しているような気持ちになれました。
来年も是非どうぞよろしくお願いいたします。いつかさおりさんにも会えたらいいなぁ。
素晴らしい1年になりますように。ノンビリしたお正月をお過ごしくださいね。
私は22時に年越しそばを食べるよ~。
Commented by miffitea at 2011-01-01 02:44
さおりさま、
あけまして おめでとうございます。
**雪ですよね***
でも、さおりさん、頑張って行かれたのですね。
たぶん、さおりさんのところで、雪の京都が拝見できると思いましたが、こんなに早くとは~*
雪も降りすぎると災害ですが。。。
あまり雪を見ない私にとっては、嬉しくて、はしゃいでしまいます。
京は雪が似合いますね。
特にお寺は、銀閣寺に雪 素朴な美しさ~
こんな感じも好きですよ。(うさぎさんの和菓子も可愛い)
2日に京都へ行こうかと思っています。。。
雪積もってるかな。。。
そして、ヴぃヴぃさんの猫ちゃんも可愛いですね。
そうそう、私のところも~☆タマちゃんカレンダーありますよ~♪
嬉しいですよね♪
元旦はとても寒く 雪もさらに凄いようです。。。
今年もよろしくお願いいたします~♪*
Commented by yuki-akiy at 2011-01-01 09:14
さおりちゃん、明けましておめでとうございます♪
昨日からスッゴイ雪やねぇ・・・
今日は新年にふさわしく良い天気ですが、足元が悪いので(母が足が少し悪いのです・・・)
初詣は、明日になりそうです^^
遠くには行けないので、近所の神社に行ってきます^^
昨年はあまりおしゃべりに来れなかったけど、今年もよろしくお願い致しますね~~^^
Commented by yucokiku at 2011-01-01 09:24
さおりさん、あけましておめでとうございます!
久しぶりのコメントになってしまい申し訳ありませんが^^;ブログは
いっつも超!楽しみに毎回拝見しております~*^^*
今日の雪景色もステキ。。。カレンダーもかわいいですー♪
オシャレなさおりさんには、オシャレなお友達がたっくさんですねっ^^

それにしても昨日の雪はすごかったですね~^^;
私、軽自動車に乗ってるんですけど、無謀にも車に乗ってしまって・・・
ツルツル滑ってめっちゃめちゃ怖い年の瀬を過ごしてしまいました(笑)
雪って、見てる分にはキレイだけど、出かける時には支障が出たりします
よね・・・あはは^^;

さおりさん、2011年もたくさんのステキな場所やモノ、おいしそうなもの
などなど・・・ご紹介して下さいねっ!
関西に住んでる私にとっては、ここで参考にさせてもらって「行ってみよう!」
と思うことが多いので~★☆
そして、今年も仲良くして下さい^^
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by aqua_blueY at 2011-01-01 09:56
さおりさん、こんばんは!

こちらは12月31日の夕方5時前。
一日お掃除や御節をちょこっと作ったり
クッキー焼いたりとバタバタ忙しくしていました。

そちらはもうお正月ですね!
明けましておめでとうございます~。
旧年中は大変お世話になりました。
京都では本当に楽しい時間をありがとうございました。
今年もお会いできるといいなあって気が早いですね^^

それにしてもすごい雪!!
やっぱり京都に雪が積もると風情がありますね~。
雪の日におうちでゆっくり過ごすお正月、何て素敵^^
カレンダーのプレゼントも嬉しいですね~。

2011年もさおりさんの美しい写真満載のブログ
楽しみにしています。
さおりさんといさおさんにとって幸せいっぱいな一年に
なりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mi-mian at 2011-01-01 10:42
さおりさん、あけましておめでとうござます〜^^
今年どうぞよろしくね〜☆
雪の法然院、美しい〜!!
静かなお正月の空気を感じられそうです。
それにしても、ほんとにすごい雪!
4枚目を拝見すると、降りのすごさが分かります〜
その場にいたら、それはそれは寒そうだけれど、
家でこの景色が見られるのってすごくうれしい♪ありがとう〜
ええ??坂道で転んでしまったのね> <
怪我などされなかったかしら〜?雪道は滑りやすいものね。
今日は雪でお家で過ごしているのかなあ?兎の和菓子がかわいいです^^
わたしは、年明けすぐ、12時過ぎに地元の神社に初詣に行ってきました。
東京もすごく寒いけれど、雪は降らず、今日は初日の出も拝めました♪

今年も素敵なカレンダーが届いたのね〜^^
昨年いただいた木のカレンダーもついに終わってしまい、
今年の我が家のカレンダーは、自分で作ったのもだけになりました〜

さおりさんと旦那さまにとって、2011年が素敵な1年になりましょうに*
Commented by kash-w at 2011-01-01 11:26
さおりさん、あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願い致します!

昨日は本当に凄い雪だったのね~。
こっちは全然よ~。雪の京都も美しいなぁー。
初詣も行ってきたのかな~!?うちはもう、食っちゃ寝状態で・・・(笑)
滑って転んじゃったの!?お尻、大丈夫~!?カメラも大丈夫でしたかー!?
(私もこけた時に、カメラだけは守りましたー!)
ステキなカレンダーを頂いたのね♪
ネコちゃんのカレンダー可愛いわ~。ネコちゃんって絵になるね♪
今年もステキな場所・物・お話、教えてね~!
さおりさんにとって良い1年になりますように~!

