クリスマスのお菓子とオリジナルエコバッグ
f0102363_17503980.jpg





クリスマスシーズン、シュトーレンを食べる時期になりました。
買ったのは、ドイツパンのお店Bäckerei PERKEO Alt Heidelberg(ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク)

以前の過去記事は、アンぺルマンとドイツパン



f0102363_17504751.jpg





シュトーレンとクッキー類を両方購入すると・・・・・
なんとお店のオリジナルエコバッグがもらえるのです~^^




f0102363_17505466.jpg





可愛くて美味しそうなクリスマスのお菓子・・・・
チョコレートのお星さんが欠けてしまったのでくっつけていますが・・・



f0102363_1751125.jpg




シュトーレンを切るのって苦手です。
一番美味しい粉砂糖が、切り方が悪いのかポロポロと落ちて勿体ない。




f0102363_1751941.jpg




もうクリスマスもあっという間に過ぎそうだなぁ~と
少しだけクリスマスの小物を出しました。
毎年お馴染のサンタマトちゃん、数年前に平野神社の近くのVesna!さんで買ったもの。



f0102363_17511561.jpg




クリスマスツリー、まだ出してないんですけど
今年はどうしましょう~。



f0102363_17512434.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-12-08 19:06 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(51)
Commented by jalenques at 2010-12-08 19:11
わぁかわいくておいしそうなクッキー
エコバックもかわいいな。いいですね~欲しいです~
私はまだ買ってないし、作ってもないし。
ブログ散歩しているとみなさんクリスマスの支度をしてらして
シュトーレンの用意もされていて・・・焦ります・・・f^^;
一枚目のクロス、ステッチがかわいいですね。
Commented by nao-lee at 2010-12-08 19:14
こんばんは〜
シュートレン♪
冬の響きですね。
それにしても、かわいいですわ。
エコバッグ欲しさに買ってしまいそうです。
そうですね。シュートレンやパイ類を切るのは苦手です。
ぼろぼろになってしまう・・・
さおりさん、綺麗に切れてますやん
マトちゃんもツリーもかわいくてほっこり。
最後のカードがいい雰囲気。好みです^-^
↓素敵ですね
名前は聞いた事があったのですけれど、こんな素敵なところだったとは♪
行ってみたいわ〜〜

Commented by mojyaran at 2010-12-08 20:48
やーん!!!めっちゃおいしそうですね~!
本場ドイツ風のシュトレーン,食べてみたいです。
クッキーも丁寧に作られているのがよくわかります。
天使の型抜き,私も持っているんですよ。
でもクッキー焼いたの,ちょうど去年の今頃です。

さおりさんちもさりげなくクリスマスのディスプレイされてるんですね。
サンタのマトちゃんがかわいいわ。
さんたさん,一人一人手荷物が違うのね。(かわいい)
カードも落ち着いた風合いが素敵です。
キラキラしすぎるのよりいいですよね。
Commented by Rion at 2010-12-08 21:41 x
さおりさんこんにちはー。
いやーん、私もバッグが欲しいわ。
絶対バッグ欲しさに両方買っちゃうよ。
シュトレンも大好きだし。
ワインとあうものね。
クッキーも大好きだし京都に住んでたら、買いに走るわ~。

さおりさんは今年もツリーを飾るでしょう??
また飾ったらUPしてね。
うちはいつもの玄関セットも今年は飾ってないのよ~。
やる気ゼロです。
クリスマス気分がやってこなくて・・
Commented by jazzbud at 2010-12-08 22:06
さおりちゃんよ。
ドイツパンを探し求めてますって以前も書きました
それからもうすっかり忘れていました。が!
ふつふつとあのライ麦のきついドイツパンが食べたくなりました。

シュトーレンも大大好きなので、今年はこちらのを買いたいな。
それにかわいいエコバックもついてるし。いい色ですね。

私もそのうちにこれをアップするかもしれませんよ。
そしたら、さおりちゃんのお陰でしたって言葉を
受け取ってくださいね♡
あ〜シュトーレンの時期がきたのですね。クリスマスグッズを
出すなんてすっかり忘れています。でも、食べ物は覚えてるのよね。ぷぷぷ
Commented by chigusano at 2010-12-08 22:41
うわ~~♪
クリスマスのお菓子ですか♪
いよいよ この時期なんですね♡ シュトーレンや 可愛いおかしの美味しそうなこと!
エコバックが もらえるのって嬉しいですね。いくつあっても 楽しいです。

サンタマトちゃん 可愛いですね♡ さおりさんのコレクション素敵!

