人気ブログランキング | 話題のタグを見る
parloir cafeと「アンペルマン」
昨日、奈良に行った一番の目的は、「奈良のお水取り」を見に行くこと。はじめてです。
でも、すごい人で、すごく遠くからでないと見えない。
たいまつの火の粉を浴びると、1年間「無病息災」といいますが・・・
とても火の粉は届きません。

さてさて・・・

parloir cafeと「アンペルマン」_f0102363_0362055.jpg

昼間は、奈良のカフェ parloir cafeに行きました。
土地カンはありませんが、西ノ京のほうで、金魚で有名な大和郡山市に近いところです。

parloir cafeと「アンペルマン」_f0102363_0365894.jpg

店内の窓からは、薬師寺の東塔と西塔が見えます。
窓の前の遊歩道には、桜の木があったので、もう少し後に行ったら、もっと景色が
楽しめたでしょう。

parloir cafeと「アンペルマン」_f0102363_0373292.jpg
parloir cafeと「アンペルマン」_f0102363_0374110.jpg

店内のパンは自家製で、メニューで出しているパンの販売もしています。
ベーグル2種と豆腐のパンを買いました。

parloir cafeと「アンペルマン」_f0102363_0383054.jpg
parloir cafeと「アンペルマン」_f0102363_0383879.jpg

これは、前回の行った時のもの。
このパンを買いました。

parloir cafeと「アンペルマン」_f0102363_0391913.jpg

今回はケーキです。

少しだけ雑貨も販売しています。

アンペルマン⑤



去年、このアンペルマンの消しゴムを載せました。
このアンペルマングッズが売ってたので、少し買いました。
旧東ドイツの信号機マークです。
ドイツ統一後、一度は撤去されることになったのです。
でも、今では人気者。
あらゆるグッズがあるみたいです。



アンペルマン①



アンペルマン②



タオルとキーホルダー。
下はこれは栓抜きなのです。


最後は、「アンペルマン」になったけど、parloir cafeいいですよ。


parloir cafe
住所  奈良県奈良市六条町106-6
℡   0742-33-5336
時間 10:00~18:00(土日~19:00)
お休み 火曜日 
その他 P6台
by belgium44 | 2006-03-05 12:20 | カフェ(奈良)
<< 村上開新堂 サンタ マリア ノヴェッラ テ... >>