青い扉の・・・・
f0102363_16524596.jpg




青い扉が印象的さざなみBAKERYさん。
HPもお洒落で、そして肝心なこと、とても見やすいです。



f0102363_16525330.jpg




店内もとてもお洒落でしたよ。
並べ方や小物やシール類など・・・
真夏は無理だけど、頑張れば自転車でも通えそう。
(京都の街は平たんに見えますが、北へ行くほど上がっています。
なので、私のような自転車では南へ下がるのは楽でも北へ上がるのはしんどいんです)



f0102363_1653184.jpg



色々買いました。
バケットの包装などもお洒落で・・・・



f0102363_1653728.jpg




かぼちゃのマフィンは、お店からもらったもの。



f0102363_16531335.jpg





休日のお昼ご飯には惣菜系のパンを。
BLTと何だったかな?カスクルートみたいな感じのもの。



f0102363_16532169.jpg




バケットがパリパリでとても美味しくて・・・・
食べすぎて、翌日残りをサンドウィッチしようと思ってたのが
足りなくてできませんでした。



f0102363_16533068.jpg




おやつ系のパンも忘れてはいません。
誰かさんは相変わらずあんぱん♪



f0102363_16533726.jpg




翌朝は、久しぶりにこの時のトーストスタンドを使ってみました。



f0102363_16534497.jpg




食パンはシンプルな食べ方から・・・
この日4種類の食パンがあったのですが、その名も「さざなみトースト」
もちもちしていてとても美味しかったです。
他の食パンも気になるところ。
角食のパンが美味しそうで、ちょっと気になっています。



f0102363_1653531.jpg




大好きな日替わり?ラスクも・・・



f0102363_16542721.jpg




このパン、単品で撮ったらわかりにくいのですが・・・
食パンの子供用サイズでとても可愛いんです。
こういう遊び心も好きです。



f0102363_16543670.jpg




食パンありバケットに惣菜系におやつパンと・・・・
すべてが充実していて、私の理想のパン屋さでした。



f0102363_16544252.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-11-09 20:16 | ベーカリー | Comments(63)
Commented by chigusano at 2010-11-09 20:37
さざなみベーカリーさん♡ 最初の看板から ツボです。
可愛くて ちょいと覗いてみたい パン屋さん。
なかの 品ぞろえも お味も よかったのですね♡
頑張れば 自転車で通える距離なのでしたら いざというとき 心強いお店ですよね。

さおりさんの サンドウィッチの 美味しそうなこと♡
トーストスタンドも 活躍して カリカリトーストの似合うこと!

こんなすてきな食卓で ブランチしてみたいわ~♡
Commented by thallo at 2010-11-09 20:54
さおりさん、こんにちは。
お店のロゴマークといい、真っ青なドアといいとても可愛らしいお店ですね。
ふふふ、さおりさん、自転車でパンを買いに走ったのね~、かっこいい! イギリスでは、日本のようなママチャリってなかなかなくて(私のはそうなんだけど)お店の外にちょこっとおいてお買い物に行く、て気軽さがないのよね。簡単に盗まれるから。だから自転車には、日本のような小さな鍵がついていなくて、みんな重りのチェーンロックを持ち歩くの。だから自然と普段のお買い物に自転車で。。てわけにいかないのよね。
私もエプロンしめて、自転車でパンを買いに行ってみたい~。憧れるなぁ。
ちょこっと見えた「バルサミコパン」も気になりましたが、やっぱり食パンかな。
さおりさんのお写真から「食べた口の中での感触はこんな感じだ!」と勝手に想像して、ニタニタしていました。
来年 日本に帰った時は、食パンも食べないとだわ~。
Commented by jazzbud at 2010-11-09 21:09
さおりちゃん。
又いいお店を発見ですね♡
こちらは新しいお店なのかな?
ほんとhpもとっても見やすいですね。
そして、顔のシールがこのお店のシンボルみたいなのでしょうか?
可愛い。
いろんな種類のパンがあって理想的ですね。ほんと。
ブルーの扉をお目当てにいけばわかりやすいですね。
きっとこの付近を通ったら、さおりちゃんのこの記事を思い出す事でしょう。
自家製の手作りのパンも凄くいいけど、(部屋中いい香りだものね)
やはりお店で買うパンは私にとって
ラクチンand美味しいものです。数年前まではこういいながら機械だけど
自家製の食パンを一日おきに焼いていましたの,,,,
Commented by lamp4sn at 2010-11-09 22:13
さおりさん、こんばんは^^
とっても爽やかな佇まいのパン屋さんですね。
HPもさわやか〜。
お店でHPが見やすいとありがたいですよね♪
たまに分かりにくいと、途中で見るのをあきらめちゃいます。

