クリスマスディナー
f0102363_22125498.jpg





クリスマスディナー。





f0102363_2214343.jpg





家では特に何もしないのは、外でディナーの予定があったから。




f0102363_22144126.jpg






今年も大好きなosteria Bastilleさんでディナーです。





f0102363_22174883.jpg





ただ、いつもと違うことは






f0102363_22175430.jpg





毎年旦那と二人のディナーだったのが、今年はmon_peintureさんご夫婦と4人でディナーを楽しみました。




f0102363_2221067.jpg





二人だとせっかくのイベントディナーなのにあまり会話もないし





f0102363_22211510.jpg





だから今年はとても楽しかったです。




f0102363_2222415.jpg





お昼からは別のところに行っていたのですが




f0102363_22224773.jpg





ちょっと順番を変えてクリスマスディナーを先にアップ。




f0102363_22225412.jpg





1部制の後半だったのでお腹ぺこぺこで・・・・




f0102363_2223135.jpg





ペアの場合、男性が地鶏、女性が仔鴨になります。



f0102363_2223764.jpg





いっぱい食べてお腹パンパンに。





f0102363_22231311.jpg





最後はデザートの盛り合わせとコーヒーでゆっくりしました。




f0102363_2230484.jpg





満席だったので店内の様子が撮れず、みんな帰ったあとで撮りました。




f0102363_22301160.jpg





行くたびに増えたり変わったりしているアンティークの雑貨を見るのも楽しみです。




f0102363_22301959.jpg





やっぱり4人のほうが楽しい。
また来年もよろしくお願いしま~す。
後ろに並んでいる本は・・・




f0102363_22302770.jpg





「僕たち、こうして店をつくりました」
ほとんど東京のお店ばかりなのですが、バスティーユさんも掲載されています。
[PR]
by belgium44 | 2010-12-26 22:35 | レストラン | Comments(42)
Commented by Rion-MT at 2010-12-26 22:47
さおりさんこんにちは。
クリスマスはosteria Bastilleさんでディナーだったんだ!
しかもmon_peintureさんご夫妻と一緒だったのね~。
どれもおいしそう~!
お客様の姿が…って思ったら皆さんが帰られてから写真撮ったのね。
なんで人が写ってないのかと不思議だったのよ~。
雑貨とか見ながら可愛いー!とか言ってる二人の姿が目に浮かぶ~(笑)
旦那様たちももう3~4回目だから二人でいてもらっても会話盛り上がってるだろうね~。
来年はどこのお店に行くのか今から楽しみだわ。うふふ。
夫婦二人もいいけどワイワイしたクリスマスも楽しいだろうね~。
お昼間のお出かけの様子も楽しみにしてます♫
Commented at 2010-12-26 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazztamaより at 2010-12-26 23:42 x
さおりちゃん。
なんだかそういうことでしょうって思っていましたyo!
でも4人ということははずれでしたが。
いつも普段目の前にしてる、、、ppuu
方と二人では、そうそう判りますよ。私もそうだから、、。
だから私旅行した先で部屋食は断固と避けておりますw。
部屋食でない所を選ぶのもポイントの一つ、、。ふふ