クリスマスツリーも 出されたら?せっかくあるのに 勿体ないわ^^。
出すと一段と辺りがクリスマスムードに♡ お時間あるようならぜひ!
Commented at 2010-12-09 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-12-09 00:58
jalenquesさん、こんばんは~♪
可愛いクッキーでしょう~^^
シュトーレンを買いに行ったんだけど、クッキーとセットで買ったらエコバッグもらえる・・・・
につられて両方買いました~。
このエコバッグがとても気にいったんです~。
jalenquesさんは買いに行かなくても、売り物のレベルなくらいお菓子が作れるからいいですよね~。
最近、クリスマスの準備記事をよく見ますよね~。
私何もしてなくて・・・・
クロスステッチはいただいたものなの~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-09 00:58
naoさん、こんばんは~♪
シュトーレン・・・・冬です!クリスマスですよね~^^
このエコバッグとっても可愛いでしょう~。
多分、売り物でも買っていると思うんだけど、クッキーと両方買ったらもらえるので
両方買いました~。
ね~、シュトーレンカットするの難しいですよね~。
薄く切るからよけいに難しいよね~。
あ~naoさんの言う通りパイ類もぼろぼろになってしまうよね~。
え~、綺麗に切れてますかぁ~^^
いえいえ~、もう大好きな粉砂糖が落ちてしまって・・・・・
マトちゃんもせっかくこの時期なので、やっとちょっとだけ小物を出しました~。
↓は、いつもこんなイベントではないんですけど、素敵なところなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-09 00:58
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなの~、とっても美味しかったよ~^^
この時期は、ケーキ屋さんやパン屋さんでシュトーレンをよく見かけますよね~。
日持ちもいいので、家族の少ないうちはとても助かります~。
天使の片抜きを持っているのね~。
私も天使じゃないけど、片抜きは持ってるんだけど、自分で綺麗にできないから・・・・
mojyaranさん、ぜひクッキーを焼いてみてくださ~い♪
いえいえ~、もう何もしてなくて・・・・
ツリーのことを考えたら・・・
小物類だけちょっとだけ出しました。
サンタさんも可愛いでしょう~^^
カードもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-09 01:07
Rionさん、こんばんは~♪
ね~、このエコバッグとってもいいでしょう~^^
これ、売り物だったとしても絶対に買っていると思うの~。
それが両方買ったらもらえるって書いてあって・・・・
はじめはシュトーレンを買いに行ったんだけど、思わず買ってしまったよ~。
うふふ~、私だったら珈琲やラテと一緒だけど、Rionさんはワインね~。
あ~、Rionさんのコメント読んだら、ホットワインが飲みたくなったなぁ~。
Rionさんクッキー大好きだものね~♪
今年ツリーどうしようかなぁ~って思って・・・・
今日も明日も美容院でその翌日は歯医者・・・・
私の髪ってもう半日仕事だから、今日も出す気力がなくって・・・・
オーナメントも買ってないから、毎年変わり映えしないマトちゃんになるけど
もし飾ったら写真撮ってみるね~。
Rionさん、クリスマス気分がやってこないのね~。
どうしてなのかなぁ~?
でもRionさんの刺繍を見ているだけで、クリスマス気分だなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-09 01:07
じゃずちゃん、こんばんは~♪
あ~、そうそう、前回こちらのパン屋さんの記事をアップした時にも、じゃずちゃん
コメントいれてくれて、ドイツパンを探しているって書いていたものね~。
うふふ~、いいタイミングで思いだしたのね~。
こちらのパンとても美味しかったです~。
ちょっと値段がするので、買いすぎるとびっくりしちゃうくらい危険なの^^
そしてシュトーレンも大好きなのね~。
それだったらぜひぜひ、岡崎のほうまで来て買ってみてほしいなぁ~。
クッキーも買ったら、エコバッグがもらえるよ~。
このエコバッグ、とても気にいっているの~。
うんうん!じゃずちゃん、もし買いに行ったらアップしてね~。
楽しみにしているわよ~♪
うふふ~、やっぱりパン屋さんやケーキ屋さんに行ったら、シュトーレンを見るようになったものね~。
ツリーは大きいので覚えているんだけど、出す気力がなくって・・・
それでやっとマトちゃんサンタを出しました~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-09 01:15
ちぐささん、こんばんは~♪
この時期がやってきましたね~。
別に忙しくないはずなのに、なんだか気持がバタバタしている時期ですが
クリスマスの雰囲気が大好きなんです~。
その代わりお正月モードが大嫌いです。
シュトーレンよく見かけるようになりました。
クッキーも買ったらエコバッグがもらえるので、両方買ってきましたよ~。
本当にいくつあっても嬉しいので、また買おうかなぁ~^^
サンタマトちゃんは、毎年この時期だけ登場します~。
そうよね~、せっかくツリーもあるんだから出そうかなぁ~^^
昔はもう11月中に出していたのですが、年々出すのが遅くなっていて・・・・・
ちぐささんのツリーも、とても素敵で立派で大好きです~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-09 01:15
カギコメ2010-12-09 00:33さん、こんばんは~♪
カギコメさん、残業お疲れ様でした!
この時期ってなんだか会社内バタバタしますよね~、宴会も多いし・・・
おまけに水曜日、一番疲れがピークでしんどい日ですよね、そんな時にありがとうございます~。
あと2日頑張ってくださいね~。
クリスマスだなんて・・・・とてもお恥ずかしいのですが、カギコメさんも私も好きなので
いいかなぁ~って思ったんです~^^
カギコメさんはご自身でもつくられるしなぁ~なんて思ったけど、一番大好きなので・・・・^^
また仕事がお休みの日にね~♪
そして、もちろん構いませんよ~。
ゆっくり楽しんでもらえると嬉しいなぁ~♪
そうですよね~、ついこの前までは紅葉ばかりだったのに、最近はクリスマス関係の記事をよく見ますよね~。
カギコメさんは、オーナメントを飾るのですね~。
25日が過ぎたらあっという間にお正月ですものね。
今日近所のスーパーに行ったら、もうお正月の飾りとか売っていました。
カギコメさんは、マトちゃんのメモ帳をみつけたのですね~。
そう、あそこの文具屋さん、マスキングテープとか可愛いものがありますよね~♪
Commented by ロココたえ at 2010-12-09 07:04 x
さおりさん、おはよう!!

