限定ランチ・ドライブ・沢山のありがとう
f0102363_17595110.jpg





また前回の夏と同じコースやん!って感じですけれど今回は特別なのです。




f0102363_17595722.jpg





通常vokkoさんのカフェはドリンクとスウィーツなのですが、
クリスマスの2日間だけは1日6組のみの限定ランチがあったのです。




f0102363_180329.jpg





そこでmon_peintureさんご夫婦と行くことになり予約を入れたのでした。




f0102363_1801013.jpg





きのこのポタージュと



f0102363_1801973.jpg





サーモンとラタトゥイユのオープンサンドとかぼちゃとセロリのサラダ。




f0102363_180271.jpg





クリスマスらしいデザート。



f0102363_1803738.jpg





それぞれ食器が違うのでそれも楽しみ。




f0102363_1804370.jpg




コーヒーのお代わりをして・・・




f0102363_1805016.jpg





今年のクリスマス寒波がすごく寒かったですね。
彦根市はギリギリ滋賀県北部に入るのでちょっと雪の心配もしていましたが。
でもドライブ中の山々は真っ白でした。




f0102363_1805755.jpg





北欧と日本の雑貨を見るのも楽しみのひとつ。
スティグ・リンドベリのPyntaのスープボウル。
(mon_peintureさん、私のpyntaのプレート、鉛筆なかった^^すごい勘違い)
一度サラダに使っただけで、まだスープを盛っていないんです。
スープを盛るとせっかくの柄が見えなくなりますね^^





f0102363_16142553.jpg





<追加>




f0102363_181381.jpg





COOPのエコバッグ大きくてしっかりしている割に優しいお値段。
vokkoさんの珈琲とソープも。




***************************



f0102363_1819100.jpg





この後前回とは逆コースで長浜へ。
季の雲さんへ行って、よほどお腹が空いていたのか・・・
写真が美味しそうに見えて、高山なおみさんの本を。
そう、小腹が減ってきたのです。
この日クリスマスディナーのせいか?、季の雲さんカフェタイムしていなくて・・・



******************************


f0102363_1811735.jpg




もう夕方で滋賀県の私の思いつくカフェって閉店時間が早くて・・・・
そこで間に合いそうな彦根美濠の舎へ




f0102363_1812436.jpg





クラブハリエでカフェタイムって久しぶり。
特に彦根のほうは、滋賀県に今ほどカフェがない時よく利用してました。




f0102363_1813044.jpg





もう5時もまわったらこんなに真っ暗。




f0102363_1813714.jpg





食べすぎてもクリスマスランチ困るし・・・・ということでケーキ。




f0102363_1814542.jpg





この後京都まで走らせ、クリスマスディナータイムとなったのでした。





f0102363_1815738.jpg





mon_peintureさんから沢山プレゼントもらいました。




f0102363_182433.jpg





布袋の中から出てきたものはARABIAのPallas(パラス)のC/Sとソーサーのセット。




f0102363_1821136.jpg





そしてARABIAの タルヴィッキのプレート。
私の誕生日の時に、ちょうどタルヴィッキのC/Sをプレゼントでいただいていて
そして次はソーサー!
これで勢ぞろいしてとっても嬉しいです。




f0102363_1821755.jpg





kaffe,antik markkaさんの阪神百貨店限定のクッキー、箱も可愛いです。




f0102363_1822623.jpg





箱の中にはオーナメントも入っていて・・・


クリスマスツリーは、27日の夜中に片付けたので
今年は1日半だけ飾りました。




f0102363_1823622.jpg





早速クッキーをいただきました。




f0102363_1824513.jpg





フランスの日めくりカレンダー、めくるの勿体ない。




f0102363_1833218.jpg





mon_peintureさんが刺繍してくれたクリスマスカードです。
とても気に入ったら「あげる」とお言葉に甘えて・・・・
沢山ありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2010-12-28 18:49 | カフェ(滋賀) | Comments(52)
Commented by tea-tea-chai at 2010-12-28 19:02
こんばんは~♪
お友達ご夫婦と、カフェの限定メニューでクリスマスなんて素敵ですね~。
家族で過すクリスマスも良いけれど、お友達とのお出掛けもやっぱり楽しいわよね♪
プレゼントも、センス良いですね~。
きっととてもお洒落な方なのね。
それに、素敵な器は、さおりちゃんのお家だと、カフェのようにセンス良く使ってもらえるから、魅了倍増ね♪
北欧の器を見ると、私、いつもさおりちゃんを思い出しちゃうの~(^^)
Commented by simple_natural at 2010-12-28 19:37
さおりさん^^こんばんは

