エルマーズ グリーン カフェ
f0102363_18283646.jpg





解放感ある高い天井の心地よい空間で・・・・




f0102363_18284873.jpg





↓光のルネサンスとルーシー・リー展の前には、徒歩でも行ける北浜にある
エルマーズ グリーン カフェで・・・・




f0102363_1829052.jpg




スコーンなどのお菓子やプリンの販売もあり迷ったのですが・・・
なんせ夜の撮影があるのでつぶしてしまうかと思い断念しました。



f0102363_18291321.jpg





ランチメニューは



f0102363_18292589.jpg





ぱたぽんさんkimikoさんと3人それぞれ違うものを・・・




f0102363_18293533.jpg





みんなで分けっこしました。



f0102363_18294315.jpg





ランチのあとは、食後の珈琲とデザートでゆっくりと・・・
ここからが長い!




f0102363_18295054.jpg





前半画像が解放感いっぱいなら、



f0102363_18295796.jpg





こちらはちょっと隠れ家っぽい。
一人の時にもいいかなぁと。




f0102363_1830569.jpg





私たちのお喋りは終わらず、なんと2杯目の珈琲をオーダー。
ルーシー・リー展の時間がヤバくなる寸前まで喋ってました。




f0102363_1831299.jpg





珈琲や紅茶の販売も。
珈琲はカフェ工船、紅茶はウーフ。



f0102363_1831853.jpg





深焼きのほうを買ってきました。




f0102363_18311579.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-12-21 19:24 | カフェ(大阪) | Comments(51)
Commented by chigusano at 2010-12-21 22:00
うわ~♡ とっても素敵な Caféですね♡

天井が高くて広々!
読書も ゆっくり出来そう♪

それに 卵の乗ったパン! 急にパンが食べたくなりましたよ。
ピラフの盛り付けも リース風に グリーンが~!
おしゃれなお店ですね!

コーヒーのおかわりもされたくらいですから
かなりここで 楽しまれたのですね^^。
Commented by maqui-cafe at 2010-12-21 22:43 x
さおりさん、こんばんはー
 ほんと、気持ちよさそうなカフェ!
おでかけ先で、どこでお茶(食事)するか、って大事ですもんね^^
移動時間が少なくて済むのもありがたいですよね!
こんな開放感があるお店だと、おしゃべりも弾みますよね~^^
ランチ、さおりさんはカレーかな?って思ったら、分けっこしたのね♪^^ ぷぷ
わたし、お店で、こんな風にたっぷり珈琲が入ってると幸せになります!^^
だけど、それでもおかわりしたなんて・・・♪^^
楽しいデートだったのね^^
Commented by mi-mian at 2010-12-21 23:16
こんばんは〜*
ほんと、天井が高ーい!
縦長のメニューもお洒落だなあ。リースの飾り方も素敵。
エルマーって聞くと、昔読んだエルマーの冒険を思い出してしまった^^
(知ってるかしら〜?)
ランチの目玉焼きの乗ったトースト、思わず、パズーのトーストだあ!って(笑)
ラピュタを見てから真似っ子して作ったことがあります*
これはチーズとベーコンものってるのね〜、美味しそう〜♪
うふふ〜、みんなでシェアして食べるのっていいですね〜
壁に向かった席も、落ち着きそうでいいな〜
珈琲の袋のスタンプのかすれ具合も好き(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-12-21 23:44
こんばんは~♪
天井が高いお店って気持ち良いですよね~。
お洒落なお店でも、椅子がギュウギュウだったり
テーブルとテーブルがくっ付いてたりすると、なんだか落ち着かないもの。
それにしても・・・目玉焼きの乗ってるトーストが、すっごく美味しそう♪
アンティークかな?
珈琲豆を挽くのが素敵ね。
うふふ~お友達とおしゃべりが止まらないの、分かるわ~(^^)
こういう時間が楽しいのよね♪
Commented by kash-w at 2010-12-22 00:19
さおりさん、こんばんはー。エルマーズグリーンさんに行ったのね♪
天井も高いし、雰囲気もいいし、ゆっくり出来るお店だよね~。
私も日曜日に行こうかと思ってたんだけど
前を通っただけで・・・。ランチって結構、種類があるのね~!
クロックマダム、美味しそう~♪
北浜って五感や北浜レトロもあるし
ちょっとしたランチやお茶するのにはいいところだよね♪
今回は、visionsさんには行かなかったのかな~!?
↑のコーヒーミル、可愛いなぁ♪こういうタイプ、見たことないわー!
Commented by aqua_blueY at 2010-12-22 00:37
さおりさん、こんにちは!