ウワォ~ シュトーレンではないですか。
最近、シュトーレンを良く見かけるようになりましたが
やっぱりドイツ菓子専門店のシュトーレンはとても美味しいですよね!!

我が家もドイツで修行されてきてマイスターの称号をもらわれた
お店があってシュトーレンはそこで買っています。

クリスマスシーズンはこれがないと始まりません。

我が家もクリスマス、色々飾っていたのですが
子供がいなくなったら、億劫になって玄関だけクリスマスにしています。

もみの木も今はクリスタルのを愛用しています。
小さくてキラキラ光って可愛いですよ。

そしてこのシーズンはフォワイエを必ず飲みます。
シナモン、グローブ、ジンジャー色々なハーブをブレンドしてあって
牛乳をたっぷり入れて茶葉を煮込みます。

クリスマスの匂いがしてとても幸せ。
体もポカポカ温まります。

さおりさんはマリアージュフレールを飲んでらっしゃると思うのですが
このフォワイエは「マリナ ド ブルボン」の紅茶です。
とてもお勧めですよ!!
Commented by patapatamaman at 2010-12-09 08:42
さおりちゃん、おはようございま~す

とっても可愛いクッキーですね!(^^)!
それにシュトーレンも美味しそう♪
エコバックも使いやすそうで良いですね~
>一番美味しい粉砂糖が、切り方が悪いのかポロポロと落ちて勿体ない。
やっぱりそうですよね!
私も上手く切れなくて、ボロッと大きくはがれた時はすごくショックです(+o+)
サンタマトちゃんは表情もいいわ~
カードも素敵で少しずつクリスマスの小物を出していくって気分もワクワクして良いですね♪
Commented by thallo at 2010-12-09 08:46
さおりさん、ハロ~。
かわいいっ!お菓子も美味しそうだけど、なんたって私ならこのエコバックほしさにお買い物をしてしまいそうだ。色も真っ青でいいですね。
さおりさん、スーパーのお買い物に使ってる?
私、バックと名のつくものは何でも大好きで、小さいの大きいの、とエコバックもたくさん。日本の景品を母がくれたのもあるんだけど、可愛らしくてモチロンこっちで手に入らない貴重品だからもったいなくて使えないの。。(情けない。。汗)