こんなくだらない話するばあいではありません。
ほんとに美味しそうな食べ物ばかり。
チキンもあるね。
そして雑貨の置き方もとっても参考になりそうですね。
本にも掲載されてるお店なんですね。
とっても街中にあるお店なのに、入ったことがなくって
いつか入ってみますね。
Commented by kash-w at 2010-12-26 23:57
さおりさん、こんばんはー。今年は4人でクリスマスディナーを
楽しんだのね~♪
うんうん、夫婦2人だとそんなに会話が弾まないよね(笑)
チキンもいいけど、仔鴨も美味しそうだなぁ~♪
デザートの盛り合わせもたっぷりあるし~!
お店の中のアンティーク雑貨、行くたびに増えてるのね!
私もココで見せてもらって、楽しませてもらってます~。
お昼は京都でデートだったのかなー!?また、楽しみにしてるね♪
Commented by mon_peinture at 2010-12-27 00:05
さおりさん、こんばんは~
昨日は遅くまでありがとうーー。4人でのディナー
ほんとに楽しかったよー。
2人もいいけど、4人で夫婦どうしていくのも
すごくいいよねー。こんな感じ大好きやわー。
BASTILLEさんは料理もおいしいし、おいてある
雑貨も素敵だし、オーナーさんも若いし(私と同い年(笑))
ほんとにいいところよね。
人気だから、あんなに満員になるんやねー。
カップルだらけでびっくりしたわ。
ほんとお腹がいっぱいで、最後デザートのこしちゃって
あとから後悔している私。今頃たべたくなってきた。
是非来年も一緒にディナーしよーねー。
TBもらいましたよおー。
Commented by youpv at 2010-12-27 00:09
こんばんは~。
今年は4人でクリスマスディナーをされたのですね~(^^)
バスティーユさんだと料理も美味しいですし、お店の雰囲気も
いいですから、会話も弾んだのではないでしょうか(^^)

置かれている雑貨などのセンスもよくて、写真も撮りたくなりますね(^^)

料理のお写真も見て、久しぶりに訪れたくなりました(^^)
Commented at 2010-12-27 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-12-27 02:30
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、やっぱりイベント時には、はじめての所よりも、お気に入りでよく知っているところのほうがいいかなぁ~と思って
うちは毎年バスティーユさんでディナーをしているの~。
いつも二人だけど、今年はmon_peintureさんご夫婦も一緒だったのでよけいに楽しかったよ~。
この時期は2部制になっていて後半だったので、お腹ぺこぺこで・・・・
どれも美味しかったよ~。
食事の最中は満席だったので、とても撮れるようなもんじゃなかったの~。
みんな帰って行ったので、そのあとに撮ったのよ~。
ここアンティークの雑貨がとても素敵なの~。
Rionさんも見てたらテンションがあがると思うよ~。
ちょっと画像が間に合わないそうになかったのと、クリスマス終わったから
こっちを先にアップしたの~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 02:31
カギコメ2010-12-26 22:57さん、こんばんは~♪
一言言っておけばよかったよ~。ごめんね~。