わーーさおりさんのブログで拝見するたびvokkoさん行きたい熱が上昇します(笑)
クリスマスランチだなんてオシャレだな~♪
ケーキも美味しそう~^^
ダーナラちゃんも可愛いな~☆

お友達からのプレゼントどれも素敵でセンス良いです!!
さおりさんの使い方も素敵だけど^^v
特にタルヴィッキ!シックで大人っぽくて良いな~
最後の刺繍のクリスマスカード可愛い~♪
Commented by belgium44 at 2010-12-28 20:38
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、今年はお友達ご夫婦とカフェのランチもディナーも楽しんできたの~。
家で二人だと、結局ケーキを食べるくらいで、普段の変わらない日になっちゃうの。
やっぱりお出かけは楽しいわ~♪
とても素敵なプレゼントもいっぱいもらっちゃった~!
うちはクリスマスプレゼントがないのよ~(涙)
でも私の場合、年中クリスマスみたいなもので買い物してるから文句言えません^^
北欧の食器で私のことを思い出してもらえて嬉しいわぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-28 20:38
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、ほんとmihoさんにも行ってほしいし一緒にも行きたいわぁ~。
ちょっと旅行者には、レンタルカーでもない限り不便なので、うちのカングーで一緒に・・・
っていうのもいいわね~。
お洒落で美味しいクリスマスランチとケーキをいただいたよ~♪
そして、沢山クリスマスプレゼントいただいちゃった~。
使い方が素敵だなんて~^^
ただただ、乗せただけなのよ~。
タルヴィッキ、私も好きなんです~。
だから揃ってとっても嬉しい~!
刺繍のクリスマスカードもとってもいいよね~。
私、刺繍ができないので羨ましいよぉ~♪

Commented by mon_peinture at 2010-12-28 21:42
さおりさん、こんばんは~
Vokkoさんのランチも予約してもらってほんと
ありがとーー。Vokkoさんはいついっても
いいよねーー。あのカウンター落ち着くわ。
カウンターからソファに向かってお話する感じが
好きやねん。
あ、PYNTAの鉛筆っていってたやつ、それはきっと
私のやつやわ。私のは鉛筆書いてあるから、それを
覚えてるんじゃないかな(笑)
季の雲さんで買った料理本。あとからもう一冊、本屋さんで
買ってん。この本ほんとおいしそうな料理がのってるよね。
お気に入りになりそうよー。
いい香りもしたり、こんな本も見るしおなか減ったよね(笑)
さおりさんからのプレゼントすべてがツボでした。
めちゃくちゃうれしくてうれしくて。私なんかラッピングも
ちゃんとできずごめんなさいです。
また来年も遊んでくださいねーー。よろしくでーす。
Commented by belgium44 at 2010-12-28 22:26
mon_peintureさん、こんばんは~♪
すぐに予約をしたから無事に行けてよかったね~。
お店の雰囲気も気持がいいし、雑貨も素敵だものね~。
カウンターが好きなのね~。
私、旦那と二人の時はソファーとその後ろの席には座ったことがあるんやけど
カウンターにはまだ一度も座ったことがないねん。
今度は一度カウンターにも座ってみたいわぁ~。
なんかあの時、鉛筆が強烈に印象に残ってて、mon_peintureさんのやったんやね~。
家でも時々使ってるのに覚えてへんってすごいわぁ~。
パン撮った時にプレート使ってびっくりしたわ~。
あの時お腹空いてたからなぁ~、お料理の写真も綺麗から美味しそうだったものね~。
たいしたものじゃないのに、喜んでもらえてとても嬉しいよ~♪
当日に届いたんやから、そんなんいいのよ~。
また来年も遊ぼうね~♪