食パンBOY?が可愛い♪
パンも美味しいんですね。いいなぁ^^

↓お友達が作ってる石鹸、刻印までしてあって、すごいですね。
Commented by belgium44 at 2010-11-09 22:17
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、看板もとても可愛いなぁ~って思いました~。
扉の色も素敵だし、中もとてもお洒落なのですよ~。
品ぞろえとか、とても自分の好みなのでまた通いそうです~。
ここは、車だったら10分弱のところなんです。
今の季節だったら頑張って自転車でも通えそうです~。
いえいえ~、違うんですよ~。
惣菜系のパンは、私が作ったものではなくて、買ってきたものなんです~。
ちょうどお休みの日だったので、お昼ご飯にしました~。
私、食パンはやや薄めが好きなんです~。
一般的な6枚切りよりも、若干薄いのが好みかなぁ~。
だから自分でカットしたいんです~。
でも一般的には、分厚い食パンのほうが好きな方のほうが多いですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-11-09 22:17
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~^^もうお店の外観を見た瞬間可愛らしいなぁ~って思いました~^^
このドアもドアの色も看板もお店の中もツボでした~。
この日は車で行ったんです~、車だったら10分弱かなぁ~。
だから自転車でも通えそうだなぁ~って思って・・・ただし暑い時期はとても無理です~。
近所を自転車で動くんだったいいんだけど、ちょっと走る時は、やっぱり京都は電動自転車のほうが楽なんです~。
記事の通り、京都って北へ上がるの、普通の自転車ではしんどいんです~。
その代わり南だったら、すごく楽です~♪
日本の自転車よりも、ヨーロッパの自転車のほうが格好よくて停まっていても絵になるイメージがあるんだけどなぁ~。
盗まれちゃうのね~、日本でも自転車の盗難ありますよ~。
実家の時なんですけど、1度目は最寄駅で・・・2度目は、なんと家の庭に停めてたのを盗まれて・・・
食パンはもちもちしていて美味しかったですよ~♪
私、やわらかいパン苦手で・・・口の中が団子になってなかなかなくならないのが苦手で・・・・
イギリスはどんなパンなのかなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-09 22:25
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなんです~、今年になってオープンしたお店なんです~。
そうでしょう~、HPも可愛らしいしとっても見やすいでしょう~。
そうそう、この顔のパンは、「パッシー君」っていうんですよ~♪
可愛らしいですよね~。
本当に、いろんな種類のパンがあるので、とても理想的でしたよ~。
場所もわかりやすい場所にあるんじゃないかなぁ~って思います。
すぐに、このブルーの扉が目につくと思います~♪
じゃずちゃんすごいわ~♪
自家製のパンが焼けるってすごく憧れです~。
私は、ベーグルとピタパンとフォカチャしか作ったことがないの~。
確かにお店で買うのは楽チンですよね~。
私もじゃずちゃんみたいに、自分で自家製のパンが焼けたらいいんだけどなぁ~♪
一度食パン食べてみたいよ~!

Commented by belgium44 at 2010-11-09 22:26
naeさん、こんばんは~♪
HPもとても見やすいしお洒落ですよね~。
たま~に、HPがごちゃごちゃしすぎてて、とても見にくくて、私もnaeさんと一緒で
途中で見るの疲れちゃって諦めちゃう時があるの~♪
お店の名前の通り、とても爽やかですよね~♪
食パンBOYは、パッシー君っていうんですよ~♪
とても可愛いですよね~。
パンもとても美味しかったです~♪
↓もすごいでしょう~♪

Commented by retrange05 at 2010-11-09 22:26
さおりさん こんばんは~
青いドアがとっても素敵♬
朝早くから開店しているのですね いいな~
出来立てパンが食べたいです^^

購入してきたパンもさおりさんが素敵に撮影されて…
また美味しそうな食卓に今小腹が…(笑)
トーストスタンド 覚えていますよ~
自分のコメントも^^
Commented by mon_peinture at 2010-11-09 22:46
さおりさん、こんばんは~
かわいい、パン屋さんやねーー。この角型パンの
イラストがかわいくて、それもそれぞれのパンに
貼っているシールがいいねー。
パン以外にもケーキも売ってるんやねー。
バルサミコクリームっていうのが気になるわ。
下から4枚目のカップってどこのカップ?すごい
いい感じでかっこいいわー。
写真をみてると天然生活にのってるみたいで、雑誌をみているようやわ。
↓melissaさんの手作り石鹸、ラッピングもすべてが素敵やねー。
ラベンダーブレンドもいい香りがして、すごくリラックスできそう。
Commented by karibu-chai at 2010-11-09 23:59
こんばんは~♪
頑張れば自転車で行くのもOKとの…さおりさんの理想のパンやさん!
パッシー君もかわいいさざなみベーカリーさん!
本当にHPも美味しそうなパンがいっぱい!!見易いし~!

イギリスのトーストはサンドウィッチ用のように薄いのですが、
それに慣れてしまうと、その薄さが美味しいのです~!

パンも奥が深そうだから、作られる方は日々勉強なんでしょうね~
どの画像も美味しそうです。
Commented by kash-w at 2010-11-10 00:10
さおりさん、こんばんはー。もう、外観からして可愛い♪
HPも見せてもらったよ!私も旦那サマと同じくあんぱん、食べたい~!
お値段も優しいなぁ~。あんぱん、100円って最近ないわー。
ブリオッシュも気になる♪
ここは、菓子パンから惣菜パン、ハード系まで
揃ってるのねー。これは、迷いそうだなぁ~。でも、あれもこれもって
買ってると、びっくりすることあって。それでも、食べたいよね~。
トーストスタンド、覚えてるよ~!1度、どこかのお店で見かけて
さおりさんを思い出したよん♪
Commented by Rion-MT at 2010-11-10 00:55
さおりさんこんばんはー。
この看板の食パン君可愛いーー!
シールにもなってるって事は袋もこの子のイラスト入りなのかな。
だったら可愛すぎる!!