Commented by belgium44 at 2010-12-27 02:31
じゃずたまちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、家ではいつも普通にチキン食べてケーキ食べるだけなの~。
しかもみんなのところのように御馳走やすごいセッティングもなくて、普通の時も食べてるやん!
っていうようなチキン食べるだけなの~。
でもクリスマスディナーは楽しみにしていて・・・・
去年に、バスティーユさんで一緒に家族でクリスマスディナーしたいね~って話していたことがあったの。
あら~、じゃずちゃんのところもそうなの~。
うちの旦那はは、もともとぶっきらぼうでしょう~。
だから4人のほうが話も弾んで楽しいわ~。
あ~、部屋食じゃないところを選ぶ・・・・
私もそうしようっと!
チキンも当たり前だけど、家で食べるチキンとは違いすぎるしとても美味しかったよ~。
ここアンティーク雑貨がとても素敵なのよね~。
この本は簡単に言うと、「どうやって店を作ったか」ってことがそれぞれのお店書いてあるの。
だから普通に、雑誌等の紹介本とはまた違うの~。
今度また一緒にどうですかぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-12-27 02:38
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、今年はいつもとは違って4人でクリスマスディナーを楽しんだの~。
kashさんのご夫婦は、もういつも夫婦でお出かけで、仲良しの代名詞のようなのに
それでもやっぱり二人の時は会話が弾まないのね~。
メインはどちらもとても美味しかったよ~。
デザートもいろんなものが少しづつで・・・でもみんなお腹パンパンだったの。
アンティーク増えてたり、位置がかわったりと、いつ見ても楽しいよ~。
画像で楽しんでもらえてとても嬉しいわ~。
今回もけっこう移動したよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 02:38
mon_peintureさん、こんばんは~♪
こちらこそこの前はありがとうね~。
家着いたら、もう日付変わってたん違う~?
遅くまでありがとうね~、ちょうど翌日もお休みだったからよかったよね~。
私も、スーパーとドラックストアに行った以外はずっと家にいたよ~。
そうよね~、もちろん夫婦だから二人で出掛けるのは楽しいけれど、
夫婦でのお付き合いもとてもいいものよね~。
私も今までそんな知り合いのご夫婦っていないから、すごく楽しい1年だったよ~。
そうよね~、お料理も美味しいしアンティークの雑貨もいいよね~。
シェフの開業が20代だったのはびっくりだったわ~。
だからもっと年上だと思っていたのよ~。
今年はカレンダーの巡りもとてもよかったかもね~。
みんなペアばかりだったものね~。
バスティーユさんは、ボリュームがあるし、多分みんなお腹いっぱいだったと思うよ~。
でも普通みんなどこでも、デザート時にはそんなもんやと思うわ~。
デザート時にまだお腹空いてるなんていったら、いったいどんなもん食べてるんや~って感じやもん。
また来年も一緒にしようね~。
TBありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 02:42
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、いつもは旦那の二人なんですけど、今年は4人だったのでとても楽しかったですよ~。
youpvさんとは、はじめて会った時(正式には2度目ですが^^)にこちらでランチしましたものね~。
お料理も美味しいし、雰囲気もいいですものね~。
youpvさんも私と一緒で、雰囲気重視ですものね~。
そうそう、雑貨がとても素敵なので、沢山撮りたくなるんですよね~。
また久しぶりにこちらで食事一緒にしたいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 02:42
カギコメ2010-12-27 00:18さん、こんばんは~♪
色々とバタバタだったけれど、やっぱり変えたのね~。
こちらこそ何も言わずに・・・ごめんなさいね~。
でもすごく焦ってたものね~^^
本当にごくろうさまです~、疲れたでしょう~?

Commented by flowerchildh at 2010-12-27 06:43
さおりさん、お久し振り~♪
遅ればせながらメリクリ~☆ (あ、日本はもう月曜日だわねぇ...。)
今年はお友達カップルとクリスマスディナーだったんだね~。
夫婦2人でのディナーもいいけれど、誰かと一緒っていうのも
会話が楽しめて楽しいかもね! 
やっぱり2人っきりだと黙々と食べる~っていう風になっちゃうかもね。(笑)
わたしは相変わらず毎年のように何故かクリスマスは仕事でさっ!
年末年始、お正月にゆーっくりしたいからその分クリスマスに働くんだけど、
やっぱり今年も仕事場でハムを焼いたのを食べたわ~♪
(腹一杯状態で仕事。笑)
昼間にお出掛けした時の記事も楽しみにしていまーっす!
Commented by karibu-chai at 2010-12-27 10:28
さおりさん、おはようございます~♪

今年は4人でクリスマスディーナーだったのですね。
このお店・・去年もアップされていましたね
ステキなこだわりのインテリア~色々拝見するのも楽しそう!!
ペアーだと2人のメニューが違うのね。
鴨には目がない私!!美味しそう~^^

楽しいおしゃべりと美味しいお食事…いうことなしだわね。
さおりさんご夫妻はアルコールはあまり強くなかったのかな?
お酒のトラブルも多い昨今~でも楽しく飲める人は羨ましいな。。
我が家は皆弱いので…

とにかく、この時期はヘビーなお食事が続くので、
風邪予防と一緒に暴飲暴食は控えましょう…
(私のことです。お若いさおりさんには無縁かな?)