Commented by mojyaran at 2011-01-01 12:41
あけましておめでとうございます。
わお~,やっぱり京都市北部はすごい雪だったんですね。
でも雪にも負けず,お寺めぐりに行ってはるなんてすごいわ。
わたしなんて,ずっと家の中にこもってましたよ。
ころんじゃったんですか~!!
大丈夫ですか?
私は去年はひどい捻挫で半年は痛かったです。
今日も寒いようなのでお互い足元きをつけましょう。
ではでは今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2011-01-01 13:54
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね~。
そうなんです、これほどすごい雪なのは2005年以来だと思います~。
去年も大みそかの夜から元旦にかけて積もったのですが、でもこれほどではありませんでした。
車も運転できたし・・・・
これほどひどくなるとは思わず雪を撮りに出かけたのですが焦りました。
今日は雪で車が動かせないので、初詣にも出れずずっと家に閉じこもっています。
お尻と背中と頭は、きっと雪がクッション変わりになったと思うんです。
でも今日は両腕首がすごく痛くて、たんこぶできちゃいました~(涙)
うさぎのお菓子も可愛いでしょう~。
お友達からいただいたカレンダーもとても素敵です。
karibu-chaiさんは、毎年紅白が終わってから初詣に行かれていますものね。
星が出ていたのですか~?
大吉ってすごいですよね~、みなさんいい運勢だったようですね~。
本当に、みんなが健康でいられることが一番ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 13:55
おごしゅさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
そうですね~、イギリスとは時差が9時間もありますものね~。
他に方はどうか知りませんが、私はだいたい日付が変わったら挨拶をかねてアップします。
ブロガー魂とか、そういう意識はないんですけどね。
私のほうこそ、去年にお知り合いになれてとてもよかったです~。
拙い文章と写真と構成ばかりですが、そんな気持ちになってもらえてとっても嬉しいです~。
私のほうこそ、来年もよろしくお願いしますね~。
本当に会える機会があればいいですよね~。
ご実家がお近くだったらよかったのに~。
今日は雪で車が出せないので、本当にのんびりすぎる元旦です。
年越しそばは、旦那さんも食べれるのかなぁ~?
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:03
miffiteaさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~♪
そうですね~、大みそかはすごい雪でしたしまだ雪積もってますものね~。
miffiteaさんのところも、雪が積もったのかなぁ~?
底冷えのすごい京都だけど、冬の間中雪が積もってるわけじゃないから、たまに積もるとはしゃいじゃうんですよね~。
それで出かけたのですが、出かけてからよけいにひどくなって焦りました~。
今日はとても車が出せませんので、ずっと家に閉じこもっています。
雪に慣れてないと、こうも大騒ぎしちゃうんですよね~。
すべって転んで全身びしょ濡れで、たんこぶはできるし、もう雪はいいです~^^
前年の冬に積もった時は、金閣寺と三千院に行ってきたのですが、はじめは銀閣寺雪あるかなぁ~って
感じで出かけたんですよ~。
観光客がすごく多かったです。
miffiteaさんのうさぎさんも可愛かったですよ~。
明日、京都の予定があるのですね~。
雪はどうかしら、私の家の近辺は、たっぷり雪景色ですよ~。
miffiteaさんも、たまちゃんカレンダー持っているのね~、可愛いですよね♪
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:03
yukiちゃん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~!
本当に昨日からの雪はすごかったよね~。
yukiちゃんのところも積もったものね~。
今日は日差しもあって元旦らしい天気だよね~。
確かに今日はすごく足元が悪いわ~、だから初詣は明日のほうがよさそうですよね。
私も車が出せないので、ちょっと様子を見て考えています。
明日出れるといいんですけどね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:12
yucoさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~!
楽しみにしてもらえて、とても嬉しいです~。
今年も相変わらずこんな感じになりそうえす~。
カレンダーもすごく素敵でしょう~、自分で作れるってすごいなぁ~って思います~。
yucoさんも手作りが上手だし、お洒落さんですよ~♪
本当に昨日の雪すごすぎましたよね~。
私のところですら相当まだ雪が積もってるので、yucoさんのところはもっともっとすごいですよね~。
yucoさん、昨日車に乗ってしまったのね~。
運転怖かったですよね~。
私も昨日、これほどまでひどくなっていくとは思ってもみなくて車で出かけたんですけど
駐車場に停めていたらヤバすぎることになっていって・・・・
お昼に慌てて家に帰りました~。
すべらなくてよかった~って思います。
雪に慣れていないと大変ですね。
いえいえ~、yucoさんは自分のお気に入りを持っているので参考になるかは?ですが
楽しんでもらえると嬉しいです~♪
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:14
aquaさん、こんにちは~♪
aquaさんのところとは、すごい時差がありますものね~。
16時間くらいかなぁ~?
aquaさんもお節料理を作るのですね~?
ジェームスさんは、お節料理が食べれるのですね~。
そして、あけましておめでとうございます~!
私のほうこそ、去年も大変お世話になりました~。
京都では、去年もお会いできましたね~。
暑かったけど、雨じゃなくてよかったですよね~。
今年ももう、帰省することが決まっているのかなぁ~?
またお会いする時間があったらいいですね~。
そうなんですよ~、去年も大みそかの夜から元旦にかけて雪が積もったのですが
もう昨日は、その時とは比べ物にならないくらいの雪でした。
最初ははしゃいでいたんですけど、やっぱり雪に慣れてないので大変だって実感しました。
カレンダーのプレゼントも嬉しかったです~。
だから今年は自分では買ってないんです~。
今年も変わらずだけど、またブログにも遊びにきてね~。
また沢山お話ができるのを楽しみにしていますね~。
aquaさんご家族にとっても楽しく幸せな年でありますように~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by lamp4sn at 2011-01-01 14:19
さおりさん、明けましておめでとう^^

去年は、父のことで色々気にかけてくれて、本当にありがとう。
それから、さおりさんに会えて嬉しかったです。
今年もまた会えますように。。。

お友達からのカレンダー、どちらの写真も素敵^m^
手作りで心がこもってて、嬉しい贈り物ですね♪
チョコもお洒落♪♪
元旦だけど、和菓子より、チョコが食べたくなっちゃいました^m^