高い壁に沢山のクリスマスリース。
本当に開放感いっぱいのカフェですね!
半熟卵が乗った厚めのトーストも美味しそう!
三人で色々分けて食べたのね~。

きっとお話しはつきませんよね~。
コーヒーのパッケージの絵にとても心惹かれます。
Commented by lamp4sn at 2010-12-22 00:47
さおりさん、こんばんは^^
リースがかっこよくて、素敵!!

天井が高くて、ほんとに気持ちのよいお店なんだろうなぁ。
置いてるものも素敵で、好みな雰囲気のカフェです。
ランチも、どれもこれもとっても美味しそうな写真^m^

私も北浜の辺り好きなので(全然詳しくないけど)、
今度、大阪へ行ったら、エルマーズグリーンカフェにも行ってみたいです♪

9枚目の写真の「E」って書いてある冊子はメニューなのかな?
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-22 00:48
天井高い!
気持ち良さそうですね!
それにご飯も美味しそう!!
お喋りは止まらないですよね~。
楽しい時間でよかったですね!
最後の写真、可愛いですね。
いいな。

施基
Commented by jazzbud at 2010-12-22 00:51
こんばんは〜
こちら知っていましたぁ〜 初かな?
このビルの中のリネンのお店と入り口近くの洋服のお店、この二つが
大好きです。癒されますよね。
特にリネン関係の布地の多彩さにびっくりですよ。
ベッドカバーを今度こちらのでつくってみようかと思っています。

あれあれ、私の話ばかり、、。
で、さおりちゃんのこのお店はいつも横目で見てるだけで、。
とっても開放感ありますよね?お味はどうでしたか?
いつも入るか入らぬか迷ってしますのですよ。