バルサミコクリームパンなんて初めてみたよ。
カボチャのたるともおいしそ~。
どれもおいしそうで初めて行ったら買いすぎてしまいそうやね。
トーストスタンド、お店とかで見かけるとさおりさんを思い出す~。
だってさおりさんのブログでその存在を知ったんだもの。

ふふ、記事とは関係ないけど下る上るを思い出したよ。
さおりさんが京都で「ここ上るよ」って言った時に一人ビルの上を見てた私(笑)
浜側山側といっしょやねーって笑ったよねぇ。
Commented by lasmanitas at 2010-11-10 02:10
さおりさん、こんばんは♪
ゆるい感じの看板がかわいいですね〜^^
パンもかぼちゃのマフィンも美味しそうです。
スクランブルエッグにトーストと、ホテルの朝食みたいで
素敵です。
ペンネも美味しそうで、ああ、お腹が空いてきちゃいました^^
Commented by belgium44 at 2010-11-10 02:16
しーさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私もこの青い扉がとても素敵だなぁ~って思いました~♪
そうそう、朝早くから営業しているのは嬉しいことですよね。
最近オープンのパン屋さんは、営業時間が遅いところもありますものね。
私が買ったパン、とっても美味しかったよ~♪
トーストスタンドのことも覚えていてくれたのですね~。
とても嬉しいなぁ~。
最近、普通にカットして冷凍してたので、なかなか使う機会がなかったのですが
今回は細くカットもしたので、久しぶりに使ってみましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-10 02:16
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
イラストも可愛いよね~、これ「パッシー君」っていうのよ~♪
うんうん、焼き菓子も売っているよ~。
この日は何のタルトか忘れたけれど、タルトがあったなぁ~。
この日はおやつパンにしました~♪
下から4枚目のカップ、これは安藤さんのカップなの~♪
>雑誌を見ているよう・・・・・・
うふふ~、ありがとうね~。
でもそれはちょっと褒めすぎで照れちゃうわ~♪
天然生活、初期のころはよく買ってたんだけど最近は立ち見が多くて・・・
久しぶりに買ってみたくなったなぁ~。
昔のは溜まりすぎて、一部だけ処分して少し残してあるの。
義姉さんは全部持ってるって言っていたよね~。
↓の石鹸もそのラッピングもすごいでしょう~♪
ラベンダーのブレンドは、想像と全然違って飲みやすかったよ~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-11-10 02:17
さおりさん、こんにちは!

青い扉が本当にステキ!

そしてさおりさんの美味しそうなパンの写真に
ノックアウトです。(お腹空いた~)
シールのパンの絵も可愛いね。

そして何よりもさおりさんのお料理の数々。
なんて美味しそうなんでしょう~!
私はパンよりもそちらに目が
釘付けになりました^^

Commented by belgium44 at 2010-11-10 02:21
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
はい・・・・でもちょっと真夏はとても頑張れないです~^^
マスコット?の、パッシー君もとても可愛いですよね~。
HP本当に見やすいなぁ~って思ったんです~。
この見やすさは、私の中では10本の指に入ります~。
私、karibu-chaiさんのところでも何度も触れてますが、一度だけツアーでイギリス旅行に行って
その時の朝食でトーススタンドで薄いパンが出てきたんです。
もちろんその時はじめてトーストスタンドの存在を知って・・・・
もう9年も前のことです。
それからご縁があって、ちゃいさんからのプレゼント・・・・
元々食パンもあまり分厚いのは好みではなくて、自分でカットする時は、一般の6枚切りのパンよりも
少し薄めにカットしてます。
karibu-chaiさんも薄めがお好きなのですね~♪
本当にどれも美味しいパンでした!

Commented by belgium44 at 2010-11-10 02:22
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もう外観からしてとても可愛いでしょう~^^
HPも可愛いでしょう~。
そうそう~、うちの旦那はあんぱんが大好きなんだけど、kashさんといえばあんぱんだものね~。
だからいつもパン屋さんで、旦那があんぱんを選ぶとkashさんを思い出すのよ~。
本当にいろんなタイプのパンが揃っているので、選ぶのがとても楽しいよ~♪
あ~、わかるわ~。・
あれもこれも・・・って選んでたらびっくりするよね~。
今回は1500円弱だったんだけど、以前3000円を超えたことがあってびっくりしたの~。
まぁそこは、全体的にお高い感じだったんだけど・・・
トーストスタンドも覚えていてくれたのね~♪
とても嬉しいなぁ~♪
私もプレゼントでいただくまでは見る機会がなかったんだけど、たまに見かけるの。
もしかしたら、気がついてなかったのかもしれないけれど^^

