村上開新堂
f0102363_148717.jpg

「村上開新堂」のロシアケーキが美味しいから行ってみては?と勧められ、
やっと行ってきました。
老舗系はまったく知らず、勧められて行くことが多いこの頃・・・
「字が右からや~」と変な感心。

f0102363_1484888.jpg

ロシアケーキを買いに行ったけど、入る前に目に留まったのは、この「好事福盧」です。
ミカンゼリーです。

f0102363_153536.jpgf0102363_154249.jpg

後から知ったのですが、この「好事福盧」11月~3月の限定で予約しないと
買えないらしい。
運がよかったのか、この日は、ふら~とお店に入って買えたのです。
自宅用とダンナの家族用にも。

f0102363_1502630.jpg

私は、普段はゼリーやプリン系は、好まないのですが
このミカンゼリーは、本当に美味しかった。

お勧めのロシアケーキも買いましたよ。
店内にいる間に、私の親世代のおばちゃんが次から次へと「予約してた○○ですけど」と
やってくる。
すごい人気なんや~。

f0102363_151162.jpgf0102363_1512748.jpg

f0102363_1514921.jpgf0102363_1515832.jpg

自宅用と言ったのに、次から次へたまてばこのよう。
5種類あるのですが、ぶどうのジャムが一番美味しかったです。

結婚前は、旅行と服以外のものには興味がありませんでしたが、
結婚すると、食べ物に興味がでてきました。
いいお店を教えてもらいました。

「村上開新堂」
住所  京都市中京区寺町通二条上ル
℡   075-231-1058
時間  10:00~18:00
お休み 日曜日・祝日・第3月曜日
その他 Pなし
[PR]
by belgium44 | 2006-03-12 23:44 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(2)
Commented by rosy_cheeks at 2006-07-28 13:12
こんにちは。はじめまして。最近京都に出張で行くことが多く、「京都」で
うろうろしていたら、こちらにたどり着きました。
とてもステキな暮らしをされていらっしゃいますね。
こちらのクッキー、予約して先日入手しました。
ロシアケーキも買い求めましたが、可愛さと美味しさにとても感動しつつ
大切に食べました。
私のブログにも記事を書いたので、TBしますね。
また遊びに来ます。
Commented by belgium44 at 2006-07-29 00:40
rosy_cheeksさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪
出張でよく京都へ来られるんですね、バリバリのキャリアウーマン
なのかしら?
ロシアケーキ、素朴な感じで食べたらとっても美味しいですよね。
私もクッキーも食べてみたくなったので、1度予約してみようかなぁと
思っています。
いつもは食いしん坊なんですけど、私もとても大切に食べました。
またきてくださいね~、私も遊びに行きますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっとアイロンスタンドを・・・ parloir cafeと「ア... >>