コーヒーはカフェ工船のものを使ってるの?
Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:17
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても天井が高~~いので気持ちがよかったですよ~。
一人の時は、奥の席で読書もできそうです~。
シンプルでお洒落でしたよ~。
クロックマダムなんですよ~、旦那の大好物です。
ピラフに見えるでしょう~、これキーマカレーなの~。
こんな風にネギを盛ってもいいですよね~。
もうかなりここに居座り続けちゃいました~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:17
maquiさん、こんばんは~♪
本当に気持ちがよかったのですよ~^^
本当にどこでお茶タイムやランチをするって大事ですよね~。
今回は↓の目的もあったので、この近くでどこかないかなぁ~と思って・・・・
みんな入ったことがなかったしちょうどよかったです~。
もうお喋りね~、弾みまくりでしたよ~^^
きっと美術館がなかったら、もっと座っていたかもしれないです~。
当たり~、私がカレーを選んだのよ~。
私たち別々のものをオーダーすることが多いです^^
コーヒーも深めと中深と選べるの~。
ランチメニューにはドリンク込みなので、その時は選べないんだけど・・・・
とても楽しいデートでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:27
mi-mianさん、こんばんは~♪
ね~、とっても天井が高いんですぅ~^^
画像から感じる以上に、実際はもっともっと天井が高いんですよ~^^
このメニューすごくお洒落ですよね~、すごく気に入りました~。
リースもいいですよね~。
エルマーの冒険って本があるのですね~、私はじめて知りました~!
もしかしたら由来はそこからきているのかなぁ~?
クロックマダムって、「天空の城ラピュタ」に登場しているのですね~!
私、天空の城ラピュタは観ていないんですけど、クロックマダムは
旦那が大好きで家でもたま~に作るんです。
旦那、宮崎駿のアニメも好きなので、もしかしたら知っているかなぁ~?
家で作るのはハムを乗せるんですけど、ベーコンも美味しいですね~。
一口いただいたんだけど美味しかったです。
どの席もとてもいい感じでしたよ~♪
コーヒーのスタンプもいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:27
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、もうと~~っても天井が高いんです~^^
最近の建物は天井が低いから、これは気持ちがよかったです~。
確かに、テーブルとテーブルが近すぎたら、冬はコートとか邪魔になるし
通りにくいですものね~。
だからとても落ち着きました~。
クロックマダムはお友達のオーダーだったんだけど
一口いただいて美味しかったよ~。
これはアンティークだと思います。
うふふ~、本当に時間の制限がなかったら、お喋りって終わらないよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:36
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここからだったら中之島も近いでしょう~?
天井が高いしとにかくいろんな意味で気持ちがよかったよ~。
kashさんは、日曜日に行こうと思っていたのね~。
ランチはこの3種類があったの~。
クロックマダムもカレーも美味しかったし、スープについてたパンも美味しかったよ~。
私、いまだに五感って行ったことがないの~。
北浜レトロもね~。
ランチにもお茶タイムにも、どっちにもいいカフェだと思うなぁ~。
心残りだったのがプリンとクッキーとスコーンなの。
カメラ2機も持ってて荷物が重くて、絶対にぐちゃぐちゃになってしまうと思って・・・・
もっと身軽な日に買いたいなぁ~。
今回は本当はこのあと別のところへって話が数日前に出てたの。
でもここでお喋りしすぎて・・・・^^
ミルも素敵だよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:36
aquaさん、こんばんは~♪
ね~、すごく高い天井でしょう~、そして白い壁・・・・
とても解放感があって気持ちがよかったですよ~。
一応それぞれオーダーして、みんなのを一口ずついただいたのよ~。
みんなとても美味しかったです~。
本当に、気の合うお友達とのお喋りタイムは、話の終わりがないですものね~。
時計をみたらびっくりでした。
コーヒーの袋のイラストもいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:41
naeさん、こんばんは~♪
今日は2度もありがとうね~^^
リースと飾り方もとてもいいですよね~。
本当に天井が高かったんですよ~、もうすごぉ~く!
絶対に自分たちでは大掃除できないくらいの高さでした~。
これは業者を呼ばないと・・・・・
壁が白くて解放感があるのは、Lampさんと共通していると思うなぁ~。
シンプルでお菓子とかもとても美味しそうだったの~。
もちろんランチも美味しかったで~す。
naeさん、北浜エリア好きなのね~。
西天満勤務の時、最寄駅が北浜だったので、毎日地下鉄利用してたんです。
でもその時はこんなお店もなくって・・・・・
今度大阪へ来られた時は寄ってみてくださいね~♪
そうそう~、9枚目はメニューですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:41
施基さん、こんばんは~♪
ね~、これは画像を見ているよりも実際もっともっと天井が高いんですよ~。
お店についてすぐ、まずわ~って感じでした~。
ランチもそれぞれ美味しかったですよ~。
本当に、楽しいお友達とのお喋りは止まらないですよね~。
本当に楽しい1日でした~♪
最後の写真もありがとう~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-22 02:41
じゃずちゃん、こんばんは~♪
はいはい~、リネンバードがありますものね~。
私はまだ中には入ったことはないんですけど・・・・^^
ベッドカバーをつくったら、ぜひ見せてくださいね~。
私も自分で作れたらいいのだけれど・・・・
ランチは美味しかったですよ~。
ランチメニュー以外にも、メニュー表の中からも選べますよ~。
そのかわりそれは、セットメニューにはならず単品になるんだけど・・・・
迷わないで、ぜひ入ってみてくださ~い。
そうなんです、珈琲豆はカフェ工船のものです。