Commented by belgium44 at 2010-11-10 02:32
Rionさん、こんばんは~♪
ね~、このパン屋さんの看板、すごく可愛いよね~❤
袋はイラストじゃなかったんだけど、このシールにもなっているのは、多分マスコット?の
パッシー君だと思うの~♪
この子もめちゃめちゃ可愛いよね~。
かぼちゃのマフィンは、プレゼントでもらえる日だったみたいで、お店からもらったの~。
本当にどれもこれも美味しいパンだったなぁ~。
また行って制覇したいなぁ~って思うの~♪
トーストスタンドのことも嬉しいなぁ~。
あの時に存在を知ってくれたのね~。
そうよね~、あまり日本ではこのようにして食べる習慣がないし、分厚めの食パンが好きな方のほうが
多いものね~。
私は薄めのほうが、カリカリしてて好きなの~♪
うふふ~、やっぱり普段の癖で、北に向かって行くことを上がるって言っちゃうのよね~。
この前の京都デートの時も、Rionさん反応してたものね~、
うふふ~、普通「上がるよ~」って言われたら、上を見ちゃうよね~。
そうそう、神戸の海側浜側も独特だものね~。
大丸の中の表示は有名だものね~。

Commented by belgium44 at 2010-11-10 02:32
megustaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、可愛らしい看板だし、megustaさんの言う通りゆるい感じもしますよね~。
かぼちゃのマフィンは、いただいたもので美味しかったです~。
平日はいつも目玉焼きなのですが、お休みの日はたまにスクランブルにしたりオムレツにします。
オムレツはニガテなので、旦那に焼いてもらうんだけど・・・

Commented by belgium44 at 2010-11-10 02:32
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとう~♪
本当に青い扉と看板がとても素敵でした~。
店内もお洒落で、女性受けするんじゃないかなぁ~って思います。
美味しそうなパンばかりでしょう~^^
そして・・・いえいえ~、違うんですよ~♪
お惣菜系のパンは、私が作ったものではなくて、お店で買ってきたものなんです~。
ちょうどお休みの日で、お昼ご飯に家で食べました~。
そんな・・・お恥ずかしいです~。
私はとても、お料理レシピブロガーさんのようには作れないので、いつもこんな感じなんです~♪

Commented by ロココたえ at 2010-11-10 06:40 x
さおりさん、おはよう!!

フランスの路地裏にあるようなパン屋さんを想像してしまいました。
バケットの美味しいパン屋さんは魅力的です。
しかし、京都には美味しいパン屋さんが沢山ありますね~
なんて羨ましい。
千葉の娘のところに行くのに美味しいパン屋さんがないというので
アンデルセンから送ってもらいました。
パンが嫌いな人はきっと美味しいパンを知らないのだと思うのですが
ああ でも色々好き好きで私はさおりさんと一緒で外がカリカリ、中がフカフカの
塩味だけのパンが好きなのですが
バター、卵がしっかり入ったしっとりしたパンが一番美味しいと言われる方もありますもんね。
Commented by jalenques at 2010-11-10 06:45
おはようございます~
すごーくかわいいお店ですね♪お客さんでいっぱいなんでしょうね。
パン、かわいい包装だけど、本当においしそうですね♪
サンドイッチにトーストに・・・
トーストスタンド素敵。いいなぁ~
私もしばらく探しているんですけどなかなか気に入ったものに出会えません。
お料理もおいしそう。さおりさんの食卓を垣間見られてうれしいです~
自転車でもいけるところのお店っていいですね~
Commented by youpv at 2010-11-10 07:04
おはようございます~。
扉がすごく可愛いです(^^)
北大路に行くと、ベーグルのブラウニーさんによく行きますが
パン好きですので、こちらのお店は早速チェックさせていただきました。
今度行ってみたいと思います(^^)
Commented by mike-baku at 2010-11-10 08:53 x
おはようございます~
青い扉と看板がカワイイ~
それだけでも、お店の中に吸い込まれてしまいそう(笑)
パンの袋に付いてるロゴも、カワイイ。
そして、次々に出てくるテーブルの様子が素敵で、
見とれてました。

さおりカフェ 憧れです!
Commented by mituamikko at 2010-11-10 09:18
おはようございます。
思わず、「カワイイ♪」
ビブレの近くなんですね、頑張って自転車で行けるさおりさんがうらやましいなぁ
時々、ちりめんじゃこの「しののめ」に行くので、近そうだから行ってみよう(メモしなくっちゃ)
私もさおりさんの北欧食器の素敵さに見とれてしまいます。
子供用の食パンってあるんだね
カワイイシールとこの容器もユニークね
Commented by mi-mian at 2010-11-10 11:31
こんにちは〜*
うわ〜、愛らしい外観ですね〜
お店の方の手描きなのかしら?食パンのキャラクターがいいなあ^^
そして、たくさんのパンの種類。
実際にお店に入ったら、迷ってしまうだろうなあ。
あ、ほんとだ!さおりさんが購入されたパンの中に、
ミニミニの食パンが〜
これもかわいいーーーー!!
バケットの包みもすごくいい感じで、これ、買ってすぐに、
バケットかじりながら歩きたくなっちゃいそう〜^^
ふふふ、旦那さまはあんぱんがお好きなのね〜
うちの相手はね、カレーパンなの(笑)
さおりさんのテーブルコーディネートで、美味しそうなパンが、
さらに美味しそうに見えて、お昼ごはんはわたしもパンが食べたくなっちゃいました*
冷凍庫に、金谷ベーカリーの食パンがあったはず^^
Commented by tonton-0314 at 2010-11-10 11:56
こんにちは!
かわいらしいお店ですね(*^0^*)
私もこんな風にいろんな種類のパンが並んでいるお店や、
ショーケースに並んでるお店、好きなんです。
どのパンもほんとおいしいそう。行ってみたいなぁ…
さおりさんのトースト、いつもとてもきれいな焼き目ですね。
網で焼いておられるのですか?小さな四角い焼き目がかわいいなぁって思いながら見ています。
Commented by miu-miu43 at 2010-11-10 17:06
こんばんは~♪
とっても可愛いらしいお店ですね。
パンの袋についてるシール?みたいなののイラストがいいなぁ~。
そして・・・さおりさんの作られてるものが凄いおいしそうだし
テーブルセッティングもステキです。