Commented by Rion-MT at 2010-12-28 22:27
さおりさんこんにちは。
1日6組のみの限定ランチってすごいー!
特別すぎるね。
デザートもとってもかわいい♪
C&Sも誰がどれなんだろう?て考えちゃたよ。
ディナーを予約してるとカフェの時に食べ過ぎたら入らないし…って考えちゃうよね。
特にコースを予約してるときはね~。
クラブハリエさんって言うとkashさんを思い出しちゃう私~。
mon_peintureさんサンタさんがやってきたのね。
Pallas(パラス)のC/Sとソーサーのセットも素敵だしタルヴィッキのプレートも素敵。
タルヴィッキはセットになってさらに使える子たちになったね~!
マルカさんのこの箱可愛いよね。
なんで阪神限定なの~!っておもっちゃったわー。
Commented by belgium44 at 2010-12-28 23:03
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、元々若干雑貨のほうのスペースのほうが広いから、席も少ししかないの~。
だから1回2組の2部制になるの~。
だから、よけいに特別な感じがするのよね~。
デザートも美味しいし、食器も色々だから嬉しいなぁ~。
ディナーの時間が8時半からだったの。
だから途中で絶対にお腹が空くから、途中で何をいつ食べるか・・・ってことに
なるのよね~。
私は毎年、おやつ系をちょっとつまむ感じなんだけど・・・
そうよね~、クラブハリエといえばkashさんよね~。
Kashさんが皆勤賞並みに行っているのは、ここじゃなくて守山のクラブハリエなんだけどでもここでkashさんのことを思い出したわ~。
そうなの~、サンタさんはmon_peintureさんだったの~。
もちろん今回も旦那からは何もなかったんだけど、でも私普段から買い物よくしてるから
年中クリスマスみたいなもんだものね~。
ただやっぱり改まってないと、ちょっと他の夫婦と比べてしまったりするし
普段は買わないほうがいいかなぁ~^^
マルカさんは、いつも阪神のイベントでも出してるから特別だったのかなぁ~?

Commented by chigusano at 2010-12-29 00:10
その日は クリスマスランチ☆ クリスマスディナーと
豪華なお食事続きでしたね。

とても寒い日でしたが こうして美味しいお食事と 素敵なプレゼントで
心と体は 大満足だったことと想像します♡

思い出深いクリスマスになりましたね♪
Commented by belgium44 at 2010-12-29 00:54
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、クリスマスランチにクリスマスディナーと
たのしい1日でした~。
寒いクリスマスでしたものね~。
でも素敵づくしで大満足です~。
本当に、今までで1番の思い出深いクリスマスなのかもしれないです~♪

Commented by AKIRA at 2010-12-29 00:55 x
さおりさん、こんばんはー。
わぁ、本当に素敵なクリスマスの日をお過ごしだったのですね。
うちのカットケーキのみとは大違い(笑)
それにしても、最初のお店は何度見てもいい雰囲気です。
しかも、限定ランチだなんて!!
すばらしすぎます。
ちょこんと乗ってるトナカイが可愛い( ´ ▽ ` )ノ

そして、沢山のブレゼント。
さおりさんの好みを良くわかってらっしゃるチョイスですね。
どれもこれも嬉しいですよねー。
ほんと、僕にとっては、こんなクリスマスの過ごし方もあるんだあと関心しながら読ませて頂きました。いつか、こんな過ごし方してみたいなぁー。
Commented by belgium44 at 2010-12-29 01:03
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうですね~、今年のクリスマスはちょっと特別だったのかもしれません~。
いつもは↓のオステリア・バスティーユでディナーの予約をして、家では
ケーキを普通のチキンを食べるくらいだったんです。
でもうちも家族が少ないので、カットケーキがいいのかもしれないです~。
最近は小さめのケーキもあるのでありがたいです。
どちらのお店もとてもいい雰囲気で大好きなところなんです~。
プレゼントも沢山もらって・・・・
本当に私の好みわかってますね~。
うちはよその夫婦と違って、イベント時もプレゼント貰えないので・・・^^
でも普段から買い物好きなので、これがプレゼントのようなもので感謝しないとダメですね。
AKIRAさんは奥さまにプレゼントされましたかぁ~^^
AKIRAさんはお仕事が忙しいので制限があると思いますが、お友達夫婦と
クリスマスを楽しめるといいですね~♪

Commented by kash-w at 2010-12-29 01:10
さおりさん、こんばんはー。まずは、彦根でデートだったのね♪
vokkoさんのランチ!?って思ったら限定だったなんて!
しかも、クリスマスケーキ付きっていいね~。
ここから長浜に行って、また彦根に移動したのね!
うんうん、かなりの距離だわー。でも、ドライブにいいよね~。滋賀で
遅くまでやってるお店って、あんまりないよね。クラブハリエも守山は
閉店の時間、早くなったし。クラブハリエで思い出してくれたのね~!(笑)
今年は、ほとんど行ってないの~。数年間、皆勤賞だったしね~!
mon_peintureさんセレクトのプレゼント、ステキ~♪
C/Sもさおりさんの好みを押さえてるなあ~。揃うと一段といいね♪
フランスの日めくりカレンダー、これって勿体無くて破れないわ~。
Commented by youpv at 2010-12-29 06:01
おはようございます~。
vokkoさん、素敵ですね(^^)
限定のランチも美味しそうですし、
食器もとっても素敵です(^^)