Commented by AKIRA at 2010-12-22 03:54 x
こんばんは!
こちらのカフェは友人に連れて行ってもらったことがあります(^-^)/
昔の職場が北浜だったのです。
その時も感じたのかも知れませんが、こうやって改めて写真を拝見すると、素敵なカフェですねー。
僕らはたぶん奥の方に座りました(笑)
それにあのコーヒーはカフェ工船のものだったとは!
どうりで美味しいはずですね。
また行きたくなりましたo(^▽^)o

Commented by youpv at 2010-12-22 07:05
おはようございます~。
こちらのカフェもいい雰囲気。
テーブル席もオシャレですが
カウンター席(?)が非常に好みです(^^)

大阪でカフェ工船さんのコーヒーを買えるのは嬉しいですね。
クロックマダムがめっちゃ美味しそうです(^^)
Commented by thallo at 2010-12-22 07:17
さおりさん、こんばんは。
とても素敵なカフェですね。この高い天井と解放感、まさに私の好み!!
パタポンさん達とデートだったのね。きっと皆さんの写真見ごたえあるだろうな、と思ったらやっぱり。。。
さおりさんおランチのおコメ粒。たってます。はっきりと。。写真なのに本物みたい!

私も一人だったら 間違いなくカウンター席。
いつまでも本を読んでいそうです。間違ってもPCは持っていってはいけないですね。ブログにはまりそう。。(苦笑)
Commented by macky5-fs at 2010-12-22 12:39
さおりさん、こんにちは~ (^^♪
わぁ~とっても高い天井がメッチャ良い感じですねぇ~!解放感バツグン!
そして煉瓦の柱が素敵ですが、その真ん中の時計もレトロチックで良いなぁ~。
この雰囲気、どこか欧州の駅の風情を感じちゃいましたが、
きっと実際にこのお店の中に入ったらファンになっちゃうでしょうね。
大きな木製テーブルもゆったりしてて良いなぁ~。椅子も懐かしい形が素敵です。
目玉焼きの乗っかったトースト、シンプルだけど美味しそうでたまりません。
ランチもいろいろメニューがある様で興味深々です。
八枚目写真の雰囲気も良いじゃないですかぁ~、これなら一人で入っても、
ゆっくりお茶しながら読書が出来ちゃいそうですよねぇ~☆
そして、そして、クラシックなコービーミル!これ欲しいなぁ~!
私もあれ以来、ちょこちょこコーヒー入れてますが、豆は毎回カリカリ挽いてます。
先日もコーヒー買いに行ったら、「挽きますか?」って又聞かれましたが、何時も断ってます。
何かね、手間は掛かっても豆を挽く時のカリカリが好きなんですよぉ~。
あぁ~急にコーヒーが飲みたくなっちゃいました。じゃ、カリカリするかなぁ~。
Commented by mojyaran at 2010-12-22 12:59
さおりさん,こんにちは~。
とってもいい井雰囲気のカフェですね。
テレビで,北浜は新しいお店が出来ていると
紹介されてるのを見ましたが,
こんなカフェもあるんですね。
グリーンだけのリースが渋かわいいですね。
レンガ風の壁と家具の色がしぶくて
白い空間が引き締まって見えます。

ランチの中で,おネギがいっぱいのっているのは
なんでしょう?ロコモコ?
コーヒーの香りが漂う素敵な空間,行ってみたいです。

そうそう,以前紹介されたドイツじこみのパン屋さん
いってきましたよ。
しっかり,エコバックもゲットしました。
シュトレーンおいしすぎて,数日でなくなっちゃいました。
Commented by clearmine at 2010-12-22 14:55
こんにちは。
先日ご来店くださった、きみこさんから、さおりさんに今度あうのよ~
とお聞きしていました。
楽しそうなおしゃべり声が聞こえてきそう。
大阪もこんな素敵なイルミネーションをするようになったのですね。
来年は行ってみなくちゃ。
このカフェもいいなぁ。ちょっと色々と刺激を受けに出歩きたくなりました。
Commented by まぁみ at 2010-12-22 17:26 x
こんばんわ♪