いつかさおりかふぇにお邪魔したいです~~~笑
Commented by mojyaran at 2010-11-10 18:11
さおりさん,こんばんは。
またまたかわいいパン屋さんですね。
パンもこれまたおいしそう。
特にカボチャのマフィンがきになります。
さおりさんはいつ見ても素敵なテーブルセッティングやわあ~。
何やらfogのリネンらしきもの?発見!
Commented by vivihamu at 2010-11-10 18:13
青い扉が 目に飛び込んできた!
HPってさ 私も見やすいのが一番!って思うんだよね。
お洒落もいいんだけど たまに何処見ればいいのか分らないのとか
遅いのとか それはもう私には無理なの。ピッと飛ばしちゃうの。(笑)
こちらのは ほんと分り易いわ!
シンプル!でもパンは拘りがたくさんつまってそうね。
いつみても 焼加減もいい感じね!
ペンネも美味しそう!
お店のショーケース この位の大きさのが
とても好きなの。義妹もこういうお店好きだと思うな。

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:18
ロココさん、こんばんは~♪
うふふ~、このお店は新町通りにあるんですよ~^^
バケットも、もちろんとても美味しかったです~♪
本当に、京都はパン屋さんが多くてその点はとても楽しいものです~。
平日に必要な時は近場で、休日に必要な時はちょっと車圏内に行くことが多いんですけど
ここは比較的近めです~。
ロココさんは、アンデルセンに買いに行くって言っていましたものね~。
何度も言ってますが、私も伊勢丹や梅田の阪急百貨店に行ったら、アンデルセンで買うんですよ~。
娘さんのところは、パン屋さんに恵まれていないのですね。
それはとても残念。
送ったら喜んでいたでしょうね~。
パンが苦手な人はそれぞれいろんな理由があって、男性では嫌いというよりご飯が食べたいって人が
多いみたいですね。
うちの旦那はパンが好きなのでよかったわ~。
パンといっても、いろんなものがあるからそれぞれの好みがありますものね~。
年配になればなるほど年配な男性は、酵母が苦手みたいですね~。
私もあまりにも酸っぱすぎるのはちょっと・・・・
それから、ロココさんと一緒で、口の中で団子になるのはニガテです~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:18
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても可愛らしいでしょう~^^
店内は、4人くらい入ったらもういっぱいって感じかなぁ~。
ちょうどいい広さだと思います。
バケットの包装もとても可愛いでしょう~♪
トーストスタンドもいいでしょう~♪
プレゼントでいただいて、とても喜んでいます~。
そうですよね~、中にはお値段がすごすぎるものもあるし、見つけるのも大変ですよね~。
いつかお気に入りのが見つかるといいですよね~♪
いえいえ~、お料理なんてとんでもないです~。
とてもjalenquesさんのようには・・・・

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:18
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね、扉の色がとても印象的ですよね。
北大路からも近いしバスだったらひと駅くらいの距離なので、北大路に用事があった時には
寄れるといいですよね~。
youpvさんもパンが好きなのでぜひ行ってみてくださ~い♪