雪☆とっても綺麗です。

さおりさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:24
mi-mianさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくね~♪
そしてありがとうございます~、すごい雪でしたよ~。
雪の運転って、目が嫌いんですよ~、ちょっと降りすぎ~って感じでした。
銀閣寺はすごい人だったんだけど、法然院は比較的落ち着いていました~。
昨日は最高気温が1.7度しかなかったらしいんですけど、不思議と雪が積もっているほうが
寒く感じないというか・・・・
もちろん寒いんだけど、え~、1度だったの~って感じで・・・・
そうなの~、下り坂で見事に転んでしまったの~。
背中とお尻と頭は、きっと雪でクッションになったと思うんだけど、全身びしょ濡れで
手にたんこぶできて、今日は手と首がすごく痛いです~(涙)
今日は雪で車が出せないので、ずっと家に閉じこもっているんです~。

↓に続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:25
mi-mianさん、↑の続きです~♪
mi-mianさんは、年があけてすぐに初詣に行ってきたのね~。
東京も寒いでしょうね~、雪はなかったけど、初日の出が見れてよかったですね~。
そしてカレンダーが届いたの~。
だから自分では今年は買っていないの~。
去年の木のカレンダー使ってくれて嬉しいなぁ~。
mi-mianさんも、自分でカレンダーが作れるからすごいです~。
mi-mianさんご家族と、あうあまちゃんとあんこちゃんにとっても、今年も
素敵な年でありますように~♪
Commented by chidoriashi55 at 2011-01-01 14:39
明けましておめでとうございます(^^)
京都もかなり降ったみたいですねー。
白い大晦日に引き続き、白い元旦となりましたが、こんな事は久々、
もう嬉しくて嬉しくて、昨日はカメラをぶら下げて雪だるまになってきました(笑)
昨日は新雪だったのでなんとかスッ転ばずに済みましたが、
今日はアイスバーンになっていたのでツルッツルの路面で何度滑った事か。
コケはしませんでしたが、初詣から戻ったらぐったりでした(^^;)

手作りのカレンダー、どれもステキですねぇ。
ワタシも今年は作ってみようかな?
最後の写真のチョコ、包み紙がシックでステキですよね~。
実はこれ、いつもアンジェ(三条の)さんに行くたびに
買おうか、買うまいかと悩んでます(笑)
そうそう、アンジェといえばaalto coffeeさんの豆が売っている事を最近知って、
深入りのアルヴァーブレンドと、可愛いキャニスターを買いました♪
さおりさんの影響で?最近は出かけるとついコーヒー豆に目が行ってしまいます(笑)
また今年もステキなあれこれ、いっぱい紹介して下さいね!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします~!
Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:40
kashさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね~。
そうなの~、本当にすごい雪で1年前とは比べ物にならないくらいなの~。
え~、大阪も降っていると思ったら、kashさんのところは全然だったのね~。
それが初詣、当初は今日行く予定だったのよ~。
それがこの雪で車が出せないの~。
今も雪が積もったままの状態で、明日出たいんだけど今の状態ではまだわからないなぁ~。
だからどこにも出ずに家に閉じこもっているの~。
やっぱり雪に慣れてないところで住んでないから、こういう時弱いよね~。
お尻は全然大丈夫なの、お尻と背中と頭は、雪がクッションになったみたい。
でも腕を強打してたんこぶが肘にできちゃったの~。
カメラは右手でしっかりと持っていたよ~、左手で持っていた傘は、折れ曲がってしまいました~。
kashさんもかけた時、カメラが守っていたのね~。
やっぱり本能的にそうなるのかしら~?
そうなの~、猫ちゃんのカレンダーとってもお洒落でしょう~♪
私のほうこそ、いろんなところを教えてね~♪
kashさんにとってもいい年でありますように~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:41
mojyaranさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~!
そうなんですよ~、法然院よりもうちの近所のほうがもっとすごいです~。
出かけた時は、これほどひどくなるとは思わなかったんです。
それに普段雪に慣れてないから、はしゃいてしまうんですよね~。
私は、今日は家の中にこもっています~。
雪のせいで、転んだけど頭とかはクッションになったみたい。
でもたんこぶできちゃいました~。
mojyaranさんもねんざがひどかったのですね~、
雨や雪の日は、足元気をつけないといけませんね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by mike-baku at 2011-01-01 14:44
明けましておめでとうございます。
ニュースで真っ白な清水寺を見て、びっくりしました。
本当にすごい雪ですね。
テンション↑↑になりそうだけど、ここまで沢山降ると、出かけられないですね。
でも、静かで、そんなお正月も良いかも知れませんね。
うさぎちゃんのお菓子がそんな静かな空気を感じさせてくれます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:49
naeさん、こんにちは~♪
去年のはじめは、naeさん大変だったし悲しい出来事でしたものね。
でも素敵な旦那様と素敵なご家族でよかったなぁ~って思っていますよ~。
そうなんですよね~、去年は夢であったLampさんに行けただけじゃなくて
Naeさんにもお会いできて、昼も夜も一緒に過ごせたのが嬉しかったなぁ~。
もっと遠いと思っていたnaeさんとLampさんが身近に感じて、思った以上に早く行ける
こともわかって嬉しかったです~。
ノンストップだったら4時間だものね~。
今年もまたnaeさんに会いたいわぁ~❤
どちらもカレンダーとっても素敵なの~。
お二人とも去年もいただいたんだけど、お互い更にお洒落度アップです~。
私も和菓子よりもチョコが食べたいわ~。
お正月って、和菓子のイメージのほうが強いですものね~。
今コメント書いてたら、私ケーキが食べたくなってきたなぁ~。
川之江は雪は大丈夫でしたかぁ~?
今年もnaeさん、仲良くしてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:57
chidoriさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~!
昨日の雪はすごかったですよね~、私の所以上にchidoriさんのところのほうが
もっとすごい積雪だったでしょうね~。
まさかこんなに降って積もるとは思いませんでしたよね~。
あ~、わかります~!
私たちのところって、冬の間中雪があるわけじゃないから、最初はめちゃめちゃテンション上がって
嬉しくて嬉しくて・・・・・
それで昨日出かけたんですけど、すごくひどくなってきて・・・・・
私もびしょ濡れになって撮ってきましたよ~。
見事に転びましたが・・・・^^
同じく家にかえったらぐったり疲れてしまいました~。
chidoriさんの写真も楽しみにしていますね~。
本当に自分で手作りのカレンダーができるっていいですよね~。
私もやってみたいんですけど、自分にはとても難しくて・・・・
chidoriさんも、ぜひ作ってみてくださ~い!