ランチの後…そこからの長さ! わかります~(笑)
もうどんどん話が出てくるんですよね!
一緒に楽しめるものが共通しているお友達って嬉しいですよね~!
何を話してても楽しいんですよね(*^。^*)

それにしてもさおりさんのお写真って、本当にきれい!
輪郭がはっきりしていて手を伸ばしたら触れそうです^m^
目玉焼きもツヤッツヤ♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:39
AKIRAさん、こんばんは~♪
私も昔の職場が北浜でしたよ~^^
正確には西天満なのですが、全農ビルのほうなので最寄りは北浜だったんです。
でも当時はなかったんですよね~。
天井が高いから気持ちがいいですよね~。
コーヒー豆は、深煎りと中深と2種類用意をしているみたいですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:39
youpvさん、こんばんは~♪
はい~、とてもいい雰囲気でしたよ~。
テーブル席もよかったですね~、個人的には真ん中の大きなテーブルが家にほしいです~。
カウンター席もとてもいいですよね~。
カフェ工船の珈琲をいただいたり買ったりできるのは嬉しいことですよね~。
クロックマダムは、ぱたぽんさんが選んだんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:39
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても素敵なカフェでしたよ~。
天井が高いのでとにかく気持ちがいいんです~。
半端じゃないくらい高くて、これは自分たちでは掃除できない高さです。
ぱたぽんさんとkimikoさんと一緒だったんです~。
みんなが揃うのはちょっと久しぶりだったんです~。
おごしゅさんの、写真のコメ粒のお話・・・面白かったです~♪
その場所が暗すぎる時以外は、私撮る時絞るんです~。
後ろがボケた写真あまり好みじゃなくて・・・・
でもお花マクロは別ですよ~^^
一人だったらカウンターがいいですよね~。
スタバとかだったらPC持ってる人みますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:50
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう天井がすごぉ~く高いんですぅ~。
これは大掃除の時、脚立があっても無理なんじゃないか?業者に頼まないと・・・って思うくらい
高い天井でしたよ~。
だから解放感が抜群で気持ちがよかったです~♪
ね~、この時計すごく格好いいですよね~。
私、古いGEの大きな丸い時計持ってたんですけど、動かなくなってしまってショックなんです~。
あ~、やっぱり欧州と駅を想像しますよね~。
もしかしたら、それを想定してるのかなぁ~?
お店に入ってもどこに座ってもいい感じで・・・・
テーブルもいいんですよね~、特に真ん中のある大きなテーブル・・・
これ家に持って帰りたいなぁ~って思いました~。
ドリンクと、サイドメニューorデザートがついているランチセットがこの3つで
それ以外にも単品にはなるけど、メニュー表の中から色々選べるんです~。
8枚目もありがとうございまぁ~す。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:50
まっきーさん、↑の続きです~♪
そうですよね~、もし一人の場合だったらカウンターで読書とかもできそうですよね~。
うふふ~、まっきーさんコーヒーミルに目がいきましたね~^^
これもいいですよね~。
まっきーさんもあれ以来、珈琲にはまってきていますね~^^
あ~、いつもパンのスライスの時もそうですが、珈琲豆の購入時に挽くか聞かれますよね~。
豆を挽くのって楽しいですよね~。
夏と忙しい時はグラインダーで挽くんですけど、ゴリゴリと回すの楽しいですよね~♪
その後・・・珈琲飲まれましたかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:50
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうですね~、とてもいい感じでしたよ~。
昔の北浜、三越がある頃に比べたら、随分と新しいお店もできたりして、雰囲気がかわりましたよね~。
TVで紹介されているのを見たのですね~?
どんな風にどんなお店が紹介されていたのか興味しんしんです~。
リースも素敵でしたし、白い壁もいいですよね~。
ネギがかかっているのは、これキーマカレーなんです~。
これは美味しいなぁ~て思いました。
私も真似してみたいなぁ~と・・・・
機会があったら、行ってみてくださいね~♪
そして、この前のパン屋さんに行ってこられたのですね~。
うふふ~、シュトーレンとクッキーを買って、エコバッグもゲットしたのね~。

Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:57
clearmineさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
私もkimikoさんと会った時に、「clearmineさんとこ行ってきた~」ってお話を
聞いたのよ~♪
みんなでそろうのは久しぶりだったし、とっても楽しかったです~♪
私ははじまりは知らなかったのですが、もう8回目なんだそうです~。
でも見たのは今年がはじめてなんです~。
イルミネーションって楽しいですよね~♪
来年は行けるといいですよね~。
このカフェも素敵でした~、今度またどこのカフェでもいいから一緒に行けるといいですね~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-22 18:57
まぁみさん、こんばんは~♪
うふふ~、同じ女性としてわかりますよね~。
話が途切れることがなくて、もう終わりがないですものね~。
でも、それは気が合うからでしょうね~。
まぁみさんも、そういうことが多いのですね~^^
そしてありがとうございます~。
写真は全然なんですけど、それはきっとこのカフェがとても素敵なので
写真もそのように見えるのだと思いますよ~♪

Commented at 2010-12-22 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-12-22 22:29
カギコメ2010-12-22 20:57さん、こんばんは~♪
本当にありがとうね~^^
うふふ~、はじめにちゃんと聞いていたので大丈夫でしたよ~。
そしてありがとうございます~^^
年始のトップにしようと思っています~。
こちらこそ、かえって気を使わせちゃってごめんね~。
でも本当によくできていて、アイデアもすごいし本当にすごいなぁ~って感心しちゃった~。
今年は何も買っていないの~。
もう買う必要はないなぁ~って思うくらいです~。
また楽しい2011年になりそうだわ~。

Commented by karibu-chai at 2010-12-22 23:28
さおりさん、こんばんは~♪

ガールズトークに花が咲き~珈琲お代り~!
楽しそうね…
フーズもシンプルで美味しそう。

天井が高いと、清々して気持ちまで、ゆったりしますね。
さおりさん達以外はお客さんいらっしゃらなかったの?
見事に人が写っていなくて・・・・店内の様子が
とてもよくわかるような気がします。
壁のリースがいいな~!
Commented by belgium44 at 2010-12-22 23:39
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
はい~、珈琲お代りしちゃいました~^^
お喋りも盛り上がって楽しかったですよ~。
フードもとても美味しかったです。
とにかく何度も書いているのですが、とっても天井が高いんです~。
ゆっくり落ち着けます。
お客さんは、入れ変わり立ち変わりでしたよ~。
お客さんがいない時に、いない所だけ撮ったんです~。
リースもいいですよね~♪

Commented by mon_peinture at 2010-12-23 00:48
さおりさん、こんばんは~
ご無沙汰してしまってごめんちゃいー。気付いたら
10日ぐらいたってて、あっという間にクリスマスーー。
ちょっと焦ってきた。明日からクリスマスを楽しむわ。
おー、光のルネサンスを見に来てはったんやねー。
御堂筋から中之島にかけて人がいっぱいで、この前
Trapics主催の観光客の人もぞろぞろと歩いてたよ。
今年の大阪はすごいわー。
24日でも会社の帰りに見に行ってこようかなあって
思います。
おーーー↑エルマーズ グリーン カフェにいったきはったのねー。
ここはほんと開放感があっていいよねーー。みんなで
シェアしたランチもおいしそーー。
隣のリネンバードさんもみた??
珈琲もおいしいよね。ぷらっと一人で珈琲飲むのにめちゃいい場所で。
営業中にたまにいきます。
Commented by belgium44 at 2010-12-23 01:54
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お疲れさまでした~^^
疲れているところをありがとうね~。
毎年同じことを言っているけれど、本当に特に12月は早いね~。
クリスマスもあっという間に終わりそうやわぁ~。
明日からはクリスマスを楽しんでね~。
そうなの、もう先週なんだけど光のルネサンスを撮りに行ったよ~。
私が行った日もツアーいたよ~。
すごい年配者がいっぱい三脚立てて待機してるから「すげ~」と思ったら、全員が
私が見た時は、近ツーのツアーバッチをつけていたわ~。
近ツーの「三脚で撮りに行きましょう~」ツアーなんかなぁ~って思って・・・
でも、範囲が広いせいやと思うけど、ルミナリエに比べたら人ごみで酔うってことはなかったわ~。
このカフェは、光のルネサンスとルーシー・リー展もあるからいいエリアでしょう~。
リネンバードは外から見た、他のところの予定もあったんやけど、ここで喋りすぎて
美術館ヤバくて急いで向かってん。
珈琲も美味しかったよ~♪