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:23
mikeさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、青い扉の色がとても印象的ですし、看板もとても可愛らしいですよね~♪
本当にmikeさんの言う通り、それで私も中に吸い込まれてしまったのかもしれないです~^^
店内もお洒落で可愛かったですよ~。
このロゴ可愛いですよね~♪
いえいえ~、憧れなんてとんでもないです~。
もうただ、全部買ったきたものを並べただけなの~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:23
みっこさん、こんばんは~♪
ね~、可愛いですよね~^^
そうなんです、北大路バスターミナルからはバスだとひと駅なので、歩こうと思えば
十分歩ける距離ですよね。
この周辺はけっこう生活圏内なので、うろうろしていますよ~♪
みっこさんは、ちりめんじゃこを買いに時々行くのですね~。
それだったら、セットで両方行けるといいですよね~。
お互いの定休日に当たらないように・・・^^
子供用の食パンっていうか、ミニサイズの食パンなんです~♪
とっても可愛いですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:35
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなの~、もうとても可愛らしい外観で気にいりました~^^
食パンのキャラクターは、多分パッシー君なんだと思います~♪
きっとお店の方の手書きなのでしょうね~^^
パンの種類も多くて、さまざまなものが買えるのでとてもよかったです~♪
多分迷ってしまうと思いますよ~^^
私ももう何周したことか・・・・^^
ミニサイズの食パン、すごく可愛いでしょう~^^
こういうの大好きです~♪
うふふ~、これでフランス在住だったら、バケットかじって歩いても格好いいよね~♪
そうなの~、うちの旦那はあんぱんが大好きで・・・・
私はたいていデニッシュ系のほうにはしるの~。
そして、mi-mianさんの旦那さんは、なんとカレーパンが大好きなのね~♪
お互いの旦那さん、好きなものが違っても、昔ながらのパンが好きなのかなぁ~。
子供の時はよくカレーパンを食べたなぁ~♪
いえいえ~、私は買ってきたものを並べただけなの~。
だからとても嬉しいわ~♪
mi-mianさんも、食パンを冷凍しているのね~。
いざという時、冷凍していると助かるよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:35
tontonさん、こんばんは~♪
はい~、本当にとても可愛らしかったですよ~^^
そしてtontonさんとは、パンやぱん屋さんの好みが、とても似ているようですね~^^
私もいろんな種類のパンがあるお店好きだなぁ~。
ケースの中に入っているものだけが対面式になっているんです~。
tontonさんも、京都に用事のある時に寄れるといいですよね~♪
そうなんです~、平日の朝の忙しい時は、トースターで焼く時もあるんですけど
だいたい網で焼くことが多いです~。
辻和金網さんのもので、これhttp://belgium44.exblog.jp/3985205/で焼いています。

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:41
miu-miuさん、こんばんは~♪
はい~、とても可愛らしいお店でしたよ~。
パンのイラストもとても可愛らしいですよね~。
いえいえ~、私は特に何も作っていなくて・・・
惣菜系のパンは買ってきたものだし、ただ乗せてるだけなんです~♪
ありがとうございます~♪
お料理はできないけど、飲み物と買ってきたお菓子でだったらいつでも~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:42
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいいパン屋さんでした~。
そしてもちろん主役のパンもどれも美味しかったですよ~♪
かぼちゃのマフィンが気になりましたかぁ~^^
そうですね~、下から5枚目の写真が、fogのクロスです。

Commented by belgium44 at 2010-11-10 18:42
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
やっぱり、青い扉が一番に目に飛んでくるよね~♪
そしてHP、そうよね~♪
お洒落なのもいいけど、見やすいのが一番いいよね~。
こちらのHPはお洒落&見やすいので、一番私の理想のHPかなぁ~♪
そうなのよね~、たまに一見お洒落なんだけど、すごくごちゃごちゃしすぎてて
いったいどこを見たらいいのか・・・
わからなくなって見るの面倒になって途中でやめちゃう時があるのよね~。
肝心のパンのほうも、いろんな種類があってとてもよかったよ~♪
食パンの焼き加減、たまに他の用事とかしててうっかり焦しちゃう時があるの。
それとたまに焼き跡がついてない時も・・・
義妹さんの好みなのね~♪
中は5~6人入ったらパンパンって感じかなぁ~。
私はこれくらいが好きだなぁ~。
自分の目のとどく範囲っていうのが思想だなぁ~♪

Commented by intellistation-e at 2010-11-10 19:04
さおりさま、こんにちは!!

京都のパン屋さん情報は嬉しいですね。
以前は北区で仕事をしておりました。
住所でだいたいの場所、分かりますよー。
今度行ってみますね。(^^)

確かに、京都は北に行くにつれて坂になってますね。
気温も今出川通りを境にして北はぐっと冷えてきます。
Commented by AKIRA at 2010-11-10 19:04 x
さおりさん、こんばんは☆彡
僕・・・パンが好きでいろんな話を伺ってますが、、ここは知りませんでした(笑)
さおりさん、凄すぎ!!
HPも見てきました。
確かにオシャレな感じですね~~♪
そして、自宅で頂かれる風景^^
きっとパンたちも喜んでるでしょうね。
可愛らしい食器とともに誇らしく見えます。

このパン屋さん、また行ってきますね~~♪
Commented by belgium44 at 2010-11-10 19:24
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、以前は北区でお仕事をされていたのですね~。
それでしたら、この辺りは詳しいですよね~。
場所もけっこうわかりやすい場所ですよね~。
市内に来られる時には、また寄ってみてくださいね~。
そうなんですよね~、見た目は平たんなのですが、実際は北に上がるにつれて上がっいるんですよね~。
だから私のような普通の自転車では北へ上がるのはしんどいんです。
あ~、今出川を境に・・・ってよく聞きますね。
私が聞いたのは、葵橋を上がったら全然違うって聞いたことがあります。

Commented by belgium44 at 2010-11-10 19:25
AKIRAさん、こんばんは~♪
AKIRAさんもパンが好きなのですね~。
私も大好きです~。
AKIRAさんは西のほうなので、ちょっとこの辺りのパン屋さんを、たまたま知らなかっただけですよね。
HPも本当に見やすいですよね~。
私は料理苦手なので、ただ並べただけなんですけど、とても嬉しいです~♪
ありがとうございます~♪
北のほうに用事で来られる時には寄れるといいですよね~♪
定休日に注意してくださいね~♪