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-01 14:57
chidoriさん、↑の続きです~♪
chidoriさんも、このチョコ買おうか迷ってしまうんですね~。
私も食べるのははじめてだったんです~。
そうなの~、アンジェではアアルトさんの珈琲が売っているんですよね~。
アンジェと恵文社での去年のイベントは、私は逆に四国に行っていたので行けなかったのが
残念でしたが、実店舗に変わりに行ってきました~。
うふふ~、私の影響だなんて嬉しいわぁ~。
私のほうこそ、美味しいご飯や撮影等、いっぱい楽しみにしていますね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 15:00
mikeさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~♪
ニュースでは清水寺が紹介されていたんですね~。
こっちのニュースは、金閣寺ばかりで・・・・
昨日の雪は、相当降りましたよ~。
最初はもう嬉しくて嬉しくて・・・・でも、転ぶし車出せないし・・・
バスだったら出かけられるんですけど、バス停まででまた転びそうだし
今日は家でおとなしくしています~。
降り始めよりも、今日のほうが滑りやすいし・・・
うさぎのお菓子はとても可愛くて思わず・・・・
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by chigusano at 2011-01-01 15:29
さおりさん 明けましておめでとうございます。
いつも すてきな記事とお写真ありがとうございました。
今年も楽しみにしています♪


新年早々 大雪に見舞われて 京都もすごいことになっていますね。
こちらも 見る見る間に積もりました。
先程から また降りはじめました。
外へ出ると お節で膨らんだ顔も 引き締まりそう~^^

転ばれて お怪我はありませんでしたか?
このところ 凍て付いているので 気を付けて歩いて下さい。

Commented by belgium44 at 2011-01-01 15:38
ちぐささん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~♪
今年も、いつもコメントでお話できてとても楽しかったです~。
そしてギャラリーでお会いできて楽しかったです~。
実は、ちぐささん無休だとお聞きしたので、元旦か2日かに・・・って話も最初出ていたんですけど
この雪で流れてしまいました~。
福知山に行くには、美山ルートと亀岡ルート両方あるんですけど、どっちも山通るので
うちの車ではとても行けなくて・・・・
すごい雪で、今日も車が出せずずっと家にいます。
でも、ちぐささんのところのほうが、もっとすごいでしょう~。
昨夜、福知山に大雪警報が出ていましたものね。
ちぐささんのところは、また降り始めたのですね。
予報では、また夕方雪の情報がでてて、今すごい暗くなってきてまた降るのかなぁ~って。
確かにお腹いっぱいのあとには、ひきしまっていいですよね~。
怪我は大丈夫です~、たんこぶできちゃったけど・・・
ちぐささんも気をつけてくださいね~。
今年もよろしくお願いします~♪

Commented by yoko_mama at 2011-01-01 16:21
明けましておめでとうございます。

ここはどこ?って感じのすごい雪ですね。
こちらも先ほど外が急に暗くなってきたと思ったら、ミゾレ混じりの雨が降ってきました。
雪はふらないわ~
今年も素敵な写真いっぱい見せて下さいね。
楽しみに伺わせてもらいます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by meshi at 2011-01-01 17:12 x

あけましておめでとうございます!ウ
うぉーーーー。寒そうです。
でも、雪と法然院があってますね〜。
転んじゃったの? 大丈夫?? 想像しただけでイタイ!
この雪だと重いっきり滑りそうだもんね。
猫カレンダーがいっぱいで羨ましいわ〜。

今年のお正月は寒いっっっっ!
私が行ったときの京都は、まだ暖かめで良かったわ。
PC持参だとストレス無くって楽しいの。ワハハ
(でも、翌日の宿はLANが無かったので寂しかったわ〜)

今年もヨロシクお願いしま〜〜〜す。
今年もさおりさんにとって、幸せな1年でありますように♪
Commented by belgium44 at 2011-01-01 17:37
yokoさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます!
昨日はすごい雪でしたね~。
yokoさんのところも、午後になって暗くなってきているのですね~。
こちらもなんだか暗くなってきました~。
yokoさんのほうこそ、素敵なテーブルコーディネート見せてくださいね~。
楽しみにしています~。
今年もよろしくお願いします~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 17:37
meshiさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
寒かったですね~、でも不思議と雪が積もったほうが寒さを感じないんです~。
雪と法然院あってますかぁ~、嬉しいなぁ~。
この帰り道の下り坂で滑ったです~。
背中やお尻や頭は、雪がクッションになって痛くなかったんですけど
両腕を強打して、たんこぶできちゃったの~。
今年もお洒落な猫カレンダーをもらったので、今年はカレンダー買わなかったの~。
本当に寒いお正月になりましたね~。
meshiさん、いい時に来られましたね~。
今回も車だったのでしょう~?
車だったら雪大変だものね。
PC持参だったのね~、私も持っていったことあるんだけど、結局見なくて・・・
今年もよろしくお願いしますね~。
meshiさんにとっても、楽しい1年でありますように~♪