Commented by vivihamu at 2010-12-23 09:34
さおりちゃん!おはよう!
↓凄いね~ってこの間も遊びに来て コメント
書こうと思ったんだけど コメントを入れるのに
すっごく遅くてね。さおりちゃんのブログになると
その傾向が出るんだよね。なんでだろ?今も実はその
状態でコメントしてます。ものすっごくノロイよ。(-公-、)シクシク

ルネッサーン凄いね。この光色はなかなか
日本の感覚じゃないよね。こんな演出してるんだね。
見所満載だわ。
で ルーシーリー行ったのですね。
私もMOAに絶対に行こうと思ってたのに
とうとう行きそびれてしまった。
そちらに行こうかしらね。

また天井の高いカフェですね。これならレストランでも
いいくらいのスペースだけど カフェなんだね。
ちゃんと個人スペースもあって 使い分けできそうですね。

Commented at 2010-12-23 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-23 14:06
こんにちは。
現代的なモダンな空間なのに
温かみも感じるお店ですね。
ニューヨークにありそうな雰囲気?
行ったことないので勝手な想像なんですが・・・。
北浜はよく行くので次回、立ち寄ってみたいです。
Commented by ロココたえ at 2010-12-23 15:57 x
さおりさん、こんにちは!!

↓のイルミ綺麗ですね~
夜の外出が苦手なのでなかなかイルミを見る機会がありません。

お洒落なカフェですね~
パリジェンヌが出てきそう。

クリスマスも明日です。
早いな~
こちらは雪がふるかもしれないと予報されていました。
ホワイトクリスマスかも~

今日は暖かかったので掃除に薔薇の剪定とフル回転で動きました。
窓ふきはまだ。

あと1週間でお正月ですよ~~~~

Commented by my_studio at 2010-12-23 17:54
こんにちは~
エルマーズグリーン!!!
すてきですね~~♪
天井も高くて雰囲気も素晴らしいわ~♪
あともう少しで、私も大阪へ~と思っていたけど
なかなか都合があわなくて・・
↓光のルネサンスも行きたいなぁ!!
↑ランチもいろいろでこういうカフェを教えていただくと
うれしいなぁ~~☆
年明けには、大阪行けそうかな?行くぞ~~!
Commented by nao-lee at 2010-12-23 19:55 x
こんばんは〜
北浜は未知のところで、こんな素敵なカフェがあるのですね。
展覧会に行った時にはよってみたいです。
メモメモ^-^
それにしても天上が高い。
天上が高いと気持ちいですよね〜〜
メニューがとっても大きいのですね(笑)
来年の楽しみが増えたわ〜〜〜
Commented by belgium44 at 2010-12-24 00:20
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
↓も見てくれたのね~、嬉しいわぁ~^^
うふふ・・・・ゆっくりずっと見てくれてほんとうれしいよ~。
私のブログは、文章はすごく少ないからすぐに見終わるんだけど
写真が多いから、何度もスクロールしないと
いけないからじゃないかなぁ~。
写真もデカイって言われてるし・・・・^^
自分のPCが変わってから、液晶画面が大きくなってよけいにその傾向が・・・・^^
この光のルネサンスはじめて行ったんだけど、でも8回目なんだって~。
だんだんとパワーアップしているらしいの~。
とても綺麗で楽しかったわぁ~。
そして、ルーシー・リー展がまたこの場所にあるのよ~。
だから一緒に見てきたの~。
大阪の次はどこになるのかなぁ~。
ヴぃヴぃちゃん、こっちで見たほうがいいかなぁ~。
そう、すごい天井が高いよ~。
脚立があっても天井届かないんじゃないかなぁ~。
本当にレストランでもいいくらいだよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-24 00:20