Commented by まめ at 2010-11-10 20:33 x
こんばんわぁ~
思わずわぁ!!かわいい!!これどこ?!
って思いましたよぉ。

あたしのツボです。
色合いといい、シールといい。。。
ちょっと遠い(これからの時期寒い。。)けど。
行ってみたいパンやさんやなぁ~

写真にあるバルサミコクリームがきになります!!
Commented by belgium44 at 2010-11-10 22:06
まめさん、こんばんは~♪
ね~、とっても可愛らしいでしょう~^^
まめさんもツボなのね~。
シールもとても可愛らしいし、パッシー君ってめちゃめちゃ可愛いですよね~♪
これから寒くなりますものね~。
でも、場所もけっこうわかりやすいし・・・
またまめさんも近くに来られる時は行ってみてくださいね~♪

Commented by meshi at 2010-11-10 22:41 x
おぉ! 確かにサイトが可愛いくって見やすいわ〜。
格好良すぎて意味不明なサイトが多いけど、
こちらはわかりやすくて見る人に親切ですよね。

焼く前の山食が本当にもっちりしてそう♪
トーストスタンドも懐かしい。覚えてるよ〜。
焼き色が綺麗な美味しそうなパンばかりだわ。
う〜ん、明日のランチは私もパンにする!
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-11 00:54
こんばんは。
おやつ系デニッシュが美味しそう!
きっと美味しい筈!!
青いカップが良い感じで素敵です。
さおりさんちはホントにすてきなんだろうなあ。
ちゃんと色々大事にしていそう。
見習わないと!
そろそろ美味しいパンが食べたくなりました。
というか、さおりさんのトコに来ると、いつもパンが食べたくなるの。
こんな時間に!!

施基
Commented by belgium44 at 2010-11-11 01:43
meshiさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、私も買って帰ってきてHP見て、これはすごく見やすい~って思ったの~。
そうよね~、とてもお洒落で格好いいHPもあるけど、ごちゃごちゃしていて
すごく見にくいのもあるものね~。
本当にこれは親切でお洒落なHPだなぁ~って思ったよ~。
この山食は本当にもちもちしていて美味しかったよ~。
トーストスタンドも覚えていてくれたのね~。
どれもこれも美味しかったなぁ~♪
明日のmeshiさんのお昼はパンにするのね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-11 01:43
施基さん、こんばんは~♪
美味しかったですよ~、もう全部^^
カップもありがとう~♪
違うのよ~、全部買ってきたものを並べただけだし・・・・
うちの家、THEマンションって感じの狭い家だし・・・・
施基さんもネット時間が遅いほうですものね~。
だから、こんな時間に食べたくなっちゃうのね~♪

Commented by flowerchildh at 2010-11-11 05:42
あー、また空腹時に来ちゃったわよー!
目の毒~。腹減ったー! ↑のバゲットのサンドイッチが食べたーい! 
さおりさん、作ってー...。(いや、本当に今飢餓状態。爆)
いさおさんが羨ましいわよ~。こんなに美味しそうなご飯が食べれて!
目の前に出て来るんだよ~、何も言わなくても。(だよね? ^^)
青い扉が印象的なお店だね~。
パンのイラストのステッカーも可愛いし!
さおりさんのお家から北の方面なのね。北に行けば行くほど坂道なんだ~。
そうだね、夏だったら無理そうだけど、この時期だったらがんばれば大丈夫かもね。
自転車に乗ってパン屋さんに行くさおりさんの姿、想像できるわよ~。
行きはよいよいだけど、帰りはスイ~っとだからがんばって通ってね~♪
(他人事だと思って!って? 笑) 
Commented by macky5-fs at 2010-11-11 12:44
さおりさん、こんにちは~ (^^♪
わぁ~ブルーの扉がとっても印象的なお店ですねぇ~。
そして山食パンのイラスト看板がかわいい!!
さざなみって店名をイメージしたブルーなのでしょうが、中に入ってみたくなりますね。
二枚目写真、どれ美味しそうエビの入ったのやくるみパンが食べたぁ~い!
そして三枚目写真の山食やバケットもめっちゃ美味しいそうでたまりません。
緑色の実の入っているのは何だろう?ひまわりの種って事は無いですよね。?
昔香港でスイカやひまわりの種を出されて食べた事を思い出しちゃいました。
あっ、ごめんなさい、カボチャでしたか~。これも食べてみたいなぁ~。
ひゃ~惣菜パンやられましたぁ~。今日のこれからのお昼はパンにしよっっと。
朝食も綺麗で素敵ですねぇ~。トーストスタンドこれバッチで良いなぁ~。
そうそう、何時も思うんですが、さおりさんのお宅のトースト!
めっちゃ焼き上がり具合が良い感じなんですが、何で焼かれてるんでしょう?
ずっとずっと気になってるんですがぁ~。