Commented by wookiee01 at 2011-01-01 18:59
あけましておめでとうございます!
うぉ〜、もの凄く降りましたね。
なんだか、豪快です。が、 やはり 風情感じる景色となるのですね〜(w^^
そこいらが拝見してて素敵です(こちらには無いイメージなもんで、、笑

風邪などめしませぬよう、楽しいお正月をお迎えくださいね。
今年もよろしくお願い致します。

いつもお写真、記事とも楽しく見させていただいてます^^
Commented by サンゴ at 2011-01-01 19:18 x
あけましておめでとうございます。
なるほど、真っ白の世界ですね。
静かな京都を感じました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by pain-au-rasins at 2011-01-01 19:35
さおりさん 明けましておめでとうございます^^

わ~びっくり!! 京都は凄い雪なのですね!
昨日は一番の寒さでしたからね((((;゚Д゚))))
でも雪景色もステキですね♪

猫ちゃんのカレンダーとっても可愛いですね^^
今年もさおりさんの所でたくさんの刺激を頂きにきます♪
今年もよろしくお願い致します(^^♪


Commented by y_and_r_d at 2011-01-01 20:01
あけましておめでとうございます。
ニュースで見ましたが京都もスゴい雪のようですね。
気をつけてお正月をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします!
Commented by youpv at 2011-01-01 21:08
あけましておめでとうございます。
大晦日の雪はちょっと降りすぎなくらいの
降り方でしたね。
私もちょっと写真仲間と北のほうに行っていましたので
本当にすごい雪でした。

雪で滑りやすくなっていますので、注意してくださいね(^^)

本年も宜しくお願い致します。
Commented by belgium44 at 2011-01-01 21:39
wookiee01さん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
昨日はすごく降りましたよ~。
でもこれくらいの雪で騒いでいたら、北国のwookiee01さんから見たらちょっと変ですよね^^
こちらは普段雪に慣れていないので、雪が積もったら大騒ぎなんです~。
確かに、wookiee01さんの住んでいるところとは、まるっきり雰囲気違いますものね。
でもwookiee01さんの街すごく好きなんですよね~。
私の好きなものが多すぎる、建物に坂にそして路面電車~(^o^)丿
打撲以外は風邪もひかず元気に過ごしています。
wookiee01さんも、お気をつけてくださいね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 21:39
サンゴさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
サンゴさんも、雪景色を撮りに出かけていましたね~。
観光客はこんな時でも多かったですが、静かな感じがしましたね。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 21:39
ノアさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
そうなんです~、昨日はすごく雪が降ったんです。
そしてまだ今でも家の近辺は、雪が積もったままなんです。
普段見慣れない光景なので、はじめははしゃいじゃいました~。
カレンダーもありがとうございます、とってもお洒落です。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by ロココたえ at 2011-01-01 21:39 x
さおりさん、あけましておめでとうございます!!

凄い雪が降ったのですね~
こちらも雪情報だったのですが、意外にちらつく程度で今朝はうっすら白くなっている程度。
天気予報に反して、初日の出が撮れました。

大晦日に長男夫婦が帰省してきたのですが、米原で雪のため新幹線が遅れたと言ってました。

猫ちゃんのカレンダー、可愛いですね~
私もお気に入りのカレンダーを下げています。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
Commented by belgium44 at 2011-01-01 21:42
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
ニュースで京都もうつっていたのですね~。
私は金閣寺の様子だけはTVで見ました。
名古屋も雪降りましたかぁ~?
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 21:42
youpvさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
そうですよね~、昨日の雪はちょっと降りすぎですよね~。
最初ははしゃいで出かけたんですけど、すごい状態になって焦ってお昼に帰りました。
youpvさんも、北のほうへ出かけていたのですね~。
雪に慣れていない私たちには、あれくらいでも大変でしたよね。
本当に注意しないと・・・・
まさか自分があんなに滑ってしまうとは思いもしませんでした。
youpvさんも撮影の時には気をつけてくださいね~。
そして、今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 21:46
ロココさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
わ~、タイムリーですね~。
そうなんですよ~、もう昨日の雪はすごかったんです~。
ロココさんのところはあまり降らなかったのですね~。
そのほうがいいです~、もう雪は十分すぎるくらい堪能しすぎました~。
それより初日の出が撮れたのですね~、それはすごいです~。
もうアップしたのかなぁ~、この後ちょっとPCを離れるので、またその後見に行きます~!
長男さんも、この雪の影響があったのですね~。
滋賀は京都よりも雪がよく降るので、もっとひどかったでしょうね~。
でも無事に帰ってこれて本当によかったです。
今回の雪は、市内の南のほうでも積もっていたみたいなので、相当なものだと思います。
以前OL時代、家出た時は雪道を歩いて地下鉄に乗ったのに、京都駅に着いたら
雪ひとつないってことがあったんです~。
ロココさんも、お気に入りのカレンダーを下げているのですね~、
私も今年はお洒落なカレンダーのおかげで、自分は買わずにすみました~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by naka-chang at 2011-01-01 22:16
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
いつも素敵な写真とたくさんの情報のブログを
楽しみにしてます。

雪の法然院すごいですね。きれいですが、とても寒そう~。
それでも写真はばっちりですね。
家は子どもの受験間際なので、どこにも行かずじっとしてます…
Commented by 都芭早 at 2011-01-01 22:40 x
あけましておめでとぉぉ!!