クリスマスデコレーションも始まりましたね。
だんだん気分が盛り上がってきましたね、ふふふ。

私もシュトーレン、食べるのはOKだけど、切るのが苦手。ケーキ物は全て切るのが苦手なの。ボロボロ落ちるともったいないよね。。我家ではいつもオットの仕事です。
今年、まだシュトーレン食べてないな。買ってこようかなぁ、それとも作ってみる。。?もう中のドライフルーツが遅すぎますよね。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-12-09 10:54
お菓子、可愛いですね!
段々クリスマス気分になってきた?
シュトーレン、今年はご近所さんにお裾分けを頂きました(笑)。
今年はツリー、どうするの?
実はアップを心待ちにしてるんだから、ちゃんと飾ってくださいね~!!
なんて。
結構出すのも一苦労ですよね(笑)。

施基
Commented by macky5-fs at 2010-12-09 11:32
さおりさん、おはようごいまぁ~す (^^♪
もう十二月も明後日から中旬ですが、クリスマスはもうすぐですよねぇ~。
最近ではケーキを食べるだけの日になっちゃいましたが、
子供の頃は本当に楽しみだった事を今でも思い出しちゃいます。
クリスマスのお菓子!可愛い切り抜きで楽しくなっちゃいますよねぇ~。
天使のが一番目立っている様に感じちゃいましたが、アーモンドスライス?の乗っかったの
食べて見たくなっちゃいました。シュトーレン、ドイツのお菓子だったんですね。
私、お菓子もまったく無知なんで調べてみましたが、
作るのがとっても大変なお菓子なんですね。って事はそれだけ美味しいって事ですよね。
エコバック!色が好きです。白抜き文字も。絵が可愛いなぁ~。
おっ、サンタのマトってのもあるんですね。 マトリョーシカのシカって、日本語にすると
〇〇ちゃんの「ちゃん」て意味だって、先日TVを見てて初めて知りました。・・・
クリスマスツリー、毎年姉の家の庭にある2.5メートルほどの木に電飾付けてたのですが、
先日電線に触れる様になったので切り倒しちゃって。。。今年は何か寂しいです。
Commented by mi-mian at 2010-12-09 14:33
こんにちは〜*
わー、1枚目でテンションあがります〜〜!
シュトーレン、毎年買おうと思っては、時期を逃すの> <
クリスマスに向けて少しづつ食べるっていうのがいいですよね〜
あ、分かる。おいしいところが砕けてしまうんですよねー。。
思わず先にとって食べたくなっちゃう(笑)
クリスマスの焼き菓子たち、かわいいなあ。
エコバックがもらえるっていうのもいいですね〜
こんなかわいいものがもらえるなら、思わずたくさん買っちゃうだろうなあ。
クリスマスバージョンのマトちゃんたちもかわいい^^
我が家もちょこっとずつ、クリスマスの小物たちを出しているけれど、
まだクリスマスムードは高まっていなくて。
盛り上げるためにも、もうちょっと飾ってみようかな〜
木のツリーもいいですねえ!これなら猫にいたずらされない!!(笑)
これ、今度つくってみようかしら〜^^
Commented by ritokotoG at 2010-12-09 15:07
さおりさん、こんにちは〜
リンクもいただき、これからはたくさんお話したいと思います〜♪

こんなお店できてるのですね どんどん変わってるんでしょうねえ(遠い目)
結婚前後の4、5年京都滋賀に住み、京都に出勤していたのですよ 
京都を離れると京都の良さをあらためて分かるようになりました
パン屋さんのHPもみたらオーナーの生き方、かっこいいですね
ドイツも、ドイツパンも、シュトーレンも大好きなので、
今、京都旅行を計画中なので、この店行きたいリストに入れておきます〜♪
(子ども達(動物)のこともあるので、いつになることやらって感じですけどね
楽しみはあればあるほど楽しいから☆)
Commented by youpv at 2010-12-09 17:00
こんばんは~。
この間まで紅葉の季節だったのに
気がつけばクリスマスが近づいていますね(^^)

シュトーレン、お菓子も美味しそうです(^^)
この時間帯に見ると、すごくお腹が空いてきます(笑)
Commented by karibu-chai at 2010-12-09 17:37
こんばんは~♪

明後日はカリブチャイのクリスマスセミナーなので、もうだいぶ前から
色々準備していますが…今年は猛暑で南向きのウッドデッキに出していたモミの木も
どころどころ枯れている葉が目立ち、思い切って剪定しました。
今日やっと飾り付けです~