Commented by macky5-fs at 2010-12-27 14:38
さおりさん、こんにちは~ (^^♪
わぁ~mon_peintureさんご夫妻と楽しいクリスマスを過ごされたんですね。
さおりさんご夫妻とmon_peintureさんご夫妻は何時も仲良しで良いですねぇ~。
楽しい時間は大勢だと倍増しますものねぇ~。
こちらのお店、内装も渋くて素敵ですが、いっぱい小物があって目を惹かれますね。
最初のお鍋も、ホーローの赤いポットも、写真三枚目の小さなおじさんも・・・♪♪
そして丸い照明ランプの明かりが一層雰囲気を良くしている様に感じます。
テーブルも小さいながら、これが逆に良いかも。椅子もレトロで素敵ですよ。
窓にはアルファベット文字の新聞がさりげなく掛けてあるのも良いなぁ~!
九枚目写真のクレープ包みのお料理、中が何んなのか?興味深々ですよぉ~。
パスタもサッパリそうで美味しそうですね。
最後のデザートも盛りだくさんで、女性には嬉しい一皿だった事でしょう。
そうそう、額に入ってイルストロベリーのポスター、こういうレトロの大好きです。
もし私もこのお店に行ったなら、写真一杯撮っちゃいそうです。
Commented by aqua_blueY at 2010-12-27 14:54
さおりさん、こんばんは~!

mon_peintureさんご夫妻との楽しいクリスマス!
やっぱり人数が多い方が楽しいですよね~。
お料理もクリスマスらしい物がずらり。
デザートプレートもフェスティブですね~^^

お店もステキ。
壁に飾ってあるポスターや
かけてある外国の新聞などもオシャレです。
楽しいとついお腹パンパンになるまで食べちゃいますよね~。
この時期は私もつい食べすぎちゃいます。(笑)
Commented by belgium44 at 2010-12-27 15:45
flowerちゃん、こんにちは~♪
お久しぶり~!
メリークリスマス~~♪
あっという間にクリスマスも終わっちゃったわね~。
そうなの~、いつもは二人でクリスマスディナーなんだけど、やっぱり沢山え過ごすほうが
楽しいわぁ~。
あまり大人数で・・・っていうのはニガテなんだけど、4人くらいがちょうどいいわ~。
二人だと全然しゃべらないし・・・・
flowerちゃんのクリスマスは、ちょうどクリスマスにシフトが当たってしまったのね。
そうか~、年始もお正月もあるものね~。
その変わり、年始はお休みでゆっくり過ごせるのね~。
わ~、ハム食べたい~!
私ハムやソーセージ大好きなの~。
また時間があったら続きも見てね~!

Commented by belgium44 at 2010-12-27 15:45
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうなんです、いつもいは夫婦だけなんだけど今年はお友達ご夫婦と一緒でした。
はい、このお店は去年もどころか、クリスマスはいつもここですね~。
去年カフェもオープンしてその記事もあるので、相当イメージが強いのだと思います。
毎年メインが、ペアの場合は男女違うようになってるんです。
今年は女性陣だけがアルコールいただきました。
車なので飲めないんです。
それに旦那は、電車はバスが嫌いなので、車とお酒どっちを取るかといたら、即車です。
karibu-chaiさんのご家族は、みなさんアルコールはニガテなのですね。
この時期のあとには、お正月もあるので、食べすぎが続きますね。

Commented by belgium44 at 2010-12-27 15:56
まっきーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、今年はmon_peintureさんご夫婦とクリスマスディナーを一緒にしたんです~。
ちょうど1年前に「来年は一緒にクリスマスしたいね~」って話していたんです~。
最初は街中ばかりで二人で会っていたんですけど、郊外でも遊ぶようになってからは
夫婦でのお付き合いをしています~。
私、夫婦でお付き合いできる方が全然いなかったんですよ~。
だからとても楽しいです。
こちらは、ビストロのような雰囲気でアンティークの小物やポスターとか
とても素敵なんですけど、でも甘すぎないので男性の方にも受け入れられると思います。
このおじさんも照明もいいですよね~。
ここの椅子は、京都にあるお店のものなんです~。
この新聞もいいですよね~。
多分、外から中が丸見えにならないように・・・だと思います。
このクレープの中は蟹とエスカルゴと海老だったと思いますよ~。
美味しかったで、もうデザートの時にはお腹パンパンで・・・・
ポスターもとてもいいですよね~。
写真撮影もとても好意的なお店なので、撮りたいものでいっぱいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 15:56
aquaさん、こんにちは~♪
そうですね~、やっぱり人数が多いほうが楽しいですよね~。
aquaさんも、よく大勢で楽しんでいらっしゃいますものね~。
お料理もとても美味しかったですよ~。
そしてお店の雰囲気や、アンティークの小物類もとても素敵です~。
あら~、aquaさんでも食べすぎちゃうことがあるのですかぁ~?
日本ではクリスマスが終わったら、すぐにお正月がやってくるから
食べすぎな時期が続いてしまいます~。
お腹がいっぱいでも、ついつい食べすぎちゃうんですよね~^^