うわ~~~~、きれ~~~~!!すてき!!
これは、ニュースで金閣寺が雪化粧しているのがうつったけどその日??
むちゃ吹雪じゃないすか~~。こんな吹雪のなかを・・・すごっ。
でも・・・転ぶのは危ない!!
ケガしてないの??
雪の京都はほんとうにきれいだし、
わたしも行ってみたい。
でも、車を前は雪でも大丈夫な車だったけど
年金暮らしになって小さいのにしたから
ちょいとコワイの。車は外側がへこむぐらいだろうけど
転んじゃうのは、ほんとうにあぶないよ。
北海道には普通の靴屋というか雑貨屋さんに、かんたんな滑りとめがあるんだけどね・・
こちらは、登山用品(笑)

法然院、銀閣から、哲学の道を歩いていくのが大好きです。

そんで・・・このウサコちゃんのおまんじゅうはどこのですか???!!
むちゃきれー・・・
明日、友人が家の掃除に来るんだけど、買いにいこうかなあ・・・

あ、また字数制限・・・
Commented by belgium44 at 2011-01-01 23:19
naka-changさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね~。
いえいえ・・・全然写真のほうはダメなんですよ~、本当に普通で・・・
昨日の雪はすごかったですよ、家の近くはまだ雪が積もったままです。
寒いことは寒くて手足の指の感覚もなくなってたんだけど、不思議と雪が
積もってるほうが身体の寒さは普通の時よりも感じませんでした。
受験なのですね、大変な時期ですが、精神的な支えになってあげてくださいね。

Commented by belgium44 at 2011-01-01 23:20
都芭早さん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
ありがとう、でも当たり前のことやけど都芭早さんが撮るのとは違いすぎるわ~。
そうそう、昨日の京都はすごい雪で、京都に積雪があったら絶対にニュースでは金閣寺なんよね~。
昨日撮ってきたものなの。
はじめはこんなに降って積もるのは思わなかったの~。
うちは北のほうなんやけど、夜中はうっすら積もってる程度やったから、銀閣寺まで行ったら
雪ないんちゃうかぁ~?って思いながらも支度してたら一気にすごい積もってきて・・・
銀閣寺も行ってたんやけど、銀閣寺の駐車場に2時間半くらい停めてたら、もうヤバすぎるくらい積もってて
それで慌てて家に帰って、家の近辺大変~\(◎o◎)/!
法然院から戻る時小さな下り坂あるでしょう~、そこで見事に転んだの。
頭などは雪がクッションになったと思うんよ~、だから痛くはないんだけど
腕を強打してたんこぶできてるねん~。
雪が降ったら、こっちは雪に慣れてないから車の運転怖いよね~。
もうすごいスピード落として帰って、今日のほうが凍結もしてるし運転怖いから
今日は1日中家にいました~。

↓へ続きます♪
Commented by belgium44 at 2011-01-01 23:21
都芭早さん、↑の続きです~♪
あ~、北海道のように滑り止めのある靴のほうがいいよね~。
登山用ひとついるかもね~。
そういえば流氷見に行った時も転びまくったわ~。
私も銀閣寺→哲学の道→法然院ってコースが大好きやわ~。
このおまんじゅうは、鶴屋吉信のものなの、大丸で買ったの~。
まだ売ってると思うよ~♪
今年もよろしくね~♪

Commented by mon_peinture at 2011-01-01 23:36
さおりさん、あけましておめでとうございますーー。
今年もよろしくお願いしまーす。
しかし、昨日はすごい雪やったねーー。
うちの兄は、名古屋からこっちに向かってて、
高速が通行止めになって、草津でおろされ、そこから地道で
きてんけど、全く動かなくて結局家についたのが夜中の3時やってん。
約12時間以上車にのってはったわ。
雪景色の法然院すごく素敵やわーー。
早めに行って早く帰ってきてよかったねー。
まだ雪つもってる?もう溶けたかな・・。
初詣はあしたかなー。私も明日いつものところに
いってくるわーー。
カレンダーも手作りで素敵やねーー。めくるのが楽しいカレンダーって
いいねえー。
Commented by belgium44 at 2011-01-01 23:47
mon_peintureさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくね~。
ほんまに昨日はすごい雪やったわぁ~。
お兄さん大変やったね~、そういえば昨日の速報で、名神の京都南~栗東と、あとどこか一箇所が
雪で通行止めになっててん。
お兄さんもそれにひっかかったのかなぁ~?
お兄さんもそんなこと想像もしてなかったし、実家に着いたらもうぐったりだったんじゃないかしら~?
ほんまにさっさと帰ってよかったわぁ~。
銀閣寺の駐車場に2時間半くらい停めてたら、もうその駐車場がヤバいくらいになってて
家の周りが心配やったから帰ってん~。

mon_peintureさん、文字数オーバーで↓へ続くね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-01 23:48
mon_peintureさん、↑の続きです~♪

雪ね~、それが溶けてなくなるどころか、今日は積もったままなくならへんかってん。
でも明日はどうかなぁ~って思っていたら、今さっき外みたらまた雪降って更に積もってるねん~。
もう私、明日も初詣行けそうにないわ~。
3日は行けたらいいんやけど~。
mon_peintureさんはあそこに行ってくるのね~。
カレンダーも素敵でお洒落で、嬉しいわぁ~。
mon_peintureさんの日めくりは、勿体なくてまだめくってないねん~^^
今日はタイムリーやわぁ~。
出かけられへんから、写真の整理とかでPC前に座りっぱなしやねん~♪

Commented at 2011-01-02 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui at 2011-01-02 01:28 x
さおりさん、こんばんは!
 そして、あけましておめでとうございます!
きのう、本当は少しだけ京都を回って帰るつもりだったのに、
あまりに雪がすごくて急遽、新幹線の時間を早めて帰ってきました。
寒かったですねー
でも、おでかけされたのね~いいなぁ~わたしも、雪のお寺、見たかった!
だけど、転んじゃったのね・・・><
怪我、なかったですか??