プレゼントもセンスのいいものばかりで
素晴らしいです(^^)
Commented by macky5-fs at 2010-12-29 13:57
さおりさん、こんにちは・・・ (^^♪
あぁ~このお店、前記事で拝見したのを良く覚えています。
お店の建物と廃車になった車がとっても印象的でしたからぁ~。
おぉ~一日六組だけのランチですか!それは貴重なチャンスでしたね。
写真三枚目のテーブルからの視界がとっても良い感じじゃないですかぁ~☆
そしてお料理も盛り付けからして美味しそうで素敵なランチでしたね。
キャハァ~、ケーキもホントにクリスマスらしくて可愛いです。
あっ、確かに器もお皿もそれぞれ違っているのが珍しくて印象的ですね。
テーブル端のローソクと、その火をガードしてる柵も良い感じで欲しいなぁ~。
雑貨も売っているお店だけに、趣があるなぁ~って感じました。
長浜にも又行かれたんですね。私も長浜好きです。暫く行って無いけど、
ご紹介のギャラリー&レストラン、行ってみたくなました。
鰯?とおろしと酢橘の写真、こういった画像も楽しくて素敵に感じますね。
彦根のお店もリンク先を拝見して来ましたが、パンが美味しそうです。・・・
今年はお世話になりました。どうぞ良いお正月を・・・。又来年も宜しくお願いします。
Commented by ritokotoG at 2010-12-29 15:39
さおりさん こんにちは〜
このお店もとっても素敵☆
外観も、車も、お料理も、ケーキも、器も、棚に並んでるものも、
なにもかもがいちいち可愛いですね
さおりさんのせいで(笑)行きたいお店がどんどん増えちゃいます〜
クラブハリエも大好きで、湖西に住んでいたのでよく橋を渡って行ってました
京滋、行きたーーーいっ!!!また住みたいっ(でもきっと無理,,,)

お友達ご夫婦と楽しいクリスマスランチ&ディナーを過ごされたみたいですね
お友達からのプレゼントも、とっても素敵
さおりさんの好みをばっちりわかっていらっしゃるお友達なのですね

我が家、24時間、だんなさんと一緒なので(笑)
こんなふうにお友達ご夫婦と過ごす時間も変化があって楽しいですよね〜

今年はこうしてさおりさんとお話できるようになって良かったです
来年もよろしくお願いしますネ☆ぺこり
良いお年をお迎えください♪
Commented by belgium44 at 2010-12-29 16:57
kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、ちょうどvokkoさんで限定ランチをやっていたので行きたいなぁ~って思って・・・・
それで長浜までは約40分くらいかなぁ~。
そしてまた彦根に戻って・・・
長浜でもう5時くらいだったの、この日は季の雲さんカフェタイムやってなくて・・・
そこからカフェへは・・・時間が間に合わないと思って思いついたのがクラブハリエだったの。
彦根のハリエは7時までやっているから・・・
そうよ~、カフェタイムにまずバームクーヘンの話が出て、そしてkashさんの話が出て
Kashさんが行ってるのは守山だよ~ってね~^^
前は、特に前のブログの時は皆勤賞だったものね~。
プレゼントも素敵でしょう~。
日めくりカレンダーは勿体なくて使えないよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-29 16:57
youpvさん、こんにちは~♪
はい~、とっても素敵ですよ~。
目の前が琵琶湖ですしロケーションも店内もとてもいいです~。
限定のランチもとても美味しかったですよ~。
素敵なプレゼントも沢山もらって、たのしいクリスマスでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-29 17:03
まっきーさん、こんにちは~♪
わ~、前の記事もよく覚えていてくれたのですね~。
なんだかとっても嬉しいです~。
この古いFIATはとても印象的ですものね~。
普段はフードはなくて、飲み物とスウィーツだけなんですけど、クリスマスの2日間だけは
特別だったんです~。
だから行きたいなぁ~って思って・・・・
3枚目の写真の向こうは、すぐに琵琶湖があるんですよ~。
お料理も食器も素敵だし盛りつけもいいし美味しいし・・・・
とても楽しいランチタイムでした~。
食器もそれぞれバラバラなので、とてもよかったですよ~♪
カードとキャンドルも、クリスマスの気分で・・・・・
雑貨のスペースのほうがカフェのスペースよりも広いんじゃないかなぁ~?
雑貨を見て買い物して、そしてお茶タイムをする・・・・とても理想的なお店です~♪