シュトーレンを今年は手作りしようかと思いましたが…
ジンジャーマンクッキーとスノウホワイトのクッキーを焼いたので
シュトーレンは市販のものにしました。

アイシングのように粉砂糖がいっぱいで、切る時が難しいのですね…
みているだけでも楽しいクリスマスのお菓子~
さおりさん宅のマトちゃんのサンタ・かわいいですね~!
皆さんそれぞれに準備から楽しいクリスマスですね!!
Commented by pumira at 2010-12-09 18:14 x
さおりちゃん、こんにちは~♪

こちらのお店、以前紹介してもらった時から気になっていたの~。
岡崎にはよく行くのにまだ行けてなくって。

私、これが美味しいというシュトーレンに出会ったことがなくて、
どちらかといえば、好きじゃないわ~と思っていたのだけれど、
皆さんのコメントを読ませて頂いてて、
ドイツのお菓子の専門店で求めてみなきゃ~だわね!

サンタのマトちゃん、かわいいわ~。
一人ずつ、持ってるプレゼントが違うのね~♪

私も、クリスマスイヴまでが楽しくて、
年末年始が苦手だわ~(>_<)
Commented by vivihamu at 2010-12-09 18:51
さおりぃーぬ!
こんばんは。寒いね~ 明日はもっと寒いらしいよ!
こちらは 雪かも。こんこん。
シュトーレン そっかそっか もうそんな頃だよね。
私 クリスマスが違いって全然気がつかないくらいに
普通の生活ですけど。(笑)
去年はシュトーレンをお歳暮として頂いたの。
でも1本全部食べるのって 私飽きちゃうの。駄目ね。
カレンダー作ったから そうのうち送るね~
Commented by belgium44 at 2010-12-09 18:58
ロココさん、こんばんは~♪
そうですよね~、よくシュトーレンをみますよね~。
パン屋さんやスウィーツのお店などで・・・・^^
こちらのシュトーレンは、とても美味しいですよ~。
ロココさんも、こだわりのシュトーレンのお店があって
いつもそちらで買っているのですね~。
当日には毎年ケーキを食べることになるのですが、やっぱりシュトーレン
えすよね~。
ロココさん、玄関だけクリスマスって言っていますが・・・
その玄関のクリスマスがとても素敵すぎます~^^
私は、組み立て式のツリーですよ~(笑)
フォワイエというのははじめて聞きました~。
チャイとはまた違うのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-12-09 18:59
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、クッキーは可愛いしシュトーレンは美味しいし・・・^^
エコバッグはとても可愛いのですよ~。
やっぱり、ぱたぽんさんも一緒なのですね~。
シュトーレンを切る時は、細く切るってこともあると思うんだけど
上手く切れないですよね~。
粉砂糖が全部取れてしまう時もあって、その時はすごくショックです~。
サンタのマトちゃんもありがとう~。
ツリーを出していないんだけど、ちょっとだけ小物だけ出しました~♪

Commented by simple_natural at 2010-12-09 19:00
さおりさん^^こんばんは

サンタマトちゃん!!可愛い
ツリーは出しましたか^m^
私も今年はあまり飾ってなくってシンプル過ぎるぐらいです^^::
mayuちゃんの個展でクリスマス気分☆
あっという間に過ぎそうですね・・・

シュトーレン!私もカットするの苦手><
クリスマスのお菓子可愛いな~食べるの勿体無くなりそうです(笑)
Commented by belgium44 at 2010-12-09 19:05
おごしゅさん、こんばんは~♪
お菓子、特にクッキーが可愛いでしょう~^^
私も、シュトーレンは買おうと思って行ったのですが、クッキーも両方買ったら
エコバッグがもらえるので買ってしまいました~。
やっぱりこのエコバッグのために・・・って思わせるバッグだなぁ~って思います~。
例えこのエコバッグが売り物であっても買っていそうだぁ~^^
おごしゅさんも、エコバッグが大好きなのですね~。
私も大好きで、最近の日本のパン屋さんでは、そのパン屋さんのオリジナルのエコバッグを
売っているところが多いんだけど、買っちゃうの~。
そして、おごしゅさんと一緒で、使えないんですよね~^^
スーパーの買い物は、基本1週間分まとめ買いなので、その時はもっと丈夫で大きい
バッグ持参なんだけど、それでも途中レタスとかまた買いに行くことになるから
その時には小さめのバッグを持っていっているよ~。
最近は、ブログでもクリスマス関係の記事をよく見るようになったし、盛りあがっているね~♪