Commented by sunnybrian2008 at 2010-11-11 17:31
こんばんは~

これは思わず吸い寄せられるなんとも言えない入り口^^
パン屋さんでブルーのドアを使うのって今まで見たことがありませんが
これは近場にあったら吸い寄せられますね(^^ゞ
HP・・ ホント見やすいですね^^ 
軽いですし・・最近はフラッシュ多様してるところばかりなので重くて^^;; 
種類も豊富なようですね~ フリュイセックみたいなやつが今好みなんですが
自分にピッタリのものがなくて^^;; こちらのも試してみたいなぁ~
Commented by belgium44 at 2010-11-11 18:19
flowerちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、時差があるから、どうしてもそんな感じになっちゃうよね~^^
この前私も、晩ご飯前でお腹ぺこぺこの時に、美味しそうなリンゴの写真を沢山見ちゃって~。
あ~、違うのよ~。
このバケットのサンドは、私が作ったものじゃなくて、お店で買ってきたものなの~。
だから私は、ただ並べただけなのよ~♪
青い扉の色、とてもいいよね~♪
パンのイラストも可愛いでしょう~。
これお店のマスコットのパッシー君みたいよ~♪
それが逆で、うちの家はお店よりも北になるの~。
だから行きはスイスイ~で、帰りがふーふーになるってわけなの~。
電動自転車のほうがいいのかなぁ~と思ったりするんだけど・・・・
デザインがね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-11 18:20
まっきーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、この青い扉と可愛らしい看板がとても印象的でした~。
それに山食パンのイラストもとても可愛らしいですよね~。
多分店名をイメージしているのだと思いますよ~。
店内のほうもとても素敵でした~♪
2枚目には一部だけうつっているけど、どれも美味しそうですよね~。
私、食パンでは角食よりも山食のパンがすごく好きなんです~。
でもこちらの角食がとても美味しそうに見えたので、今度食べてみたいなぁ~って思います。
何の種なんでしょうね~?
かぼちゃのマフィンなのでかぼちゃかしら~^^
え~、香港では、スイカやひまわりの種を食べるのですね~。
香港は行ったことがないんですけど、それ不思議だなぁ~。
種に何か味をつけたりしているのかしら~?
惣菜のパンがあって美味しそうだったら、お昼に買ってしまいます~。
平日はバタバタするので、いつも目玉焼きなんです~。
この時は休日だったもので・・・・

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-11 18:20
まっきーさん、↑の続きです~♪
トーストも平日はトースターで焼く時もあるんですけど、京都にある老舗の「辻和金網」さんの網で焼いているんです~。
過去記事に乗っているので、URL書いておきますね~。↓
http://belgium44.exblog.jp/3985205/
日祝がお休みなんですけど、朝からオープンしています~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-11 18:24
さにさにさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、この色に吸い寄せられそうですよね~。
きっとこの時、私も吸い寄せられたのかもしれませんね~^^
本当に、こんな綺麗な青い扉のパン屋さんって珍しいですよね~。
そして、本当にHPもお洒落で見やすいです。
最近本当に重かったり、ごちゃごちゃしているだけで見にくいものありますものね~。
もう途中で見るのをあきらめてしまうくらい・・・
私もHPは憧れなのですが、なんせPC音痴で、何をするにも旦那に聞かないとダメな状態で・・・
旦那も聞かれるとうっとおしいみたいでそんな態度取るので・・・
また試してみてくださいね~♪

Commented by hitomi・・・♪ at 2010-11-27 19:46 x
初めまして♪♪
とてもお洒落なお店、そしておいしそうなパンに惹かれて初コメします★★
私もパンが大好きで毎朝焼き網で焼いてます!!!!

私は辻和さんじゃなくて、金網つじさんの焼き網を使ってるんですけど・・・
金網つじさんの焼き網は下にセラミックが付いててとってもふっくら焼けますよ♪♪

野菜やお餅を焼いてもおいしいですよね★★

またおいしそうなお店アップして下さい!!!
Commented by belgium44 at 2010-11-29 22:42
hitomi・・・♪さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そしてコメントをありがとうございます~。
本当に外観も中もお洒落なパン屋さんでしたよ~。
hitomi・・・♪さんは、金網つじさんの焼き網を使っているのですね~。
金網つじさんの商品はひとつも持っていなくて・・・・
ふっくらと焼けるのだったら、そちらも試してみたいですね~。
色々換えてみて焼き比べるのも楽しそうです。
そうそう、お野菜を焼いても美味しいですね~。
hitomi・・・♪さんは、blogをされていないのですか~?

Commented by hitomi・・・♪ at 2010-12-02 16:18 x
遅くなりましたぁ★
私は金網つじさんの商品が大好きで実はこつこつ集めてるんです(笑)

残念ながら私はブログやってないんです~。。。

人のブログを見せて頂くのが趣味です(笑)
なのでこれからも覗かせてもらいます♪♪
Commented by belgium44 at 2010-12-02 17:29
hitomi・・・♪さん、こんにちは~♪
再度ありがとうございます~^^
hitomi・・・♪さんは、金網つじさんの商品を集めているのですね~。
そしてブログはされていないのですね~。
自分が書くよりも、見るのを楽しみにしているのですね~。
もしされるようなことがあったら教えてくださいね~。
そしてテーマのないこんなタッチのブログだけど、また遊びにきてくださいね~。
楽しみにしていますよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< CAFE KATEMAO 手作り石鹸とラベンダーの香り >>