人気ブログランキング | 話題のタグを見る
限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう
限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_17595110.jpg





また前回の夏と同じコースやん!って感じですけれど今回は特別なのです。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_17595722.jpg





通常vokkoさんのカフェはドリンクとスウィーツなのですが、
クリスマスの2日間だけは1日6組のみの限定ランチがあったのです。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_180329.jpg





そこでmon_peintureさんご夫婦と行くことになり予約を入れたのでした。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1801013.jpg





きのこのポタージュと



限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1801973.jpg





サーモンとラタトゥイユのオープンサンドとかぼちゃとセロリのサラダ。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_180271.jpg





クリスマスらしいデザート。



限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1803738.jpg





それぞれ食器が違うのでそれも楽しみ。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1804370.jpg




コーヒーのお代わりをして・・・




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1805016.jpg





今年のクリスマス寒波がすごく寒かったですね。
彦根市はギリギリ滋賀県北部に入るのでちょっと雪の心配もしていましたが。
でもドライブ中の山々は真っ白でした。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1805755.jpg





北欧と日本の雑貨を見るのも楽しみのひとつ。
スティグ・リンドベリのPyntaのスープボウル。
(mon_peintureさん、私のpyntaのプレート、鉛筆なかった^^すごい勘違い)
一度サラダに使っただけで、まだスープを盛っていないんです。
スープを盛るとせっかくの柄が見えなくなりますね^^





限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_16142553.jpg





<追加>




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_181381.jpg





COOPのエコバッグ大きくてしっかりしている割に優しいお値段。
vokkoさんの珈琲とソープも。




***************************



限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1819100.jpg





この後前回とは逆コースで長浜へ。
季の雲さんへ行って、よほどお腹が空いていたのか・・・
写真が美味しそうに見えて、高山なおみさんの本を。
そう、小腹が減ってきたのです。
この日クリスマスディナーのせいか?、季の雲さんカフェタイムしていなくて・・・



******************************


限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1811735.jpg




もう夕方で滋賀県の私の思いつくカフェって閉店時間が早くて・・・・
そこで間に合いそうな彦根美濠の舎へ




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1812436.jpg





クラブハリエでカフェタイムって久しぶり。
特に彦根のほうは、滋賀県に今ほどカフェがない時よく利用してました。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1813044.jpg





もう5時もまわったらこんなに真っ暗。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1813714.jpg





食べすぎてもクリスマスランチ困るし・・・・ということでケーキ。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1814542.jpg





この後京都まで走らせ、クリスマスディナータイムとなったのでした。





限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1815738.jpg





mon_peintureさんから沢山プレゼントもらいました。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_182433.jpg





布袋の中から出てきたものはARABIAのPallas(パラス)のC/Sとソーサーのセット。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1821136.jpg





そしてARABIAの タルヴィッキのプレート。
私の誕生日の時に、ちょうどタルヴィッキのC/Sをプレゼントでいただいていて
そして次はソーサー!
これで勢ぞろいしてとっても嬉しいです。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1821755.jpg





kaffe,antik markkaさんの阪神百貨店限定のクッキー、箱も可愛いです。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1822623.jpg





箱の中にはオーナメントも入っていて・・・


クリスマスツリーは、27日の夜中に片付けたので
今年は1日半だけ飾りました。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1823622.jpg





早速クッキーをいただきました。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1824513.jpg





フランスの日めくりカレンダー、めくるの勿体ない。




限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう_f0102363_1833218.jpg





mon_peintureさんが刺繍してくれたクリスマスカードです。
とても気に入ったら「あげる」とお言葉に甘えて・・・・
沢山ありがとうございました。
by belgium44 | 2010-12-28 18:49 | カフェ(滋賀)
<< 冬の実光院&ご挨拶 クリスマスディナー >>