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-12-09 19:05
おごしゅさん、↑の続きです~♪
やっぱりシュトーレンって切るの難しいよね~。
私もタルトとかも切るの苦手だなぁ~。
私、山食パンのカットも苦手で歪んでしまうの~。
最後の1枚を切るのが特にニガテで、これは旦那の仕事です~。
おごしゅさんも、ケーキのカットは旦那様の仕事なのね~。
わ~、シュトーレンを作るってすごいなぁ~。
おごしゅさんも買うか作るかしてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-09 19:05
施基さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、特にクッキーが可愛いですよね~。
周りもどこに行ってもクリスマスモードだし、だんだんそんな気分になりつつありますよね~。
わ~、いいなぁ~。
施基さんは、シュトーレンをいただいたのね~。
ツリーはどうしようかなぁ~。
今日も用事あったし、それに真冬の寒さになったから
冬のコート出したりしてて暇がなくなってしまったわ~。
は~い、ちゃんと飾るようにするわね~。

Commented by belgium44 at 2010-12-09 19:12
まっきーさん、こんばんは~♪
そうですよね~、考えたらもう12月のうちの三分の一が過ぎたんですものね~。
来来週はもうイブだし、あっという間にやってきて終わりそうですね~。
私もいつもそんな感じですよ~。
ケーキの予約をして食べて、1日レストラン予約するだけです~。
子供の頃って本当にそれが楽しみでしたよね~。
プレゼントももらえるし・・・・^^
クッキーもどれも可愛くてとてもツボです~。
どれも美味しかったですよ~。
そうなんです~、シュトーレンってドイツのお菓子なんです~。
日持ちもするのでとてもあったら長く楽しめます~。
でも、子供の頃は名前も存在も知らなかったですね~。
私は買うだけで一度も自分で作ったことがないのですが、これを自分で作られる方もいるから
すごいなぁ~って思います。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-09 19:13
まっきーさん、↑の続きです~♪
エコバッグいいでしょう~^^
たとえこれが売り物であっても買っていると思います~。
そうなんです~、サンタのマトちゃんもあるんですよ~。
文中にリンクがありますが、まっきーさんも行かれたことがあると思うんだけど
平野神社の近くに、ロシアやベラルーシの雑貨のお店があるんです。
私のマトちゃん関係のものはほとんどこちらのものなんです~。
マトちゃん好きなのに、マトリョーシカのシカの意味はじめて知りましたよ~。
すごいなぁ~、庭の木に電球ってすごく憧れます~。
でも切り倒しちゃったのね、寂しいけれど、仕方がないですものね。

Commented by belgium44 at 2010-12-09 19:20
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ~、1枚目でテンションあがっちゃったのね~。
シュトーレン、時期を逃がしてしまっていたのね~。
今年はまだクリスマスまで2週間あるので、ぜひぜひ買ってみてね~。
シュトーレンってパン屋さんでも売っているところが多くて、私はよくパン屋さんに行くので
それでいつも忘れないの~。
そうですよね~、日持ちがするから毎日少しづつ食べれるっていうのが嬉しいよね~。
細く切るしね~^^
ね~、カットするのって難しいですよね~。
ひどい時なんか、粉砂糖が全部取れてしまうことも・・・・
その粉砂糖が一番美味しいのに~。
いろんなクッキーも可愛く美味しかったですよ~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-09 19:20
mi-mianさん、↑の続きです~♪
エコバッグがもらえるのも嬉しくて・・・・
このエコバッグとても気にいったので、きっと売り物だったとしても私、買っていると思います~^^
mi-mianさんも、少しづつクリスマスの小物を出しているのね~。
そうなの~、私もやっと小物を少しだけ出したんだけど、メインの?ツリーを出してなくて・・・
いい加減出せばいいのに、今日は真冬のような寒さになったので、冬のコートを出したりして疲れて・・・
木のツリーも毎年お馴染みで、数年前にトリトンカフェで買ったんです~。
猫ちゃんと一緒に生活している人は、ツリーが出せないって言っている方多いよね~。
これだったら、オーナメントを食べられたりすることもないからいいと思うよ~。
mi-mianさんは木の作品を作ったりするので、木が余っていると思うから作ってみて~♪