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-29 17:03
まっきーさん、↑の続きです~♪
長浜にも行ったんです~。
長浜はまっきーさん好きそうですよね~。
このギャラリーとレストランもとてもいいですよ~。
この本、とにかく写真がすごく美味しそうに見えるんです。
パンも美味しくて、このパンの専門店は、また別途来年になったらアップしたいと思います~。
今年は本当に楽しくお話できてよかったです~。
来年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-29 17:08
Kotoriさん、こんにちは~♪
そうなんです~、このお店とっても素敵で私のお気に入りのお店なんです~。
目の前琵琶湖なんですよ~、この日はすごい寒波でとも寒くて、彦根も長浜も雪はなかったのですが
山々の雪はすごかったですよ~。
雪を積んだ車も何台っもすれ違いましたし、きっと滋賀の豪雪地帯(余呉町とか)は積もっていたのでしょうね~。
外観もいいでしょう~、この車とても効いてますよね~。
中の雰囲気も雑貨も楽しいんです~。
Kotoriさん、以前京都や滋賀で暮らしてたって話していたけれど、滋賀では湖西だったのですね~。
湖西にもよく遊びに行くんです~。
湖東とはまったく違った雰囲気ですよね~。
うふふ~、クラブハリエもよく行っていたのですね~。
またこちらに来られた時に行けるといいですよね~、

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-29 17:09
kotoriさん、↑の続きです~♪
今年ははじめてお友達ご夫婦と一緒にクリスマスを過ごしたんです~。
プレゼントもテンション上がりました~^^
Kotoriさんは、いつも旦那さんと一緒なのですね~。
うちも基本、二人家族なので仕事の時以外はたいてい二人ですよ~。
今年の後半には、kotoriさんとkotoriさんのブログに出会えて、とっても楽しかったです~。
来年もまたいっぱいお話しましょうね~。
Kotoriさんもよいお年をお迎えくださいね~♪

Commented by mojyaran at 2010-12-29 22:02
さおりさん,こんばんは~。
ランチにディナーと,とても充実した1日だったんですね。
それにしても滋賀の彦根までって,いつもフットワークが軽いですね。
でも,vokkoさんって,北欧の商品や食器をあつかってはるから
とても興味があります。
そうそう先日ついにカーナビを買ったので,「どこかドライブでも」って時に
いってみたいと思います。

素敵なクリスマスプレゼント,よかったですね~。
Pallasのc/sがとてもツボです~。
形も独特で北欧のデザインがかわいいです。
オーナメントも素朴で私の好みです。

私はセーターを1着買いました。
父ちゃんが家計で買ってもいいと言ってくれたので
これがクリスマスプレゼントになりました。
とうちゃんは5回ほど忘年会にいってるので
後ろめたさがあってのことなのかしらね....。
Commented by karibu-chai at 2010-12-29 22:07
こんばんは~♪

クリスマスディナーの前には彦根の方に行かれたのですね…
さおりさんが胸キュン!!となりそうなカフェですね。
北欧のC
スモークサーモンののったプレート…飛び出してきそうなくらい、
鮮明に、すっごく美味しそうに撮れていますね…

そして、クラブハリエも近江八幡の店内とは違った佇まいですね。
私も18日に、息子夫婦と夫と近江八幡のクラブハリエに行きましたよ!
やっぱり、モンブラン食べたかった!
Commented by belgium44 at 2010-12-29 23:23
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても充実した1日でしたよ~^^
うちの旦那は車の運転が大好きで遠方でも全然苦にならないんです~^^
mojyaranさんも、vokkoさん興味があるのですね~。
今度行ってみるのもいいですよね~。
カーナビを買ったのですね~。
これがあったら、どこでも行けるのでドライブが楽しみですね~。
クリスマスプレゼントもとても嬉しかったです~♪
mojyaranさんもツボですかぁ~^^
オーナメントもいいですよね~。
mojyaranさんは、クリスマスプレゼントにセーターを買ったのですね~。
これは旦那さんからのプレゼントですね~。
旦那さんは、忘年会が多いのですね~。
うちは2回だけでした、1回は会社のだったのでお金いらないんですけど
昨日はけっこうな出費でしたよ~♪
mojyaranさんの旦那さんも、悪いなぁ~って思ったのでしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-29 23:24
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、特に私は他にも行っていたので、6時半に家を出たんです~。
私の好みのお店ですね~。
プレートもとても美味しかったですよ~。
karibu-chaiさんは、今年もみなさんで近江八幡のクラブハリエに行ってこられたのですね~。
混んでいたのではないでしょうか~?
それぞれの店舗、また違った感じなんです~。
karibu-chaiさんは、何を食べたのかなぁ~?