 そして、カレンダーがたくさん!
それも売ってるものじゃないのに、売ってるものみたいに素敵!
さおりさんの、雑貨の多いお部屋にぴったりですね!


 去年は会えなかったけど、今年は会えますように・・・^^
Commented by belgium44 at 2011-01-02 02:17
カギコメ2011-01-02 00:09さん、こんばんは~♪
今年もよろしくお願いしますね~。
カギコメさんも、カギコメさんの専門のセンスや習い事や色々
極めて私たちを楽しませてくださいね~。
いえいえ・・・いつも文章も構成も下手なので恥ずかしい限りです~。
去年は大みそかの夜から元旦にかけて雪が積もったのですが、今年はそれ以上ですね~。
たまたまこの時期の雪になって・・・・
画像は今の時期に合っていますね~♪
今年もまたお話しましょうね~、ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-02 02:18
maquiさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
大みそかの日はびっくりしたでしょう~!
滋賀のほうはもっともっとすごい雪だったでしょう~。
新幹線の時間を早めてもう大正解でしたよ~。
逆に東から西へ・・・・新幹線移動の方、大変だったみたいですよ~。
あんな雪、東京でもなかなかないんじゃないかしら~?
朝雪が積もったので、急きょ、雪を撮りに行こうって出かけたの~。
まさかあんなに降るとは思わなくて、お昼にはさっさと家に帰りましたよ~。
maquiさんも、新幹線のことがなかったら、ちょっと雪のお寺も見れたのにね~。
そうなの~、ちょうど小さな下り坂があって、そこで滑ってしまったの~。
雪がクッションの役目をしたと思うので、頭は打たなかったんだけど、両腕を強打して
だんこぶできちゃった~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-02 02:18
maquiさん、↑の続きです~♪
今年もカレンダーをもらったの~。
お二人とも、去年よりもさらにパワーアップして、とてもお洒落で・・・・
雑貨店のお洒落なポストカードのようです~。
うふふ~、確かに私のお家にぴったりかも~♪
今回は残念だったね~、メインは親戚に合うことだから・・・
次はまたデートしようね~♪
今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by natplam at 2011-01-02 07:07
さおりさん、あけましておめでとうございます!
ご無沙汰していてすみません…
京都の雪景色、年末年始は本当に寒かったのですね。
本当に久しぶりにこんな雪見ましたー!
あ、京都で、という意味で…こちらはもう真っ白が当たり前になってしまっています。
京都育ちな私には今でも時々ただひたすら真っ白のこちらの広大な土地を眺めて
ここはどこ…?と呆然とするときがしばしばあります(笑)

雪で街はパニックでしょうか?くれぐれも足元、運転お気をつけて。
2010年の私の京都滞在はあっという間でなかなかいろんなお店をまわる余裕も
なかったのですが、今年も引き続きさおりさんのブログで京都の季節ごとに移り変わる
様子、素敵なお店の数々を楽しませていただきます!

なかなかコメントもできずブログ不精な私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします☆
Commented by tolliano_papan at 2011-01-02 09:40
あけましておめでとうございます!  

わっ、雪の法然院、新鮮っす♪
冬の京都のキビシさと美しさ、
なんだか、じーんときますね。

さおりさんのブログ、うちのママもよく見てます♪
今年もよろしくお願いいたします^^;
Commented by san3 at 2011-01-02 13:24 x
謹賀新年、よい年となりますよう。
よう降りましたねぇ、高野川もにわか雪国のような景色でした。
いつものぞき逃げですが、今年もどうぞよろしく!(^^)
Commented by macky5-fs at 2011-01-02 13:47
さおりさん、新年明けましておめでとうございます。!(^^)!
昨年は大変お世話になりました。<(_ _)> どうぞ今年も宜しくお願い致します。
大晦日から今朝まで姉の家だったものでして、ちょっと出遅れちゃってすみません。
わぁ~京都は銀世界だったんですねぇ~。雪の法然院に行かれたのですねぇ~。
雪の風情が何とも良い感じ!!銀世界の京都も本当に絵になりますね。
あっ、そうそう、哲学の道から法然院への坂!結構急ですものね。
あらら、滑って転ばれちゃいましたか。。。怪我はありませんでしたでようか?
でもこの雪の中を参拝されて、きっとご利益いっぱいだと思います。
今日のこちらは今になってお日様が顔を出し、寒いけど穏やかです。
雪もまったく無く、これから買い物に行こうかなぁ~と思案中です。・・・
どうか2011年もさおりさんにとって最良の年であります様に!!
又今年もさおりさんの素敵なお話と綺麗なお写真を楽しみにお邪魔させて頂きます。(^^)v
では、では、今年も仲良くして下さいねぇ~。楽しいお正月休みをお過ごし下さいませ。
Commented at 2011-01-02 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko at 2011-01-02 21:34
さおりさん
明けましておめでとうございます。
こちらは、ここまで積もらなかったですが、大晦日は、ホントに寒かったですね。
雪の法然院も、きれい~
つい、雪の日は金閣寺!って思ってしまいますが、こちらもいいですね。
元日は、道も凍ってるだろうし、雪の京都を撮りに行くのは、やめました。
さおりさんの雪の写真見るだけで、ブルブルです(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by b-nomad at 2011-01-02 21:47 x
あけましておめでとうございます。
映画のワンシーンのようなすごい写真に圧倒されています!
すごいっ!