Commented by kash-w at 2010-12-09 22:20
さおりさん、こんばんはー。シュトーレンの季節だね~♪
コレを見ると、クリスマスって思っちゃうな~。
クッキーもクリスマスらしくって可愛いなぁ~。
エコバックって、欲しくなっちゃうよね!
サンタのマトちゃん、いいねー!好きだわ♪
クリスマスの支度、私も小物を出しただけだよー。
小さいツリー、ナイロン系の匂いが酷くって捨てちゃったの。
捨てたのをすっかり忘れて探してたんだけど(笑)
さおりさんちのツリーは大きかったよね!飾り付け、楽しそう~♪
Commented by belgium44 at 2010-12-10 01:54
Kotoriさん、こんばんは~♪
リンクをありがとうございます~^^
私もいただきました~、これからも沢山お話しましょうね~♪
そうなんです、このお店ができたのは多分去年だと思うんです~。
閉店してしまったお店がある一方、毎年新しいお店もできているので
もしkotoriさんがこちらに来られたら、イメージが変わっているかもしれないですよね~。
わ~、京都とそして滋賀にも住んでいたことがあったのですね!
仕事も京都だったのですね~。
滋賀から京都まで出勤している人も多いですものね。
やっぱり実際自分がその地にいると、なかなか客観的に見れない部分もあるし
離れてみてはじめて気がつくこともあるのでしょうね~。
ドイツもドイツパンもシュトーレンも大好きなのですね。
こちらのお店、とても美味しいですよ~。
横にミニイートインもあって、ドリンクとお店のパンが食べれます。
動物も沢山いるし家族ですものね、なかなか数日間家を離れるのは
難しいと思いますが、いつか行けるといいですね♪

Commented by belgium44 at 2010-12-10 01:55
youpvさん、こんばんは~♪
本当ですよね~、この前まで紅葉だったのに・・・
小つぉはすっかりクリスマスモードでもうすぐ・・・・
そしてお正月もすぐやってくるのでしょうね。
シュトーレンも美味しいし、ここのパンも美味しいですよね。
確かに、小腹が空く時間帯ですね~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-10 02:01
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
もうすぐクリスマスセミナーなのですね~。
忙しいところをありがとうございました~。
今はお家の中は、クリスマスモードでいっぱいなんだろうなぁ~って想像しています。
おひとりで準備は本当に大変ですよね。
でも好きなことをやっていたら気にならないかなぁ~。
飾り付けも楽しみですね。
セミナーの記事の時に写真も見れると嬉しいです。
karibu-chaiさんは、シュトーレンもご自分でお作りになれるのですね~。
クッキーを焼いたりと・・・・美味しそう~!
そうなんですよ~、シュトーレンを切るのはニガテですね~。
本当にみんなそれぞれのクリスマスがあって、みんな楽しそうに見えますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-10 02:01
pumiraさん、こんばんは~♪
わ~、このお店以前の記事の時から気になっていたのね~。
わかりやすい場所だし、また行く機会はいっぱいあるよね~。
パンも美味しいからまた寄ってみてね~♪
pumiraさんは、シュトーレンに縁がないのね~。
洋菓子店でもパン屋さんでも、よく見かけるものね~。
あとは当たり外れの問題かなぁ~。
こちらはドイツパンのお店だから、ハズレはないと思うなぁ~。
pumiraさんのお口にあったらいいよね~♪
サンタのマトちゃんは、毎年この時期だけ登場するの~。
そういえば、持っているものが違うわね~。
今まで気にしたことがなかったの~。
クリスマスまでのクリスマスモードがとても楽しいのよね~。
私も・・・・年末年始が1年の中で一番大嫌いなのぉ~(-_-)

Commented by belgium44 at 2010-12-10 02:11
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
今日は1番の寒さだったよね~、さすがに雪はなかったけどとても忙しい天気だったわ~。
明日のほうが寒いの~?
わ~、初雪なのかなぁ~?
私も普通の生活なのよ~。
シュトーレンって、パン屋さんでも売っていることが多いの。
このパン屋さんであったので買ってきたのよ~。
シュトーレンがお歳暮って面白いね~。
飽きちゃうって、とても大きなシュトーレンだったのかなぁ~。
自分で買う場合は、小さなサイズを買ったら飽きないかもね♪
わ~、今年も作成したのね~、すごいなぁ~。
送ってくれるのぉ~❤うれちい~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2010-12-10 02:11
mihoさん、こんばんは~♪
ありがとう~、サンタマトちゃん、この時期だけ登場するの~。
ツリー・・・それがまだ出してなくて・・・・
今日も昨日も美容院で・・・半日かかるの、それに今日一番の寒さで、慌ててコートを全部出したの~。
もしも用に1枚しか出てなかったので、焦ったわ~。
だから時間がなくって・・・
mihoさんはシンプルなクリスマスモードなのね~。
mayuさんの個展のディスプレー素敵だったものね~。
あの空間で十分すぎるくらいなクリスマスモードよね~。
シュトーレンって、本当にカットをするのが難しいよね~。
粉砂糖が落ちちゃうのよね~。
クッキーはもう全部食べちゃいました~^^

