Boulangerie RaukとLa Bella Vita
f0102363_1079.jpg

去年の11月に、ずっと行ってみたかったパン屋さん、Boulangerie Raukに、
やっと行けました。
パンは食べてみるまでわからないので、はじめて行く時は、
外観と雰囲気重視になります。

ずっと行ってみたかったけど、家から遠いので(西洞院通七条上ル)
さすがに普段使いにはできず・・・
何故今になって書くのかというと、11月に行った時、2号店が出町柳のほうに
年末か年明けにオープンすると書いてあったのです。
このエリアなら、自転車で通えそうと思って。

「どうなったかなぁ」とHPを見てみたら、3月3日に葵橋のほうでオープンということでした。
ちょっと延びてしまったみたい。
でも、Boulangerie Raukのパンが食べれるイタリア料理店が掲載されていて、
そのお店La Bella Vitaに行ってきたのです。

f0102363_1511198.jpg

新町通松原という、静かなエリアにあります。
店内は明るくシンプルで、感じがいいお店だと好印象。


f0102363_1521139.jpg
f0102363_1522162.jpg


f0102363_1524169.jpg
f0102363_1525314.jpg


f0102363_1534711.jpg
f0102363_153595.jpg


フォカチャ・バケット他。
フォカチャは、塩が適度に効いてて、とても美味しかったです。
メニューはコースはなく、アラカルトのみです。
パスタ2種、特にニョッキは美味しかった。
オレンジソースが効いてました。
他に、メインと前菜のデザート、飲み物です。

家族での外食は久しぶり。
2号店、まだかなぁ~。

Boulangerie Rauk
住所  京都市下京区西洞院七条上ル福本町422-2
℡   075-361-6789
時間  7:00~18:30
お休み 木曜日
その他 Pなし

La Bella Vita
住所  京都市下京区新町通松原東入ル北側
℡   075-200-4664
時間  12:00~13:30
    17:30~22:00
お休み 月曜日(祝の場合翌日)
その他 Pなし(ななめ前にコインPあります・全席禁煙)
[PR]
by belgium44 | 2006-02-13 00:22 | ベーカリー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アンティーク・コルク抜き french o・mo・ya~... >>