Commented by mi-mian at 2010-12-27 16:53
こんばんは〜*
クリスマスディナーはお気に入りのお店だったんですね〜
そして!mon_peintureさんご夫妻と一緒だったんですね〜♪
4人でのクリスマス、楽しそうだなあ^^
シンプルなラインのテーブルクロスがツボですーー!!
そして、置いてある小物はちょこっとづつ変わってゆくんですね〜
いつも行くお店でも、そういう変化があると楽しいなあ^^
お料理も相変わらず美味しそう。
あ!!鴨〜〜〜!!大好きなんですよ〜
ふたりで行くと、メインを変えてくれるっていのもいいですね〜
やっぱり違うものをちょこっと味見したくなりますもんね^^
デザートも豪華!!少しづついろんな種類が乗っている〜〜〜!
こういうのって、すごくうれしいですよね〜*
ほんとに素敵なクリスマスディナーだったんだろうな〜ってお写真からもワカリマス♪
Commented by simple_natural at 2010-12-27 17:29
さおりさん^^こんにちは

osteria Bastilleさんでクリスマス☆素敵だな~
どれも美味しそう!!
鴨!食べたい(笑)

↓ケーキも美味しそうだしな~
ツリーも大人っぽくて素敵☆
大人っぽいツリーを見と置く場所ないのに欲しくなる^m^
Commented by mojyaran at 2010-12-27 17:56
さおりさん,こんばんは~。
お店でディナーってうらやましいです。
私はイヴのディナーはずっと家で過ごしています。
結婚する前から家で過ごしていました。
1度くらい行っとけばよかったと思います。

それにしてもお料理のおいしそうなこと!!
パスタはバジルの味かな?
メインのチキンも鴨もボリュームありそう~。
デザートもすごい種類ですね~。

やっぱりさおりさんのお気に入りのお店ですね。
2部制で満席,人気があるんですね。
お店の雰囲気も落ち着いていて
おしゃれですね~。

夫婦2人だと会話が少ないって,わかります。(笑)
なぜか結婚しちゃうと,ドキドキ感もすっかりきえて....。
でも,お酒が入ると少し口数が増える父ちゃん。
普段は口にしない仕事の大変さなどが聞けたりします。

