緑寿庵清水の金平糖
この前、木津のTさんから緑寿庵清水の金平糖をお土産にもらいました。



f0102363_258502.jpg




私は、この金平糖のこともらってはじめて知って・・・
Tさんの話では、黒田清子さんのご結婚の頃は、お店に殺到して伊勢丹に開店同時に
行っても、ほとんどないこともあったらしいです。

とても美味しかったので、本店が百万遍のほうにあるので、
頑張って自転車で行ってみました。
タイヤに空気をたっぷり入れて。
自転車といっても、行きは南に下ルので楽ですが、
帰りは北へ上ルので、すごくしんどかったです。
真夏は無理だなぁ。

f0102363_2594079.jpg




f0102363_259508.jpg




毎月、限定品があって、これは2月の限定品「桃あられの金平糖」です。
箱がかわいいですね。
試食もさせてくれました。



f0102363_311493.jpg




店内は人でいっぱい。
地元の人と、観光客半々でした。
地元の人も、他府県の方からもらって知ったと私と同じでした。

数が限定されていて、バラでは3つしか買えません。
祖母にもプレゼントしたかったので、3つでは足らないと、箱入りも買うことに。
そのため、清算後、袋をひとつお願いしたら、2つで1袋と決まっていて、
清算した中身を再チェックされ、ようやく1袋もらえました。
人気があるので、まだまだ規制があるようです。



金平糖ケース金平糖のケースも買いました。
今日はありませんでしたが、
大好きな巨砲や、パインの
金平糖も食べてみたいな。



緑寿庵清水
住所  京都府京都市左京区吉田泉殿町38-2
℡   075-771-0755
時間  10:00~17:00
お休み 水曜日
[PR]
by belgium44 | 2006-02-23 20:54 | 洋菓子・和菓子・飲み物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Boulangerie caf... 奈良カフェ巡りの続き >>