Commented by 都芭早 at 2010-12-30 11:26 x
さおりんりんさん、ちわ!!
やっと訪問できたあああああああ。

一枚目、広角だね、気持ちのいい写真だね。
家の横にある車がすごいレトロでいいわ~~
まさかこれがさおりんりんさんのドライブの車?・ありえん。
ここも落ち着いた、まるでワタシ・・・すてき。滋賀には
すてきなカフェがあるんだあ・・・
スティグ・リンドベリのPyntaのスープボウルにいれた
ダイナミックなキャベツ!!食べたい!!おいしそう。
やってみよう・・・
我が家はまた、ちらかっらまま、トシを越しそうです(泣)
さおりんりんさんのように
プレートとか、しっかり整理したいのだけど
これを言い続けて何年や!

Commented by 都芭早   at 2010-12-30 11:27 x
続き!よんでね。


北海道で「スロウ」という雑誌をみていました。
カフェ特集もあって、ここはさおりんりんさんなら喜びそうだなあってところが
いくつか・・
あとはすごくマニアックで、いってみないとわからない(笑)
あまりこだわりのある店って、堅苦しいときがあるでしょ。
冬の撮影は、トシいくとさすがにこたえます。
さおりんりんさんのようにカフェめぐりしながら
写真も撮ってみたいなあ・・
わたし、こういうカフェは下手で(ロココにぼろくそに言われた・・・)
でも、挑戦するね。


今年はご心配かけました。
いろんなことが竹の節目のようになりました。
ほんとうにありがとうです。

来年もよろしく!!
Commented by ロココたえ at 2010-12-30 16:55 x
さおりさん、こんにちは!!

↑でぼろくそがなんとか言っていますね~
昔は都把早ちゃんはFOOD撮りで沢山笑いをくれました。
昔が懐かしいな~

いまじゃ、私がぼろくそ。アハハ

さおりさんのカフェ撮りは本当に気持ちが良いです。
今とてもお腹が空いているので写真を見ながらお腹がグーグー鳴っています。
美味しそうな写真の連続でよだれ~

いつもながらお友達からのプレゼントも良かったですね~
さおりさんのお人柄だと思いますよ。

どうか良いお年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくお願いします!!
Commented by belgium44 at 2010-12-30 21:12
都芭早さん、こんばんは~♪
お帰りなさぁ~い!
そうそう、1枚目は11mmだよ~^^
ありがとう~、嬉しいなぁ~、すごく寒そうな空でしょう~。
この横にある車もいいよ~。
FIATは一度も乗ったことないんだけど、これいいよね~。
まさかうちの車じゃないです~。
クラシックカーって格好いいけど、でもすごくメンテとか大変だろうなぁ~。
滋賀のカフェは、車じゃないと不便なところが多いけど、でもいいカフェ多いよね~。
うふふ~、美味しそうに見えるかしら~。
とても簡単だよぉ~ん。
私も特別に掃除って全然していないの~。
昨日は年賀状を仕上げて、今日は換気扇だけ掃除したかなぁ~。
都芭早さんは、家の改装で大変やったし、また食器とかはぼちぼち頑張ってね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-30 21:13
都芭早さん、続きで~す♪
スロウって雑誌は、北海道の雑誌なのかしら~?
はじめて知ったわ~。
私が喜びそうなところがいくつもあったのね~、見てみたいなぁ~。
堅苦しいところはゆっくりできないものね~。
冬の撮影って何よりも寒いものね~、指の感覚なくなってしまうし・・・・・
それでも私、真夏よりはましで・・・・
真夏は弱くて、もうしんどくてしんどくて・・・・
でも北海道の冬はこっちとは全然違うものね~。
あはは・・・以前ロココさんが、都芭早さんのフードフォトについて言っていたことかなぁ~?
都芭早さんは撮らないだけで、撮ったら上手いんやと思うよ~♪
今年もいろいろとありがとうね~。
大変なこともあったけど、来年はきっといい年に・・・・
来年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-30 21:16
ロココさん、こんばんは~♪
あはは・・・・都把早さん言ってるね~^^
でも、都把早さんフードフォトを撮らないだけで撮ったら上手いんと違うかなぁ~?
普段、壮大な風景写真や180mmマクロを得意としているから
撮ることがないだけで・・・・
昔確かにフードフォトのこと言っていたね~^^
私も思い出しましたよ~♪
えっ・・・今は逆でロココさんが言われているのぉ~?
そんな風に言ってくれてありがとう~。
私も、ロココさんが毎週行かれているあのカフェの写真好きですよ~。
部分撮りが多いので、全体的にはどんな雰囲気なのかなぁ~って
あれこれ想像しながら見るのが好きなんです~♪
クリスマスのプレゼントもとても嬉しかったです~♪
今年もありがとうございました~。
また来年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by patapatamaman at 2010-12-30 22:54
さおりちゃん、こんばんは~

とってもステキなクリスマスを過ごされたのですね(^^♪
限定ランチのケーキが可愛い~
器もそれぞれ魅力的ですね!