さおりさんのご主人はどうかしら?
Commented by belgium44 at 2010-12-27 18:16
mi-mianさん、こんにちは~♪
そうなの~、私はいつもクリスマスディナーや特別な記念日にはいつもここなんです~。
そういう時にはじめてのお店だと、失敗だったら困るし、やっぱりよく知っていて好きなところが
1番かなぁ~。
でも今年は、mon_peintureさんご夫婦も一緒だったから、いつもよりも
とても楽しかったなぁ~。
テーブルクロスも素敵よね~。
なんか微妙になんですけど、たまに小物が変わっていることがあるんです。
これはご近所のカフェバスティーユでもそうなんだけど・・・・
お料理も美味しかったですよ~。
mi-mianさんは、鴨料理が大好きなのね~^^
そういえば、鴨が好きっていう女性の方が多いなぁ~。
女性に人気があるのかなぁ~?
二人というか、カップルの場合はメインがそれぞれ違うものになるの~。
それぞれのメインをちょっといただいたりできるから楽しいよね~。
私も欲張りさんだから、デザートはいろんなものがちょっとづつっていうのが好きだなぁ~^^
本当に楽しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 18:17
mihoさん、こんにちは~♪
毎年同じところでクリスマスディナーなんだけど、今年はお友達夫婦も一緒で
とても楽しかったです~。
鴨もお料理も美味しかったよ~。
ケーキも先にいただいて・・・・
こちらも私の好み~!
ツリーは今年はすごくギリギリの出したの。
確かにツリーを置くと、掃除の邪魔になるし家が狭く感じちゃう~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-27 18:24
mojyaranさん、こんばんは~♪
mojyaranさんは、イブはお家でクリスマスを楽しんでいるのですね~^^
私はイブって決まってるわけじゃないけど、その年のカレンダーによって変わるけれど
1日は外で食べるんです~。
でもはじめてのクリスマスの時は、ケンタッキー買ってきて家で食べましたよ~。
その翌年は、お互いの父親と一緒にすき焼きだったかなぁ~。
mojyaranさんは、今は小学生の息子さんがいるから、息子さんがもう少し大きくなったら
外でもディナーできますよね~。
お料理も美味しかったですよ~。
パスタはバターソースなんです~。
ボリュームもすごくて、最後のデザート時にはお腹パンパンでした~。
そうなの、私のお気に入りのお店で、オープン当初はわずか14席の小さなお店で
でもコバコが好きだし、お店の雰囲気にひかれたのがはじまりです。
今年はカレンダーの巡りもよかったですものね~。
イベント時は、はじめてのお店よりも行き慣れたお気に入りのお店がいいなぁ~。

↓文字数オーバーしちゃいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 18:25
mojyaranさん、↑の続きです~♪
mojyaranさんご夫婦も、二人の時は会話が少ないのですね~。
うふふ~、mojyaranさんの旦那さん、お酒が入ると口数が増えちゃうのね~。
それならどんどん飲ませたくなっちゃう~^^
うちの旦那はお酒はビールしか飲めないんですけど、飲んでも顔が赤くなるだけで
他は全然変化がないんですよぉ~。
結婚して段々減ったってよりも、元々いい言い方をすれば寡黙で、悪く言えば
ぶっきらぼうでだたの無口なんです~^^

Commented by chigusano at 2010-12-27 21:16
とても 楽しい ディナーの様子
私も ルンルンで見せていただきました♪

以前さおりさんが ブログにアップしてらして
どうしても行きたくなって 家族で行かせて頂いたお店ですね。
あの時は 食事を済ませた後だったので 軽い飲み物だけでしたが
今度は ディナーに♪

お店全体が 重厚感あって素敵なお店!
それに 夜遅くまで営業しておられるので ゆっくりできました♡
Commented by maqui-cafe at 2010-12-27 21:21
こんばんはー
 このお店、さおりさんの所でよく見かけるから、ホントに行ってみたいお店のひとつです!
クリスマスディナーって、いつもよりなんだかわさわさしてるような気がして、
最近ずーっとご無沙汰してるんだけれど、↑ こんな素敵なディナー見ると、やっぱり
いいなぁ~って思います^^
そのうえ、今年はmon_peintureさんご夫婦と4人だったんですね!
もう何度もご一緒しているから、気も遣わずに、本当に楽しいディナーだっただろうなぁって
思います^^
こういうお友達夫婦がいるって、貴重ですよね!