カギコメ2010-12-23 13:53さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
以前のところで生活していた時から、見てくれていたのですね~、
なんだかとても嬉しいです~。
私のブログは一貫としたテーマがなくて、一言でいえば「ごった煮」^^
カフェがあれば風景もあってって感じで・・・
そんな~、でも本当にコメント嬉しいですよ~♪
そしてカギコメさんの故郷は徳島県だったのですね~。
徳島のカフェというと、あの無人駅のところにあるカフェかなぁ~?
早速行ってこられたのですね~。
私ももっとご近所さんだったら、何度でも通いたいところです~。
そして、こちらのカフェも本当に素敵な空間でしたよ~。
なんせ高い天井がすごい!
まだ引っ越しの片づけとかがあるのかなぁ~?
徳島から関西は、日帰りで行こうと思えば行けますものね~。
また落ち着いたら、関西にもいらしてくださいね~。
後ほど伺います~、ありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-24 00:26
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当にその通りですね~。
インテリアとかはシンプルでモダンな感じもあるのですが、
とても温かいと思います~。
NYには行ったことがないのでわかりませんが、そんな雰囲気なのかなぁ~?
y_and_r_dさんも私と同じで行かれたことがないのですね~。
北浜には行く機会が多いのですね~。
今度寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-24 00:26
ロココさん、こんばんは~♪
はい~、↓は私ははじめてだったのですが、とても綺麗でしたよ~。
年々、パワーアップしているようです。
ロココさんは夜の外出が苦手なのですね~。
その分、朝がとても早いし夜明け前から活動していますものね~。
私はまったく逆で、夜は強くて朝がとても弱いんです~。
このカフェは、とても気持ちがよかったですよ~。
本当に早いですよね~。
もう日付が変わって、今日はクリスマスイブですものね~。
寒波がやってくるみたいですね~。
北部では雪のようですが、京都市内はどうかなぁ~?
ホワイトクリスマス・・・・いいですね~♪
昨日と今日は暖かいですね。
でも今日の後半は風が強くて、寒さがやってきているようでした。
暖かくてお天気な日は、家やお庭の用事フル稼働ですね~♪
お正月まで・・・早いですね~。
私、お正月とその雰囲気が1年のうちで一番嫌いで・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-12-24 00:30
リズムさん、こんばんは~♪
はい~、とっても素敵でしたよ~。
本当に天井がすご~く高いんです~。
画像では想像できないくらいの高さですよ~。
だからとっても気持ちがよかったです~。
大阪へ・・・行こうと思っていたのですね~。
12月はなんだかバタバタとして、なかなか行けないですものね~。
↓は私もはじめてだったのですが、とてもよかったです~。
ここは徒歩圏内なので、とてもいいですよ~。
リズムさんも来年は、光のルネサンスに行けるといいですね~。
リズムさんの写真も見てみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-24 00:30
naoさん、こんばんは~♪
北浜は未知のところなのですね~^^
私、北浜寄りの西天満で働いてて、最寄駅も北浜だったので土地勘はあるんです。
でも、私が働いていた時とは随分と変わりましたよ~。
ルーシー・リー展の時にセットで行けるといいですね~。
本当に天井が高いんですよ~。
これは画像以上に実際に見たらそう感じるよ~。
メニューも面白いですよね~。
来年、本当に行けるといいですね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ИКРА(イクラ)食堂さんの黒... OSAKA光のルネサンス2010 >>