Commented by belgium44 at 2010-12-10 02:11
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、洋菓子店やパン屋さんなどでシュトーレンをよく見るようになったよね~。
クリスマス前のこの数週間がとても楽しいよね~。
クッキーも可愛いでしょう~、もう全部食べちゃった。
サンタのマトちゃんもありがとう~♪
kashさんも、クリスマスの小物を出したのね~。
kashさんはツリーを持っていたけれど、匂いのせいで捨てちゃたのね。
しかも捨てたことを忘れてて・・・・
なんで見つからないんだろう~って思うよね~。
うちのツリーは、私の身長の首の下くらいの高さだったかなぁ~♪

Commented at 2010-12-11 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-12-11 23:15
カギコメ2010-12-11 06:24さん、こんばんは~♪
わ~、忙しいのにありがとうね~^^
そしてそして・・・・!!!
そうだったのですね~、私もコメントを見てびっくりしました~。
不思議な縁だなぁ~って思って・・・
でも考えたら私よりもずっと近いから、普通にドライブで行けちゃうものね~。
はい~、わかりますよ~。
すごく懐かしいです~。
私もまた行きたいなぁ~。
ね~、クッキーとっても可愛いでしょう~。
勿体ないです、でももう食べちゃったけれど・・・・^^
このマトちゃんは、この時期だけ登場するの~。
とても可愛らしいし、お店の方もそんな感じの方なんですよ~♪

Commented at 2010-12-12 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melissa-aroma at 2010-12-12 01:53
さおりさん、こんばんは^^
シュトーレンとクッキー類を両方購入するとお店のオリジナルエコバッグがもらえるなんて・・・
私も買っちゃいます(笑)
我家もまだツリーを出してないのですが、どうしましょう(汗)
なので、全く雰囲気もなく・・・明日出しますかね~^^;
マトチャンNOEL、いつもいいな~♪って指銜えて眺めていますよ(笑)
Commented by mon_peinture at 2010-12-12 11:35
さおりさん、こんにちは~
コメント出遅れちゃってごめんなさーい。
この、エコバッグすごくかわいいーー。私もこの
エコバッグをもらうために、シュトーレンに
クッキー類両方買っちゃうわ。
クッキーもそれぞれすごくかわいいし、シュトーレンも
ホットワインとかと一緒に食べたいなあ。
さおりさんも少しずつクリスマスのモノをだしてきたんですねー。
私もやっとすこしずつだしてきたよーー。
Vesnaさん、さおりさんに教えてもらって、クリスマス
グッズ買ったなあー。マトチャンかわいいよねー。
ポストカードの飾り方がすごく素敵~
Commented by belgium44 at 2010-12-12 20:57
カギコメ2010-12-12 01:42さん、こんばんは~♪
わ~、わざわざ丁寧にありがとうございます~。
全然素敵なんかじゃないのですよ~。
あまり期待しすぎないでね~^^
そして、全然構いませんんよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-12 20:57
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、両方購入したらエコバッグがもらえるんです~^^
やっぱり買ってしまいますよね~。
もし、このエコバッグが売り物だったとしても、きっと私買っていると思うんです~。
melissaさんもツリーを出していないのですね~。
ちょっと忙しい日々が続いていましたものね~。
あるのだから、ぜひぜひ出してくださぁ~い。
マトちゃんNOELも可愛らしいでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2010-12-12 20:57
mon_peintureさん、こんばんは~♪
とんでもないよ~、大変なのにありがとうね~^^
ね~、このエコバッグとってもいいでしょう~^
やっぱりもらえるのだったら、両方買っちゃうよね~。
これ売り物でも絶対に買うと思うの~。
クッキーはもう食べてしまったんだけど、とっても美味しかったよ~。
シュトーレンもなくなっちゃったよ~。
そうなの~、このシュトーレンとクッキーを買って、やっと少しだけ小物を出したの~。
mon_peintureさんも、少し出したのね~。
Vesna!さんも、去年一緒に行ったものね~。
オーナメントも持っているものね~。
今日、旦那が立命館に行かなあかんかったから、その間私Vesna!さんに行ってたの~。
このポストカードはmon_peintureさんからいただいたものやで~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の龍安寺 SPOONFUL 北欧展 >>