↓の黒パンのオープンサンド、可愛い上に美味しそう!!
ロシアって、見知らぬ国なので、雑貨や文化、食生活など、やっぱり神秘的^^
ボルシチの上にのってるのって、スメタナって言うんですね~
知りませんでした!
Commented by belgium44 at 2010-12-27 22:21
ちぐささん、こんばんは~♪
クリスマスディナーの様子見てもらえてとても嬉しいなぁ~。
おまけにルンルン♪だなんて~^^
ちぐささんが行かれたのは、このレストランから徒歩5分ほどの場所にある
こちらの2号店のカフェのほうなんです~。
雰囲気は似ているのでごっちゃになりますよね~。
確かその時は火曜日でレストランがお休みの日なので、カフェのほうに行かれたと
聞いたような記憶があります。
カフェのほうは本当に夜遅くまで営業しているので、いろんな用途で使えますよね~。
今度はこちらのレストランのほうで、ディナーができるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 22:22
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、そうよね~^^
maquiさんはずっと見てくれているから、クリスマスディナーはいつもここだし
イベントの時もいつもここだし・・・・
本当に何度も何度も見てくれているものね~。
やっぱりイベント時や記念日は、はじめてのお店よりも気にいっているお店がいいの~。
きっとmaquiさんも好きな雰囲気だと思いますよ~。
徒歩5分のところに、こちらのカフェも去年オープンしているので、今度一緒に両方で
ダブルデートができるといいですね~^^
maquiさんは、手料理をふるってお家でクリスマスをしたのかなぁ~。
私、御馳走作れないし、家では普通のチキンを食べただけなの。
いつもは二人っきりだけど、今年はmon_peintureさんご夫婦と一緒だったので
とても賑やかで楽しかったですよ~^^
私、夫婦でお付き合いのできる人って一人もいなかったの~。
だからとても嬉しいです。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-27 22:22
maquiさん、↑の続きです~♪
そしてmaquiさんご夫婦とも、何度かダブルデートしているものね~。
だから近所だったら、もっと遊べるのにね~。
↓の黒パン、maquiさんも好きなんじゃないかなぁ~?
私も一回行っただけなのでまだまだ未知なんだけど
私もあれをスメタナっていうの知らなかったのよ~♪

Commented by meshi at 2010-12-28 03:03 x
> 二人だとせっかくのイベントディナーなのにあまり会話もないし

これに大爆笑しちゃったよ〜〜〜。
で、4人だったから今年はとっても楽しかったってところで、
ダメだし。わっはっはっはっは!
こちらはとっても美味しそうなので、絶対に行きたいお店なの。
京都行きたいお店リストにしっかり入ってるわ。

そして、ご報告♪♪♪
カフェの方にランチに行って来ました〜。本日。
とっても美味しくって、ボリュームたっぷり。
さおりサンおすすめだけあって、雰囲気も抜群でした♪
クロも大お気に入りで、また行こうねって帰ってきました。
今回の京都は昨日の夜中に到着して、
明日出発なので、パタパタだったんだけど、行けて良かったわ〜♪
ほんと、有難うございました!
Commented by ロココたえ at 2010-12-28 07:25 x
さおりさん、おはよう!!

クリスマスディナー、楽しそうですね!
いつも決めているお店だと安心ですね。

我が家はクリスマスは沢山の友人達を呼んで、家でワイワイ、歌も歌ったり
深夜までゲームをしたり、外に出てみたら雪が積もっていて
車の人は歩いて帰るということもありました。

ロココ娘がお嫁に行ってからは料理をするのも億劫になり
今年は夫婦だけのとても静かなクリスマスイヴを過ごしました。

これからは親しい友人夫婦と一緒に外で楽しむっていうのも良いですね。
そういうときのお店を開拓しておかなくては。

楽しいクリスマスを過ごされて、メリークリスマス!!
Commented by nao-lee at 2010-12-28 09:58
こんにちは。
ここは、いつ見てもステキですね。
京都で遊んだ時に、外からだけ見たんですよね^-^
お料理もおいしいそう。
ペアの場合、男性が地鶏、女性が仔鴨になるんですね。
これは楽しい食べ方ですね^-^
今回は、お友達のご夫婦ともご一緒で楽しいそう〜〜
私のところは、相方が食べるの早いんです。
こういうところでは、少しは合わせてくれるんだけれど。。
今年も、さおりさんにとって良いとしになりましたね〜
きっと、来年も良い年が迎えられますね^-^

Commented by thallo at 2010-12-28 18:16
さおりさん、おはよう~。
只今イギリスは朝の9時を回ったところ。今日は家で仕事しているので、一段落ついて↓に紅茶を作りに行ってもどってきたところにこの記事を拝見。
ステキなクリスマスディナーでしたね。お友達と一緒かぁ。うちも娘がおおきくなったらそうなるのかなぁ。大人だけのディナーっていいですよね。会話が続くしね~。笑。