コメントはご無沙汰していますが、さり気なく覗かせていただいています。
今年も素敵なブログを楽しみにしていますね~♪
どうぞよろしくお願いします。
Commented by kei-kana38 at 2011-01-02 22:30
あけましておめでとうございます。
雪の法然院はこんな感じなのですね。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:04
natplamさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
いえいえ・・・とんでもないです~・・・私のほうこそ・・・・
そうなんです~、前年も大みそかの夜から元旦の朝にかけて積もったんですけれど
今回の雪はそれどころではありませんでした~。
車が出せなくて外出のできない元旦ははじめてのことでした~。
でも、こんなこと言っていたら北国の方に笑われてしまいそうですが、でも普段雪に慣れていないので
少しのことでぎゃーぎゃー騒いでしまいます。
natplamさんも、京都の雪これほどまでは久しぶりに見たのですね~。
確かにnatplamさんの住んでいるところは、もっともっと寒いところですものね。
土地も広いし。一面真っ白な風景なのでしょうね~。
もっと寒くて雪の多い地方は大変だったでしょうね~。
雪の運転には慣れていないので、じっとしていましたよ~。
一時帰省の時は、あれもしたい、ここも見たいって思いながらも
あっという間でなかなか全部はできませんよね~。
今年も帰省の予定はあるのかしら~?
前回回れなかったところに、次回は行けるといいですよね~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:04
トリアーノさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
雪の法然院は見てみたいなぁ~とは思っていたのですが
こんなチャンスがあるとは思ってもみませんでした。
でもちょっと降りすぎて大変でした~。
トリアーノさんの奥さま、私のブログを見てくれているのですね~!
わぁ~、なんだか新年早々とっても嬉しいです~(^o^)丿
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:04
san3さん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
本当に今回はよく降りましたね~。
ほんと、雪国のような景色でしたものね~。
いえいえ・・・見てくれて嬉しいです~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:30
まっきーさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~!
私のほうこそ、昨年は楽しくお話させていただいて、その上すごくお世話にもなりました~。
また今年もよろしくお願いしますね~。
まっきーさんは、大みそかから元旦にかけては、お姉さんの家で過ごしていたのですね~。
いえいえ・・・とんでもないです~。
家に帰って早々コメントをありがとうございます~。
そうなんですよ~、30日の夜中に外を見たらうっすらと雪が積もっていたんです。
大みそかの日にもっと降ってきたので、こんなチャンスはまたとない・・・と思って
銀閣寺に向かって、そのあとに法然院にも寄ったんです~。
でもまさかここまで降るとは思ってもみなくて、ちょっとヤバくなって即帰りました~。
でも、雪の法然院は見てみたいと思っていたのでよかったです~。
三脚を立ててる女性の方がいて、その方写真家の方らしくて、なんだか嬉しくなりました~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:31
まきーさん、↑の続きです~♪
そうなんですよ~、帰りの下り坂で転んでしまったんです~。
幸いたんこぶができただけですし、転んでもしっかりカメラは握っていました~。
うふふ~、ご利益いっぱいあったらいいんだけど・・・・
え~~!!まっきーさんのところは雪は全然ないのですかぁ~!!
京都よりもまっきーさんの所のほうが寒いので、てっきりこっちよりも雪が多いと思っていました~。
この後、お買い物に行かれたのかなぁ~。
福袋やセールで賑わっているでしょうね~^^
まっきーさんにとっても楽しく幸せな年でありますように。
私も、まっきーさんの写真を楽しみにしています~。
またレトロな建物や路面電車とか撮って見せてくださいね~。
まっきーさんも、楽しいお正月過ごしてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:31
カギコメ2011-01-02 19:33さん、こんばんは~♪
今年もよろしくお願いしますね~^^
大みそかから元旦にかけての雪は、本当にすごかったですね~。
そして、本当にありがとうね~♪
うふふ~、上手く撮れたかしら~^^
そう言ってもらえると、私もとっても嬉しいよぉ~。
また今年も、沢山お話しましょうね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:36
みっこさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~!
本当に寒い寒いお正月でしたね~。
みっこさんのところは、ここまでは積もらなかったのですね~。
銀閣寺だけ行くつもりだったんだけど、法然院にも行ってよかったです~。
そうですね~、京都市内で積雪があったら必ず金閣寺がニュースで流れますものね~。
金閣寺は去年の雪の時に行ったので、今回は違うところにしたんです~。
元旦のほうが、かえって運転のほうは危なかったですものね。
私はずっと家にいました。
写真を見てふるえてしまいましたかぁ~?
今年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:36
b-nomadさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~!
うふふ~、大みそかと元旦の雪はすごかったんですよ~。
でも、きっと普段雪に慣れていないから、これくらいの雪で騒ぐのでしょうね~^^
映画のワンシーンだなんて~~^^
嬉しいわぁ~♪
見てくれていてありがとう~♪
また遊びにきてくださいね~。
そして今年もよろしくお願いしま~す♪

Commented by belgium44 at 2011-01-03 01:36
keiさん、こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~♪
そうなんです~、私も雪の日の法然院ははこの目で見るのははじめてだったんです~。
いえいえ・・・そんなん嬉しいです~。
また今年も遊びにきてくださいね~、
今年もよろしくお願いします~♪

Commented by clearmine at 2011-01-04 15:40
あけまておめでうございます。

さおりさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
うさぎ神社なるところがあるのですね。
うさぎは、かわいいし、テンションが上がりますね。
ピョンピョンと飛躍の一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2011-01-04 17:55
clearmineさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~。
そうなんです~、こちらはうさぎ年の時に行きたい~って思っていたんです~。
干支の中でも一番可愛いですものね~。
帆の津にお互い飛躍の年になるといいですね~。
今年もよろしくお願いしますね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< うさぎみくじ・・・・・岡崎神社 冬の実光院&ご挨拶 >>