滋賀のカフェは閉まるのが早いのですね^^;

プレゼントはどれもセンスが溢れていて素敵です~
最後のカードには思わず歓声をあげてしまいましたよ(^^ゞ

今年もどうもありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎え下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by miu-miu43 at 2010-12-31 00:44
さおりさん*こんばんは~♪

とってもステキなクリスマスの一日を過ごされたんですね。
ランチもそしてディナーも美味しそう!!!!

プレゼントもステキなものばかりで・・・。

今年も沢山のステキなお写真や美味しそうなお店の情報
ありがとうございました。
よいお年をおむかえください。
そして、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by belgium44 at 2010-12-31 01:25
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、毎年クリスマスディナーを二人で食べて、ケーキを買うくらいだったんだけど
今年はいつもとはちょっと違ったクリスマスを過ごしたの~。
ランチやケーキも美味しく、器も楽しかったよ~。
滋賀のカフェって、私が好きなところ閉店が早いの~。
6時とか6時半とかで・・・・
とても間に合わないのでクラブハリエへ・・・・
クリスマスプレゼントも嬉しかったです~。
今年も色々とありがとうね~。
沢山のお喋り、とても楽しかったです~。
来年もまた遊びましょうね~。
よいお年をお迎えください~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-31 01:26
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今年のクリスマスは、いつもの年とは違って
とても楽しいものでした~。
ランチもディナーもどちらも楽しかったですよ~。
クリスマスプレゼントもとても嬉しかったです~。
いえいえ・・・自分の好みの自己満足のものばかりで・・・・・^^
でも楽しんでもらえると嬉しいです~。
miu-miuさんも、よいお年をお迎えくださいね~。
来年もよろしくお願いします~♪

Commented by サンゴ at 2010-12-31 01:33 x
今年もいろんなお店をご紹介していただき、
ありがとうございました。
来年も楽しみにしてますので、
よろしくお願いします。
Commented by aqua_blueY at 2010-12-31 05:33
さおりさん、こんにちは!

ここ覚えてますよ~!
小さな車が目印ですね^^
一日6組のランチなんて素敵な響きなんでしょう~!
そしてとっても美味しそう。
しょっきもさおりさん好みね。
デザートのお馬さんがとても可愛い!

プレゼントは本当に趣味がよくて。そして
さおりさんのお好きなものを知ってらっしゃいますね~。

今年も大変お世話になりました。
いさおさんともお会いできて家族ぐるみのお付き合い。
嬉しく思っています。
来年もどうぞよろしく、そして良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by lasmanitas at 2010-12-31 05:46
さおりさん、こんにちは♪
今年もこちらでたくさん目の保養をさせていただきました^^
カフェの二枚目の画像のキャンドルホルダー、お花を飾った瓶、クリスマス柄の
ナプキンとツボづくめです〜
そして素敵なクリスマスプレゼント、いいですね〜
素敵なクリスマスになりましたね^^
良い新年をお迎えくださいね。来年もここに遊びに伺うのを
楽しみにしています☆
Commented by nao-lee at 2010-12-31 10:26
さおりさん、今年もいっぱい楽しい記事や素敵な写真を見せてくれてありがとう。
何よりもであえたことが嬉しかったです。
来年は、私もここに絶対行くぞ〜〜
さおりさんも、mon_peintureさんもプレゼントの女王様ですね〜
素晴らしくってうっとりしていました。
また、来年もお会いしたいです^-^
よろしくね〜〜
よいお年を!!
Commented by Hiro at 2010-12-31 11:03 x
さおりさん

素敵な写真や記事でこの1年、楽しまさせていただきました。
どうもありがとう!

大晦日の今朝は、白銀の世界でびっくり!しましたが、
来年が新しいスタートになればいいなぁと思いました。

来年もブログを拝見できるのを楽しみにしています♪
どうぞ良きお年をお迎え下さい!
 