外国の新聞が置かれていて、本当にビストロの雰囲気バッチリね。
あ、今ちゃんとみたら「オステリア」になってる!イタリア語で「大衆食堂」。私もね、きちんとした正装のレストランよりも、今日の素材を作って新鮮なメニューを毎日日替わりで出してくれる「オステリア」が大好きです!
イタリアに帰った時も、トラックの運転手さんが入るような所を目指していくとだいたいが大当たりなんですよ。あとわずかな2010年。良いお年を迎えてね。
Commented by belgium44 at 2010-12-28 20:25
meshiさん、こんばんは~♪
うふふ~、面白かったかなぁ~^^
Meshiさんは、いつもクロさんと一緒にお出かけしているけれど、外でご飯食べる時は
クロさんはよく話すのかなぁ~。
今年は4人だったので、盛りあがって楽しかったわ~。
そして、こちらのほうも行きたいお店のリストに入っているのね~。
今度行けたらいいよね~。
そしてびっくり!!
meshiさん、今京都だったのね~。
PC持参してコメントくれたのかしら~?
そして月曜にカフェのほうに行ってきたのね~。
もうmeshiさん、すごくいいタイミングよ~!
知ってると思うけど、カフェバスティーユさんは月曜日定休だけど、今月は28日からお休みになるので
月曜日は営業していたの。
クロさんもお気に入り・・・ということでとても嬉しいわぁ~♪
短い間だけど、京都を楽しんでね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-28 20:25
ロココさん、こんばんは~♪
クリスマスディナー、とっても楽しかったですよ~。
やっぱりそうですよね、イベント時とかははじめてのお店に行くよりも、行き慣れたよく知っているお店のほうが
いいですよね~。
ロココさんは、友達を呼んで家で楽しんでいたのですね~。
それはすごいわ~。
私だったら、御馳走作れないのでパニックになっちゃう~^^
今年は、旦那様と二人で静かなクリスマスを過ごしたのですね~。
私は、家ではケーキ食べたりする程度で、外に食べに行くんです~。
ロココさんも、行きつけのお店があるのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-12-28 20:33
naoさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここはとても素敵なの~^^
あっ、naoさんとデートの時に前を通ったのは、こちらのレストランのほうじゃなくて
去年オープンしたこちらの2号店のカフェのほうなの~。
でも同じ店主さんなので、雰囲気は統一されているものね~。
お料理も美味しかったよ~。
毎年、メインがカップルの場合は、男女が違うメニューになるんです~。
旦那さんは食べるのがとても早いのね~。
それだったら、コースの時は慣れるまで大変なんじゃないかなぁ~?
うちは逆で、うちの旦那食べるのが遅いんです~。
naoさんも、今年は変化のあったとても幸せな年になりましたね~。
今年はnaoさんと会えてよかったわ~。
まら来年もデートしましょうね~。
もう落ち着いてきて大丈夫かなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-12-28 20:33
おごしゅさん、こんばんは~♪
今日は家でお仕事をしているのですね~。
今日は旦那が飲み会で、私は一人で家にいます~。
今年はお友達ご夫婦と一緒にディナーだったんです~。
とても楽しかったですよ~。
ヨーロッパでは、お友達夫婦やお友達同士で、家で集まるのかなぁ~?
お子さんがいたら、家族だけのクリスマスもいいですよね~。
新聞は、多分外から中が丸見えにならないように・・・のためだと思うんです。
とてもいい雰囲気ですよ~。
ビストロの雰囲気でいっぱいだし。
おごしゅさんはイタリア語もわかりますものね~、
ここお料理はフレンチベースなんですけど、メニューにパスタもあるんです。
だから店名がイタリア語とフランス語なんです~♪
おごしゅさんも、いい年をお迎えくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 限定ランチ・ドライブ・沢山のあ... ИКРА(イクラ)食堂さんの黒... >>