Commented at 2010-12-31 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melissa-aroma at 2010-12-31 14:57
さおりさん、こんにちは~^^
クリスマスだけのスペシャルランチなんですね♪
限定っていうところが行きたくなります!
素敵な一日でしたね^^
プレゼントをいただいて、勢揃いできたなんてよかったですね~♪
一つずつ揃っていくのも楽しいものです^^
今年も残りわずか・・・良い年をお迎えくださいねー☆
Commented by belgium44 at 2010-12-31 16:43
サンゴさん、こんにちは~♪
いえいえ・・・拙い写真と文章と構成ばかりですが
楽しみにしてもらえるととても嬉しいです。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-31 16:43
aquaさん、こんにちは~♪
わ~、覚えていてくれてとっても嬉しいです~。
やっぱりこのFIATが印象的ですよね~^^
1日6組、それで一部と二部にわかれているので、各3組だけなんです~。
ランチも好みですが、雰囲気がすごく好きなんです~。
ケーキのお馬さん可愛いですよね~。
プレゼントもとても嬉しかったです~。
とてもいいクリスマスになりましたよ~。
そして、こちらこそ今年も大変お世話になりました~♪
私も皆さんにお会いできたのは2年ぶりだったので、とても嬉しかったです~。
去年は、ジェームスさん来れなかったものね。
来年も今年同様よろしくお願いしますね~。
aquaさんも、よいお年をお迎えくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-31 16:43
megustaさん、こんにちは~♪
うふふ~、とても嬉しいわぁ~^^
私もmegustaさんのところで、いろんな場所での旅やお買い物、沢山の目の保養になりましたよ~♪
とても可愛らしく可愛らしすぎない北欧の雰囲気でとても楽しみました~。
クリスマスプレゼントもとても嬉しく、楽しいクリスマスになりました~♪
megustaさんも、来年もよいお年をお迎えくださいね~。
そして、来年もよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-31 16:47
naoさん、こんばんは~♪
naoさん、こちらこそ今年も1年間仲良くしてくれてありがとう~^^
そしてそして・・・・ずっとお互い「会いたいね~」って言っていたものね~。
お互いシャイなので、なかなかその一歩が踏み出せなかったけれど、今年はやっと会えて
とても嬉しかったわぁ~。
クリスマスプレゼントもとても嬉しかったです~♪
そして、来年も今年よりもいっぱいデートしようね~。
その時を楽しみにしているわね~。
naoさんもよいお年をお迎えくださいね~♪
そして来年もよろしくお願いしま~す♪

Commented by belgium44 at 2010-12-31 16:48
Hiroさん、こんにちは~♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうございました~。
Hiroさんのところも、今日は雪なのですね~。
こちらもすごいです、朝よりもだんだん雪がひどくなって、ちょっと大変です。
でも雪を見慣れていないので、最初ははしゃいでいたんですけどね~^^
来年もまた遊びにきてくださいね~♪
そして、よいお年をお迎えくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-31 16:52
カギコメ2010-12-31 14:39さん、こんにちは~♪
わぁ~、ありがとうね~!
そうなの~、こっちはもうすごぉ~い雪なの~。
こんなこと言ってたら、北国の人に笑われそうだけれど、でも今日の運転は怖かったわぁ~。
車の屋根、20センチくらい雪積もってるんやで~!
これほど1日中雪で溶けないのは久しぶりやわぁ~。
明日のほうが凍結して怖いから、初詣行けないかも~。
カギコメさんのところは、降ったけどなくなっちゃったのね~。
やっぱりちょっと離れてるだけで随分と違うんやなぁ~。
うふふ~、掃除も終わってひと段落してお昼寝タイムなのね~。
今年もとても楽しい1年だったよ~、来年ももっとよろしくお願いしま~す。

Commented by belgium44 at 2010-12-31 16:52
melissaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、こちらは普段はフードはないんです。
だから特別なスペシャルランチなんです~。
やっぱり限定っていうのに弱いですよね~。
とても楽しい1日で、プレゼントも嬉しかったです~。
もう今年も終わりですね~。
来年もよろしくお願いしますね~。
melissaさんも、よいお年をお迎えくださ~い♪

Commented by y_and_r_d at 2010-12-31 23:15
こんばんわ。
今年もいろいろな所に連れて行ってもらいました。
来年も楽しい写真に期待しています。
よいお年をお迎えください。
Commented by belgium44 at 2010-12-31 23:58
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・写真のほうはy_and_r_dさんにはとてもかないませ~ん。
色々と教えてもらいたくらいです~。
y_and_r_dさんも、よいお年をお迎えくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の実光院&ご挨拶 クリスマスディナー >>